【対戦】2SPICY【ガンシュー】
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本日より稼動開始!!
2ライン対戦の新機軸ガンシューが満を持してDROP。
対戦相手募集等もここでどうぞ
公式 ttp://2spicy.sega.jp/ >>493
自分もロレンスが ショットガーン(笑) とか言ってるのしか聞き取れんし。
字幕つけてくれると…雰囲気ぶち壊しか… 俺のとこもそこそこ音量もデカかったが隣に太鼓の達人あるせいでわからん。
とりあえずチャーリーは
「year!! just too easy!!」……キメポーズの声
「thank you for victory」……おじぎしたときの声
後者はthank youの前に何か言ってた気がするが覚えてない。
他も使えたら声聞いてみる 密航船の箱の動きって周期決まってたんだね。
たまに止まるが大体こんなもんか。
残タイム 箱の動き
-----------------
58〜57 通路側へ
49〜48 木箱側へ
41〜40 通路
32〜31 木箱
24〜23 通路
16〜15 木箱
07〜06 通路 >>496
よく調べたね。
まぁ、俺じゃそれを頭にぶち込むのは無理くさいけどw
うpされたミンファの動画で2回目に勝ったとき
「Oh baby. It's all(?) your fault.」
って言ってるのかな? 何か戦術のこととか書かないの?
まぁ、書くことは最近何もないけどさ。 過疎ってるししょうがない。
俺、戦術とかあんま考えてないなぁ。
だって対戦する人居ないんだもん。 俺のホームは、仕切り無しで横に2台並んでる。
デモをボタン連打で飛ばしている人を見かけたので、さぞかし強いんだろうなぁ…と思い、勇気を出して初めて乱入した。
隣を見るのはちょっと気まずい(小心者)ので、真っ直ぐ自分の画面のみに集中した。
けど、初心者の人だったみたく、こちらが2本取った後、ガンコンをガシャっと置いてどっか行ってしまった。 そういえば自分がバーサスで先にプレイしていたのを、ストーリーから乱入して人がいて
倒したらゲームオーバーじゃないのにどこかにいっちゃた人がいたな。 俺が今までやってきた対戦はみんな、
トライアルとかストーリー上の成り行きのやつだけど、
意図的に乱入するってどういう風に乱入するの?
バトルモードでやってる人がいる時にバトルモードするの? 電車のダイヤも調べてみた。
(警笛)残タイム 電車の進行方向 次の電車までの待ち時間
-----------
(56) 52〜51 柵 7秒
(46) 45〜44 階段 9秒
(37) 36〜35 階段 15秒
(25) 21〜20 柵 12秒
(13) 09〜08 柵 -
警笛と同時にくるのが2,3本目、鳴って遅れてくるのが1,4,5本目。
3本目通過後はなかなかこない。
戦術的に、前半は階段よりで後半はホームよりかな? 珍しく公式が更新されてるぜ。
キャラの特徴が詳しく書かれている。
http://2spicy.sega.jp/ ・美食家
・基地外
・マンソン
そして公式のキャラ紹介でのテツヤのコメント
「コイツを電車男と呼ぶ事にするぜ!」 ZAPS北柏、ららぽ柏の葉、元ダイエー
3件回ったけど全部撤去(?)だよ。
なんで?置き続けることさえできないくらい稼動が悪いの?
こんなにハマったガンシュー初めてなのに… あー、ほら。
セガはいつも時代を先取りしすぎなんだよ。
3年後くらいに対戦型ガンシューの時代が来るって。 そう考えるとそうだな。
サターンもドリキャスも一足早く読みすぎて
失敗したし。 売れない理由を考えてみた。
今までのガンシューは、1コインクリアするか
限界までハイスコア狙うかだった。
今回はそれに「対戦」の要素が増えたから
HODやタイクラと違って、プレイする人がいる限り
引く事なく伸びるはず。
しかし、アーケード市場的にガンシューする人が少ないのと
ガンシューする人の中には、他人との対戦より
ハイスコア狙いなどで自己との戦いを好む人種が多い為(多分…)
プレイ人口が少なすぎて伸びてない。
あと、細かいところは以下の通り。
・料金設定、セットカウント設定
・横並びの設置店舗
・複雑な操作性
・ストーリーモードのとっつきにくさ ストーリーモードはあんまり楽しくない上に難しい。
何より時間が少なすぎて、はじめてやるときはどうすればいいか分からず終わる。
しかしバトルモードはかなり好きだ。 移動がフットペダルじゃなくてDDRみたいな感圧センサーの方が膝に優しいと思うんだ。
ストーリーモードのラスボスにキレそうになったな
やっとの思いで第3形態倒したと思ったら第4形態とかもうね 本八幡のクラブセガへ行ったが2スパ撤去されてた。
公式の設置情報は更新する気ないようだね。
http://2spicy.sega.jp/location/loca11_cba.html 撤去されても情報が変更されないのが
セガの法則。
HOD4のときもそうだったから。 お前が狩り過ぎるから
客が入らんのだ。撤去も近いぞ。と、
友人と店員に怒られた。 今日いったゲーセンも無くなってたな・・・
まぁ、そんないかないところだったからいいけど。 >>524
ちょwwww
撤去されすぎじゃんww
実に悲しい・・・
だれか、津田沼とかでやってる人はいないのかい。 >>525
エース行ってるよ。
100円3セットだから、マターリやると30〜40分は遊べる。
しかし、真横の音ゲーがあるので
SEが聞き取りづらいのが不満… >>526
ワンコ30分はいいなぁ。
普通にやるといろいろ込みで8分くらいだからなぁ、うちは。 >>526
ま、マジッ?!俺もたまに行くよ。
週1くらいのペースだけど、
黒ぶちメガネ野朗は俺の可能性高いよ。
SE聞き取れないのには激しく同意。
BGMとかも上でUPされたミンファ動画で初めて聞いた。
サントラの感想が全然出てこなくて噴いた
これは俺にサントラを買えというシックスからの電波なのか? ところでシャドウの3点バースト使いづらくね?
ショットガンとスコープガンは本家に肩を並べられる性能だからいいけど3点バーストだけはわからん
威力高いみたいだが自分でマシンガンみたいに連射できないのが辛い… タイトルで銃を画面に向けたままLRTLTRRLTT
ってアルカディアに >>532
シンディとシャドウの出現コマンドらしい
Lが←ペダル、Rが→、Tがトリガー 今日初めてまともにシックス使ったけど、
確実に当てられるようになると楽しいなこれ。
防御力低いだけに、ミンファやチャーリ同様動き回ってないとキツいけど。 隠しコマンドか…。
これで少しは撤去される確率が減ればいいのだが…。 玄人っぽくみせる事を目的に、クイックズームを研究してる。
カウンター属性つかないのは良いが、いかんせん使いずらい。
・視点が追尾しないから、使う前に一度身を出さないといけない。
・クイック体制に入って2〜3秒で強制解除される。
・解除後は最初にペダルを踏んだ方向に進む。ジャンプショットみたい転換できず。
対人戦だと相手は動くので、普通には使えない。
クラッシュ等でダウンを奪って、起き上がりに合わせるぐらいか。
ズーム性能が中以上のキャラには、クイックズームは不要。
ヘッドショットは高威力だが、ズームが激遅なローレンスは
使い甲斐があると思う。
バグなのか、クラッシュさせた相手のアップ状態の時に出すと
普通の視点でズーム状態になってたわ。 シャドウ渋すぎ
「……(ココまで聞き取れず)destruction...more...more...」
の「more...more...」の部分が怖い 週末、旅行中に見つけて遊んでた
福岡 天神GIGOから撤去された。
同県セガワールドパピヨンプラザに移設とのこと。
公式にはラウンドワン 福岡天神店って書いてるが
見当たらなかったなあ。 >>539
おぉ、マジで使えるんだ。
性能ってどんなもん?
それと、銃ってランダムなの? >>541
スコープガン、ショットガン、3点バーストのハンドガンからランダム。全て6発
個人的にショットガンが強い気がする
1発5Hitぐらいしかしないけど6発あるしリロードが本家とは段違いに速い シンディ&シャドウ使ってきたよー。
シンディキツスギ。シャドウ存在自体ギャンブル。 ちなみにシンディの武器はグレネードランチャーで装填数は一発
威力はすさまじいんだがな・・・ >>543 >>545
レポ乙〜。
ショットガン6発っていいなぁ。
それでもってあの速さでしょ?
大分強いんでない? >>547
キャラ選択時のグラフでATTACKのゲージが折り返してるのが笑えるよな >>549
ワロス
そんなにシンディーのグレラン強いかぁ。
まぁグレネードランチャーだしなぁw >>529
サントラなかなか良かったよ
倉庫と料亭の曲が燃える
ズームショット3発でローレンスの体力がちょっと残る程度の攻撃力だった。>シンディ
一発だけなら強いけど、全段ヒット考えるとショットガンのが強いかと思われ。 下らないこと聞いてすまんが、
コマンド入力って百円入れた時のタイトル画面でするんですよね?
何回入力しても、シャドーとか出てこんのだか… >553
多分、ペダルがきちんと押せてないか、銃を画面に向けてないのが原因かと。
銃は普通にゲームやったときに隠れずに撃てる程度に向ける必要がある。 コマンド入ると小さいがSEが鳴る。それを基準にされたし。
ダメだったら次のタイトル画面まで待ちすることオススメ。
…シンディは無理だわ。シャドウが倒せん… 皆さんレスサンクスです!
次試してみます!
シャドウのショットガン楽しみー シャドウとシンディ使えるのってVSモードだけ?
ストーリーモードは追加ナシ? 公式のほう更新されていたわ。
シャドウとシンディって二人とも防御力やばいわ。
それと、シンディってミンファに復讐するために
がんばっているんだな。 シンディで撮ってみた。パスはメル欄。63MB
ttp://karinto.mine.nu/ulink/uploader3/download/1185988792.zip
途中であっさり終了、勝ちポーズ3種は収録できた。
弾を外すのが怖くて、なかなかトリガーが引けん。
対人戦だときついな。マニア向けのキャラだわ。
出現コマンドは筐体に貼られるようだ。
ttp://bebe.run.buttobi.net/up/src/be_2173.jpg しっかしシャドウはとんでもねぇスーツ着てるな、上下鰐皮か? 防弾ジャケットじゃね?
ブラックラグーンて漫画にこんなん着てるやついたぞ
我が名はロットン、ロットン・ザ・ウィザーd(ry >559
ミンファじゃなくてシックス、シャドウ以外全員じゃね?
RD-01全部ブッ潰すって言ってたし >>560
落としたいけど
「ダウンロードのセッション数が制限値に達しています」とか表示されて
なかなか落とせない・・・ 分散しました。
ttp://heppoko.fam.cx/
中
ponkotu2674.zip Nobody can stop me...!!
かっけぇなシンディ。
だめだ、ゲーセンいきたくなってきた!! やっぱミンファとかシンディみたいに動き回る相手だと厳しいな・・・
てか倒されて、カウントされるとき、
「Daddy...Mommy...」とかいってる? >>567
シンディの両親はアンドロイドを作る実験で死んだって設定だからな
>>568
なるほど、ありがとう。
今日2スパやってたら、バトルモードで乱入された。
一応勝ったけど、ステージ2の時に乱入されて焦った。
たまに乱入されるのに、何で俺が見たときだれもやってないんだろう。 >>565
ありがとうございます。落とせました。
1、2面を見ると初心者向けに見えるけど、3面から
急に難しくなりますね。
私も明日行くので色々試してきます。
>>568
その設定はサントラのものでしょうか? >>570
いや、ストーリーモードやってたらそういうセリフがあった。
ミンファでしかやってないから他のキャラは知らないけど、
シンディ戦で勝った後の会話でそう言ってる >>571
ストーリーモードでしたか。
バーサスばかりで全然やってなかったけど、たまにはやってみるかな コマンドが貼り出されたおかげでセンサが隠れ、照準が・・・ 全レス読んだけどやり込んでる前提かわからないがあんま書かれてなかったので聞きたいです。
先日はじめましてやりはまりました。キャラはミンファとアレクサンダーが気に入ったのですがミンファはシンディ?(グレランのやつ)で、アレクサンダーはミンファになかなか勝てない状況です。
この2キャラの使い方を教えていただけないでしょうか?またある程度やり込むならどっちのほうがいいでしょうか? >>574
ミンファは威力の高いジャンプショットと連射でシンディを、
アレクサンダーは距離を保ってズームでミンファを倒す。
連射とジャンプショットが得意ならミンファ、
ズームとヘッドショットが得意ならアレクサンダーを
選びなされ。
そしてやりこみなされ。
>>547
バトルモードなのかな?
とりあえずバトルモードの俺的攻略法。
どれ使うにしろ、とりあえず数こなしてまずはペダル操作に慣れること。
シンディーのグレランくらうとローレンス以外は必ずダウン取られる上に攻撃力高いし、
復帰後にハメられる可能性があるから、できるだけ攻撃は当たらないようにしたい。
だから先手は取らずに移動で回避に徹して、リロード中に攻撃するかな。
先手を取ろうとすると大体の場合向こうも攻撃態勢だから、
ソッコーでひるませられないとすぐ当てられる。
どの場合でも同じかもしれないけど、立ち止まる場合は(リロードとか)、
自分に対してシンディーが斜めの位置にいないように特に気をつける。
あと工場の遮蔽物は撃つことで向きを変えられる。
自陣の一番端の遮蔽物をうまく動かせば、こっちに攻撃があたる範囲を狭められるから、
真ん中あたりに比べて長い時間立ち止まって攻撃ができるよ。
真ん中あたりでも同じことはできるけど、敵は右にも左にも動くからあんまり効果なし。
遮蔽物の利用例:ttp://www.uploda.org/uporg941033.jpg ところで公式のLOUNGEページの、
愛のある豊かな文字愛のある豊かな文字愛のある豊かな文字愛のある豊かな文字
ってなんなんだ・・・? 中ボスの隠しコマンドって店側で設定とか変更しないとダメなのかな?
4回ほど試しても使えませんでした。
>>577
ほんとだwwwなんだこりゃ? >>575
ジャンプショットはこの前知ったばかりで、飛んでも目の前になにかあったりとほとんど当てられませんでした。
テツヤ使いやすいらしいのでミンファとテツヤを何回か試してみます。
ありがとうございました。 アレクサンダーはズームはあまり狙わないほうがいいのでしょうか? >>580
そんなことは無いんじゃないかね。ズームの速さがウリなキャラだし。
ただ、敵が動きまわってる状態でやればすぐさまカウンター喰らうから、
ひるんだ時とかに狙えばいいかと。
アレクサンダーなら1秒立たないうちにズームするから間に合う。
(カウンターショット:ズームされてるときに移動しながら攻撃することでダウンさせる)
どうでもいい話なんだけどさ、
バトルモードが200円入れないとできないよう設定される恐ろしい夢をみた。
>>579
鉄也は使いやすいんだけれど、
決定打が無いからな。
ミンファはジャンプショットが強いけど、
打たれ弱いのが弱点だな。
>>581
恐ろしすぎる悪夢だ。 いろいろ詳しくアドバイスありがとうございます。
先ほどアレクサンダー→テツヤ→ミンファとそれぞれ一回ずつやったところアレクサンダーはチャーリーまで、テツヤはシンディまで、ミンファはミンファまで行くことができました。
それぞれの感想は、アレクサンダーはズームしても動かれてなかなか当てられない、テツヤはかなり使いやすく自分の腕がよくなれば結構進められそう、ミンファはジャンプショットの強力さに感動しました
また質問なんですが、ズームは2発くらい当ててから狙ったほうがいいのでしょうか?ズームしても動かれてカウンターってのが多くて(;^_^A >>583
2発当ててからよりも、
相手をダウンさせてから起き上がるところを
ズームしておいて、狙うのがベスト。
>>581>>582
驚け、それがデフォなのが漏れのホームだ。 >>585
ちょww鬼畜ww
バトルモード200円が存在するなんてw
ストーリーだけにしておけよw
俺のホームはストーリーも100円なのだ。
>>585
鬼畜過ぎるwww
というか、そんなものが存在していたとはwww >>584
なるほど。。チャーリーが強敵ですががんばってみます >>587
ただでさえプレイヤー少ないのにやめてほしいよなw
ホームに感謝するw >>588
がんばってくれ。
VSの鬼門はチャーリーとシンディだけだと思うから。 都内で3セットマッチ\100で対戦盛り上がってる所はないですかね?
まぁ、どこも過疎ってると思うが… >>592
タイトーHEYに置いてる。
2,3ヶ月前に行った時は、2セット\100だったが今はどうだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています