【対戦】2SPICY【ガンシュー】
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本日より稼動開始!!
2ライン対戦の新機軸ガンシューが満を持してDROP。
対戦相手募集等もここでどうぞ
公式 ttp://2spicy.sega.jp/ >>532
シンディとシャドウの出現コマンドらしい
Lが←ペダル、Rが→、Tがトリガー 今日初めてまともにシックス使ったけど、
確実に当てられるようになると楽しいなこれ。
防御力低いだけに、ミンファやチャーリ同様動き回ってないとキツいけど。 隠しコマンドか…。
これで少しは撤去される確率が減ればいいのだが…。 玄人っぽくみせる事を目的に、クイックズームを研究してる。
カウンター属性つかないのは良いが、いかんせん使いずらい。
・視点が追尾しないから、使う前に一度身を出さないといけない。
・クイック体制に入って2〜3秒で強制解除される。
・解除後は最初にペダルを踏んだ方向に進む。ジャンプショットみたい転換できず。
対人戦だと相手は動くので、普通には使えない。
クラッシュ等でダウンを奪って、起き上がりに合わせるぐらいか。
ズーム性能が中以上のキャラには、クイックズームは不要。
ヘッドショットは高威力だが、ズームが激遅なローレンスは
使い甲斐があると思う。
バグなのか、クラッシュさせた相手のアップ状態の時に出すと
普通の視点でズーム状態になってたわ。 シャドウ渋すぎ
「……(ココまで聞き取れず)destruction...more...more...」
の「more...more...」の部分が怖い 週末、旅行中に見つけて遊んでた
福岡 天神GIGOから撤去された。
同県セガワールドパピヨンプラザに移設とのこと。
公式にはラウンドワン 福岡天神店って書いてるが
見当たらなかったなあ。 >>539
おぉ、マジで使えるんだ。
性能ってどんなもん?
それと、銃ってランダムなの? >>541
スコープガン、ショットガン、3点バーストのハンドガンからランダム。全て6発
個人的にショットガンが強い気がする
1発5Hitぐらいしかしないけど6発あるしリロードが本家とは段違いに速い シンディ&シャドウ使ってきたよー。
シンディキツスギ。シャドウ存在自体ギャンブル。 ちなみにシンディの武器はグレネードランチャーで装填数は一発
威力はすさまじいんだがな・・・ >>543 >>545
レポ乙〜。
ショットガン6発っていいなぁ。
それでもってあの速さでしょ?
大分強いんでない? >>547
キャラ選択時のグラフでATTACKのゲージが折り返してるのが笑えるよな >>549
ワロス
そんなにシンディーのグレラン強いかぁ。
まぁグレネードランチャーだしなぁw >>529
サントラなかなか良かったよ
倉庫と料亭の曲が燃える
ズームショット3発でローレンスの体力がちょっと残る程度の攻撃力だった。>シンディ
一発だけなら強いけど、全段ヒット考えるとショットガンのが強いかと思われ。 下らないこと聞いてすまんが、
コマンド入力って百円入れた時のタイトル画面でするんですよね?
何回入力しても、シャドーとか出てこんのだか… >553
多分、ペダルがきちんと押せてないか、銃を画面に向けてないのが原因かと。
銃は普通にゲームやったときに隠れずに撃てる程度に向ける必要がある。 コマンド入ると小さいがSEが鳴る。それを基準にされたし。
ダメだったら次のタイトル画面まで待ちすることオススメ。
…シンディは無理だわ。シャドウが倒せん… 皆さんレスサンクスです!
次試してみます!
シャドウのショットガン楽しみー シャドウとシンディ使えるのってVSモードだけ?
ストーリーモードは追加ナシ? 公式のほう更新されていたわ。
シャドウとシンディって二人とも防御力やばいわ。
それと、シンディってミンファに復讐するために
がんばっているんだな。 シンディで撮ってみた。パスはメル欄。63MB
ttp://karinto.mine.nu/ulink/uploader3/download/1185988792.zip
途中であっさり終了、勝ちポーズ3種は収録できた。
弾を外すのが怖くて、なかなかトリガーが引けん。
対人戦だときついな。マニア向けのキャラだわ。
出現コマンドは筐体に貼られるようだ。
ttp://bebe.run.buttobi.net/up/src/be_2173.jpg しっかしシャドウはとんでもねぇスーツ着てるな、上下鰐皮か? 防弾ジャケットじゃね?
ブラックラグーンて漫画にこんなん着てるやついたぞ
我が名はロットン、ロットン・ザ・ウィザーd(ry >559
ミンファじゃなくてシックス、シャドウ以外全員じゃね?
RD-01全部ブッ潰すって言ってたし >>560
落としたいけど
「ダウンロードのセッション数が制限値に達しています」とか表示されて
なかなか落とせない・・・ 分散しました。
ttp://heppoko.fam.cx/
中
ponkotu2674.zip Nobody can stop me...!!
かっけぇなシンディ。
だめだ、ゲーセンいきたくなってきた!! やっぱミンファとかシンディみたいに動き回る相手だと厳しいな・・・
てか倒されて、カウントされるとき、
「Daddy...Mommy...」とかいってる? >>567
シンディの両親はアンドロイドを作る実験で死んだって設定だからな
>>568
なるほど、ありがとう。
今日2スパやってたら、バトルモードで乱入された。
一応勝ったけど、ステージ2の時に乱入されて焦った。
たまに乱入されるのに、何で俺が見たときだれもやってないんだろう。 >>565
ありがとうございます。落とせました。
1、2面を見ると初心者向けに見えるけど、3面から
急に難しくなりますね。
私も明日行くので色々試してきます。
>>568
その設定はサントラのものでしょうか? >>570
いや、ストーリーモードやってたらそういうセリフがあった。
ミンファでしかやってないから他のキャラは知らないけど、
シンディ戦で勝った後の会話でそう言ってる >>571
ストーリーモードでしたか。
バーサスばかりで全然やってなかったけど、たまにはやってみるかな コマンドが貼り出されたおかげでセンサが隠れ、照準が・・・ 全レス読んだけどやり込んでる前提かわからないがあんま書かれてなかったので聞きたいです。
先日はじめましてやりはまりました。キャラはミンファとアレクサンダーが気に入ったのですがミンファはシンディ?(グレランのやつ)で、アレクサンダーはミンファになかなか勝てない状況です。
この2キャラの使い方を教えていただけないでしょうか?またある程度やり込むならどっちのほうがいいでしょうか? >>574
ミンファは威力の高いジャンプショットと連射でシンディを、
アレクサンダーは距離を保ってズームでミンファを倒す。
連射とジャンプショットが得意ならミンファ、
ズームとヘッドショットが得意ならアレクサンダーを
選びなされ。
そしてやりこみなされ。
>>547
バトルモードなのかな?
とりあえずバトルモードの俺的攻略法。
どれ使うにしろ、とりあえず数こなしてまずはペダル操作に慣れること。
シンディーのグレランくらうとローレンス以外は必ずダウン取られる上に攻撃力高いし、
復帰後にハメられる可能性があるから、できるだけ攻撃は当たらないようにしたい。
だから先手は取らずに移動で回避に徹して、リロード中に攻撃するかな。
先手を取ろうとすると大体の場合向こうも攻撃態勢だから、
ソッコーでひるませられないとすぐ当てられる。
どの場合でも同じかもしれないけど、立ち止まる場合は(リロードとか)、
自分に対してシンディーが斜めの位置にいないように特に気をつける。
あと工場の遮蔽物は撃つことで向きを変えられる。
自陣の一番端の遮蔽物をうまく動かせば、こっちに攻撃があたる範囲を狭められるから、
真ん中あたりに比べて長い時間立ち止まって攻撃ができるよ。
真ん中あたりでも同じことはできるけど、敵は右にも左にも動くからあんまり効果なし。
遮蔽物の利用例:ttp://www.uploda.org/uporg941033.jpg ところで公式のLOUNGEページの、
愛のある豊かな文字愛のある豊かな文字愛のある豊かな文字愛のある豊かな文字
ってなんなんだ・・・? 中ボスの隠しコマンドって店側で設定とか変更しないとダメなのかな?
4回ほど試しても使えませんでした。
>>577
ほんとだwwwなんだこりゃ? >>575
ジャンプショットはこの前知ったばかりで、飛んでも目の前になにかあったりとほとんど当てられませんでした。
テツヤ使いやすいらしいのでミンファとテツヤを何回か試してみます。
ありがとうございました。 アレクサンダーはズームはあまり狙わないほうがいいのでしょうか? >>580
そんなことは無いんじゃないかね。ズームの速さがウリなキャラだし。
ただ、敵が動きまわってる状態でやればすぐさまカウンター喰らうから、
ひるんだ時とかに狙えばいいかと。
アレクサンダーなら1秒立たないうちにズームするから間に合う。
(カウンターショット:ズームされてるときに移動しながら攻撃することでダウンさせる)
どうでもいい話なんだけどさ、
バトルモードが200円入れないとできないよう設定される恐ろしい夢をみた。
>>579
鉄也は使いやすいんだけれど、
決定打が無いからな。
ミンファはジャンプショットが強いけど、
打たれ弱いのが弱点だな。
>>581
恐ろしすぎる悪夢だ。 いろいろ詳しくアドバイスありがとうございます。
先ほどアレクサンダー→テツヤ→ミンファとそれぞれ一回ずつやったところアレクサンダーはチャーリーまで、テツヤはシンディまで、ミンファはミンファまで行くことができました。
それぞれの感想は、アレクサンダーはズームしても動かれてなかなか当てられない、テツヤはかなり使いやすく自分の腕がよくなれば結構進められそう、ミンファはジャンプショットの強力さに感動しました
また質問なんですが、ズームは2発くらい当ててから狙ったほうがいいのでしょうか?ズームしても動かれてカウンターってのが多くて(;^_^A >>583
2発当ててからよりも、
相手をダウンさせてから起き上がるところを
ズームしておいて、狙うのがベスト。
>>581>>582
驚け、それがデフォなのが漏れのホームだ。 >>585
ちょww鬼畜ww
バトルモード200円が存在するなんてw
ストーリーだけにしておけよw
俺のホームはストーリーも100円なのだ。
>>585
鬼畜過ぎるwww
というか、そんなものが存在していたとはwww >>584
なるほど。。チャーリーが強敵ですががんばってみます >>587
ただでさえプレイヤー少ないのにやめてほしいよなw
ホームに感謝するw >>588
がんばってくれ。
VSの鬼門はチャーリーとシンディだけだと思うから。 都内で3セットマッチ\100で対戦盛り上がってる所はないですかね?
まぁ、どこも過疎ってると思うが… >>592
タイトーHEYに置いてる。
2,3ヶ月前に行った時は、2セット\100だったが今はどうだろ。 >591
池袋BSGは?
確かあそこは3本\100だけど撤去されたとか? >>590
チャーリー戦のコツってなんでしょうか?移動してるときを狙うのがいいのでしょうか? 都民なのに、位置的にエースまで出向かなきゃならないぜ・・・
やべぇジャンプショットが楽しすぐるwww
「決まった!」って感覚が楽しめる 地元から2スパ消えた・・・・・orz
地元1台だけでストーリー,VS共に100円という親切設定だったのに・・・
どうでもいいことだが2スパは全国対戦ができればもっと売れたのは同意
さらにどうでもいい事だがシンディ戦はドラム缶活用すると相当楽に勝てたんだな・・・ 相手リロード時に隠れるようにしたらテツヤで楽にバトルモードクリアできました\(^O^)/
アドバイス本当にありがとうございました >>600
八幡だぜ
こっちも全部\100でできるから助かる
しかしそんなにプレイ人口少ないのかこのゲーム・・・
射撃+移動で操作が難しいから初心者がとっつきにくいのかな?
俺は見た目に惹かれてこれやり始めたんだが >>603
俺は大抵のガンシューが2〜3面でゲームオーバーになるヘボゲーマーだもんで、
初見では操作が複雑そうで敬遠してた。
が、一度プレイしてみると
アクション映画の主人公さながらの臨場感。
キャラごとの戦闘スタイルの違いや戦術など深められる要素もあって
一気にハマった。
俺は思ったよ。
「こんな新感覚の楽しいガンシューがあるなんて!!」
で、2回目に行ったら撤去されてた。
公式ページにあった、他の2店も回ったが撤去されてた。 >>604
全俺が泣いた。
おそらく、どこも稼働率が悪過ぎなんだよな。
うちはコブラがいまだに現役だから安心してるんだけど。 >>604
俺も泣いた
やっぱり対戦系はどこも衰退してるのかね?
トライアルバトルは起こる確率高いし結構いいアイデアだと思うんだけどねぇ とりあえず1000円くらい突っ込んでクリアしてきました。テツヤで。ていうかシャドウとかもう(ry シャドウは背景破壊狙えば案外楽に倒せない?
問題はシンディの希ガス
あのスナイプっぷりは異常 >>608
シャドウの第二、第三形態が特に大変だった。何しろ破壊力がアリスギ。
シンディも確かに苦戦した。一撃が凄い。
とりあえずカウンターと移動中を狙って勝てた。 あぁぁぁぁ、2スパやりてえええ
てか、俺的にバトルモードで一番難関なのって、自キャラと戦う時な気がする。
多分半分以上がステージの難易度によるもんだろうけど。 ホームに激強なアレキ使いがいて、全然歯が立たん。
移動中の引きかえしで的を揺さぶられ
ダウンするまで撃たれ、体力が半分に。
何回か挑んでたが、実力差が露呈しやすい密航船で
ストレート負けしたので、今日は諦めた帰った。
射撃とフットワークが重要だな。 ガソリンスタンドってローレンスのためのステージだな。10回は戦ったがいまだ負けなし。
船は無理っすorz 俺がGSでローレンスに最低でも2回は負ける理由はそういうことだったのか! スピードを売りにしてるキャラにとって、GSでの戦闘は不利。
狭いし、車付近だと中腰移動で遅い。 対戦を撮ってみた。パスはメル欄。123MB
ttp://snowup.net/up01/src/snow150_4484.zip.html
(ミラー)
ttp://karinto.mine.nu/ulink/uploader/download/1186868515.zip
撮った物のほとんどはボロ負けで、比較的まともなのを3つ選んだ。
3戦とも同一人物で、お互いの戦法はある程度知られている。 >>618
漏れは実家に帰ってる時しか出来ないから、今やってる。 てか
対戦ひといなすぎ
今日も二時間くらいいたが、
俺以外誰もやってねぇwwww シンディ使ってきた
装弾数がキツイなコレ
皆はジャンプとヘッドどっちをメインで戦ってる? だめだぁぁぁあぁ!シャドウの第二形態以降がどうしても無理ポ。
必ずコンテに追い込まれるorz
そしてボーナスミッションは全部失敗というヘタレなテツヤ使いに救いの手を…orz 公式更新
http://2spicy.sega.jp/lounge.html
今月になって貼り出したポップもそうだが
いまさら攻略記事を追加しても無駄。
撤去が進む今、誰も読まないし誰もやらない。
4月稼動だったから5月の時点でやるべきだったな。
こんなん作る暇あったら、設置店舗を更新してもらいたいよ。 以前、強調されて紹介されたおかげで津田沼のエースは
多少盛り上がっている気がする。
今日3回プレイして4人に乱入された。 攻略も書いていこうよ、シャドウの変身後とか特に。
無論漏れは連コでクリアしてるので攻略なんて(ry ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています