【対戦】2SPICY【ガンシュー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本日より稼動開始!!
2ライン対戦の新機軸ガンシューが満を持してDROP。
対戦相手募集等もここでどうぞ
公式 ttp://2spicy.sega.jp/ >>567
シンディの両親はアンドロイドを作る実験で死んだって設定だからな
>>568
なるほど、ありがとう。
今日2スパやってたら、バトルモードで乱入された。
一応勝ったけど、ステージ2の時に乱入されて焦った。
たまに乱入されるのに、何で俺が見たときだれもやってないんだろう。 >>565
ありがとうございます。落とせました。
1、2面を見ると初心者向けに見えるけど、3面から
急に難しくなりますね。
私も明日行くので色々試してきます。
>>568
その設定はサントラのものでしょうか? >>570
いや、ストーリーモードやってたらそういうセリフがあった。
ミンファでしかやってないから他のキャラは知らないけど、
シンディ戦で勝った後の会話でそう言ってる >>571
ストーリーモードでしたか。
バーサスばかりで全然やってなかったけど、たまにはやってみるかな コマンドが貼り出されたおかげでセンサが隠れ、照準が・・・ 全レス読んだけどやり込んでる前提かわからないがあんま書かれてなかったので聞きたいです。
先日はじめましてやりはまりました。キャラはミンファとアレクサンダーが気に入ったのですがミンファはシンディ?(グレランのやつ)で、アレクサンダーはミンファになかなか勝てない状況です。
この2キャラの使い方を教えていただけないでしょうか?またある程度やり込むならどっちのほうがいいでしょうか? >>574
ミンファは威力の高いジャンプショットと連射でシンディを、
アレクサンダーは距離を保ってズームでミンファを倒す。
連射とジャンプショットが得意ならミンファ、
ズームとヘッドショットが得意ならアレクサンダーを
選びなされ。
そしてやりこみなされ。
>>547
バトルモードなのかな?
とりあえずバトルモードの俺的攻略法。
どれ使うにしろ、とりあえず数こなしてまずはペダル操作に慣れること。
シンディーのグレランくらうとローレンス以外は必ずダウン取られる上に攻撃力高いし、
復帰後にハメられる可能性があるから、できるだけ攻撃は当たらないようにしたい。
だから先手は取らずに移動で回避に徹して、リロード中に攻撃するかな。
先手を取ろうとすると大体の場合向こうも攻撃態勢だから、
ソッコーでひるませられないとすぐ当てられる。
どの場合でも同じかもしれないけど、立ち止まる場合は(リロードとか)、
自分に対してシンディーが斜めの位置にいないように特に気をつける。
あと工場の遮蔽物は撃つことで向きを変えられる。
自陣の一番端の遮蔽物をうまく動かせば、こっちに攻撃があたる範囲を狭められるから、
真ん中あたりに比べて長い時間立ち止まって攻撃ができるよ。
真ん中あたりでも同じことはできるけど、敵は右にも左にも動くからあんまり効果なし。
遮蔽物の利用例:ttp://www.uploda.org/uporg941033.jpg ところで公式のLOUNGEページの、
愛のある豊かな文字愛のある豊かな文字愛のある豊かな文字愛のある豊かな文字
ってなんなんだ・・・? 中ボスの隠しコマンドって店側で設定とか変更しないとダメなのかな?
4回ほど試しても使えませんでした。
>>577
ほんとだwwwなんだこりゃ? >>575
ジャンプショットはこの前知ったばかりで、飛んでも目の前になにかあったりとほとんど当てられませんでした。
テツヤ使いやすいらしいのでミンファとテツヤを何回か試してみます。
ありがとうございました。 アレクサンダーはズームはあまり狙わないほうがいいのでしょうか? >>580
そんなことは無いんじゃないかね。ズームの速さがウリなキャラだし。
ただ、敵が動きまわってる状態でやればすぐさまカウンター喰らうから、
ひるんだ時とかに狙えばいいかと。
アレクサンダーなら1秒立たないうちにズームするから間に合う。
(カウンターショット:ズームされてるときに移動しながら攻撃することでダウンさせる)
どうでもいい話なんだけどさ、
バトルモードが200円入れないとできないよう設定される恐ろしい夢をみた。
>>579
鉄也は使いやすいんだけれど、
決定打が無いからな。
ミンファはジャンプショットが強いけど、
打たれ弱いのが弱点だな。
>>581
恐ろしすぎる悪夢だ。 いろいろ詳しくアドバイスありがとうございます。
先ほどアレクサンダー→テツヤ→ミンファとそれぞれ一回ずつやったところアレクサンダーはチャーリーまで、テツヤはシンディまで、ミンファはミンファまで行くことができました。
それぞれの感想は、アレクサンダーはズームしても動かれてなかなか当てられない、テツヤはかなり使いやすく自分の腕がよくなれば結構進められそう、ミンファはジャンプショットの強力さに感動しました
また質問なんですが、ズームは2発くらい当ててから狙ったほうがいいのでしょうか?ズームしても動かれてカウンターってのが多くて(;^_^A >>583
2発当ててからよりも、
相手をダウンさせてから起き上がるところを
ズームしておいて、狙うのがベスト。
>>581>>582
驚け、それがデフォなのが漏れのホームだ。 >>585
ちょww鬼畜ww
バトルモード200円が存在するなんてw
ストーリーだけにしておけよw
俺のホームはストーリーも100円なのだ。
>>585
鬼畜過ぎるwww
というか、そんなものが存在していたとはwww >>584
なるほど。。チャーリーが強敵ですががんばってみます >>587
ただでさえプレイヤー少ないのにやめてほしいよなw
ホームに感謝するw >>588
がんばってくれ。
VSの鬼門はチャーリーとシンディだけだと思うから。 都内で3セットマッチ\100で対戦盛り上がってる所はないですかね?
まぁ、どこも過疎ってると思うが… >>592
タイトーHEYに置いてる。
2,3ヶ月前に行った時は、2セット\100だったが今はどうだろ。 >591
池袋BSGは?
確かあそこは3本\100だけど撤去されたとか? >>590
チャーリー戦のコツってなんでしょうか?移動してるときを狙うのがいいのでしょうか? 都民なのに、位置的にエースまで出向かなきゃならないぜ・・・
やべぇジャンプショットが楽しすぐるwww
「決まった!」って感覚が楽しめる 地元から2スパ消えた・・・・・orz
地元1台だけでストーリー,VS共に100円という親切設定だったのに・・・
どうでもいいことだが2スパは全国対戦ができればもっと売れたのは同意
さらにどうでもいい事だがシンディ戦はドラム缶活用すると相当楽に勝てたんだな・・・ 相手リロード時に隠れるようにしたらテツヤで楽にバトルモードクリアできました\(^O^)/
アドバイス本当にありがとうございました >>600
八幡だぜ
こっちも全部\100でできるから助かる
しかしそんなにプレイ人口少ないのかこのゲーム・・・
射撃+移動で操作が難しいから初心者がとっつきにくいのかな?
俺は見た目に惹かれてこれやり始めたんだが >>603
俺は大抵のガンシューが2〜3面でゲームオーバーになるヘボゲーマーだもんで、
初見では操作が複雑そうで敬遠してた。
が、一度プレイしてみると
アクション映画の主人公さながらの臨場感。
キャラごとの戦闘スタイルの違いや戦術など深められる要素もあって
一気にハマった。
俺は思ったよ。
「こんな新感覚の楽しいガンシューがあるなんて!!」
で、2回目に行ったら撤去されてた。
公式ページにあった、他の2店も回ったが撤去されてた。 >>604
全俺が泣いた。
おそらく、どこも稼働率が悪過ぎなんだよな。
うちはコブラがいまだに現役だから安心してるんだけど。 >>604
俺も泣いた
やっぱり対戦系はどこも衰退してるのかね?
トライアルバトルは起こる確率高いし結構いいアイデアだと思うんだけどねぇ とりあえず1000円くらい突っ込んでクリアしてきました。テツヤで。ていうかシャドウとかもう(ry シャドウは背景破壊狙えば案外楽に倒せない?
問題はシンディの希ガス
あのスナイプっぷりは異常 >>608
シャドウの第二、第三形態が特に大変だった。何しろ破壊力がアリスギ。
シンディも確かに苦戦した。一撃が凄い。
とりあえずカウンターと移動中を狙って勝てた。 あぁぁぁぁ、2スパやりてえええ
てか、俺的にバトルモードで一番難関なのって、自キャラと戦う時な気がする。
多分半分以上がステージの難易度によるもんだろうけど。 ホームに激強なアレキ使いがいて、全然歯が立たん。
移動中の引きかえしで的を揺さぶられ
ダウンするまで撃たれ、体力が半分に。
何回か挑んでたが、実力差が露呈しやすい密航船で
ストレート負けしたので、今日は諦めた帰った。
射撃とフットワークが重要だな。 ガソリンスタンドってローレンスのためのステージだな。10回は戦ったがいまだ負けなし。
船は無理っすorz 俺がGSでローレンスに最低でも2回は負ける理由はそういうことだったのか! スピードを売りにしてるキャラにとって、GSでの戦闘は不利。
狭いし、車付近だと中腰移動で遅い。 対戦を撮ってみた。パスはメル欄。123MB
ttp://snowup.net/up01/src/snow150_4484.zip.html
(ミラー)
ttp://karinto.mine.nu/ulink/uploader/download/1186868515.zip
撮った物のほとんどはボロ負けで、比較的まともなのを3つ選んだ。
3戦とも同一人物で、お互いの戦法はある程度知られている。 >>618
漏れは実家に帰ってる時しか出来ないから、今やってる。 てか
対戦ひといなすぎ
今日も二時間くらいいたが、
俺以外誰もやってねぇwwww シンディ使ってきた
装弾数がキツイなコレ
皆はジャンプとヘッドどっちをメインで戦ってる? だめだぁぁぁあぁ!シャドウの第二形態以降がどうしても無理ポ。
必ずコンテに追い込まれるorz
そしてボーナスミッションは全部失敗というヘタレなテツヤ使いに救いの手を…orz 公式更新
http://2spicy.sega.jp/lounge.html
今月になって貼り出したポップもそうだが
いまさら攻略記事を追加しても無駄。
撤去が進む今、誰も読まないし誰もやらない。
4月稼動だったから5月の時点でやるべきだったな。
こんなん作る暇あったら、設置店舗を更新してもらいたいよ。 以前、強調されて紹介されたおかげで津田沼のエースは
多少盛り上がっている気がする。
今日3回プレイして4人に乱入された。 攻略も書いていこうよ、シャドウの変身後とか特に。
無論漏れは連コでクリアしてるので攻略なんて(ry チラシの裏ですまないが…
おととい、2スパのサントラを買って車の中で聞いてたら意外といい曲だったので、今日はついつい2スパが設置してあるお店に行ってきました。
いやぁ…曲が解かっているとゲームの臨場感が違ってくるから面白かったぁ。
ちなみに香港の曲が好きですよ、と。
まぁ後は地元近くに台があれば言う事ないんだが…
新潟は設置店が一店しかないのが泣ける… このゲーム津田沼エースでちょいやったけど普通に面白いわ
キャラ増やしてほしいな 要望があるっぽいのでストーリーの攻略。
1、誰かバーサスやっているところに乱入して惨殺。
☆一つゲット。
2、ボーナススキルを狙うのは最後に倒す時に。
それまではふつーに当ててればおk。
3、ライフアップボーナスステージは記憶力の勝負。
4、対シャドウ戦では無理してボーナススキルは狙わない。
移動撃ちで一方的にボコせる。
5、精密射撃能力は必要。
バーサスの船ステージで相手の頭だけでてる所を狙って当てる、
というのが普通に出来れば問題ないかと。
6、ボーナススキルがズームの時は、別にヘッドショットじゃなくてもおk。
ホームがストーリー200円であまりやりこんでない人の意見ですが。
参考になれば。
(テツヤなら一応ノーミスクリアできるけど…) >>637
おぉ!まだエースに残ってたんだ!
よかった・・・(;´Д`) >>638
おぉ、GJ!次やる時にアドバイスを参考にさせてもらいます! シンディ使用時の乱入はつらい…
初心者ならまだしもそこそこの経験者に入ってこられると勝てんわ〜 >>641
シンディはネタキャラだね。
鉄山靠しか使えないアキラみたいなもん。 近所のゲーセンの2スパにはボス使用コマンドが貼られていない… ヒャッホウ!
初めてバーサス5分切れたぜ!
と、自己満足はここまでにして。
シンディは何とかダウン取って
起き上がり→当てる→ふっ飛ばし→起き上がり〜
のループを狙うしかないんじゃね? >>643
どこのゲーセンかな?
ウチの近所のゲーセンもコマンド張られていないけど
公式HPからコマンドをメモるといいかな 14日に公式更新されてるね。
攻略ページのテツヤのコメントで
>テッペンを目指す野郎には、見逃せない情報になってるから目ぇかっぽじって情報を頭に叩き込むんだな!
てあるけど、目をかっぽじったらマズいだろw 相手が英語で喋ろうがなんだろうが堂々と日本語で話すテツヤに男気を感じる つまんないストーリー攻略より
敵をよろけさせるまでのプロセスが知りたい。
軽量級はどの部位を撃ってもよろめきやすいが
重量級は上半身をしつこく撃ってるとやっとよろめく。
○を連続で○発とかが分かればいいのになぁ。 吉祥寺でも一つもなくなってた、
というか一縷の望みを託してお台場のジョイポリス行ったがなかった。
>>649
よろけに必要な弾数は相手の状態(攻撃か防御)とHITした場所、
弾の威力で変わるからね。たしかにわかり難い。
アルカの情報だと
頭に連続HITを受けた場合、ローレンスは6HIT、
それ以外のキャラは2HITでよろける。
ローレンスは攻撃状態でも、ミンファで6HIT以上、
チャーリーだと10HIT以上しないとよろけない。
防御状態なら何発浴びても平気。 >>651
ありがd、参考になったよ。
HOD同様、頭が弱点だったのか。
対戦で勝つ為の重要な情報だわ。 今日津田沼のエースでシンディ使ってやったけど、
対シンディが辛い(´・ω・`) 船は誰でやっても辛いよね。
連発してもうまく当てられないのに、
シンディでできるとは到底思えない。
でもあの一発でダウンさせる攻撃はなんだか気持ち良い。
対ローレンス戦じゃずっと俺のターン。 >>657
あーなるほど、それ忘れてた。
シンディはすごい使いたくなるけど、
シャドウはなんか使う気にならないのは俺だけ? >>658
俺もあんまり使わん。
武器がランダムで変わると開幕困るし
ショットガンの時だけ最強キャラってのも嫌。
3点バーストはシャドウのオリジナルでいいとして
スコープガンとショットガンは借り物って感じがして魅力に欠ける。
いっそ、3点バーストだけにして弾18発ぐらいあれば個性でるし楽しいと思う。 ストーリーモードのシャドウの2,3,4形態でそれぞれ1回ずつやられて死ぬ。 公式ムービー追加
ttp://2spicy.sega.jp/lounge.html
> 動画2回目の今回は、超絶テクニック基本編をお届けします。
> 他のキャラクターでも同様に狙えば勝率アップ間違いなし! よく考えたらこのゲームってかなりバランス取れてね?
さっきダイヤ作ろうかと思ったけど
キャラ相性よりステージ運が勝負を分けるような。
ステージごとにダイヤを作らなきゃいけないのは結構めどいし。 シックスを使ってる者だが、ストーリーモードのラスボスにどうしても勝てん。……
レーザーを避けようとするとミサイルに当たり、ミサイルを避けようとするとレーザーに当たる。
コツとかあんのかな。 行動範囲の2スパがほぼ全滅・・・・・・
ホントは1軒だけあるのを発見したけど誰もやってないから見て学べない・・・・・・
ラスボスのレーザーとかミサイルについてkwsk ミサイルは一度クラッシュした柱をもう一度クラッシュさせることは出来ないはず
なんでわざと柱をクラッシュさせてその柱をミサイルからの盾にする、ってどうだろ?
レーザーはギリギリまで引き付ける位しかワカンネ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています