【対戦】2SPICY【ガンシュー】
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本日より稼動開始!!
2ライン対戦の新機軸ガンシューが満を持してDROP。
対戦相手募集等もここでどうぞ
公式 ttp://2spicy.sega.jp/ >>80
開幕クイックズームでヘッドショット。大抵相手は撃ってこないし。
あとは言うように、ドラム缶がシックス側に転がってきたらソレが近い時に撃てば巻き込める。
プレイしたけど難易度高いな
単に操作に慣れてないってのもあったけど
ミンファでミッション失敗した時パンツが思いっきり見えたのは吹いてしまったw 操作性が凝り過ぎている割に最初からスピードが求められる為、
初回プレイでこれ面白そうと言う気分になる前に終了する
入荷直後に照準ずれまくってるし
インカムは正直乙る店続出の悪寒 いきなり30秒で敵倒せとかだからな
あまりにタイト過ぎる テツヤのEDが普通だな。
ローレンス・アレクサンダー・ミンファ と、今までクリアしたのが
ほのぼのキャラばっかりだったからオチがあるのかと思ったがww
アンドロイドならあの被弾しながらの闘いもわかるが、
チャーリーとシックスもなのか? >>86
うん
キャラ選択で全員透けた機械の体が見える 変な日本語なので訂正
キャラ選択で全員透けた機械の体が見える
↓
キャラ選択画面でキャラにトリガーを向けると
どのキャラも機械の体が透けて見える >>79
そうだな今度実践してみる
>>75
遅れたが未来にチャーリーで苦戦する人がこのスレに書きこんだ時のために最大限のGJ >>86
因みに被弾していくと装甲が剥がれて機械丸出しになる。
一度瀕死状態で勝利してみると分かりやすい。 >>89
チャーリーで苦戦する人?オレのことか?オレのことかァァァァァ!!
CPUなんぞ楽勝かと思ってちゃんと対策していなかったことが悔やまれる
>>75
あえて言おう、GJと >>93
ガンコンの後ろに十字キーがあるじゃまいか。 普段シックス使ってるんだが
気分変えてチャーリー使ってみたよ!みたよ!
火力ひっくーーーー!
だめだ!手動ヘッドズームも遅くて俺には向かなかったorz
CPU強いからポテンシャルは持ってるんだろうけど・・・
やっぱりシックスかわいいよシックス >>98
・・・言うな
まだミンファのパンチラにジョイトイ出来る
平穏さは持ってるから大丈夫だ、多分。
しかし対戦相手がこねぇ・・・
対人やりたいよ対人 クラッシュさせた時の追い討ちで
ジャンプ撃ちが入り放題なのに気づいた。 ダメージもお察しなのも気付いた。
てかミンファtueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!
バトル4面の中ボスを開幕5秒で落せた件について。 誰かジャンプを教えてくれ・・・。
このスレのエリートに比べて、俺はマジで下手だ。 銃を構えたまま(画面に向けたまま)フットペダルを左右どちらか二回連続踏み
するとジョン・ウーばりのスローがかかる
これがジャンプ
その間に相手を撃てばジャンプショット >>102
運よく開幕ノールックヘッドで8〜9割。
その後ジャンプショット2発位でKO。
ノールックヘッドで何発打ち込んだが忘れた、それでも結構当てている。
ジャンプショットまでにリロードは多分している、うろ覚え。
少なくとも開幕その場で打ち込み→ジャンプショットでKOは確定。
もしかしたらコンボ補正みたいな物があるのかも試練。 通りすがりジャンプショット講座
繰り出し方は105氏の通り。
メリット
・通常のショットに比べ、攻撃力がアップする(特にミンファ)
・横に跳ぶため、敵の攻撃を回避しやすくなる
デメリット
・視界(画面)に残影がかかり横に移動するので、照準が合わせづらい
・複数回被弾すると、強制ダウンさせられてしまう
・残弾数にかかわらず、ジャンプ行動終了時に1秒ほどの
カコイイリロードモーションがある。その間は一切動けないため、
このゲームにおける最大のスキともいえる。
なお、「ジョン・ウーばりのスロー」は、残影のエフェクトがあるだけで
お互いのゲームスピードは変わらない。
使い方
基本的に攻撃力が高まり、なおかつ速く移動できるので積極的に狙いたい。
そのためには、終了時のスキさえクリアできれば良い。
1回の移動距離を覚え、終了時に遮蔽物に飛び込める位置で
ジャンプをスタートできるようになろう。CPU戦で思う存分練習しましょう。
逆にジャンプショットばかり狙ってくる相手には、回避行動の
同時スタートが有効のハズ。相手のリロードモーションにぶち込もう。
こちらが遮蔽物の影にいるのにジャンプしてるバッタ野郎には、
行動終了時まで隠れて、タイミングを見て乙してやりましょう。
ちなみにジャンプ中はリロードできない。弾数にだけは注意!
長文スマソ >>105
さんくす!
このゲームのミッションをクリアできないんだよね。 >>107
そんなテクが・・・。
何気に奥が深いなあ。
俺のような初心者には、時間が短いゲームだなと思ったが、
友人と対戦して面白かった。
一度も勝てなかったが・・・orz このゲーム斬新なんだけど、テクがいまいち解りづらい。
なんか、パンフレット見たけど、全部載ってない。 テクニックガイドって書いてあるのなら、全部載せて欲しい。 >>110-111
ストーリーやれという瀬賀に言い分。
200円だがしっかりしたプラクティスが最初にある。
飛ばさないように。
・・・てかストーリーも100円で遊ばせろと。
なんというSSQ(´・ω・`) 北海道の人なのだがどこかに入荷されてたりしないかな?
このスレ見てたらガンシュープレイヤーとしての血が騒ぐのだが・・・ >>112
店舗設定で変えれる。
地元は3店舗中、2店舗がSt100/Vs100で、1店舗がSt200/Vs100の天国だぜww
地方だからオレ以外にプレイヤー居ないけどな。
対ミッション能力だけはムダに上がりつつある。 VC2の囮兵っぽく
柱などの左側に出るとみせかけて
すぐ銃を下ろし
右側に出て撃つのが対戦で有効。 俺の名はアレクサンダー、ミスターズームだ。
ヘッドショットで俺の右に出る奴はいない。デブなんざ格好の的だ。
だからお願いwwwそんなに動かないでミンファさんwwwwズームできないからwwwwうぇうぇ >>117
お、クラブセガにあるのね
情報サンクス
早速今日行ってみるよ
楽しみだ >>117
おぉ、GJ!!!!!!!
ちょっくら実家に帰って来るわ。 >119
GWまっしぐら発言ワロタw 思う存分楽しんでくれい。 >>117
公式のキャラの写真にカーソル合わせたら
「アレキサンダー」って表示されてるからアレキで確定だろ ストーリーのプラクティスを受けるとライフ(星)が一つ減ってスタートするのはウチだけ? このゲームは、新しい対戦格闘の可能性を切り開くと思う。
バーチャロンと、2spicyを足して、2で割ったようなゲームがしてみたい。
椅子に座るのではなく、プレイヤーの『身体操作』により近いアクションとの連動。
このゲームの先に何があるのかを見てみたい。 >>124
大げさにとりすぎw何かっこつけてんだチャーリー >125
いやむしろ「チャロンに壁クラッシュでダメージ」ノ要素を入れた方がいいかも。ていうか壁と友達でサーセンwwwフヒヒwwwッウェ
まあ、いずれにせよセガは早くチャロンの新作出せって事DA. このゲームやってる人はバーチャロンのファンが多いのかな?
実は俺もなのさ このゲームの先には、手足を動かしてパンチやキックを繰り出す
本物に近い格闘ゲームが出来ると思う。
このシューティングはバーチャルリアリティとしての空間を良く表現していると思う。 >130
そこらのコンセプトなら、コナミが6年前に通って既に成功してるけどね。
http://www.konami.jp/am/police2/
http://www.konami.jp/am/BOXING/
でも俺はSSQ人間だから……。2スパ愛してるお >>131
下のゲーム面白そうだね。
俺の近くには無かったけど、有ったら手を出してたと思う。
そのボクシングみたいなのに、足ペダルと必殺技が着いたら面白くなると思う。 >>130
このゲームそんな夢みれるようなものか?ぶっちゃけクs(ry >>133
今までと違うだろ。
ただのガンシューなら、ポリゴンである必要がない。
でもこれは対戦できる。
システムは解りにくいと思うが、無限の進化の可能性を秘めていると思う。 そんな事より今ある2spを楽しむ方法を提案してたもれ。
客の食い付きを見てたら自分たちが何を作ったか急に忘れてちまいまちた、って訳でもないだろ? 今日神戸の三宮駅前でプレイしてきた
ミンファの横乳がエロくてゲームに集中できません >>136
友達と対戦だろ。
2人組で行くと熱くなるよ。
というか、いまいち感覚がつかめず負ける。
柱を壊したダメージをうまく使うしかないのか?
なんかショットガンの奴に負ける。悔しい。
ヘッドショットとかしてるらしい。 これは対戦できるガンゲーなだけ
慣れてない者同士でもそれなりに楽しいのも格ゲーと同じ
上を目指すのにキャラの性能、ペダルつかった操作、ズーム関係、ステージ別の破壊ポイント、動きながら動く敵を撃つ技術等
ゲームシステムを熟知しないといけないのも同じ。いずれ詰む組み合わせもでるだろう
というか格ゲーほど対戦盛り上がらなさそうだし店によってはストーリーモードが2クレだし照準なんか変だし、少し目新しいだけだろコレ
進化の可能性ならぶっちゃけどのゲームでもあるんですよ社員さん >>139
とっつきやすさで言えば慣れないもの同士の対戦なら
ボタンを押すけど何しようとしてるかわからない格ゲーよりも
相手を撃つってことで2スパの方がわかりやすいよ
あまりガンシューやらなそうな人々が友達同士とかで対戦してるの結構見かける
ただそういう人はそこから先に進むかどうかはわからんけどね しかし・・・今日もやったんだか
ローレンスの移動の遅さは致命的だな・・・
俺シックス、相手ローレンスだったんだが
攻撃力は確かに高いんだが、それ以上に的がデカい為に
ローレンスが食らう集弾ダメージがデカい。
全国のローレンス使いはどうやって勝ってるんだ 俺が戦ったピザ使いの人はとにかく弾幕張って攻撃させない戦法だった
で、攻撃範囲の広さを活かしてクラッシュ狙い
KO(?)されたときに足のスキンが決まって剥げてたし結構スタンしたから頭より足狙いが有効なキャラだと思う
以上全キャラで乱入してことごとくやられたチャーリー使いより >>139
ステージの何が破壊できるのかも解らない状況で、
手探りでやるのも面白いが、
友人に負けっ放しなので、そろそろ攻略のヒントとか欲しい。 >>142
俺はヘッドショット連発で負けた。
友達は撃たれても気にしないw やってみますた。
感想、『微妙〜…』
面白いけど、ちょっと操作が複雑に感じた。ペダルもちょっと踏みにくい感じ。
あと、田舎だと高いよコレ。1プレイ200円、コンテも200円だぞ。バーサスも200円たぁどういうこった。
結論:腕が上がれば楽しめる。
以上、ヘタレシューターのレポですた。 そー、なにが駄目ってまずペダルだろ。
タイクラみたいに一つならまだしも二つとか
あげくに二回連続で踏めとか車の運転じゃねーつの。
こけそうになってる奴を何人か見たぞ。
これだったらプレステ1の頃のガンコンみたいに
銃身にボタンつけて移動の方がよっぽどとっつきやすいだろと。
あとバーサスモードもとりあえず一人で遊べると
ちゃんと書いたほうがいいんじゃないか?
インスト見ても「対戦専用」みたいな書かれ方で
みなさん時間のシビアなストーリーモードばかりやってたぞ。 今日初プレイしてきたがチュートリアル通りに踏めば普通に楽にプレイできたんだが。
まあ慣れようとすることすらできないゆとりはラッシュ大尉と戯れてろってこった。 >149
移動操作に慣れた程度で満足気になってんじゃねーよ低脳ww 先日友人とゲーセン行ったときにこれが置いてあった
俺以外みんな興味示さなかったんでラッシュ大尉と戯れてたけど、今になってやってみればよかったと後悔 >>149
楽にプレイできたおまえは、正直アスリート並の反射神経を有していると思う。
これ楽しいけど、結構ムズいぜ? これジャンプショットすると、訳が分からなくなるな。
画面がブレまくりで、何が何やら。 >>149
初回プレイで楽にプレイとかどんだけ上手いんだよお前
今までいろんなガンシュープレイしたけどこれだけはどうも慣れん
今のところ10回はプレイしてるけどどうも難しいぞ >>144
一部のガンシューターのサイトとかでは、もうその辺も攻略してるぞ。 今日は結構対戦できた。
マップに恵まれた感もあるが、チャーリーが意外と強い。
弾幕が張れることの優位は、このゲームでは想像以上に高いな。
基本ダメージは小さくとも、相手が攻撃不能な状態(スタン?)に持ち込みやすい。
コンセプトどおりの足を止めないセカセカプレイがいい感じだ。
あとミンファ。ジャンプショットでクラッシュ狙うと、オブジェが飴細工になるw
動く相手には当てられなくても、オブジェは止まっているから皆様お試しアレ。 このゲームで一番難しい操作って何だと思う?
漏れはクイックズームが上手く出せない。次にジャンプショットかな。ペダルのアソビの感覚がつかみにくい。 >>158
ヘッドショットかな・・・
正直、ズームする暇ある位なら相手に鉛弾たたっこんだ方が早い気がして
練習する気になれんからよりズームが下手に・・・
いや、今の所それで勝ってはいるんだけどね。 >>159
デブでズームショットすると、まさにスクリューパイル並のダメージが。 下手にズームしてヘッドショット狙うより連射して何発も叩き込んだ方が
いいような気がするのは俺だけか ズームショットは強力なヘッドショットと膨大なスキばかりが取りざたされるが、
あくまでも「ズーム」である事を忘れてはいけない。やはり遠距離でこそ真価を発揮する。
地下鉄ステージでの、階段上VS柱の一番端っこのような状態で、止まっての撃ちあいになった時。
ここならまず確実に狙うべき。
逆にガソリンスタンドなんかで狙うのはリスクが高杉だな。 >>158
クイックズームが移動に化ける俺様参上。
ペダルと構え完全同時じゃなくて、構え→ペダルを素早く、という風に意識するといいと思う。
構えを先に出す感じで。
ただクイックズームは出終わりの隙が怖くてテツヤ以外で使えないw 友人はやっぱチャーリーに興味がいってた。
ローレンス使いの自分には使いこなせない・・・ しかし、新作ガンシューでこんなに盛り上がらないなんてな。
TC4とは偉い違いだ。かなり人気が無いみたいだな。 いろいろ面白い試みも多いんだが、売れない要素がてんこ盛りなんだよな。
まずはゲーム以前のところ
・ゲーセンの空気を無視し、徹底してストリート色を押し出した筐体と画面デザイン(正直、浮く)
・「これ何て洋ゲー?」と言われても仕方の無いアクの強いキャラデザ(正直、魅力薄)
・題名(よく考えられていてカッコ良いのだが、興味の無い人にはいまいちピンとこない。集客力弱)
ゲーム内容としては、
・普通のガンシューと思ってプレイすると一切攻撃が当たらないシビアさ
(ガンシューのザコは大抵足を止めているのに対し、2スパは良く動くのがポイントのため)
・操作の分かりづらさ
(特殊操作を全て練習させてくれないチュートリアルに責任がある。筐体にもポップ等用意すべきだった)
などなど。
やってみるとかなり面白いのに、本当に人を選ぶ作品になってしまったな。残念だ。
なんとかして盛り上げるべく、毎日プレイしているのだが……きびしい。 最大の問題は
・対戦物なのに対戦相手がいない
だな
ガンシューやりこむ人なんかほとんどいませんから!
あと一時間書きこみがなかったら2スパのプロデューサーが黄色全身タイツのスパイシーマンとなって全国のセガ店舗を巡業の名目で晒し者 >162
> 階段上VS柱の一番端っこのような状態で、止まっての撃ちあいになった時。
> ここならまず確実に狙うべき。
なるほど・・・。 >>170
文字通り瞬間的にズームモードになってヘッドショット可能。隙に注意。
詳細は>>163と「シナリオプレイ→開幕のプラクティスモード」にて。
ぶっちゃけアレク以外ではこれ覚えないとシナリオがキツイ希ガス。 昨日初めてやったけどすげぇ面白かった、ただ地元は人少ない。
対人はまだ一回も負けてないわ。
どこだと対戦活発かな?まだ連コインの同じような初心者としかやってない… 本日対人戦。
1本ずつ先取してファイナルラウンド。
ドロー。
んー?ラウンド取り直しかと思ったら・・・
1P側WIN!!
2P側LOSE!!
1P補正('A`)? 対戦ゲーなのに横ならびに置いてあるから入りにくい。
向かい合うようにしたらまだ少しはマシになる気がする。少しだけ。 初プレイしてきた。
他のガンシューよりも若干コンパクトなのにずっしり感があったあの銃は好きだな。
あれでブローバックしたら最高だった。
肝心のプレイの方は…難しいなこれ。俺には移動しながらの射撃とか無理くせえ。
ペダル操作、TCシリーズ仕様が体に染み付いちゃってるから慣らさなきゃなあ。 ブローバックは壊れやすいからなぁ・・・
対戦相手がいません・・・ 漏れもあのガンコンは好きだけれど
最初に何も知らない人は
振動があること事態に驚くと思う。
なんかこのまままともな対戦が出来ないまま撤去されそうだぜ
どっか流行ってるところないのか? 何日か前からトゥースパやり始めました。
まず思ったのがかなり弾が当たらないという事。
前まではHOD4にハマってんだけどあれ命中率とかモロ関係ないから結構響いた・・。
アレキサンダーが一番使いやすい。
CPU戦とかズーム頭打ち→弾補充でハメとけば楽勝w
対人戦は最初に怯ませてそのスキにズームすれば後は余裕。
シックスは体力以外トップクラスだし使いたいけどクセがありすぎ・・慣れるのに時間かかるな、アレ。
装填数6発は連射しか能の無い俺にしてはキツ過ぎた。
一発一発確実に当てる命中精度と一方的に立ち回れる自身の無い人しか使えないと思う。
つーか何か強い事は強いけど何回もバーサスモード挑んでくる奴に気安く声掛けられたw
後バーサスモードの豪邸ステージに出てくる隠しキャラみたいなオッサンの名前何?
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