X



【BATTLE】プロレス頂上決戦18試合目【CLIMAXX!2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0456ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/20(水) 23:53:39ID:fyayyh2mO
>>455
 
ドラマ足利か。
最後まで置いてくれたお店だな。
 
オフラインだと、選手育たないんだっけか?
 
それでも、店内対戦出来るわけだ。
ああ…久々にスラりたくなってきた。
0457ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/22(金) 23:39:46ID:LjwzjQtU0
コナミのシステムだとサーバーにデータを保存する形だからカード自体にゲームデータを保存する機能がないんだもんな
せめてオフラインでもデータ保存出来ればよかったが・・・
0459ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/06/02(火) 00:28:26ID:D9fDithX0
>>457
まぁでも、顔を突き合わせて対戦するものでもないし、
末期は興奮度も無視した組み合わせ重視だったから、
育成も全くといってよいほど関係なかったから、あんまり意味が無いかも。
勝利モードでの対戦も、あまり盛んじゃなかったしね。
0460ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/06/07(日) 19:22:16ID:lD8PUv5LO
保守age
0461ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/06/14(日) 00:47:10ID:NE/lm+lh0
橋本の時もかなりショックだったが三沢さんもいなくなるなんて・・・
今はただただご冥福をお祈りいたします。
最後にバトクラ上で三沢vs橋本の追悼試合がしたかった。
0463ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/06/14(日) 03:17:02ID:KfH1aGCdO
親日好きで始めたバトクラ
初キラが三沢社長そこからノア好きになった
まさかお亡くなりになるなんて・・ご冥福をお祈りします
0467ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/06/15(月) 02:25:25ID:Asjz+PAi0
社長のニュース聞いてそういや橋本の時はバトクラやってて
コメントにご冥福をお祈りしますって書いてたなぁと思い出していた
今社長のキラカード引っ張り出して見てるよ
追悼試合してえなぁ
0468ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/06/20(土) 02:16:04ID:VergjaKYO
社長使いは色んなFINがあったよな
エルボづくしのコンボもあったよな
良くも悪くもいい思い出
0469ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/01(水) 21:43:42ID:7Einvqro0
保守age
0470ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/13(月) 02:04:52ID:HLO0r33sO
保守
0472ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/18(土) 17:33:09ID:qkqjiD940
慣習的には、もはや未開封に価値はないんじゃない?
コンプじゃないと売れないと思う
0473ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/18(土) 19:07:26ID:HCLqySQv0
>>471
どっかでダブらせてた在庫か何か手に入ったの?

まぁ472が言うように、稼動も終わってるから未開封に価値は無いと思う。
今、欲しい人は集められなかったカードが欲しいんだから、
開封しなきゃ意味がない。
0474ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/18(土) 19:16:14ID:/2bhO3170
後、未開封のブースターパックのバージョンだな
パックの色が何かですぐ分かるんだが・・・
0475471
垢版 |
2009/07/18(土) 20:34:47ID:pNwoKAyiO
青と黄色が100枚ずつ位あるんだ
0476ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/18(土) 22:50:02ID:HCLqySQv0
>>475
赤はないのかw
改めて説明すると赤がVOL1、青がVOL2、黄がVOL3。
人気の綺羅カードはVOL1に固まってるので、赤がないのは厳しいなぁ。
特に黄色は種類も少なかったのでそろえてる人は多いし、
稼動してなかった人が対象だとフルコンプじゃなきゃ意味がないし。

このゲームはコモンカードも重要なので、
未開封よりは開封して中身を公開した方が売れる。
が、あんまり値段は行かないだろうな・・・・・・・。
0477ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/19(日) 10:45:27ID:hL90XEcEO
半分ほど開封してみたらエルボーとパワーボムが・・・
全然価値がわからん
0478ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/19(日) 12:54:44ID:ZxvyBmqu0
なるほど、キラ技が出てきたのね
実はキラ技はキラカードの中では比較的出やすいけどキラ選手はあまり出ないんだ
選手のキラカードの中にはSPとグローリーカードがあって後者の方が出にくい
ちなみに黄色い袋の方がキラが出やすい
0479ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/19(日) 14:52:51ID:hL90XEcEO
全部剥いたら
スリーパーホールド
エンズイギリ
キャメルクラッチ
ウデジュウジガタメ
小島聡
アントニオ猪木
坂口征二
藤波辰爾
蝶野正洋
ラッシャー木村
が入ってた
だれか買わない?
0481ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/07/20(月) 15:32:57ID:lT6hKjMg0
>>479
猪木と坂口はVOL2でSS、VOL3でSが出てるけど、
カードの並びからしてVOL3の方かな?

綺羅に関しては猪木と坂口がVOL3で仮定するけど、
買い手がつきそうなカードは無いなwVOL3S選手で丸藤が無いのも痛いし。
蝶野とラッシャーさんは出やすくなったとはいえSS選手だから、
需要はあるかもしれないけど。
あとはコモンだね。VOL2のコモンリスト作ってだせば集めそびれた人から
募集はあるかもしれない。
まぁカードの需要はVOL1に偏ってるから、VOL1が無い時点で転売はほぼ無理だけどなw

まぁダメ元でヤフオクに出してみたら?
VOL3綺羅セット、VOL3コモンセット、VOL2綺羅技セット、VOL2コモンセットで。
0484ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/08/06(木) 19:38:21ID:W3ARAuXXO
価値なぞ人それぞれ
0485ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/08/07(金) 02:22:55ID:sJjcCQnrO
某お宝ショップで三沢(キラ)の隣に齋藤置くなよ・・・


いまでもメスカブトでルチャしています@栃木
0486ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/08/07(金) 20:23:34ID:srFqKAFK0
バトクラって回線オフラインセンターモニター無しの2台で対戦って出来るのかな・・・?
0489ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/08/18(火) 00:48:48ID:9C0dbaUP0
>>488
やっぱりそうか・・・いつか自分の店(アミューズメントじゃなくて)を持てたら起きたいなと思ってた
オフで出来るならまだ設置店あるよね アイマスもオフがダメなのは似たような感じらしいし
0490ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/08/20(木) 00:06:44ID:ipY/0Xa/0
最近のゲームはオンライン対応が多くネットに特化したオンライン専用ゲームもあるからな
オンライン専用だとネットサービスが続いている時はいいがオンライン期間が終了するとゲームとしての遊びは成さなくなる
0491ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/09/02(水) 17:40:34ID:2R0b8GbG0
age
0493ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/09/12(土) 18:05:18ID:p4z+GZXV0
今の若い世代はプロレスにあまり興味ないのかな・・・
格闘と言うとK-1とかをイメージするのかな?
0494ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/09/20(日) 15:00:18ID:o+zJhhJM0
>>493
プロレスは深夜番組だけど、
K-1は一応プライムタイムとかにやってるからなw
認知度の差は大きいよ。
0495ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/09/21(月) 02:00:22ID:GJwtiGEu0
K-1とかPRIDEは勝敗がわかりにくい
なんだか、KO判定が完全にレフェリーのサジ加減一つなんで、見ててつまんない
やたら本編と関係ない過多な演出にもうんざり
「死んだら負け」というルールにすればいいのに・・・
0496ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/09/21(月) 19:22:16ID:hABAw+dQ0
死んだら負けはさすがにヤバイだろう・・・
プロレスはある意味では最強の格闘であろう
階級も2階級しかないしよく無差別で戦うこともあるから
0497ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/09/25(金) 02:13:48ID:hkhszkmG0
なんか懐かしくなってきてみた
ゲームできなくていいから 河童武藤欲しくなったぜ
ミントでもいって探してみようage
ヤフオク皆無でかなしす
0498ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/10/01(木) 09:25:38ID:SH6ii5qRO
思い出あげ
0499ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/10/01(木) 19:53:07ID:Yw5JBNFg0
そろそろ長い(2年と3ヶ月)前半戦は終了だなそして果てしなく長い後半戦が続く
このまま行けば3年は持つなw
0501ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/10/04(日) 19:49:49ID:RqWgMkBQ0
確かアキバにはあったな・・・イエサブが入っているビルの中のテナントに・・・でも少ない
他も探せばあるだろうがまあ有って品数は少ないだろうし
0502ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/10/13(火) 07:11:27ID:Oeb5eOW6O
稼働終了後でも、単純にプロレスカードとして少し供給があっても良さそうなんだけどね。

プレイ人口が少ないからなかなか出てこないのと、プロレスファン自体少ないから買い手も少ないんだろうね。
0504ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/10/26(月) 10:44:45ID:uVCZ9O/6O
もう少しage
0505ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/10/28(水) 00:35:10ID:pD8VvsKT0
しかしネット対戦サービスが終了して早1年半経つんだな
そこまでやっていた人は極少数だろうが最後までプレイしてくれた人には感謝だな
0508ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/11/21(土) 11:08:40ID:c+Wg1HCMO
やろうぜ!
0510ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/11/23(月) 23:28:39ID:XdyEKufB0
本当はオフラインでも遊べる仕様があればまだ育成や店内対戦も可能だっただろうに
0511ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/11/27(金) 21:06:19ID:WvA7J5COO
カードだけで遊ぶったってなぁ…
交互に技カード出しあって30ターン目にじゃんけんだろ
そんで互いの技の繋ぎを誉めあって終了
面白いか?
0512ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/11/27(金) 23:34:35ID:RQaN5+ZT0
ゲームが楽しいんじゃなくて交流が楽しいんだろ
と書いてて横で相手が何の技出すか見えてたら面白さ半減だな
0514ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/11/30(月) 04:49:30ID:dxtylWQbO
K1で
0515ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/12/03(木) 08:27:49ID:sA/FsF6I0
さぁ、このスレも4年目に突入ですぞ!
0516ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/12/05(土) 23:00:33ID:zAFCcW7VO
バトクラのある時はパチ屋へ行く回数が激減したが…今は、もう、ね…
次回作出ねぇよなぁ
0517ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/12/07(月) 23:09:09ID:WSLJQenM0
>>511
勝利で遊べば良いじゃないw

>>515
もう4年も経つんだなぁ。
その間にまさか三銃士と四天王が2人も亡くなるなんて想像もしなかったよ・・・・・・。
0518ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/12/09(水) 07:38:27ID:dOY5oSCxO
>>315>>402が俺か…
ココ随分と長く残ってるな

まあ一応保守
0520ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/12/12(土) 18:29:39ID:vyS0maBX0
プロレスは命懸けの格闘技
頭からマットに落ちる事は当然ある訳でいつ死んでもおかしくない
死なない方が奇跡と言うべきか
0521ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/12/14(月) 11:13:32ID:p+hklaBT0
プロレスは格闘技なんていうやつはプロレス見るな
K1(笑)でも見てろw
0522ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/12/15(火) 22:56:27ID:jNhnrR9p0
プロレスは命がけの「ショー」なんだよ
どっかの総合格闘技(爆笑)なんかと違って、
少々自力で立ち上がれない状態になろうが
関節の一つや二つ外されようが、試合を止められる事はない
どっかの総合格闘技(爆笑)ほど甘くないんだよ

「死んだら負け」というルールに改正したら「(爆笑)」を外してやるよ>K1
0523ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/12/16(水) 13:57:36ID:4N8XU02g0
他スポーツを貶す奴にプロレスを語ってほしくない
死んで三沢に説教されてこい
0524ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/12/16(水) 20:23:38ID:IlgpjGLW0
>>523
少なくとも、「誰も納得のいかないKO判定」
「試合と何の関係もないセレモニー類と派手な演出」
あたりは貶められても文句言えないだろ?
0525ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/12/17(木) 00:01:06ID:81Ghml3E0
>>524
試合とは何も関係ないセレモニー類と派手な演出はプロレスから輸入した物だし、
誰も納得の行かないKO判定も、
かつては両者リングアウトや反則裁定など、プロレスのお約束だったものじゃんw

まぁアレだ。523じゃないが他を貶さないと、
自分の好きなもの語れないのは御小並の器って事ですよw
0526ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/12/17(木) 16:19:45ID:hvBSNBp40
>>525
プロレスのセレモニー類はあくまで試合に繋ぐためのシナリオに沿った因縁付けであり
K1みたいな試合と何の関連性もない単なる賑やかしとは違うんだがな

判定にしても、明らかに不公平なシーンはあるが、プロレスの勝敗基準は表面上は明確だろ
反則だって「レフェリーを殴ったりしない限り5カウントまでは許される」と明文化されてるわけだし
少なくとも、誰が見てもまだ戦えるのにKOと判定される、なんておかしなことはありえない
0527ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/12/18(金) 02:24:26ID:MuB81OsD0
>>526
だめだこりゃw

映像に関しては一見でもどんな選手が戦うかわかりやすくするためのものだし、
それこそ石井館長がプロレス(リングス)から輸入したもんだと明言してる。
それに勝敗が明確というが、レフリーが失神したらカウントしないとか
普通のスポーツと考えたら明らかにおかしいんだがw

まぁアレだ。悲しいがプロレスなんて世間的な知名度はK-1以下だからなぁw
プヲタ以外にはあんたの言う理屈は通用しないよw
K-1ファンがイケメンばかりじゃないけど、少なくとも俺たちプヲタの大半は
モテないオーラが漂ってるしなw
0529ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/12/26(土) 20:17:37ID:0ecSnpC2O
まさかまだあったとはw
0530ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/12/26(土) 22:43:47ID:CGysIC01O
まさか残ってるとはwww

ここの住人に世話になったので記念パピコ\(^O^)/

見ず知らずの自分に無償で大量のカードくれた方元気にしてるかな。
0531ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/12/28(月) 07:02:44ID:FZ+hmwcSO
このスレで推奨されてたプレイスタイルで楽しんでたやつがプロレス語るとか(笑)
0533ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/01/11(月) 22:55:46ID:jEJqPZBs0
>>532
トニー・ホームも追加で・・・・・・・・・・・。

本当に明るい話題が少ないなぁ。
0534ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/01/19(火) 01:27:00ID:E7AQbKbu0
まだこのスレあったのか

車で片道2時間でもやりたくてしかたがなかったなぁ

俺はあの頃と変わらずニートのままだけどね……
0535ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/01/24(日) 17:25:45ID:1Qg9xD7u0
>>534
最後まで稼動してたのが08年の4月だから、最低でも2年ニートかよw
フリーターでも良いから働きなよ・・・・・・・・・・・・。
0536ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/04(木) 10:18:41ID:YllfU55M0
週刊コングの親会社破産age
0537ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/20(土) 18:07:55ID:/9bucWNp0
保守age

保守しといて何だが本当に語る事、無いよなぁ・・・・・・・・・・・。
0538ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/03/03(水) 07:06:51ID:O0be1Z0GO
プロレス自体に今は活気が無いからね。

バトクラも終わってほぼ2年経つし、話題が無いのは仕方ないのかも。
0539ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/03/03(水) 16:21:38ID:6JMoVv1YP
最近他板で立てたスレでバトクラについて熱く語ってくれた人がいた。
目頭が熱くなった。
0540ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/03/03(水) 19:10:56ID:t8Mc7mXz0
女子プロ、ドクターストップなし、リングアウトなし、流血ありでやればもうすこし売れたのかもしれないな
0541ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/03/03(水) 21:30:43ID:zrUH9BtO0
>>540
いや、バトクラはゲームシステム的に単純すぎたし
プロレス心を持ってない奴は勝負重視でつまんない試合になること多かった

対戦ゲームで勝つことを目的にしながらもそれ以上に盛り上げることを目的とするゲームってのは
厨房にはわからないだろ?たぶん、「はぁ?手加減してもらって勝たせてもらおうとおもうんじゃねぇよ!」って
言われると思う・・・そういう意味では難しいゲーム

あえて、藤波とか木村健吾、越中を選んでイメージを崩さず真剣に戦って勝負できるのが上級者かもしれない






個人的にバトクラではヒロ斉藤使ってジャーマンからセントーンで(相手の大技封じ)勝ったのがいい思い出・・・
0542ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/03/03(水) 22:06:19ID:t8Mc7mXz0
>>541
バトクラは「試合相手と協力して興行収入を上げるゲーム」であって、「試合に勝つゲーム」ではないんだよな
最後は形式上勝敗を決める必要があるけど、あえてそこにラッシュを持ってきて引き分けにしてもいいし

出来れば、反則攻撃が出来るようにしてほしかった
プロレスでは「反則負けは負けの内に入らない」のだから
0545ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/03/08(月) 00:31:46ID:vCzzxBMDO
541や542みたいな書き込みを見ると、このゲームが廃れた理由がよくわかる

稼働中からそんなことばかり言ってるから一部の偏ったプオタしかやらなくなって廃れたんだろ

もっと単純にゲームとしてが楽しめていれば新しくプロレスが好きになる人もいたかもしれないのに

三国志やWCCFではここまで五月蝿くリアル(笑)に拘っていない
だから取っ付きやすく、プレイを重ねる内に元ネタに興味を持つ人がいるのに…
今のプロレス界そのものだね
0546ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/03/09(火) 22:27:32ID:1akuGsAV0
>>545
まぁ本来1受けもお互いが興行収入を最も良くもらえる方法だったはずなのに、
いつのまにかルールになっちゃってたからなぁw
ただ、ぶっちゃけあの勝利のシステムでは三国志やWCCFにはならなかったと思われ。

ただ、三国志はともかくWCCFはリアルへのこだわりはあるぞw
○×選手が強いからってあのポジションはおかしいだろ?とかね。
0548ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/03/10(水) 00:18:04ID:RQtzZwfK0
>>545
当然あるw
現在のチームでチームを組む純正、過去に所属した選手も含めてチームを組む準正、
強い選手で組んだAS(オールスター)、あとはネタ。

これらで論争になる。
0551ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/03/14(日) 23:20:50ID:uTe56tE20
>>549>>550
BBHの論争の事を言ってるのでは?
バトクラに純正も何も無いしw

バトクラもアレだけど、現実のプロレスも世間から消えつつあるのは悲しいよなぁ。
アメトークなんかで取り上げられる事はあっても昔話で
現在のプロレスじゃないしね・・・・・・・・・。
0552ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/03/21(日) 01:57:18ID:S5KcZxA80
ちょっと聞いてくれ。
今日夢でバトルクライマックスの続編が稼動していた夢を見た。
早速プレイしようと思ったんだが、カード発売機がどこにもなくて、
歯がゆい思いをしていたところで目が覚めた・・・

すっかり忘れていたけど、やっぱりもう一度やりたいよ。
三沢使いたいよ、橋本使いたいよ。
0553ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/04/17(土) 10:09:07ID:TkVzqTS20
BBHも廃れてるけどな、プロ野球題材にしておいてあの程度とは
0554ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/04/17(土) 17:41:20ID:mJnQW0Pb0
>>553
BBHもカード自体はは魅力的なのにな
覇者になってからはWRCのカードも排出されてるし
BBHは3まではシャカリキにやってたけど
制覇からは地元の店が撤去したこともあってめっきりプレイ頻度は減ったからなぁ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況