【BATTLE】プロレス頂上決戦18試合目【CLIMAXX!2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【BATTLE】プロレス頂上決戦17試合目【CLIMAXX!2】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1158062992/
コナミ公式
ttp://www.konami.co.jp/am/battle/ K-1とかPRIDEは勝敗がわかりにくい
なんだか、KO判定が完全にレフェリーのサジ加減一つなんで、見ててつまんない
やたら本編と関係ない過多な演出にもうんざり
「死んだら負け」というルールにすればいいのに・・・ 死んだら負けはさすがにヤバイだろう・・・
プロレスはある意味では最強の格闘であろう
階級も2階級しかないしよく無差別で戦うこともあるから なんか懐かしくなってきてみた
ゲームできなくていいから 河童武藤欲しくなったぜ
ミントでもいって探してみようage
ヤフオク皆無でかなしす
そろそろ長い(2年と3ヶ月)前半戦は終了だなそして果てしなく長い後半戦が続く
このまま行けば3年は持つなw 確かアキバにはあったな・・・イエサブが入っているビルの中のテナントに・・・でも少ない
他も探せばあるだろうがまあ有って品数は少ないだろうし 稼働終了後でも、単純にプロレスカードとして少し供給があっても良さそうなんだけどね。
プレイ人口が少ないからなかなか出てこないのと、プロレスファン自体少ないから買い手も少ないんだろうね。 >>502
ヒント:スポーツカード屋に行くがよろし しかしネット対戦サービスが終了して早1年半経つんだな
そこまでやっていた人は極少数だろうが最後までプレイしてくれた人には感謝だな 筐体なし(カードだけ)で遊べるルール考えれば良いんじゃね? 本当はオフラインでも遊べる仕様があればまだ育成や店内対戦も可能だっただろうに カードだけで遊ぶったってなぁ…
交互に技カード出しあって30ターン目にじゃんけんだろ
そんで互いの技の繋ぎを誉めあって終了
面白いか? ゲームが楽しいんじゃなくて交流が楽しいんだろ
と書いてて横で相手が何の技出すか見えてたら面白さ半減だな バトクラのある時はパチ屋へ行く回数が激減したが…今は、もう、ね…
次回作出ねぇよなぁ >>511
勝利で遊べば良いじゃないw
>>515
もう4年も経つんだなぁ。
その間にまさか三銃士と四天王が2人も亡くなるなんて想像もしなかったよ・・・・・・。 >>315>>402が俺か…
ココ随分と長く残ってるな
まあ一応保守 プロレスは命懸けの格闘技
頭からマットに落ちる事は当然ある訳でいつ死んでもおかしくない
死なない方が奇跡と言うべきか プロレスは格闘技なんていうやつはプロレス見るな
K1(笑)でも見てろw プロレスは命がけの「ショー」なんだよ
どっかの総合格闘技(爆笑)なんかと違って、
少々自力で立ち上がれない状態になろうが
関節の一つや二つ外されようが、試合を止められる事はない
どっかの総合格闘技(爆笑)ほど甘くないんだよ
「死んだら負け」というルールに改正したら「(爆笑)」を外してやるよ>K1 他スポーツを貶す奴にプロレスを語ってほしくない
死んで三沢に説教されてこい >>523
少なくとも、「誰も納得のいかないKO判定」
「試合と何の関係もないセレモニー類と派手な演出」
あたりは貶められても文句言えないだろ? >>524
試合とは何も関係ないセレモニー類と派手な演出はプロレスから輸入した物だし、
誰も納得の行かないKO判定も、
かつては両者リングアウトや反則裁定など、プロレスのお約束だったものじゃんw
まぁアレだ。523じゃないが他を貶さないと、
自分の好きなもの語れないのは御小並の器って事ですよw >>525
プロレスのセレモニー類はあくまで試合に繋ぐためのシナリオに沿った因縁付けであり
K1みたいな試合と何の関連性もない単なる賑やかしとは違うんだがな
判定にしても、明らかに不公平なシーンはあるが、プロレスの勝敗基準は表面上は明確だろ
反則だって「レフェリーを殴ったりしない限り5カウントまでは許される」と明文化されてるわけだし
少なくとも、誰が見てもまだ戦えるのにKOと判定される、なんておかしなことはありえない >>526
だめだこりゃw
映像に関しては一見でもどんな選手が戦うかわかりやすくするためのものだし、
それこそ石井館長がプロレス(リングス)から輸入したもんだと明言してる。
それに勝敗が明確というが、レフリーが失神したらカウントしないとか
普通のスポーツと考えたら明らかにおかしいんだがw
まぁアレだ。悲しいがプロレスなんて世間的な知名度はK-1以下だからなぁw
プヲタ以外にはあんたの言う理屈は通用しないよw
K-1ファンがイケメンばかりじゃないけど、少なくとも俺たちプヲタの大半は
モテないオーラが漂ってるしなw
まさか残ってるとはwww
ここの住人に世話になったので記念パピコ\(^O^)/
見ず知らずの自分に無償で大量のカードくれた方元気にしてるかな。 このスレで推奨されてたプレイスタイルで楽しんでたやつがプロレス語るとか(笑) >>532
トニー・ホームも追加で・・・・・・・・・・・。
本当に明るい話題が少ないなぁ。 まだこのスレあったのか
車で片道2時間でもやりたくてしかたがなかったなぁ
俺はあの頃と変わらずニートのままだけどね…… >>534
最後まで稼動してたのが08年の4月だから、最低でも2年ニートかよw
フリーターでも良いから働きなよ・・・・・・・・・・・・。 保守age
保守しといて何だが本当に語る事、無いよなぁ・・・・・・・・・・・。 プロレス自体に今は活気が無いからね。
バトクラも終わってほぼ2年経つし、話題が無いのは仕方ないのかも。 最近他板で立てたスレでバトクラについて熱く語ってくれた人がいた。
目頭が熱くなった。 女子プロ、ドクターストップなし、リングアウトなし、流血ありでやればもうすこし売れたのかもしれないな >>540
いや、バトクラはゲームシステム的に単純すぎたし
プロレス心を持ってない奴は勝負重視でつまんない試合になること多かった
対戦ゲームで勝つことを目的にしながらもそれ以上に盛り上げることを目的とするゲームってのは
厨房にはわからないだろ?たぶん、「はぁ?手加減してもらって勝たせてもらおうとおもうんじゃねぇよ!」って
言われると思う・・・そういう意味では難しいゲーム
あえて、藤波とか木村健吾、越中を選んでイメージを崩さず真剣に戦って勝負できるのが上級者かもしれない
個人的にバトクラではヒロ斉藤使ってジャーマンからセントーンで(相手の大技封じ)勝ったのがいい思い出・・・ >>541
バトクラは「試合相手と協力して興行収入を上げるゲーム」であって、「試合に勝つゲーム」ではないんだよな
最後は形式上勝敗を決める必要があるけど、あえてそこにラッシュを持ってきて引き分けにしてもいいし
出来れば、反則攻撃が出来るようにしてほしかった
プロレスでは「反則負けは負けの内に入らない」のだから 541や542みたいな書き込みを見ると、このゲームが廃れた理由がよくわかる
稼働中からそんなことばかり言ってるから一部の偏ったプオタしかやらなくなって廃れたんだろ
もっと単純にゲームとしてが楽しめていれば新しくプロレスが好きになる人もいたかもしれないのに
三国志やWCCFではここまで五月蝿くリアル(笑)に拘っていない
だから取っ付きやすく、プレイを重ねる内に元ネタに興味を持つ人がいるのに…
今のプロレス界そのものだね >>545
まぁ本来1受けもお互いが興行収入を最も良くもらえる方法だったはずなのに、
いつのまにかルールになっちゃってたからなぁw
ただ、ぶっちゃけあの勝利のシステムでは三国志やWCCFにはならなかったと思われ。
ただ、三国志はともかくWCCFはリアルへのこだわりはあるぞw
○×選手が強いからってあのポジションはおかしいだろ?とかね。
>>545
当然あるw
現在のチームでチームを組む純正、過去に所属した選手も含めてチームを組む準正、
強い選手で組んだAS(オールスター)、あとはネタ。
これらで論争になる。 >>549
だよな、論争があったころも あった だよな
もう、ねぇもんこのゲーム >>549>>550
BBHの論争の事を言ってるのでは?
バトクラに純正も何も無いしw
バトクラもアレだけど、現実のプロレスも世間から消えつつあるのは悲しいよなぁ。
アメトークなんかで取り上げられる事はあっても昔話で
現在のプロレスじゃないしね・・・・・・・・・。 ちょっと聞いてくれ。
今日夢でバトルクライマックスの続編が稼動していた夢を見た。
早速プレイしようと思ったんだが、カード発売機がどこにもなくて、
歯がゆい思いをしていたところで目が覚めた・・・
すっかり忘れていたけど、やっぱりもう一度やりたいよ。
三沢使いたいよ、橋本使いたいよ。 BBHも廃れてるけどな、プロ野球題材にしておいてあの程度とは >>553
BBHもカード自体はは魅力的なのにな
覇者になってからはWRCのカードも排出されてるし
BBHは3まではシャカリキにやってたけど
制覇からは地元の店が撤去したこともあってめっきりプレイ頻度は減ったからなぁ 保守
>>553
というかカードゲーム、もしくはゲーセン全体が廃れてるけどなw
まぁそれにしてもバトクラは廃れるの早かったけどw
>>554
カードゲームとして後発だった事や、
システムがイマイチなのが大きいかと。
もう稼動から6年経つんだなぁ。
プロレス界も本当に色々なことがあったよなぁ。 ああ、まったくだ。
こないだ実家帰ったとき、親が部屋を整理してくれっていうから
バトクラのカード処分したよ。
500枚くらいはあったのかな。
キラ長州と長州の技カードおよびムタ系のものだけ取っておいた。
バトクラ3が稼動したときに俺が使ってやらなきゃ
天国の長州とムタが悲しむからな。
まだこのゲームのスレあったのかよww
今でもカード持ってるよ
久しぶりに見てみたら橋本のキラカードや三沢さんのダイビングエルボーのカードがあったよ
あとラッシャーさんも。
あの頃に比べると寂しくなっちまったなあ。 三沢さんが亡くなってからちょうど1年か・・・時の流れは早いな まさかロードファイターズにてマックス蒼井と再会する事になるとは。
・・・しかし車ゲーでの再会と言うのも難だが。 定期age
さて、このスレが1000になるのはいつになる事やらw
もう話題もないし、dat落ちするまで何もしないのも手なんだけど、
それは何だか切ないんだよね。 保守
ついでに
プロレス業界自体が興行的にも厳しい
お客もガラガラだ
ノアオタじゃないが、小橋と高山のGHCタイトルマッチの会場雰囲気が懐かしい >>570
会場で見たわw
あの頃はまだ会場にプロレス熱も残ってたんだがなぁ… >>571
居ましたか。
第一試合から凄い熱気に包まれてたね…
高山戦の前のGHCタイトルマッチも会場で見てたのですが…
勝利インタビューでアナウンサーが小橋に、解説席に高山が居ますが…、と振られて。
小橋はマイクを手に取り…
小橋)やらなければならない人が居ます。
返事を聞かせてくれ!!
マイクを放送目掛けて叩きつけると…
高山はゆっくり会場を見回した後で…
高山)おい!野郎ども!
チケット買っとけよ!
会場は地鳴り。
打ち止め後、チケット前売りにお客が並んで並んで帰れなかったなぁ…
あんなの、この先あるのかなぁ… てか、またオンライン稼働すんのかと勘違いしてしまうから上げるの辞めてくれw
当時一体いくら使ったことやら このスレが出来てから既に3年の月日が流れたぞ後400ちょいを消化するまでいつになるのやら 押し入れ片付けてたら、カードが出てきた
ホームから撤去された時に
哀しみに打ちひしがれて、金かけてフルコンプしたんだったなぁ…としみじみ 保守age
ついでの雑談。
昨日、最近全くやらなくなったWCCFのカードを整理してたんだが。
LEと書かれた箱の中に紛れてGloryの橋本真也とSSムタが出てきた。
今見てもかなりカッコイイカードなんだが…
使えないんだよな。 使えばいいじゃない!メンコにしてよし!コースターにしてよし!
まとめて燃やせば暖も取れるよ!って去年のレスにレス! もうインディーONLYでもいいから復活しないかな・・・
アントンにスパインバスターと人民肘を覚えさせてだな(略 過去スレ見てないけど、まだ稼動してる店あるの?
コナミのパーツやカードはネット注文してるんだけど、
リストの中にバトクラカードがあったから
どっかの店員でした >>584
ネットワークサービスが終了してるから筐体が置いてるお店があったとしても、
もうサービス対象外だと思う。
筺体が設置してある店舗を見つけるのは難しいだろうな
ネットワークサービスが終了しているしデータ保存は出来ないからな
ゲーセンだとほぼないに等しいがゲームコーナーとかにあったと言う事例があるがほぼタダ同然で入れたであろう スキンヘッド村上のカードは今でも大切に保管してます。 >>589
BBHは何だかんだで固定客はいるからな。
カード能力が携帯ゲームなんかでも流用されてるし、
何だかんだでしばらくは続いていくと思われ。
バトクラは・・・・・・・・・なぁ。 年月と共に自由な時間を失い、
会場に足を運ぶ事も無くなり、プロレスゲームをする事も無くなった。
ふと思い出してみると、
一番プレイしたプロレスゲームは、
ファミコンディスクシステムの奴だったり。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています