【BATTLE】プロレス頂上決戦18試合目【CLIMAXX!2】
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【BATTLE】プロレス頂上決戦17試合目【CLIMAXX!2】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1158062992/
コナミ公式
ttp://www.konami.co.jp/am/battle/ >>540
いや、バトクラはゲームシステム的に単純すぎたし
プロレス心を持ってない奴は勝負重視でつまんない試合になること多かった
対戦ゲームで勝つことを目的にしながらもそれ以上に盛り上げることを目的とするゲームってのは
厨房にはわからないだろ?たぶん、「はぁ?手加減してもらって勝たせてもらおうとおもうんじゃねぇよ!」って
言われると思う・・・そういう意味では難しいゲーム
あえて、藤波とか木村健吾、越中を選んでイメージを崩さず真剣に戦って勝負できるのが上級者かもしれない
個人的にバトクラではヒロ斉藤使ってジャーマンからセントーンで(相手の大技封じ)勝ったのがいい思い出・・・ >>541
バトクラは「試合相手と協力して興行収入を上げるゲーム」であって、「試合に勝つゲーム」ではないんだよな
最後は形式上勝敗を決める必要があるけど、あえてそこにラッシュを持ってきて引き分けにしてもいいし
出来れば、反則攻撃が出来るようにしてほしかった
プロレスでは「反則負けは負けの内に入らない」のだから 541や542みたいな書き込みを見ると、このゲームが廃れた理由がよくわかる
稼働中からそんなことばかり言ってるから一部の偏ったプオタしかやらなくなって廃れたんだろ
もっと単純にゲームとしてが楽しめていれば新しくプロレスが好きになる人もいたかもしれないのに
三国志やWCCFではここまで五月蝿くリアル(笑)に拘っていない
だから取っ付きやすく、プレイを重ねる内に元ネタに興味を持つ人がいるのに…
今のプロレス界そのものだね >>545
まぁ本来1受けもお互いが興行収入を最も良くもらえる方法だったはずなのに、
いつのまにかルールになっちゃってたからなぁw
ただ、ぶっちゃけあの勝利のシステムでは三国志やWCCFにはならなかったと思われ。
ただ、三国志はともかくWCCFはリアルへのこだわりはあるぞw
○×選手が強いからってあのポジションはおかしいだろ?とかね。
>>545
当然あるw
現在のチームでチームを組む純正、過去に所属した選手も含めてチームを組む準正、
強い選手で組んだAS(オールスター)、あとはネタ。
これらで論争になる。 >>549
だよな、論争があったころも あった だよな
もう、ねぇもんこのゲーム >>549>>550
BBHの論争の事を言ってるのでは?
バトクラに純正も何も無いしw
バトクラもアレだけど、現実のプロレスも世間から消えつつあるのは悲しいよなぁ。
アメトークなんかで取り上げられる事はあっても昔話で
現在のプロレスじゃないしね・・・・・・・・・。 ちょっと聞いてくれ。
今日夢でバトルクライマックスの続編が稼動していた夢を見た。
早速プレイしようと思ったんだが、カード発売機がどこにもなくて、
歯がゆい思いをしていたところで目が覚めた・・・
すっかり忘れていたけど、やっぱりもう一度やりたいよ。
三沢使いたいよ、橋本使いたいよ。 BBHも廃れてるけどな、プロ野球題材にしておいてあの程度とは >>553
BBHもカード自体はは魅力的なのにな
覇者になってからはWRCのカードも排出されてるし
BBHは3まではシャカリキにやってたけど
制覇からは地元の店が撤去したこともあってめっきりプレイ頻度は減ったからなぁ 保守
>>553
というかカードゲーム、もしくはゲーセン全体が廃れてるけどなw
まぁそれにしてもバトクラは廃れるの早かったけどw
>>554
カードゲームとして後発だった事や、
システムがイマイチなのが大きいかと。
もう稼動から6年経つんだなぁ。
プロレス界も本当に色々なことがあったよなぁ。 ああ、まったくだ。
こないだ実家帰ったとき、親が部屋を整理してくれっていうから
バトクラのカード処分したよ。
500枚くらいはあったのかな。
キラ長州と長州の技カードおよびムタ系のものだけ取っておいた。
バトクラ3が稼動したときに俺が使ってやらなきゃ
天国の長州とムタが悲しむからな。
まだこのゲームのスレあったのかよww
今でもカード持ってるよ
久しぶりに見てみたら橋本のキラカードや三沢さんのダイビングエルボーのカードがあったよ
あとラッシャーさんも。
あの頃に比べると寂しくなっちまったなあ。 三沢さんが亡くなってからちょうど1年か・・・時の流れは早いな まさかロードファイターズにてマックス蒼井と再会する事になるとは。
・・・しかし車ゲーでの再会と言うのも難だが。 定期age
さて、このスレが1000になるのはいつになる事やらw
もう話題もないし、dat落ちするまで何もしないのも手なんだけど、
それは何だか切ないんだよね。 保守
ついでに
プロレス業界自体が興行的にも厳しい
お客もガラガラだ
ノアオタじゃないが、小橋と高山のGHCタイトルマッチの会場雰囲気が懐かしい >>570
会場で見たわw
あの頃はまだ会場にプロレス熱も残ってたんだがなぁ… >>571
居ましたか。
第一試合から凄い熱気に包まれてたね…
高山戦の前のGHCタイトルマッチも会場で見てたのですが…
勝利インタビューでアナウンサーが小橋に、解説席に高山が居ますが…、と振られて。
小橋はマイクを手に取り…
小橋)やらなければならない人が居ます。
返事を聞かせてくれ!!
マイクを放送目掛けて叩きつけると…
高山はゆっくり会場を見回した後で…
高山)おい!野郎ども!
チケット買っとけよ!
会場は地鳴り。
打ち止め後、チケット前売りにお客が並んで並んで帰れなかったなぁ…
あんなの、この先あるのかなぁ… てか、またオンライン稼働すんのかと勘違いしてしまうから上げるの辞めてくれw
当時一体いくら使ったことやら このスレが出来てから既に3年の月日が流れたぞ後400ちょいを消化するまでいつになるのやら 押し入れ片付けてたら、カードが出てきた
ホームから撤去された時に
哀しみに打ちひしがれて、金かけてフルコンプしたんだったなぁ…としみじみ 保守age
ついでの雑談。
昨日、最近全くやらなくなったWCCFのカードを整理してたんだが。
LEと書かれた箱の中に紛れてGloryの橋本真也とSSムタが出てきた。
今見てもかなりカッコイイカードなんだが…
使えないんだよな。 使えばいいじゃない!メンコにしてよし!コースターにしてよし!
まとめて燃やせば暖も取れるよ!って去年のレスにレス! もうインディーONLYでもいいから復活しないかな・・・
アントンにスパインバスターと人民肘を覚えさせてだな(略 過去スレ見てないけど、まだ稼動してる店あるの?
コナミのパーツやカードはネット注文してるんだけど、
リストの中にバトクラカードがあったから
どっかの店員でした >>584
ネットワークサービスが終了してるから筐体が置いてるお店があったとしても、
もうサービス対象外だと思う。
筺体が設置してある店舗を見つけるのは難しいだろうな
ネットワークサービスが終了しているしデータ保存は出来ないからな
ゲーセンだとほぼないに等しいがゲームコーナーとかにあったと言う事例があるがほぼタダ同然で入れたであろう スキンヘッド村上のカードは今でも大切に保管してます。 >>589
BBHは何だかんだで固定客はいるからな。
カード能力が携帯ゲームなんかでも流用されてるし、
何だかんだでしばらくは続いていくと思われ。
バトクラは・・・・・・・・・なぁ。 年月と共に自由な時間を失い、
会場に足を運ぶ事も無くなり、プロレスゲームをする事も無くなった。
ふと思い出してみると、
一番プレイしたプロレスゲームは、
ファミコンディスクシステムの奴だったり。
よっしゃー600
s t - t a k a i @ e z w e b . n e . j p 定期age
コンマイは今、携帯ゲームのカード物が好調だが、
プロレス物が出ても駄目なんだろうなw
今はドラコレ・ドリナイがGREEで断トツの人気でドリイレも恐らく上位に来るだろう。
次にプロレス出して大コケしたりしてなw 定期age
スレが1からもう4年かorz。
時の流れるのは早いもんだ。
プロレスも随分変わっちまったなぁ。 バイソン・スミスの急死にはショックである
バトクラで何回も登録してほぼ最後まで使い続けたレスラーの一人であったのだが 昔はまったこのゲームがトップに上がってて何事かと思った。
今は見られない長州のリキラリアット連発やりたくなってきた
ボディスラムラッシュ始動
→ラリアット
→アックスボンバー
→リキラリアット
ああ懐かしい
初めて引いたレアがリキラリアットで、嬉しかったのを思い出す。 当時はカードゲームでは完全に遅れをとっていたコンマイだが、
ソーシャルゲーム分野では今笑いが止まらない状態なんだよなぁ・・・・・・。
ソーシャルゲームでプロレスのカードゲーム作らないもんかねぇ。
まぁバトクラの興行モードみたいなのは無理だけど、
ゲームとして考えたらそんなものは要らないんだよな。
ゲーセンではそれが一部の人間お断りな雰囲気つくっちゃったからね。 ソーシャルゲームでプロレス作ってもな
プロレスって時点で企画通らないだろうし >>613
ソーシャルゲームの主流はカード物だし、
実際コンマイはドラコレ(モンスター物のカード物)、ドリナイ(野球のカード物)で稼いでる。
レスラーカードと技カードを組み合わせてデッキ作ればゲームになるぞw
バトクラの失敗を生かせばもっと良いゲームになる(はずw)
企画はソーシャルゲームだからこそ通るんじゃね?
今はなんでもあり状態だし。 >>614
でも、バトクラって突き詰めれば協力ゲーだもんな
ソーシャルでは無理でしょ >>615
だからバトクラを移植じゃなくて、
システムの一部を流用すればそれなりの形になったゲームになるでしょって話。
人気が出るかどうかは知らんw 新日がカードゲーム会社のブシドーに身売り…。
ブシドーがバトクラ2を製作する可能性が微粒子レベルで存在する? >>617
多分、アナログカードになるだろうけどな
しかし、プロレスと対戦ゲーは噛み合わないんだよ ブシロード木谷社長が仕掛ける新作TCGなどのメディア展開!
新日本プロレス戦略発表会という名のリングに潜入
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/464/464653/
【企業】コナミ、2013年3月期の業績予想を下方修正
ソーシャルゲームの新タイトルの遅れや遊技機の一部延期で
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1360230191/
【ゲーム】進むプロ野球離れ…ゲーム売れずコナミ悲鳴
前年同期116万本あった野球ゲームの販売本数は今期50万本と半分以下に
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1360469672/ まだスレ生きてたのかw
>>623
本当にゲーセン事情もどんどん変わってるよなぁ。
どんどんゲーセンが淘汰されて、ラウンドワンみたいな、
大型施設タイプのお店しか残ってないよね。特に地方は。
ゲームも今はヒットは無いよね。
有名選手のプロ化で格闘ゲームが若干盛り上がってる位か・・・・。 >>625
×大型施設
○複合施設
どんなにでかくてもゲーセン専業では集客できません まだスレが生きてるんだなw
バトクラと同時期に稼働した三国志大戦も終了。
時代の流れは速いなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています