三国志大戦 蜀厨VS呉厨
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他のスレに迷惑なので蜀叩き、呉叩きはこちらでどうぞ。
みなさまも蜀厨呉厨を見かけしだい、誘導お願いします。 巛彡彡ミミミミミ彡
__巛巛巛巛巛巛ミ彡
,r '´__ |:::::: _ノ' 'ヽ、 |
/ < |::::: -・= , -・= STOP NORI’s AA
/ /\ \ (6 ⌒ ) ・ ・) ^ヽ 海苔のAA撲滅キャンペーンにご協力ください。
| | \ \| ┃トェヨヨョイ┃ | コピペ、書き込み ダ・メ・絶・対!!!
| | /\ \ ┃ヽニニノ┃ !
| | rnl`h \ \ ┗━┛ 人nl`h、
| | l l l l l r \ \ー---一' l l l l l
| | | ヽr'´つ \ \ r 、⊂' ヽ./ |
ヽ `ー一イ \ \/ /`' `ー' -'
\ \ ノリのAA禁止 > /
ヽ、______,,/ 一つだけ
名君厨 業炎厨 空打ち率が異常なので自重する 今Verで空撃ちの御用達は決着じゃね?
勝ってようが負けてようが毎回やられるんだが。 最近は空うち減ったが、皆さんの厨デッキ率が異常
具体的にはリゲン乙決着ももえん徒弓麻痺カクカク水計
でほとんどじゃないか? 俗に言う厨デッキを含め、様々なデッキに勝てる力が大戦プレイヤーには求められています
そしてその勝率・勝ち数が高いと上位プレイヤーと呼ばれる訳です
そしてその上位プレイヤー達は苦手があっても試行錯誤することで対策を打ち出し、上位に残る訳です
特定カード・デッキ・勢力を叩くことの無意味さを知れ
ただの愚痴スレだろ 麻痺矢徒弓と名君関連が入ってる呉単デッキは間違いなく糞でございます。
マッチしたらご注意下さい。 麻痺矢はあっても名君も徒弓も使ってない俺はどうすれば 呉厨とか蜀厨とかより
一番厨な>>1が氏ね
早く氏ね
とにかく氏ね 厨デッキ挙げるたびにカクカクが入ってるけど、本当に厨デッキなのか?
今verの魏で有力なデッキってだけで桃園や麻痺徒と同じ評価をすべきデッキではないだろう。 犬神そうまさんのやつじゃね?
張遼、カクショウ、虚脱、陳グン、李厨
>>24
使用率じゃね?
当たらないと負けることもないから厨と感じることもない。 どうせ3は魏の騎馬ゴリゲーになって、桃厨も赤壁厨も袁厨も人馬厨も揃って魏厨になるだろ。
>>37
魏まで巻き込もうとするなんてさすが蜀厨汚い 大戦稼動以来の蜀の者だけど、今verは蜀厨と言われても仕方ないとオモ
桃園は強いしな
何より銀子が壊れ過ぎてるな
たかが1コスが士気3で武力 徒弓名君麻痺矢厨は、大戦3になったら間違いなく勝てない。
シューティングゲーでもやってろカスが。 大戦1稼動当初からの蜀の者だが
今verは厨と言われても仕方ないと思う
SR公明が八卦になり計略無効の時点でゲーム的に、こんな計略作たら駄目だろうとオモタし
何より銀子の壊れ具合もバランスを崩してる
そんな俺、大徳使い 八掛が厨とか、ねぇよw
連環で足止め出来るし、対象は2部隊だし。おまけに解除戦法で解除できるしな。
徒弓名君と八掛で、どっちが厨かアンケートとれば?w
俺は奥義使ってるけどね 徒弓麻痺矢を叩く桃園or八卦陣奥義使い
@序盤に柵壊せない
A士気貯められ徒弓麻痺矢のコンボ、攻めた時には名君のいつものパターン
Bデッキ叩き
テンプレデッキのままなら強化系計略多数の構成、ダメ系は諸葛セン
こう考えれば勝てなくて当然だろ… 呉は徒弓名君麻痺矢くらいしか強くて勝ちやすいデッキがないから
マッチがそればっかりになるんだよ
魏や蜀みたいに安定して使える優秀なカード多くないからね
使える妨害も名君以外ないし。
徒弓麻痺矢が厨かどうか聞かれるとデッキで詰んでたら開幕万歳しろと
士気が溜まるまで何もできないデッキだから士気を溜めさせる方が悪い
特に桃園厨なんかは万全を期してラインを上げないと気がすまない傾向があるから
士気が溜まるまでラインを上げれない徒弓麻痺矢にとっては格好の獲物
徒弓麻痺矢に負けてるやつはそのまま攻め切れば落城できたのに
わざわざ回復に戻って好機を手放してるやつばっかり
その時に攻め切れば勝てただろうから逆転みたいな感じになり逆上して
「このデッキは厨デッキだ!」と決め付ける傾向になるんだろうな
当たり前のことだけど序盤に相手に士気を溜めさせる前に柵を壊しに行かない、
名君対策の立ち回りがちゃんとできていない、
士気7使う麻痺矢号令まで持っていける状況を作ること自体終わってることに気づこう 徒弓にとって大半の蜀デッキは正直お客様
だがうまい立ち回りとられたらなかなかそうはいかない
批判のみ、ゴリ押しのみ→蜀厨
対策とれる人→蜀使い 43を書いた者だが
徒弓は、そこまで厨とは思わないな
武力は2(だったかな?)しか上がらないし兵法も読みやすい
相手の兵法が連環や再起でなく衝軍や大攻勢なら、かなり泣けるが… 徒弓麻痺矢が強い弱いよりも、あんな糞作業デッキやって楽しいのか?に疑問を持つ
まだゴリ押しの蜀厨の方がマシと思える俺魏厨 カクショウ乱戦の魏厨
桃園前出しの蜀厨
徒弓麻痺矢の呉厨
人馬ブッパの涼厨
号令前出しの袁厨
こういうことですね 徒弓号令は呉のカードじゃない。
涼にでも行ってくれた方がまだ気分的にマシだ!
アレに比べたら人馬も桃園も決着ですらどうとでもなる。
だいたい蜀使ってる奴はリアル脳筋ばっかだし。 >>49
それはあるなぁ。
30戦くらいやったら完全に飽きた。
攻城取れるパターンが
徒歩弓→麻痺矢→連環か
徒歩弓→麻痺矢
カウンター→連環
くらいしか真剣にないし。
守りは蜀以外は名君一択やしなぁ
>>52
それは単に徒弓デッキに馬が居ない構成なので
他のデッキと違い序盤の局所乱戦時にコスト1馬を端攻城へ〜ができない
→まとまっての進軍時にしか城ゲージを奪いにくい(攻城パターンの固定化の理由)
だけだとオモウ >>53
徒弓に限らず呉のデッキはコスト1馬を端攻城させるのは無理。
だってコスト1の馬なんて勢力にひとりもいないから。
代わりに移動速度UP弓の戦器つき虞翻とか上級持ち呉景とかが端攻めするんじゃね?
なんかその間に主力が武力差で全滅してる気がするけど。 徒歩麻痺は頂上でボコられてんの何度も流されてるから、対処法はかなり確立されてきた感がある
開幕ミスるとどうしようもなくなるのと、単体強化に弱すぎる
だいたい士気13のデスコンボって無理がある、頭数揃うのが前提だし
個人的には麻痺徒歩は弓大好きな呉民に、試合を放棄したくなる対騎馬単戦において
弓4編成によるロマンな勝利を齎してくれるという点に最大の意義が(ry
だから呉民はおとなしく最厨計略の赤壁使えと
蜀の脳筋も大強も蒸発するから 質実は使われる前に燃やせばいいだけ
徒歩赤壁デッキをwikiにあげたけど使われてるの見たこと無いぜ 強いのになぁ >質実は使われる前に燃やせばいいだけ
桃にとっては相手のダメ計先撃ちほど楽な展開はないのだが >>54が呉に関して言いたいことを全部言ってくれた気がする 魏に1.5コス槍と
呉に1.5コス馬で万事解決ww
魏も呉も居たような?w
知らんがな(´・ω・`) 厨、厨、言う前にてめーのスキル上げろ!
蜀厨? 呉厨?
勢力に厨もなんもあるかボケ! このスレ定期的に上げてんの>>1なんだろうな
この屑死なねーかな >>53>>54>>57
こいつら見てると呉が可哀想になる
どうせ最初のうち粘り手腕ちろっと使って、今大絶賛長槍撃中だろうな
もちろん1コス馬なんか一度も触れてすらないだろう 大戦2から流星や呉コモン単を模索してる俺的には
2.11に関しては>>54に完全同意
今は長槍呉蜀コモン単を模索中
誰かアドバイスくれ >>75
せっかくネタ振ったんだからもっと面白いこと書けよ・・・ >>78
見てきてクソワロタw
苦手兵種にどこまで求めてんだw 編集したの黄厨と同一人物じゃね?
蜀厨と一緒にしたら蜀厨が可哀想だろ 1.5コス苦手兵種で5/5魅勇柵か5/7魅勇でないと使えないとかねーよwww
呉の1.5馬は5/3無特技と4/8無特技、魏の1.5槍は5/5伏と4/8伏なのに。 その昔呉には
4/7無特技の「よさないか」とか
5/7無特技の遠弓麻痺矢がいたんだがな
ぶっちゃけそいつらからみると恵まれてると思うよ
ところで>>1よ
大戦3でも呉は厨なのか?
なんか呉使ってると切なくなるんだけど 3.01で完全に呉オワタよ。
なにしろ、忠義七星に対抗手段がない。
手腕じゃ呉は素武力低いから、相手の驚きの白さの前に押し切られる。
超絶強化は落雷or誘導で乙。
天啓は………たとえなんとか押し勝っても、その頃には残りカウントが短くて、カウンターまでは厳しい。
この際、どうせやるなら次のバージョンは、
手腕1c
天啓1c
りっくん号令溜め70c、効果時間3c
大流星溜め時間99c
小喬流星城ダメージ0.3%
雄飛溜め10c、武力+1、効果時間50c
へやー0.5c
河族ダメージ軽減率3%
守備に定評ある人ダメージ軽減率5%
赤壁 対知力1でダメージ50%±α
……こんな感じで良いよ。 >>84
俺呉使ってるけど別に忠義は手腕で追い返せるし軍師周瑜使えば勝てるよ
逆に雲散トンが減ってくれたおかげで前より全然環境いい >>85
粘りを使えば忠義はどうという事は無い。
だがチョロ、お前だけは別だ。 巍は話題にすら上がらない事に全俺が泣いた
全盛期の理復活しないかなぁ… 蜀とか呉とかいう以前に
ゲーム時間の半分以上を柵の後で弓撃って引きこもってる呉なんて何が楽しいのかわからん >>93
序盤 撤退させず、援兵以外に士気を使わず、柵を守る
中盤 大型計略を使って攻めるor受けきってカウンター
終盤 負けてる場合は大型計略を使ってゴリ押す。勝ってる場合は横弓や端攻め、計略を駆使してグダグダにして守る
麻痺矢使いだが、柵弓放置なんて面白くないよ。蜀だって槍撃振り回すだけじゃつまらないでしょ? >93
相手の攻めを耐え抜いて大流星落とす瞬間なんて最高だお! 大流星は良い。流星でもいい。
引き篭ろうと勝つ手段を持ってるなら、それは戦術だ。
引き分け狙いも入れ替え戦ならアリだと思う。
世間的に言われるムカツク呉厨ってのは
タイシジ召喚>士気マックスでも動かず で
78C程引きこもり、相手が突っ込んできたらカウンター
来なかったら20C切ってから麻痺矢とか業火で一回だけ攻めあがる
で、一発取れたら勝ち。取れなくても引き分け上等。
で「待つのも戦術だから」とか臆面も無く言い張る。
こういう奴だろ。
ちなみに俺も↑こういう奴。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています