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三国志大戦 排出停止カードで覇者を目指すスレ
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0001ゲームセンター名無し
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2007/12/15(土) 16:51:44ID:9YkHF0/kO
三国志大戦3になっても、思い入れのある旧カードを使って覇者になっちゃる!

そんな人達が語り合うスレです。
0112ゲームセンター名無し
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2008/03/04(火) 16:20:12ID:aLRMlYolO
>>108>>110に触発されて、俺も何個か調べて来た。

R典韋(身代わり)
身代わりは旧C祖茂と同じく、兵力MAX復活は変わらず。
魏4ではver3.x典韋より安定するんじゃないかな。
勇猛無いのがやっぱりアレだけど…

R司馬昭
計略範囲はまだ結構広い。
が、武力の減り方がもっさり。
士気5払ってこの効き目じゃあ、郭皇后使った方が良さげ。

R王桃
範囲は、挑発よりもやや狭いくらいかな?
高知力に対する効果時間はかなり短い。UCdをフィールド半分引っ張れなかった。
が、攻城の邪魔を邪魔するのにはまだまだ有効かな。スペックはガチだし。

UC李厳
回復量は3割程度。
けど、効果時間は8c以上あったように思える。(残り80cで発動して、残り71cになった瞬間切れた)
大車輪が貴重になった今、まだ結構使えるかもしれん。
そこ、R魏延で良いとか言わない。

C呂凱
回復量2割ぐらい。
乙です。


なんかwikiに書いてる事をそのままコピペしたみたいだな…すまない('A`)
0113ゲームセンター名無し
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2008/03/04(火) 16:28:12ID:yGVUOWOz0
いや、やっぱ調べてみないと分からないよね。乙でした。

憤激劉備と連合諸葛亮もほぼwiki通り。


連合諸葛亮は求心とまったく一緒な範囲に見えた。9Cは持ちます。9.5は無い様に感じたが・・・

憤激は上の方がおっしゃってる通り約7C約2.5割回復だと思う。・・・まあ確かに忠義使えと言われそうなんで、だいたいで御免なさい・・・
範囲は張鉱の浄化と一緒と感じました。
0114ゲームセンター名無し
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2008/03/04(火) 17:06:55ID:yGVUOWOz0
連レスですまないが、ニコニコで、長槍、車輪号令の方がいらしゃったので、効果時間見てみた。

長槍・・・知勇陣上、未覚醒。51Cスタート、46C終わり・・・5.5Cはあったと思いたい。

車輪・・・知勇陣上、覚醒後。17Cスタート、10C終わり・・・きっかり7Cかな。

長槍の範囲は、求心の範囲が縦にやや伸びた印象。車輪の方もほぼ一緒。両方とも求心に比べ、横幅が少し狭いかも。
0115ゲームセンター名無し
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2008/03/08(土) 14:58:04ID:y8yioIS20
2色スレと迷ったがこっちに書こう

SR業炎シュウユ、UCキレイ、SRサジ、Cチョウシュウ、Cハイゲンショウ 軍師:デイコウ

まあバカ業炎なんだが、なかなかに強いわ
救心だろうが焼ける。まだ忠義試してないけど馬鹿陣の上なら200%カンウもほぼ焼ける計算!
ネタかなと思ったけど意外とやれたんで報告。ただしイク様の視線長すぎ('A`)
0116ゲームセンター名無し
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2008/03/09(日) 00:29:29ID:zEXEulhx0
また試してみた

R張春華
雲散消沈の計。範囲が狭い、雲散の計より少し広いくらいかな
移動速度低下は0.6〜0.4。正直、神速戦法でも使ってもらわんと解りませんw
効果時間は知力相応なので、意外と今でもいけそう。また試します。

R司馬昭
確実なる鎮圧。範囲でかい。八卦くらい?
効果時間は知力5に9Cで、武力6さげた。それなりに効果はありそう。
じわじわ下がるけど、今は弱体化の計があるからなあ。士気5だと微妙かも。むむむ・・・

SRホウトウ
連環のススメ。知力4に11.5c。範囲は縦に狭くなったけど横は相変わらずの広さ。
士気9のバカ陣からのススメで、12C後に再度ススメで知力8以下は知力0の連環炸裂。
ロマンあふれるススメロックも出来るよ!出来るよ!

SRチョウヒ
決着の時。武力上昇が+5になった。相変わらずの範囲。武力あっぷの硬化時間は計れなかったorz
チョウヒ自身がまだまだ強い。欠点は2.5コス分の属性くらいかと。

改行が多すぎるとのことで次へ
0117ゲームセンター名無し
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2008/03/09(日) 00:30:31ID:zEXEulhx0
上の続きです。

SRソンサク
小覇王の進撃。武力上昇が+5、効果時間約4C・・・。知略陣で約5.5C・・・。
もう目から汗が止まらない・・・。でも、突撃は相変わらず強いしロマンあふれる1枚になりました。

Rカンペイ
特大車輪戦法。武力上昇が+5、効果時間4C・・・。知勇陣で4.5C・・・。
車輪の大きさはかわらず?もしかしたら一回り小さい?これもロマンあふれる1枚に。

R魚包三嬢
戦女の息吹。効果時間は失念・・・。回復量3〜4割。4割なかったかも・・・。
1.5コスに魅力と復活と馬が欲しい方はどうぞ。まあ士気4だし攻城時の手助けくらいには・・・。

以上です。個人的にはR張春華、SRホウトウ、SRチョウヒはまだいけそうだと思います。
0118ゲームセンター名無し
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2008/03/09(日) 15:59:28ID:xPxo8diq0
R関興試してきたよ。
車輪の号令は5カウント強しか続かなかった・・・
けど槍が4枚以上いると相変わらず極悪に強い。
高武力のサブ号令ちしてはギリギリ・・・か?
0119ゲームセンター名無し
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2008/03/11(火) 21:04:47ID:u9oMtPnn0
張春華微妙じゃね・・?
魏に弓ってだけで微妙なのに
あの範囲だと士気6はちょっと。

まぁ呂布には強烈な抑止力になるとは思うけど
0120ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/03/20(木) 15:38:41ID:Hfd3eAJ20
知略+賢女+無双やってきた


あまり、効果が実感できなかった


これで9コスをフルに使うのは無謀orz
0121ゲームセンター名無し
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2008/03/23(日) 13:12:55ID:XSEGPKk10
それ賢女じゃなくて推挙でええやんw

今の蜀の2.5コスで一番まともなのがSRチョウヒな気がしてきた・・・
Ver2時代SRチョウヒ使わなかったんで運用方法がよくわからん
でも勝てるから不思議
0122ゲームセンター名無し
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2008/03/25(火) 15:54:44ID:kNQtHallO
>>121
SR張飛強いよなw
忠義相手には開幕関羽と決着つけて勝てるぞw
残念だったなwww
0123ゲームセンター名無し
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2008/03/25(火) 17:41:26ID:kkrrsn/C0
今の環境が味方してるせいもあるが確かに張飛はやばい
でも弱体化した今でもこれなんだから全盛期が如何に壊れだったかよくわかるぜ
0124ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/03/25(火) 21:23:37ID:ZUBDKDjA0
だが、全盛期には更なるぶっ壊れカード群が。

徒弓麻痺矢名君
隙無き大驀進
神速刹那離間水計
人馬、ワラor全突
桃園落雷(青井のみ)

と、他は象で征覇王とか呂布ワラとか流行ってないけど色々あったな。
これらのデッキとの相性どうだったんだろうか
0126ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/03/28(金) 08:59:07ID:UMOtBamSO
普通にSR張飛強いな。
2.5コスの属性は無くなるが、再起か知勇だと気にならないし。
かなりミラーに強くなったよ。
デッキ?>>77デッキっすねw
忠義サーセンw
0127ゲームセンター名無し
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2008/03/29(土) 23:53:20ID:oomMd/ev0
50cで「+1・+1」にされてしまった特技:覚醒
待てよ…知勇兼陣で更に「+1・+1」上げれば以前の通りになるよな…。
覚醒の残っている武将
魏:R杜預(1.5)、R司馬師(1.5)、R司馬昭(1.5)
呉:R文鶯(2.5)、UC沈瑩(1.5)、R張悌(1)
蜀:SR姜維(2.5)、R関興(2)、R張ホウ(2)、R関索(1.5)

消えたのは馬超、ガカショウカ、陸抗、羊コくらいなんだな…

んー…どうデッキを組むか…?
0128ゲームセンター名無し
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2008/03/30(日) 00:39:10ID:9CSqen040
>>127
計略がまだ使用可能範囲なのは
司馬師 沈瑩 張悌 関索 くらいか
次点で杜預 関興 張苞だな
槍号令デッキあたりがよさげかな?
0129ゲームセンター名無し
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2008/03/30(日) 00:41:09ID:UnzOsKni0
覚醒もちは単純なスペックじゃ
インフレ仕様の3の武将に勝ち目ないから
計略に目を向けるしかないかと。
というか正直なところ、半分の時間が
能力-1のデメリットと思っといたほうがよさげ('A`)

現状は正座ぐらいじゃない?
他のカードの下位互換にならず、かつガチな計略もちは
0130ゲームセンター名無し
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2008/03/30(日) 01:08:14ID:yz3fDk9M0
忠義が流行ってる昨今、SR関羽が使いたいがあまり叩かれたくない自分は
SR関羽・UC李厳・UC張翼・R(LE)徐庶(旧Ver)とかで出陣しようかなと思うのだがやはり生兵法だろうか?
0131ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/03/30(日) 01:46:59ID:29p+M1SM0
結局忠義ゲーになってはいはい忠義忠義って叩かれるのがオチだと思うが…
関羽が使いたいってのは計略を使ってみたいのかそれとも関羽自体が使いたいのか。
前者ならもうテンプレでいいと思うが,後者なら別のメイン計略を持つカードを入れればいいんじゃないか?
桃園なり八卦なり…奮激号令なりw
0132ゲームセンター名無し
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2008/03/30(日) 21:45:06ID:0QO186Ru0
>>130
SR関羽が入っていて2色以下で8コストならどんなのでも白い目で見られるよ
関羽殺したい
0133ゲームセンター名無し
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2008/03/30(日) 21:58:56ID:gjvGiB0w0
そーいえば、本宮関羽って忠義と計略の台詞同じだよね。
あと、車輪の大号令はまだまだ自分的には使えるかと・・。
0134ゲームセンター名無し
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2008/03/30(日) 22:00:22ID:9CSqen040
車輪の大号令自体は今も昔もまだ使える範囲なんだけど
それよりも本人のスペックに問題がある気がする
0135ゲームセンター名無し
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2008/04/04(金) 17:25:34ID:1eJ5asoM0
今日プレイしてみて思ったが、特大車輪は忠義に対して結構有効だと思った
特大で突っ込んで後ろからフトシの乱れ打ちとか楽しかった
落雷されなかったから助かっただけかもしれんが…
0136ゲームセンター名無し
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2008/04/07(月) 16:43:01ID:ffMCVFJd0
過疎ってんな
0139ゲームセンター名無し
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2008/04/10(木) 23:27:40ID:ZjMh+Mym0
楊儀の話題が出たところで蜀で排出停止単を組んでみる…。

R関羽    3コスト  9・8/槍 柵勇募
R関平    2コスト  8・3/槍 
UC姜維   1コスト  4・4/槍
C羅憲    1コスト  3・6/槍 伏
C楊儀    1コスト  2・6/馬 伏

車輪デッキ。
大車輪で攻めつつヤバくなったら遺言で転進。
特大車輪は時間が短いとは言え使えるようだし、羅憲の長槍は現役計略。
楊儀を黄皓に変えると伏兵1枚になる代わりに柵が増え、関羽を(ほぼ)確実に帰還させられる。
どんなもんだろう…。
0140ゲームセンター名無し
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2008/04/11(金) 20:43:08ID:zu4Jdhxm0
排停単ねぇ・・・
比較的まともなのが揃ってる蜀で組むとすると

R魏延
SR黄忠
UC姜維
SR歯抜け
UC張姫ぐらいか?

なんか普通にイケそうだが
0141ゲームセンター名無し
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2008/04/23(水) 17:02:21ID:QvU9/KSr0
R関平+知略昇陣で5.5cだった
なんか一回り小さくなったような・・・
0142ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/04/23(水) 20:30:29ID:6pTcTwZk0
こっち向けの情報だと思うので報告。

SR張飛の決着、武力上昇が+5から+4まで下がってましたorz
もう単体じゃキーカードを蹴散らすのは無理っぽいですね
0143ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/04/24(木) 08:22:50ID:Y1VkKJ2r0
つまり何か…
「天(SEGA)は我(排出停止組)がいらんとうてか」と言うことですかな…。
0148ゲームセンター名無し
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2008/04/26(土) 20:59:42ID:NR5tKYIp0
疾風大車輪 武力+2 速度2倍 知力7/4.5〜5c 知力8/6c
車輪の大号令 武力+3 7.5c
憤激の大号令 回復2割 武力+3 6c
長槍の号令 武力+3 知力3/4.5c 知力4/5c
車輪の号令 武力+3 知力3/6c 知力4/6.5c
受け継ぎし陣法 武力+3 知力7/6.5c
反逆の狼煙 武力+7 知力4/5.5c
破竹の勢い 武力+1 速度3倍 知力5/1.5c 知力6/2c
魏武の大強 武力+4 18c
死亡的遊戯 武力+13 7c
双弓麻痺矢戦法 武力+3 知力2/3〜3.5c 知力5/5c
0149ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/04/27(日) 00:17:30ID:N/8WBM3A0
これは有意義な情報、thx。
死亡的遊戯は実用レベルですね。
狼煙は現役で持っている武将がいるのに、その中に混ざってても違和感ないですねえ。
0151ゲームセンター名無し
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2008/04/28(月) 23:32:17ID:GBBlUWkq0
特攻の大号令 武力+3 11c 攻城力?
 →たぶん変わらず(ver3.00から)
刹那の勅命 武力+6 3c
 →変わらず
神速の勅命 武力+3 速度2倍 知力8/6.5c 知力10/8c
 →変わらずか、若干の効果時間Down 
軍師への反乱 武力+7 知力6/6c
 ↓効果時間減少(Wikiでは8c)
鬼神降臨 武力+(戦場の敵部隊数-残存部隊数)x3 最低時武力+1 知力5/7c 知力6/8c 速度?
 →変わらず
刹那の離間 武力-3 知力-2 速度0.6倍 知力2相手/3c程度
 →変わらず
賢女の教え 知力+2 10c〜11c
 ↓効果時間減少(Wikiでは13c)
蜀呉の連合号令 武力+5(呉軍がいない場合は+1) 知力9/7c 知力11/9c
 ↓効果時間減少(Wikiでは知力9/9.5c)
憤激大車輪 武力+2 回復? 知力3/6c 知力6/8.5c(たぶん回復量Down)
戒めの炎 溜め4c
守城徒弓戦法 武力+3 12c
 ↓効果時間減少(Wikiでは14c)
0152コピペ
垢版 |
2008/05/02(金) 09:26:06ID:Ha20SGlr0
★指揮 7c 武力+3
 →変わりなし
★小さき落雷 知力1に90%以上、知力3に15%程度
 →1/5程度でしか知力1が落ちない
★獅子の剛槍 4c 武力+4 速度1.5倍
 ↓効果時間Down
★質実剛健 知力4/6c 武力+3
 ↑武力上昇Up
★長槍の伝授 6c 武力+3
 ↓武力上昇Down+効果時間大幅Down
★戦線復帰 回復2割
 →変わりなし
★愚帝の勅命 4c 武力±?
★呉下の阿蒙 0.5c/武力+1 知力5/7c/最大武力19 知力8/9.5c/最大武力24
 ↑効果時間延長
★弱体徒弓戦法 6c 武力+1 敵の武力-3
 ↓効果時間大幅Down
★守城弓戦法 7c 武力+3
 ↓武力上昇Down
0154コピペ
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2008/05/03(土) 16:27:30ID:XxHv2poy0
★意地の勅命 3.5c(+知略/6c) 武力+10
★孫呉の戦火 溜め2〜2.5c
★大胆不敵 溜め1c 知力3/4.5〜5c(+知略/7c) 武力+6 知力上昇?
★ふんばれ 武力+2 6c
★最期の戦歌 武力+8 敵の速度0.4倍 7c
★孫呉の大号令 溜め7c 武力+7 知力9/9c(+知略/11c)
★我が屍を越えよ 武力+6 知力7/6c(+知略/8c)
★孫呉の守成 溜め4.5c 敵攻城力約1/3 知力3/9c 範囲自陣1/2
 槍兵城門でも騎兵壁の半分程度
★小覇王の進撃 武力+5 知力3/4c(+知略/5.5c)
★死地の防柵 耐久値+5 効果時間3c
0155ゲームセンター名無し
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2008/05/08(木) 09:24:14ID:yHpuF2Qg0
良スレ発見

孫呉の守成は呉の苦手の神速相手にアリかもね
相手の神速号令を確認して即タメ、槍だけ出して(弓は場内乱戦で)士気差作ってカウンター
柵が一枚でも残ってれば、そこから槍を出して守れるしな。
0156ゲームセンター名無し
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2008/05/10(土) 11:11:11ID:B2qo/7/kO
決着まだいけるわ
挑発と決着で神速も弓もいい感じに対応出来る
ガン攻めたのしす!
0157ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 08:07:58ID:oglNC+iJO
浮上。

攻守で頑張ってまつ
0158ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 09:06:35ID:i0VCvfBmO
こんなスレがあったとは
今も当たり前のように排出停止を使ってる俺には天国のように見える(´・ω・)
0160ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 23:13:14ID:cE9ce+ST0
使用禁止だな
袁涼他で互換なしの排出停止だけど使えるカードってほんと少ない
0162ゲームセンター名無し
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2008/05/16(金) 01:27:53ID:4oJZqZtj0
むしろ袁涼他で互換なしの排出停止で使用可のカードなんて何かあるのかと・・・
0165ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/05/16(金) 16:36:05ID:xDtQA9sb0
なんだかんだで、魏で安定じゃない?全くデッキ考えてない状態だから反論は受け付けん
0166ゲームセンター名無し
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2008/05/16(金) 17:02:21ID:JdHJAtqe0
質実が、というのは機略、赤壁が脅威になるという予想があるからじゃない?
6Cはちょっとなー・・・やはり当千の方がな。撤退が絡まない超絶強化ないしな。

俺は大強に注目と思ったが。
0171ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/05/16(金) 23:45:37ID:xDtQA9sb0
>>166
計略で火刑対策するくらいなら素知力が高いほうがいいぞ。過去のデータを見ても明らか。
0173ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/05/17(土) 23:03:06ID:8cpUYRKj0
2コス大会、4枚デッキ(援兵除く)ばかりだし2部隊足止めできるR甘寧が結構イケルんじゃないかと思ったが
知力と効果時間がなぁ・・・
0174ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/05/20(火) 16:55:40ID:Xbt+nMMsO
次回の大会は、排出提出のみの大会にしてもらいたい。軍師は無いので、普通に使ってもいいってことで。
0176ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/05/20(火) 17:59:13ID:xPWwyT4L0
>>173
その為の知略昇陣じゃね?
R甘寧ガチでイケルと思ったが丁ホウのほうが良いと今気づいた。

特大車輪・八卦陣・カコウハ・質実趙雲。
意外とイケそうだな・・・
0177ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/05/20(火) 18:55:18ID:GpUqxX0U0
>>176
知略陣つかっても5c、しかも武力+3しかもたないっぽい事が上で報告されてるし
大人しくUC徐盛使った方がいいかなと思う

そういや魏だと排停の2コスのみで弓単が出来るんだっけ?
真島淵・UCキョチョ・ムスカ・R曹真
勝てる気しないな
0178ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/05/21(水) 00:46:17ID:029uld1P0
大会とも関係ないし、とっくに語りつくされたのかもしれませんが、どなたかデッキ診断おねがいできませんでしょうか?

甘寧 太史慈 ホウ統 魏延 関平

という横山単で水使い氏型?の弓連環組んでみたのですが、軍師で何を使ったものか決めかねてます。
本当は横山単スレで聞くのがいいのでしょうが、あちらはスレとして機能して無さそうなので・・・
今は、軍師馬ショクでやってるのですが、属性が全く無いデッキを使ったことが無いものでよかったらアドバイスお願いします。

0180ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/05/21(水) 09:13:43ID:jpOIVSFY0
>178
排出停止を多く含むデッキだと転進再起は便利そうだけど
このタイプだと陸遜のほうが相性良くない?
0181ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/05/21(水) 20:53:12ID:XFvMDUn+0
水使い氏と同じく増援でいい気もします。
増援も軍師レベルさえあれば溜まるの早いから属性気にしなくて良しではないでしょうか
0182178
垢版 |
2008/05/21(水) 21:22:10ID:029uld1P0
>>179>>180>>181
おお、ありがとうございます。wikiで見てみても周ユか陸遜で安定みたいですね。
とりあえず周ユは12レベル程あるので明日にでも試してみようと思います。
どもでした
0183ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/05/23(金) 23:45:29ID:EvI88IaoO
SR孫権まだいける!
浄化、八卦はキツイけど…
0186ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/05/24(土) 20:10:11ID:SS16xeKE0
大事なSRりっさんにいつの間にか傷が〜。
旧カードってもう手に入らないだけあって曲がったりするとショックだよね。
0190ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/06(金) 09:43:50ID:7MEOSv0hO
単発の質問で申し訳ないんだけど、長坂橋の仁王の挑発効果がどれくらい続くか分かる人いる?
色々調べたけど挑発の方の効果時間は見つからなくって…
0191ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/06(金) 10:11:26ID:0Kgl/psm0
>>190
体感で申し訳ないが、CPU戦のUCトン相手に範囲ぎりぎりから引っ張ってチョウヒの周りを2〜3回転くらいしてた
前Verよりは確実に効果時間は伸びてるね。恐らく今の挑発と同じ基礎効果時間だと思う
まあ武力上昇が4のままだったから微妙・・・
範囲挑発は強いんだけどねえ
0194190
垢版 |
2008/06/07(土) 23:36:50ID:R7GfKVaN0
やってきた。時間の都合上一戦だけだったけど。
結論として、並の号令なら一度がけで十分だから同盟締結は要らない子ってことが分かってしまって悲しくなった。
二度がけで天下無双をすりつぶしたりしたら面白いが、今度は迎撃取れば十分というオチしか見えないww
でも、しばらくは仁王勅命デッキで遊んでみるぜw
ちなみに勅命は知略上じゃなくても乱戦してる敵をすりつぶしきるには十分な時間だった。


0196ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/13(金) 20:38:38ID:LY6ULcJS0
LE横山曹操って、まだ現役でいけるかな?
0197ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/13(金) 21:08:47ID:kM24CfUjO
>>196
知力10求心より1だか2カウント効果時間が短い
余程横山カードが好きで伏兵が嫌いでなければ厳しいとしか
0198ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/13(金) 21:24:15ID:LY6ULcJS0
やっぱり、厳しいのか。
でも、好きなカードだけら使うとしよう。
どうもありがとう。
0199ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/13(金) 21:40:22ID:7SfUVyvv0
>>197-198
俺は開幕の伏兵がいやだから横山曹操だが、普通に号令9カウント近くあるぜ?
多分普通の曹操より0,5カウント短い程度かと・・・
0200ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/13(金) 21:49:12ID:PCr7L6KjO
八卦陣の号令・落雷の変化の状況を教えて下さい。
忠義との相性良さそう…
by伝令
0202ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/13(金) 23:54:19ID:A2PAL66XO
俺、司馬師使おうと思うんだけどデッキが決まらない。
普通にSR曹操、司馬師、張コウ、楽進、カクが無難かな?
0203ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/15(日) 23:59:12ID:kHEKBe7c0
>>190
ちょっとやってみたけどコレ面白かったです。
知略は溜まるまでに時間がかかるから知勇兼陣にしたいけど、勅命時のことを考えると悩む・・・
0204ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/16(月) 10:44:40ID:+15ey4bsO
携帯厨なものでIDがコロコロ変わりますが190です。
あれから例のデッキ使ってたけど、地味に純正神速がカモれることに気付いたよ!
雲散が入った瞬間に立場逆転だけどねorz

>>203
まさか同士ができていたとはw
デッキはどうしてます?張飛、孫晧は当たり前として、こっちはR馬超、浄化爺、
残りが魯肅になったりトウシになったり、同盟締結捨てて馬岱になったりしてます。
0205ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/17(火) 07:54:26ID:hYPwWZfHO
>>204
俺は仁王勅命に徐庶大史慈楊儀でした。
何より新カード2枚の対応力が高すぎます(´Д`*)
張飛の知力3も現行のカードと比べて悪くないですね。仁王はまだまだ現役計略だし。

理想のコンボは
大史慈援兵マウントで張飛に知略勅命→大史慈城門に突っ込んで勅命×2
だけどこっちはうまくいかず…ムムム
0206190
垢版 |
2008/06/17(火) 23:27:44ID:I6OJ8PsV0
>>205
なるほど…。やはり攻め時に使うには無理があるってことですかね?
冷静に考えると何とかしてくれる人とかも基本は防衛用ですし。

あと最近新たに、勅命撃ったら桃色吐息の強制前進で乱戦させよう!
ってのと、鉄鎖で捕まえたら勅命かけた騎兵で殲滅しよう!というのを思いついてしまった…
ぶっちゃけ後者とかただの鉄鎖ゲーになる気しかしませんが…
さらに、破竹に勅命×2で刹那の天下無双(自爆つき)が出来るとか、妄想が暴走してるw
0208ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/06/19(木) 21:38:13ID:jO3JRK4+O
魏の排出停止の防護戦法の騎兵は、現役でやっていける
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