三国志大戦 排出停止カードで覇者を目指すスレ
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三国志大戦3になっても、思い入れのある旧カードを使って覇者になっちゃる!
そんな人達が語り合うスレです。 これは有意義な情報、thx。
死亡的遊戯は実用レベルですね。
狼煙は現役で持っている武将がいるのに、その中に混ざってても違和感ないですねえ。 特攻の大号令 武力+3 11c 攻城力?
→たぶん変わらず(ver3.00から)
刹那の勅命 武力+6 3c
→変わらず
神速の勅命 武力+3 速度2倍 知力8/6.5c 知力10/8c
→変わらずか、若干の効果時間Down
軍師への反乱 武力+7 知力6/6c
↓効果時間減少(Wikiでは8c)
鬼神降臨 武力+(戦場の敵部隊数-残存部隊数)x3 最低時武力+1 知力5/7c 知力6/8c 速度?
→変わらず
刹那の離間 武力-3 知力-2 速度0.6倍 知力2相手/3c程度
→変わらず
賢女の教え 知力+2 10c〜11c
↓効果時間減少(Wikiでは13c)
蜀呉の連合号令 武力+5(呉軍がいない場合は+1) 知力9/7c 知力11/9c
↓効果時間減少(Wikiでは知力9/9.5c)
憤激大車輪 武力+2 回復? 知力3/6c 知力6/8.5c(たぶん回復量Down)
戒めの炎 溜め4c
守城徒弓戦法 武力+3 12c
↓効果時間減少(Wikiでは14c) ★指揮 7c 武力+3
→変わりなし
★小さき落雷 知力1に90%以上、知力3に15%程度
→1/5程度でしか知力1が落ちない
★獅子の剛槍 4c 武力+4 速度1.5倍
↓効果時間Down
★質実剛健 知力4/6c 武力+3
↑武力上昇Up
★長槍の伝授 6c 武力+3
↓武力上昇Down+効果時間大幅Down
★戦線復帰 回復2割
→変わりなし
★愚帝の勅命 4c 武力±?
★呉下の阿蒙 0.5c/武力+1 知力5/7c/最大武力19 知力8/9.5c/最大武力24
↑効果時間延長
★弱体徒弓戦法 6c 武力+1 敵の武力-3
↓効果時間大幅Down
★守城弓戦法 7c 武力+3
↓武力上昇Down 神速と離間が流行ってきた環境なら質実地味にいけるかも? ★意地の勅命 3.5c(+知略/6c) 武力+10
★孫呉の戦火 溜め2〜2.5c
★大胆不敵 溜め1c 知力3/4.5〜5c(+知略/7c) 武力+6 知力上昇?
★ふんばれ 武力+2 6c
★最期の戦歌 武力+8 敵の速度0.4倍 7c
★孫呉の大号令 溜め7c 武力+7 知力9/9c(+知略/11c)
★我が屍を越えよ 武力+6 知力7/6c(+知略/8c)
★孫呉の守成 溜め4.5c 敵攻城力約1/3 知力3/9c 範囲自陣1/2
槍兵城門でも騎兵壁の半分程度
★小覇王の進撃 武力+5 知力3/4c(+知略/5.5c)
★死地の防柵 耐久値+5 効果時間3c
良スレ発見
孫呉の守成は呉の苦手の神速相手にアリかもね
相手の神速号令を確認して即タメ、槍だけ出して(弓は場内乱戦で)士気差作ってカウンター
柵が一枚でも残ってれば、そこから槍を出して守れるしな。 決着まだいけるわ
挑発と決着で神速も弓もいい感じに対応出来る
ガン攻めたのしす! こんなスレがあったとは
今も当たり前のように排出停止を使ってる俺には天国のように見える(´・ω・) 使用禁止だな
袁涼他で互換なしの排出停止だけど使えるカードってほんと少ない むしろ袁涼他で互換なしの排出停止で使用可のカードなんて何かあるのかと・・・ >>163
微妙だなぁ。槍単にこだわるなら選択肢に入りそうだけど。 なんだかんだで、魏で安定じゃない?全くデッキ考えてない状態だから反論は受け付けん 質実が、というのは機略、赤壁が脅威になるという予想があるからじゃない?
6Cはちょっとなー・・・やはり当千の方がな。撤退が絡まない超絶強化ないしな。
俺は大強に注目と思ったが。 大強って何C?
元取れるなら使おうかと思うんだが・・・ 2コス大会は、八卦陣諸葛亮がなかなか使える気がする。 大会は
R曹操、SR司馬懿、SRケ艾、UC王双/軍師陳羣
で参加するお >>166
計略で火刑対策するくらいなら素知力が高いほうがいいぞ。過去のデータを見ても明らか。 2コス大会、4枚デッキ(援兵除く)ばかりだし2部隊足止めできるR甘寧が結構イケルんじゃないかと思ったが
知力と効果時間がなぁ・・・ 次回の大会は、排出提出のみの大会にしてもらいたい。軍師は無いので、普通に使ってもいいってことで。 >>173
その為の知略昇陣じゃね?
R甘寧ガチでイケルと思ったが丁ホウのほうが良いと今気づいた。
特大車輪・八卦陣・カコウハ・質実趙雲。
意外とイケそうだな・・・ >>176
知略陣つかっても5c、しかも武力+3しかもたないっぽい事が上で報告されてるし
大人しくUC徐盛使った方がいいかなと思う
そういや魏だと排停の2コスのみで弓単が出来るんだっけ?
真島淵・UCキョチョ・ムスカ・R曹真
勝てる気しないな 大会とも関係ないし、とっくに語りつくされたのかもしれませんが、どなたかデッキ診断おねがいできませんでしょうか?
甘寧 太史慈 ホウ統 魏延 関平
という横山単で水使い氏型?の弓連環組んでみたのですが、軍師で何を使ったものか決めかねてます。
本当は横山単スレで聞くのがいいのでしょうが、あちらはスレとして機能して無さそうなので・・・
今は、軍師馬ショクでやってるのですが、属性が全く無いデッキを使ったことが無いものでよかったらアドバイスお願いします。
属性は別に気にしなくていいよ。迷ったら再起持ちで安定かと。 >178
排出停止を多く含むデッキだと転進再起は便利そうだけど
このタイプだと陸遜のほうが相性良くない? 水使い氏と同じく増援でいい気もします。
増援も軍師レベルさえあれば溜まるの早いから属性気にしなくて良しではないでしょうか >>179、>>180、>>181
おお、ありがとうございます。wikiで見てみても周ユか陸遜で安定みたいですね。
とりあえず周ユは12レベル程あるので明日にでも試してみようと思います。
どもでした
>>176
八掛を姜維にしたら俺のデッキだ…
正直特大車輪の短さを再認識させられたorz 大事なSRりっさんにいつの間にか傷が〜。
旧カードってもう手に入らないだけあって曲がったりするとショックだよね。 3コス大会って落雷号令の孔明って流行ると思ってたのに >>187
呉4と大徳には戦えたけど
機略がきついので安定しなかった
単発の質問で申し訳ないんだけど、長坂橋の仁王の挑発効果がどれくらい続くか分かる人いる?
色々調べたけど挑発の方の効果時間は見つからなくって… >>190
体感で申し訳ないが、CPU戦のUCトン相手に範囲ぎりぎりから引っ張ってチョウヒの周りを2〜3回転くらいしてた
前Verよりは確実に効果時間は伸びてるね。恐らく今の挑発と同じ基礎効果時間だと思う
まあ武力上昇が4のままだったから微妙・・・
範囲挑発は強いんだけどねえ >>191
サンクス。ちょっと同盟締結→仁王→意地の勅命×2のコンボ試してくるわ >>192
ちょww勅命はちゃんと知略陣上でかけろよw
は!?知略仁王!キタコレ やってきた。時間の都合上一戦だけだったけど。
結論として、並の号令なら一度がけで十分だから同盟締結は要らない子ってことが分かってしまって悲しくなった。
二度がけで天下無双をすりつぶしたりしたら面白いが、今度は迎撃取れば十分というオチしか見えないww
でも、しばらくは仁王勅命デッキで遊んでみるぜw
ちなみに勅命は知略上じゃなくても乱戦してる敵をすりつぶしきるには十分な時間だった。
こんな面白そうな書き込みを見逃すとは…(´・ω・`) >>196
知力10求心より1だか2カウント効果時間が短い
余程横山カードが好きで伏兵が嫌いでなければ厳しいとしか やっぱり、厳しいのか。
でも、好きなカードだけら使うとしよう。
どうもありがとう。 >>197-198
俺は開幕の伏兵がいやだから横山曹操だが、普通に号令9カウント近くあるぜ?
多分普通の曹操より0,5カウント短い程度かと・・・ 八卦陣の号令・落雷の変化の状況を教えて下さい。
忠義との相性良さそう…
by伝令 俺、司馬師使おうと思うんだけどデッキが決まらない。
普通にSR曹操、司馬師、張コウ、楽進、カクが無難かな?
>>190
ちょっとやってみたけどコレ面白かったです。
知略は溜まるまでに時間がかかるから知勇兼陣にしたいけど、勅命時のことを考えると悩む・・・ 携帯厨なものでIDがコロコロ変わりますが190です。
あれから例のデッキ使ってたけど、地味に純正神速がカモれることに気付いたよ!
雲散が入った瞬間に立場逆転だけどねorz
>>203
まさか同士ができていたとはw
デッキはどうしてます?張飛、孫晧は当たり前として、こっちはR馬超、浄化爺、
残りが魯肅になったりトウシになったり、同盟締結捨てて馬岱になったりしてます。 >>204
俺は仁王勅命に徐庶大史慈楊儀でした。
何より新カード2枚の対応力が高すぎます(´Д`*)
張飛の知力3も現行のカードと比べて悪くないですね。仁王はまだまだ現役計略だし。
理想のコンボは
大史慈援兵マウントで張飛に知略勅命→大史慈城門に突っ込んで勅命×2
だけどこっちはうまくいかず…ムムム >>205
なるほど…。やはり攻め時に使うには無理があるってことですかね?
冷静に考えると何とかしてくれる人とかも基本は防衛用ですし。
あと最近新たに、勅命撃ったら桃色吐息の強制前進で乱戦させよう!
ってのと、鉄鎖で捕まえたら勅命かけた騎兵で殲滅しよう!というのを思いついてしまった…
ぶっちゃけ後者とかただの鉄鎖ゲーになる気しかしませんが…
さらに、破竹に勅命×2で刹那の天下無双(自爆つき)が出来るとか、妄想が暴走してるw >>206
発想力がすごいなあw
ただ破竹は短すぎるw
これを使うんだ!っ猪突猛進+勅命 魏の排出停止の防護戦法の騎兵は、現役でやっていける 魏の排出停止の防護戦法の弓兵も、現役でやっていける 周旨、張悌、SR周瑜、李通、SR黄忠、SR張飛、SR太史慈
この辺はまだ現役で使えるな 実際張飛を使ってて思うけど
もうver2どころか前verほどさえの力もないってのに
なんでまだ現役で使えるんだろう
1:スペック
2:計略が武力抜きにしても十分強い
3:蜀の現2.5コスは何かと悲しい
どれだろう… >>212
2末期みたいに武力インフレが起こってないから、武力13あれば十分なんでね?
何気に募兵だし 金爺はまだまだ現役なんだぜ?
ただ、3→2の目覚めの弱体化によって入るデッキが無くなっただけだ… >>212
募兵って3で強化されてるんだよね。2.11ぐらいだと半分空気特技だったからなぁ。 蜀呉の連合号令って3.02での効果時間実際のとこいくつなんだろ。
8Cだったら使えるけど・・・7Cっていう情報もあるんだよなあ。
自分で検証しろって?サーセンwwww 俺的主観のまだまだ使えそうな排出停止
魏:R曹操、C陳羣、C楊阜、UC李通、R司馬師、C周旨、R曹洪、UC陳羣
蜀:UC姜維、R趙雲、UC麋竺、SRホウ統、SR黄忠、C諸葛瞻、UC張姫、SR張飛、C羅憲
呉:C呉景、SR周瑜、UC朱然、UC徐盛、C祖茂、UC孫権、SR太史慈、C丁奉、C周魴、UC諸葛恪、UC全j、R張悌、R李異、C陸績、SR陸遜、R留賛
ベンチ入り:Rカク、Rカク昭、C関平、R王桃 、R関平、R諸葛亮 、R趙雲、SR劉備、SR周姫、R小喬、SR孫策
R魯粛、C顧雍、SR小虎
個人的にベンチ入りでもサックや周姫なスペック的に全然いけると思う
異論大歓迎!みんなで研究しましょう
知略+EX凌統+苦楽に可能性を感じる・・・
>>218
カク昭と憤激劉備はガチ
カク昭は例を出せないが、憤激劉備なら弓連環に入れて司空の人がいる >>219
憤激劉備は使ってたこともある。てか、司空でもいけるくらい使い勝手が良かったのか・・・。腕がほしい・・・
せっかく書いたから、また色々と可能性を探ってくるか
なんとなく使った司馬炎が結構面白い事に気付いた。
ウホに投げ神速するといい仕事してくれるね 猪突猛進中の牛金に神速の勅命、殿馬やったら速度やばそうだな 鉄鎖の中でも通常速度!
でも平地では猪突の速度!不思議! 次こそは排出停止の同盟締結が流行りそうだね。流石の召還兵も士気6じゃきつそうだ。 本命 白馬陣
対抗 陥陣営(暴虐)、苦楽(各種舞)
大穴 同盟、メガしゅーゆ砲
かな。排出停止も結構ガチだな
排出停止使わない勢の主力は36式系の開幕デッキだろうから
それをメタっとかないときついかもねぇ
というわけでメガしゅーゆに一票
同盟もいれるかどうか迷うとこだがw 名君を柵要員として使ってみたけど(飛天)、結構悪くない気がするね。
攻城力半分以下ぐらいな感じ(しっかり見れなかった)だから城門さえ誰かで守れば
いけそうですね。でも、早めに号令打たせる立ち回りが必須っぽい。・・・練習しないと 俺のメガシューユデッキが活躍するときがようやく来たか
個人的に大会では呂布も多いと予想。
一気に焼き払うしかないね、米いたらきついけど。
士気の関係上、復活→即無双とかできないのが救いかな >>235
最近使ったけど、狭い、短い(トウハクに2cくらい)、使いずらいの計略になってます
ススメまだまだ使いやすいよ >>238
伏兵が2〜3体いるので開幕に有利。
他の単色に比べてコンボを必要とせず、求心だけで勝負できる。
効果時間が長いので士気6を有効に使える。
馬単なので号令で攻めた後戻ることができ、士気を使わずに相手のカウンターを防ぐことができる。
そんなところ。
求心だけは言いすぎたと思うが、開幕、陳宮KJAと同じかそれ以上求心使う奴はいると思う。
士気オーバーフローに強そうな呉が来ると予想する人が案外少ないね・・・
今回は脳筋が多そうなんで手腕デッキによさないか砲をひそかに混ぜるというのはどうだろう
>>240
て事は俺が近々使おうとしていた蜀と組んでの鉄鎖よさないか、略して鉄鎖ないかデッキが大活躍だな! 良かったら教えて下さい。3から始めた者です。
ver2.1でUCカ南風の厭戦の舞いをメインにしたデッキはあったのでしょうか?
全国で良く見られたのでしょうか? >>243
厭戦の舞いは使うのがなかなか難しい
試したのは厭戦の舞い+極滅業炎。成功しませんでしたorz
他にも厭戦の舞い+完殺でロマン溢れるコンボ
厭戦の舞い+最後の業炎で、みんなゆっくりしていってねコンボもあるよ
2の時の頂上かなんかで、求心に厭戦入れてるランカーがいたと思った。
厭戦メインではなかったけど、踊る場面が上手かった。 >>239
ウイニングイレブンAC晒しスレPART-14
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1214153272/327
327 :ゲームセンター名無し:2008/06/26(木) 17:19:55 ID:ZsBy5d0J0
ヌルハチってACT御殿場のヌルハチと同一人物?
厭戦は忠義に入れると良いよ
スペックが高いデッキに入れると泥仕合になった時強い
忠義 厭戦 槍ぎえん りてん りゅーよー 軍師知勇
基本的には知勇相手張りで反計マウントのオナニー忠義デッキ
普通に兵力管理できれば士気8からは攻め時
軍師は根元でもいいかもしれん
中盤ぶっぱから厭戦でカオス
英傑で返されないようにするともっとカオス
ただ一発限りだから根元バレると台無し
とりあえず知勇型で9連勝したから結構強い
厭戦が若干分からん殺しかもしれない
開幕に英傑持ち厭戦殺ししたら関羽単騎でゴリゴリ行けるのが危ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています