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三国志大戦 排出停止カードで覇者を目指すスレ
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0001ゲームセンター名無し
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2007/12/15(土) 16:51:44ID:9YkHF0/kO
三国志大戦3になっても、思い入れのある旧カードを使って覇者になっちゃる!

そんな人達が語り合うスレです。
0018ゲームセンター名無し
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2008/01/05(土) 10:29:04ID:uTFunXFBO
戦器も無いし知力下がったし陥陣営が流行ってる昨今だし
韓当よりミカンだなこれは
0019ゲームセンター名無し
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2008/01/07(月) 06:40:11ID:XEsZ2JkwO
排出停止で泣いたのは曹皇后の水計だなぁ〜
あまりにも弱くて笑えてきたけどキャラ愛で3でも頑張って使うぜ!

鐘…会?誰です、それは?
0020ゲームセンター名無し
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2008/01/07(月) 06:44:06ID:XEsZ2JkwO
あ、ちなみに今考えてるのは
SR曹操
SR司馬懿
UC于禁
UC楽進
UC曹皇后
軍師陳羣

士気MAXから機略味方掛け→知勇→士気1溜めて水計
自分で書いておいてなんだけど、ネタだよなぁ…

とりあえず機略と知勇で知力いくつまで確殺出来るか検証してくるわ
0021ゲームセンター名無し
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2008/01/07(月) 12:55:15ID:snZVJweO0
R曹操(ver2)
UC夏候惇(ver3)
UC徐晃(ver3)
UC卞皇后(ver3)
UC程c(ver3)
軍師C荀攸

で落日の集団特攻を画策中
英傑伝の武錬19章は楽勝なんだけどなぁ・・・
0022ゲームセンター名無し
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2008/01/09(水) 13:40:40ID:tPN1QwZm0
↑騎馬4隊が城壁に引っ付けば5〜6Cで落城なんだけど・・・

落日って卞皇后自体は早くならないんだよね
0023ゲームセンター名無し
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2008/01/09(水) 15:37:34ID:hVJ+A9B/O
>>22
相手が攻めてきたところを兵軍連環で特攻カウンターすれば…
卞皇后自体は早くならないから、舞攻城をするメリットはなさそうだな。


周旨の防護戦法ツヨス。対長槍様壁にはもってこいだわ。
002621
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2008/01/12(土) 19:28:37ID:8eH30KkK0
SR司馬懿引いたんでUC徐晃>SR司馬懿、UC程c>C劉曄に変更した
R曹操、UC夏候惇、SR司馬懿、UC卞皇后、C劉曄、軍師C荀攸
で全国対戦してきた。

5勝6敗

陣略連環の設置場所ってどこにすれば良いんだろう?
相手城壁からカード1枚分下げた位置に設置しているんだけど
後もう1、2回叩けば落城>でも当方全滅>逆に落城ってのが多かった。

セガさん次のバージョンうpでは陣略連環の範囲をもう少し
(カード1枚分)縦長にしてください。
0027ゲームセンター名無し
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2008/01/14(月) 21:17:37ID:8n3yWxeV0
なんとなく使ったがC周魴強かったw
コスト的にR丁奉より優秀だ
これは排出停止単をやれってことか…?

>>22-23
そういえば友人が卞皇后張り付けて舞ってたなー
KJAで全部隊吹き飛ばした上に大流星落としたが
0028ゲームセンター名無し
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2008/01/15(火) 04:39:24ID:jhqhCIBI0
ミカンみたいに本人のスペックもそれなりに良くて
計略も今のKJA対策にもなる守城弓で致命的な弱体化もくらってない良将がいるのはわかるが
さすがに排出停止単いけるほどの数はいないから難しいなぁw

小技的なコンパクトにまとまった武将はまだいるけど
超絶強化クラスの単体強化計略や、弱体化食らってない号令ってないからねぇ…
0030ゲームセンター名無し
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2008/01/15(火) 23:46:18ID:p0w4HL9P0
車輪系の計略って大車輪戦法以外は全部、効果時間が短くなったり、武力上昇
が抑えられたりして弱体化したんじゃなかったっけ?
003221
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2008/01/16(水) 21:24:31ID:KeTEZSDB0
SR軍師司馬懿引いたんでSR司馬懿>R郭嘉、C劉曄>に変更した
R曹操、LE夏候惇、R郭嘉、UC曹仁、UC卞皇后、SR軍師司馬懿
で全国対戦してきた。

1勝3敗

( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \

武力インフレの今、全体的に武力が低いと立ち回りが難しいわ
でも1回だけ相手の隙をついて城門特攻できたけど(少し邪魔されたけど)
相手100%から3Cで落城できた時は脳汁だだ漏れした
003321
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2008/01/16(水) 21:26:14ID:KeTEZSDB0

C劉曄>UC曹仁
0034ゲームセンター名無し
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2008/01/23(水) 20:36:29ID:dWSM53U30
うちの求心には司馬炎が入ってるよ。
ホウ徳に使って武力12の神速戦法(6〜7C)するのが楽しすぎる。
今さら言うまでもないことだけど、高武力の神速の殲滅力は本当にえげつないね。
0036ゲームセンター名無し
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2008/01/25(金) 00:15:28ID:22S6tH2s0
>>35
wikiには9.5cと書いてあるが

厭戦の舞いや愚かなる転進はまだ使えそうな気がする
0038ゲームセンター名無し
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2008/01/26(土) 02:16:40ID:o6ZruN7d0
厭戦極滅とか
溜まる頃には撤退カウントなんて...って感じか

ビジク(ver.2)はどんな感じなんだろ?
計略名同じだし伊籍と同じ回復量なのだろうか?
0039ゲームセンター名無し
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2008/01/26(土) 03:59:42ID:odDKTokC0
最後の業炎はまだまだ現役だなー
でも再起の擁護者いないのは痛すぎ><
教祖さま入れてみる?いやいやいやwww
0040ゲームセンター名無し
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2008/01/26(土) 13:59:02ID:1WvRkt6d0
よさないか砲が溜め2.5cのままってwikiに書いてあったけど本当ならまだ使えるんじゃね?
あと素のスペックがいい諸葛恪とか
0041ゲームセンター名無し
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2008/01/27(日) 00:50:35ID:sK8HxlfV0
ニコニコに上がってた全夫婦動画をみるときっかり3Cだな、2.5Cだとちょっと早い気がする。
004321
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2008/01/27(日) 09:22:08ID:aDaRKJ/p0
LE郭嘉、LE曹仁をトレードで手に入れたんで
R曹操、LE夏候惇、LE郭嘉、LE曹仁、UC卞皇后、SR軍師司馬懿に変更
オリジナルデッキポイントは45になったけど、3勝3敗・・・
隠密槍とか入れてみようか・・・

ちなみにWikiでは特攻の大号令で武力上昇が+2となっているけど+3なんだよね
0044ゲームセンター名無し
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2008/01/27(日) 12:26:06ID:94EUOEcwO
それコスト9じゃね?
ちなみに俺は今は首長、凡将、楽進、飛天、看破、落日、(無血+鉄鎖連環)or(連環+突撃陣)でやってる
004821
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2008/01/27(日) 17:56:08ID:aDaRKJ/p0
>>47
その通りです。

今日、初めて36式に会いました。
極炎使ってくるまでどんなコンセプトだか判んなかった。
お陰で見当違いな所にカード配置して惨敗w
0049ゲームセンター名無し
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2008/01/27(日) 23:42:28ID:45M6nlGS0
夏侯覇・張姫・羅憲・賀斉・徐盛でやってみましたがなんとか戦えます。
ちなみに全員既存計略持ちです。
王桃はスペックはいいのですが、計略は使い物ならなくなってました。もともと効果時間は微妙でしたが…
知力7騎兵がわずかに前進してくれた程度です
0050ゲームセンター名無し
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2008/01/28(月) 01:02:22ID:BUSC7dnm0
上位互換がいると、排出停止使うのはほんとロマンでしかないんだよなぁ
張姫はいいよな!
徐盛も、遠弓麻痺矢じゃ神速止まらないから普通の麻痺矢でおkなのはGJ
0051ゲームセンター名無し
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2008/01/28(月) 01:18:01ID:ZNuyYg9L0
身代わりとか孫武の身代わりって今は復活時の兵力とかどうなってんだろ?
死亡的遊技とか最期の戦歌はまだまだイケそう
0052ゲームセンター名無し
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2008/01/28(月) 02:22:36ID:kSZxfMno0
ちょいとスマンが名君系はもう使えないのだろうか
ロケテ段階で守成の名君は乙ってたっぽいが…連計が気になる
今週末試してみるつもりだが,もし分かる人居たら頼む!
0053ゲームセンター名無し
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2008/01/28(月) 12:39:44ID:PqBK9rN9O
今ゲーセンいって彡初プレイしたら馬周瑜使えなくて泣いた
ACで必殺の炎ボイスはもう聞けないのかorz

変わりに入れたよさないかが強いw
0054ゲームセンター名無し
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2008/01/28(月) 13:22:06ID:pSgKO/4EO
フサフサ朱桓はまだ使えるよ。使えるよ!
現C朱桓の完全劣化だがな…

あと、今回は正座様がガチ
0056ゲームセンター名無し
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2008/01/28(月) 22:37:22ID:kSZxfMno0
排出停止単とかも考えてみたくなるが…単色はキツそうだな…
連合号令絡めた蜀呉が最良か…?
0057ゲームセンター名無し
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2008/01/28(月) 22:51:41ID:axna/kYQ0
呉が一番修正の影響が小さいな
で、号令も入れるとなると連合諸葛亮入り蜀呉か

使ってて思うが呉景は本当にガチ
0058ゲームセンター名無し
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2008/01/30(水) 23:45:27ID:1eNjhmCHO
SR孫権様の守成連係は槍兵の城門が、騎兵の壁攻城ダメよりちょい少なめくらいでした。
連環の連係はまだ実用レベルかと。
0059ゲームセンター名無し
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2008/02/02(土) 12:43:44ID:H88JdthR0
3.01になって奮激の大号令の回復量が3.5割になったって聞いたけどホント?
0060ゲームセンター名無し
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2008/02/02(土) 16:18:10ID:HJjVacqc0
>>59
使ってみて3割以上はあるような気がした
2色暴虐デッキにスペック目当てで入れたが中々行ける
0063ゲームセンター名無し
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2008/02/02(土) 21:01:31ID:PnSo4gweO
奥義で全国は無謀かい?
落雷ダメが下がったんだか下がってないんだかよくわからん…
下がってなかったら使いたいんだが\(^O^)/
0064ゲームセンター名無し
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2008/02/02(土) 21:41:27ID:s9XB6/2W0
このインフレのご時勢に
両方とも中途半端になったあれは厳しいかと。
0065ゲームセンター名無し
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2008/02/03(日) 01:46:58ID:YwlYM5uw0
3で攻守自在使おうかと思ってたら
スペシウムの方がどう考えても強いから困る
0066ゲームセンター名無し
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2008/02/03(日) 01:54:47ID:umWrmK5z0
攻守は酷い弱体食らったからなー・・・3.01は試してないんで上方されてないかなー

話題になってないけど夷陵の炎って使う人いないのかな?LEだとまだ使えるらしいんだが
やはりあれは対策しやすいかな
0068ゲームセンター名無し
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2008/02/03(日) 03:36:16ID:umWrmK5z0
そうか、ありがとう・・・友人の目が心配になってきた。俺はLE持ってなくて分からなかったんだ
0069ゲームセンター名無し
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2008/02/08(金) 16:09:21ID:HHfwtmLZO
1ころから業火使いなんだが、最近はリョフワラに浮気中

業火自体はまだまだいけそうなんだが良い相方が軒並み引退して勝ちへのビジョンが見えない

どなたか良い業火デッキを紹介して頂けないだろうか。

0070ゲームセンター名無し
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2008/02/08(金) 23:01:34ID:ggTI7OAf0
業火野戦とか

業火、UCジョセイ、UCキョウイ、蜜柑、敬愛皇后

一応排出停止単も組める
勝てるかどうかは別として('A`)
0071ゲームセンター名無し
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2008/02/10(日) 16:31:22ID:35GmQ6vM0
業炎、カクショウ、牛金、ガクシン、殿馬で微妙に勝てる
でも、もう少し計略にひねり欲しいなあと思う
業炎は赤壁と同じくらいの威力だし、ギブの大強長いよ!長いよ!
0072ゲームセンター名無し
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2008/02/10(日) 22:48:33ID:3rERUCgd0
今石兵八陣と意地の勅命をデッキに組み込んでるんだが
どちらもほとんど修正されてないからなかなかに使える

石兵は知力1に対して7cくらい、意地の勅命は3c、知略昇陣で6cだな

元々微妙だったとか言うなorz
これでも三品まで順調に来てるんだ…

あと楊儀はガチ
0073ゲームセンター名無し
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2008/02/11(月) 02:37:50ID:I1iSLMa7O
業火は軍師の知力アップのおかげで火力自体は上がった

呉群で軍師チンキュウとワラワラ+業火でなんとかしたいが、立ち回りがばれると単体強化一枚でしのがれる。

2コス天啓か、復活計略があれば…
0076ゲームセンター名無し
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2008/02/12(火) 00:21:31ID:kT2SQHJK0
昨日カンウ忠義と当たったけどつらいというか無理ゲーw
別の勝つ要素を組み込まないと無理だね
自分はとりあえず燃やしたいデッキだったから勝てなかったw
0077ゲームセンター名無し
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2008/02/13(水) 14:12:41ID:9WwiPpxLO
忠義関羽 決着張飛 UC関平 小落雷 軍師知勇兼陣
アンチ忠義デッキ完成したよ
開幕は関羽に決着
UC張飛には知勇兼陣で小落雷
とりあえず15連勝で証モリモリ増える
負ける気しないぜおすすめ
0078ゲームセンター名無し
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2008/02/13(水) 14:58:38ID:E0aQSyQs0
アンチ忠義と言って自分も忠義入れないといけないこんな世の中じゃ
0079ゲームセンター名無し
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2008/02/13(水) 15:29:13ID:9WwiPpxLO
>>78
決着張飛が強いよって言いたかったのさ
ただ、証稼ぐには関羽が一番安定してただけだよ
大徳でも強いと思うよ
0080ゲームセンター名無し
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2008/02/13(水) 22:01:48ID:TP1FP4QuO
批判とか抜きで疑問に思うんだが忠義をメタるのに忠義ってメタになってるのかな?
0081ゲームセンター名無し
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2008/02/13(水) 23:50:27ID:s0OuCveE0
知略昇陣+小落雷・・・

涙がでるくらいにちっちゃなダメージ(´・ω・`)
(知力5に1割ダメ)
0082ゲームセンター名無し
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2008/02/14(木) 03:25:29ID:gj33whP70
3.00の時に八卦奥義は試した。


号令の効果時間は8c
落雷の威力は徐庶とほぼ同じ
範囲は以前と同じで武力上昇は+5

大徳8,5cだっけ?
それだったら0,5の差はつくけど二度がけできて落雷撃てる八卦奥義はまだまだいけると思うんだ
でも2コスト分属性を失うし、質実はもうないから安全に号令を撃つのが難しい。
U張飛とかいれたいけど、あの範囲だとダメ計妨害の的だ。
0084ゲームセンター名無し
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2008/02/15(金) 00:40:41ID:2a88Ihhk0
バーうぷ後に八卦陣使ったけど号令は9Cだね
落雷は兵力MAXのリッコウは一撃でしとめた

俺も八卦陣奥義はまだいけると思うが号令9.5〜10C欲しかった
0085ゲームセンター名無し
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2008/02/16(土) 05:10:12ID:1HSQ9Q0bO
>>77
遅レスだが自分も使ってみました。
決着はまだまだ強いという使用感で、当方一品ですが安定して勝てますね。
当分使わせてもらいますね。
0086ゲームセンター名無し
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2008/02/17(日) 00:07:00ID:/MVX4yRR0
首長デッキを使っているんだが、驚きの白さが流行っていて全体号令で大幅に武力が
上がるデッキじゃないから辛い。


気晴らしのつもりでLE呂布使ったけど良いねLE呂布!
セリフが「ギギギ」じゃないのが特にイイ!
お陰で全国3連勝できて良い気晴らしができた。
0087ゲームセンター名無し
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2008/02/18(月) 00:19:42ID:HLEw5MhD0
Ver2のころメインにしてた進撃小華をやってみたいなと思ってカード引っ張り出してみたんだが
思ったよりも排出停止詰め込めそうなので排停単やってみよかと思ったんだ

(´・ω・)軍師どうしよ?
0088ゲームセンター名無し
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2008/02/18(月) 00:30:38ID:RgAtXCJo0
>>87
まあ、軍師まで排出停止ってことは出来ないから普通に使えばいいんじゃない?
それだけコダワるなら田中にするか?
属性無いんでゲージ貯まるのは遅くなるけど…

って言うか…訓練どうなるんだ?
0089ゲームセンター名無し
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2008/02/18(月) 01:01:32ID:HLEw5MhD0
訓練とかはVer3のカードいれとかないと兵練以外表示されないはずだよ
というか特訓とか選んでも俺の場合目押し苦手だから1ばかり出るから結局兵練選ぶけどなーw

まぁ、排出停止単にそこまでこだわるわけでもないし
再起Lv1だときついの明白だから普通に使っちゃうことにしたw
0090ゲームセンター名無し
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2008/02/18(月) 02:05:19ID:73P3CQat0
進撃小華やるなら知略陣がオススメかな
素進撃だと4.5Cくらいしかないから知略陣で6.5Cくらいになるはず
これなら全盛期と同じような用法が出来るよ

さて俺もサック買いに行かないと('A`)
1のしかもってないよ・・・
0091ゲームセンター名無し
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2008/02/19(火) 04:13:18ID:tkoFFIeA0
進撃小華のついでに留賛と李異もいれてやってきた

当たり前の結果だけど、呂布に対して最後の戦歌でいじめてみたら
残り兵力1割くらいで士気溜まったのか無双されて、
麻痺矢効果より速度UPあるからってオーラまとって突撃してきやがった(д

無双状態の呂布と進撃状態の孫策をぶつからせたら、
孫策が4割減って、呂布が2〜3割減って…だめぽ
そもそも3倍速で逃げられりゃ無傷で孫策が自爆するか小華で士気つかわにゃならんしな
呂布はつれえなぁ(´;ω;)

関羽相手にはいい感じ…弓の方々がですがorz
しぶとい槍がいるから孫策の突撃入れにくすぎ
逆に馬が少なめだから関羽タゲって戦歌、そのまま走射で苛めぬける
相手の兵力が多くて高コストばかりのデッキなら死亡的遊戯使って李異突っ込ませるのもよかった
孫策は計略使わずに李異の後ろから突撃してますた(・∀・)

ぶっちゃけ、ちょっとバランス悪いから続けるならいじるけど
留賛も李異も普通に使っていけるなぁ
進撃小華でいこうと思ったけど、孫策→孫堅で一人だけ小華とかもいいように思えてきた…
孫堅が2.5コス武力9になったから小華する価値高くなったしなぁ
周泰か留賛に小華しながら詰めてって天啓とか、明日やってこよう
0092ゲームセンター名無し
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2008/02/19(火) 05:34:57ID:tkoFFIeA0
孫パパをピン小華かー。それは新しい。確かに上手くいけば再起使わないで守れるかもしれないしな。俺もやってみよう。
0094ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/02/19(火) 19:17:42ID:W7aFdIoz0
進撃が士気6の武力+10の三倍速で兵力ミリから驚きの白さに、
で帰ってくる妄想を今している
0095ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/02/19(火) 23:16:24ID:tkoFFIeA0
妄想はいいんだが、士気が5と微妙に軽めなのがいいんじゃないか
俺は単純に効果時間をもう少し見直してもらえるだけで満足なんだけどなー

>>93
留賛も李異も武力上昇はwikiのとおりで変わってなかったぜ
効果時間も正確に測ってないんだが7cちゃんとある感じだった
排出停止の弱体化修正に巻き込まれなかったというよりも、
単純に忘れられていたという感が否めないのが寂しいところwww
0097ゲームセンター名無し
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2008/02/20(水) 01:47:51ID:Glkq9mqB0
留賛は小華でもしてやらんと2コス落ちるのは厳しい
周泰よりも機会は多いけど、何とかできる度合いが低い感じ
進撃小華でついでにうまくまわったなーっていう程度なんだよな

まぁ現役時代も使われなかったカードだからなぁ
同じ2コス枠で太史慈とかはともかくUC徐盛、R丁奉に比べちゃうと安定感がないから
デッキ組むのにてこずると思うががんばってくれw
0098ゲームセンター名無し
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2008/02/20(水) 14:37:02ID:e6oefO38O
最近ニコニコにメガ周瑜動画が何個か上がってるけど、
ありゃまだまだ現役だな。
油断して開幕から固まって来て、まとめてこんがりされてるのもあったしw

後下がりすぎage
0099ゲームセンター名無し
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2008/02/27(水) 00:56:21ID:t4TRqEQH0
書き込みがないなあw

対SRカンウにはリュウサンが効果的な気がする
試してくるわ
0100ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/02/27(水) 01:20:01ID:8h5lksYNO
>>77
決着強すぎワロタwww
開幕に相手の関羽ぶち殺して攻城とりやすいし、足並み崩して悠々号令打てる。
証2のヘタレだが、今日10戦して9勝1敗で、関羽には6回当たって全勝。
かなり強い。
当分これ使うよw
0102ゲームセンター名無し
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2008/02/29(金) 05:36:47ID:g5lpwhh/O
>>101
証3の戯言だが、俺もやってみたけど落雷は大丈夫だったぞ
相手が落雷先出しなら生き残った決着か忠義で押せるし
後出し見てるなら知勇忠義でごり押しできるべ
足並み崩すのが目的なのに士気12は溜めさせたら駄目だろ
0103ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/03/01(土) 01:38:06ID:kO/Fpk6/0
今日は色々と排出停止調査でもしてくるか

ちなみにリュウサンでカンウは倒せなかった('A`)
リュウサン武力上昇+8なのね・・・忘れてたわ・・・
0105ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/03/01(土) 05:28:48ID:KL5durJiO
知勇兼陣+小落雷で知力1落ちるの?
落ちるなら>>77のデッキ使いたいんだがどうだろうか?
情報キボン
0106ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/03/01(土) 15:21:59ID:kO/Fpk6/0
>>104
憤激は劉備だな?
前と変わらない感じで使えるよ。てかVer3.00の時はサブ計略で使ってたw
兵力も2.5〜3割回復くらい。ただ忠義のほうが強(ry

>>105
たしか知力8の小落雷が90〜120くらいなはずだから、知力1あがれば確殺なはず
0107ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/03/01(土) 21:25:18ID:if0WbgSh0
>>106
まあ忠義持ってないし。あとはカウントが7あれば。かな
利点は2コスの選択肢増える事とかだが、忠義にはそんなもの必要ないんだろうな・・・うむむむ。
0108ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/03/01(土) 23:23:45ID:kO/Fpk6/0
>>107
カウントは7あるよ。てか7じゃないかな

さて色々ってほどでもないがやってきたぜ!

R張包
知勇陣使っても、長槍号令短すぎ('A`)。覚醒後で6Cくらいかな
でも、長槍自体は強いね。長槍陣がまだまだ使えそうなのがわかった・・・

UCショウエン
投げ長槍は10Cで武力+4と変更なし。車輪より長槍が得意な人にはオヌヌメ。10Cは長いね

R司馬師
迅速な鎮圧。迅速すぎるだろ!高知力に1.5Cくらいしか効かない・・・

SR陸遜(りっさん)
孫呉の大号令。知略陣で何Cか数えるの忘れとった。スマンWiki参照で。
やっぱり柵槍で文武両道は強いね。昔と同じ間隔で使えるよ。知略陣使えば・・・

SRシュウユ(業炎)
最後の業炎。今のシュウユの赤壁と同じダメ量かな。
そん何使ったこと無いけど今でも現役で使えるね。ただし3コス分も属性が付かないのが難点

以上今日の報告です。
え?もっとマシなの調べろって?サーセンwwwwwwww
次は何調べようか?
0110ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/03/02(日) 23:33:57ID:/T8aUvxZ0
今日も少し試した

Cソモ(Ver2)
孫武の身代わり。兵力MAXで復活は変わりなしかな。
R孫策と組むと安心できるわ。普通に使える。落雷でもなんでもщ(゚Д゚щ)カモーン

R曹操(特攻)
特攻の大号令。前と同じ性能かな武力も+3だし。
混元と組み合わせるといい感じ。でも、落日と比べると若干城ダメ落ちるかな。城門いければいいけど
武力もあがる特攻か指揮が軽い落日と選べる感じ。今の方が昔より使いやすいかも。


0112ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/03/04(火) 16:20:12ID:aLRMlYolO
>>108>>110に触発されて、俺も何個か調べて来た。

R典韋(身代わり)
身代わりは旧C祖茂と同じく、兵力MAX復活は変わらず。
魏4ではver3.x典韋より安定するんじゃないかな。
勇猛無いのがやっぱりアレだけど…

R司馬昭
計略範囲はまだ結構広い。
が、武力の減り方がもっさり。
士気5払ってこの効き目じゃあ、郭皇后使った方が良さげ。

R王桃
範囲は、挑発よりもやや狭いくらいかな?
高知力に対する効果時間はかなり短い。UCdをフィールド半分引っ張れなかった。
が、攻城の邪魔を邪魔するのにはまだまだ有効かな。スペックはガチだし。

UC李厳
回復量は3割程度。
けど、効果時間は8c以上あったように思える。(残り80cで発動して、残り71cになった瞬間切れた)
大車輪が貴重になった今、まだ結構使えるかもしれん。
そこ、R魏延で良いとか言わない。

C呂凱
回復量2割ぐらい。
乙です。


なんかwikiに書いてる事をそのままコピペしたみたいだな…すまない('A`)
0113ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/03/04(火) 16:28:12ID:yGVUOWOz0
いや、やっぱ調べてみないと分からないよね。乙でした。

憤激劉備と連合諸葛亮もほぼwiki通り。


連合諸葛亮は求心とまったく一緒な範囲に見えた。9Cは持ちます。9.5は無い様に感じたが・・・

憤激は上の方がおっしゃってる通り約7C約2.5割回復だと思う。・・・まあ確かに忠義使えと言われそうなんで、だいたいで御免なさい・・・
範囲は張鉱の浄化と一緒と感じました。
0114ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/03/04(火) 17:06:55ID:yGVUOWOz0
連レスですまないが、ニコニコで、長槍、車輪号令の方がいらしゃったので、効果時間見てみた。

長槍・・・知勇陣上、未覚醒。51Cスタート、46C終わり・・・5.5Cはあったと思いたい。

車輪・・・知勇陣上、覚醒後。17Cスタート、10C終わり・・・きっかり7Cかな。

長槍の範囲は、求心の範囲が縦にやや伸びた印象。車輪の方もほぼ一緒。両方とも求心に比べ、横幅が少し狭いかも。
0115ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/03/08(土) 14:58:04ID:y8yioIS20
2色スレと迷ったがこっちに書こう

SR業炎シュウユ、UCキレイ、SRサジ、Cチョウシュウ、Cハイゲンショウ 軍師:デイコウ

まあバカ業炎なんだが、なかなかに強いわ
救心だろうが焼ける。まだ忠義試してないけど馬鹿陣の上なら200%カンウもほぼ焼ける計算!
ネタかなと思ったけど意外とやれたんで報告。ただしイク様の視線長すぎ('A`)
0116ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/03/09(日) 00:29:29ID:zEXEulhx0
また試してみた

R張春華
雲散消沈の計。範囲が狭い、雲散の計より少し広いくらいかな
移動速度低下は0.6〜0.4。正直、神速戦法でも使ってもらわんと解りませんw
効果時間は知力相応なので、意外と今でもいけそう。また試します。

R司馬昭
確実なる鎮圧。範囲でかい。八卦くらい?
効果時間は知力5に9Cで、武力6さげた。それなりに効果はありそう。
じわじわ下がるけど、今は弱体化の計があるからなあ。士気5だと微妙かも。むむむ・・・

SRホウトウ
連環のススメ。知力4に11.5c。範囲は縦に狭くなったけど横は相変わらずの広さ。
士気9のバカ陣からのススメで、12C後に再度ススメで知力8以下は知力0の連環炸裂。
ロマンあふれるススメロックも出来るよ!出来るよ!

SRチョウヒ
決着の時。武力上昇が+5になった。相変わらずの範囲。武力あっぷの硬化時間は計れなかったorz
チョウヒ自身がまだまだ強い。欠点は2.5コス分の属性くらいかと。

改行が多すぎるとのことで次へ
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