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三国志大戦4に期待すること

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0001ゲームセンター名無し
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2008/05/14(水) 18:29:19ID:wm+GUNUW0
兵法の復活
0003ゲームセンター名無し
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2008/05/14(水) 18:31:59ID:mdaSEKzy0
>>1
お前がこの世から消えること
0004ゲームセンター名無し
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2008/05/14(水) 18:33:24ID:zsuOlERW0
魏:覚醒復活&何もいじらず司馬兄弟とドヨ復活
蜀:槍兵の車輪号令
呉:SR周喩復活
群:2コス追加&袁・涼の要素追加
0006ゲームセンター名無し
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2008/05/14(水) 19:59:28ID:ieDypKvM0
ラグなし
0007ゲームセンター名無し
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2008/05/14(水) 20:04:25ID:wm+GUNUW0
一騎当千のLE出してくれ
0008ゲームセンター名無し
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2008/05/14(水) 20:15:45ID:zJ1/leRCO
武将は全員固有計略
0009ゲームセンター名無し
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2008/05/14(水) 20:23:34ID:FI2eogglO
LEに人形劇読み切り三国志(写真)
紳々&竜々
群雄1コスバランスクラッシャーとして颯爽と登場。
0014ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 01:02:51ID:hrKQi/iDO
ツマンネ(´σ-`)
0016ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 01:50:26ID:Nw0IrgzlO
一騎打ち拒否システム導入して、ラグ無くして、悪地形少し減らせばとりあえずOK
0018ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 02:16:48ID:L7Uxtr6NO
全カードを使えるゲームにしてほしい。
クズカードはもうイラネ
0019ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 02:21:37ID:Dwmrk9yYO
ラグとか…ありえん
とりあえずSEGAはALLNET+を真剣につくるべきだ
バーチャファイターオンラインとかサーバー強化と安定に命をかけろ
0021ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 02:35:45ID:K5/DkT4o0
>>10
藤崎竜がイラスト書いてくれたらすげぇうれしい
マガジンは多いけどジャンプとは繋がりないんかね
0023ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 08:11:33ID:9lHAB3ueO
松永の排除
0025ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 08:49:50ID:bxEli1kxO
まずはガン待ち弓狩りや厨等が完全にやれない設定が必要だし……もしもガン待ち狩り対戦やって勝った場合は勝者の権利を負けた相手に与える事など……対戦やって公平に対戦が出来なきゃどうにもならんし面白みも増さない……。
0026ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 09:31:46ID:6W1rC1hiO
肯定するわけじゃないが、ガン待ち弓も戦術のうちだと思うが・・・。
うざいのは間違いないが、こんなとこで愚痴る前にそういうデッキを崩すスキルを手に入れるべきでは?
0027ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 09:58:35ID:K5/DkT4o0
>>26
引き分け=敗北となっているこのゲームで
城を削る手段を持たないガン待ちはまともな戦術とは言えない。むしろアホ

永続陣略を自陣配置なら時間制限かけて、敵陣配置なら永続のままにするとか?
0029ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 10:07:17ID:bxEli1kxO
>>26 相手の力量にもよるだろ?……例えどんなにスキルを積んでもそれ以上の人とか……敵わない人とかいるんだし……何より殲滅させた後の数回の攻城後に全く攻めずに狩り等をする事自体が余計に対戦での公平さを削ぐ結果になる。

狩り等で一方的な対戦展開は勝ち抜きしたくても何も出来ずに終わる訳だから……狩りされた場合は勝者の権利が敗者に移るルールがあっても良いと思う。
自然に狩りやガン待ち弓とかはいなくなっていくだろうし………
何よりそんなやり方の対戦の何処が良いのか……クダラナイと思うよ?狩りとかガン待ちの対戦なんてのは…………
0032ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 12:28:52ID:MjFArZaDO
自城内で突撃や槍撃をできなくすればよいと思し攻城ゲージみたいに城に戻る撤退ゲージみたいなのをつけるとか…そうすればガン待ちとかなくなるのでは…
0033ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 13:22:33ID:lQI3quT7O
引き分け=負けにしないと、ランカー同士の潰し合いが無くなるだけだろ
0034ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 14:08:58ID:OFVAd9Di0
排停カードを糞化するのを止めて欲しい。
鬼神とか仁王を、あそこまでする必要あるのか?意味ワカンね
0035ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 14:09:20ID:ikVJ9k2bO
ICカードを免許証とかにすれば、サブカは無くなる。

勿論、実際に免許証なんて使ってられないから、
タスポみたいなカード取得システムにすれば良い。
0040ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 16:04:09ID:xE6CI5730
今すぐ4が出ないならとりあえず2に戻して欲しい
西涼使わせろや糞sega
0041ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 18:43:26ID:DD9OiF9q0
全て調整は必要だが。
1.兵法の復活、2.旧カードの復活、3.5勢力の復活
4.戦器の復活、5.象の復活、
6.高武力の弓の攻撃力ダウンと弓の乱戦攻撃力ダウンで防御力はアップ
(というか以前の弓の復活)
7.覚醒の復活、8、連携の復活、9.外の復活

って、全部前にあったことじゃん。
全部元に戻したほうがおもろい。
なんで、こんだけ多彩性があったのをリセットしたんだ。
まるでいまのOSのウィンドウズXPをVistaにしたみたいなもんだ。
0043ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 18:50:01ID:7/PLWaNL0
とりあえず貼っておきますね。

723 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2008/04/18(金) 14:52:12 ID:MBl0nOln0
年後半の三国志にまつわる良からぬ噂聞きましたよ
流石セガ、ひでえことするなってのが感想です

728 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2008/04/18(金) 17:28:16 ID:3D6qxLLq0
>>723
三国志大戦はWとしてはもう作らないんだろ。新筺体でなんか出すみたいだな。
0044ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 19:01:55ID:DD9OiF9q0
>42
いや、それは作り方しだい。MTGを見習うべき。ちょっと欠点もあるが。
逆にそうすることで、新規のカードの暴落も防止できる。
いまなんか3のSRカードでもゴミだからな。

資産を有利すぎるのも問題だけど、資産をゼロにする変更よりまし。
例え悪いけど、貨幣経済の例で「貯金をしてていきなりインフレ」みたいなもん、これって悲惨だよ。
徳政令やドイツのハイパーインフレと変わらん。
そりゃ、資産持ってないひとから見たらいいと考える人がいると思うけど、
一生懸命あつめたカードをゴミにしたら、
それ以降は新規カード自体も直ぐにゴミになると認識しだすよ。
まあ、私は1で懲りてカード即売りですけどね。
0045ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 20:01:45ID:rTpYTg8RO
>>38
さらにコケる。

計略・兵法はどうかんがえても三国志の方が豊富。
カード枚数以外の要素まで減少させた方が楽しめるなら良いケド。

ちょっと考えれば解りそうなもんだが…
0047ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 20:34:10ID:h84LRYko0
>>44
>資産を有利すぎるのも問題だけど、資産をゼロにする変更よりまし

同感。2のカードの計略を軒並み超絶糞弱く修正したのもアレだが
3稼動直前まで平気な顔で排出してたSR顔良とか使用禁止だもんな
限りなく詐欺に搾取としか言いようがない

カード屋いけば安く買えるんだから別に新規客が不利って訳でも
ないと思うんだがな・・・新規カードもすぐゴミになるって皆判ってるから
以前のようにカード掘り目当てでやってる客は格段に減ったよね
0048ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 20:36:32ID:Fmd03hgJO
とりあえず狩りがウザいんで最初の1プレイ目を200円にして欲しい。
あと掘り師が湧くんでシナリオモードもいらない気がする。
一騎討ちシステムはボタン押しから他のにしたりとか馬、槍、弓の特性自体も変えていいと思う。
カードの絵柄やレアリティなんかもがらっと一新してよりオタ、腐女子向けにすれば万全でしょ。

0050ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 21:40:20ID:WQLGnMpxO
0051ゲームセンター名無し
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2008/05/15(木) 22:28:25ID:DNyiIwxo0
神ラップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
就職して以来久々に聞いた(ノヘ;)ブワッ
0052ゲームセンター名無し
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2008/05/16(金) 04:05:17ID:C9/vKBNq0
・勝敗に関係なく300-200-100に固定
・全国ランダムマッチ実装
(階級の変動なし、軍師LV兵士カラー獲得等の特典なし、勝率勝敗数は全国ランクマッチと別カウント)

ATCG全体に言える事だがもう一度値段設定を見直して欲しい。
0053ゲームセンター名無し
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2008/05/16(金) 04:43:49ID:iMVEmrOi0
常に大会モードみたいなのがあるのは良いね。
週一プレイとかしてると、勘を取り戻すのに使えるし、新し
いデッキ試用する時にサブカ使わずに済むし。
料金設定はなあ…どこぞの国の税金と一緒で「一度下げたら
上げるのが難しくなるじゃん!」と同じ思考なんだろうな。
部署は違うけど、同じセガのMJやスタホも搾取モードだし
0055ゲームセンター名無し
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2008/05/16(金) 13:21:30ID:G4aG9sxVO
三国志大戦4は出ないよ。
別な形で似たようなカードゲームを開発中らしいし。

三国志大戦じゃもう、儲からないでしょ。
0056ゲームセンター名無し
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2008/05/16(金) 17:33:09ID:v1zCV0H5O
つーか高いとか言う奴はやらなきゃ良くない?貧乏人がやるゲームじゃないよ
0057ゲームセンター名無し
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2008/05/16(金) 17:50:34ID:NiBWLHbk0
新しいの開発するより料金を見直せ屑
0058ゲームセンター名無し
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2008/05/16(金) 18:21:22ID:sKLH9+k0O
4に望む事はオタクを廃除してほしい。三国志に群がってるオタク達キモくてメチャ臭い。お前ら本当迷惑です。
0062ゲームセンター名無し
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2008/05/16(金) 20:58:07ID:swhPJqyT0
一発勝負を掛けるなら、三国志戦国封神大戦をやればいい
滑ったら三国志やってる人も離れるけど
カード枚数は今の3倍で
0066ゲームセンター名無し
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2008/05/17(土) 00:51:33ID:5f92y0Yh0
太公望のとこと、十天君のとこと、ダッキのとこ(地上?)でいいじゃん。
ブンチュウは2勢力にいるからRとSRでわけりゃいいし・・・。
0067ゲームセンター名無し
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2008/05/17(土) 01:26:11ID:HeqqgKZI0
いっそのこと往年のジャンプキャラ大戦でよくね?

Rヤムチャよぇぇぇ〜とかSR江田島つぇぇ〜とか出来たら俺はハマるぞw
0068ゲームセンター名無し
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2008/05/17(土) 02:17:23ID:xoMWWiZS0
セガ対戦でok
0069ゲームセンター名無し
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2008/05/17(土) 02:28:00ID:rG++antA0
三国志 魏蜀呉他
封神 殷周他
戦国 大杉
ってなるな

三国志大戦のゲームシステムは完成されてるから、
システムの改善で一転人増やす改善って無理と思うんだがな
2→3も内容は賛否あるにしても、現状みたら成功とは言えないし
0070ゲームセンター名無し
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2008/05/17(土) 02:31:45ID:3yHW6wJnO
2で削除されたキャラの復活
南華仙人使いたいよ・・・
0072ゲームセンター名無し
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2008/05/17(土) 03:59:41ID:Mwk7VYEN0
うすた厨ウゼエ!!!
マイナー漫画だからとかいいながら壊れカードばっかじゃねえか!!!
とかの叩き合いになるわけですね、わかります
とりあえず最強勢力はこち亀
0074ゲームセンター名無し
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2008/05/17(土) 06:57:01ID:GMU1fMkWO
ジャンプ厨ウゼェw
メーカーのジャンプ贔屓があからさま過ぎて早くバーウプ希望。
開発「ジャンプ勢力は初心者用の勢力にしているので意図的に強くしています」

チャンピオン民の自虐ネタ秋田
とかになるんだなw
0075ゲームセンター名無し
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2008/05/17(土) 07:25:23ID:ZSzIeIMt0
次は戦国時代の武将だな
0076ゲームセンター名無し
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2008/05/17(土) 08:32:31ID:sNiHGF6T0
ジャンプ マガジン サンデーが三国で
チャンピオンが群雄って感じになるんかな

勇次郎が呂布のポジションか?
0078ゲームセンター名無し
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2008/05/17(土) 09:22:53ID:5keN1+1K0
三国志大戦に限らず、シリーズモノで3とか4になると敷居が高くなるからどこかでリセットは必要だよね。
とはいえ安直に戦国大戦にしてもリセットになってないと思うけど。
0081ゲームセンター名無し
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2008/05/17(土) 16:35:51ID:5LcRYBGV0
スクエニは何も難しいこと考えずにドラクエ&FFで悠久のようなカードゲーム出してたら
アホみたいに儲かったと思うんだが、やらないのには訳があるのかね
キッズ向けカードゲームは出しているからアーケード自体に反対って訳では無いのだろうけど
0082ゲームセンター名無し
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2008/05/17(土) 20:47:10ID:hVrRuJ0P0
LEで蒼天航路のY夏出して欲しいす

0087ゲームセンター名無し
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2008/05/18(日) 16:34:38ID:G4WYKpduO
>>86
それが良いね、あと価格落ち。
海外と言っても、台湾、香港、上海位だとおもうけど他にやっている所ある?
0088ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/05/18(日) 17:21:46ID:vUnqJDw8O
松永の排除
0090ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/05/19(月) 13:58:12ID:HyqWJCiL0
>>74
チャンピオンの軍師手塚壊れすぎ〜

勢力関係無く、トキワ荘布陣があるかもよ
キングっていう方が自虐
0091ゲームセンター名無し
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2008/05/21(水) 15:31:19ID:jIhi1GrgO
一騎当千LEは欲しいです。
0092ゲームセンター名無し
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2008/05/21(水) 15:42:32ID:7lb4KYX50
なんで今だに一騎当千LEでないんだろ。
0096ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/05/21(水) 19:40:24ID:SgYHDCQsO
そういやチョロッと聞いたんだが、コーエーと信長の野望のアーケード版を開発中って話しは本当なんか?
0097ゲームセンター名無し
垢版 |
2008/05/21(水) 19:56:59ID:NiJDpMznO
>>92
講談社じゃないし、横光プロみたいに独立した会社が版権持ってるわけじゃないからだろう。
0099ゲームセンター名無し
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2008/05/22(木) 12:26:49ID:FB/h6PIwO
料金大幅値上げ必須。
新筐体だが旧筐体と何ら変わらんゲーセンへの嫌がらせ必須。
カードは1500種類だが、同カードの属性違い、絵師違いなど、
結局150種類程度でユーザーへの嫌がらせも必須。
旧カードは一切使用禁止。
3連勝しないとカード排出されない。
それでいてICカードは度数10で2000円。
もちろん旧ICカードは使えない。

早い話、セガなくなってくれ。
0101ゲームセンター名無し
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2008/05/23(金) 16:03:43ID:eKeh1cw90
場所によってはほとんど人付いてないっての多いんだから
今の大戦コーナーを2と3で分ければいいじゃん
3は今通り三国志で、2はカードを漫画キャラなり戦国時代なりに変えて
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