すくえに「やっときましたね。おめでとう! このゲームを やりぬいたのは きみたちがはじめてです
プレイヤー1「ゲーム?
すくえに「わたしが つくった そうだいな ストーリーの ゲームです!
プレイヤー2「どういうことだ?
すくえに「わたしは へいわなせかいに あきあきしていました。 そこでギニューバグをよみだしたのです
プレイヤー4「なに かんがえてんだ!
すくえに「ギニューバクは データーをこうかんし おもしろくしてくれました。 
   だが それもつかのまのこと ギニューにもたいくつしてきました。
プレイヤー3「そこで かいせんエラー‥か?
スクエニ「そう!そのとうり!! わたしは エラーを うちたおす はいじんが ほしかったのです!
プレイヤー1「なにもかも あんたが かいたすじがきだったわけだ
すくえに「なかなか りかいが はやい。 おおくの きゃくたちが はいじんになれずに きえていきました。
   しすべき うんめいをせおった ちっぽけなそんざいが ひっしに れんコインする すがたは
   わたしさえも かんどうさせるものがありました。わたしは このかんどうを
   あたえてくれた きみたちにおれいがしたい! どんなのぞみでもかなえてあげましょう
プレイヤー2「おまえのために プレイしたんじゃねえ!よくも おれたちを みんなをおもちゃにしてくれたな!
すくえに「それが どうかしましたか?すべては わたしの ための サイフなのです
プレイヤー1「おれたちは サイフじゃない!
すくえに「かみに ケンカをうるとは‥‥どこまでも たのしい ひとたちだ!
   どうしても やるつもりですね これも ゲーマーのサガか‥‥
   よろしい しぬまえに かみのちから とくと めに やきつけておけ!!