【Dの未来は】Quest of D 妄想スレ9【ここにある】
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>>1乙
妄想が止まらないって事は、QueDもまだまだ未来があるって事だぜ!
堕ちるかもしれんので思い付きを
レジストファイアとかレジスト何ちゃらで現在使用してる武器に属性が付けられる
単で5%柿で20%
セーブリング
溜めがないスキルでも溜められるようになる
溜め攻撃は1.2倍の威力
ただしステボDEX-15
カースリング
属性も含むすべてのステ-15
その代わりクリの威力が2倍に ダッシュAGはぜひ実装して欲しい
リモンが付録で付いた時に一瞬だけダッシュ攻撃が流行ったがそれっきり…
クレセント何ちゃらとか槍の新レアもダッシュAG→Aだったら良かったのに レジスト系のスキルをUSE押しっぱで溜めると各属性オーラを纏う。味方掛け可
オーラに触れた敵はINT依存(聖はMIN)でダメを与える。
効果時間は単品10秒、柿で20秒使用してから持続し、+1毎に2%ダメ上がる。
オーラは付加効果なので属性防御upは通常通り。
DVSの問題点1
状態異常スキルが効き過ぎる、コレが無いと殴れない大帝も多い?
新ダンジョンが出ても結局凍らせるか気絶させるかで道中は安定してしまう
もっと敵の耐性にメリハリを持たせるべき
氷属性の敵は以前のように絶対に凍らないようにするとか
それとSS級+中ボス判定の敵キャラは同時に複数体出せないの?
確かにスタンボム・SWの気絶ゲー感はあるなぁ
制圧余裕で安定ってのはいけないよね
SSモンス毎に耐性を強化・細分化して欲しいね
ただ、それだと制圧が困難で戦職だけでいいってなるから、
耐性強化と弱点属性も強化して多職(制圧)の価値も高める
要は上の人がいうように、メリハリだよね
前は赤ガゴは戦士の苦手なモンスだったけど今は割とお構いなしに捌けちゃう
もっと防御力か体力が高くてもいいんじゃないの?
それこそ戦士が困るぐらいに
Dがゲームとして煮詰まってきたせいもあるだろうけど、ちと各職とも万能すぎる
もっと不器用でいいんじゃないかなあ
戦士が捌けなければ魔が捌けばいいじゃない
パーティープレイなんだし 戦職四人でマチッてバッシュ、グラップル、チャージ、シャウトだらけのダンス・ゲーに
D5の方向性が決まってよかった♪ 両手武器使ってる人がスタンさせるのは仕方が無いと思う。それ以外でしつこくスタンするまでやるのはどうかと思う。
以下妄想
ゲームモード選択のICカード設定にデッキ登録を追加。3パターンまでデッキをICに記憶可能。
ゲーム開始時のカード読み込み画面にデッキ1・2・3のボタンが追加され、タッチするとそのデッキで始められる。
ICの更新や読み込ませてから一週間経過等で記憶デッキはリセットされる。 僧侶の新職:守護僧(ガーディアン)
得意武器は槍
日本の僧兵も薙刀を使ってたし
これで僧侶の得意武器は棍棒・杖・槍に
盗賊の新職:野伏(レンジャー)
ありとあらゆる武器を投擲できる
未鑑定のアイテムをその場で鑑定できる
ENを消費してその場でポーションやリンゴを調合できる
MP垂れ流し中はクリ倍率アップ
盗と僧の得意な得物を増やそうと思って考えてみたが
盗賊の方は思い浮かばなかった… 新職業より新スキルが欲しいよ、やっぱ。
職業自体は充実してるし。
不遇なスキルの上方とRのないスキルを追加。
特に両手剣。 【ハンドレッドブレード】
A+G+V
ENE15
とか、そんな斜め上が来そう
いやいや、カード追加は上級職ごとに使えるスキルを決めてからでしょ。
アイジャベは賢専用、デモレイは黒専用。みたいな話。
個人的にバージョンアップでこういった仕様にしてほしい。
何回も出てる話だけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています