【Dの未来は】Quest of D 妄想スレ9【ここにある】
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Dネトのマイレージショップで福引券を販売
Dネト上で使うと★の回収屋のノリでアイテムプレゼント抽選にチャレンジできる
通称マイレージの回収屋
あとついでにDネトのクレストショップでタリスマン売ってくれ 新ダンジョンとかを妄想
極上級
道中はB1F〜B4Fの全四階層
B1はランダムマップでA~SSクラス(SSは一種出現)が出現
B2はRG数5でそのうち3回はサイクロプス2体を中心に敵出現、ほぼ一本道
B3は中ボスでコールドドラゴン
B4はRG数は4
開始後各専用のコンベアにのり一人で戦うことになる
この時出てくるのはSSクラスとSクラス各一体
その後合流しRGを三回するがこの内二回のRGでは新モンスターが登場
SSSクラスで体力がかなりあり
一体は愛鰤後はボルケーノ、タラニスを使い見た目は綺麗なフィモール
もう一体は常時インペリアルフォースと遅いエウレカを使い見た目は断罪の剣持ったヘヴィガード
ボス戦は
右がクロウクルワッハ
左がSSSクラス2体SSクラス2体
中央が速度体力攻撃力など全てが超強化されたワイバーン
>>113
次期Dが出るなら大幅刷新だろうから(全アイテム↓化・ダンジョン総入替え等
今までのDがそのまんままるまる移植されても大丈夫かもしんない
>>115
スタン凍結効かないなら賛同
最初から効かなけりゃ気絶するまでシャウトする馬鹿も居なくなる モンスターバトルキングダムの生命力はVITと同じ役割を持たせたらどうか?
生命力レベル0(被ダメ大きい) ←→ (被ダメ小さい)生命力レベル10
これだけでもランキングにいつも同じ顔ぶれが並ぶ事は無くなると思う DNETで育成したモンスターを配置できるフリーマップダンジョンが欲しい。
PCの方で、簡単なマップ作成ができんの。
「リッチ配置してカスロうめーですw」とかできんように、育成モンスターが出るのはジェネレーターだけにして。
できたら、プレイヤー同士で交換して
2ちゃんで「これできたら右上来てもいいよ」とかの目安ダンジョンとか公開しあうとかやりたい。
ぼくのかんがえたちょうじん 新スキル
シャイニングレーザー
一発の威力は低いがロック制限時間が長く一体を何回もロックできる。最大8回ロックでき、1体を最大ロックすると爆発して大ダメージ。
さて、昼寝するかな。 Dはもう、次のバージョンでないでしょ。
アヴァロンみたいに、徐々に減っていって無くなっちゃうんだろうね。
瀬賀が今後どうなるかもわからないし。
名作沢山持ってるんだけどな・・・ デモアマは何で下乳見えるのに
鎧脱いだら着てんだよ!!
俺の青春を返せ(´・ω・`)
妄想・・・
指紋認証を筐体に!!
初期登録から変更不可
でIC売ったり買ったり出来ねぇぜww
(アイテム現金トレードは・・・・・orz)
それを踏まえ
プレイヤー評価ポイント制
動き・協調性など
自分的に評価し
ポイント投票できる
クリアワープ後評価画面に移行(画面タッチで投票)
評価せず終了もマイナス評価も出来る
1人1日3ポイントまで(マイナス合わせて)
10ポイント持っててもマイナスされ続けると0ないしマイナスまでいく
30ポイント貯まれば新ダンジョンに行ける
ただし同じ相手に1度しか投票出来ない
店内&ギルマチ&同店舗全国同時出撃でも投票不可
評価具合が分かるようになっててプラス評価してないのにマイナスばっかだとペナルティで自分のポイント-3
こんな感じだったら極みの敷居も上がり協調性持ってプレイしないと強い敵に会いに行けないと言うのはどうでしょう??? マイナス評価はあかん。
同店マチして仲間内だけプラス、
他二人を全力マイナス評価させられる。
>>125
「勝てばモンキンたますだれ」 現状のモンバト・トップランカーたちを巧みに皮肉った句でつな キャラの人気投票もいいけどダンジョンの人気投票もやってみたら?
シナリオと全国協力とで分けて
全国の一番人気は宇宙あたりかね? >>127
全国ダンジョンを一斉に開放してダンジョンプレイ延べ人数で順位を決める、
な感じでいいかと 混沌の要塞みたいなダンジョンを全国でやりたい
全国のダンジョンはなんか汚いから清潔なダンジョンが欲しい あぁそうだな
不浄なんて、いかにも汚そうな場所だよな
清潔そうなダンジョン…白光の軌跡とかどうかな
凍結しててお肉も腐らないよ 妄想レンタルアイテム
○タイマー 500G/3日
レンタルすると画面上部にデジタル時計が表示される。(タッチで非表示も可能)
ゲーム開始からカウントを始め、ミッションコンプで自動停止する。
計測した時間はDねtで3件まで履歴を閲覧出来る。
○ストップウォッチ 1000G/3日
スタートボタンでカウント開始/停止のできるストップウォッチが表示される。
表示時間はコンマ2桁まで。履歴は1プレイ分のみ、10件まで閲覧可。
○カウンター 1G/3日
画面上部にかえるさん型のカウンターが表示される。
スタートボタンまたはタッチで「ゲコ」と鳴き、値が1増える。
ダブルタッチで「ゲコーーっ」と断末魔を上げ値がリセットされる。
特に意味は無い。
○カメラ 10000G/3日
画面に小さな白枠が表示される。
タッチで大→小→非表示切替、ドラッグで移動。スタートボタンで「ゲコ」スナップ撮影。
撮影画像は最後に撮影した1件のみDねt上でダウンロード出来る。
どうでっしゃろ? タイマーって悪く考えると
「これをレンタルするとどのダンジョンでも時間が来ると強制退出させられる」
とかになりそうだが。レンタルしたら強制装備で、しかも他人に送り付け可とか
それはそうとセガ様、DVSのカードバインダーは何時頃発売されますか? 2のバインダー、3のバインダー…といちいち作んないで
1のバインダーの追加リフィルだけ出してれば良かったのにね
それはそうとセガ様、サントラ未収録曲のMP3ネット販売はまだですか? 高額鎧はどれも露出の低いものばかりだから
もうちょっとアクティブな軽装・露出率の高い鎧を希望するw
ごつい装備でも、男性・女性でガラッと変わるように。
男性なら重厚な装備、女性なら露出がそこそこあるやつ(マントいらないから!)
あとは、髪型の選択肢増やしてくれ。
今ある奴一部を除いて、微妙な奴ばっかだろ(特に女性の髪形)
誰が考案したんだ、あのださいやつはw
正直スマンかった・・・
>>137
俺的には男に保志ボイスついて真紅の翼付きの正装あったら迷わず男キャラ一から作るわ。
ま、女なら危なすぎる水着系統の鎧アイテムほしいね。後個人的にはコロボックル族欲しい。 黄色いレオタードに『地デジカ』って書いてある鎧が欲しいなw
ネタ的にね…w ぼくのかんがえた しんモンスター!
【バックベアード】
センチネルの進化系、
攻撃方法・動作はセンチネルと一緒なのだが、異常に硬く、属性耐性が高くなかなか死なない。
だが、ノームに対してだけは何故か弱くなり、防御・耐性がカスになる。
そして、ノームに倒された場合、
「 この ロ リ コ ン がああ!! 」
と、捨て台詞を吐いて死ぬ。
また、育成モンスターの場合、
ノームがセンチネルを召喚した場合のみ、異常に張り切って強くなる。
特に触手攻撃が激しくなる。 >>142間違えたw
× ノームがセンチネルを召喚した場合のみ、異常に張り切って強くなる。
○ ノームがベアード様を召喚した場合のみ、異常に触手が張り切って堅くなる。 とにかく顔・ボイス・髪型の種類を増やしてほしい。
現状、種類の多い髪型でさえまともなのが少ない。
具体的にはどんな髪型が欲しいん?
パッと見で違いが分かる髪型はだいたい出尽くしてないか?
七三とかスーパーサイヤ人型とか候補が無い訳じゃあないけど モンスターの体内ダンジョンを出して欲しいな
後上下の立体的なマップが欲しいような要らないような… >>145
散々ガイシュツだがヤロー用ハゲとおにゃにょこ用ストレートロングを
さっさと追加しろと(ry
でもその前に種族限定の髪型を限定解除しろと >>147
スキンヘッドはともかくロングは今の基板じゃ厳しそうだ
女エルフの三つ編みは確かに欲しいな…
あとヒゲ・ピアス・タトゥーあたりのバリエーションは欲しいね
ピアスは一部のアイテムではあるけどアイテムとしてでなく
見た目のカスタマイズとして弄ってみたいわ >>148
いいなそれ
顔アクセサリーとしてピアスとか眼鏡とかバランチェとか 黒魔専用スキル
・チャーム
ハートマークが飛んでいってヒットしたモンスを召喚モンスにできる(RGのやつはダメ
1回につきEN3消費でモンスLvによって成功率が違う、Lv5で20%ぐらい
柿で100秒間連れまわせるが時間がきたら召喚解除みたく地面に消える
やっかいな敵を一瞬で無力化できること、
普段召喚できない赤ジャケやマジシャンを召喚化できることが利点だが
敵モンスと区別しにくく下手するとMPKになりかねないので
ボスワープ前のモンスに使うなど使い方に工夫が必要 >>145
出尽くしてるとはいうがな、大佐
ショートにしても明らかに前髪がおかしいし、ロングやセミロングもない。
あんな美容専門生しかしないようなモヒカン紛いの髪型作られてもだれも選ばないよ
遭遇するの女なら1・6だけじゃないか >>150 EN3で敵一体無力化+戦力UPは確率とはいえ強すぎだろう
ジェノサイドペインの即死が20%で出る位壊れてる >>155
それにファントムマスク装備させて、真の友情をゲトするんですね レベル20の時コンテしたら
成長の実じゃなくて、ハイポがでればいいのにな 賢者専用スキル
・錬金術
EN3で道中にある壷や樽を違う何かに変える
成功するとパンチーぽーよんきのこに林檎だが基本はぽーよんか林檎
失敗するとそのフロアで一番弱いモンスターに化ける
(ジェネモンス扱いで討伐数カウント対象外)
これも趣味スキル
>>153
道中のモンスって普通はスルー対象じゃないか? >>159
それ、なんて鋼れn(ry
そして壷樽壊すんじゃねーよってな感じで殺伐とした空気が流れるんですね?
分かります><
まあ便利で面白いけど、ENE3で林檎ばかり引くと割りが合わんねw
○アイテムウィンドウやカードウィンドウとは別な、投擲武器専用な枠とボタンが有ってもいいジャマイカ?
この場合のボタンは勿論、スタートボタンではあるが。
枠が無いとしても、投擲タブを作ってそこにアイテムをセットすればおkとか。
ついでに新武器・投擲専用を考えた。
【ダート】扇状に三方向、ダメージ小
【棒手裏剣】直線、ダメージ中、サドンデスあり
【毒針】直線、ダメージ小、凍結以外の状態異常を誘発
【炎針・氷針・雷針】直線、ダメージ小、命中した場所からインパクト系の魔法攻撃をする
※遥か東方から伝わって来た為に、一部を除き漢字が使われている。
使うってば多分、棒手裏剣か氷針くらいか?
それもスパアマ付きには中々使えないときたorz
長文失礼 ・ゴールデンハンマー
ダンジョンクリア後にハンターチャンスになって
マチった誰かの報酬を横取りできる メテオストライクの溜中と叩き付けたときの音を大きく派手にして欲しい
出来れば衝撃のエフェクトも付けて
味方の近くでやると味方の枕が揺れたりとか
見にくくならず、うるさくない程度にね >>163
不浄が出る前と出た後のホーリーガイザーの扱いを思い出す 新ver.開発は絶望だけど、あえて意見だすなら
ワッハ級のボスを増やす。
RGなどの強制戦闘(道中別行動対策)に細かいポイント(横取り防止、Mob1匹のHPの何%減らしたかで細かく上下)が発生し、それによりクリア時の報酬確率微up
まともな髪型追加
まともな声優追加
Dカード廃止(カードもデジタルイヒ)DデータガチャがD.net課金であり
1プレー100円、コンテ50円、ダメージキャップ60
アイテム追加、カラーリング追加(アヴァのように作れる)
Dnetでのプレーヤー拒否システム
募集型の待合室の作成
拒否一件10円、待合室一回使用料50円(5分)
・・・・・
まともな髪型追加
まともな声優追加
この2点だけ採用 eスクロール「帰還」
積み不可、他人に使用不可
効果「その場でダンジョンからEXITする」
要するにゲームオーバー、攻略度も下がる
急用や体調不良時にドゾー
…いろんな意味で悪用されそうだな >>168
そんなものの為に1枠使うのが…。
そもそも死ねばいい話なんだけど。
1ICに3回ロストせずに終われるし
>>167
まともなプレイヤー追加
まともな開発者追加 新ボス妄想
ボーデシア
センティネルの親玉
フォートレスくらいのセンティネルに
周りの枝が長くなって周りにも無数の目がついた外見
目を飛ばしてきたり石化のインパクト系を使う
普段は上空にいて攻撃出来ない(弓、魔法不可)ので
落ちてくるセンティネルを何匹か倒すと降りてくる
つまらなそうだ… >>171
形を変えたフォートレスって感がしないでもないが
センチじゃなければ面白くなりそうだと思う なら俺もボスを。
ブラン完全体。
アーサー王と円卓の騎士。
ワイバーン、エルドワイバーン、シナリオの名前忘れたバーンの同時出撃。
装備を外したフォルガル。
他雑魚ベースにボス、中ボス追加。
サイクロップスの亜種、鉄球に鎖、大回転後投摘。
それぞれの雑魚からボスのダンジョン。
茸狩り、かえるの王国、リザード帝国etc。 骨化だとリッチと大差なくなるし
ゾンビ化だと垂乳根が更に見苦しく…
なんか窓の外が賑やかだがなn グレーター・L
「きゃーっ☆」
皆何の躊躇いも無く斬りかかるだろう よし、それじゃ妄想。
最後のワープをくぐった冒険者たちの目前に、青い月の光に照らされた神秘的な湖が広がる。
湖の中央には小さな岩が顔を覗かせており、そこには裸のおにゃのこが、上半身を水面から出して身体を横たえている。
どうしてこんな所に少女が?と不思議がりながらも、湖へ歩みを進める冒険者。
しかし、異変を察した仲間の一人が皆を制止する。続いて手にした小石を少女に投げ付ける。
(担当キャラが盗系だった場合、投げナイフor弓に演出が変化)
瞬間、少女は素早く湖へ身を踊らせる。その腰から下は…ぬらりとした光沢を放つ鱗が!
BGMが緊迫したボス曲のそれに。身構える冒険者たちに、魔物としての本性を現した少女が襲い掛かる!
シャキーン!【スキュラ】
上半身は少女(本体)、下半身は巨大な3ツ首のドラゴンと言う異様な風貌の魔物。
マップ全体が湖に覆われており、中央に行くほど深く身動きが取りにくくなる(AGIが低下する)
本体は平泳ぎしながらマップ中央付近をゆっくり移動、3体のドラゴンヘッド(無敵)はのたうちながら所狭しと暴れ回る。
無敵のドラゴンの攻撃をかい潜りながら本体を叩かねばならない。
攻撃方法
【本体】
潜水:イフリートの潜り火線と原理は同じ、湖に潜り高速移動する。触れると氷属性のダメ
ソンバト:ドラゴンに向けて強化魔法を放つ。速度は毒球並
こちらの攻撃を当てれば消せる。タッチでロックオン可能
吸血:正面のプレイヤーに抱き着き噛み付く。噛まれるとレベルダウン
レバガチャで振りきれないと2、3レベルもってかれる
【ドラゴン】
トレイン:ミノコマ同様の突進。装備剥がし効果アリ
ブレス:前方広範囲を薙ぎ払うブレス。属性は雷を除く4種ランダム
噛み付き:噛み付いて水中に引きずり込む。レバガチャで振り切るまでHPとENにダメ
体当たり:時折加速してぶつかってくる。発生が速く回避は困難 冒険者は泉に風斧梅をうっかり落としてしまった。
すると泉から泉の精と名乗る女性があらわれ、「あなたの落とした斧はどちら?」と金の斧と銀の斧をみせた。
冒険者は正直に「いえ、ぼくの落とした斧はウインドアクス梅です。」と言う。
泉の精は冒険者の正直さにいたく感激しゴールドアクスとシルバーアクスを冒険者に与え泉に消えていった。
めでたしめでたし。
なおウインドアクスは正直な冒険者にあった記念として泉の精が大切に保管しましたとさ。 スライムというか液体状のボスモンスターが欲しいな
液体の状態ではダメージをあまり与えられなくて
なんかして固形にしてダメージを与えられるようになるみたいな
白黒の剣士と変わらないし液体から固体って悪夢的な… では「英雄を越えし者」の差し替えボスを妄想
ボス「ガウェイン」
1人だが弟2人両方の技を使用してくる
背景は最初夜だが一旦HPを0にすると夜明けのデモとともにHPが回復
その後は常時紫オーラ+リジェネ
あまり面白くないな
俺…髪型ハゲが追加されたらパーシヴァルって名前の騎士をつくって
PRを「Lv.12以上の姿です」ってするんだ… >>182髪型にハゲが追加されたらグレルダンって司教が増えると思うんだ…
てか俺がする。 ・マイレージで売って欲しいもの
D1からD3、DVSまでのアドバタイズデモムービーと各バージョンのエンディング
EDはD1なら真バロル討伐後、D2なら大閣下、D3とDVSならフォルガル討伐後のムビ
もう見れないと思うとやっぱ見たいわ
・EXカードで
黒騎士装備セット(フード・鎧・靴)とエスネア装備セット(帽子・ローブ・ニーソ)
コモンだったら魔石突っ込めばたとえデフォのステ補正が何も無しでもガチで着ていける
・クエストで
ノムとかバッツにゲーム中に会えるクエストを
んでそのキャラの髪型や装備品がもらえる マイレージで売って欲しいもの…
【カメラ】
スタートボタンを使用することで、キャプチャーを保存できる。
カメラ1つで、12枚撮り。
キャプチャーは、PC操作で壁紙化することも可能。
みんなで船長にオッパイ投げてるとことか、初めて一人通り名成功した時の感動を保存したいお〜 新装備妄想
・インペリアルアミュレット
騎士専用で攻撃範囲アップ、ランク4スキルに三段目追加
・サーベジアミュレット
蛮族専用でランク4スキルの範囲アップ、ダメージ間隔の縮小
・アルテナアミュレット
賢者専用でアルテナの妖精数が三匹になる
・サーヴァントアミュレット
黒魔専用でゴーレムの攻撃力とMP回復量アップ
・エウレカアミュレット
司教専用でエウレカの攻撃範囲アップ、個数が三個になる
・イノセンスアミュレット
武闘家専用でイノセンスを一度で二発発射、HP消費にする
・アクセラアミュレット
暗殺者専用でボタン押しっぱなしで連打状態になり、攻撃速度上昇
・タレットアミュレット
狩人専用でタレットの連射速度上昇
アクセラアミュ+センス+アクセラ発動+DEX150で
早すぎてピクピク状態になるみたいな >>187
ほぼ間違いなく専用アミュ無しは極上来るなの無茶修正が来て
極上はラグの炎に包まれる事請け合いだな。
…つか武闘家に何の恨みが。 黒魔のやつは
育成登録モンスがカード柿積み扱いでサーヴァントとして召喚できるようになるなら
認めてもいい ・eアイテム専用錬成召喚獣 レプラホーン
素材品のみで錬成。eアイテムとして持込→召喚可能。 召喚している間に劣化している装備をダンジョン内で預けると預けた時間分 装備品の劣化を回復してくれる 召喚三回で消滅 「クランへの修理依頼書」が何か言いたげに見ているが 新ナックルスキル【デュアルブロウ】
…デュアルスタッブの二の舞ですね、分かります><
ナックルスキルに一撃系が欲しい
突き刺して投げ飛ばすやつ
サイクとかには自分が投げ飛ばされるやつ STRとINT依存の
ダークネスガイザーが出てくれたら
おいらのフルデモ肉がこの先生きのこれるべ >>196
ダークネスガイザーだと?!
ならば是非シャイニングガイザーやゴッドガイザーも欲しいぜ!
…ん? アベンジャイ二人ならんで同時A+Gで、CCすら一撃で沈めるコンビネーション技発動ですね。わかります>< 新ダンジョン案 【 急な坂道 】 (英名:Kyuuna sakamichi)
全層屋外のランダムダンジョン不浄風味。
不浄と同じく時間内にボスを倒すのが目標なのだが…
なんと、坂道だけに、重装備になればなるほどAGIが現象する仕様。
重装備の基準はずばり防御力。
要するに硬い鎧を装備して着てる人ほど、負のAGI補正が働くのだ。
しかし、VIT(=体力)が高ければそのAGI補正を軽減する。
それどころか、高VITとなれば、AGIに上乗せしてちょー速く動けるようになる!
このダンジョンに重装備で来るなら、VITを確保してくるのが常識となるだろう…。
これで、ステータス的に不浄で涙目のノームも勝つる! つまり、ガチガチに固めて、タフリンやバイタルな地雷が大挙する訳ですね。
わかりますん>< ・特殊武器(盗賊向け)
スキルのモーションはモンス武器みたくそれぞれの武器に最初からセットされている
スキルカードが存在しない分最初から攻撃力が高めに設定されているが
装備に必要なステの要求水準が高い(ブルウィップならDEX50+AGI50以上など)
主力武器にはなれないが、ステさえ満たせばeアイテムだけで完結する強みを生かして
サブウェポンとして使う(すべて両手武器扱い)
C ブルウィップ 皮製の一般的な鞭、AG→Aで相手拘束(一度攻撃か2秒後に自動解除
C 手裏剣 LUC依存の投擲武器
U ヌンチャク ブルースリーのアレ、フレイルよりリーチが長いが攻撃力はやや劣る
U フレイル 僧侶が使うアレ、ヌンチャクより高威力だがリーチは短い
U ローズウィップ ブルウィップに棘が付いてる、出血効果、AG→Aで相手拘束(ry
U 三節棍 いわゆる多節棍、Aで近接、AGで中距離
U ブーメラン STR依存の投擲武器、相手を貫通して戻ってくる(プリキュアのと同じ
R トンファー ナックル的に使える、コモン盾程度のガード軽減率有り
R チョーク INT依存の投擲武器、寝てる相手に必ずクリティカル
R ライススクープ 平べったい斧、AG→Aで風→デデン、晩御飯に突撃できる
R 苦無 Aで投擲、AGで近接、二段ジャンプ中に使っても8個出たりはしない
R 鎖鎌 Aで近接、AGで中距離
R モーニングスター 棍棒とは別物、中距離武器、デデン効果
SR デスサイズ Dマジのとは別物、アンデッド以外にクリ補正+クリ2.5倍(固定 たとえば
バスタードソードに片手剣スキルをセットできるようにするとか
グレイブに両手斧スキルをセットできるようにするとか
グランドアックスに杖スキル(ずどーん)をセットできるようにするとか
複数の属性を持ってそうな武器について複数種のスキルをセットできるように
出来ないものかな?
バッソで片手剣スキル装備したら盾を持てるとか
あと、片手槍スキルとか
それはそうと瀬賀様、大神官の杖はいつタイニーワンドと同じ棍棒に戻りますか? 俺も考えてた
複数カテゴリーを持つ武器ってイイんじゃないかなぁ
ノーザンハルバードを見て思ったんだけど
ハルバードは槍+斧+槌の複合武器なんだよね
つまり槍でありつつトルスパがセットできるとか、オガデスが使えるとか
ディバイドソードは説明文に鉈的〜と書いてあるので
固有AAAがオガラで、斧としてロクブレ・アトスマもセット可能とか
つまり大神官の杖でクラブレが
公式でイベントとしてネタマチをやろう
毎回専用のダンジョンが用意される、段位制限は無し
基本的にeアイテム・登録装備は持込禁止(廃人〜初級者の格差緩和
Dカードは特定のスキルのみ許可(AAAのみとか毎回変わる
スキルは2柿目以降は無効(別のスキルなら可
装備品も基本的にカードで補うのでデッキの組み方が通常とはだいぶ変わる
ダンジョン:死者の宮殿(死者の迷宮の強化版
・道中は常時スパアマの発狂ゾンビが大量に襲い掛かってくる(ジェネモンス
・宝箱の配置などは同じなので道中でe武器拾えるかも?
・ボスはワイバーン、ボス前に宝箱があって中にはeカードのオウルパイクが…
普段は1〜2発で倒せるようなザコもスパアマ発狂+体力大量だったら結構な強敵になると思う
魔界の門の警備員×2みたくさ
他には最果ての地下庭園、虚空の城などのダンジョンが!
内容は想像にお任せ .netだけで盛り上がるイベントを作るのは難しいな・・・
筐体側に何も仕込まないでやれるイベントって何があるだろう?
他は知らんがVFとMJやってる奴は今回のイベントを気にもしてなかったのがちと寂しい
Dは比較的若いかもしれんが、VFもMJもスターホースもSNC(麻雀)も
やってる奴はオッサンばっかなのにおとぎの国ってのは無理があったやも
次はアレだ、龍が如くの(ry こんなスキルを考えてみた…
【ソードアンドマジック】
・アクティブ時DEXマイナス
このスキルをアクティブにすると、攻撃魔法スキルもアクティブにする事ができ、
更に"武器攻撃"で攻撃と同時に魔法が隙無く発動する様になる。
通常ならAorA+G後にUSEだと攻撃→魔法と各々のモーションになるが、
このスキルをアクティブにすると、魔法詠唱のモーションが無い為に非常に動作がコンパクトとなる。
勿論、使用した分の魔法のMPは消費する。
習得サンストハドインがあると便利だし、これでマナドレデッキもイケるかもねw
それでも右下災禍までだなorz
あっ、擬似アルテナ!!www 違った、>>206は擬似アルオラね…
一人背反行ってアルオラしてくるノシ
>>206
要は武器振りだけで魔法も発動って事か?
瀬賀は認めちゃくれないだろJK ならば妄想。
○特定の武器を装備している時に魔法詠唄モーションが変化
いずれも魔法扱いのためセンスでモーション短縮(聖鎚を除く)
【属性杖】
対応する属性魔法使用時に属性杖A+Gモーション(魔法弾発射と同様)
魔法は杖先から発射、威力に+5%(梅で+10%)補正
【属性槍】
対応する属性魔法使用時に槍A+Gモーション
魔法は穂先から発射、槍自体に攻撃判定あり(通常攻撃と同様に扱う)
【ホーリーメイス】
ただの聖属性付き棍棒 新・槍スキル
【無限闘舞】
対象の周囲を廻りながら槍を突き刺す。初段突きの後のみ武器キャン可能だが、
2ヒット目以降の移動攻撃時(廻る)、クリティカル補正あり。
※円運動を行う速度はAGIに依存する ラウンドスr……いやなんでもない
あとフィガロの弟が泣いてるぞ 錬成材料としてモンス武器をストックしとるんだが、かさばってかさばってしょうがない。
もはやモンス武器は武器でなく素材としてしか役立たんのだから、合成出来るようにして欲しい。
そこでこんな妄想。
・モンス武器は+10まで合成出来る。
ただし合成によって攻撃力、耐久値などは変化しない
・合成したモンス武器が劣化した場合、合成値が-1される。
(未合成品が劣化した場合は消滅する)
このような仕様にすると取引所からのモンス武器調達もしやすくなり、
現時点でモンス武器を愛用している初心者に対してもダンジョンの真ん中で武器消失の憂き目が無くなる。
廃人から初心者まで幅広く喜ばれること請け合い…かも。 いいな
実装されたら俺
魔獣の爪ファルブロのワール賢者で英雄に行くんだ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています