【Dの未来は】Quest of D 妄想スレ9【ここにある】
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STRとINT依存の
ダークネスガイザーが出てくれたら
おいらのフルデモ肉がこの先生きのこれるべ >>196
ダークネスガイザーだと?!
ならば是非シャイニングガイザーやゴッドガイザーも欲しいぜ!
…ん? アベンジャイ二人ならんで同時A+Gで、CCすら一撃で沈めるコンビネーション技発動ですね。わかります>< 新ダンジョン案 【 急な坂道 】 (英名:Kyuuna sakamichi)
全層屋外のランダムダンジョン不浄風味。
不浄と同じく時間内にボスを倒すのが目標なのだが…
なんと、坂道だけに、重装備になればなるほどAGIが現象する仕様。
重装備の基準はずばり防御力。
要するに硬い鎧を装備して着てる人ほど、負のAGI補正が働くのだ。
しかし、VIT(=体力)が高ければそのAGI補正を軽減する。
それどころか、高VITとなれば、AGIに上乗せしてちょー速く動けるようになる!
このダンジョンに重装備で来るなら、VITを確保してくるのが常識となるだろう…。
これで、ステータス的に不浄で涙目のノームも勝つる! つまり、ガチガチに固めて、タフリンやバイタルな地雷が大挙する訳ですね。
わかりますん>< ・特殊武器(盗賊向け)
スキルのモーションはモンス武器みたくそれぞれの武器に最初からセットされている
スキルカードが存在しない分最初から攻撃力が高めに設定されているが
装備に必要なステの要求水準が高い(ブルウィップならDEX50+AGI50以上など)
主力武器にはなれないが、ステさえ満たせばeアイテムだけで完結する強みを生かして
サブウェポンとして使う(すべて両手武器扱い)
C ブルウィップ 皮製の一般的な鞭、AG→Aで相手拘束(一度攻撃か2秒後に自動解除
C 手裏剣 LUC依存の投擲武器
U ヌンチャク ブルースリーのアレ、フレイルよりリーチが長いが攻撃力はやや劣る
U フレイル 僧侶が使うアレ、ヌンチャクより高威力だがリーチは短い
U ローズウィップ ブルウィップに棘が付いてる、出血効果、AG→Aで相手拘束(ry
U 三節棍 いわゆる多節棍、Aで近接、AGで中距離
U ブーメラン STR依存の投擲武器、相手を貫通して戻ってくる(プリキュアのと同じ
R トンファー ナックル的に使える、コモン盾程度のガード軽減率有り
R チョーク INT依存の投擲武器、寝てる相手に必ずクリティカル
R ライススクープ 平べったい斧、AG→Aで風→デデン、晩御飯に突撃できる
R 苦無 Aで投擲、AGで近接、二段ジャンプ中に使っても8個出たりはしない
R 鎖鎌 Aで近接、AGで中距離
R モーニングスター 棍棒とは別物、中距離武器、デデン効果
SR デスサイズ Dマジのとは別物、アンデッド以外にクリ補正+クリ2.5倍(固定 たとえば
バスタードソードに片手剣スキルをセットできるようにするとか
グレイブに両手斧スキルをセットできるようにするとか
グランドアックスに杖スキル(ずどーん)をセットできるようにするとか
複数の属性を持ってそうな武器について複数種のスキルをセットできるように
出来ないものかな?
バッソで片手剣スキル装備したら盾を持てるとか
あと、片手槍スキルとか
それはそうと瀬賀様、大神官の杖はいつタイニーワンドと同じ棍棒に戻りますか? 俺も考えてた
複数カテゴリーを持つ武器ってイイんじゃないかなぁ
ノーザンハルバードを見て思ったんだけど
ハルバードは槍+斧+槌の複合武器なんだよね
つまり槍でありつつトルスパがセットできるとか、オガデスが使えるとか
ディバイドソードは説明文に鉈的〜と書いてあるので
固有AAAがオガラで、斧としてロクブレ・アトスマもセット可能とか
つまり大神官の杖でクラブレが
公式でイベントとしてネタマチをやろう
毎回専用のダンジョンが用意される、段位制限は無し
基本的にeアイテム・登録装備は持込禁止(廃人〜初級者の格差緩和
Dカードは特定のスキルのみ許可(AAAのみとか毎回変わる
スキルは2柿目以降は無効(別のスキルなら可
装備品も基本的にカードで補うのでデッキの組み方が通常とはだいぶ変わる
ダンジョン:死者の宮殿(死者の迷宮の強化版
・道中は常時スパアマの発狂ゾンビが大量に襲い掛かってくる(ジェネモンス
・宝箱の配置などは同じなので道中でe武器拾えるかも?
・ボスはワイバーン、ボス前に宝箱があって中にはeカードのオウルパイクが…
普段は1〜2発で倒せるようなザコもスパアマ発狂+体力大量だったら結構な強敵になると思う
魔界の門の警備員×2みたくさ
他には最果ての地下庭園、虚空の城などのダンジョンが!
内容は想像にお任せ .netだけで盛り上がるイベントを作るのは難しいな・・・
筐体側に何も仕込まないでやれるイベントって何があるだろう?
他は知らんがVFとMJやってる奴は今回のイベントを気にもしてなかったのがちと寂しい
Dは比較的若いかもしれんが、VFもMJもスターホースもSNC(麻雀)も
やってる奴はオッサンばっかなのにおとぎの国ってのは無理があったやも
次はアレだ、龍が如くの(ry こんなスキルを考えてみた…
【ソードアンドマジック】
・アクティブ時DEXマイナス
このスキルをアクティブにすると、攻撃魔法スキルもアクティブにする事ができ、
更に"武器攻撃"で攻撃と同時に魔法が隙無く発動する様になる。
通常ならAorA+G後にUSEだと攻撃→魔法と各々のモーションになるが、
このスキルをアクティブにすると、魔法詠唱のモーションが無い為に非常に動作がコンパクトとなる。
勿論、使用した分の魔法のMPは消費する。
習得サンストハドインがあると便利だし、これでマナドレデッキもイケるかもねw
それでも右下災禍までだなorz
あっ、擬似アルテナ!!www 違った、>>206は擬似アルオラね…
一人背反行ってアルオラしてくるノシ
>>206
要は武器振りだけで魔法も発動って事か?
瀬賀は認めちゃくれないだろJK ならば妄想。
○特定の武器を装備している時に魔法詠唄モーションが変化
いずれも魔法扱いのためセンスでモーション短縮(聖鎚を除く)
【属性杖】
対応する属性魔法使用時に属性杖A+Gモーション(魔法弾発射と同様)
魔法は杖先から発射、威力に+5%(梅で+10%)補正
【属性槍】
対応する属性魔法使用時に槍A+Gモーション
魔法は穂先から発射、槍自体に攻撃判定あり(通常攻撃と同様に扱う)
【ホーリーメイス】
ただの聖属性付き棍棒 新・槍スキル
【無限闘舞】
対象の周囲を廻りながら槍を突き刺す。初段突きの後のみ武器キャン可能だが、
2ヒット目以降の移動攻撃時(廻る)、クリティカル補正あり。
※円運動を行う速度はAGIに依存する ラウンドスr……いやなんでもない
あとフィガロの弟が泣いてるぞ 錬成材料としてモンス武器をストックしとるんだが、かさばってかさばってしょうがない。
もはやモンス武器は武器でなく素材としてしか役立たんのだから、合成出来るようにして欲しい。
そこでこんな妄想。
・モンス武器は+10まで合成出来る。
ただし合成によって攻撃力、耐久値などは変化しない
・合成したモンス武器が劣化した場合、合成値が-1される。
(未合成品が劣化した場合は消滅する)
このような仕様にすると取引所からのモンス武器調達もしやすくなり、
現時点でモンス武器を愛用している初心者に対してもダンジョンの真ん中で武器消失の憂き目が無くなる。
廃人から初心者まで幅広く喜ばれること請け合い…かも。 いいな
実装されたら俺
魔獣の爪ファルブロのワール賢者で英雄に行くんだ… 暗殺者・狩人用スキル≪分身の術≫
EN消費で自分のステータスの3/4の分身を作り出す。
この分身はどっかの腐れ上位盗レアスキルとは違い、召喚モンスター扱いで、
召喚モンス同様、ある程度の指示をすることができる。
ただし、このスキル使用時は、召喚モンスをはべらせることはできない。
騎士・蛮族用スキル≪渾身の一撃≫
両手武器使用時のみ使用可能(二刀流では不可)。
ACT状態にすることで、ダメージが1.3倍になる。
(ただし、発動時DEX・AGIがともに-50)
司教・武道家スキル≪癒しの風≫
キングローブたシャドウローブなどの特定の鎧を装備時、女性キャラのみ発動可能。無担保で使用可能。
スキルを使うと、何故か下から突風が吹き上がり、おにゃのこ達の肥沃なデルタ地帯が曝されてしまう!
このスキルが発動すると、男性キャラは、敵も味方も動きが停止するがHPが回復する、何とも恐ろしいスキルなのである…。
賢者・黒魔スキルは思いつかなかった。 その分攻撃力アップでいいじゃんw
初期の頃のEXカード、ラスティハットだのチャコールシールドだの
その辺のアイテムが全部コモンだったら全国でも登録装備として使えるのに >>215
ついでに♂モンスがハッスル状態にLevelアップ そろそろ上位職業の更なる差別化をして欲しい。
例えば戦士系なら
【騎士】 コンセントレーションの性能アップ
技スキルのスーパーアーマー常態の削除
【蛮族】 コンセントレーションの性能ダウン
技スキルのスーパーアーマー常態有り
とか… >>220
それは、基本職の戦士でもスパアマ付いてるスキルが騎士になるとスパアマが無くなり、
蛮族になると戦士よりコンセが弱体化すると言う事で良いのか?
今まで出来た事を出来なくすると言う修正と言うか改悪は顰蹙を目一杯買うぞ。 新スキル妄想
鎧スキル
ACT、防御を下げる代わりに攻撃時スパアマ化
鎧にマントがつく
積む毎に鎧に付いてるステ+1
兜スキル
USEで発動、ミノタロスバトラーの突進
一部敵の防御力を下げる
靴スキル
USEで発動、足跡が付くようになり足跡に触れた敵は移動力低下
指輪スキル
USEで発動、光って敵をスタン状態に
アミュレットスキル
USEで発動、敵に首輪を投げてアミュと逆の効果を与える
エーテルアミュなど一部は敵の攻撃力を下げるとか
ロードオブローズ専用スキル
ACTスキルで攻撃する毎に背中のが敵に向かって飛んでいく
飛んでった後は3秒くらいで戻ってくる(一回に一発発射で五回連続で発射可能)
・狩人習得スキル(エスケープの代わり
パフォーマンス(performance
ノンコストでオカリナが吹ける、効果はeアイテムのと同じ
誤って敵をスパアマにしてしまったらこれで場を和ませろ!
・暗殺スキル
ラプソディ(rhapsody
カレントスキル
AAAスキルがコンボ状態に限って1HITごとに与ダメが×1.1倍、×1.2倍、×1.3倍…されていく
MAXは単品で1.8倍〜柿で2.4倍、その後は1柿ごとに+0.2倍
ただしステボはDEX-15、条件を満たすにはアクセラがほぼ必須
当たり前だが浮く敵以外には効かない ・蛮族スキル
アタックライザー(Attack riser
カレント中は攻撃が高速(ライズの数倍)になるが敵1体ヒットにつきMP-10
ここぞと言う場面で超高速デデン連発で乗り切れ!
上級職スキルなのでサポ魔では使えない
例外的にワイズの影響を受けない
・蛮族スキル
マゾヒスティック(Masochistic
EN消費1で20秒間のうち一度だけ使用可
自分の攻撃一回分の攻撃力×(直前に敵から受けたダメ÷10)
打撃草系のブーストと競合なんでコンセとはダブルで使える >>222
>鎧にマントがつく
いやいや、余計なもんつけないでくれw
アリサノスのマントが不評なのは知ってるだろ>女キャラ ・武闘家習得スキル(スタンプの代わり
グレアー(glare
マイヤヒノヴァ程度の範囲の敵をシャドウスネアのように1秒間だけフリーズさせる
制圧スキルが効く敵なら普通に効く(MP5
攻撃中でも効くので攻撃モーションが見えるまで殴る → コレ使う
→ 背後に回ってカウンターアザース → 繰り返しでずっと俺のターン
SWの方が普通に性能がいいのでEXSWが育ってない人はこれで
・武闘家スキル
コールトルネード(call tornado
フィフトスタンプの逆、MP消費6
ガイザーよろしく拳を地面に叩きつけてマイヤヒノヴァ程度の範囲の敵をまとめて浮かせる
普段浮かない敵でも浮かせられるのでDEXに拠っては赤鮭でも空中分解可能
中ボス仕様の敵には効かない
こっちがスタンプの代わりの方がいいか? ・賢者スキル
ホールドウィン(Hold win
カレントスキルでカレント中に撃った魔法は全て自分の周りを回りだす
他人をロックして多弾魔法スキルをぶっ放したようなあの感じで
いっぱい溜めた後で敵をロックすればいっぺんに飛んでいく
使いどころが??な分、枠以外はノンコストとなっております
・黒魔スキル
マジカルカーペット(ry
パチンコじゃないぞ
カレントスキルで魔法のじゅうたんに乗ってホバー移動する黒版ストチェ
カレント中はAGIが50上がるがINTが50下がり、MP自然回復も停止する(ソウリザは可
その代わり地雷や床ガスなどの一部の床罠をスルー可能な上、
走りながらでも魔法が撃てる(馬鹿になってるので威力はお察し アンケートの景品はクーポン券がいいな
取引所やオクで使うと1割引きされるやつ
不景気だし もうコモンのアイテムはこの先ずっと手数料無料、
アンコのアイテムは手数料半額でいいんじゃないか?
イベントは同じダンジョンでも武器やスキルを限定してやったらどうだろう?
両手剣限定とか弓限定とか
例えば弓限定なら狩人が圧倒的に有利だけど
職ごとの集計だから別に構わないと思う
そんでもって普段使ってない武器種の魅力に気付いてくれれば >>220
それをするなら
騎士……戦士時に比べエネ消費1〜2アップ
上昇率は少し下がるが効果時間が長い
蛮族……戦士時と同じエネ消費
上昇率が2倍になるが効果時間短縮
司教……僧侶時に比べ支援効果魔法・回復魔法のエネ消費ダウン
聖魔法の攻撃力アップ
武闘家…ソングオブデザイアの上昇率アップ・パワー・ソングの上昇値アップ
聖魔法の攻撃力ダウン
魔法使いと盗賊は思いつかないなぁ・・・
しかもよく見たら 騎士つよすぎだなこれ…w ・司教スキル
ファンタシズム(Fanaticism
カレントスキル
カレント中は属性防御値がすべてゼロになる代わりにMINとSTRが逆になる(MINがSTRになる
ただしモンスを1回攻撃ごとにMPが5減り、MPが足りない場合は自動でカレントが解除される
なお、カレント中は体に紫のオーラが出る(見た目はヒートボディと同じ
普段は温厚な聖職者でも怒らせるとヤバイというのを体現したスキルかもしんない
・騎士スキル
アサルト(Assault
カレントスキル
カレント中はノンコストでハンソ、ハンスラの消費をENではなくMPにし、
更にダッシュ中も使えるようになる(盗賊の走り弓打ちみたいな感覚
その代わり無敵時間はなくEXのには使えない
ほぼVS用 協力スレに書いてた人ら、こっちにもちっとは書いてくれりゃいいのに…‥‥・・ 一番銛(いちばんもり)システム。
ボスに一番先にダメージを与えると、討伐後のコインが
ちょっと多くなる。
ただし、ボスからの攻撃が集中しやすくなる。
偽装ポーション・システム。
攻撃力減少薬やその他のビン薬をトレード設定して
床に奥と、なんと他のプレイヤーには
ポーションに見える効果。VSに使えるかな。拾い食い注意。
不明なポーション・システム
飲んでみないと効果が分からない。ローグ的なシステム。
全職業スキル Rescue(救出)
コマンド U
状態異常となって動けなくなった味方をロックして
上記コマンドを入力する。
いまだー!!!!動けなくなったノームたんを
お姫様だっこしる〜〜〜〜
へんな妄想はよそうぜ。
-----------------------------
効果:
>味方を担ぎ上げて移動させることが出来る。
片手武器のみ攻撃可能。ガード不可。
※合成するごとに、プレイヤーパラメータにボーナス。
フォースレベル3、アンコモン >>234
宿屋の主「きのうはおたのしみでしたね」
ドワ夫「ぽっ(*)」
>>234
お姫様だっこしる〜〜〜〜 ×
お持ち帰りしる〜〜〜〜〜 ○
宿屋の主「(ry
※ノームの中の人は♂でしたが美味しく頂きました
・シナリオ向けの新罠
レーザー
ルパン三世なんかでありそな赤外線レーザーのセンサー
ジェネや落とし穴等の罠とセットで設置されてて引っかかると作動というオチ
通常は見えにくいが良く見ると壁にランプがあって定期的に点滅しており、
消灯時だと引っかからない
近くで粉薬やノヴァ・インパクト系の魔法を使った時はレーザーが直接見えるようになる
全国で見つけたら「!」アイコンで仲間に知らせりゃいいか? Dカードアイコンが欲しい
開幕にカードアイコン→「すまない」のコンボでカード読み取り不能だったことを伝えられる
他にカードアイコン→バイバイ or 「別々に行こう」で死に落ち予告にも使える
後者への返事は闇アイコンで「突いてこんかい」だけどなw
クエストだと使える人が限られるからマイレージショップで売って
Dカードに直接×が付いてるアイコンでもいいけど
ちょっとでもネガ要素があると悪用する奴がいるから 肉の巻物って出ないよな。
的確に投げれないことがあるんで。
早く戦場のオアシスが欲しいのぅ〜。 >>238
前略
先日、プラチナヒーラーが付きました。
……オアシス、欲しかったです。
これも司教の宿命なんですかねぇ…
イヤソレニシテモ ダサッ
シンジランナイクライ ダサッ
イラネッ クウキヨメッ
通り名の破棄とかできんかいなぁ… >>239
完全に分岐なの?
プラチナ取ったらオアシス取れないの? もっと実践的な通り名が欲しいな。
全国極上級で8連続中央ノーコン達成で、通り名「犬の散歩ついで」
この通り名が付くと、レンタル召喚でヘルワンコが貰える。
全国極上級でe枠全空きで、通り名「ドロップ回収廚」
もちろんe枠をすべて埋めることが取得条件。
この通り名が付くと、持ち込みe枠が1個追加。
これらの通り名は、ゲーム開始時に各マチメンに
通知される。「1Pがxxxxに挑戦中」って感じに。
好感度の低い人は、もちろん嫌がらせされる。
>>242
前者はともかく後者はマズいだろ・・・
せめてソロプレイで取れるようにしないと 悪行を繰り返すと自動で付いてしまう恥ずかしい通り名があれば。
しかも外せないと来たw
これなら余りにも恥ずかしい為に全国にはまず行きたくなくなるだろう。
欠点は、理不尽にも通り名が付いた時かwww
先行ばっかする奴に先行厨、宝玉テロだのする奴にプレイヤーキラーだのそんなん?
マチした人間同士の投票で通り名が決まると本当の意味での通り名になるかもしれんが、
ランカーとか名の知れた奴だと特に何もしてなくても妬みとかそんなんで悪い通り名付けられそうだ
こういうのって性悪説に基づいて設計しないと悪意が顕在するだけのシステムになりかねんね はずかし通り名?
ロリコン戦士
変態仮面
ホモの集いし者
鬼畜の使者
漏らす者
匂いし者
エロし者など 雄叫びおっさん(ゲーセンで騒ぐおっさん
ゲーセン在住(何故か何時でも居る奴
レッキングクルー(台バンする奴
露出狂(晒しスレ常連
俺正義(すぐに晒したがる奴 >>248
実話が元だから仕方ないw
やられると「うおー詐欺だー」と大声で吼えるおっさんとか普通に居るぞ
それは兎も角、Dもシャイニングみたくコミケで何か売ってくれ
コミケ限定IC(青羽の絵)だの限定EXカード(サキュバス)なんぞどうか
おっぱいマウスパッドは流石に要らんがw レッキングクルーに出てくる妖怪みたいなの死ぬほど怖かった小1の冬 アヴァのカードをだな…
・守護天使
道具欄にあるとそれだけで各属性防御がそれぞれ+10、柿だと+40
・刹那の見切り
USEでアドバンスシフトのモーション+無敵、ただしEN消費は3と素敵
・光の盾
USEで自分の手前に全ての魔法をガードできる盾が一瞬だけ出る、MP4消費
リフシーでガード出来るものなら何でもガードできる
・死の鷲掴み
マジシャンやラミアといった敵にルパンダイブ
一発でイ(逝)かせる サイレンスをノヴァ型にして、更に敵を盲目にするノヴァ型スキルを僧に追加したら
VSモードで戦>僧>魔>戦って3すくみにならないだろうか? 司教スキル
・プリフィケーション(Purification
消費MP5でジェネ及びジェネモンスを種族に拠らず消滅させる
フォルガル戦の影アベンジャイも一発消滅(影ボスには効かない
某プレイヤーの毛じらみまで消滅させる優れもの
盗賊スキル
・ブラインドボム(Blind bomb
消費MP3で敵に向かってブラインド効果のあるボムを投げつける
通常のボムは転がすがこれは投げつけるのでボムよりリーチは長い
ストーカー対策に >>251
それより先にアヴァカードは育成できるようにしてほすぃ…
そしたら俺、自分の名前の男キャラのカードつくって、
嫁(燕たん)と一緒に旅に出るんだ… >>255
田口さんこんなところで遊んでないで(ry
三国志のカードをだな…
・貂蝉
召喚EN15
体力は100程度しかないが、召喚中はアイブリ程度の範囲の敵の体力が勝手に減っていく
・于吉
召喚EN12
アシッドレインではなくただの雨をガンガン降らせる
ヒットした敵が一瞬だけ反応するのは同じ
あと範囲中の敵の火属性魔法の威力が半減する
残念ながらD排出の三国志カードは向こうじゃ使えないし逆も然り
てか三国志は好きだが大戦はやったことないw 俺はボスと会話がしたい。せっかくダンジョンの奥まで行ったのにたおすだけなのはちょっと…。
一方的な台詞でもいいから、欲しいです。 グラキエース+艦長+リアファイル=ドラゴニックナイフ
ウェルテクス+艦長+リアファイル=ドラゴンアックス
ガイボルガ+艦長+リアファイル=ドラグーン
ベルグランテ+艦長+リアファイル=ドラゴニックハンマー 蛮族スキル
・ソリダリティ(Solidarity
消費EN6で次の攻撃が1発だけスパアマ+??倍になる(打撃草併用不可
ヒルノヴァ程度の範囲に他のPTメンがひとり居れば2倍、ふたり居れば3倍、三人居れば4倍
カンストデデン×4倍で中ボスSSを一発で沈めることも可能
盗賊スキル
・セットトラップ(Settrap
消費EN5で床に3回だけ稼動する針トラップを設置する
タイミングが合えば敵の攻撃(スパアマ付のも)を中断させられてずっと俺のターン
合わなかったり敵がそこに来なかった時はENだけ無駄に消費して俺が :y=-( ゚д゚)・∵;;ターン
魔スキル
・アイススラッシュ系
ジャベリンの登場で完全に息の根を止められたスラッシュ系、貫通or反射の性能を持たせ、
マジシャンの魔法の様に壁で反射(敵と壁合わせて3ヒットまで)するようにすれば
VSあたりで多少は使えるかもしれない >>260
何で僧系が一個も無えんだよフンガー。
もう良い、俺が妄想する。
ホシャーナ
司武スキルEN3アンコ(柿でSTR+5)
範囲内の味方全員に『支援効果:攻撃力+5%』を付加する。
効果は30秒(柿45秒)
特筆すべきは「全員」と言う点。つまり4人まとまって殴れば皆仲良く+20%。
なお運命と重複する。
グロッソラリア
司武スキルACTレア(柿でLUC+10)
状態異常時の攻撃が全てクリティカルになる。ただし、カレント中は一部の状態異常が自然回復しない。 続き
マイナーウィッシュ
僧侶スキルEN6コモン(柿でMIN+10)
味方プレイヤー全員のHPをMIN=0で12(柿で15)、MAXHPを越えて回復する。
回復上限はMAXHPの2倍まで。階を隔てていても問答無用で回復する。
マスターヒーリング
司武スキルEN5レア(柿でMIN+3)
命中した味方のHPを20回復(柿で40。MINにより増加しない)後にリジェネレーションを付加。
MINの値により消費ENが減少。〜50でEN5、〜100でEN4、〜125でEN3、126〜でEN2となる。
EX全盛の現在、ただの回復スキルに興味はありません。
使いたいと思わせるような、何かピリリと来るアクセントが欲しい所。 続き
カーム
僧侶スキルMP2コモン(柿でMIN+10)
旧エターナルサンライズ並の広範囲に球状の衝撃波を放ち、
衝撃波に触れた矢、魔法をかき消す。
ドラゴンの火球や掃除機のミサイル、CCの氷龍や逆エレフォなど、消せる物は実に多彩。
味方に降り注ぐ前に消してしまえ。
シールドオブファランクス
僧侶スキルACTアンコ(柿でSTR+3VIT+3)
ガード時のダメージを0にし、軽減したダメージの倍のMPを消費する。
ついでにガード時の装備耐久値減少も0にする。
限定型ローファラ。だがむしろそれが良い。 Qodも咲 -saki-とコラボすべきだろう。のどっち召喚カードを
発行したまえ。武器はペンギンぬいぐるみでな。
賢者のどっち。凍結率や属性攻撃をすべて瞬時に
計算する理論派プレイヤー。
暗殺者、咲。カスダメを続けながらも、最後は異常クリで
敵のHPをぴったり0にする。「私は殺し それほど好きじゃないんです」 ぴんく髪が実装されると聞いて、ハコテンなってやって来ましたw
今日も元気に僧スキル妄想続き
ウインドホールド
僧侶スキルMP4アンコ(柿でMIN+5)
ダルネスの上位スキル。
命中箇所で波動を放ち、触れた敵はその場から移動出来ない。(スネアと違い攻撃はしてくる)
吹っ飛ばし属性のある攻撃を当ててもその場で浮き、その場で落ちる。初期デデン再来。
ブラストジェイル
僧侶スキルMP8レア(柿でMIN+3)
自分の前方に巨大な竜巻を発生させる。径はホリストの倍ほど。
一定時間経つか壁に当たるまでゆっくりと前進し続け、触れた敵をダウンさせる。
ダウン中の敵は竜巻の中にいる限りダウンし続けられ、起き上がる事が出来ない。 >>264
初音ミクだったらVF5Rでコラボしてる実績があるんだけどな
OEや魔石合成成功時、特殊通り名取得時に「おめでとう」
クエスト完遂時に「おつかれさま」…とか言ってもらえると >>266
おまいさんの妄想するカードが実装されたら楽しいだろうなぁ…
僧系はもうちびっと実用的な支援スキルが欲しいのぅ
という俺の妄想 とはいえ瀬賀が
「とっととタヒんで(カード排出無しで)銀エリ大量投入して欲しいのに
回復とか防御うpとかで氏ぬのを邪魔するク僧侶なんて害虫は
現世から抹消されればいいんですぅ」
と信じて疑ってない限りは… >>258
黒騎士関連はむしろ会話が無い方がいい感じだが他はあっても良かったね。
混沌でメアやフィモールは喋ってたけどあれじゃ淡白すぎる。
フォルガルも最後にチョット出てきてさっとやられて終わり。
存在感無さ過ぎ。 協力ダンジョンでも台詞が何パターンか、欲しいかも。
そうすれば、さらに潜るモチベーションがアップするはず(少なくとも自分は)。 ううむ、一日空けてしまった。言った先からなんてザマだ。
>>269
所詮は妄想、実装なんて夢見る気はさらさら無いさ。
でも正直そう言ってもらえて嬉しい。
妄想に優劣なんてものがあるとは言わないが、
俺の書き込みより冒険者とは縁もゆかりもない麻雀キャラの妄想の方が
やたら皆の食いつきが良かったんで実は本気で凹んでたのは内緒だ。
>>270
だったら最初から、脳筋職にちょっとだけおけけの生えた程度な職業としてデザインしてくれよと言いたい。
支援させたくないなら支援スキルなんて作らなければ良かったじゃねーか!
勝手に作って勝手に迫害してんじゃねーよ、僧侶スキーを馬鹿にしとんのかぁ!
…スマソ、ちと取り乱した。
支援が手抜きの言い訳にならない、そんな本当の意味での支援職。
そんな僧侶、やってみたいな。 それじゃ今日の分の妄想。
ソウルイグニッション
司武スキルEN12レア(柿でSTRを除くステ+2)
範囲内の味方は10秒間、MP消費スキルをMP無消費で使用出来る。
(ラスメモなど消費MPによって威力の変わるスキルは『MP0消費』として扱う)消費ENが重いが、MPカラの状態からRank4スキルを10秒間垂れ流しに出来るのは
消費に見合った成果をたたき出してくれるに違いない…と信じたい。
シルフズキッス
司武スキルACTコモン(柿でAGI+10MIN+20)
カレントしている間、周囲の味方にAGI+10の支援効果に加え
ダッシュ攻撃スキルに+5(柿で+20)のスキル補正を与える。
ただしカレントしている間は自身のMPが自然回復しない。
…MPが回復しないと言うのは実はかなりキツい制約だと思う。
が、ENがカラッポになっても周囲&自身にブーストを加算出来るのは新しいかもしれない。何気にタダだし。 種族スキル欲しいな。
組み合わせでノム、エル戦やドワ狩りもガチとか。 クエストの最終章追加してくれ。
続編ものを気になるところで終わらせたまま何ヶ月も放置とか最悪だぞ…
涼みやハル○じゃねえんだから… >>273
少なくとも俺はおまいさんの妄想を楽しんで見てるぞ!
スキルを見てて僧職への愛が感じられるのがイイ
というわけで俺も妄想してみる
天罰
司教・武闘家専用の棍棒UCスキル(柿でMIN+5.DEX+10)
コマンドはA+G
まんまロクブレのモーションで豪快に敵を殴りとばす
このスキルはSTRのかわりにMINに依存する
頭からつま先まで僧系装備で固められるなんてすてき!と巷では好評……かもしれない いつか天下を取れると思ってD3時代に梅た
属性槍3種×2本とホーリーメイス2本はいつ火を吹きますか?
D1末期にちょろっと火を吹いてそれっきりなんですが? 魔のカレントスキル妄想。
ファイヤーマスタリー
アイスpマスタリー
etcetc....
魔法を強化するスキル、エンハンスみたいにMPは余分に消費しない、ただし対応する属性のみ強化。
コモンスキルでエンフィーかけたぐらいの上昇値。 >>277
ほ、褒めたって何も出ないんだからねっ!…アリガト
以前から要望の高いMIN依存攻撃だが実現は難しいと思われる。
何故って、シンセが追加されちまったから。消費0で50以上も荒稼ぎ出来るのはMINだけだ。
では、シンセを弱体化しない限りMINは重要パラメータたりえないのだろうか?
否、それは否。弱体化は不満を呼ぶだけだと言う事はDの歴史が証明している。
シンセの爆発力はそのままに、MINの価値、可能性を伸ばす道は…あるはずだ!
こんなのはどうだ。
アンビシャスハート
僧侶スキルACTレア(柿でMIN+6)
カレント中はMIN-50され、あらゆる聖属性攻撃力にx1.3の補正がかかる。
このスキル自体がACTスキルであるため、同じくACTスキルであるシンセを併用する事が出来ない。
減少したMINは自力で稼いで補うしかない。
しかしそれを成し遂げた時、かつてない係数を秘めた聖魔法を使役出来るようになるのだ。
限界はMIN200。しかしその係数はなんと4.55!
いくら聖魔法が軒並み劣化魔スキルで殆どの敵に耐性持たれてると言っても
これだけの係数があればMINスキーを慰めてくれるだけの威力を発揮してくれるに違いない。 >>275
どうせなら長所を伸ばすスキルが欲しいわ
そしたらより らしく なれるし、今まで上げてた分を他に回せば
全体的にパワーアップできる
ドワならSTRを直接上げるブースト、エルフはライズ的なブースト、
ノムは寄せて上げるブースト にんげんは、ぐぅれいとにあがるんですね…
平均じゃんw
クエストで鍛冶とかやんねーかな…習得スキル的なノリで。
[ドワーフの洞窟]
クラン「わーい☆ミ ○○だぁ!w
今日はクランと遊んでくれるの?www」
→NO!武器を鍛えに来た!
クラン「ええー…
しょうがないなぁ…、じゃあどの武器にする?」
→ここで、鍛えたいe武器を選択する。
すると、クランが鍛えるのに必要な素材を指定してくるので、それを集めると、e武器が鍛えられる。
この時、鍛えられるとは+の値が上昇することではなく、
武器が、DEX、AGI、VIT、LUC、炎耐、聖耐、闇耐など、STR以外の特殊依存武器に生まれ変わることを指す。
一度特殊依存武器になると、通常の合成では+や◆の値が上昇せず、クランに鍛えてもらうしか手がなくなる。
後半はリアファイルとかを要求してくるが、これによってノム子とかエル子とかが、今よりちょっとだけ日の目をみることにな……らんかなあ… >>284
なんとSTRが起き上がり、寂しげにお前をみつめている!
STR嫌いもほどほどにな。
さて今日も僧スキル妄想。
ゴッドブレイズ
僧侶スキルMP6アンコ(柿でSTR+5)
その場でナックル強モーション、前方に火柱が立ち上る。
火柱は1秒ほど持続し、触れた敵にMIN依存の火属性ダメージを与える。
ユピテルブロウ
僧侶スキルMP6アンコ(柿でDEX+5)
雷を纏った棍棒でアトスマ、前方に落雷。
落ちた箇所小範囲にMIN依存の雷属性ダメージ。
MINの何がダメかと言うと、軒並み劣化魔スキルだったり主要モンスの殆どに耐性持たれてたりする事もあるが
何より魔法使いのように『相手の弱点に合わせて攻め手を変える』と言う事が出来ないと言う点。
聖耐性高い敵相手にはSTR上げて殴る他になく、実際それでどーにかなっちゃうので
現状では結局MINは要らない子状態に。…なんだかなぁ。
こう言ったMIN依存で角度の異なる攻撃手段が一つあるだけでも、
ぐっと攻撃に幅が出るのではなかろうか。 >>280
むぅ…やっぱりそうか
同じようにAGI依存のものも期待しにくいのぅ
聖属性攻撃力上げるというのは盲点だった。おもしろいスキルだがカンストは難しそうだなw
いつか僧系からMINが渇望されるようなそんな時代がくればいいよな B対@に別れるダンジョンがほしいかも…
それか、ボスのデモシーンでアベンジャー達がくっついてないで別々に登場するとか。
一人通り名の時、寂しいか… >>285
別にSTR嫌いってわけじゃないんだ…
ただ、特殊依存の武器って、限界見えるのが早いから何とかならんかな、と思っただけだ…
DEX依存とかAGI依存とか、もうちょい自由にいじれるようになれば、
選択の幅が広がって、いろいろ遊べると思うんだがなぁ… >>287
では俺がボスデモ妄想。
───窓を閉じられた薄暗い部屋に棺が置いてある
扉を押し開けて入って来る1P
棺に近付くと、いつの間にか棺の蓋がずれて開いている
左右を見回す1P…
突然頭上から襲い掛かる影!
間一髪、2Pが横から駆け寄り、1Pを押し倒して転がり避ける
ふわりと着地した影は第二波を放とうと手を延ばすが
そこへ横合いから突然斬りかかる3P
ひらりと身を翻して、顔に光が当たる…ヴァンパイアだ
攻撃しようとして突然振り返るヴァンプ
その背後、暗闇から武器を担いで不敵に現れる4P
4人に囲まれ、とうとう本気を出すヴァンパイア(イケ面から怖面に変化する)
アベンジャー4人もそれぞれ得物を構えて…画面ホワイトアウト、戦闘開始!
うん、俺今でもアイツの帰還を待ってるんだ
怖い顔のアイツを… >>286
ストチェは他パラメータ半減だから、結構キツいんじゃないかな。特にDEXが。
>>288
限界が早いんじゃなく、敷居がとても低いだけの話だと思うぞ。
正直これで強かったらSTR涙目。
今日も僧侶スキル妄想行くぞい。
インクィジター
僧侶スキルEN3(柿でDEX+5)
30秒間(柿で45秒)呪文詠唱速度が上がり(センス効果)、セイント系呪文が通常の敵にも有効になる。
教会が黒と言えば白でも黒になる。宗教ってそんなモン。
ぶっちゃけ弾速は速いが大して強力でも無いセイント系を投入した所で枠圧迫するだけに終わるかも。
むしろセンス効果目的でデザイアやガイザー、サポに導入した方が活躍出来るかな。
エンゼルブレス
僧侶スキルEN3レア(柿でMIN+3、聖&闇耐性+12)
自身中心に範囲内の味方全員の聖耐性と闇耐性を+45(柿で+60)する。
レジスト系は貰えたらとりあえず嬉しいもの。
しかし投入されるデッキは限られている上、個別に配る程の余裕もなかなかない。
やはり皆に配ることを考えるなら高効率かつ迅速にかけられる範囲型が欲しい!
支援のプロならこれくらいの性能あってもバチ当たらんと思う…まがりなりにも1枠使うわけだしな。 >>290
なんかどっちも、僧侶スキルより全職スキルで欲しい感じだな。 DVDからはじめたものどすが、イケメンと戦いたくなりました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています