【Dの未来は】Quest of D 妄想スレ9【ここにある】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もっと実践的な通り名が欲しいな。
全国極上級で8連続中央ノーコン達成で、通り名「犬の散歩ついで」
この通り名が付くと、レンタル召喚でヘルワンコが貰える。
全国極上級でe枠全空きで、通り名「ドロップ回収廚」
もちろんe枠をすべて埋めることが取得条件。
この通り名が付くと、持ち込みe枠が1個追加。
これらの通り名は、ゲーム開始時に各マチメンに
通知される。「1Pがxxxxに挑戦中」って感じに。
好感度の低い人は、もちろん嫌がらせされる。
>>242
前者はともかく後者はマズいだろ・・・
せめてソロプレイで取れるようにしないと 悪行を繰り返すと自動で付いてしまう恥ずかしい通り名があれば。
しかも外せないと来たw
これなら余りにも恥ずかしい為に全国にはまず行きたくなくなるだろう。
欠点は、理不尽にも通り名が付いた時かwww
先行ばっかする奴に先行厨、宝玉テロだのする奴にプレイヤーキラーだのそんなん?
マチした人間同士の投票で通り名が決まると本当の意味での通り名になるかもしれんが、
ランカーとか名の知れた奴だと特に何もしてなくても妬みとかそんなんで悪い通り名付けられそうだ
こういうのって性悪説に基づいて設計しないと悪意が顕在するだけのシステムになりかねんね はずかし通り名?
ロリコン戦士
変態仮面
ホモの集いし者
鬼畜の使者
漏らす者
匂いし者
エロし者など 雄叫びおっさん(ゲーセンで騒ぐおっさん
ゲーセン在住(何故か何時でも居る奴
レッキングクルー(台バンする奴
露出狂(晒しスレ常連
俺正義(すぐに晒したがる奴 >>248
実話が元だから仕方ないw
やられると「うおー詐欺だー」と大声で吼えるおっさんとか普通に居るぞ
それは兎も角、Dもシャイニングみたくコミケで何か売ってくれ
コミケ限定IC(青羽の絵)だの限定EXカード(サキュバス)なんぞどうか
おっぱいマウスパッドは流石に要らんがw レッキングクルーに出てくる妖怪みたいなの死ぬほど怖かった小1の冬 アヴァのカードをだな…
・守護天使
道具欄にあるとそれだけで各属性防御がそれぞれ+10、柿だと+40
・刹那の見切り
USEでアドバンスシフトのモーション+無敵、ただしEN消費は3と素敵
・光の盾
USEで自分の手前に全ての魔法をガードできる盾が一瞬だけ出る、MP4消費
リフシーでガード出来るものなら何でもガードできる
・死の鷲掴み
マジシャンやラミアといった敵にルパンダイブ
一発でイ(逝)かせる サイレンスをノヴァ型にして、更に敵を盲目にするノヴァ型スキルを僧に追加したら
VSモードで戦>僧>魔>戦って3すくみにならないだろうか? 司教スキル
・プリフィケーション(Purification
消費MP5でジェネ及びジェネモンスを種族に拠らず消滅させる
フォルガル戦の影アベンジャイも一発消滅(影ボスには効かない
某プレイヤーの毛じらみまで消滅させる優れもの
盗賊スキル
・ブラインドボム(Blind bomb
消費MP3で敵に向かってブラインド効果のあるボムを投げつける
通常のボムは転がすがこれは投げつけるのでボムよりリーチは長い
ストーカー対策に >>251
それより先にアヴァカードは育成できるようにしてほすぃ…
そしたら俺、自分の名前の男キャラのカードつくって、
嫁(燕たん)と一緒に旅に出るんだ… >>255
田口さんこんなところで遊んでないで(ry
三国志のカードをだな…
・貂蝉
召喚EN15
体力は100程度しかないが、召喚中はアイブリ程度の範囲の敵の体力が勝手に減っていく
・于吉
召喚EN12
アシッドレインではなくただの雨をガンガン降らせる
ヒットした敵が一瞬だけ反応するのは同じ
あと範囲中の敵の火属性魔法の威力が半減する
残念ながらD排出の三国志カードは向こうじゃ使えないし逆も然り
てか三国志は好きだが大戦はやったことないw 俺はボスと会話がしたい。せっかくダンジョンの奥まで行ったのにたおすだけなのはちょっと…。
一方的な台詞でもいいから、欲しいです。 グラキエース+艦長+リアファイル=ドラゴニックナイフ
ウェルテクス+艦長+リアファイル=ドラゴンアックス
ガイボルガ+艦長+リアファイル=ドラグーン
ベルグランテ+艦長+リアファイル=ドラゴニックハンマー 蛮族スキル
・ソリダリティ(Solidarity
消費EN6で次の攻撃が1発だけスパアマ+??倍になる(打撃草併用不可
ヒルノヴァ程度の範囲に他のPTメンがひとり居れば2倍、ふたり居れば3倍、三人居れば4倍
カンストデデン×4倍で中ボスSSを一発で沈めることも可能
盗賊スキル
・セットトラップ(Settrap
消費EN5で床に3回だけ稼動する針トラップを設置する
タイミングが合えば敵の攻撃(スパアマ付のも)を中断させられてずっと俺のターン
合わなかったり敵がそこに来なかった時はENだけ無駄に消費して俺が :y=-( ゚д゚)・∵;;ターン
魔スキル
・アイススラッシュ系
ジャベリンの登場で完全に息の根を止められたスラッシュ系、貫通or反射の性能を持たせ、
マジシャンの魔法の様に壁で反射(敵と壁合わせて3ヒットまで)するようにすれば
VSあたりで多少は使えるかもしれない >>260
何で僧系が一個も無えんだよフンガー。
もう良い、俺が妄想する。
ホシャーナ
司武スキルEN3アンコ(柿でSTR+5)
範囲内の味方全員に『支援効果:攻撃力+5%』を付加する。
効果は30秒(柿45秒)
特筆すべきは「全員」と言う点。つまり4人まとまって殴れば皆仲良く+20%。
なお運命と重複する。
グロッソラリア
司武スキルACTレア(柿でLUC+10)
状態異常時の攻撃が全てクリティカルになる。ただし、カレント中は一部の状態異常が自然回復しない。 続き
マイナーウィッシュ
僧侶スキルEN6コモン(柿でMIN+10)
味方プレイヤー全員のHPをMIN=0で12(柿で15)、MAXHPを越えて回復する。
回復上限はMAXHPの2倍まで。階を隔てていても問答無用で回復する。
マスターヒーリング
司武スキルEN5レア(柿でMIN+3)
命中した味方のHPを20回復(柿で40。MINにより増加しない)後にリジェネレーションを付加。
MINの値により消費ENが減少。〜50でEN5、〜100でEN4、〜125でEN3、126〜でEN2となる。
EX全盛の現在、ただの回復スキルに興味はありません。
使いたいと思わせるような、何かピリリと来るアクセントが欲しい所。 続き
カーム
僧侶スキルMP2コモン(柿でMIN+10)
旧エターナルサンライズ並の広範囲に球状の衝撃波を放ち、
衝撃波に触れた矢、魔法をかき消す。
ドラゴンの火球や掃除機のミサイル、CCの氷龍や逆エレフォなど、消せる物は実に多彩。
味方に降り注ぐ前に消してしまえ。
シールドオブファランクス
僧侶スキルACTアンコ(柿でSTR+3VIT+3)
ガード時のダメージを0にし、軽減したダメージの倍のMPを消費する。
ついでにガード時の装備耐久値減少も0にする。
限定型ローファラ。だがむしろそれが良い。 Qodも咲 -saki-とコラボすべきだろう。のどっち召喚カードを
発行したまえ。武器はペンギンぬいぐるみでな。
賢者のどっち。凍結率や属性攻撃をすべて瞬時に
計算する理論派プレイヤー。
暗殺者、咲。カスダメを続けながらも、最後は異常クリで
敵のHPをぴったり0にする。「私は殺し それほど好きじゃないんです」 ぴんく髪が実装されると聞いて、ハコテンなってやって来ましたw
今日も元気に僧スキル妄想続き
ウインドホールド
僧侶スキルMP4アンコ(柿でMIN+5)
ダルネスの上位スキル。
命中箇所で波動を放ち、触れた敵はその場から移動出来ない。(スネアと違い攻撃はしてくる)
吹っ飛ばし属性のある攻撃を当ててもその場で浮き、その場で落ちる。初期デデン再来。
ブラストジェイル
僧侶スキルMP8レア(柿でMIN+3)
自分の前方に巨大な竜巻を発生させる。径はホリストの倍ほど。
一定時間経つか壁に当たるまでゆっくりと前進し続け、触れた敵をダウンさせる。
ダウン中の敵は竜巻の中にいる限りダウンし続けられ、起き上がる事が出来ない。 >>264
初音ミクだったらVF5Rでコラボしてる実績があるんだけどな
OEや魔石合成成功時、特殊通り名取得時に「おめでとう」
クエスト完遂時に「おつかれさま」…とか言ってもらえると >>266
おまいさんの妄想するカードが実装されたら楽しいだろうなぁ…
僧系はもうちびっと実用的な支援スキルが欲しいのぅ
という俺の妄想 とはいえ瀬賀が
「とっととタヒんで(カード排出無しで)銀エリ大量投入して欲しいのに
回復とか防御うpとかで氏ぬのを邪魔するク僧侶なんて害虫は
現世から抹消されればいいんですぅ」
と信じて疑ってない限りは… >>258
黒騎士関連はむしろ会話が無い方がいい感じだが他はあっても良かったね。
混沌でメアやフィモールは喋ってたけどあれじゃ淡白すぎる。
フォルガルも最後にチョット出てきてさっとやられて終わり。
存在感無さ過ぎ。 協力ダンジョンでも台詞が何パターンか、欲しいかも。
そうすれば、さらに潜るモチベーションがアップするはず(少なくとも自分は)。 ううむ、一日空けてしまった。言った先からなんてザマだ。
>>269
所詮は妄想、実装なんて夢見る気はさらさら無いさ。
でも正直そう言ってもらえて嬉しい。
妄想に優劣なんてものがあるとは言わないが、
俺の書き込みより冒険者とは縁もゆかりもない麻雀キャラの妄想の方が
やたら皆の食いつきが良かったんで実は本気で凹んでたのは内緒だ。
>>270
だったら最初から、脳筋職にちょっとだけおけけの生えた程度な職業としてデザインしてくれよと言いたい。
支援させたくないなら支援スキルなんて作らなければ良かったじゃねーか!
勝手に作って勝手に迫害してんじゃねーよ、僧侶スキーを馬鹿にしとんのかぁ!
…スマソ、ちと取り乱した。
支援が手抜きの言い訳にならない、そんな本当の意味での支援職。
そんな僧侶、やってみたいな。 それじゃ今日の分の妄想。
ソウルイグニッション
司武スキルEN12レア(柿でSTRを除くステ+2)
範囲内の味方は10秒間、MP消費スキルをMP無消費で使用出来る。
(ラスメモなど消費MPによって威力の変わるスキルは『MP0消費』として扱う)消費ENが重いが、MPカラの状態からRank4スキルを10秒間垂れ流しに出来るのは
消費に見合った成果をたたき出してくれるに違いない…と信じたい。
シルフズキッス
司武スキルACTコモン(柿でAGI+10MIN+20)
カレントしている間、周囲の味方にAGI+10の支援効果に加え
ダッシュ攻撃スキルに+5(柿で+20)のスキル補正を与える。
ただしカレントしている間は自身のMPが自然回復しない。
…MPが回復しないと言うのは実はかなりキツい制約だと思う。
が、ENがカラッポになっても周囲&自身にブーストを加算出来るのは新しいかもしれない。何気にタダだし。 種族スキル欲しいな。
組み合わせでノム、エル戦やドワ狩りもガチとか。 クエストの最終章追加してくれ。
続編ものを気になるところで終わらせたまま何ヶ月も放置とか最悪だぞ…
涼みやハル○じゃねえんだから… >>273
少なくとも俺はおまいさんの妄想を楽しんで見てるぞ!
スキルを見てて僧職への愛が感じられるのがイイ
というわけで俺も妄想してみる
天罰
司教・武闘家専用の棍棒UCスキル(柿でMIN+5.DEX+10)
コマンドはA+G
まんまロクブレのモーションで豪快に敵を殴りとばす
このスキルはSTRのかわりにMINに依存する
頭からつま先まで僧系装備で固められるなんてすてき!と巷では好評……かもしれない いつか天下を取れると思ってD3時代に梅た
属性槍3種×2本とホーリーメイス2本はいつ火を吹きますか?
D1末期にちょろっと火を吹いてそれっきりなんですが? 魔のカレントスキル妄想。
ファイヤーマスタリー
アイスpマスタリー
etcetc....
魔法を強化するスキル、エンハンスみたいにMPは余分に消費しない、ただし対応する属性のみ強化。
コモンスキルでエンフィーかけたぐらいの上昇値。 >>277
ほ、褒めたって何も出ないんだからねっ!…アリガト
以前から要望の高いMIN依存攻撃だが実現は難しいと思われる。
何故って、シンセが追加されちまったから。消費0で50以上も荒稼ぎ出来るのはMINだけだ。
では、シンセを弱体化しない限りMINは重要パラメータたりえないのだろうか?
否、それは否。弱体化は不満を呼ぶだけだと言う事はDの歴史が証明している。
シンセの爆発力はそのままに、MINの価値、可能性を伸ばす道は…あるはずだ!
こんなのはどうだ。
アンビシャスハート
僧侶スキルACTレア(柿でMIN+6)
カレント中はMIN-50され、あらゆる聖属性攻撃力にx1.3の補正がかかる。
このスキル自体がACTスキルであるため、同じくACTスキルであるシンセを併用する事が出来ない。
減少したMINは自力で稼いで補うしかない。
しかしそれを成し遂げた時、かつてない係数を秘めた聖魔法を使役出来るようになるのだ。
限界はMIN200。しかしその係数はなんと4.55!
いくら聖魔法が軒並み劣化魔スキルで殆どの敵に耐性持たれてると言っても
これだけの係数があればMINスキーを慰めてくれるだけの威力を発揮してくれるに違いない。 >>275
どうせなら長所を伸ばすスキルが欲しいわ
そしたらより らしく なれるし、今まで上げてた分を他に回せば
全体的にパワーアップできる
ドワならSTRを直接上げるブースト、エルフはライズ的なブースト、
ノムは寄せて上げるブースト にんげんは、ぐぅれいとにあがるんですね…
平均じゃんw
クエストで鍛冶とかやんねーかな…習得スキル的なノリで。
[ドワーフの洞窟]
クラン「わーい☆ミ ○○だぁ!w
今日はクランと遊んでくれるの?www」
→NO!武器を鍛えに来た!
クラン「ええー…
しょうがないなぁ…、じゃあどの武器にする?」
→ここで、鍛えたいe武器を選択する。
すると、クランが鍛えるのに必要な素材を指定してくるので、それを集めると、e武器が鍛えられる。
この時、鍛えられるとは+の値が上昇することではなく、
武器が、DEX、AGI、VIT、LUC、炎耐、聖耐、闇耐など、STR以外の特殊依存武器に生まれ変わることを指す。
一度特殊依存武器になると、通常の合成では+や◆の値が上昇せず、クランに鍛えてもらうしか手がなくなる。
後半はリアファイルとかを要求してくるが、これによってノム子とかエル子とかが、今よりちょっとだけ日の目をみることにな……らんかなあ… >>284
なんとSTRが起き上がり、寂しげにお前をみつめている!
STR嫌いもほどほどにな。
さて今日も僧スキル妄想。
ゴッドブレイズ
僧侶スキルMP6アンコ(柿でSTR+5)
その場でナックル強モーション、前方に火柱が立ち上る。
火柱は1秒ほど持続し、触れた敵にMIN依存の火属性ダメージを与える。
ユピテルブロウ
僧侶スキルMP6アンコ(柿でDEX+5)
雷を纏った棍棒でアトスマ、前方に落雷。
落ちた箇所小範囲にMIN依存の雷属性ダメージ。
MINの何がダメかと言うと、軒並み劣化魔スキルだったり主要モンスの殆どに耐性持たれてたりする事もあるが
何より魔法使いのように『相手の弱点に合わせて攻め手を変える』と言う事が出来ないと言う点。
聖耐性高い敵相手にはSTR上げて殴る他になく、実際それでどーにかなっちゃうので
現状では結局MINは要らない子状態に。…なんだかなぁ。
こう言ったMIN依存で角度の異なる攻撃手段が一つあるだけでも、
ぐっと攻撃に幅が出るのではなかろうか。 >>280
むぅ…やっぱりそうか
同じようにAGI依存のものも期待しにくいのぅ
聖属性攻撃力上げるというのは盲点だった。おもしろいスキルだがカンストは難しそうだなw
いつか僧系からMINが渇望されるようなそんな時代がくればいいよな B対@に別れるダンジョンがほしいかも…
それか、ボスのデモシーンでアベンジャー達がくっついてないで別々に登場するとか。
一人通り名の時、寂しいか… >>285
別にSTR嫌いってわけじゃないんだ…
ただ、特殊依存の武器って、限界見えるのが早いから何とかならんかな、と思っただけだ…
DEX依存とかAGI依存とか、もうちょい自由にいじれるようになれば、
選択の幅が広がって、いろいろ遊べると思うんだがなぁ… >>287
では俺がボスデモ妄想。
───窓を閉じられた薄暗い部屋に棺が置いてある
扉を押し開けて入って来る1P
棺に近付くと、いつの間にか棺の蓋がずれて開いている
左右を見回す1P…
突然頭上から襲い掛かる影!
間一髪、2Pが横から駆け寄り、1Pを押し倒して転がり避ける
ふわりと着地した影は第二波を放とうと手を延ばすが
そこへ横合いから突然斬りかかる3P
ひらりと身を翻して、顔に光が当たる…ヴァンパイアだ
攻撃しようとして突然振り返るヴァンプ
その背後、暗闇から武器を担いで不敵に現れる4P
4人に囲まれ、とうとう本気を出すヴァンパイア(イケ面から怖面に変化する)
アベンジャー4人もそれぞれ得物を構えて…画面ホワイトアウト、戦闘開始!
うん、俺今でもアイツの帰還を待ってるんだ
怖い顔のアイツを… >>286
ストチェは他パラメータ半減だから、結構キツいんじゃないかな。特にDEXが。
>>288
限界が早いんじゃなく、敷居がとても低いだけの話だと思うぞ。
正直これで強かったらSTR涙目。
今日も僧侶スキル妄想行くぞい。
インクィジター
僧侶スキルEN3(柿でDEX+5)
30秒間(柿で45秒)呪文詠唱速度が上がり(センス効果)、セイント系呪文が通常の敵にも有効になる。
教会が黒と言えば白でも黒になる。宗教ってそんなモン。
ぶっちゃけ弾速は速いが大して強力でも無いセイント系を投入した所で枠圧迫するだけに終わるかも。
むしろセンス効果目的でデザイアやガイザー、サポに導入した方が活躍出来るかな。
エンゼルブレス
僧侶スキルEN3レア(柿でMIN+3、聖&闇耐性+12)
自身中心に範囲内の味方全員の聖耐性と闇耐性を+45(柿で+60)する。
レジスト系は貰えたらとりあえず嬉しいもの。
しかし投入されるデッキは限られている上、個別に配る程の余裕もなかなかない。
やはり皆に配ることを考えるなら高効率かつ迅速にかけられる範囲型が欲しい!
支援のプロならこれくらいの性能あってもバチ当たらんと思う…まがりなりにも1枠使うわけだしな。 >>290
なんかどっちも、僧侶スキルより全職スキルで欲しい感じだな。 DVDからはじめたものどすが、イケメンと戦いたくなりました。 まずはあなたの画像を見せてください。それから判断します(o^o^o) 怖い画像はぱすでよろしくね。 D5希望的観測1
・新基板(リングエッジ?)
チヒロで頑張れない事もないだろうが新要素を盛り込むには何かを削らないと厳しい現実
・新協力型イベント
協力して何かを守る、強大な敵から逃げまくって生き延びるサバイバルなど
・新対戦型イベント
ソロとPT型のオリエンテーリング、ひたすら壷や壁を壊しまくる、鬼ごっこなど
・筐体版モンスターバトキン
自分はスコアタみたいなシンボルになって指示を出すだけ、同時に3体呼べる+予備1体
・アイテム全↓化とDカード一新
現状は明らかなアイテム飽和状態で常時デフレ気味、一部の使えすぎるアイテムばかりに人気が集中
全部↓化してついでにレアリティも見直しと個々のアイテムの個性化(特に弱いアイテム
↓化したアイテムはDVSまでのダンジョンでは普通に使えるがD5以降のダンジョンでは劣化状態に
カードもD5からの新ダンジョンはD5排出のカードのみ使用可
ただし、もしカードがセガやゲーセンの足枷になるならいっそ廃止するのも手(個人的には残念だが
カードガン複数柿積みの概念廃止、威力が上がるのは1柿までで
その代わりスキルにランクが付いてそれを上げるシステムに
異種補正はありなんでAAA+AGスキル+ダッシュなどの組み合わせが主流 D5希望的観測2
・段位やDネト
段位はリセット、ただしDVSまでの記録は残り、DVSで行けたダンジョンは極であろうと十級でも行ける
その場合は枠や習得スキル等はDVSの状態で使える
上級職及びサポは30まで解禁
錬成、通り名、アイテム図鑑、召喚育成、などその辺も全てリセット
これもDVSまでのダンジョンは今まで通り使えるし閲覧もできる
・相互評価システム
討伐・生還・献身グラフを廃止して良かったマチ相手に投票できるシステムに
段位ひとつごとに1ポイントの票が貰えてそれをマチ相手に投票する
ただし、例えば九級昇格でもらった票は十級相手にしか投票できない
あと同一都道府県、同一ギルド、過去に投票した相手も評価不可
評価されてもシステム的な利点は無い、ただの名誉のみ
・マイレージ
個人やギルド単位でマチを拒否れる、動画やスクショが撮れる、BGMのMP3ネット販売
・その他
学校帰りの金があんま無い学生だとICカード使うゲームはそんだけで敷居が高いんで
「ICカード無しでさくっと遊べるモード」は絶対欲しい
3つぐらい専用ダンジョンを用意してIC持ちプレイヤーともマチれるようにする
装備品は安い支給品のみ与えてIC持ちプレイヤーの豪華装備?を見せ付けた上で
「ICカードを使うと色々な装備品が使えるよ!」と画面上部あたりでさりげなく宣伝 正直な話、VerうpでMPが出来たときがあったよね
年寄ゲーマーとしてはその時に
HP、EP、MPがあって(MP上限は職スキル装備によっても変化、EPに依存せず)
スキル使うときはMP消費
EPは常時減っていくけどHPやMPが減ったときはEPの消費が増えてHPやMPが少しずつ回復
でEPがゼロになった時はHPが余計に減ってMPを回復
で、僧侶には他人のHPやMP(できれば他人限定でEP)を回復するスキルを
とか心の中で期待してたワケなんだ
あと魔にint上げればボスにもかかるけど今で言う衝撃波でリセットされる妨害系
僧に効果、時間等min依存、魔系より効果は微々たる物だが消されないステータス上げる系
というのを期待していたんだ
いたんだけど瀬賀は… ごめん少し酔ったみたいだ
訂正
誤)EP
正)EN
誤)スキルを使うときはMP消費
正)スキルを使うときは全職MP消費
で、僧以外の自前ブーストは衝撃波で消されてもいいかと思ってる
その代わり僧の妨害系は全部魔へくれてやれとも >>300
妨害系貰ってもなぁ…
僧侶の上級職は支援特化の聖タイプと攻撃重視の闇タイプのふたつになると夢見てたのに
黒魔に闇を取られちまったよ イベントダンジョン【無限回廊・極】
イベント中に1日一回だけ時間制限無しで無限回廊に潜れる
e回復とe肉持ち込み禁止以外は制限は無し。
討伐数ランキングと到達階ランキングと獲得資産ランキングで争われる。
イベント関係無しに、毎日その日の討伐ptが一番多かったアヴェンジャイにプラクレ1枚とかにすれば、もう少し銀エリ稼げるんじゃないの?ねぇ、瀬賀ってば。 ウイングアーマー、ローブetc 。
キャラの通算羽舞数により羽が増えステも上がる。
始めたてのキャラで着ても毛を刈られた羊のよう。
リフシまで尖ってなくていいから
ほどほどに魔法をガード出来てほどほどに物理もガード出来る盾来ないかなー カード本当に邪魔。読み取り悪い台ばっかで全部読む店、探す方がしんどい
別げーだけど、カードの補充して貰わないとICすら筐台から抜けないのに、それ知らない通りすがりのバカに「カード一枚くらいでワザワザ店員呼ぶなや」とか言われる始末。ワレ仕様も知らんクセに何ぬかしとんねん
紙のカード排出そろそろ辞めて、データーの受け渡しにしようや。店の儲けはデータの上書き回数に紙カード時での儲け分をそのまんま載せたったらええねん。 >>308
D5があったら多分カード無しになると思うぞ
EXスキルはその前フリ
まあ、あったら…だが >>296の続き
カードガン積み(同一スキル)の概念廃止
異種スキル補正のみ残し、更に他の武器種でも補正が受けられるようにする
今までは両手斧なら両手斧に特化した方が強かったがこれで変わらなくなるので
表が両手斧、裏に片手剣、なんてこともできる
同時に斬り・刺し・叩きの概念を復活させて
例えばゴーレム系なら斬り耐性強・叩き耐性弱などとモンスごとにメリハリを付ける
武器も例えばニドランなら斬0・刺100・叩0、グレイブなら斬20・刺80・叩0などと特色をつけ、
攻撃力×斬刺叩の率(攻撃力100・斬50の武器で斬り攻撃の場合は100×50%=攻撃力50)にする
クエストでクランに依頼して斬刺叩の比率を±15程度まで変えることが可能
あと武器使用経験値があり、同じ武器を使い続けることで斬刺叩の合計値・上限値を100以上にできる
攻撃力が高い武器だけを求めるパワーゲームでなしに
ダンジョンや状況に合わせて武器を変えて臨機応変に立ち回るスタイルに
しかも愛着のある武器を使える 武器に拠っては固有モーションが付いてるのがいくつかあるが
武器を梅た後、更にその武器を鍛えることでその固有モーションに
一柿分の威力が付与され、武器が紅く発光する
武器によっては一柿分以上に化けることも
弱い武器でも鍛えれば化けるかもしれないぞ?
これでアイテム自体に個性を持たせて単なるコレクションじゃなしに
アイテム集める=選択肢が広がる状態になればいいなと
鍛える方法は武器使用経験値とはまた別物、
梅武器に柿武器をOEする(成功・失敗ともに柿武器の方は消滅)とかでいいか
成功率5%ぐらいで 連投失敬
書き込みの度にIDが変わるなw
スキルにも斬刺叩の概念がもちろんある
ニンスラなら斬100→斬100→斬100、ヘビスタなら刺100、ワイスマなら斬100→叩100
ワイスマの蹴りは要らない子扱いだったが多少は欲しい子になるかもしれない
戦士以外は斬刺叩の武器を使いこなせないのが課題
僧侶なら職特性として各武器に付いてる叩き+20ぐらいボーナスを与えて特化型にするか
僧侶でも使える斬刺の武器を増やすかしないと
あとはスキルによっては扱いが難しい
クラブレは見た目では斬100だけど槍はだいたい刺し特化だろうからその分威力が落ちる
その辺は斬り属性の高い槍を作るなりして何とかするしかないか? >>309
それ何てSFC?
あれ、まんま習得スキルみたいなノリで、スキル鍛えてくらしいし。
しかし、そういう全スキルを習得スキルにするのは、廃人様以外お断りな感じすんだよねぇ…
新規に始めようにも、スキルが育つまで下積み生活必須になって…
カードスキルありなら、ある程度そろえるの簡単だし、新規組が入ってある程度のところまでいくの簡単だと思うんだが。
まあ、ヴァリメテとかじゃ高価なスキルじゃなければだがw >>313
じゃさ、1プレイごとにeカードとして排出されるのはどうか
n枚集めたらランクが上がる仕様
200枚ぐらいIC内にストックできるようにして
トレードしたり取引所に流したりできるようにすれば初心者支援も簡単 スキルの上げ下げとか要らないからカードはアリだと思う ショップの活用度が低いのが難、店先にはゴミばかり。
スキルカードをGで買い強化とか。
やたらめったら横に並べるんでなく縦表示で強化。 同じスキルも上げるごとに単価が上がる。
もしくは上げるのに必要数が増える。
んでDフォースレベルのしばりを入れ上限を設ける。
ランクやクエストの名声などで上限増える、全部の要素を満たす必要はなく他方もある程度やってれば片方ばかりやってても持ち込みの最高位まではいけるバランス。
消耗品ももっと役立つようにバランスを取る。
低いランクでもアイテムどっさりでいけばクリアは一応できるかも。
ただ金を使いすぎるのでキャラの基本強化に金を使えずよわいままとか。 おしゃれ要素が不足してると思うんだ。
そこで、オシャレまほうアイテム(以下OMA)。
OMAは防具のグラフィックを変更できるアイテム。
任意のOMAと任意の防具と合成すると防具の能力のまま、OMAの見た目にすることができる。
頭、胴、脚、装飾品のOMAがあり、おしゃれコーディネートが楽しめる。
まずはカブトムシやクワガタムシみたいな昆虫系を実装してムシキングの子供を引き込む。
モンス鎧でないかな?
モンスのポリゴン張り替えたり追加で亜種や別物作ってほしい。
ADの首を百足に本体を糞転がしとか虫あたり。
あと、フォルガル、エスネア、黒騎士、巨人や巨大なミノバトなどを全国で出すとか。
もうすぐ5周年だしカード追加
Rコボルドリーダー コボ属がFLv1ばっかなんで、威嚇モーションが可愛いv
Rサキュバス ねんがんのサキュタンを手に入れたぞ!
Rミノタウロスサージェント カードイラストあったし
Rミスリルアックス もはや趣味の一品、カード水増し用に
Rミスリルナイフ 流石にミスリルワンドは無しの方向で
Rホーリースピア いまさらだが聖属槍追加、だがホリソと同じ運命
Rドラゴンスピア ドラゴンランスだとヤバそうなんでスピアで
Rソルアミュレット あとディアナとジュピュターも
Uフレイムシールド 火が痛い人に朗報、あとひまわりシールドもね
Rソングオブウォー 柿で50%アップ、すべてのブーストは道を譲れ
Cエンチャントホーリー 僧専用のカレントスキル、柿で自分の武器に聖+15、召喚モンスに聖属付与
Cエンチャントダーク 魔専用(以下略、全職にしないのは戦を有利にしないため
Cエンチャント(ry 属性ナイフが出来ればブロビ魔が復権できるかもね
Cダブルメモリー 状態異常の二重掛け、盗だけの特権、これでヴァイパーバイトも使える?
あと考えるの面倒になった、続きはまたいずれw ミスリルアックスは既に両手斧で…
ミスリルハチェットとかミスリルトマホークにしようぜ
ところでナックル系がないぞ
Rミスリルナックル いや、無しだろ…
Rホーリーフィスト ホリブロが新たな僧侶の定番に?
Rフレイムナックル 練成師涙目。ソリッドアーマーなどと同じ運命に
Rアイスガントレット 無駄に凍結付きとか可哀想仕様
Rサンダーフィスト 凄い勢いでメタルが回復するぞ! 両手剣も忘れてたw
Rミスリルブレード とりあえず
R天叢雲剣 ガチすぎるw
Rムーンブレイカー ダッシュスキル+グラブレ+小ジャンプ、地震付、大猿に変身しなくなる
イベントとして○○装備限定ダンジョンやって欲しいわ
ドラ装備限定だの神器限定だの
イベントなら過疎ることもないだろうし 全職スキル 【ミスリルコーティング】
MPを消費することで、武器防具を擬似的にミスリル製品にすることができる。
武器をミスリル化すると、攻撃がヒットする度にMP10消費で攻撃力が+30
防具をミスリル化すると、攻撃を受けた時、ダメージ分のMPを消費することでHP消費を避けられr…
なんか、黒ストさんとローファ君が、すごい勢いで俺のこと睨んでるので、これ以上はやめとく。 C ウッドグローブ :ナックラー待望のあいつがきた
C ホーリーメイス :レアリティ格下げの焼き直し
UC マジシャン :コマンド回避行動は彼女にこそふさわしい
SR シャドー・エスネア :おっぱい観賞用召喚 エスネアさん、シナリオだけ垂れ乳なのはなぜ?
壁紙?は垂れてない。 >>324
通常時:魔力でおっぱい固定
戦闘時:それどころではない
おお、論理的な回答w
しかし、若く保ってられるなら、オパーイだってゲフンゲフン。 >>323
>>324
>>325
爆笑、思わず書き込みしちまったじゃねーかww つ ,,..,,,.,
/ ,' ^ `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ
`'ー--------~"
VF5じゃあ3周年記念企画が始まったのだが
・5周年記念スロット
2週間の間に1日1回のみ挑戦可能で絵柄が3つ揃うと景品がもらえる
ハズレると翌日のリーチ確率が10%アップ(確率アップ率が表示される、100%まで累積
同じキャラを2日連続で揃えると1回目はプラクレ1枚、
2回目に魔石強化材★7、3回目は取引所半額割引券(1回のみ、で以下ループ
かえる×1 10円玉5枚
かえる×2 100円玉5枚
かえる×3 金貨3枚
エル×3 取引所手数料無料券(1回のみ
ノム×3 オク手数料無料券(1回のみ
バッツ×3 ダンクラ宿泊券
ダイア×3 クエスト宿泊券
きのこ×3 召喚育成5回行動券
スタンプキング ワイルドカード扱い
キング×3 魔石強化材★4
景品はしょぼいが当たりやすいはず 宿屋の主人から
「夕べはお楽しみでしたね」
と言われたい。
傍らには腕をぎゅーっと組んでくるエスネアが、上目使いにこっちを見てる姿が…
…俺はグラーネ姫の方がゲフンゲフンw D3後期からダンジョンが変に凝った名前になっていったのが残念
何ちゃらの洞窟とかそういうありきたりなのを嫌ったんだろうが… やっぱ、前にも出てたけど、ICカード無しでプレイ出来るようにしてほしいね。新規が入りやすいように。 >>339
アヴァ鍵にあったチュートリアルみたいなやつ?
勝手な推測だけど、瀬賀、あれに懲りてDにはつけなかったんじゃにかな…
個人的には、無料でカード読み込みテストできるようにして欲しい。
35枚きっちり読み込まない店最近大杉 ダメだったのか…。アヴァのときはどんな感じだったの?
ちょっとした全国を入れればいいんじゃない?みたいな話は出てたね。調整は難しそうだが。 >>341
チュートリアルをやる
↓
面白そうなので、IC買いにIC販売機に行く
↓
ICの値段の高さに驚く (スターターパックで1000円、カード無しICで500円だったかな?)
↓
アヴァ鍵を断念する or 只管チュートリアルだけやりまくって、普通にプレイしたいやつの邪魔になる
↓
新規だけじゃなく普通のプレイヤーもいなくなり、余計寂れる
(まあ、寂れたのは、アヴァにハメ技みたいなデッキがあったせいも大きいけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています