【Dの未来は】Quest of D 妄想スレ9【ここにある】
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>>308
D5があったら多分カード無しになると思うぞ
EXスキルはその前フリ
まあ、あったら…だが >>296の続き
カードガン積み(同一スキル)の概念廃止
異種スキル補正のみ残し、更に他の武器種でも補正が受けられるようにする
今までは両手斧なら両手斧に特化した方が強かったがこれで変わらなくなるので
表が両手斧、裏に片手剣、なんてこともできる
同時に斬り・刺し・叩きの概念を復活させて
例えばゴーレム系なら斬り耐性強・叩き耐性弱などとモンスごとにメリハリを付ける
武器も例えばニドランなら斬0・刺100・叩0、グレイブなら斬20・刺80・叩0などと特色をつけ、
攻撃力×斬刺叩の率(攻撃力100・斬50の武器で斬り攻撃の場合は100×50%=攻撃力50)にする
クエストでクランに依頼して斬刺叩の比率を±15程度まで変えることが可能
あと武器使用経験値があり、同じ武器を使い続けることで斬刺叩の合計値・上限値を100以上にできる
攻撃力が高い武器だけを求めるパワーゲームでなしに
ダンジョンや状況に合わせて武器を変えて臨機応変に立ち回るスタイルに
しかも愛着のある武器を使える 武器に拠っては固有モーションが付いてるのがいくつかあるが
武器を梅た後、更にその武器を鍛えることでその固有モーションに
一柿分の威力が付与され、武器が紅く発光する
武器によっては一柿分以上に化けることも
弱い武器でも鍛えれば化けるかもしれないぞ?
これでアイテム自体に個性を持たせて単なるコレクションじゃなしに
アイテム集める=選択肢が広がる状態になればいいなと
鍛える方法は武器使用経験値とはまた別物、
梅武器に柿武器をOEする(成功・失敗ともに柿武器の方は消滅)とかでいいか
成功率5%ぐらいで 連投失敬
書き込みの度にIDが変わるなw
スキルにも斬刺叩の概念がもちろんある
ニンスラなら斬100→斬100→斬100、ヘビスタなら刺100、ワイスマなら斬100→叩100
ワイスマの蹴りは要らない子扱いだったが多少は欲しい子になるかもしれない
戦士以外は斬刺叩の武器を使いこなせないのが課題
僧侶なら職特性として各武器に付いてる叩き+20ぐらいボーナスを与えて特化型にするか
僧侶でも使える斬刺の武器を増やすかしないと
あとはスキルによっては扱いが難しい
クラブレは見た目では斬100だけど槍はだいたい刺し特化だろうからその分威力が落ちる
その辺は斬り属性の高い槍を作るなりして何とかするしかないか? >>309
それ何てSFC?
あれ、まんま習得スキルみたいなノリで、スキル鍛えてくらしいし。
しかし、そういう全スキルを習得スキルにするのは、廃人様以外お断りな感じすんだよねぇ…
新規に始めようにも、スキルが育つまで下積み生活必須になって…
カードスキルありなら、ある程度そろえるの簡単だし、新規組が入ってある程度のところまでいくの簡単だと思うんだが。
まあ、ヴァリメテとかじゃ高価なスキルじゃなければだがw >>313
じゃさ、1プレイごとにeカードとして排出されるのはどうか
n枚集めたらランクが上がる仕様
200枚ぐらいIC内にストックできるようにして
トレードしたり取引所に流したりできるようにすれば初心者支援も簡単 スキルの上げ下げとか要らないからカードはアリだと思う ショップの活用度が低いのが難、店先にはゴミばかり。
スキルカードをGで買い強化とか。
やたらめったら横に並べるんでなく縦表示で強化。 同じスキルも上げるごとに単価が上がる。
もしくは上げるのに必要数が増える。
んでDフォースレベルのしばりを入れ上限を設ける。
ランクやクエストの名声などで上限増える、全部の要素を満たす必要はなく他方もある程度やってれば片方ばかりやってても持ち込みの最高位まではいけるバランス。
消耗品ももっと役立つようにバランスを取る。
低いランクでもアイテムどっさりでいけばクリアは一応できるかも。
ただ金を使いすぎるのでキャラの基本強化に金を使えずよわいままとか。 おしゃれ要素が不足してると思うんだ。
そこで、オシャレまほうアイテム(以下OMA)。
OMAは防具のグラフィックを変更できるアイテム。
任意のOMAと任意の防具と合成すると防具の能力のまま、OMAの見た目にすることができる。
頭、胴、脚、装飾品のOMAがあり、おしゃれコーディネートが楽しめる。
まずはカブトムシやクワガタムシみたいな昆虫系を実装してムシキングの子供を引き込む。
モンス鎧でないかな?
モンスのポリゴン張り替えたり追加で亜種や別物作ってほしい。
ADの首を百足に本体を糞転がしとか虫あたり。
あと、フォルガル、エスネア、黒騎士、巨人や巨大なミノバトなどを全国で出すとか。
もうすぐ5周年だしカード追加
Rコボルドリーダー コボ属がFLv1ばっかなんで、威嚇モーションが可愛いv
Rサキュバス ねんがんのサキュタンを手に入れたぞ!
Rミノタウロスサージェント カードイラストあったし
Rミスリルアックス もはや趣味の一品、カード水増し用に
Rミスリルナイフ 流石にミスリルワンドは無しの方向で
Rホーリースピア いまさらだが聖属槍追加、だがホリソと同じ運命
Rドラゴンスピア ドラゴンランスだとヤバそうなんでスピアで
Rソルアミュレット あとディアナとジュピュターも
Uフレイムシールド 火が痛い人に朗報、あとひまわりシールドもね
Rソングオブウォー 柿で50%アップ、すべてのブーストは道を譲れ
Cエンチャントホーリー 僧専用のカレントスキル、柿で自分の武器に聖+15、召喚モンスに聖属付与
Cエンチャントダーク 魔専用(以下略、全職にしないのは戦を有利にしないため
Cエンチャント(ry 属性ナイフが出来ればブロビ魔が復権できるかもね
Cダブルメモリー 状態異常の二重掛け、盗だけの特権、これでヴァイパーバイトも使える?
あと考えるの面倒になった、続きはまたいずれw ミスリルアックスは既に両手斧で…
ミスリルハチェットとかミスリルトマホークにしようぜ
ところでナックル系がないぞ
Rミスリルナックル いや、無しだろ…
Rホーリーフィスト ホリブロが新たな僧侶の定番に?
Rフレイムナックル 練成師涙目。ソリッドアーマーなどと同じ運命に
Rアイスガントレット 無駄に凍結付きとか可哀想仕様
Rサンダーフィスト 凄い勢いでメタルが回復するぞ! 両手剣も忘れてたw
Rミスリルブレード とりあえず
R天叢雲剣 ガチすぎるw
Rムーンブレイカー ダッシュスキル+グラブレ+小ジャンプ、地震付、大猿に変身しなくなる
イベントとして○○装備限定ダンジョンやって欲しいわ
ドラ装備限定だの神器限定だの
イベントなら過疎ることもないだろうし 全職スキル 【ミスリルコーティング】
MPを消費することで、武器防具を擬似的にミスリル製品にすることができる。
武器をミスリル化すると、攻撃がヒットする度にMP10消費で攻撃力が+30
防具をミスリル化すると、攻撃を受けた時、ダメージ分のMPを消費することでHP消費を避けられr…
なんか、黒ストさんとローファ君が、すごい勢いで俺のこと睨んでるので、これ以上はやめとく。 C ウッドグローブ :ナックラー待望のあいつがきた
C ホーリーメイス :レアリティ格下げの焼き直し
UC マジシャン :コマンド回避行動は彼女にこそふさわしい
SR シャドー・エスネア :おっぱい観賞用召喚 エスネアさん、シナリオだけ垂れ乳なのはなぜ?
壁紙?は垂れてない。 >>324
通常時:魔力でおっぱい固定
戦闘時:それどころではない
おお、論理的な回答w
しかし、若く保ってられるなら、オパーイだってゲフンゲフン。 >>323
>>324
>>325
爆笑、思わず書き込みしちまったじゃねーかww つ ,,..,,,.,
/ ,' ^ `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ
`'ー--------~"
VF5じゃあ3周年記念企画が始まったのだが
・5周年記念スロット
2週間の間に1日1回のみ挑戦可能で絵柄が3つ揃うと景品がもらえる
ハズレると翌日のリーチ確率が10%アップ(確率アップ率が表示される、100%まで累積
同じキャラを2日連続で揃えると1回目はプラクレ1枚、
2回目に魔石強化材★7、3回目は取引所半額割引券(1回のみ、で以下ループ
かえる×1 10円玉5枚
かえる×2 100円玉5枚
かえる×3 金貨3枚
エル×3 取引所手数料無料券(1回のみ
ノム×3 オク手数料無料券(1回のみ
バッツ×3 ダンクラ宿泊券
ダイア×3 クエスト宿泊券
きのこ×3 召喚育成5回行動券
スタンプキング ワイルドカード扱い
キング×3 魔石強化材★4
景品はしょぼいが当たりやすいはず 宿屋の主人から
「夕べはお楽しみでしたね」
と言われたい。
傍らには腕をぎゅーっと組んでくるエスネアが、上目使いにこっちを見てる姿が…
…俺はグラーネ姫の方がゲフンゲフンw D3後期からダンジョンが変に凝った名前になっていったのが残念
何ちゃらの洞窟とかそういうありきたりなのを嫌ったんだろうが… やっぱ、前にも出てたけど、ICカード無しでプレイ出来るようにしてほしいね。新規が入りやすいように。 >>339
アヴァ鍵にあったチュートリアルみたいなやつ?
勝手な推測だけど、瀬賀、あれに懲りてDにはつけなかったんじゃにかな…
個人的には、無料でカード読み込みテストできるようにして欲しい。
35枚きっちり読み込まない店最近大杉 ダメだったのか…。アヴァのときはどんな感じだったの?
ちょっとした全国を入れればいいんじゃない?みたいな話は出てたね。調整は難しそうだが。 >>341
チュートリアルをやる
↓
面白そうなので、IC買いにIC販売機に行く
↓
ICの値段の高さに驚く (スターターパックで1000円、カード無しICで500円だったかな?)
↓
アヴァ鍵を断念する or 只管チュートリアルだけやりまくって、普通にプレイしたいやつの邪魔になる
↓
新規だけじゃなく普通のプレイヤーもいなくなり、余計寂れる
(まあ、寂れたのは、アヴァにハメ技みたいなデッキがあったせいも大きいけど) >>342
極例は要らんよ
アヴァは普通に高かっただけでしょ
Dよっか情弱とそうでない差が激しく出るゲームなのにいきなり同じ土俵に立たされるんじゃ仕方ない
チュートリアルばっかやってる奴居たら要らんカードくれてやれば良かったのに
Dもそうだがプレイヤー間の排他的空気ほどやっかいなものは無い
チュートリオンリーだの1Pオンリーがウゼーと言いたい気持ちも分からんでもないが スレ違いだろ。
人質システム。リッチやトロルの抱きつきを受けると発動。
敵への攻撃の10%が捕まった仲間にも被弾する。
リッチ:おっと!近づいたらこのドワーフがただじゃ済まないぜ。
ドワ:ついてこんかい*
エル夫:わかったww
エル夫:はっっ(打撃草レクスタ)
リッチ:-999
ドワ:力不足じゃった。>< >>345
それ間違いなく味方をワザと捕まえさせてキャプチャさせたら
コンペリクロノ打撃草ヴァリメテなどでMAXダメージを与えるPKでるな リッチやトロルにはまず捕まらないから、
狙い目はクランチのハムハム中だなw
これは間違いなく晒しスレが活性化するw 武器の仕様変更
攻撃力が上がるのは単品武器から柿の間まで
柿から梅にした場合は攻撃力の上限値のみ増える
たとえば単品で攻撃力が100の武器を柿にしたら攻撃力110、
梅にしたら攻撃力は110〜120になる(攻撃のたびにランダムで110〜120の間で変動
んで梅武器のみ可能な新要素「研磨」、
梅武器をもうひとつ用意して研磨すると攻撃力の下限値が上がる
ただし成功しても失敗しても片方の梅武器は消える(成功率50%
「クランへの研磨依頼書」(青羽)があれば100%成功する(梅武器と一緒に釜に突っ込めばおk
もひとつ梅武器のみ可能な「強化」
単品武器を用意して強化すると耐久が1上がる
元値の1.2倍まで可能だが成功率は20%
これも成功しても失敗しても突っ込んだ単品武器は消える 成功失敗に関わらず梅品が消滅するとか外道過ぎないか >>351
んでは単品消費で下限値を1ずつ上げられる仕様にするか
最終的に上限下限プラマイゼロにできる、と
過剰供給を防ぎつつもいい報酬を今よりは出やすくすんのと
廃人への餌付け目的で報酬を消費するシステムがあったらいいなと思ったんだ あとは、一人全国クリア時にスキル毎に称号がほしいね。
ダンジョン毎に1日に何人、入ったか知りたいね。できれば右左中央のクリア率も。
前にも書いたけど
レンタルショップに召喚(排停カード)が追加されないものだろうか ここはダンジョン「背反の理」。
一人の戦士が青鍵を回収しようとしている。
(Θ_Θ)戦士「変わった形の鍵だな。青くないし」
・・・そして最終RG前の扉前にて
(Θ_Θ)戦士「扉が開かん。鍵が合わんぞ」
(・∀・)僧侶「それチーズやん。くれよ」
(;ー;)魔法使い「・・・(アホな戦士)」
(Θ_Θ)戦士「お前盗賊なんだから、鍵開けれや」
(^ω^)盗賊「そんなスキルないし。あったらノームに転生してるお」
(Θ_Θ)戦士「これ、形が似てるからいけるんじゃないか」
【ムーランが劣化しました】
(^ω^)盗賊「ひどいお」
落ち無し。
妄想しまつ。
バトルソング
レア 僧系上位職用 アクティブスキル
戦いの神マイリー・・・じゃなくて戦いの歌により同一階にいるパーティーメンバー全てに支援効果がある。
積み効果は柿で全ステータス+3
アクティブ時には1秒につきMP1消費。
またカレント時にUSEを押すことで以下の4つのモードを切り替えることができる。
バトル→バーサク→ラッシュ→ストライク→バトル
バトルモード:攻撃力15%UP
バーサクモード:VIT10UP+スパアマ
ラッシュモード:DEX・AGI15UP
ストライクモード:攻撃時5%の確率で異常クリ発生
全モードで積みによる効果に変化無し
運命のように同じモードを重ねることは出来ないが、違うモードなら重ねられる。
僧職4人で合唱したいでつ
>>365
アクティブにしたらハミングくらいでいいから歌声が聞こえてきたら面白いなぁ…
「あ、唄ってくれてるんだな」と実感出来る。
♪ららる〜
…まあランク4スキル使えで終わると思うがw
北斗百〇拳
武器を装備せず、スキルを選んでUSEボタン連打あるのみ >>367
2chで企画された初めての時報マチがソレだった
懐いなw e・R・砕魔刀真打
刀使いたい。正宗、草薙でもいい。しちしとうは嫌だなぁ…
カード・R・アークブレイカー+ツインスラッシュ
右下から斬上げ+黒木氏が使う回転斬り。後半溜め可。
両手剣にRを下さい。 バッス・・・いや、なんでもない
剣をブルンブルン振って下手なAGスキルより強そうなんだが…
AAAスキルのみ低コストでブーストできるスキルを下さい いやいや、書き忘れたがAG+Aな。
もうバッス…いや、やめとこう。 討伐祭で最後のポイントクリアでExスキル追加!
戦:ミラインEx
魔:ファンパルEx
僧:キュアオールEx
盗:ディテクトExまたはプレディクトEx
とか言い出したら本気で瀬賀はDを終了させたいんだと認識する
終了の前にDVSの公式バインダーは出しといてください瀬賀様 >>378
ジョージ・ペパード乙
雨にキッスの花束を 参加料システム。
不浄のように地図7枚、クリア失敗で報酬無しがあってもいいだろう。
難易度に合わせて参加料をダンジョン選択時に支払う。
当然、クリア時はそれ以上の報酬を支払う。(いままでの
没収した参加料からも還元する)
さらに、道中の回復アイテムや泉は全て有料制。
クリア報酬からさっ引かれる。まさに出稼ぎダンジョン。
とあるクリア後のなれ合いから。
1P戦士「受け取れ!!」
1P戦士「ん、報酬がクランへの修理依頼書だと?!」
新アイテム「請求書」
筐体での売却でGoldが引かれる。転送不可。合成不可。
( ;∀;) イイハナシダナー ヴァルキリーのセラフィックゲートみたいに他のダンジョンからキーアイテムを取ってくるダンジョンとか欲しい。
>>385
大分前にも似た様な話し挙がったな。
シナリオを特定ランク以上でクリアしないと、そのダンジョンには入れないという。
更にキーアイテムは装備可能でD-NETへの送信が不可…魔導の(ryみたいなもんなら面白いんだが。
ADクリアしてそのアイテム持ち帰らないと災禍、神至、不浄には行けませんよ〜みたいな。
上のリスキーなダンジョンもいいなぁー。スロットみてーだな。
キーアイテムでボスが変化とかもいいね。どっかのゲームにありそーだな。 Dネト:ヒストリー機能
登録してあるICの色んな記録を100件程度残せる
「騎士ランク20到達」「なんちゃらの通り名取得」「○×のクエスト達成」など
キャラ名・日付・時間・達成店舗と一緒に一覧化されて閲覧できる
特殊通り名の場合は使用武器も記録される
Dネト:レコード機能
ダンジョンに潜った回数がカウントされ履歴として残る
陽炎1000回、宵闇500回、異界200回、災禍500回・・・などなど
間違っても×200して突っ込んだ金額を算出してはいけない
またクリアの最短時間や最高獲得資産金額も記録として残るので
多少は巡回にハリができるかもしれない マッタリと全国で制限時間無し。いくら時間かけても中央のみ。 >>388
後者があればある程度のレア泥率がわかるから欲しい >>389
みんなで飛竜の谷に行きたいわ
透明薬と風見の羽を持込禁止で レアのENE回復出てこんかのぅ(´・ω・`)
カ○リーメ○トとかw
・マナチョコレート R
効果:ENE10回復、MP最大回復
アルスターのとある地方に伝わる特別製のほろ苦いチョコレート。
チョコレートの疲労回復効果を用いて脳の活性化を高めたものだ。
使い方を間違わなければ、かなりの魔力が回復する事だろう。
…INT魔筆頭にかなり群がるなw BBの様に100円260秒で潜れるダンジョンとかどうだ。
時間さえあれば99Fまで潜れる コンテ不可、持ち帰りは生還のみの条件付きで地下20Fに青羽確定箱がある。
だが、帰りのルムガタが赤牛×4だったり、室伏×4だったり、クランチ×4だったり、メア×4だったりするわけですね。
エネが持たないオマケ付き! 信頼度システム
全国マッチした時にプレイ態度が悪いと1マッチに1回毎、D.netでマイナス評価を与える事ができる、逆に良マッチならばプラス評価を与えることも出来る。
この評価は信頼度に直結し(信頼度はマッチ時に☆の数で出る、最大で5つ)高いほどD.netで様々な特典を受けることが出来る。
低くても特に何もないが、あまりにマイナス評価を受けるとそのICで全国プレイが一定期間出来なくなる。
更に悪くなるとICが使用不可能になる。 そういう評価システムはあってもいいと思うが
性悪説を前提に構築しないと悪意の吹き溜まりになる 過疎るとこで全国マチして信頼度あげるってのが流行りそうだな。 もっと広いところで敵の大群と戦略的に戦いたいぜ。
盗、後ろや脇道にはトラップを仕掛けてきた、しばらくは前面の敵に集中できるだろう。
戦、柵の向こうのリッチがうざいな。
魔、狩、任せろ!!その間寄ってくる敵をあしらっててくれ。
僧、防御回復はまかせろ!!
そして、かたずけたと思ったら十体ほど三野多雨ロス各種に、バッファローの群れ30くらい。
戦、真ん中の奴が司令官らしいな。
僧、シールド!!暫らくこれで耐えてくれ!!
魔、一発でかいの撃つぜ、残った奴は任せる!!
今の基盤、基本システムだと無理だろな。
敵は部屋はいるとあのように出るのではなく、入り口や穴からわらわら沸いてきてほしい。
>>402
「もうついたのか!」「はやい!」「きた!盾きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」
とチャットが飛び交うんだなw まぁ評価システムみたいなのは、有った方がいいとおもうんだがな〜
やっぱり悪意あるプレイヤーとはマッチしたくないしな。
>>404
すまんw見てなかったww
保守 【コマンダータレント】全職R、ENE消費、範囲
範囲内にいる味方に的確な指示を与え、1.1倍(単)〜1.15倍(柿)のダメージを上昇させる。
全職版デスティニーフィールド+魔法のダメージUp。
枠が空いてるなら、どうぞ。 >>406
コマンタレ全職か!司教の存在意義が危ういな
>>405
>やっぱり悪意あるプレイヤーとはマッチしたくないしな。
ネットワーク越しの評価に期待するのは危険だぞ
いくらでも自演、工作が可能じゃないか 上位職に更なるメリットを!
rank20のボーナスを増やす
騎蛮…strの限界が+20
司武…スキル枠とアイテム枠が1枠ずつ増える
賢黒…敵の弱点属性の魔法を使うと更に威力上昇
暗狩…クリティカルを出すと次の攻撃のクリティカル発生率が1.2倍になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています