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【Dの未来は】Quest of D 妄想スレ9【ここにある】
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0411ゲームセンター名無し
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2009/10/07(水) 03:15:25ID:kDhCCYXxO
司武用新カード妄想

エレメンタルガード【R】
ノヴァ型、単で全属防に+50、+1ごとに+15
消費ene5

ヒーリングシンボル【R】
CCの回復魔法陣、自分を中心にはる、範囲極大、消費ene10

クイックフィールド【R】
周囲にライズとセンス効果のフィールドをはる、単で柿と同等、柿で梅と同等の効果を得る、消費ene10

リミットブレイク【R】
柿でstrとdexに+50武器攻+24%、消費ene15
0412ゲームセンター名無し
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2009/10/07(水) 07:40:55ID:X/RKEh86O
>>409
それならRankの最高は今のままで良いから最上級職作って
2つの上級職のRankに応じたステボと下位職のランクスキルを補正つけて使える様にして>>409の能力を最上級職特有のランクスキルにして欲しいな。
0413ゲームセンター名無し
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2009/10/07(水) 12:53:12ID:J96/Hho+0
>>410
硬い敵を簡単に瞬殺できるのもどうかと思うから分身はクリが出ない位の制限があっていい気がする
0415ゲームセンター名無し
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2009/10/08(木) 11:57:40ID:oYMos+VNO
>>414
どうしてもスライムは最弱の印象が強くて・・・エロゲのは最高なんだが
物理攻撃効かず、魔法か属性攻撃有り武器のみダメとれる敵居てもいいかもね
0416ゲームセンター名無し
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2009/10/08(木) 17:33:20ID:Ht9BWtRKO
>>415
ガーゴイr(ry
完全無効は戦士様からクレームがつくんじゃないかな?
逆転(?)の発想で殴ると1発につき、耐久値が−5とか…
そして戦士様からクレームが…
0417ゲームセンター名無し
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2009/10/08(木) 20:35:36ID:iZuZlPNUO
>>416
スライムに物理攻撃をすると一定確率で最小ダメージ+分裂する
魔法or属性は確実にダメージが通る
なんてどうだろう?
0418ゲームセンター名無し
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2009/10/08(木) 23:11:14ID:raa7Tsq10
素直にトロルに火で止めを刺さないと体力回復するってつければとも思うが
でもそれができたら土下座衛門さん本名で出てくるよな
0419ゲームセンター名無し
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2009/10/10(土) 01:23:07ID:WVxE33qhO
>>417
ガチムチ騎士様の場合
ヴァリ(スライム分離)→メテ(スライム全滅)さすが騎士様

ロリ娘int魔の場合
アイブリ(スライム凍結)→ボルケ(スライム蒸発)さすがロリ娘

変態紳士の場合
ブレシェ(スライム分離)→ガイザー(うるさいオマイラ)さすが変態

庭狩の場合
走り撃ち(スライム分離)→エクステ(庭狩全滅)さすが庭狩
0420ゲームセンター名無し
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2009/10/10(土) 06:20:43ID:w2URH1YVO
>>410
グラディウスのオプション?…ってことは、サディスティックリッパーをやると、同時に並んで仲良くジャンプですね。スーパーコンボじゃなくて…。


いりません。
0421ゲームセンター名無し
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2009/10/10(土) 08:16:48ID:CD0/mPunO
ゾンビ火葬しとかないと、速く強くなって復活するゲームがあったな。 
0422ゲームセンター名無し
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2009/10/10(土) 13:38:36ID:RJ0A0itT0
火属性か聖属性でトドメを刺さないと復活、しかも強化とかだと始末悪くていいなぁ
最終的には巨人状態の巨大ゾンビが壁をぶち破って登場
「ST○AAAAARS!!」
騎士蛮族武闘家は始末できなくなるが
涙目か大喜びかどっちだろう?

倒した後も死体が残り、上に特定のアイテムを置けば復活して来ない…
というゲームもあったよ
0423ゲームセンター名無し
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2009/10/10(土) 14:40:17ID:tWanqqmTO
>>422
つeハドイン巻物


○ちょっと趣向を懲らして、アクティブ解除スキルを考えてみた。

【スペルチャージャー】魔法使いR、アクティブ、消費MP×2
・アクティブ後にMP消費する魔法を予め唱えておき、
アクティブ解除する事でその魔法を詠唱動作無しで発動させる。

愛鰤をガードしながら詠唱出来るのはデカいと思う。


【レイジングストーム】盗賊R、アクティブ、ダメージ蓄積
・アクティブ中の被ダメージを蓄積して攻撃力に変え、
アクティブ解除後10秒間攻撃力を最大40上昇させる。
アクティブ中の被ダメージが40を越えるとスキルが点滅し、それ以上は蓄積されなくなる。

某ハワードさんの超必ではないw
最初は戦士スキルだったが、クロノ/コンセあるし、盗賊にブーストが無かったので。


取り敢えずはこのふたつを考えてみた。
0425ゲームセンター名無し
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2009/10/11(日) 12:58:30ID:0vdUDYiCO
ってか今更だが盗賊に武器攻が上がるブーストスキルあったら強すぎるのでは?

デュアルでツヴァイ梅クリ4倍抽選した場合、ダメ100%通る相手に背面約700は出るんだから、そこにコンセみたいな武器攻35%UP入れて計算してみなよ?
でも、ブーストスキルは確かに欲しいねww
0426ゲームセンター名無し
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2009/10/11(日) 14:23:58ID:0vdUDYiCO
>>425訂正
>ブーストスキルあったら強すぎる。×

>ブーストスキルあればやっと戦士並。○
0432ゲームセンター名無し
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2009/10/20(火) 01:51:32ID:+gKYNd8EO
流れ読まずに妄想
 
■最上位職追加
条件として
・上位職2種がそれぞれRank10以上
・段位が修羅以上
を満たした状態で、それぞれの上位職毎の最上位職へ転職可能
職業Rankは最高で10
 
メリット
・得意武器補正1.1倍
・追加Rankスキル取得(上位職スキル+追加1種)
・ステータスボーナス上昇(最終的に上位職+10/職業制限突破可能)
 
デメリット
・最上位職になった場合、基本的には上位職に戻れない
(転生で基本職→上位職→最上位職で一応可能)
・上位職Rank1に戻り、上位スキルも取得し直し
・上位職ステボも取得し直し
0433ゲームセンター名無し
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2009/10/20(火) 02:13:35ID:+gKYNd8EO
続き?
各種ステボの種類は上位職と同じ
 
騎士最上位職:侍
追加スキル:心眼(ENE4/30秒)
発動中ガード成功時の被ダメ1/2
ガーリバ時のダメ2.5倍(ジャスガ時は4倍)
 
蛮族最上位職:狂戦士
追加スキル:名前思いつかんw(ENE5/35秒)
強制スパアマ、状態異常率1/4、武器攻1.25倍
(但しスパアマ中の被ダメは背面ダメ扱い)
 
司教最上位職:大司教
武闘家:思いつかんw
追加スキル:ソングオブエレメント(ENE4/40秒 ノヴァ系)
全属性耐性+25
LUC/2の確率でリフレクト発動(各自のLUC値に依存)
追加スキル:オートヒーリング(ENE8/30秒 範囲系3キャラ分)
ワッハの回復魔法陣と同じ(HP、MPが3p/2秒で回復、タイニー装備で回復サイクル3p/1.5秒に上昇)
 
眠い、寝る・・・
0436ゲームセンター名無し
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2009/10/21(水) 18:10:41ID:bTcXuubhO
恥ついでに
 
賢者最上位職:?
追加スキル:?(ENE6/30秒)
溜めモーション、詠唱硬直カット
効果中は溜め可能な魔法が、全てMAX溜め状態になる
 
黒魔最上位職:?
追加スキル:?(ENE8/25秒)
使用した瞬間からMPが減少しなくなる
但し効果が切れた後、MP0になる
 
暗殺者最上位職:?
追加スキル:?(ENE4)
現在の行動をキャンセルし、ロックしたターゲットの背面に瞬間移動する
USEで発動し、発動した瞬間から出現後1秒間無敵
攻撃中、被ダメ中でも発動可能(スタン、スリープ、石化除く)

狩人上位職:?
追加スキル:?
十分強いじゃないですかwwww
0437ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/10/23(金) 04:27:13ID:NkxBMWiyO
はじめまして
ケチを付ける訳ではありませんが自分はこんな感じがいいな
騎士上位:ロード(もしくは聖騎士)
スキル「高揚」
一言でいうと「劣化運命」
暗殺者上位:侍
スキル「心頭滅却」
属性ダメ大幅減、もしくは状態異常カット
プラス新両手剣スキル「燕がえし」「神速三段突き」(ええ、型月厨ですとも)
アクセラレイターによる高速両手剣技は・・・
・・・なんかみたことあるような・・・
0439ゲームセンター名無し
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2009/10/23(金) 16:04:50ID:M7NUWyhVO
暗殺者の上位が侍はイメージと違うな、寧ろ忍とか。 

他暗殺者はゴルゴや北斗くらいしか思いつかない。
0440ゲームセンター名無し
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2009/10/23(金) 18:48:07ID:73ksXssKO
暗殺者上位は
男:忍者
RANKスキル:影(ワンテンポ遅れて同一行動をする影出現)
女:くの一
RANKスキル:色仕掛け(文字通り)
がいいなと思うのでゴザル
0441ゲームセンター名無し
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2009/10/24(土) 00:53:40ID:zHrKRfopO
上級職の上位だと益々ややこしくなるのでは…?

・戦士→侍
・魔法使い→陰陽師
・僧侶→虚無僧
・盗賊→忍者

↑は、Dの世界で言う『東方の島国』で考えてみた。

こんな風に”もうひとつの上級職”を考えた方が分かり易くなると思うんだが、どうか。


侍は両手剣と槍、虚無僧は杖と槍、忍者は片手武器全般を得意武器として欲しいな、と。

陰陽師は…すまんな、察してくれw
0443ゲームセンター名無し
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2009/10/24(土) 16:26:33ID:oN0Vi6mvO
巫女服の匂いを嗅ぎ付けて飛んできました。
☆ヽΨo( ̄◇ ̄ o)
ねぇ・・・まだぁ?
0444437 443
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2009/10/24(土) 17:15:19ID:oN0Vi6mvO
>>438
ソニブラ、グラブレがレアカードになるだけで両手剣の時代がくるのですが・・・

・・・辛味茶ダメすぎ・・・
0445ゲームセンター名無し
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2009/10/24(土) 17:34:49ID:iUa6+IRXO
両手剣スキルに便乗して…

両手剣スキル「みねうち」
Uボタン発動
汁ドバと同じ効果
モーションはまんま溜め無しハドスラ、盾を持てないのでその分リーチ範囲がある汁ドバと見ればいい
もちCだから11枚まで
0446ゲームセンター名無し
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2009/10/24(土) 17:45:04ID:iUa6+IRXO
燕返し…

AGでソニブラモーションで
+Aでそのまま返すと敵が後ろに倒れる

+A長押しで溜めモーション、ライスラの用に打ち上げることが出来る

こんな感じ?
0448ゲームセンター名無し
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2009/10/24(土) 23:42:46ID:oN0Vi6mvO
>>445
>>446
いやぁ、そいつはだめです。
いけませんなぁ・・・






・・・使ってみたくなるじゃないですか・・・
恐るべし妄想スレ

ちょっと陽炎に行ってライズラピソニブラしてきます。
・・・バリメテ強いけど退屈なのです・・・
0449ゲームセンター名無し
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2009/10/25(日) 10:21:46ID:62Ul++dzO
>>447
戦士スキル EN消費
「パリイ」

コマンド USEボタン
カードウィンドウで選択して
USEボタンを押す。

盾を持たない決闘者が剣で攻撃を受け流す妙技。
この技の源流が異国の皇帝の壁を勤めた熊であることは秘密だ。

効果:→装備している片手剣で攻撃を回避できる。
要はアレだ。バックロの片手剣ver
0450ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/10/25(日) 16:11:41ID:/11UnjUaO
陽炎でソニブラしてきました
シュシュッ
おおっ!
シュシュシュッ
こ、これは?
シュシュシュシュッ
き、気持ちいい〜〜〜っ!

はぁはぁ・・・あれ?なんか・・・白い、のが出てる・・・


・・・

「バーグラージャケット」

・・・o( ̄ ^  ̄ o)
0451ゲームセンター名無し
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2009/10/25(日) 16:36:32ID:/11UnjUaO
つづき
さて元気に妄想します
武道家上位職「老師(らおしー)」
RANK1:鋼氣功(MP4/s)
プロテクション+スチボ
注:ボスの衝撃波で解除しない
RANK2:外氣功(MP4/s)
赤ぷよ
RANK3:内氣功(MP4/s)
MP消費中、攻撃力30%UP
RANK4:秘伝(MP4/s)
残像による多段攻撃
騎士インペリのように全ての攻撃が複数HITになる
0455ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/10/27(火) 01:02:33ID:53NYsNDDO
全てのスキル調整しつつAG AA 共にレアが出てくれれば…

後三年はいける
0456両手剣
垢版 |
2009/10/27(火) 03:03:28ID:8zYNia8+O
俺のレアAGスキルが実装されれば、どんなのになるだろう、今からワクテカだぜ!!

アンコのグラブレですらもうスパアマ+溜めだから、レアには範囲攻撃が付くんですね分かります><









…それまでDは続いてるだろうか、それが心配だなぁ(´・ω・`)
0457ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/10/27(火) 07:07:13ID:fWUsm6sWO
さぁ、妄想の時間です。
まあ見てくれよ、おいらの「両手剣」を・・・
・・・こうやると・・・ほ〜ら白いのがたくさん出てるだろう?

あんたもどうだい?
シュシュッ、シュシュッってやると気持ちいいぜぇ



・・・と、「スチームソード」の話はこのくらいにして本題に入ることにしましょう。
0458ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/10/27(火) 07:55:19ID:fWUsm6sWO
>>457のつづき
先に出された「陰陽師」で妄想です。
・・・別に巫女服が見たい訳では・・・ありますからね!
RANK1:式神「人型(ひとがた)」
黒魔のサーヴァント
RANK2:式神「前鬼・後鬼」
プレイヤーの周囲を回り、ダメージを肩代わりしてくれる
RANK3:式神「小夜」
らぶりぃ。傍にいてくれればそれで幸せ(*´∀`*)
RANK4:封縛陣(4MP/s)
自身は動けないが周囲の範囲内の敵の行動が止まる、もしくは遅くなる

おまけ
全方位スキル「七星破軍」
A+G+Vで自身から周囲に式神を放出。もちろん触れた敵はダメージを受けるが・・・
しょせん全方位

さて、それでは妄想・・・いや、瞑想の為に再び陽炎に帰ります。

・・・ZZZZZ・・・
0459ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/10/27(火) 13:06:05ID:6C/F8vniO
上級職の更に、上を。
シナリオの追加、ダンジョンの追加 ボスクラスの雑魚
称号と通りな
なと゛ やれば
後 5年は持つだろう
0460ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/10/27(火) 22:15:53ID:1aXlpihvO
>>458
式神の城1・2ともに小夜使いな俺が呼ばれた気がした。
3?出た頃にはD一本だったんでノータッチ。









…ホントは小夜が居なくなったから(´・ω・`)
0463ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/10/28(水) 08:02:34ID:xfmqdUtjO
ぐっもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉにんっアルスター
全国一千万のアルスター国民の諸君、元気かな?
今日も陽炎スタジオから生妄想でお届けするよ。
では、まずお便りの紹介だ
>>460
ああ、もちろんだとも兄者、実はいい肴を見つけたんだ。
年代物の巫女さんでよう、こいつで朝まで語り明かそうと思ってな・・・





つ『奇々怪々』

やっぱり小夜ちゃんはいいねえ

・・・えっ?何処がって?
やっぱり『最終兵器』なところかな」


・・・あ〜〜、スレが荒れかねんからこのくらいにしておくか・・・
0464ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/10/28(水) 08:59:01ID:xfmqdUtjO
>>463のつづき
と、いう訳で今日の妄想です。
「既成概念」や「固定観念」という言葉があります。
アルスターの人たちはそういうことに捕らわれ過ぎでは?
例えば「ダンジョン=地下にある」というイメージですが果たしてそうか?

巨大宇宙船「宇宙樹のふげき(変換できね)」
それはかつて宇宙葬と呼ばれた、あてもなく宇宙の荒野を彷徨う柩の群れのひとつ。
中には王の骸と共に数多の財宝が眠るが・・・
墓荒らしから王を守る為、バイオテクノロジーにより生み出された牛人、亜人といった墓守たちが徘徊し続ける。

・・・と、いう舞台設定にするだけで世界観は変わると思います。
だって「ある神話」は過去の出来事ではなく、「これから起こる物語なのだから・・・
ほうら「出尽くした」なんてあり得ないでしょう?

・・・という妄想
長文失礼
0465ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/10/28(水) 19:07:47ID:KZt5F7s2O
黒魔術師の妄想。

VSという檻にアベンジャイを詰め込んで生き残ったアベンジャイを使って呪いをかける。 
意図的なヶ所でモンスもしくはアベンジャイを生け贄に捧げ繋いで形成される魔方陣で大魔法。 

歩いた後を繋ぎ結界や魔方陣を形成。

0467ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/10/29(木) 00:59:15ID:M8GUqru4O
普通に強制RG部屋のランダムモンスターの中にメアをいれるだけで、あと半年は遊べるっていうのに…
0468ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/10/29(木) 01:36:21ID:gncxUnBUO
取り敢えず両手剣はAGと言ってるような。 

アバンストラッシュAとアバンストラッシュBとアバンストラッシュX出してくれ。 
単体で強力な上コンボのタイミングしだいで更に強力な攻撃になるとか。
0469ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/10/30(金) 01:28:02ID:cwDjDSTsO
SEGAならあれがあるじゃないか!

つ「ファンタシースターオンライン」

あんな感じにタイミング良く幼いと次の攻撃いけないとか…それか威力が増すかタイミング良く幼いと威力減少とか…
0470ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/10/31(土) 10:46:48ID:fKbzlDMX0
では、わたしが諸君らに新スキルを授けようではないか。

戦士の君には、装備した武器が触れると爆発する能力。
盗賊の君には、タゲった敵を自動追跡する爆弾を。
僧侶の君には、時間を5秒だけ過去にふっ飛ばす能力を。
魔法使いの君には、そうだな。この猫の召喚ペットだ。

あと、エルフ男には特別に爪が伸びるのが早くなる
能力を授けよう。

落ちは特に無い!!!
0471ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/10/31(土) 23:16:44ID:WtUhvy+xO
設定はきちんとな。
少なくとも1つ、細かく言えば2つ「モナリザの手で勃起した」人の能力ではないぞ。
0474ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/11/03(火) 12:40:53ID:TCt5Zem0O
ちょっとグロいDの世界観が好きだ。ファタシースターは駄目。みんなそうでしょ?
0475ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/11/03(火) 12:51:02ID:5pqjHjseO
>>474
同じく
DがCGのシリアス映画だとすると、SFCなんてどう見てもディズニーだぜ
系統が違いすぎる
0476ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/11/03(火) 17:56:06ID:8pGXEyhsO
グロさで言えばDもまだ普通というかグロくない。 倒したモンスな死体残らないし。
モンスの腕や頭吹き飛んだりもない。
頭カチ割られて死んだアヴェンジャイのインカム後の不死鳥のような復活とかおもろいな。
エナが減るとムキムキドワがエロフばりに痩せ細っていくとか。
みんなで肉を投げすぎると司武様はめでたくメタボ。
こんなの無いし。


デッドライジングみたいなダンジョン希望。


もしくは、ノルマンディー上陸作戦をDのキャラに置き換えて造ってみるとか。

あと地図が必要なマップは好きくない、画面みずらいし。
0480ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/11/09(月) 00:08:46ID:VQlua8+VO
登録してもレンタルアイテムには換わり無く、一週間でカスタム枠から消えるんですね!わかります><


…駄目じゃんw
0481ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/11/14(土) 00:36:26ID:/ReItXyIO
そろそろ紋付袴、タキシード、ウエディングドレス、ふんどしが出ても良い頃だ。
0483ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/11/16(月) 02:37:31ID:MxRiEVkCO
・全種族ステ最大値を+30
職業レベルMAX25へ
上級職スキルを他職解禁
g他系上位職転職可能
・新アイテモ追加。
宝石LV4追加
上位クレスト追加
梅MAX2倍。レアなら◆6
魔石MAXLv8へ
・新ダンジョン追加。
旧上級は中級へ
旧最上級は上級へ
一部極上級は最上級へ
3人用ダンジョン追加
4人用イベント追加
新モンス追加
新シナリオ追加
・筐体変更
ラグらない(にくい)
カード読み込み後、ICにパターンを記憶機能可能。
VSの廃止
Dカード廃止
0485ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/11/20(金) 15:13:16ID:Rg3qESiwO

麦藁


ワンピース


サンダル

武器
ひまわり

スキル
体操座り

今すぐ欲しい
0488ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/11/21(土) 12:05:44ID:r1nZzBFKO

太陽の髪飾り

勇者のこしみの

脛毛
武器
なし
スキル
キタキタ踊り
見てはみたい
0491ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/11/26(木) 01:50:04ID:jnarNof6O
前回書き込んだのいつだったかな〜…
何か良い流れだったから、俺の下らん妄想で切ったらマズいかな〜と思って
書き込み自粛してたら偉い間が開いちまった。


よし、僧侶スキルを妄想しよう。

ギフト
僧スキルEN2コモン(柿でSTR+10 DEX+10 MIN+10)
範囲内の味方全員のスキル、装備の職業マイナス補正を50秒(柿で100秒)間、0にする。

僧侶のナニが辛いって言うと、その一つが装備の性能の酷さ。
僧装備は軒並みM度ばっか上がって主要パラメータがさっぱり上がらん。
戦士のお下がりである戦枠やアリサ盾が補正喰らってすら最終形となりえたり、
瀬賀の気まぐれでたまたま僧でも補正を受けないフレアマがガチ装備だったりと
その惨状たるや、他職ですら同情の涙を惜しまれないほどとか。あな悲しきや。

そこで、補正一切を一時的だが解除してしまえるスキルを妄想。
戦士からのお下がりが本来の性能になる、ってだけの話でなく
ホリオラのレジホのように常時使い続ける事を前提にした
他職装備でガッチリ固めてしまうと言う荒業も可能。
決定的では無いが、プレイに革新的な影響を齎すはずだ。
攻撃力不足に悩むサポの皆様方もまとめてハッピーになれるかもしれんね。


…ますますMINの立場が危うくなるような気もしなくも無い。
いや、MINの価値を別に向上させとけば「MINが上がりにくい事」がこのスキルのデメリットとなって
バランスが取れるかもしれん。うん。
0492ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/11/26(木) 12:35:24ID:M0oksdB5O
俺、タキシード実装されたらモノクル付けて、ロードポリス男爵ごっこするんだ…。
「規制時間内通学専用道路ぉぉ!」
0494ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/11/30(月) 04:31:31ID:Xg4cEMPrO
三日もレスがないとは、









いやわかってるさ、もう妄想する必要ないってのはさ、
0496ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/11/30(月) 22:00:57ID:NRq9hWQsO
>>495
アリ!
しかし瀬賀、SFCには気合い入れてるね
何だかんだで皆やるんだろうね。
あの筐体で、いずれ新しいDを作ってほしい
0499ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/12/01(火) 12:59:39ID:1s8qaCQpO
萌え系は書いた事がない…

語尾に
「にょ」
「なのだ」
「だお」
書き足したり

「あんたの為に助けた分けではないのよ、わ、分かった?」
ツンデレとか書けばよいのかな?
0501ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/12/01(火) 15:27:03ID:1s8qaCQpO
彼等は薄笑いを浮かべ仲間達を次々と倒してくる
必死に抵抗するも奴らは湧き水の如く沸いて出てくる
「オラ疲れた」
「弱音を吐くな」
「だんどん」
「我々の居場所に侵入し金物を根こそぎ奪っていく奴等だぞ、ここで食い止めなくては更に被害が出るのだぞ」
「…」
「お前の隠してある坪の肉まで奪う連中だぞ」
「うおおお」
地響きする遠吠えが木霊する
「ゆ、許さん、オラの肉は誰も渡さん」
全身が黄金のオーラを纏い猛スピードで侵入者に向かって移動
「今回はいけるかもしれん」
怒り狂う奴を追う


「あん、雑魚かよ」
一人の侵入者が残念に吐き捨てる
だが
今日の奴は何時もとは違う
食い物の恨みを全身に発し侵入者に襲いかかる

侵入者は剣を突き立てるも奴は怯むことなく両手斧を振り降ろし反撃する
モロに攻撃を受けた侵入者は吹き飛んでしまう
「調子にのるな!」
侵入者の魔法使いが炎の塊をぶつけ
撫で回すかのように炎が奴にぶつかってくるも
お構いなしに侵入者魔法使いに激しく体当たり
「うわっ」
魔法使いは吹き飛んでいく
「今、回復飛ばすわよ」
0502ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/12/01(火) 15:29:56ID:1s8qaCQpO
一瞬の煌めきが脳裏に浮かぶ
ここだ
走りながら侵入者僧侶に向かい体の体重を右足に乗せ反動を利用し槍を突き立てる
僧侶はくの字に曲がりながら倒れ込む
何時もなら勝利の雄叫びをするのだが殺気が右方向し素早くカード姿勢をとる
二刀流の侵入者は左剣を斬り上げその反動で両手に持つ剣を上から叩きつけてきた
頭から爪先まで電流が流れ体が倒れそうになるも
姿勢を素早く整え槍の柄を相手腹に突き槍先を地面に突き刺し、体重を後方もっていき
勢いをつけて蹴り込む
「何っ」
驚きと苦痛の顔を見せる侵入者
このまま押せば勝てると確信した時
侵入者魔法使いが奴と俺の間に割って入ってくる
これは、危険だ
回避行動に移るも
薄笑いを浮かべる魔法使い
「遅いよ」
湖に投げ入れた小石を中心に円の波が広がる如く
魔法使い中心に冷気が広がり奴と俺を包み込み体を氷で凍結してしまう
「雑魚のくせに」
「よくもやったな」
「私の顔に泥を塗ってくれたね」
「終わりだ」
侵入者は悪鬼の如く襲いかかる
意識が遠のく中
俺は誓う
次こそ侵入者、人間共に勝つ
0505ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/12/01(火) 19:15:52ID:lOu0JubLO
>>499
萌えスレと言うか退避所だから
人気あるのは「ある師弟のお話し」と「メタルナイトの中の人」で両方萌え系じゃないし
0506ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/12/01(火) 23:41:02ID:EjfgJ7wLO
つかな。
ここは妄想スレと言う名の要望スレだからな。
SS投下する場所としては少々不整合な気がしなくもない。

萌えスレは二次創作スレとしての意味合いが強めだから、
萌えよりむしろ燃えな話でも歓迎してくれよう。
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