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【Dの未来は】Quest of D 妄想スレ9【ここにある】
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0485ゲームセンター名無し
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2009/11/20(金) 15:13:16ID:Rg3qESiwO

麦藁


ワンピース


サンダル

武器
ひまわり

スキル
体操座り

今すぐ欲しい
0488ゲームセンター名無し
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2009/11/21(土) 12:05:44ID:r1nZzBFKO

太陽の髪飾り

勇者のこしみの

脛毛
武器
なし
スキル
キタキタ踊り
見てはみたい
0491ゲームセンター名無し
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2009/11/26(木) 01:50:04ID:jnarNof6O
前回書き込んだのいつだったかな〜…
何か良い流れだったから、俺の下らん妄想で切ったらマズいかな〜と思って
書き込み自粛してたら偉い間が開いちまった。


よし、僧侶スキルを妄想しよう。

ギフト
僧スキルEN2コモン(柿でSTR+10 DEX+10 MIN+10)
範囲内の味方全員のスキル、装備の職業マイナス補正を50秒(柿で100秒)間、0にする。

僧侶のナニが辛いって言うと、その一つが装備の性能の酷さ。
僧装備は軒並みM度ばっか上がって主要パラメータがさっぱり上がらん。
戦士のお下がりである戦枠やアリサ盾が補正喰らってすら最終形となりえたり、
瀬賀の気まぐれでたまたま僧でも補正を受けないフレアマがガチ装備だったりと
その惨状たるや、他職ですら同情の涙を惜しまれないほどとか。あな悲しきや。

そこで、補正一切を一時的だが解除してしまえるスキルを妄想。
戦士からのお下がりが本来の性能になる、ってだけの話でなく
ホリオラのレジホのように常時使い続ける事を前提にした
他職装備でガッチリ固めてしまうと言う荒業も可能。
決定的では無いが、プレイに革新的な影響を齎すはずだ。
攻撃力不足に悩むサポの皆様方もまとめてハッピーになれるかもしれんね。


…ますますMINの立場が危うくなるような気もしなくも無い。
いや、MINの価値を別に向上させとけば「MINが上がりにくい事」がこのスキルのデメリットとなって
バランスが取れるかもしれん。うん。
0492ゲームセンター名無し
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2009/11/26(木) 12:35:24ID:M0oksdB5O
俺、タキシード実装されたらモノクル付けて、ロードポリス男爵ごっこするんだ…。
「規制時間内通学専用道路ぉぉ!」
0494ゲームセンター名無し
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2009/11/30(月) 04:31:31ID:Xg4cEMPrO
三日もレスがないとは、









いやわかってるさ、もう妄想する必要ないってのはさ、
0496ゲームセンター名無し
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2009/11/30(月) 22:00:57ID:NRq9hWQsO
>>495
アリ!
しかし瀬賀、SFCには気合い入れてるね
何だかんだで皆やるんだろうね。
あの筐体で、いずれ新しいDを作ってほしい
0499ゲームセンター名無し
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2009/12/01(火) 12:59:39ID:1s8qaCQpO
萌え系は書いた事がない…

語尾に
「にょ」
「なのだ」
「だお」
書き足したり

「あんたの為に助けた分けではないのよ、わ、分かった?」
ツンデレとか書けばよいのかな?
0501ゲームセンター名無し
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2009/12/01(火) 15:27:03ID:1s8qaCQpO
彼等は薄笑いを浮かべ仲間達を次々と倒してくる
必死に抵抗するも奴らは湧き水の如く沸いて出てくる
「オラ疲れた」
「弱音を吐くな」
「だんどん」
「我々の居場所に侵入し金物を根こそぎ奪っていく奴等だぞ、ここで食い止めなくては更に被害が出るのだぞ」
「…」
「お前の隠してある坪の肉まで奪う連中だぞ」
「うおおお」
地響きする遠吠えが木霊する
「ゆ、許さん、オラの肉は誰も渡さん」
全身が黄金のオーラを纏い猛スピードで侵入者に向かって移動
「今回はいけるかもしれん」
怒り狂う奴を追う


「あん、雑魚かよ」
一人の侵入者が残念に吐き捨てる
だが
今日の奴は何時もとは違う
食い物の恨みを全身に発し侵入者に襲いかかる

侵入者は剣を突き立てるも奴は怯むことなく両手斧を振り降ろし反撃する
モロに攻撃を受けた侵入者は吹き飛んでしまう
「調子にのるな!」
侵入者の魔法使いが炎の塊をぶつけ
撫で回すかのように炎が奴にぶつかってくるも
お構いなしに侵入者魔法使いに激しく体当たり
「うわっ」
魔法使いは吹き飛んでいく
「今、回復飛ばすわよ」
0502ゲームセンター名無し
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2009/12/01(火) 15:29:56ID:1s8qaCQpO
一瞬の煌めきが脳裏に浮かぶ
ここだ
走りながら侵入者僧侶に向かい体の体重を右足に乗せ反動を利用し槍を突き立てる
僧侶はくの字に曲がりながら倒れ込む
何時もなら勝利の雄叫びをするのだが殺気が右方向し素早くカード姿勢をとる
二刀流の侵入者は左剣を斬り上げその反動で両手に持つ剣を上から叩きつけてきた
頭から爪先まで電流が流れ体が倒れそうになるも
姿勢を素早く整え槍の柄を相手腹に突き槍先を地面に突き刺し、体重を後方もっていき
勢いをつけて蹴り込む
「何っ」
驚きと苦痛の顔を見せる侵入者
このまま押せば勝てると確信した時
侵入者魔法使いが奴と俺の間に割って入ってくる
これは、危険だ
回避行動に移るも
薄笑いを浮かべる魔法使い
「遅いよ」
湖に投げ入れた小石を中心に円の波が広がる如く
魔法使い中心に冷気が広がり奴と俺を包み込み体を氷で凍結してしまう
「雑魚のくせに」
「よくもやったな」
「私の顔に泥を塗ってくれたね」
「終わりだ」
侵入者は悪鬼の如く襲いかかる
意識が遠のく中
俺は誓う
次こそ侵入者、人間共に勝つ
0505ゲームセンター名無し
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2009/12/01(火) 19:15:52ID:lOu0JubLO
>>499
萌えスレと言うか退避所だから
人気あるのは「ある師弟のお話し」と「メタルナイトの中の人」で両方萌え系じゃないし
0506ゲームセンター名無し
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2009/12/01(火) 23:41:02ID:EjfgJ7wLO
つかな。
ここは妄想スレと言う名の要望スレだからな。
SS投下する場所としては少々不整合な気がしなくもない。

萌えスレは二次創作スレとしての意味合いが強めだから、
萌えよりむしろ燃えな話でも歓迎してくれよう。
0513ゲームセンター名無し
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2009/12/10(木) 11:55:34ID:f49ytzesO
>>511
ダウンしてるとこにデデン重ねられるとまさにギロチン気分
俺はいつも打たれる側だが打つ側はどんな気分なんだらう
0514ゲームセンター名無し
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2009/12/10(木) 18:18:03ID:gbLWNcxUO
>>513
慈悲深い神の心をこの身に受けて…ヘァッ!!

もしくは

秩序を護るコト、其が私の使命!飛燕乱桜…ハァッ!!
0515ゲームセンター名無し
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2009/12/10(木) 19:47:41ID:NkpuSAxWO
>>514
慈悲深い神の祝福をこの身に受けて

秩序を護るため私は戦うハァー・飛燕乱れ桜
じゃなかったっけ?
0516ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/12/13(日) 05:36:22ID:EAFFb29XO
>>514
違う、違う。

慈悲深い神の祝福をこの身に受けてっ やーっ!

秩序を守るのが私の使命 たー! 飛燕・乱れ桜! はぁー!

が公式。
0517ゲームセンター名無し
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2009/12/16(水) 15:18:06ID:yN6srhu4O
公式と正解は似て非なるものだからなぁ…
正解なんてもう覚えてねぇや
0519ゲームセンター名無し
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2009/12/18(金) 00:37:07ID:FlGoup2SO
アヴァロンの流れのまま完全に停滞してるなぁ…
んと、そろそろ妄想しても良いかい?
0520ゲームセンター名無し
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2009/12/18(金) 12:48:32ID:uErtCjT+O
ワシはいつになったら
オープニングで雄姿をうつしだされるのかのぅ
0522ゲームセンター名無し
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2009/12/22(火) 04:25:38ID:kizJYlvxO
おまいらもあいかわらすだな
どっかの格言にもあったじゃないか
「しっぽとかしらはくれてやれ」と


って、事で女ver.テスラさん出たら俺トッピね。
「お頭〜、どこまでもついていきやすぅ」
0523ゲームセンター名無し
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2009/12/22(火) 07:06:14ID:Vm6o4PlyO
ぃやっべ、Movieの最後妄想したら…ゴクリ


異海ガン回ししてくるノシ

早く時間、なぁれ♪
0524ゲームセンター名無し
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2009/12/22(火) 12:32:46ID:ga2pvZgVO
女版とテスラときいたら、取り巻き面子から言ってヤッターマンとかしかうかばん。
0526ゲームセンター名無し
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2009/12/25(金) 15:37:14ID:CJFskwl5O
花の慶次に出てきた海賊のねーちゃんでいいよ
各部アップの部分は長めで
0527ゲームセンター名無し
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2010/01/19(火) 01:24:50ID:xP1Rz6i50
年明け妄想保守

何かの間違いでD5.1が急遽リリース
データは使い回しの為
既存ダンジョンの配置変更が追加要素

極上級
・死者の宮殿EX(極悪非道SSクラスの巣窟)
最上級
・飛竜の谷EX(高空爆撃に雷撃も追加)
上級
・鮮血の宴EX(道中マイルド化)
中級
蒼き龍の巣EX(甘口に。コボルドの巣)
初級
・白夜の王EX(激甘。ボスはUD)
0528ゲームセンター名無し
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2010/01/24(日) 01:47:10ID:jikyPJZ30
妄想再開しようとした翌日のD終了宣言に
すっかり凹んで何も書く気がしなくなった…

だがしかし。
逆だ、こう言う時こそ妄想が必要なんだ!と思い返した。
妄想スレ過疎ってるみたいだし、ネタ尽きるまで妄想するぜ!
僧侶スキルをな。


・エアーチョーズン
僧侶スキルACTレア(柿でAGI+9 DEX+3)
カレント中は聖属性風魔法(波動拳除く)の弾速が大幅に下がり、威力が上がる。

遅すぎて着弾まで時間がかかりすぎ、遠距離攻撃には不向きな風魔法。
ならばいっそ、逆に速度をとことん落とすことで近距離専用、
「じりじりとにじり寄るマイン」的なスタンスに転向。
マイン同様、一部のボス戦でも十分な成果が挙げられるようになる…かもしれない。

・ディスガイズ
司武スキルENE5アンコ(柿でAGI+10)
波動に触れた味方全員のAGIを+30(柿で+40)し、透明状態にする。

火力に直結する訳では無いスキルに一枠を割くのが難しい今日、
「入れる価値がある」と思わせるだけの効果と成果の見込めるものが欲しい。
と言うわけでパーティーの機動性を飛躍的に向上させる範囲AGIブーストを妄想。
サージと合わせれば、エレフォ型とは違ったコンセプトのデッキが出来そうね。
0529ゲームセンター名無し
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2010/01/24(日) 21:02:17ID:jikyPJZ30
続き。

・アンサラー
司武スキルENE8レア(柿でMIN+3)
自身の物理攻撃力が「100」になる。効果は30秒(柿で50秒)

元々の攻撃力が低い武器ほど恩恵を受けると言う変化球的なブースト、
聖石ガン積み武器や属性武器が文字通り神器に化ける…と良いなぁ。

・ヒム
司武スキルENE3コモン(柿で全ステ+5)
自分中心に波動を放ち、触れた味方に「自身にかかっているブースト」全てを付加。30秒(柿で60秒)

特権はブースト効果重複可!…とか言われましても、そんなホイホイデッキに複数のブーストなんて仕込めません。
一番欲しい攻撃力は重複しませんしね。コンセ&クロノに負ける司武特権。
と言うわけで複数ブーストを意義あるものにすべく妄想。
EXを含めたブースト二つほどを常時全員に配れると考えれば、なかなかに強力かと。
0530ゲームセンター名無し
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2010/01/26(火) 00:24:58ID:QRkA577d0
一日一回は妄想して行きたいね!…早くもネタ尽きかけとるが。

・エクリプスシフト
司武スキルACTレア(柿でINT+5 MIN+5)
自身の聖属性攻撃を闇属性に変換し、威力を上げる。

MINの何がダメかと言えば、INTと違い属性を変えて相手の弱点を突くと言う事が出来ない点。
そこで属性変換スキルを妄想。既存の聖魔法が全て闇魔法スキルに。
ステボでINTは上がるけれどダメージ判定はあくまでMIN基準なのはSSQ。
…でも、そこらへん邪教徒だらけになるのはそれはそれでちとアレな気がする。

・ヒーラーズレイジ
僧侶スキルACTコモン(柿でSTR+30)
回復魔法に攻撃判定が付く。ダメージは回復量と同量。

回復スキルが高速かつ超誘導性能を持つ攻撃魔法に!ただしEN消費。
…ええ、ネタスキルです。思いつきです。
まあ、コモンでSTR上がる、ってだけで僧侶的には十分選択肢です。
アルカナすら選択肢に含まれる職ですから。…悲しいかな。
0531ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/01/27(水) 02:28:11ID:N7Hwhu8K0
続き。

・アメシストブレス
僧侶スキルACTアンコ(柿でMIN+10)
アメジストの原石(D,e問わず)をUSEで消費し、MPを25回復出来る。積み効果無し。

アメジストの語源は神話上の人物、敬虔な少女アメシストから来ているそうだ。
僧職に相応しい石じゃないか。個人的にはもっと評価されるようになって欲しい。
と言うわけで、万年MP不足に嘆く僧職にとっては嬉しいMPブーストに。
なお、投げて味方にぶつける事も可能。


・バキューム
僧侶スキルMP5コモン(柿でMIN+10)
やや前方に敵を引き寄せる竜巻を発生させる。効果は数秒持続。軽い敵は中心に向けて吹っ飛ぶ。

敵を吹っ飛ばすスキルは数多いけれど、引き寄せてまとめるスキルは無いので妄想。
吸引力は強烈で、ミノサーのトレインすら吸い込む事が可能。
まとまった敵をどう料理するかはお好みで。
0532ゲームセンター名無し
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2010/01/29(金) 08:29:30ID:hgKtVIx8O
一日一妄

【ソングオブリバイイブ】
ENE50消費
範囲波動に触れた者のHPが0になっても
HP完全回復ENE30で一度だけ復活

【ソングオブウォー】
いわずもがな…
攻撃力50%アップ!

【ドラゴンスクリュー】
ナックル装備時useでENE消費無しで発動
片手剣オラの蹴り版
0533ゲームセンター名無し
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2010/01/29(金) 15:34:10ID:g93M1TcUO
昔から思ってた妄想。 

全国新ダンジョン 
極上級
フォルガル城 

ステージ開始後は新生の丘の最初の様な部屋 
13個4色のワープゾーンがある。
正面には宝玉が3個はまる扉。
各色のワープは下記のボス部屋へ通じるワープ。ただし色だけでその中の誰がいるかは判別不可

緑=ワイバーン、UD、ワッハ
赤=イフリート、RD、大閣下
黄=エルドワイバーン、GD、テスラ
黒=BD、バンパイア、AD、DZ

倒した後、出現したワープに入ると陽炎の鍵部屋の様な場所がありランダムで宝玉がある。(この部屋は水晶で発見不可)肉が必ず一個落ちてる。

それを繰り返して宝玉を開けたら宝箱(各人の肉)
ワープでフォルガル戦
シナリオより少し広い部屋にて復活するジェネ三ヶ所(大閣下戦の様な)から黒牛、メア、クランチが出現。フォルガルは道中で倒していないボスのシャドウをランダムと各アベンジャーのシャドウを召喚。

いわゆるロッ○マン方式の神至です。 
2:2に別れて宝玉探すのもあり、宝玉部屋の肉は一個なので譲り合いも必要。道中で楽なボスだとボス戦が悲惨なことになりかねないという天国と地獄仕様。 
慣れてきたら全部屋のボス戦も可能
今のアベンジャー達ならこれくらいの難易度がちょうどいいような…
0536532
垢版 |
2010/02/01(月) 05:58:31ID:5BnR1fgeO
>>535
スマナイ。くっ妄想力が足りない!

新システム重ね着

防具を一ヶ所だけ二種類重ねて装備できる。

メイン装備サブ装備共にステが半減され足される。

同じものを重ねた場合金色のオーラを纏える(特に意味はない)

二種類の装備を重ね着したばあいエフェクトはそのまんま足される。

ノージャケ+ファイクロとかカッコイイ気がする
0537ゲームセンター名無し
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2010/02/01(月) 08:13:05ID:i56nmJAMO
>>536
キャプテン乙。 
ガッツで1日1妄だ 

でわ私も… 

AAA派生スキル追加 
アンコモン(柿でSTR10、DEX10、LUC2、異種補正極めて低い)

積み効果は低いけどステが優秀というアンコスキル
たとえばヴァンガ2発目の後、AGで派生。 
片手剣版アトスマ。 

トルスパ一段目後AG
イビルシックルのアレ

ロックラ2発目後AG
棍棒版グラブレ 



…AAAがデッキに入る隙間がないからさらに入りにくいがw
通常AAAに対してならまだ有りか…
0538ゲームセンター名無し
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2010/02/04(木) 12:25:48ID:dH+gfD3P0
片手斧スキル
「トマホーク」AGで斧投げ
取りあえずあってもいいんじゃね?
0542ゲームセンター名無し
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2010/02/15(月) 00:31:33ID:D5gINSQB0
一日一回は妄想したいと言っておきながらこれだよ!
…スマソ、ちとネト環境の無い所に放り込まれてたんだぜ。
つわけで妄想再開。と言っても正直あまりネタは無い。

・ヴェスパーベル
僧侶スキルMP5アンコ(柿でMIN+5)
敵1体に光球を放つ。
効果中の敵にダメージを与えたプレイヤーのMPが回復する。
(ダメージを与える度に+1点、撃破で5点回復)

敵1体をMP回復ソースに変えてしまうと言うヘンテコ魔法。
効果は自分のみでなく仲間全員に恩恵を与えられるのがミソ。皆でタコれ。
とは言え回復量は微々たるものなので、1枠使うのは少々勿体無いような気もしなくもない。

・サイコキネシス
司武スキルACTレア(柿でSTR+5MIN+5)
タッチに攻撃判定付加(ダメージはSTR,MIN複合、かつ微小)

ロックオンするだけでダメージ。壷なんかもタッチで割ることが可能。
ダメ微小とは言え、ノンコスト。
船長やCC戦など、ヒマな時にひたすらポチポチ叩けば結構なダメになる…かも。
0543ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/15(月) 22:50:40ID:d5b0ARwAO
>>542
・ひとつめ
殴りダメージよりも与えるのであればアリなんだが。
もしかしたら「そんな暇有るなら殴れ」と言われそうw

・ふたつめ
雑魚ならほっとくだけでコインになりそうだな。
まさに擬似アルテナw
…ただ、スパアマモンスには使えない場面が。
0544542
垢版 |
2010/02/16(火) 01:17:22ID:t5TCLXBV0
>>543
漸くレスが貰えた…嬉しい。

>ひとつめ
と言うか、自身のRank4スキルの持続時間を強引に延ばせると言う意味合いの方が強いかもしれない。
仲間の回復はあくまでオマケと考えてもらえれば。

>ふたつめ
間違っても道中でガチで役立てようとか思ってはいけない。
どっちかと言えば、初心者さんがぺちぺち叩いて楽しむためのスキルかも。
…しまった。司武スキルにすべきじゃなかったか。

それじゃ今日も妄想をば。
0545ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/16(火) 01:19:37ID:t5TCLXBV0
今日の分の妄想。

・スライド
僧侶スキルACTコモン(柿でSTR+20,VIT+10)
ガードボタン押しっぱなし+レバーで歩行(平行移動)出来るようになる。
盾を装備している場合、リバーサルがシールドバッシュになる。

強引に戦線を押し上げたり、ガードを維持したまま後退したりと、ガードの使い道がさらに広がる。
色々と使い勝手の良いシールドバッシュも付加し、盾を選ぶ楽しみも増える。
…かも。
戦士系は両手武器全盛の今、盾スキルは僧侶にこそ喜ばれるんじゃないかと思うんだ。俺は。

・キュアポイズン
僧侶スキルUSEコモン(柿でMIN+30)
命中した箇所で広範囲に波動を放ち、触れた味方の毒状態回復&毒予防効果を付加。

新スキル妄想じゃなく、既存スキル改訂妄想。
ウィークネスが化けた前例もあるし、死にスキルはもっと見直してもらいたい。勿体無い。

と言うわけで、USE発動=無消費(タダ)化。僧侶にとって解毒なんぞ息吸って吐くのも同然に。
…ぶっちゃけコレくらいやらんと、デッキに入らん。一枠使うというデメリットの方が大きい位だな。
まあそれはダンジョン次第、ボス次第と言う事でどうかひとつ。
0546ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/16(火) 07:17:42ID:C74QFe4ZO
>>545
・ひとつめ
僧スキルよか全職スキルがいんじゃね?と思った。

・ふたつめ
無消費はともかく、インパクトにして欲しいのは同意。
ただ、僧系は枠の問題有るから最終的には外される候補だし、粉薬の存在も有るしなw
0547ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/17(水) 01:38:19ID:iGVv2FPs0
やはり、レスがあるというのは嬉しいな。

>>546
>ひとつめ
そもそもの発端が「僧侶スキルを妄想してやる!」から始まったんだから良いんだ!
いて。モノを投げるな。
とりあえず汎用性あって他職が使って面白そうなスキルは僧侶スキル、
穿った性能や僧職特権ぽいスキルは上級スキルにするようにはしとるぞい。

>ふたつめ
はっはっは、何を仰る。キュア系は元々インパクトですぞ。
…結局使われんのだよな。



それじゃ今日の分行こうか。
0548ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/17(水) 01:44:57ID:iGVv2FPs0
攻撃間隔こそ短いが個々の威力は低く、一連の動作を出し切るまでに時間かかって隙だらけになるAAスキル。
AGスキルよりよっぽど運用が難しい上に威力も無いってんだから、これじゃ廃れるのも当然と言えば当然。

モーション遅くて多少使い難くとも、それに見合ったリターンがあれば使う人はかならず出るはず。
バリメテとかそうだし。あれは動き的にはAGよりAAに近いと思う。
AAにはそれが無いのが問題であり、もうちっと威力あってもバチ当たらんと思うのだが。

と言う事で新規妄想と改訂妄想。

・ボルテックス
僧侶スキルACTアンコ(柿でDEX+7)
ダッシュ攻撃、およびAAA攻撃がDEX依存になる。

個人的にDEXは攻撃速度と言うより器用さ=技量というイメージが強いんで、
連携技は腕力より技量に依存して強くなっても良いじゃない。という安易な発想からひとつ。
あらゆる武器をSTR以外のパラメータ依存武器に出来るという点でかなり壊れ。
棍棒AAスキル群が日の目を見るかも。

・ソングオブデザイア
司武スキルUSEアンコ(柿でSTR+10)
一撃のみ攻撃力上昇。ただし、AAA攻撃のみワンセット分効果が持続する。

一撃にかけるロマンスキルの域を出なかったデザイアを改訂妄想。
AAスキルは勿論、スキル無しAAでも全段当てれば馬鹿にならない威力になる。
敵をハネ飛ばしてしまうハドブレやドーン等に、新たな立ち回りを加えるスキルになるかもしれない。
…あのモーションの長さをもうちょっとなんとかしてもらいたい所だけど。
0549ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/17(水) 18:32:14ID://oykKAxO
>>548
・ひとつめ
この妄想を見て結局、その他の依存武器はSTRには敵わないんだなぁと
再認識してしまった一瞬ですたorz

つうか、僧系ならダメージソースがMIN依存だと使うんじゃね?
ジャジブロ+青AAスキルのどれかがMIN依存だったらなぁ…(´・ω・`)
まあそうなるとホリオラが終〜了〜なっちゃうがw


・ふたつめ
センスリング必須ですね分かります><

ソンデザの”初撃のみ”を”連携内”にしてもらいたいのは激しく同意。
0550ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/03/12(金) 21:43:28ID:jsp6YslP0
サークルオブデザイア
一定範囲内全キャラクターにデザイア効果。
ただし効果範囲のキャラクターは敵味方問わず全員例のモーションを取る
PKか、攻撃動作強制停止か…戦闘中の使用は諸刃の剣もいいところ
ボス前で皆を集めて変な儀式をするもよし
スパアマモンスターを自分ごと強制足止め(+強化)して範囲外から援護してもらうもよし


効果は1コンボ中持続、とするとデザイア状態前提でAAAヒャッホイにならんかな?
ドラスマからダンドラで解体とか
スパイラルアサルトで削れるだけ削るとか
0551ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/03/13(土) 09:49:10ID:9K/CQ1ZkO
>>550
今週宇宙樹だから、プリキュアも"あの格好をする"と妄想したらおしるこ缶噴いたじゃねーかwww
0552ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/03/13(土) 10:18:41ID:nUWCRbP80
もちろんテスラも
エスネアおばちゃんだってしてくれるぞ
やったね!
0556ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/05/07(金) 21:28:18ID:IkSI0nxL0
DVSバインダが8月に発売!
D2バインダに準拠し、リフィル80枚同梱。
インデックスカード付き。
付録としてCD-EXTRA仕様のDVSサントラ。
データ部にはこれまで公開した待ち受け画像、
壁紙、着メロを収録。
さらに、アイテム図鑑完全版をPDFで収録


……なんて妄想してみた。
最後くらいなんかだしてよ瀬賀さん…
0558ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/05/25(火) 20:14:48ID:isM8P9wW0
保守 

ネットワークサービスを終了させて、
店内&全国協力プレーが出来なくなるのは、
店内&全国協力のダンジョンを全て新規のダンジョンと
入れ替えるためなんだろう。

と、妄想している

ネットワーク再開が待ち遠しいな。

0559ゲームセンター名無し
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2010/06/13(日) 00:22:52ID:6IVgPcFC0
まだあったのかこのスレwせっかくだから何か書いてくぜ

携帯で公開しててPCで公開してないコンテンツをPCで開放してくんないかな?
できれば素材としてが望ましいが無理なら観賞用で

今年の年末にサプライズで家庭用のDを発表してくれるんだよね?
タッチパネルの関係上プラットフォームはPCかDSになるか?
0561ゲームセンター名無し
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2010/06/22(火) 14:34:42ID:Na5AICSoO
みんな勘違いするな!今日長時間にわたってメンテナンスするのは、実はバージョンアップするからだ!

アルスター王国に栄光アレ〜
と言いつつ今日のメンテは週がわりから、日がわりダンジョにでも変えるのかな?
0562ゲームセンター名無し
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2010/06/23(水) 02:44:31ID:7DoyP6ad0
余力のある鯖を順次他のゲームに移してるんじゃないか?
最後に何かしら期待しちゃうけどね、やっぱ
0563ゲームセンター名無し
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2010/06/24(木) 20:15:41ID:AtCpmoElO
俺、今日素晴らしい夢を見た。

クエDがバージョンアップして、錬成がレベル14まで開放してた。そしてなぜか自分が青羽をひいてました。

さらに筐体が4台から12台に増え、増台した8台がスペースを無駄に使い円陣を組む様に置かれ、常連達がやっていた…

ああ、こんな光景は実際には見れないのか(ToT)
0566ゲームセンター名無し
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2010/06/26(土) 21:05:27ID:CP6XWHVu0
>>563
せっかくだからその円陣の中央にセンモニ置こうぜ
有機ELかプロジェクションによる水蒸気投影で天井まで届く円筒状のモニター
ついでにいま流行の立体映像でクロちゃんだの大型ボスと戦える

ゲーセンを新技術の実験場+モニター会場にすることで
家電メーカーから安く供給を受けられる上にゲーム自体の宣伝にもなる

設置面積に対する採算が折り合わない?
HAHAHA, 些細なことは気にするな
行列ができるほどの大人気だ、たぶんなw
0567ゲームセンター名無し
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2010/06/27(日) 18:38:13ID:q6vgHybe0
ダンジョンには朝昼晩と季節気候の概念を
同じダンジョンでも冬の朝は凍ってたりする

鎧はインナー、アウター、小手、マントに分離してファッションをもっと楽しみたい
中にチェインメイル、外にアイアンとめちゃ重そうな重装甲もよし
インナーだけでダンジョンに行く変態もよし
屋外やダンジョンの気候に合わせて装備をチョイスしたい
てかさ、この職業はこれ一択!っての無くしてその場その時の状況に応じて
いろいろ着せ替え考えて臨みたい

あー指輪は魔法使い系は二つまで同時に装備したい
0568ゲームセンター名無し
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2010/06/28(月) 18:13:24ID:cipcRU9n0
新職業として精霊召喚士が欲しい
Dカード召喚モンスを低コストで召喚
そいつらに属性付けて直に操作可能
あ、スタンドをを動かしてる時は本体は無防備ね
デフォの無属性だと普通に弱いんで敵を見て属性をいちいち変えて戦うのがキホン

属性付けるのも例えば天候が曇だったら雷属性の威力がアップしたり
暗闇ダンジョンだったら闇属性がアップしたり
0569ゲームセンター名無し
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2010/06/28(月) 18:14:05ID:cipcRU9n0
そいやD1〜D2のころは魔法戦士にしたいとの話をよく見かけたんで
いっそそのものずばり魔法戦士の上位職があればと
戦系の上位でなくて魔系の上位かなどっちかってと

属性武器の威力を150%引き出せる
糞の役にも立たなかった属性槍もこれで出番が?
敵ごとに属性変えながら戦う必要はあるんで煩雑にはなるけど
そりゃ魔だって同じだしENMPに縛られない分は魔賢よりは楽か


もうじきDも終わりだってのに今更なんだってんだ俺
何だか知らんが妄想とロマンティックが止まらない
0570ゲームセンター名無し
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2010/06/28(月) 19:10:37ID:kSbZmDu6O
>>563
俺も似た夢をみた
筐体がバイク型でそれに乗ってRDと戦闘していた。
何とかクリアすると腕にはめてるカード払い出し機みたいなのからカードが出て来た。
もちろん今流行りの3D映像で
ダメージを食らうと実際にその攻撃に当たったかのような体感があった
0571ゲームセンター名無し
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2010/06/30(水) 20:19:15ID:V94bIVe20
セガお得意の体感ゲームだなw
体感ゲーム直撃世代はもう管理職になってるんだろうな
クエD作ったのはSFC世代っぽいし

タッチパネルもセブンやDSでデフォな要素になりつつあるから何かプラスアルファが欲しいな
3Dを生かせそうなマウントディスプレイはゲーセンでは厳しいか
0572ゲームセンター名無し
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2010/07/05(月) 19:34:53ID:DyDtaU/b0
PC版クエD
冒険シーン以外は基本ブラゲ
ちまちまと自己育成しつつ適当にコミュったり素材収集したり汁
Dネトにある取引所やオクは全部ゲーム内に存在しており、コミュ部分はSNS機能付で総合掲示板で情報交換
折角だからwikiも公式でゲーム内に設置しちまおうか
GMもしくは管理人が常駐してるので痛い子はBANw
通常のネトゲより致命的なバグが出にくい分管理の方をしっかりできるハズw

錬成は材料さえ集めれば成功するんではなく、失敗も有りに
そのぶん例えば武器ばっか作ってれば武器作るの上手くなってって最終的に武器屋の通り名が付いたりする
課金アイテムで一時的に錬成成功率が上がるアイテム販売するなどプレイヤーからの巻き上げシステムも忘れずにw
冒険はシナリオ100円協力200円だが、割安な10プレイパックや月定額払えば遊び放題プランもある

ゲーム内ではタリエシンやグラーネに会えるイベントもある
時間を気にする事がない分ゲームのシナリオをゆっくり読めるしキャラカスタマイズも時間を掛けて思う存分できる
デッキやキャラ装備はスイッチ機能でクリック一発で違うものに即チェンジ可
事前に構築・登録しておけば後はダンジョンに合わせて選んで出発するだけ

ダンクラやモンスバトルキングダムも通常の冒険とは別に存在
フラッシュでモンス同士のバトルの様子を生中継
0573ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/07/07(水) 23:33:20ID:mrgqLMUF0
むか〜しSFCスレでも書いた気がするがプレイヤー自身が勝手に盛り上がれる要素が欲しい
オフィシャルなフリー素材をどんどん提供していわゆるマッド動画を作ってもらうとかさ
動画だと敷居が高いからセリフの部分を抜いた四コマとかそんなでもいい
もっと単純にイラストコンテストでもいいか
コンテスト受賞者のイラストがICの絵になりますとかどうよ?

ただこれらをやるには三国志大戦並の盛り上がりが必須
でないと逆に寂れた感を強調演出する羽目になる諸刃の剣
最近は三国志とかヴァルキリアあたりで潤ってるがセガは昔からなぜか同人に弱いし


一番プレイヤーに訴求力があるデザイナーが専属でないのは辛い
webでなんかやってもらえりゃそれが話題になんのに
0574ゲームセンター名無し
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2010/07/22(木) 22:20:25ID:2ccG643v0
唐突だが子分ボイスあってもよくね
卑屈な男バージョン

了解「へい」「了解でゲス」
拒否「それはできない相談でヤンス」
挨拶「ヘヘヘ…よろしくお願いしヤス」
喜ぶ「やったでゲス」
謝る「ご勘弁を〜」
0576ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/08/16(月) 15:35:40ID:1UyryZAAO
現行資産の流用でコストをあまりかけないことを前提に、ちょっと壮大な妄想をしてみた。(SFCのパクリ感があるのは否定しない)

◆筐体
SFCの筐体をそのまま流用(コンパネも変更無し。Jボタンの詳細は後述)
現行D筐体はVFターミナルのようにDターミナル(詳細後述)に変更

◆チケットの導入
100円=1枚、200円=3枚、300円=6枚、500円=9枚+金クレ2枚
(チケット単価は500円の方が高いけど金クレのボーナス有り)
チケットの消費は、難易度で差別化(初級=1枚、中級、上級=2枚、最上級以上=3枚)
チケットを実際に消費するのはダンジョン開始時(それまでは一時預かり状態にする)
チケットをあまらせて終了した場合は、チケット1枚ごとに金クレ1枚に交換。
(300円で金クレ6枚の交換ができるのは問題か?)

◆肉・ポーション持込ルール変更
D食料カード+D回復(HP)カードの持込上限をダンジョン難度で制限。
初級=4枚、中級=6枚、上級=9枚、最上級以上=制限無し
(難易度を5段階→15段階にして、「持込上限は難易度まで」にするのもありかも)

◆Dターミナル
Dターミナルは、VFターミナルのようにポイントを購入して各種操作を行う(無料コンテンツも含む)
(BBみたいに1GP1秒換算のやり方でもよいかも)
DターミナルではD.NETコンテンツの大半ができる。
(PC名変更、アイテム送受信、練成、OE、合成などなど。回数制限は無いが操作毎に一定ポイント消費)

◆デッキ&サイドボード登録
Dターミナルで2デッキまで登録可能。さらにサイドボード(14枚まで)登録可能。(いずれも登録時はポイント消費)
現行のデッキ読込のタイミングで、「デッキ選択(3種類)&サイドボード交換」を最大90秒行う。
(デッキ選択には、Dターミナルで登録した2つとは別に、10級用サンプルデッキ(7枠用)も選択可能にする)
サイドボードの実装で、召還獣やネタカードの差し替えを可能にする。
(→要は、ユーザの利便性を考えプレイごとにデッキ登録しなくてもよいようにする)
0577ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/08/16(月) 15:36:51ID:1UyryZAAO
本文長すぎ言われたorz
つづき。

◆Dカードのレアリティ変更
レアリティを4種類に増加(SRを追加)。合成ルールは現行どおり。SRは+1で柿にする。
(SRは邂逅や大きい肉あたりが妥当か?)
それとは別にコモンプレミアム(CP)、アンコモンプレミアム(UP)を設定。
CカードやUカードのイラスト違いor箔押し(D1時代の一部の召還獣みたいな感じ)にする。

◆Dカード購入
Dカード購入は「Dターミナルで1枚単位で購入」か「カードベンダから購入」の2択にする。(現行のスターター販売の部分をカード購入に当てる)
Dターミナルでは、ポイントを消費して購入可能にする(まとめ買いで単価減少)。ただしSR排出は無し。
Dターミナルでのカード封入率は、R=1/7、CP+UP=1/7、U=2/7、C=3/7。
ベンダからは「500円で20枚」で、封入内訳は「SR+R2枚、U6枚、C10枚、CP+UP2枚」とする。(SRなしの場合も有る)

◆ショートカットキーの導入
SFCでいうJボタンをショートカットキーにする。
アイテム整理画面で割り当てを行う(もちろん持ち込んでいる中から選択)。動作例は以下のような感じ。
武器スキル、ACTスキル→カレントのON/OFF
USE系スキル→スキル使用
装備アイテム→装備のON/OFF
消費アイテム→アイテム使用(同名アイテムがあれば押下ごとに使用)
割り当て無しの場合は「前転」にする(ここは全方位でもよいかも)
0580ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/09/17(金) 12:40:10ID:S+27mZEc0
ロケテでDフォース縛りとかレア不可のダンジョン投入してみりゃ良かったのに
単に微調整のためだけのロケテじゃないしに、もっと実験的要素を野心的に試してほしかった
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