【Dの未来は】Quest of D 妄想スレ9【ここにある】
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昔から思ってた妄想。
全国新ダンジョン
極上級
フォルガル城
ステージ開始後は新生の丘の最初の様な部屋
13個4色のワープゾーンがある。
正面には宝玉が3個はまる扉。
各色のワープは下記のボス部屋へ通じるワープ。ただし色だけでその中の誰がいるかは判別不可
緑=ワイバーン、UD、ワッハ
赤=イフリート、RD、大閣下
黄=エルドワイバーン、GD、テスラ
黒=BD、バンパイア、AD、DZ
倒した後、出現したワープに入ると陽炎の鍵部屋の様な場所がありランダムで宝玉がある。(この部屋は水晶で発見不可)肉が必ず一個落ちてる。
それを繰り返して宝玉を開けたら宝箱(各人の肉)
ワープでフォルガル戦
シナリオより少し広い部屋にて復活するジェネ三ヶ所(大閣下戦の様な)から黒牛、メア、クランチが出現。フォルガルは道中で倒していないボスのシャドウをランダムと各アベンジャーのシャドウを召喚。
いわゆるロッ○マン方式の神至です。
2:2に別れて宝玉探すのもあり、宝玉部屋の肉は一個なので譲り合いも必要。道中で楽なボスだとボス戦が悲惨なことになりかねないという天国と地獄仕様。
慣れてきたら全部屋のボス戦も可能
今のアベンジャー達ならこれくらいの難易度がちょうどいいような… >>535
スマナイ。くっ妄想力が足りない!
新システム重ね着
防具を一ヶ所だけ二種類重ねて装備できる。
メイン装備サブ装備共にステが半減され足される。
同じものを重ねた場合金色のオーラを纏える(特に意味はない)
二種類の装備を重ね着したばあいエフェクトはそのまんま足される。
ノージャケ+ファイクロとかカッコイイ気がする >>536
キャプテン乙。
ガッツで1日1妄だ
でわ私も…
AAA派生スキル追加
アンコモン(柿でSTR10、DEX10、LUC2、異種補正極めて低い)
積み効果は低いけどステが優秀というアンコスキル
たとえばヴァンガ2発目の後、AGで派生。
片手剣版アトスマ。
トルスパ一段目後AG
イビルシックルのアレ
ロックラ2発目後AG
棍棒版グラブレ
…AAAがデッキに入る隙間がないからさらに入りにくいがw
通常AAAに対してならまだ有りか… 片手斧スキル
「トマホーク」AGで斧投げ
取りあえずあってもいいんじゃね? >>538
むしろ両手斧でいいんじゃね?
ミノコマの斧投げみたいなやつ 両手剣も投げさせて
手元に帰って来るブーメランブレードで 一日一回は妄想したいと言っておきながらこれだよ!
…スマソ、ちとネト環境の無い所に放り込まれてたんだぜ。
つわけで妄想再開。と言っても正直あまりネタは無い。
・ヴェスパーベル
僧侶スキルMP5アンコ(柿でMIN+5)
敵1体に光球を放つ。
効果中の敵にダメージを与えたプレイヤーのMPが回復する。
(ダメージを与える度に+1点、撃破で5点回復)
敵1体をMP回復ソースに変えてしまうと言うヘンテコ魔法。
効果は自分のみでなく仲間全員に恩恵を与えられるのがミソ。皆でタコれ。
とは言え回復量は微々たるものなので、1枠使うのは少々勿体無いような気もしなくもない。
・サイコキネシス
司武スキルACTレア(柿でSTR+5MIN+5)
タッチに攻撃判定付加(ダメージはSTR,MIN複合、かつ微小)
ロックオンするだけでダメージ。壷なんかもタッチで割ることが可能。
ダメ微小とは言え、ノンコスト。
船長やCC戦など、ヒマな時にひたすらポチポチ叩けば結構なダメになる…かも。
>>542
・ひとつめ
殴りダメージよりも与えるのであればアリなんだが。
もしかしたら「そんな暇有るなら殴れ」と言われそうw
・ふたつめ
雑魚ならほっとくだけでコインになりそうだな。
まさに擬似アルテナw
…ただ、スパアマモンスには使えない場面が。
>>543
漸くレスが貰えた…嬉しい。
>ひとつめ
と言うか、自身のRank4スキルの持続時間を強引に延ばせると言う意味合いの方が強いかもしれない。
仲間の回復はあくまでオマケと考えてもらえれば。
>ふたつめ
間違っても道中でガチで役立てようとか思ってはいけない。
どっちかと言えば、初心者さんがぺちぺち叩いて楽しむためのスキルかも。
…しまった。司武スキルにすべきじゃなかったか。
それじゃ今日も妄想をば。
今日の分の妄想。
・スライド
僧侶スキルACTコモン(柿でSTR+20,VIT+10)
ガードボタン押しっぱなし+レバーで歩行(平行移動)出来るようになる。
盾を装備している場合、リバーサルがシールドバッシュになる。
強引に戦線を押し上げたり、ガードを維持したまま後退したりと、ガードの使い道がさらに広がる。
色々と使い勝手の良いシールドバッシュも付加し、盾を選ぶ楽しみも増える。
…かも。
戦士系は両手武器全盛の今、盾スキルは僧侶にこそ喜ばれるんじゃないかと思うんだ。俺は。
・キュアポイズン
僧侶スキルUSEコモン(柿でMIN+30)
命中した箇所で広範囲に波動を放ち、触れた味方の毒状態回復&毒予防効果を付加。
新スキル妄想じゃなく、既存スキル改訂妄想。
ウィークネスが化けた前例もあるし、死にスキルはもっと見直してもらいたい。勿体無い。
と言うわけで、USE発動=無消費(タダ)化。僧侶にとって解毒なんぞ息吸って吐くのも同然に。
…ぶっちゃけコレくらいやらんと、デッキに入らん。一枠使うというデメリットの方が大きい位だな。
まあそれはダンジョン次第、ボス次第と言う事でどうかひとつ。 >>545
・ひとつめ
僧スキルよか全職スキルがいんじゃね?と思った。
・ふたつめ
無消費はともかく、インパクトにして欲しいのは同意。
ただ、僧系は枠の問題有るから最終的には外される候補だし、粉薬の存在も有るしなw やはり、レスがあるというのは嬉しいな。
>>546
>ひとつめ
そもそもの発端が「僧侶スキルを妄想してやる!」から始まったんだから良いんだ!
いて。モノを投げるな。
とりあえず汎用性あって他職が使って面白そうなスキルは僧侶スキル、
穿った性能や僧職特権ぽいスキルは上級スキルにするようにはしとるぞい。
>ふたつめ
はっはっは、何を仰る。キュア系は元々インパクトですぞ。
…結局使われんのだよな。
それじゃ今日の分行こうか。 攻撃間隔こそ短いが個々の威力は低く、一連の動作を出し切るまでに時間かかって隙だらけになるAAスキル。
AGスキルよりよっぽど運用が難しい上に威力も無いってんだから、これじゃ廃れるのも当然と言えば当然。
モーション遅くて多少使い難くとも、それに見合ったリターンがあれば使う人はかならず出るはず。
バリメテとかそうだし。あれは動き的にはAGよりAAに近いと思う。
AAにはそれが無いのが問題であり、もうちっと威力あってもバチ当たらんと思うのだが。
と言う事で新規妄想と改訂妄想。
・ボルテックス
僧侶スキルACTアンコ(柿でDEX+7)
ダッシュ攻撃、およびAAA攻撃がDEX依存になる。
個人的にDEXは攻撃速度と言うより器用さ=技量というイメージが強いんで、
連携技は腕力より技量に依存して強くなっても良いじゃない。という安易な発想からひとつ。
あらゆる武器をSTR以外のパラメータ依存武器に出来るという点でかなり壊れ。
棍棒AAスキル群が日の目を見るかも。
・ソングオブデザイア
司武スキルUSEアンコ(柿でSTR+10)
一撃のみ攻撃力上昇。ただし、AAA攻撃のみワンセット分効果が持続する。
一撃にかけるロマンスキルの域を出なかったデザイアを改訂妄想。
AAスキルは勿論、スキル無しAAでも全段当てれば馬鹿にならない威力になる。
敵をハネ飛ばしてしまうハドブレやドーン等に、新たな立ち回りを加えるスキルになるかもしれない。
…あのモーションの長さをもうちょっとなんとかしてもらいたい所だけど。 >>548
・ひとつめ
この妄想を見て結局、その他の依存武器はSTRには敵わないんだなぁと
再認識してしまった一瞬ですたorz
つうか、僧系ならダメージソースがMIN依存だと使うんじゃね?
ジャジブロ+青AAスキルのどれかがMIN依存だったらなぁ…(´・ω・`)
まあそうなるとホリオラが終〜了〜なっちゃうがw
・ふたつめ
センスリング必須ですね分かります><
ソンデザの”初撃のみ”を”連携内”にしてもらいたいのは激しく同意。
サークルオブデザイア
一定範囲内全キャラクターにデザイア効果。
ただし効果範囲のキャラクターは敵味方問わず全員例のモーションを取る
PKか、攻撃動作強制停止か…戦闘中の使用は諸刃の剣もいいところ
ボス前で皆を集めて変な儀式をするもよし
スパアマモンスターを自分ごと強制足止め(+強化)して範囲外から援護してもらうもよし
効果は1コンボ中持続、とするとデザイア状態前提でAAAヒャッホイにならんかな?
ドラスマからダンドラで解体とか
スパイラルアサルトで削れるだけ削るとか >>550
今週宇宙樹だから、プリキュアも"あの格好をする"と妄想したらおしるこ缶噴いたじゃねーかwww
もちろんテスラも
エスネアおばちゃんだってしてくれるぞ
やったね! >>551
おしるこ缶はアサヒに限る!
>>550
つ ドラゴン DVSバインダが8月に発売!
D2バインダに準拠し、リフィル80枚同梱。
インデックスカード付き。
付録としてCD-EXTRA仕様のDVSサントラ。
データ部にはこれまで公開した待ち受け画像、
壁紙、着メロを収録。
さらに、アイテム図鑑完全版をPDFで収録
……なんて妄想してみた。
最後くらいなんかだしてよ瀬賀さん… 保守
ネットワークサービスを終了させて、
店内&全国協力プレーが出来なくなるのは、
店内&全国協力のダンジョンを全て新規のダンジョンと
入れ替えるためなんだろう。
と、妄想している
ネットワーク再開が待ち遠しいな。
まだあったのかこのスレwせっかくだから何か書いてくぜ
携帯で公開しててPCで公開してないコンテンツをPCで開放してくんないかな?
できれば素材としてが望ましいが無理なら観賞用で
今年の年末にサプライズで家庭用のDを発表してくれるんだよね?
タッチパネルの関係上プラットフォームはPCかDSになるか? みんな勘違いするな!今日長時間にわたってメンテナンスするのは、実はバージョンアップするからだ!
アルスター王国に栄光アレ〜
と言いつつ今日のメンテは週がわりから、日がわりダンジョにでも変えるのかな? 余力のある鯖を順次他のゲームに移してるんじゃないか?
最後に何かしら期待しちゃうけどね、やっぱ 俺、今日素晴らしい夢を見た。
クエDがバージョンアップして、錬成がレベル14まで開放してた。そしてなぜか自分が青羽をひいてました。
さらに筐体が4台から12台に増え、増台した8台がスペースを無駄に使い円陣を組む様に置かれ、常連達がやっていた…
ああ、こんな光景は実際には見れないのか(ToT) >>563
せっかくだからその円陣の中央にセンモニ置こうぜ
有機ELかプロジェクションによる水蒸気投影で天井まで届く円筒状のモニター
ついでにいま流行の立体映像でクロちゃんだの大型ボスと戦える
ゲーセンを新技術の実験場+モニター会場にすることで
家電メーカーから安く供給を受けられる上にゲーム自体の宣伝にもなる
設置面積に対する採算が折り合わない?
HAHAHA, 些細なことは気にするな
行列ができるほどの大人気だ、たぶんなw ダンジョンには朝昼晩と季節気候の概念を
同じダンジョンでも冬の朝は凍ってたりする
鎧はインナー、アウター、小手、マントに分離してファッションをもっと楽しみたい
中にチェインメイル、外にアイアンとめちゃ重そうな重装甲もよし
インナーだけでダンジョンに行く変態もよし
屋外やダンジョンの気候に合わせて装備をチョイスしたい
てかさ、この職業はこれ一択!っての無くしてその場その時の状況に応じて
いろいろ着せ替え考えて臨みたい
あー指輪は魔法使い系は二つまで同時に装備したい 新職業として精霊召喚士が欲しい
Dカード召喚モンスを低コストで召喚
そいつらに属性付けて直に操作可能
あ、スタンドをを動かしてる時は本体は無防備ね
デフォの無属性だと普通に弱いんで敵を見て属性をいちいち変えて戦うのがキホン
属性付けるのも例えば天候が曇だったら雷属性の威力がアップしたり
暗闇ダンジョンだったら闇属性がアップしたり そいやD1〜D2のころは魔法戦士にしたいとの話をよく見かけたんで
いっそそのものずばり魔法戦士の上位職があればと
戦系の上位でなくて魔系の上位かなどっちかってと
属性武器の威力を150%引き出せる
糞の役にも立たなかった属性槍もこれで出番が?
敵ごとに属性変えながら戦う必要はあるんで煩雑にはなるけど
そりゃ魔だって同じだしENMPに縛られない分は魔賢よりは楽か
もうじきDも終わりだってのに今更なんだってんだ俺
何だか知らんが妄想とロマンティックが止まらない >>563
俺も似た夢をみた
筐体がバイク型でそれに乗ってRDと戦闘していた。
何とかクリアすると腕にはめてるカード払い出し機みたいなのからカードが出て来た。
もちろん今流行りの3D映像で
ダメージを食らうと実際にその攻撃に当たったかのような体感があった
セガお得意の体感ゲームだなw
体感ゲーム直撃世代はもう管理職になってるんだろうな
クエD作ったのはSFC世代っぽいし
タッチパネルもセブンやDSでデフォな要素になりつつあるから何かプラスアルファが欲しいな
3Dを生かせそうなマウントディスプレイはゲーセンでは厳しいか PC版クエD
冒険シーン以外は基本ブラゲ
ちまちまと自己育成しつつ適当にコミュったり素材収集したり汁
Dネトにある取引所やオクは全部ゲーム内に存在しており、コミュ部分はSNS機能付で総合掲示板で情報交換
折角だからwikiも公式でゲーム内に設置しちまおうか
GMもしくは管理人が常駐してるので痛い子はBANw
通常のネトゲより致命的なバグが出にくい分管理の方をしっかりできるハズw
錬成は材料さえ集めれば成功するんではなく、失敗も有りに
そのぶん例えば武器ばっか作ってれば武器作るの上手くなってって最終的に武器屋の通り名が付いたりする
課金アイテムで一時的に錬成成功率が上がるアイテム販売するなどプレイヤーからの巻き上げシステムも忘れずにw
冒険はシナリオ100円協力200円だが、割安な10プレイパックや月定額払えば遊び放題プランもある
ゲーム内ではタリエシンやグラーネに会えるイベントもある
時間を気にする事がない分ゲームのシナリオをゆっくり読めるしキャラカスタマイズも時間を掛けて思う存分できる
デッキやキャラ装備はスイッチ機能でクリック一発で違うものに即チェンジ可
事前に構築・登録しておけば後はダンジョンに合わせて選んで出発するだけ
ダンクラやモンスバトルキングダムも通常の冒険とは別に存在
フラッシュでモンス同士のバトルの様子を生中継 むか〜しSFCスレでも書いた気がするがプレイヤー自身が勝手に盛り上がれる要素が欲しい
オフィシャルなフリー素材をどんどん提供していわゆるマッド動画を作ってもらうとかさ
動画だと敷居が高いからセリフの部分を抜いた四コマとかそんなでもいい
もっと単純にイラストコンテストでもいいか
コンテスト受賞者のイラストがICの絵になりますとかどうよ?
ただこれらをやるには三国志大戦並の盛り上がりが必須
でないと逆に寂れた感を強調演出する羽目になる諸刃の剣
最近は三国志とかヴァルキリアあたりで潤ってるがセガは昔からなぜか同人に弱いし
一番プレイヤーに訴求力があるデザイナーが専属でないのは辛い
webでなんかやってもらえりゃそれが話題になんのに 唐突だが子分ボイスあってもよくね
卑屈な男バージョン
了解「へい」「了解でゲス」
拒否「それはできない相談でヤンス」
挨拶「ヘヘヘ…よろしくお願いしヤス」
喜ぶ「やったでゲス」
謝る「ご勘弁を〜」 >>574
そんな口調を聞いて、チョイ・ボンゲを思い出すのは俺だけではない筈w
現行資産の流用でコストをあまりかけないことを前提に、ちょっと壮大な妄想をしてみた。(SFCのパクリ感があるのは否定しない)
◆筐体
SFCの筐体をそのまま流用(コンパネも変更無し。Jボタンの詳細は後述)
現行D筐体はVFターミナルのようにDターミナル(詳細後述)に変更
◆チケットの導入
100円=1枚、200円=3枚、300円=6枚、500円=9枚+金クレ2枚
(チケット単価は500円の方が高いけど金クレのボーナス有り)
チケットの消費は、難易度で差別化(初級=1枚、中級、上級=2枚、最上級以上=3枚)
チケットを実際に消費するのはダンジョン開始時(それまでは一時預かり状態にする)
チケットをあまらせて終了した場合は、チケット1枚ごとに金クレ1枚に交換。
(300円で金クレ6枚の交換ができるのは問題か?)
◆肉・ポーション持込ルール変更
D食料カード+D回復(HP)カードの持込上限をダンジョン難度で制限。
初級=4枚、中級=6枚、上級=9枚、最上級以上=制限無し
(難易度を5段階→15段階にして、「持込上限は難易度まで」にするのもありかも)
◆Dターミナル
Dターミナルは、VFターミナルのようにポイントを購入して各種操作を行う(無料コンテンツも含む)
(BBみたいに1GP1秒換算のやり方でもよいかも)
DターミナルではD.NETコンテンツの大半ができる。
(PC名変更、アイテム送受信、練成、OE、合成などなど。回数制限は無いが操作毎に一定ポイント消費)
◆デッキ&サイドボード登録
Dターミナルで2デッキまで登録可能。さらにサイドボード(14枚まで)登録可能。(いずれも登録時はポイント消費)
現行のデッキ読込のタイミングで、「デッキ選択(3種類)&サイドボード交換」を最大90秒行う。
(デッキ選択には、Dターミナルで登録した2つとは別に、10級用サンプルデッキ(7枠用)も選択可能にする)
サイドボードの実装で、召還獣やネタカードの差し替えを可能にする。
(→要は、ユーザの利便性を考えプレイごとにデッキ登録しなくてもよいようにする)
本文長すぎ言われたorz
つづき。
◆Dカードのレアリティ変更
レアリティを4種類に増加(SRを追加)。合成ルールは現行どおり。SRは+1で柿にする。
(SRは邂逅や大きい肉あたりが妥当か?)
それとは別にコモンプレミアム(CP)、アンコモンプレミアム(UP)を設定。
CカードやUカードのイラスト違いor箔押し(D1時代の一部の召還獣みたいな感じ)にする。
◆Dカード購入
Dカード購入は「Dターミナルで1枚単位で購入」か「カードベンダから購入」の2択にする。(現行のスターター販売の部分をカード購入に当てる)
Dターミナルでは、ポイントを消費して購入可能にする(まとめ買いで単価減少)。ただしSR排出は無し。
Dターミナルでのカード封入率は、R=1/7、CP+UP=1/7、U=2/7、C=3/7。
ベンダからは「500円で20枚」で、封入内訳は「SR+R2枚、U6枚、C10枚、CP+UP2枚」とする。(SRなしの場合も有る)
◆ショートカットキーの導入
SFCでいうJボタンをショートカットキーにする。
アイテム整理画面で割り当てを行う(もちろん持ち込んでいる中から選択)。動作例は以下のような感じ。
武器スキル、ACTスキル→カレントのON/OFF
USE系スキル→スキル使用
装備アイテム→装備のON/OFF
消費アイテム→アイテム使用(同名アイテムがあれば押下ごとに使用)
割り当て無しの場合は「前転」にする(ここは全方位でもよいかも)
>>576-577
すぐにSEGAサミーへVIP入社し実現きぼん! ロケテでDフォース縛りとかレア不可のダンジョン投入してみりゃ良かったのに
単に微調整のためだけのロケテじゃないしに、もっと実験的要素を野心的に試してほしかった >>576-577
無理。あのタッチパネルじゃDは出来ない。 俺、なんで八段で挫折したんだろ‥
Dのシステムや雰囲気も、妄想も好きなのに‥ 俺の妄想を聞いてくれ
Quest of DD(ダブルディー)
2011年5月ロケテ開始
10月稼動!
最大20人同時プレイ可能なハイスペックダンジョンアドベンチャー
魔道署Dが封印されてより300年後、アルスターが再び危機に陥る時
伝説に語られし救国の英雄アベンジャーは再び現れる!
…ハッ!…夢か… >>588
俺が見てるし、聞いてるぞ。
だから…頼む…もっと夢を見てくれよ… ジパングテイストな新職業が追加!!
侍、祈祷師、虚無僧、忍者が登場!!
とか
サポジョブ2追加。
全てのサポLvが20になると追加される。
Lvの上限は20。UCカードまで使用可能に。
Rまで使用出来るサポ1とUCまで使用出来るサポ2。
組み合わせ次第で、上級職を圧倒する存在になる!?………かも。
来たれ!真のジョブマスター!!
夜中に何考えてるんだか…orz おまえら妄想してる暇あったら豊橋まで来いよ。現役だぞ。あげ。 あぁぁDがやりたい!
このゲームの代わりはここ数年探してきたがない! シャイニングフォースやってりゃいいだろ
この手の貯金箱ゲーはゲーセンの害悪 SFCは家庭用より質の悪いのを押し付けたからな。もうどうしようもないレベル ワンダーランドウォーズやってるけどアイテムのカードがDフォースカードっぽくて、いいゾ〜これ。
小さなふんどしとか。 ∧_∧ ∧_∧
(=^ω^) (^ω^=)
(つ旦~)つ旦⊂( ⊂)
と_)_) (_(_つ
ドゾー ドモー _ _ ____
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| 〆ヽ/
| ヾ_ノ またDみたいなの出たらやりたいわな、昔よりも金遣いそうだ。 ソウルリバースってゲームがクエD後継じゃないかとかいう噂が オイラもちょっとした動画見たがワクワクが止まりません(^_^)。 アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
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5VTO3 ソルリバがクソすぎて未来がなくなった
クソルリバとか(思想警察対応の)◯7つとか、そんなんでは出てきてほしくなかった 中学生でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
GR9 クソルリバは1年で終了
その原因と言われているのが回線に高価なものを使ったとか、うぬぼれていたとしか思えない
そして打ち切り補償に導入されたのは、ロケテでお蔵入りしたゲームのタイトル変更しただけという死体叩き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています