攻撃間隔こそ短いが個々の威力は低く、一連の動作を出し切るまでに時間かかって隙だらけになるAAスキル。
AGスキルよりよっぽど運用が難しい上に威力も無いってんだから、これじゃ廃れるのも当然と言えば当然。

モーション遅くて多少使い難くとも、それに見合ったリターンがあれば使う人はかならず出るはず。
バリメテとかそうだし。あれは動き的にはAGよりAAに近いと思う。
AAにはそれが無いのが問題であり、もうちっと威力あってもバチ当たらんと思うのだが。

と言う事で新規妄想と改訂妄想。

・ボルテックス
僧侶スキルACTアンコ(柿でDEX+7)
ダッシュ攻撃、およびAAA攻撃がDEX依存になる。

個人的にDEXは攻撃速度と言うより器用さ=技量というイメージが強いんで、
連携技は腕力より技量に依存して強くなっても良いじゃない。という安易な発想からひとつ。
あらゆる武器をSTR以外のパラメータ依存武器に出来るという点でかなり壊れ。
棍棒AAスキル群が日の目を見るかも。

・ソングオブデザイア
司武スキルUSEアンコ(柿でSTR+10)
一撃のみ攻撃力上昇。ただし、AAA攻撃のみワンセット分効果が持続する。

一撃にかけるロマンスキルの域を出なかったデザイアを改訂妄想。
AAスキルは勿論、スキル無しAAでも全段当てれば馬鹿にならない威力になる。
敵をハネ飛ばしてしまうハドブレやドーン等に、新たな立ち回りを加えるスキルになるかもしれない。
…あのモーションの長さをもうちょっとなんとかしてもらいたい所だけど。