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【Dの未来は】Quest of D 妄想スレ9【ここにある】
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0085ゲームセンター名無し
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2009/04/28(火) 15:38:03ID:B8A93r7X0
>>84
ガードボタンで発動するスキルって面白いなw
プリキュア戦とか助かりそうだぜ
ただ、劣化ガス食らった位劣化するとかにしないと神性能な気もする
0089ゲームセンター名無し
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2009/04/29(水) 00:39:26ID:am0+GJVxO
風車槍は名前わからんかったけど、るろうに剣心初期の、炎はくほうも回転させて防ぐ方も大道芸だってやつ
ジャンプっ子ですまん
0090ゲームセンター名無し
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2009/04/30(木) 22:11:44ID:t6qNRJes0
新『全職スキル』案: 【 ナビゲーション 】

「最近地図を持たずに突っ走る若者が増えて困るわい…」
アルスター生活課には、最近このような意見が多く寄せられている。
どうも、とある7階層ランダムダンジョンのことを言っているようなのだが…
これを重く見たアルスター王国は、急遽、このスキルを開発した。
これで(地図なしアベンジャイが)多い日も安心!

持ち込みスキル枠に所持してるだけで発動!
ナビゲーションを持つプレイヤーが地図を使用すると、
他のプレイヤーにも自動的に地図を使用したのと同じ効果が現れる!
0091ゲームセンター名無し
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2009/04/30(木) 22:50:26ID:QUUggepfO
誰かがそのスキルを持ってくるだろうと思い、誰一人地図も該当スキルも持ちこまず、
結局なんの意味もないスキルに。
0093ゲームセンター名無し
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2009/05/01(金) 21:29:30ID:5TV52mN6O
サポジョブ救済案
サポジョブLV20にすると新しい職名になり特殊能力を持つようになる。
【魔闘士】
戦サポ魔or魔サポ戦
全ての属性攻撃力・防御力が10%上昇
【守護者】
戦サポ僧or僧サポ戦
全防具を補正無しで装備出きる
【決闘士】
戦サポ盗or盗サポ戦
HP減少でクリ補正が入る
【言霊使い】
魔サポ僧or僧サポ魔
魔法系使用時USE押しっぱなしでその場で発動せず待機状態に。待機魔法は次回使用時ノーモーションで発動。
【魂喰い】
魔サポ盗or盗サポ魔
クリ発生時MPを1吸収する
【黄泉渡し】
僧サポ盗or盗サポ僧
敵にトドメを刺すと一定時間攻撃力上昇
009592
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2009/05/01(金) 23:31:12ID:5TV52mN6O
>>94
戦以外はサポート的な能力しか浮かばないからしょうがないじゃん。俺的には盗系に力を入れたつもりなんだけどな。
0096ゲームセンター名無し
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2009/05/01(金) 23:55:38ID:a46oqJh3O
>93
サポジョブR10以上でなれる専用上位職で良くないか?

もとの基本職以外のスキルは消費MP、EN増加で
この増加はサポジョブのランクで決定

んでそういった専用能力がACTで常時起動
0097ゲームセンター名無し
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2009/05/02(土) 00:06:37ID:a46oqJh3O
連カキコスマン
俺ならこうかな

【魔闘士】
戦サポ魔or魔サポ戦
魔系スキルが入ってる場合以下の能力を得る
属性攻撃>その属性の属性攻撃力+20%
MP回復>MP自然回復速度上昇

【守護者】
戦サポ僧or僧サポ戦
・防御動作が早くなる
・ジャストガードになる時間が長くなる

【決闘士】
戦サポ盗or盗サポ戦
・防御力が低下する、但しHP減少でクリ補正が入る

【言霊使い】
魔サポ僧or僧サポ魔
・魔法モーション短縮
・魔法効果時間の上昇

【魂喰い】
魔サポ盗or盗サポ魔
・クリ発生時MPを20吸収する

【黄泉渡し】
僧サポ盗or盗サポ僧
・敵にトドメを刺すとHP+10し、攻防力に一定時間補正
0098ゲームセンター名無し
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2009/05/02(土) 00:14:04ID:rHBRvoK7O
騎士蛮族が両手武器を片手武器と同じように左右に持てるように

スキルも両手武器のでかさと相まって豪快なスキルとなる

0099ゲームセンター名無し
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2009/05/02(土) 06:03:54ID:z12jgPSWO
>>96
それだと結局サポジョブ使われない。
>>97
魂喰いと黄泉渡し壊れすぎだろw常時サイフラや魔法撃ち放題じゃないか。ノーリスクでHP回復もセガ的に無しだろう。
0100ゲームセンター名無し
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2009/05/02(土) 18:28:12ID:7hxGF++3O
イベント提案。
「期間限定、職業制限解除」なんてのはいかがだろう。

期間内、特定のダンジョンにおいてのみ、全ての職業のスキルカードを使用可能に!
(ただし上級職用スキルは不可、サポRank1相当の性能で)
普段使わないスキルや職業に触れる良い機会となり、
これを機に別職の楽しみに目覚めサブカを作る人も出る…
かもしれない。

コンテスト以外のイベントがあっても良いと思うんだ。ほんの稀に。
0101ゲームセンター名無し
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2009/05/02(土) 21:52:51ID:6Az6x9Wm0
新全職スキル案≪ラピッド・ワーズ≫

Uで使用。
MPを消費するスキルの発動までの時間をセンスのように短しゅk…


あ、無理だ…
魔法とかUが被るから、そもそも使用できないwwwwwww
0102ゲームセンター名無し
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2009/05/02(土) 22:52:56ID:JDm/AaGn0
>>101
こんな感じか?

カレントすると魔法の詠唱モーションが短縮される
ただし、カレント中は全ての装備品が装着不可かつ宝石の効果が無くなる
0103ゲームセンター名無し
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2009/05/03(日) 10:32:20ID:b6D7NbzxO
ENE消費5、30秒くらいで詠唱速度上昇、ソウリザ併用無しでいいだろ。
0105ゲームセンター名無し
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2009/05/03(日) 19:45:33ID:g+x7rdQ5O
そもそも詠唱中は移動出来んだろうが元々。ノンペナと同義な気がする。

そうだな。
「カレント中はMPが自然回復しない」と言うのはどうだろう。
勿論ソウリザやソウル石による回復も含めてストップだ。
地味に嫌らしい制限だと思うんだが、いかがか?
0106ゲームセンター名無し
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2009/05/05(火) 01:17:25ID:+e+PeHDSO
そろそろ☆アイテモ専用ダンジョンとかでね〜かな
回収屋とか糞みたいなイベントよりよっぽど活気が出るのに…
0107ゲームセンター名無し
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2009/05/05(火) 01:31:07ID:XaYlUub90
〜家庭用にはこう移植すればいい〜妄想編

・Dnetに登録しているキャラを家庭用版に登録できる(ICカードのコードを入力)
・カードはアーケードでプレイした時に読み込んだことのあるDカード(枚数含む)から選択できる
 つまり一回でもババリラ35枚でプレイしたことがあればババリラ35枚でデッキが組める
 逆にエレフォ1柿しか使ったことが無いのにエレフォ2柿は使用不可
・カード枚数制限はアーケード版と同じ条件
・家庭用でクリアした際選択できるカードが追加される(データ上)
 ただしこのカードはアーケードでは使用できない
・Exスキル、Gold、eアイテムなどは共有する(=家庭用で引いたeアイテムはアーケードで使用可能)
・家庭用から先に始めた場合、まずDnetにキャラを登録しカード登録時にDnetからキャラデータを
 呼び出せるようにする

これでアーケードと家庭用共存できないかなぁ…ムリかな…
0108ゲームセンター名無し
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2009/05/05(火) 09:58:54ID:7tw2x8uN0
>>107
面白そうだけど、ガチガチに通信整ってる環境じゃないとプレイできなそうだな。

でもって、そんなん出たら、俺、ゲーセン行かなくなりそう…w
0109107
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2009/05/05(火) 11:26:00ID:XaYlUub90
単純に
「カードが欲しい」ってな人はアケでプレイ
「カードは一通り揃ってるからイラネ」ってな人はアケで一回プレイしたら後は家でドゾー
を妄想して見ただけなんだけど
問題点は「使用したDカードをどうやって記憶しておくか(枚数含む)」
あと、通信環境かな
0110ゲームセンター名無し
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2009/05/05(火) 12:32:42ID:Gp4S+iou0
>>107
家庭用だと間違いなく升するのが出てくるから
アケ→家庭用の一方通行にしないとヤバい、マジヤバい
0111ゲームセンター名無し
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2009/05/05(火) 18:17:48ID:/n3Uwku6O
コンシューマーで出る場合、カードはカルドセプトみたいに1プレイ終了→クリア状況でカードが1〜3枚ランダムで貰える→メモリーに自動的に登録される→次回以降のプレイで所持カードを選択してプレイ可にすれば問題ないと思う。
シナリオSSなら3枚、Sなら2枚、協力ノーコン3枚、1コン2枚で各カード35枚まで所持可。もちろん通信でトレ可。

家庭用出ないかなぁ…各バージョン毎で出して欲しいよ。
0112ゲームセンター名無し
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2009/05/05(火) 19:56:10ID:rHkdb851O
家庭用ではスキルを入手するのにクエストやシナリオ、協力プレイなどが必要です。

また店で売ってるカードを重ねれば強化できるでしょう。
強いスキルは入手条件が難しく普段あまり使用されないスキルを無理矢理つかわせる、それが家庭用クオリティー。
ヴァリメテやデモレイなどは極上いって初めて入手条件をみたします。

はじめは、スピアジャブなど三十五枚集めたりのほうが強いでしょう。


なおコンセントレーションは初級限定の緑羽以上とかだったり、今のルビ、サファ塊鉱なみの値段がつくよう排出量を調整します。

マインドアイズははじめから使えますよ。

なおEXスキルは習得条件をみたした後そのDカードを消費することで初めて強化されます。
0113ゲームセンター名無し
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2009/05/07(木) 03:05:59ID:e3A15AdRO
家庭用なら育成したモンスをコントロールでダンジョンクリアーだけでいいよ
ゲーセンDの死期、はやめちゃうだけなんだろーし
0114ゲームセンター名無し
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2009/05/09(土) 17:24:30ID:TYE7dek/0
Dネトのマイレージショップで福引券を販売
Dネト上で使うと★の回収屋のノリでアイテムプレゼント抽選にチャレンジできる
通称マイレージの回収屋

あとついでにDネトのクレストショップでタリスマン売ってくれ
0115ゲームセンター名無し
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2009/05/10(日) 00:06:13ID:3TfFyTVD0
新ダンジョンとかを妄想
極上級
道中はB1F〜B4Fの全四階層
B1はランダムマップでA~SSクラス(SSは一種出現)が出現
B2はRG数5でそのうち3回はサイクロプス2体を中心に敵出現、ほぼ一本道
B3は中ボスでコールドドラゴン
B4はRG数は4
開始後各専用のコンベアにのり一人で戦うことになる
この時出てくるのはSSクラスとSクラス各一体
その後合流しRGを三回するがこの内二回のRGでは新モンスターが登場
SSSクラスで体力がかなりあり
一体は愛鰤後はボルケーノ、タラニスを使い見た目は綺麗なフィモール
もう一体は常時インペリアルフォースと遅いエウレカを使い見た目は断罪の剣持ったヘヴィガード
ボス戦は
右がクロウクルワッハ
左がSSSクラス2体SSクラス2体
中央が速度体力攻撃力など全てが超強化されたワイバーン
0116ゲームセンター名無し
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2009/05/10(日) 08:33:40ID:m/pOvU2W0
>>113
次期Dが出るなら大幅刷新だろうから(全アイテム↓化・ダンジョン総入替え等
今までのDがそのまんままるまる移植されても大丈夫かもしんない

>>115
スタン凍結効かないなら賛同
最初から効かなけりゃ気絶するまでシャウトする馬鹿も居なくなる
0117ゲームセンター名無し
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2009/05/10(日) 08:36:10ID:m/pOvU2W0
モンスターバトルキングダムの生命力はVITと同じ役割を持たせたらどうか?
生命力レベル0(被ダメ大きい) ←→ (被ダメ小さい)生命力レベル10
これだけでもランキングにいつも同じ顔ぶれが並ぶ事は無くなると思う
0118ゲームセンター名無し
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2009/05/10(日) 08:59:03ID:JhGVOHM90
DNETで育成したモンスターを配置できるフリーマップダンジョンが欲しい。
PCの方で、簡単なマップ作成ができんの。
「リッチ配置してカスロうめーですw」とかできんように、育成モンスターが出るのはジェネレーターだけにして。
できたら、プレイヤー同士で交換して
2ちゃんで「これできたら右上来てもいいよ」とかの目安ダンジョンとか公開しあうとかやりたい。

ぼくのかんがえたちょうじん
0119ゲームセンター名無し
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2009/05/10(日) 12:01:56ID:By0EgxAYO
新スキル
シャイニングレーザー

一発の威力は低いがロック制限時間が長く一体を何回もロックできる。最大8回ロックでき、1体を最大ロックすると爆発して大ダメージ。

さて、昼寝するかな。
0120名無し
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2009/05/10(日) 14:25:12ID:ARUQ1e5YO
Dはもう、次のバージョンでないでしょ。
アヴァロンみたいに、徐々に減っていって無くなっちゃうんだろうね。
瀬賀が今後どうなるかもわからないし。
名作沢山持ってるんだけどな・・・
0121名無し
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2009/05/10(日) 14:27:24ID:ARUQ1e5YO
すまん、sage忘れた
0122ゲームセンター名無し
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2009/05/10(日) 15:45:12ID:FZb6HpZPO
デモアマは何で下乳見えるのに
鎧脱いだら着てんだよ!!
俺の青春を返せ(´・ω・`)


妄想・・・
指紋認証を筐体に!!
初期登録から変更不可
でIC売ったり買ったり出来ねぇぜww
(アイテム現金トレードは・・・・・orz)
それを踏まえ
プレイヤー評価ポイント制

動き・協調性など
自分的に評価し
ポイント投票できる
クリアワープ後評価画面に移行(画面タッチで投票)
評価せず終了もマイナス評価も出来る

1人1日3ポイントまで(マイナス合わせて)
10ポイント持っててもマイナスされ続けると0ないしマイナスまでいく
30ポイント貯まれば新ダンジョンに行ける
ただし同じ相手に1度しか投票出来ない
店内&ギルマチ&同店舗全国同時出撃でも投票不可
評価具合が分かるようになっててプラス評価してないのにマイナスばっかだとペナルティで自分のポイント-3

こんな感じだったら極みの敷居も上がり協調性持ってプレイしないと強い敵に会いに行けないと言うのはどうでしょう???
0123ゲームセンター名無し
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2009/05/10(日) 20:02:11ID:AHZ6xaiTO
マイナス評価はあかん。

同店マチして仲間内だけプラス、
他二人を全力マイナス評価させられる。
0126ゲームセンター名無し
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2009/05/11(月) 10:45:25ID:cde/QjqIO
>>125
「勝てばモンキンたますだれ」 現状のモンバト・トップランカーたちを巧みに皮肉った句でつな
0127ゲームセンター名無し
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2009/05/14(木) 03:49:29ID:gnU3TXgG0
キャラの人気投票もいいけどダンジョンの人気投票もやってみたら?
シナリオと全国協力とで分けて

全国の一番人気は宇宙あたりかね?
0128ゲームセンター名無し
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2009/05/14(木) 23:51:57ID:Ysm7IgAt0
>>127
全国ダンジョンを一斉に開放してダンジョンプレイ延べ人数で順位を決める、
な感じでいいかと
0129ゲームセンター名無し
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2009/05/15(金) 02:25:19ID:timlr/gl0
混沌の要塞みたいなダンジョンを全国でやりたい
全国のダンジョンはなんか汚いから清潔なダンジョンが欲しい
0130ゲームセンター名無し
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2009/05/15(金) 02:33:08ID:JXZL9la/0
あぁそうだな
不浄なんて、いかにも汚そうな場所だよな

清潔そうなダンジョン…白光の軌跡とかどうかな
凍結しててお肉も腐らないよ
0134ゲームセンター名無し
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2009/05/16(土) 17:07:14ID:1TUl8V5XO
妄想レンタルアイテム

○タイマー 500G/3日
レンタルすると画面上部にデジタル時計が表示される。(タッチで非表示も可能)
ゲーム開始からカウントを始め、ミッションコンプで自動停止する。
計測した時間はDねtで3件まで履歴を閲覧出来る。

○ストップウォッチ 1000G/3日
スタートボタンでカウント開始/停止のできるストップウォッチが表示される。
表示時間はコンマ2桁まで。履歴は1プレイ分のみ、10件まで閲覧可。

○カウンター 1G/3日
画面上部にかえるさん型のカウンターが表示される。
スタートボタンまたはタッチで「ゲコ」と鳴き、値が1増える。
ダブルタッチで「ゲコーーっ」と断末魔を上げ値がリセットされる。
特に意味は無い。

○カメラ 10000G/3日
画面に小さな白枠が表示される。
タッチで大→小→非表示切替、ドラッグで移動。スタートボタンで「ゲコ」スナップ撮影。
撮影画像は最後に撮影した1件のみDねt上でダウンロード出来る。


どうでっしゃろ?
0135ゲームセンター名無し
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2009/05/16(土) 23:36:18ID:oWcXq0nI0
タイマーって悪く考えると
「これをレンタルするとどのダンジョンでも時間が来ると強制退出させられる」
とかになりそうだが。レンタルしたら強制装備で、しかも他人に送り付け可とか

それはそうとセガ様、DVSのカードバインダーは何時頃発売されますか?
0136ゲームセンター名無し
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2009/05/17(日) 01:12:33ID:/KvrNklG0
2のバインダー、3のバインダー…といちいち作んないで
1のバインダーの追加リフィルだけ出してれば良かったのにね

それはそうとセガ様、サントラ未収録曲のMP3ネット販売はまだですか?
0137ゲームセンター名無し
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2009/05/17(日) 02:04:25ID:UlSC6aOo0
高額鎧はどれも露出の低いものばかりだから
もうちょっとアクティブな軽装・露出率の高い鎧を希望するw

ごつい装備でも、男性・女性でガラッと変わるように。
男性なら重厚な装備、女性なら露出がそこそこあるやつ(マントいらないから!)
あとは、髪型の選択肢増やしてくれ。
今ある奴一部を除いて、微妙な奴ばっかだろ(特に女性の髪形)
誰が考案したんだ、あのださいやつはw











正直スマンかった・・・

0140ゲームセンター名無し
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2009/05/18(月) 21:16:30ID:Y2dfnzanO
>>137
俺的には男に保志ボイスついて真紅の翼付きの正装あったら迷わず男キャラ一から作るわ。
ま、女なら危なすぎる水着系統の鎧アイテムほしいね。後個人的にはコロボックル族欲しい。
0141ゲームセンター名無し
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2009/05/19(火) 02:31:42ID:as2lglxZO
黄色いレオタードに『地デジカ』って書いてある鎧が欲しいなw









ネタ的にね…w
0142ゲームセンター名無し
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2009/05/20(水) 18:14:40ID:rElheJXC0
ぼくのかんがえた しんモンスター!
【バックベアード】
センチネルの進化系、
攻撃方法・動作はセンチネルと一緒なのだが、異常に硬く、属性耐性が高くなかなか死なない。
だが、ノームに対してだけは何故か弱くなり、防御・耐性がカスになる。
そして、ノームに倒された場合、
「 この  ロ リ コ ン  がああ!! 」
と、捨て台詞を吐いて死ぬ。


また、育成モンスターの場合、
ノームがセンチネルを召喚した場合のみ、異常に張り切って強くなる。
特に触手攻撃が激しくなる。
0143ゲームセンター名無し
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2009/05/20(水) 18:25:11ID:rElheJXC0
>>142間違えたw

× ノームがセンチネルを召喚した場合のみ、異常に張り切って強くなる。
○ ノームがベアード様を召喚した場合のみ、異常に触手が張り切って堅くなる。
0144ゲームセンター名無し
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2009/05/20(水) 19:20:13ID:yZLg0+sE0
とにかく顔・ボイス・髪型の種類を増やしてほしい。
現状、種類の多い髪型でさえまともなのが少ない。
0145ゲームセンター名無し
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2009/05/20(水) 19:31:37ID:QAJ+8O1E0
具体的にはどんな髪型が欲しいん?
パッと見で違いが分かる髪型はだいたい出尽くしてないか?
七三とかスーパーサイヤ人型とか候補が無い訳じゃあないけど
0146ゲームセンター名無し
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2009/05/21(木) 00:30:40ID:dm8XnakF0
モンスターの体内ダンジョンを出して欲しいな
後上下の立体的なマップが欲しいような要らないような…
0147ゲームセンター名無し
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2009/05/21(木) 01:07:46ID:NOyoKQKM0
>>145
散々ガイシュツだがヤロー用ハゲとおにゃにょこ用ストレートロングを
さっさと追加しろと(ry
でもその前に種族限定の髪型を限定解除しろと
0148ゲームセンター名無し
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2009/05/21(木) 01:25:34ID:rLT4Tmn90
>>147
スキンヘッドはともかくロングは今の基板じゃ厳しそうだ
女エルフの三つ編みは確かに欲しいな…

あとヒゲ・ピアス・タトゥーあたりのバリエーションは欲しいね
ピアスは一部のアイテムではあるけどアイテムとしてでなく
見た目のカスタマイズとして弄ってみたいわ
0150ゲームセンター名無し
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2009/05/21(木) 01:46:23ID:rLT4Tmn90
黒魔専用スキル
・チャーム
ハートマークが飛んでいってヒットしたモンスを召喚モンスにできる(RGのやつはダメ
1回につきEN3消費でモンスLvによって成功率が違う、Lv5で20%ぐらい
柿で100秒間連れまわせるが時間がきたら召喚解除みたく地面に消える
やっかいな敵を一瞬で無力化できること、
普段召喚できない赤ジャケやマジシャンを召喚化できることが利点だが
敵モンスと区別しにくく下手するとMPKになりかねないので
ボスワープ前のモンスに使うなど使い方に工夫が必要
0152ゲームセンター名無し
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2009/05/21(木) 07:12:46ID:3o7aUdbmO
>>145
出尽くしてるとはいうがな、大佐
ショートにしても明らかに前髪がおかしいし、ロングやセミロングもない。
あんな美容専門生しかしないようなモヒカン紛いの髪型作られてもだれも選ばないよ
遭遇するの女なら1・6だけじゃないか
0153ゲームセンター名無し
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2009/05/21(木) 13:27:21ID:KvcIkimd0
>>150 EN3で敵一体無力化+戦力UPは確率とはいえ強すぎだろう
ジェノサイドペインの即死が20%で出る位壊れてる
0158ゲームセンター名無し
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2009/05/22(金) 08:50:18ID:NB1HSL4LO
レベル20の時コンテしたら
成長の実じゃなくて、ハイポがでればいいのにな
0159ゲームセンター名無し
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2009/05/22(金) 16:29:11ID:i7krFlSY0
賢者専用スキル
・錬金術
EN3で道中にある壷や樽を違う何かに変える
成功するとパンチーぽーよんきのこに林檎だが基本はぽーよんか林檎
失敗するとそのフロアで一番弱いモンスターに化ける
(ジェネモンス扱いで討伐数カウント対象外)
これも趣味スキル

>>153
道中のモンスって普通はスルー対象じゃないか?
0160ゲームセンター名無し
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2009/05/22(金) 19:29:10ID:WyxSjtlaO
>>159
それ、なんて鋼れn(ry

そして壷樽壊すんじゃねーよってな感じで殺伐とした空気が流れるんですね?
分かります><

まあ便利で面白いけど、ENE3で林檎ばかり引くと割りが合わんねw


○アイテムウィンドウやカードウィンドウとは別な、投擲武器専用な枠とボタンが有ってもいいジャマイカ?
この場合のボタンは勿論、スタートボタンではあるが。
枠が無いとしても、投擲タブを作ってそこにアイテムをセットすればおkとか。

ついでに新武器・投擲専用を考えた。

【ダート】扇状に三方向、ダメージ小
【棒手裏剣】直線、ダメージ中、サドンデスあり
【毒針】直線、ダメージ小、凍結以外の状態異常を誘発
【炎針・氷針・雷針】直線、ダメージ小、命中した場所からインパクト系の魔法攻撃をする

※遥か東方から伝わって来た為に、一部を除き漢字が使われている。

使うってば多分、棒手裏剣か氷針くらいか?
それもスパアマ付きには中々使えないときたorz


長文失礼
0162ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/23(土) 18:38:02ID:dKhZV6iI0
・ゴールデンハンマー
ダンジョンクリア後にハンターチャンスになって
マチった誰かの報酬を横取りできる
0163ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/23(土) 19:44:59ID:r1dhpJ1C0
メテオストライクの溜中と叩き付けたときの音を大きく派手にして欲しい
出来れば衝撃のエフェクトも付けて
味方の近くでやると味方の枕が揺れたりとか

見にくくならず、うるさくない程度にね
0166ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/24(日) 11:26:46ID:NKqPSvBWO
新ver.開発は絶望だけど、あえて意見だすなら

ワッハ級のボスを増やす。
RGなどの強制戦闘(道中別行動対策)に細かいポイント(横取り防止、Mob1匹のHPの何%減らしたかで細かく上下)が発生し、それによりクリア時の報酬確率微up

まともな髪型追加

まともな声優追加

Dカード廃止(カードもデジタルイヒ)DデータガチャがD.net課金であり

1プレー100円、コンテ50円、ダメージキャップ60

アイテム追加、カラーリング追加(アヴァのように作れる)

Dnetでのプレーヤー拒否システム

募集型の待合室の作成

拒否一件10円、待合室一回使用料50円(5分)
0168ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/24(日) 18:00:12ID:Q3TbN7OX0
eスクロール「帰還」
積み不可、他人に使用不可
効果「その場でダンジョンからEXITする」
要するにゲームオーバー、攻略度も下がる

急用や体調不良時にドゾー
…いろんな意味で悪用されそうだな
0169ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/24(日) 20:54:15ID:NKqPSvBWO
>>168
そんなものの為に1枠使うのが…。
そもそも死ねばいい話なんだけど。
1ICに3回ロストせずに終われるし
0171ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/25(月) 00:51:33ID:bfo5lc7s0
新ボス妄想
ボーデシア
センティネルの親玉
フォートレスくらいのセンティネルに
周りの枝が長くなって周りにも無数の目がついた外見
目を飛ばしてきたり石化のインパクト系を使う
普段は上空にいて攻撃出来ない(弓、魔法不可)ので
落ちてくるセンティネルを何匹か倒すと降りてくる



つまらなそうだ…
0172ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/25(月) 10:10:55ID:daAOv6W80
>>171
形を変えたフォートレスって感がしないでもないが
センチじゃなければ面白くなりそうだと思う
0173ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/25(月) 19:25:34ID:toGrU93SO
なら俺もボスを。

ブラン完全体。
アーサー王と円卓の騎士。
ワイバーン、エルドワイバーン、シナリオの名前忘れたバーンの同時出撃。
装備を外したフォルガル。
他雑魚ベースにボス、中ボス追加。
サイクロップスの亜種、鉄球に鎖、大回転後投摘。


それぞれの雑魚からボスのダンジョン。
茸狩り、かえるの王国、リザード帝国etc。
0176ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/26(火) 00:55:46ID:ZxJZu4WV0
骨化だとリッチと大差なくなるし
ゾンビ化だと垂乳根が更に見苦しく…
なんか窓の外が賑やかだがなn
0177ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/26(火) 01:19:14ID:oa42fcQz0
グレーター・L
「きゃーっ☆」

皆何の躊躇いも無く斬りかかるだろう
0178ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/26(火) 01:23:26ID:FivXBNiHO
よし、それじゃ妄想。

最後のワープをくぐった冒険者たちの目前に、青い月の光に照らされた神秘的な湖が広がる。
湖の中央には小さな岩が顔を覗かせており、そこには裸のおにゃのこが、上半身を水面から出して身体を横たえている。
どうしてこんな所に少女が?と不思議がりながらも、湖へ歩みを進める冒険者。
しかし、異変を察した仲間の一人が皆を制止する。続いて手にした小石を少女に投げ付ける。
(担当キャラが盗系だった場合、投げナイフor弓に演出が変化)
瞬間、少女は素早く湖へ身を踊らせる。その腰から下は…ぬらりとした光沢を放つ鱗が!
BGMが緊迫したボス曲のそれに。身構える冒険者たちに、魔物としての本性を現した少女が襲い掛かる!

シャキーン!【スキュラ】

上半身は少女(本体)、下半身は巨大な3ツ首のドラゴンと言う異様な風貌の魔物。
マップ全体が湖に覆われており、中央に行くほど深く身動きが取りにくくなる(AGIが低下する)
本体は平泳ぎしながらマップ中央付近をゆっくり移動、3体のドラゴンヘッド(無敵)はのたうちながら所狭しと暴れ回る。
無敵のドラゴンの攻撃をかい潜りながら本体を叩かねばならない。

攻撃方法
【本体】
潜水:イフリートの潜り火線と原理は同じ、湖に潜り高速移動する。触れると氷属性のダメ
ソンバト:ドラゴンに向けて強化魔法を放つ。速度は毒球並
こちらの攻撃を当てれば消せる。タッチでロックオン可能
吸血:正面のプレイヤーに抱き着き噛み付く。噛まれるとレベルダウン
レバガチャで振りきれないと2、3レベルもってかれる

【ドラゴン】
トレイン:ミノコマ同様の突進。装備剥がし効果アリ
ブレス:前方広範囲を薙ぎ払うブレス。属性は雷を除く4種ランダム
噛み付き:噛み付いて水中に引きずり込む。レバガチャで振り切るまでHPとENにダメ
体当たり:時折加速してぶつかってくる。発生が速く回避は困難
0179ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/26(火) 02:26:13ID:za7NbgjwO
冒険者は泉に風斧梅をうっかり落としてしまった。


すると泉から泉の精と名乗る女性があらわれ、「あなたの落とした斧はどちら?」と金の斧と銀の斧をみせた。
冒険者は正直に「いえ、ぼくの落とした斧はウインドアクス梅です。」と言う。
泉の精は冒険者の正直さにいたく感激しゴールドアクスとシルバーアクスを冒険者に与え泉に消えていった。 
めでたしめでたし。


なおウインドアクスは正直な冒険者にあった記念として泉の精が大切に保管しましたとさ。
0181ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/26(火) 23:26:10ID:o8Op3V7W0
スライムというか液体状のボスモンスターが欲しいな
液体の状態ではダメージをあまり与えられなくて
なんかして固形にしてダメージを与えられるようになるみたいな
白黒の剣士と変わらないし液体から固体って悪夢的な…
0182ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/27(水) 01:51:43ID:5PVcvWfu0
では「英雄を越えし者」の差し替えボスを妄想
ボス「ガウェイン」
1人だが弟2人両方の技を使用してくる
背景は最初夜だが一旦HPを0にすると夜明けのデモとともにHPが回復
その後は常時紫オーラ+リジェネ

あまり面白くないな
俺…髪型ハゲが追加されたらパーシヴァルって名前の騎士をつくって
PRを「Lv.12以上の姿です」ってするんだ…
0183ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/27(水) 02:20:08ID:kTEbDW6pO
>>182髪型にハゲが追加されたらグレルダンって司教が増えると思うんだ…
てか俺がする。
0184ゲームセンター名無し
垢版 |
2009/05/28(木) 21:32:03ID:65Z/vkd70
・マイレージで売って欲しいもの
D1からD3、DVSまでのアドバタイズデモムービーと各バージョンのエンディング
EDはD1なら真バロル討伐後、D2なら大閣下、D3とDVSならフォルガル討伐後のムビ
もう見れないと思うとやっぱ見たいわ

・EXカードで
黒騎士装備セット(フード・鎧・靴)とエスネア装備セット(帽子・ローブ・ニーソ)
コモンだったら魔石突っ込めばたとえデフォのステ補正が何も無しでもガチで着ていける

・クエストで
ノムとかバッツにゲーム中に会えるクエストを
んでそのキャラの髪型や装備品がもらえる
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