【ボーダーブレイク】コアニートを晒すスレ
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スレタイの通り、ボーダーブレイクのコアニートを晒すスレです
晒す際は>>2をよく読んでから あと自称A1さんへ
通常砂でコア凸するわけないじゃんw
コア凸はどの兵装でも出来るって言いたかったんだがね。
あとあんまり自慢気に『俺A1フル修羅だが』とか書かないほうがいいぜwww誰が見てもこのやりとりはアホに見えてるからなw
『自称A1って奴がアホみたいなやりとりしてるw』ってなるぜw わかったもうランクについては書かないよ
ランクについて絡まれるのも面倒くさいからね
…
…
…
そ、狙撃……?
それは戦線維持に入ると言いたいのかな?
コアニートは居ないのが試合的には面白いけどやむおえずするならまず支だろうね
あと必死なのはわかるが連投は自重しようぜ
レス返しづらい ちょw>>88自分でもう一回読んでみろよw
コアニートなら支援(#゚Д゚)
wwwwwww!
おまっ!本当に役割解って無さすぎw
ちょw>>88自分でもう一回読んでみろよw
コアニートなら支援(#゚Д゚) >>94
勿論支は戦線維持もできるよ?
ただ砂以外全部戦線維持出来るって書くと逃げ道なくて可哀想かなぁと思ったんだけど余計な気遣いだったみたいだね 芋砂ってるから狙撃しかないだろw
あっ!千鳥があったわw
っうかコアニート支援発言でお前の事好きになったわw …ん?
君は結局何が言いたいんだ?
芋砂が役に立たないってとこに噛みついてきたんだろ?
その芋砂は狙撃+おまけでセントリー(本体がおまけかもしれないが)しかすることがないと…
じゃあその狙撃が何の役に立ってるのか解説してくれないと
俺は君みたいなキチガイは嫌いだよ >>85
出てこないならコロ助で好き放題だぜ?
とりあえず千鳥はコアに置いたら前に出るだろ だから敵削ったりしてるだろwスナイパーって言葉知らんのかい?
貢献全くしてないとか言いうが敵を撃破すれば数が減る。少なからずは貢献はしてるんだよ。お前は全体的な流れが解ってないんだよ。コア凸すればそれが全てみたいに。
要は
麻はコア凸・前線維持上げ蛇は前線維持上げ
砂は前線にいる敵やプラント占拠しにきた奴らを削って防衛や前線維持上げをやり易くする。
支援は…。コアニートw
まぁどの兵装でも役割があるし、役にたたん訳じゃない。 俺は下手くそだから自分で芋砂って言ってるが、コア凸ルートやコア凸に必要なプラントを押さえ、前線の敵や砲台、相手砂を狙撃してる。占拠ポイント無いからCP少ないが味方が安心してコア凸出来るように考えてやっている。 …と、よく見たら2人が低レベルな言い合いしていただけだったでござる
砂の役目
千鳥はコアに、狙撃対象は自動砲台×2+B・Eプラの居座り、及びDプラ方面から進軍してくる敵
・丘
ガンタレに乗ってる敵がいたらHS
・Eプラ
Bまで行くとリペアポットにHS可能、榴弾来たらカタパで戻る
・Dプラ方面
ガンタレも駆使、ある程度なら届く
サブについてはB以降でマーゲイはほぼ役に立たんのでジャンプマイン
仕掛けるのはBのリフト、河の中央足場辺り
敵に砂がいるならシールドを囮に別の場所から狙撃
基本は丘で処理、敵が自分をスルーしてったら振り返って狙撃
やる気なさそうなら千鳥任せでもいい
まぁ最初は良いが、最終的には撃破されるなりなんなりで砂以外の仕事もこなす
蛇オヌヌメ、Aプラ手前からタイタンでもC・Dプラが攻撃範囲に入る スネーク見つければベースにも戻る。コア凸・前線維持上げもしないオセロ厨より勝ちに拘ってやっているし、少なからずそいつらよりは貢献はしている。
そんな感じだ。 >>99
> 麻はコア凸・前線維持上げ蛇は前線維持上げ
おk
> 砂は前線にいる敵や
おk
>プラント占拠しにきた奴らを削って防衛や前線維持上げをやり易くする。
今のMapでどう削るんだよ
ABプラ(逆ならDFプラ)位しか当たらんぞ
> 支援は…。コアニートw
は?
スマック持って前線の維持と偵察に決まってるだろ
これだけは今すぐ考えを改めろ 芋砂はその貢献度合が他兵装より極端に少ないから皆から嫌われてるんだよ
敵を削るのだって榴弾砲や41型パイナポーの方が高性能
砂が一番優れてるのは間違いなく遠距離での施設破壊だがこのマップではその意味も薄い
しゃがまないと射撃が安定しないことやQSが出来ないことによる近距離の絶対的弱さなどシステム的に一番不遇なのはしょうがないじゃないか
なぜそうまでしてチームに貢献してることを主張したがる?
『弱くても好きだから使ってる』でいいじゃないか
削りは全てはカバー出来ないが拠点移動使ったりしてなるべく削りには行く。ほぼDプラントで狙撃してるが。
支援は…。俺はマジでは言ってないぞw絡んでた相方の発言だ!
>>104
毎回HS決めとけばいいんじゃね?
どっちかっつーとこのMapはBDE辺りの敵の掃討がメインだから新式担いで行くと楽
頭修羅なら大抵HS1発だしな
逆に言えば、動く対象に対して狙撃できないなら芋砂と変わらん
それでも砂オンリーでやりたいならカタパで飛んでくる敵を
余裕持って落とせるレベルの腕前はないとな 私の『コアニートするなら支援』発言により支援が前線では役に立たないという意味の誤解をうんでしまったことは深くお詫び申し上げます…
申し訳ありませんでした 逆になぜ貢献してないと決めたがる?砂は確かに弱い!ただスナイパーって接近戦がメインじゃない。後方から援護をする役目。仮に自軍EF側でDプラントで芋ってたらメジャーになるコア凸ルートを一個行きにくくなる。DプラならA・B・Eプラの敵を狙撃出来る。 スレタイからずれて芋砂論議になっとるがなw
流れ便乗しちゃうが
個人的な印象では開幕から砂を選ぶ奴に空気はいない
なかなかに頼れる奴か、無性にイライラさせられる奴かの2択
結構両極端。そして圧倒的に後者が多い罠 麻砂使いだが、敵倒すだけなら普通に砂が1番効率良いぞw
目標に1番速く1撃死攻撃を、しかもリロードの速さで撃てるんだからな。
麻はプラント占拠が主な仕事。
特に今回のマップはプラントはとり続ける必要が有るプラントが多い為、プラント制圧作業が9割いきましたって奴が普通に必要になる位麻が要る。
そういった意味で市街地は麻主体だが、しかし砂が最低1体は居ないと取り合いでの火力で普通に負ける。
どっちかと言うと、施設の破壊と修復で主力になる蛇と支の出番の方が最初は少ない。いや、勿論、プラント制圧後は必要なんだがw
このマップの開幕は麻8砂1支1が良いしね。
なんでこう戦略理解しない奴多いんだか。 >>113
いつもそんな砂は後ろから手榴弾投げられて吹っ飛んでいくんです そういや、今日右側を何度か砂する機会が有ったけど、正直Eプラントに1人居れば十分だなw
だけど、左側はやっぱりガンタレに1人とBとAを行き来する1人が要るから右側の砂は圧倒的に不利になる為、もう1人欲しいけど、固まり気味になるジレンマw
Dプラに居てもなんか微妙だしね。 >>113
フルガチムチ麻と蛇使ってるもんだがプラント占拠を複数でやってる所に魔剣で一気にやるのが早い気がする
外してもAC使って離脱可能だし比較的安全
最近急にレスが伸びてると思って読んでたら『ハゲ』連発で俺の心はブレイク寸前だぜ… リペアポッドをちゃんと処刑イスにしててくれれば
居る意味あると思う
出来れば敵砂排除もお願いしたい
これ位のつもりでいないとイライラするよ >>117
どんまいだ
リー○21とかア○ランスとかに相談だ >>117
おいお前ハゲてんの?
Mっパゲ?
カッパハゲ?
それともハゲ散らかし?
いやもはやつるっパゲ?
ねぇどれ? >>118に追加して丘上ガンタレも
前線で味方が敵ベース前プラの攻防の最中、ガンタレも丘上の敵も無視して
呑気に自動砲台撃ってる砂はバカじゃなかろうか?優先順位考えろよと小一時間(ry >>121
別に麻と蛇でもガンタレの射程外から壊せるがお前は壊さないのか? ガンタレを砂で壊す作業は疲れるでござる
初期ライフルだとしんどいのかね 初期ライフルは対物破壊が最も速く出来ると検証スレかwikiに書かれてたと思う もちろん狙撃銃の中でだよ剣で切った方がずっと速いだろうしね そうか。あれだったら現地で麻とかが壊すのが一番早そうだなぁ 今日初めて砂やってみたら芋ってかつ相手の砂にボコられてもうたw
もう二度とするつもりないけど晒されないか怖い… シールドにしつこく撃ってくる砂ってアホだよな。そんな事してる暇あったら、前線の援護したらいいのに。 >>128
狙撃は特に乗って覚える方がいいレーザー千鳥先生出すまで乗るべき つーか最初なんてヘタなの当たり前なんだからいいんだよ
砂はDから援護&Dプラ防備してくれると嬉しいコア凸厨 >>129
あれ?確か、シールドって攻撃するとSP減るのが早くなるんじゃなかった?
まあ、援護が欲しいというのは分からなくもないけど。 芋砂→ガンターレット乗りっぱ
CN:D.カイエン
ランク:B1
キャラ:クール
コア凸されてもガンターレット乗りっぱで華麗にスルー
味方に来たら要注意 芋砂→コアニート支援
CN:ミィ
ランク:B1
キャラ:幼女
芋砂前に出ない
敵のプラント制圧・コア凸は完全スルー
遠くから眺めてるだけ
味方に来たら要注意 コアニート
CN:♪Nagi♪
ランク:A5
キャラ:熱血だったかな?
敵マッチ味方マッチどちらもしたが常にコア在住の支援
普通に敵にコアダメ取られる上に味方マッチの時はコア破壊された
でもちゃっかりポイントだけは取るカス
>>133
街したとき「剣聖」の名が泣くぞと思った >>135
> コアニート
>
> CN:♪Nagi♪
> ランク:A5
> キャラ:熱血だったかな?
>
> 敵マッチ味方マッチどちらもしたが常にコア在住の支援
> 普通に敵にコアダメ取られる上に味方マッチの時はコア破壊された
> でもちゃっかりポイントだけは取るカス
アンタは脳筋でコア攻撃されてても放置してたわけだ…
で、負けて顔真っ赤にしてポイントとってた支援に八つ当たりと…
話にならんよ コアニートが仕事無くなるようにするのが前線の仕事でしょ
コアニートにポイント負けてるってのは仕事してないんだよ
ぶっちゃけ無駄な突だけ繰り返して仕事してる気になってるやつがいると殴り負けるんだよね
敵の守りだけ堅くなってカウンターで折られる 攻めが延々続くからポイント稼げちゃうんだよね
ABとかDEとかもちゃんと取り返してくれたらニートが本当にニートになると思うんだけど大抵放置されててポイント美味しいです^^されてると思う >>136
自分より強いのとは戦わないって事なら正しいんじゃねw ずっと防衛に回されたら、ポイトン高くなっちゃうのは仕方ないでしょ。砂からしたら、早くコア前プラントにスネークしろよ、糞麻って思う。 >>135
松戸の有名DQNプレイヤーが晒されてるwww
VSプレイヤーからめちゃくちゃ嫌われてて、ホリエモンって呼ばれてる奴だけど、殆ど全ゲームで晒されてる様な奴
キャラはロリだった気がするが >>143
理想のコア警備は砂なんだが、
ACで突っ込む麻をベースに入る前に仕留める砂はそうそういないからなぁ…
ならば次点で偵察警戒と修理できる支がいる必要が… 砂はコア凸も防衛もできない。砂の分凸も防衛も数的不利になってるわけ。
10人いて1人くらい、と思ってるかもしれんが、実際に凸や防衛の場面で同時に居るのは多くて3〜4機がほとんど。
3vs3や2vs2が3vs2に2vs1、最悪3vs2が3vs1になる。
防衛はできると思ってるのかどうか知らんが、それを言う資格があるのは普通の麻よりコアダメ抑えられる奴のみ。
単独でカタパから飛んできた麻をベース内に入るまでに落とせるか?
最低限コアに41投げられるor砲台壊されるまでに落とせるか?
相手が凸諦めて攻撃してきても落とせるか?
お前が砂でそこに居る価値はあるのか?
お前じゃなくて普通の麻だったら削られずに済んだんじゃないか?
市街戦ではウザいから一枚はいていいと思うけど、
自分にできないことを理解して、分を弁えた考えでいてほしいな。
そんなに真面目にやるゲームじゃないってのは分かってるけどね。 俺は砂麻専だが?
コア凸される前にほぼ撃破してますが何か?前線で頑張ってくれてるのは分かるけどさ…全体の動きを一番見ているの砂だと俺は思ってる。だからいつも芋砂さ!前線出るなら蛇か麻に乗るし。 オニギリ5・6個コアに投げ込んだら砂にしか乗らない俺が来ましたよ
カタパルトに乗る時に1発
着地〜ベースで1発
オニギリ投げようと構えた所を1発
仮に先生まで守備用の設置なら1発省略できるし
コアニートに徹するなら1体の凸を防ぐのは余裕だよな
>>147
カタパから飛んできた麻をベースに入るまで丘からマシンガンで撃って、
1/3程減らしただけで満足して前線へ行く連中なら良く見るね
というかACで追いかけながらコアまでに殺せるAIMがあるなら
麻でも砂でも結果に大差は無いと思うがな とりあえず丘登って来てるのが見えたら真ん中ドンパチやめて
エリア移動するのが修羅麻の仕事なんだが おにぎり一個投げる=おにぎり一個投げさせないってわかる?
防衛が一人の時におにぎり2個入れるの楽なの体感してるでしょ
なら戻りましょう 戻って来るのは支だけでいいよ。麻や蛇は前線で頑張って欲しい。 勝利を求めるならバランス取れと言いたいんだろ
過去の市街の時にBで砂8支1な仲間には絶望したことあるな…
好きなの使うのは構わないんだけど、A以上になると維持で限界な人もいるから出来るだけ勝ちたいんだろうさ コア凸に来る奴を迅速にしとめるには支が一番楽だな
ついでに砲台直せるし 麻支でカンストしてすることないから砂縛りで遊んでます
でもカンスト維持なんか余裕です
つまり廃人様は何使っても上手いってことさ(キリッ >>135
さて、本人が亀レスしてやるよw
前線で戦いたい俺から言いたい事は一つ…修羅のエリア移動が早いのは知ってるな?
以上だw
>>145
おかしいな、ガンダムvsでしか晒された事がないがな
誰だか大体検討はつくが仲良くしようぜww >>158
ボム置いて前線出たら?
ィェァ ィェァ >>148
芋砂を自称する奴に限って、砂と撃ち合いするとてんで弱い件
新式いいよ新式 >>158
本人様降臨ww
松戸なんだろ?仕方ねぇから今度どんなツラしてんのか見に行ってやるよ
>>161
やめとけ、自分で言うのはなんだがキタねえ面だからなw よし。
仕事帰りに東京ガリバー松戸店で芋砂やってるCランクだが、そいつの顔を拝んできてやろうじゃないか。 晒し台でコアニートっぽい動きをしているBクラの人がいたが
敵が来なくて全然働けず結果GPマイナスになったのを見る限り
このマップじゃ引きこもりは厳しそうだ クソNAGIは味方マッチした
最高に不愉快な思いした
ガード折るかやるときここに書き込めよ だれだって得手不得手はあるでしょう?
下手くそがいるからなんなの?そいつを補える程に自分が上手くなればいいじゃないの
男ってみんなボウヤね 勝ちに貢献しないのに順位だけ高いクソだから嫌われてるんだろうが >>169
このMAPで勝ちに貢献しないポイントの稼ぎ方を
是非とも教えて下さい 無差別粘着再起動とかCプラオセロとかいくらでもある >>171
マップに写ってない敵がコアに向かって抜け出したのを見たのに追いかけなかったり修羅胴じゃないからと移動しないで近場の敵撃破やプラントオセロ、仲間修復に夢中なヤツ。 修羅麻がリスク犯してコア突してゲージ減らしてくれてるのに真ん中で砲撃やオセロしてベース防衛にも警戒の為にベーススタートもしない重火がポイントトップとかもうね >>174
俺もそう思ってた凸修羅麻メインだが
このMAPになって初めてまともに全兵装触ってみたけど
結局どの兵装でも戦闘の状況判断が出来なかったらポイトン稼げんぞ。 索敵なくても味方凸ルートにコロ助とかで敵移動させるとか、2個前プラントにECM持って囮になって凸支援とか、ポイントにならない貢献はあるのに誰もやらないよやっぱり。
なんだかんだ言って見えた敵倒すだけ。 >>175
正直支援で自分大破覚悟で何度も無差別再起やガチムチ重火でギガノト撃ってプラント突っ込めばマジでそれなりに稼げるぞ
10撃破15大破とかでね 2位とか3位でもいいんだ
麻のみで貢献に□つけたり三桁とったりしてこう勝ちに貢献したぜwwwみたいなのを見せつけたら満足です >>179
顔真っ赤にして必死ですねwww
わざわざ御苦労様です。 衛生兵やってて何個もボロボロな施設修復してるSP回復中に何突っ立ってんのって見られてないかちょっと不安。
スネーク警戒に偵察とばしたり修理終わったらワープで前線に出るけど
後麻でコア防衛してて剣空振ってる人たまに居るよね……SMGかヴォルペの方が早いって >>184
そう思ってヴォルペでスネーク凸ってたら途中で弾切れてな
>>185
リペアしに帰ればいいだろ
麻は剣はいくら斬っても無くならないし
SP装備も他のみたいにグレードアップしなくていいし >>180
>>181
とりあえず他人と話そうかwww
疲れたときにここを覗くと…実に清々しい荒んだ気分になれるw
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