ロードオブヴァーミリオン失敗スレ21
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公式: http://www.lordofv.com/ 潰しあうというか、初めから踏み台にするつもりだったんじゃない
要はスクエニオリジナルタイトルを出す為にACカードゲームのノウハウが欲しかったわけで
三国志と被らないゲーム性の模索と、且つテストモデルの流用が効く筐体の開発が必要だったわけで
ある程度必要なモノが分かれば後は自分たちだけでOKってばかりにタイトーというか悠久を踏み台にして本命のLOV発表、だと思う
EXVSを見よう見まねでついに自作し始めたバンナムと同じパターンじゃなかろうか
誤算は意外と悠久がしぶとかったのとLOVが想定外に受けなかった点だと思う LOVは三国志大戦をライバル視してたけど、結局うまく行かなくて
Uになってから萌え萌え路線で悠久から客を引っ張る形で延命したよね >>386
スクエニのLOV発表後、悠久スレの稼動前からお通夜状態には
笑った、もとい居た堪れなかったぜ
その状態から3年、まあ孤軍奮闘でよくもった方か
>>387
ジェンガみたいに足元を切り崩して高さを稼ごうとしたって
ふとしたことで全て崩れるのを気付かないんだろうね 全国☆ゲーセンの従業員すれ73号店
315 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2011/03/02(水) 04:55:42.03 ID:CvWH+/cx0
LOVのあのストレージボックスの絵でどん引きした
もうああいうプレイヤーしかターゲットにしてねえのかよLOV >>384
それでも、それでもゲーセンで稼いでる金額は多分
戦国>LOV
やっぱり600円と100円の差は限りなくでかい
一日に客が10人来るかどうか、そういうゲームなら特に… PP?だっけ?それとカード目当ての客ばかりだからカード出ないと100円ですらプレイしないだろうしな
100円+カード代だと置いてる店の利益って維持費すら追いつかないんじゃないんだろうか インカムゼロよりはマシなんじゃね?カード代も実はかなり安くてむしろ戦国や大戦がボッてるとか。
ちなみに今はボックスキャンペーンでキャンペーン店は血に飢えた目でやってるヤツと台待ちが出てるみたいだが。
ホントLOVはイベント様々やで。 LoVはスクエニゲーだから転売屋が狙ってるお陰で
余程の事が無い限りイベントが盛り上がるっつー
で、また鯖落ちか…何度鯖落ちすれば気が済むんだよ 今やっているストレージボックスキャンペーンで
稼げて「やっぱりLoVUは成功作だな〜」って
スクエニはドヤ顔するんだろうな ゲーセンに売り付けた時点で黒字だから既にドヤ顔だよ
バーうぷしたのに客全然いないよな
まだストレージボックスキャンペーンのほうが人いたよ
結局どんだけバランス調整しても主人公のレベルとマッチングを改善しないと客はもう戻らんよ
最近はspの萌えカード用意しても食いつきが良くないし完全にオワコン SPバーサーカーもそろそろ1倍突入か……(アフロディーテが既に1倍突入は)
幾ら口先だけで綺麗事をほざこうが所詮こんなものか…本当にくだらないな >>399に追加記入
SPバーサーカーもそろそろ1倍突入か……(アフロディーテが既に1倍突入は必然か)
幾ら口先だけで綺麗事をほざこうが所詮こんなものか…本当にくだらないな >>401
399を書いた本人だが、要約すると
『萌え絵なら、豚共は何だろうが応募するから綺麗事を言おうが無駄だったな』
って言いたかった とうとう悠久が終わるか…
LOVにとってはようやく四天王最弱の一人を倒したってとこだな。 LOVはまだまだ元気っぽいなあ。
まだあんなコラボとをやる余裕があるとは思わなかった。 スクエニは儲かってるからな
また惰弱のゲーセンを騙すために大々的にゲストを呼んだのさ
それにしても…廃止したはずの個別HP制復活とか軸がぶれてるなぁ
結局アルティメットverもβ版だったんだな
いつになったら終わるんだろうな有料ロケテ >>411
HPを見えなくする事で調整用に使うのかと思ったらそんな事は無かったな
現状ならアリスのHPが540だったりレナスのHPが360だったとしても誰も文句言わないだろうに 結局大戦の後追いは悉く失敗したというか大戦を越せなかったというか
まあLOVはまだ健闘してるが >>413
そりゃ今までの全てを切り売りしてんだから耐えるに決まってるw
これで耐えられなかったら経営陣は無能未満 同社の黄金期のキャラを使いアニメキャラもどんどん呼んでたけどさ、近いうちに「神族 まどか」とか「不死 三樹さやか」とかやるわけ?w >>414
LOVと悠久の2作品分の資金とスクエニ過去の遺産を使ってようやくRe2分が捻出できた感じだな。
どうする?いけにえの羊は殆ど使い果たしたぞ? Re2ってのが出るって聞いて公式見てきたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
三国志とKOFとブレイブルーとコラボwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうなんでもありだなwwwwwwwwwwwwwwwww はいはい、スーパースクエニ大戦・・・
あれ? 格闘ゲームだったっけ? そういえばこの筐体にはレバーとボタンが付いてるな…格ゲ有ると思います! 好きの反対は無関心。ってな。
ここで愚痴ってる人が多かった時はまだこのゲームに改善を期待していた人がいたってことだ。 そもそも本スレがアンチスレや失敗スレを兼ねてるからね なんかIE9に変えてから公式サイトのBGMが流れなくなったんだがどういうこと?
BGMをONにしても流れない 公式サイト見てきたけどなんだこれ
画面がバナーだらけなんだけどw >>420
いっそLOVは打ち切りでスーパースクエニ大戦としてスクエニキャラ総集結のATCGをやればよかったと思う >>431
1の頃から言われ続けてることだな
大量の大戦悠久絵師のハズレカードに一際輝く萌えキャラとスクウェア往年の名作のキャラっていう位置づけをしたいんだろう LOVってある意味では神ゲーだと思うわ。
ギニューバグやカバディなどのシステム不備、内容のダメさを広報とメディアミックスで凌ぎ続けてる。
1末期から始めたがここまで続くとは本当に予想外だわ。世の中ゲームの質より如何に話題性を作るかだよな。
サッカーと戦国が微妙な評価の今、もしかしたらLOVが三国志大戦に並ぶ日も来るかもしれんね。 三国志プレイヤーだけど、戦国のせいでプレイヤー数が割れてるんだよね・・・
LOVはSPカードで一定の需要確保してるのに比べ、こっちはスピリッツや筋肉マンの誰徳コラボ
ゲスト絵の使い方だけは本当上手いわ。女カードボックスやSP絵が確実にツボ押さえてる
カード出すとしては成功と言えるのかもしれない。うん >>434
有名絵師は使うけど使い方はヘタクソだと思う
SPダンピールとかSPバーサーカーは違うキャラで出したらもっと高評価だった筈
既存絵師でもコイツにこういうの描かせたら…ってのちょいちょい居るし でもインカム良くないよなlov
みんなSPは結局オクのが安くすむって気付いちゃったからだな >>436
それと、『SPは所詮排出版の絵とフレーバーテキスト違いなだけ』って気付いた人も少なからず居るんじゃない?(使い魔のグラが変わる訳でも、使い魔のボイスが変わる訳でも無いから、排出版と大差無いし)
PRやSPの使い魔のグラやボイスが変わるならもうちょっと食い付くと思うけどな
PRやSPと排出版、全然違うの居るし(特に、PRジョカなんて絶対勘違いするレベルで原型留めてない)
一番の解決策は、ゲームのシステム面を改善する事なのは言うまでも無いが(カードはオークションなり買うなりでプレイする事無く入手出来るから絵で客を釣ってもそれが長続きしないし) そして【】使い魔の復活である
公開されたのはアテナ、ラクシュミー、ジャンヌw
こっちの方が儲かるからですね、解ります
また排出絞って貢がせる仕様なんだろうねー
インカムランキングもここ暫く圏外だしある意味で安定したね 1とは逆にメインカード達に【】をつけてきたか
バカみたいに暴れた実績のあるアテナラクシュミーを厨カードに再調整ってのは
カードがかなり出回った今でも大いに不評を呼ぶだろうし
かといって大人気の彼らを捨てる事も勿体無いって所だろうね 2の初期で金が続かなくなって止めたけど
re2でも旧作カード使えるの? >>440
2→3になる訳じゃないから使えると思うよ
ただ、旧使い魔は特殊技の溜まりが遅いから注意(旧使い魔の10コストでも、今の30コスト並に遅い)
更に、旧わだつみだけ例外として、前に散々暴れ過ぎて溜まりが50C(試合時間の半分)でようやく溜まる、っていう死に調整を受けた 旧使い魔に関してはまだ憶測の域を出てないけどね
システム辺りの情報がまだ足りない(分かってるのは降魔やUS位なものだし)
旧わだつみは、前に
主人公炎or闇
旧わだつみ
アジュダヤ
アナンタorエキドナ
クローラー
って編成で暴れ過ぎたのが死に調整の原因
使ってみると分かるけど、哀れな迄に遅い
1試合で1回でも使えたら御の字、2回はクローラーやらゲージやら無いと無理(1回でも死滅させたら1回使うのすら危ういレベル) とりあえず旧カードを普通に使えないなんて事もないだろう…
っていうかダークアリスとフェアリーようやく揃えたのにそんなんなったらまた集め直しか Uのカードは新カードに合わせて修正されるって雑誌には書いてあったな
実際に稼働してみないことには解らないけど、スクエニだし
【ギルド名】
悠久の騎士団
【プレイヤー名】
TOKONA−X
【人数】
頭のイカれた人間が3人ほど
【禁止事項】
そんな物は存在しません。
存在してはいけません。
【必要事項】
空打ちや、相手を挟んで動けなくするー、バリオスがいるなら1パリンだけ残しゲート、シールド、サーチを封鎖しタイムオーバーぎりぎりでバリオスで終わらす事ですねー。
確実に勝てて余ってる特殊技やアルティメットスペルは必ず使いきりましょう!
パスワードも無いんでお気軽に入ってくださいエロい人。
待ってまーすやんやん >>448
釣りか?
マジレスすると、携帯サイトのほうに加入して
知り合いの人たちとチームを組むような物
自分で立ち上げて知り合いを集めるのもいいし
知り合いが立ち上げたところに混ざればいい
ぼっちでも運営できるといえばできる つーかさあ…
カードゲームなのにカードに書いてあるステータスと
筐体に読み込ませた時のステータスが違うとか、馬鹿なの?
壁として使ってたアジュダヤがATK55DEF85→ATK75DEF65
カード見ながらデッキ組んで戦略組んでゲーセン行ったら話が違うとか何なの
公式も真っ先に更新すべきカード一覧の欄がまっさらで
新ステータスわからないし、オフィシャルガイドブックがある程度売れるまでは
無料のネットでは公開しないつもりか?と勘繰ってしまう。
百歩譲って攻防属性の変更を認めるとしても、
コストが変わってるとコイン投入してからコスト超過やコスト割れとか、
そもそもゲームできないとかどうしようもねーよ。
掘って新ステ書いてあるカード手に入れて下さいってか?
その前にLOVやめるわ。
>>451
流石にこのゲーム叩いてる俺でもお前は擁護できんわ >>451
幾ら開発がアレだとしても、流石にこの件は、お前が馬鹿なだけ
スペックやコスト変更の事や、前のカードでもスペックが変わるってのは既に説明済み(知らない時点でお前が調べて無いだけ)
それに、アジュダヤなんて未だに壁がこなせるスペックなのに何いってんの?(寧ろ、HPなんて余分な物削ってATK上がったんだから喜べよ)
辞めるんだったらさっさと辞めちまえよ 辞める時はカードヤフオクに流してくれよ
いいのあったら買うからさ なんだ、愚痴スレじゃなかったのかここ?
公式と小冊子とカード見たがカードの変更の可能性なんか書いて無かったぞ。
外部のファミ通ブログやらアルカやらで書いてあったなら、
それは告知したとは言わないと思うが。
公式に、稼動時点から、見えるところに書いてあって始めて告知してたと言えると思うんだが…。
カードゲーやったことないからしらんが、パンピーの初心者は
カードに書いてある情報見てPT決めるわけだわ。
だから金出して手に入れたカードと筐体とで情報違ったらどうしようもない。
Tサーチやらガードやらも公式に説明無いし。
初心者と一見とパンピーはいらん、ガチと古参以外はお断りってんなら
手出さないから、最初から台とHPにそう書いておいてくれ。
調べようにもウィキは目次がありすぎてどっから見ればいいのかわからんし。
そもそもゲームに必須な項目は外部じゃなくて全部公式にひとまとめに
記載してあるもんじゃないの? >辞めれば?
普通のゲームなら一クレかせいぜい200円だから自分に合わなかったらそのまま去るけど、
パックやらネシスやらカードやらゆっくり揃えてから、やめれっつわれても。
>アジュ
別に弱体化したとかどうとか言ってへんで。
筐体に載せるまで数値がわからんのじゃ事前に戦略の組み立てようが無いって話
>>455
女キャラは墓まで持っていく。
男とモンスターとイシスあげる。 >>457
マッドハッターと義経頼むわ
あ、俺は旧表記のものでかまわんよ 俺はLoV廃人(NOT信者)だけど>>451はアンチ活動のクレーマーにしか見えないな >>460
アンチ云々は抜きでも、クレーマーは大正解 そもそもアンチするほどの価値もないしな
クレーマーはしょっちゅう現れるけど 俺、ドルイドとかアフロディーテとかが出てきたVerでやらなくなって、タイムスリップしてきた気分なんだけどさ、何でKOFとかとコラボしちゃってんのwwwwwwバカスwwwwww
しかも三国志大戦とコラボすればいいのにーいや冗談じゃない世界観台なしだろーとか言い合ってた当時のネタが現実になってるじゃんwwwww
もうその頃議論してたことなんか気にする奴なんざいないんだろな
ダークファンタジー(笑) コミカルファンタジーの間違いだろ
まどかまぎかとかエバゲリとかともコラボするんじゃねえの?w 昔はLoVの駄目な点、「こうするとゲームの勝敗が大きく分かれやすくカバディが発生して駄目」っていうのを
真剣に議論する人が多かったんだけどな・・・ そりゃあ初期は改良したら良くなるかもって期待があったからな。
もう改良する気はないのは明白だからな。 カバディは降魔で多少緩和されたからな。見た目以上に落ちやすいから逆転要素にはなった。
まあ、逃げは関係ないんだろうが、今は戦闘デッキ主力だし多少はマシになったんじゃね? そもそもいかにカバディにさせないか、ってゲームだと思ってたが
ADL?知らねーなそんなやつ
冗談はさておき降魔で倒しても降魔を倒しても削れるようになって
逆転しやすくはなったよね
相変わらず戦闘種族が強いけどゲーム的にはいい方向に向かってるとは思う
コラボが訳分からんのは諦めた コラボは他社巻き込みで幅広い年齢層取り込みじゃない?
アジルス 杉田およびそのファン釣り
BB 若年層釣り
kof 20代中後半〜30代前半釣り
大戦 元々繋がりはあったみたいだからそれで?
後はPRで絵師釣りか。まかさディスガイアやエルシャダイの絵師まで連れてくるとは恐れ入るわ。
カバディはどう見たってクソゲーなんだから開発側がどうにかするべきでしょ。
客がカバディにならないように気を使うんじゃどっちが客だかわからん。
カバディとデッキ幅の狭さと糞マッチング、この三つが改善しない限り客は増えないって断言できるよw だから改善してるって
新システムどうなるかわからんが既にカバディは前より良くなってるだろ まぁほんの少しマシになった、程度だけどな。
逆転性が弱くてワンサイドゲームになりやすいのは相変わらず。
友達同士で対戦してもLOVだけはほんと盛り上らないんだよなぁ… カバディ対策の降魔にマッチングシステムの改変と良い方向に向かってる気はする
向かってる気はするけど始めるのが遅すぎた
降魔もカバディ対策で見れば良いシステム
でも今は調整不足でワンサイドゲームになりやすくなったって印象のほうが大きい 降魔もうちょっと弱ければ…us使われるか
蒼天 ぐらいしか呼ばれないか
どう調整していくんだろ >>475
降魔はこんな物で良いでしょ
別に降魔無くてもUSあれば勝てるし、降魔召喚してもサクリとかは止めれん時は止めれんし(嘆きを使ってる際は例外)
それと、蒼天以外の降魔も普通に見かけるよ
寧ろ、怒涛と静謐の方が多い位
それよりも進撃と覆滅を何とかせんと……
全くと言って良い程に全国で見かけんよ >>474
1や2の初めの頃にこれらに手をつけておけば
今のように人を飛ばすこともなかったのにね そういえばインカムランキングに入らなくなって久しいな
もう新弾でもSPでも上がってこなくなってる… >>472
良くなってないと思うけどね
このゲームはテンプレデッキ前提で考えれば
ハンドテクニック 視野の広さ 記憶力 が3大重要素 だと思ってる
頭の良さなんてあまり関係ない
動きはテンプレな動きになるわけだし
後はミス待ちゲーだね
ワンサイドゲーなのは非常によく分かる
1ターン目の戦闘で負けるとその後で負ける率が高い気がするからね
いい意味でも悪い意味でも最初のパーティが1番重要なゲーム 弱点を無くすまたはダメージは1.1倍くらいにする
FSもピンで1.1、Wで1.2倍くらいにする
これで一回やってみて欲しい >>480
前者は低火力になり易い海種と不死、ピンダメに依存し過ぎな神族が死ぬだけ
魔種と人獣は素の火力高いから平気
後者は4速編成が完全に死ぬな
只でさえ速度で施設制圧力が変動する様になるのに、それやったら駄目だろ システムで改善してほしいところ
・主レベル排除
・USと降魔は使うまで対戦相手に見えない
>>482
主人公のレベルは同意
USと降魔は、それやって分からん殺しだの騒ぐ馬鹿が居ないと言えるならそれでも良い 駆け引きを分からん殺しと言ってる時点でお察しだと思うが
USと降魔は使う前から見えちゃうから
極端な使用率になっちゃうし
駆け引きなんてなく使うタイミングも読めちゃうから大味な対戦になってるんだと思うけどね
>>484
使用率が偏るのは、USや降魔の性能の格差が主な理由じゃないかな 戦国や三国よりもカードの選択肢が狭い原因
・属性
・サポスキ Fスキの性能
・単純な使い魔の格差
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