X



ロードオブヴァーミリオン失敗スレ21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/05/03(月) 22:44:31ID:RY927+2e0
前スレ:ロードオブヴァーミリオン2失敗スレ19(実質20)
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1258323494/

・次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
 立てられない人、携帯の方はスレ終了間際はレスを自粛するか、アンカーで指定して下さい。
・本スレではこうした方がいいのでは?と言った改善案ですら「ネガキャン乙」の一言でスルーされます
 現在、本スレの空気に馴染めない方々の避難所にもなっております
・擁護=本スレ住民と決め付けず、討論をしてみて下さい。
 案外、別視点からの意見として考える所があるかもしれません。
・社員の方はお帰りください

公式: http://www.lordofv.com/
0403ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/16(土) 14:24:15.03ID:+e3dBkSgO
>>401
399を書いた本人だが、要約すると

『萌え絵なら、豚共は何だろうが応募するから綺麗事を言おうが無駄だったな』


って言いたかった
0409ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/28(木) 17:57:01.27ID:GNdyzNVoO
とうとう悠久が終わるか…
LOVにとってはようやく四天王最弱の一人を倒したってとこだな。
0410ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/28(木) 18:10:20.90ID:gRAaZARtO
LOVはまだまだ元気っぽいなあ。
まだあんなコラボとをやる余裕があるとは思わなかった。
0411ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/28(木) 22:27:03.41ID:gigbsVIpO
スクエニは儲かってるからな
また惰弱のゲーセンを騙すために大々的にゲストを呼んだのさ
それにしても…廃止したはずの個別HP制復活とか軸がぶれてるなぁ

結局アルティメットverもβ版だったんだな
いつになったら終わるんだろうな有料ロケテ
0412ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/29(金) 18:25:21.59ID:1gPC0X9q0
>>411
HPを見えなくする事で調整用に使うのかと思ったらそんな事は無かったな
現状ならアリスのHPが540だったりレナスのHPが360だったとしても誰も文句言わないだろうに
0413ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/01(日) 19:47:38.16ID:7t8A56VxO
結局大戦の後追いは悉く失敗したというか大戦を越せなかったというか
まあLOVはまだ健闘してるが
0414ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/01(日) 20:02:42.46ID:cLdP5Ibf0
>>413
そりゃ今までの全てを切り売りしてんだから耐えるに決まってるw
これで耐えられなかったら経営陣は無能未満
0415ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/01(日) 23:20:15.39ID:6utjNVmL0
同社の黄金期のキャラを使いアニメキャラもどんどん呼んでたけどさ、近いうちに「神族 まどか」とか「不死 三樹さやか」とかやるわけ?w
0417ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/04(水) 08:56:17.07ID:JLJOC/c0O
>>414
LOVと悠久の2作品分の資金とスクエニ過去の遺産を使ってようやくRe2分が捻出できた感じだな。
どうする?いけにえの羊は殆ど使い果たしたぞ?
0418ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/04(水) 10:08:49.85ID:lKh+aSgE0
Re2ってのが出るって聞いて公式見てきたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
三国志とKOFとブレイブルーとコラボwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうなんでもありだなwwwwwwwwwwwwwwwww
0419ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/04(水) 20:44:34.92ID:y16bxeXcO
カードだけは頑張ってる

中身が酷い
0420ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/04(水) 22:56:41.79ID:UuDQfC3a0
はいはい、スーパースクエニ大戦・・・
あれ? 格闘ゲームだったっけ?
0421ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/05(木) 00:23:53.75ID:ukh50SON0
けいおんとまどかマギカとのコラボも近いな
0422ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/06(金) 16:51:01.49ID:n9a0J+xeO
そういえばこの筐体にはレバーとボタンが付いてるな…格ゲ有ると思います!
0423sage
垢版 |
2011/05/07(土) 19:52:39.37ID:SYoBTpQqO
コラボレーション
0424ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/07(土) 19:59:09.78ID:Rwf7Rga10
とは名ばかりのおんぶに抱っこ
0426ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/08(日) 00:24:09.26ID:TFE05q1p0
よく見たら1年前のスレなのかこれ
0427ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/08(日) 01:30:22.58ID:VvXzqaR8O
好きの反対は無関心。ってな。
ここで愚痴ってる人が多かった時はまだこのゲームに改善を期待していた人がいたってことだ。
0429ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/08(日) 17:26:20.92ID:vKUkhdqS0
なんかIE9に変えてから公式サイトのBGMが流れなくなったんだがどういうこと?
BGMをONにしても流れない
0430ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/08(日) 20:17:37.90ID:TFE05q1p0
公式サイト見てきたけどなんだこれ
画面がバナーだらけなんだけどw
0431ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/11(水) 18:22:50.46ID:JFYuilv60
>>420
いっそLOVは打ち切りでスーパースクエニ大戦としてスクエニキャラ総集結のATCGをやればよかったと思う
0432ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/12(木) 01:37:29.62ID:ggkPTRsA0
>>431
1の頃から言われ続けてることだな

大量の大戦悠久絵師のハズレカードに一際輝く萌えキャラとスクウェア往年の名作のキャラっていう位置づけをしたいんだろう
0433ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/06/02(木) 23:05:57.33ID:dgiG28+gO
LOVってある意味では神ゲーだと思うわ。

ギニューバグやカバディなどのシステム不備、内容のダメさを広報とメディアミックスで凌ぎ続けてる。
1末期から始めたがここまで続くとは本当に予想外だわ。世の中ゲームの質より如何に話題性を作るかだよな。
サッカーと戦国が微妙な評価の今、もしかしたらLOVが三国志大戦に並ぶ日も来るかもしれんね。
0434ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/06/03(金) 03:55:35.48ID:jqZ6STkp0
三国志プレイヤーだけど、戦国のせいでプレイヤー数が割れてるんだよね・・・
LOVはSPカードで一定の需要確保してるのに比べ、こっちはスピリッツや筋肉マンの誰徳コラボ

ゲスト絵の使い方だけは本当上手いわ。女カードボックスやSP絵が確実にツボ押さえてる
カード出すとしては成功と言えるのかもしれない。うん
0435ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/06/04(土) 12:09:38.68ID:B0m/HtQr0
>>434
有名絵師は使うけど使い方はヘタクソだと思う
SPダンピールとかSPバーサーカーは違うキャラで出したらもっと高評価だった筈

既存絵師でもコイツにこういうの描かせたら…ってのちょいちょい居るし
0436ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/06/09(木) 02:45:23.82ID:LeSwCsFWO
でもインカム良くないよなlov
みんなSPは結局オクのが安くすむって気付いちゃったからだな
0437ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/06/09(木) 07:55:32.44ID:hay/BECuO
>>436
それと、『SPは所詮排出版の絵とフレーバーテキスト違いなだけ』って気付いた人も少なからず居るんじゃない?(使い魔のグラが変わる訳でも、使い魔のボイスが変わる訳でも無いから、排出版と大差無いし)




PRやSPの使い魔のグラやボイスが変わるならもうちょっと食い付くと思うけどな

PRやSPと排出版、全然違うの居るし(特に、PRジョカなんて絶対勘違いするレベルで原型留めてない)




一番の解決策は、ゲームのシステム面を改善する事なのは言うまでも無いが(カードはオークションなり買うなりでプレイする事無く入手出来るから絵で客を釣ってもそれが長続きしないし)
0438ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/06/23(木) 16:10:22.17ID:b/UCkhkqO
そして【】使い魔の復活である
公開されたのはアテナ、ラクシュミー、ジャンヌw

こっちの方が儲かるからですね、解ります
また排出絞って貢がせる仕様なんだろうねー


インカムランキングもここ暫く圏外だしある意味で安定したね
0439ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/06/23(木) 17:12:51.37ID:ZgXTnVYa0
1とは逆にメインカード達に【】をつけてきたか

バカみたいに暴れた実績のあるアテナラクシュミーを厨カードに再調整ってのは
カードがかなり出回った今でも大いに不評を呼ぶだろうし
かといって大人気の彼らを捨てる事も勿体無いって所だろうね
0440ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/01(金) 18:28:53.80ID:PnruGBTfO
2の初期で金が続かなくなって止めたけど
re2でも旧作カード使えるの?
0441ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/01(金) 19:09:59.38ID:K3sBYky4O
>>440
2→3になる訳じゃないから使えると思うよ
ただ、旧使い魔は特殊技の溜まりが遅いから注意(旧使い魔の10コストでも、今の30コスト並に遅い)

更に、旧わだつみだけ例外として、前に散々暴れ過ぎて溜まりが50C(試合時間の半分)でようやく溜まる、っていう死に調整を受けた
0443ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/04(月) 12:18:59.12ID:c/NritVkO
旧使い魔に関してはまだ憶測の域を出てないけどね
システム辺りの情報がまだ足りない(分かってるのは降魔やUS位なものだし)


旧わだつみは、前に

主人公炎or闇
旧わだつみ
アジュダヤ
アナンタorエキドナ
クローラー

って編成で暴れ過ぎたのが死に調整の原因
使ってみると分かるけど、哀れな迄に遅い
1試合で1回でも使えたら御の字、2回はクローラーやらゲージやら無いと無理(1回でも死滅させたら1回使うのすら危ういレベル)
0444ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/04(月) 12:28:45.24ID:aVE7LvOC0
とりあえず旧カードを普通に使えないなんて事もないだろう…
っていうかダークアリスとフェアリーようやく揃えたのにそんなんなったらまた集め直しか
0446ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/04(月) 16:34:17.13ID:TjmG7344O
Uのカードは新カードに合わせて修正されるって雑誌には書いてあったな
実際に稼働してみないことには解らないけど、スクエニだし
0447わか坊
垢版 |
2011/07/05(火) 01:36:54.95ID:lpFw1mNAO

【ギルド名】
悠久の騎士団

【プレイヤー名】
TOKONA−X

【人数】
頭のイカれた人間が3人ほど

【禁止事項】
そんな物は存在しません。
存在してはいけません。

【必要事項】
空打ちや、相手を挟んで動けなくするー、バリオスがいるなら1パリンだけ残しゲート、シールド、サーチを封鎖しタイムオーバーぎりぎりでバリオスで終わらす事ですねー。
確実に勝てて余ってる特殊技やアルティメットスペルは必ず使いきりましょう!

パスワードも無いんでお気軽に入ってくださいエロい人。

待ってまーすやんやん
0449ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/10(日) 13:18:26.72ID:ZosPD7bL0
>>448
釣りか?

マジレスすると、携帯サイトのほうに加入して
知り合いの人たちとチームを組むような物
自分で立ち上げて知り合いを集めるのもいいし
知り合いが立ち上げたところに混ざればいい

ぼっちでも運営できるといえばできる
0451sage
垢版 |
2011/07/27(水) 03:20:49.35ID:dR8c6tEO0
つーかさあ…
カードゲームなのにカードに書いてあるステータスと
筐体に読み込ませた時のステータスが違うとか、馬鹿なの?

壁として使ってたアジュダヤがATK55DEF85→ATK75DEF65
カード見ながらデッキ組んで戦略組んでゲーセン行ったら話が違うとか何なの

公式も真っ先に更新すべきカード一覧の欄がまっさらで
新ステータスわからないし、オフィシャルガイドブックがある程度売れるまでは
無料のネットでは公開しないつもりか?と勘繰ってしまう。

百歩譲って攻防属性の変更を認めるとしても、
コストが変わってるとコイン投入してからコスト超過やコスト割れとか、
そもそもゲームできないとかどうしようもねーよ。

掘って新ステ書いてあるカード手に入れて下さいってか?

その前にLOVやめるわ。
0453ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/27(水) 06:40:05.88ID:dxncJ+ML0
>>451
流石にこのゲーム叩いてる俺でもお前は擁護できんわ
0454ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/27(水) 09:14:53.84ID:W5N0JTPPO
>>451
幾ら開発がアレだとしても、流石にこの件は、お前が馬鹿なだけ

スペックやコスト変更の事や、前のカードでもスペックが変わるってのは既に説明済み(知らない時点でお前が調べて無いだけ)

それに、アジュダヤなんて未だに壁がこなせるスペックなのに何いってんの?(寧ろ、HPなんて余分な物削ってATK上がったんだから喜べよ)



辞めるんだったらさっさと辞めちまえよ
0455ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/28(木) 02:23:41.34ID:k7dcDElm0
辞める時はカードヤフオクに流してくれよ
いいのあったら買うからさ
0456ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/29(金) 06:20:04.38ID:YSVfVOia0
なんだ、愚痴スレじゃなかったのかここ?

公式と小冊子とカード見たがカードの変更の可能性なんか書いて無かったぞ。
外部のファミ通ブログやらアルカやらで書いてあったなら、
それは告知したとは言わないと思うが。
公式に、稼動時点から、見えるところに書いてあって始めて告知してたと言えると思うんだが…。

カードゲーやったことないからしらんが、パンピーの初心者は
カードに書いてある情報見てPT決めるわけだわ。
だから金出して手に入れたカードと筐体とで情報違ったらどうしようもない。
Tサーチやらガードやらも公式に説明無いし。

初心者と一見とパンピーはいらん、ガチと古参以外はお断りってんなら
手出さないから、最初から台とHPにそう書いておいてくれ。

調べようにもウィキは目次がありすぎてどっから見ればいいのかわからんし。
そもそもゲームに必須な項目は外部じゃなくて全部公式にひとまとめに
記載してあるもんじゃないの?
0457ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/29(金) 06:27:45.37ID:YSVfVOia0
>辞めれば?
普通のゲームなら一クレかせいぜい200円だから自分に合わなかったらそのまま去るけど、
パックやらネシスやらカードやらゆっくり揃えてから、やめれっつわれても。

>アジュ
別に弱体化したとかどうとか言ってへんで。
筐体に載せるまで数値がわからんのじゃ事前に戦略の組み立てようが無いって話

>>455
女キャラは墓まで持っていく。
男とモンスターとイシスあげる。
0462ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/08/12(金) 23:19:52.96ID:8mTSXJSBO
そもそもアンチするほどの価値もないしな
クレーマーはしょっちゅう現れるけど
0463ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/05(月) 20:14:53.14ID:kR9a5LSDO
俺、ドルイドとかアフロディーテとかが出てきたVerでやらなくなって、タイムスリップしてきた気分なんだけどさ、何でKOFとかとコラボしちゃってんのwwwwwwバカスwwwwww

しかも三国志大戦とコラボすればいいのにーいや冗談じゃない世界観台なしだろーとか言い合ってた当時のネタが現実になってるじゃんwwwww

もうその頃議論してたことなんか気にする奴なんざいないんだろな

ダークファンタジー(笑)
0464ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/06(火) 10:50:48.45ID:yy7TfYIp0
コミカルファンタジーの間違いだろ
まどかまぎかとかエバゲリとかともコラボするんじゃねえの?w
0466ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/06(火) 14:10:39.43ID:TITRGxiO0
昔はLoVの駄目な点、「こうするとゲームの勝敗が大きく分かれやすくカバディが発生して駄目」っていうのを
真剣に議論する人が多かったんだけどな・・・
0467ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/06(火) 14:14:51.38ID:6HZAm6F9O
そりゃあ初期は改良したら良くなるかもって期待があったからな。
もう改良する気はないのは明白だからな。
0468ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/06(火) 17:42:43.56ID:OxeJilxSO
カバディは降魔で多少緩和されたからな。見た目以上に落ちやすいから逆転要素にはなった。

まあ、逃げは関係ないんだろうが、今は戦闘デッキ主力だし多少はマシになったんじゃね?
0469ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/06(火) 23:47:24.27ID:yx0SvOlG0
そもそもいかにカバディにさせないか、ってゲームだと思ってたが
ADL?知らねーなそんなやつ
冗談はさておき降魔で倒しても降魔を倒しても削れるようになって
逆転しやすくはなったよね
相変わらず戦闘種族が強いけどゲーム的にはいい方向に向かってるとは思う
コラボが訳分からんのは諦めた
0470ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/07(水) 11:16:04.97ID:wkTkzMhiO
コラボは他社巻き込みで幅広い年齢層取り込みじゃない?

アジルス 杉田およびそのファン釣り
BB 若年層釣り
kof 20代中後半〜30代前半釣り
大戦 元々繋がりはあったみたいだからそれで?

後はPRで絵師釣りか。まかさディスガイアやエルシャダイの絵師まで連れてくるとは恐れ入るわ。
0471ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/10(土) 19:00:31.71ID:pcMRk7V50
カバディはどう見たってクソゲーなんだから開発側がどうにかするべきでしょ。
客がカバディにならないように気を使うんじゃどっちが客だかわからん。
カバディとデッキ幅の狭さと糞マッチング、この三つが改善しない限り客は増えないって断言できるよw
0472ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/10(土) 20:38:53.49ID:R1Ar3Plq0
だから改善してるって
新システムどうなるかわからんが既にカバディは前より良くなってるだろ
0473ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/11(日) 09:23:24.59ID:aSJiEcUHO
まぁほんの少しマシになった、程度だけどな。
逆転性が弱くてワンサイドゲームになりやすいのは相変わらず。
友達同士で対戦してもLOVだけはほんと盛り上らないんだよなぁ…
0474ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/15(木) 14:57:20.19ID:CQlMWEyJ0
カバディ対策の降魔にマッチングシステムの改変と良い方向に向かってる気はする
向かってる気はするけど始めるのが遅すぎた

降魔もカバディ対策で見れば良いシステム
でも今は調整不足でワンサイドゲームになりやすくなったって印象のほうが大きい
0475ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/16(金) 03:03:07.02ID:PhdegajP0
降魔もうちょっと弱ければ…us使われるか
蒼天 ぐらいしか呼ばれないか
どう調整していくんだろ
0476ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/16(金) 08:21:31.14ID:eNXzAb30O
>>475
降魔はこんな物で良いでしょ
別に降魔無くてもUSあれば勝てるし、降魔召喚してもサクリとかは止めれん時は止めれんし(嘆きを使ってる際は例外)
それと、蒼天以外の降魔も普通に見かけるよ
寧ろ、怒涛と静謐の方が多い位


それよりも進撃と覆滅を何とかせんと……
全くと言って良い程に全国で見かけんよ
0477ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/16(金) 14:46:11.64ID:4YOaxLB60
>>474
1や2の初めの頃にこれらに手をつけておけば
今のように人を飛ばすこともなかったのにね
0478ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/27(火) 23:01:53.29ID:P5vTMwI4O
そういえばインカムランキングに入らなくなって久しいな
もう新弾でもSPでも上がってこなくなってる…
0479ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/29(木) 18:37:54.48ID:v8j4r3Ve0
>>472
良くなってないと思うけどね

このゲームはテンプレデッキ前提で考えれば
ハンドテクニック 視野の広さ 記憶力 が3大重要素 だと思ってる
頭の良さなんてあまり関係ない
動きはテンプレな動きになるわけだし
後はミス待ちゲーだね

ワンサイドゲーなのは非常によく分かる
1ターン目の戦闘で負けるとその後で負ける率が高い気がするからね
いい意味でも悪い意味でも最初のパーティが1番重要なゲーム
0480ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/03(月) 01:14:26.84ID:rnhHpwaF0
弱点を無くすまたはダメージは1.1倍くらいにする
FSもピンで1.1、Wで1.2倍くらいにする
これで一回やってみて欲しい
0481ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/03(月) 08:35:33.39ID:yIFNHsmgO
>>480
前者は低火力になり易い海種と不死、ピンダメに依存し過ぎな神族が死ぬだけ
魔種と人獣は素の火力高いから平気

後者は4速編成が完全に死ぬな
只でさえ速度で施設制圧力が変動する様になるのに、それやったら駄目だろ
0482ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/05(水) 12:00:38.39ID:zAhtYGj+0
システムで改善してほしいところ
・主レベル排除
・USと降魔は使うまで対戦相手に見えない
0483ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/05(水) 12:16:52.01ID:k/42SiifO
>>482
主人公のレベルは同意
USと降魔は、それやって分からん殺しだの騒ぐ馬鹿が居ないと言えるならそれでも良い
0484ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/05(水) 12:25:54.48ID:zAhtYGj+0
駆け引きを分からん殺しと言ってる時点でお察しだと思うが
USと降魔は使う前から見えちゃうから
極端な使用率になっちゃうし
駆け引きなんてなく使うタイミングも読めちゃうから大味な対戦になってるんだと思うけどね
0486ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/06(木) 13:23:55.60ID:x/FVdfdV0
戦国や三国よりもカードの選択肢が狭い原因
・属性
・サポスキ Fスキの性能
・単純な使い魔の格差
0487ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/07(金) 07:12:20.02ID:xAFLA5kVO
>>486
単純に『特殊技やスペック優秀な使い魔にスキル持たせ過ぎ』が原因じゃない?
特殊技も優秀でスキルも優秀じゃ、大半のプレイヤーは他の使い魔使うのが馬鹿に思えて来るよ(勝率に異常なまでに固執してる連中が多いから尚更)
そして、優秀な使い魔以外の使い魔を使うプレイヤーは少数で、その中で勝って行けるのはほんの一握り
これじゃ、幾ら使い魔増やした所で選択肢は狭いままでしょ

特に、魔種はエーコとシルフ、スプリガンと天狗辺りを見比べれば一目瞭然(エラッタで開発自ら選択肢狭めた位だし)

それと、何気に神族も似てる状況
神族はスキルが4速使い魔に集中し過ぎ(しかも、その殆どがピンダメか範囲ダメ持ち)で、2〜3速がスキル足りなくて蚊帳の外になってる

一番まともなのは不死な気がする

属性は無くしたら無くしたで、数少ないLoVの特徴が無くなるから難しいだろう
0488ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/07(金) 08:55:11.74ID:bQrg7gnP0
でも属性が選択肢狭めてるのは確かだと思うよ
属性1枚変えただけで一気に戦略や戦力が変わるくらいだし
例えばエーコ サキュパス フェアリー ガイア ホム が
全部同じ属性だったら一緒に使われないだろ?
そういうことだ
0489ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/07(金) 09:36:42.11ID:xAFLA5kVO
>>488
ついでに闇帝取れるし使うかもね
神族にWレジスト居ないし、主人公炎だけで捌いてたしで意外と行けそうだな


それに、特殊技が弱点種族以外の種族にも優秀なら属性はある程度無視出来るよ(ガイアエーコ型で見かけるガイア+サキュバス+怒涛が良い例)
0491ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/09(日) 21:41:42.61ID:rL3Icg220
ver2の途中くらいで引退して、最近知り合いに何気なくカード見せてもらったんだけど

トリプルスキルって何だよwww
DBみたいなインフレしてて吹いたわww
0492ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/09(日) 22:25:16.84ID:jzTARWyQO
>>491
TスキルはURっていうSR以上のレアリティ限定スキルで、他の使い魔は持って無いからまだ良い

ゲストも含めて特殊技の方が色々と凄い事になってる
0493ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/09(日) 23:36:18.59ID:mdH1BXFv0
>>492
露骨な高レアリティ、ゲスト優遇は萎えたなあ
0494ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/09(日) 23:47:24.01ID:XgWnKdWR0
厳密にはゲスト優遇とスペック優遇が激しいのは人獣と魔種(昔の神も)だが、
この二種族は完全にお手軽な新規向け勢力としては必要だからゲストも多い。

まあ、追加カードはある程度壊さないと誰も使わないからな。まあ、俺としては
そんな人獣のセレブデッキやスペックにモノを言わせた魔種をボコるのが
楽しい訳だが。問題はこの先の話だな。これから先どんなトンデモ追加が
あるのかと思うとわくわくしてくるわ。

0495ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/11(火) 11:05:27.28ID:Ob6XSXc70
やり始めて称号レベル6までやってみておかしな部分
・主落ちたらおいしい(いやいやもっとリスクあっても良いだろ)
・カバディが寒すぎる(そのおかげで逆転劇もなく盛り上がらない)
・主のレベルは意味不明
・ワンサイドゲーになりやすく捨てゲーしたくなるナンバー1ゲーム
・遊びデッキが出来ない(使い魔の選択肢が狭すぎる)
0496ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/11(火) 12:24:01.68ID:qlYrL/PAO
>>495
・全部が全部、主人公落とされて美味しい訳じゃない(USや降魔使いたい局面や居残りたい局面は死なれたら困るし)
・降魔のお陰で今までより大分マシになってる
そもそも、その状態に持ってかれる手前の腕を疑問に思え
・開発側の搾取策
・主人公のレベルが原因ならストーリー籠ってレベル上げて来い、編成が問題なら他のプレイヤーから聞くなりして編成変えろ、編成変えたくないなら腕磨け
・使いたい使い魔が居るなら客将なり使ってでも使うもんだ



大抵は、自分次第で何とでもなるもんだな
0497ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/11(火) 15:03:52.83ID:gCjqWMseO
なんとかなってねーよアホか

システムが根本的におかしいのが何故わからないのか
0498ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/11(火) 15:28:29.59ID:qlYrL/PAO
>>497
低称号なら何とかなるもんだよ、これが
高称号vs低称号、高称号vs高称号なら色々変わるがね(だけど、>>495が自分から称号6って名乗ったのなら別)
0501ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/11(火) 17:43:35.04ID:Ob6XSXc70
>>498
称号6って低称号に入るのか?
どう考えても低ではなくね?
何とかならないのが今作
主落ちておいしー状態の方が多いのが多数でしょ
USや降魔使うタイミングなんてほんのわずかなわけだし
主落としたら1パリンくらいさせろよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況