ロードオブヴァーミリオン失敗スレ21
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公式: http://www.lordofv.com/ 三国志プレイヤーだけど、戦国のせいでプレイヤー数が割れてるんだよね・・・
LOVはSPカードで一定の需要確保してるのに比べ、こっちはスピリッツや筋肉マンの誰徳コラボ
ゲスト絵の使い方だけは本当上手いわ。女カードボックスやSP絵が確実にツボ押さえてる
カード出すとしては成功と言えるのかもしれない。うん >>434
有名絵師は使うけど使い方はヘタクソだと思う
SPダンピールとかSPバーサーカーは違うキャラで出したらもっと高評価だった筈
既存絵師でもコイツにこういうの描かせたら…ってのちょいちょい居るし でもインカム良くないよなlov
みんなSPは結局オクのが安くすむって気付いちゃったからだな >>436
それと、『SPは所詮排出版の絵とフレーバーテキスト違いなだけ』って気付いた人も少なからず居るんじゃない?(使い魔のグラが変わる訳でも、使い魔のボイスが変わる訳でも無いから、排出版と大差無いし)
PRやSPの使い魔のグラやボイスが変わるならもうちょっと食い付くと思うけどな
PRやSPと排出版、全然違うの居るし(特に、PRジョカなんて絶対勘違いするレベルで原型留めてない)
一番の解決策は、ゲームのシステム面を改善する事なのは言うまでも無いが(カードはオークションなり買うなりでプレイする事無く入手出来るから絵で客を釣ってもそれが長続きしないし) そして【】使い魔の復活である
公開されたのはアテナ、ラクシュミー、ジャンヌw
こっちの方が儲かるからですね、解ります
また排出絞って貢がせる仕様なんだろうねー
インカムランキングもここ暫く圏外だしある意味で安定したね 1とは逆にメインカード達に【】をつけてきたか
バカみたいに暴れた実績のあるアテナラクシュミーを厨カードに再調整ってのは
カードがかなり出回った今でも大いに不評を呼ぶだろうし
かといって大人気の彼らを捨てる事も勿体無いって所だろうね 2の初期で金が続かなくなって止めたけど
re2でも旧作カード使えるの? >>440
2→3になる訳じゃないから使えると思うよ
ただ、旧使い魔は特殊技の溜まりが遅いから注意(旧使い魔の10コストでも、今の30コスト並に遅い)
更に、旧わだつみだけ例外として、前に散々暴れ過ぎて溜まりが50C(試合時間の半分)でようやく溜まる、っていう死に調整を受けた 旧使い魔に関してはまだ憶測の域を出てないけどね
システム辺りの情報がまだ足りない(分かってるのは降魔やUS位なものだし)
旧わだつみは、前に
主人公炎or闇
旧わだつみ
アジュダヤ
アナンタorエキドナ
クローラー
って編成で暴れ過ぎたのが死に調整の原因
使ってみると分かるけど、哀れな迄に遅い
1試合で1回でも使えたら御の字、2回はクローラーやらゲージやら無いと無理(1回でも死滅させたら1回使うのすら危ういレベル) とりあえず旧カードを普通に使えないなんて事もないだろう…
っていうかダークアリスとフェアリーようやく揃えたのにそんなんなったらまた集め直しか Uのカードは新カードに合わせて修正されるって雑誌には書いてあったな
実際に稼働してみないことには解らないけど、スクエニだし
【ギルド名】
悠久の騎士団
【プレイヤー名】
TOKONA−X
【人数】
頭のイカれた人間が3人ほど
【禁止事項】
そんな物は存在しません。
存在してはいけません。
【必要事項】
空打ちや、相手を挟んで動けなくするー、バリオスがいるなら1パリンだけ残しゲート、シールド、サーチを封鎖しタイムオーバーぎりぎりでバリオスで終わらす事ですねー。
確実に勝てて余ってる特殊技やアルティメットスペルは必ず使いきりましょう!
パスワードも無いんでお気軽に入ってくださいエロい人。
待ってまーすやんやん >>448
釣りか?
マジレスすると、携帯サイトのほうに加入して
知り合いの人たちとチームを組むような物
自分で立ち上げて知り合いを集めるのもいいし
知り合いが立ち上げたところに混ざればいい
ぼっちでも運営できるといえばできる つーかさあ…
カードゲームなのにカードに書いてあるステータスと
筐体に読み込ませた時のステータスが違うとか、馬鹿なの?
壁として使ってたアジュダヤがATK55DEF85→ATK75DEF65
カード見ながらデッキ組んで戦略組んでゲーセン行ったら話が違うとか何なの
公式も真っ先に更新すべきカード一覧の欄がまっさらで
新ステータスわからないし、オフィシャルガイドブックがある程度売れるまでは
無料のネットでは公開しないつもりか?と勘繰ってしまう。
百歩譲って攻防属性の変更を認めるとしても、
コストが変わってるとコイン投入してからコスト超過やコスト割れとか、
そもそもゲームできないとかどうしようもねーよ。
掘って新ステ書いてあるカード手に入れて下さいってか?
その前にLOVやめるわ。
>>451
流石にこのゲーム叩いてる俺でもお前は擁護できんわ >>451
幾ら開発がアレだとしても、流石にこの件は、お前が馬鹿なだけ
スペックやコスト変更の事や、前のカードでもスペックが変わるってのは既に説明済み(知らない時点でお前が調べて無いだけ)
それに、アジュダヤなんて未だに壁がこなせるスペックなのに何いってんの?(寧ろ、HPなんて余分な物削ってATK上がったんだから喜べよ)
辞めるんだったらさっさと辞めちまえよ 辞める時はカードヤフオクに流してくれよ
いいのあったら買うからさ なんだ、愚痴スレじゃなかったのかここ?
公式と小冊子とカード見たがカードの変更の可能性なんか書いて無かったぞ。
外部のファミ通ブログやらアルカやらで書いてあったなら、
それは告知したとは言わないと思うが。
公式に、稼動時点から、見えるところに書いてあって始めて告知してたと言えると思うんだが…。
カードゲーやったことないからしらんが、パンピーの初心者は
カードに書いてある情報見てPT決めるわけだわ。
だから金出して手に入れたカードと筐体とで情報違ったらどうしようもない。
Tサーチやらガードやらも公式に説明無いし。
初心者と一見とパンピーはいらん、ガチと古参以外はお断りってんなら
手出さないから、最初から台とHPにそう書いておいてくれ。
調べようにもウィキは目次がありすぎてどっから見ればいいのかわからんし。
そもそもゲームに必須な項目は外部じゃなくて全部公式にひとまとめに
記載してあるもんじゃないの? >辞めれば?
普通のゲームなら一クレかせいぜい200円だから自分に合わなかったらそのまま去るけど、
パックやらネシスやらカードやらゆっくり揃えてから、やめれっつわれても。
>アジュ
別に弱体化したとかどうとか言ってへんで。
筐体に載せるまで数値がわからんのじゃ事前に戦略の組み立てようが無いって話
>>455
女キャラは墓まで持っていく。
男とモンスターとイシスあげる。 >>457
マッドハッターと義経頼むわ
あ、俺は旧表記のものでかまわんよ 俺はLoV廃人(NOT信者)だけど>>451はアンチ活動のクレーマーにしか見えないな >>460
アンチ云々は抜きでも、クレーマーは大正解 そもそもアンチするほどの価値もないしな
クレーマーはしょっちゅう現れるけど 俺、ドルイドとかアフロディーテとかが出てきたVerでやらなくなって、タイムスリップしてきた気分なんだけどさ、何でKOFとかとコラボしちゃってんのwwwwwwバカスwwwwww
しかも三国志大戦とコラボすればいいのにーいや冗談じゃない世界観台なしだろーとか言い合ってた当時のネタが現実になってるじゃんwwwww
もうその頃議論してたことなんか気にする奴なんざいないんだろな
ダークファンタジー(笑) コミカルファンタジーの間違いだろ
まどかまぎかとかエバゲリとかともコラボするんじゃねえの?w 昔はLoVの駄目な点、「こうするとゲームの勝敗が大きく分かれやすくカバディが発生して駄目」っていうのを
真剣に議論する人が多かったんだけどな・・・ そりゃあ初期は改良したら良くなるかもって期待があったからな。
もう改良する気はないのは明白だからな。 カバディは降魔で多少緩和されたからな。見た目以上に落ちやすいから逆転要素にはなった。
まあ、逃げは関係ないんだろうが、今は戦闘デッキ主力だし多少はマシになったんじゃね? そもそもいかにカバディにさせないか、ってゲームだと思ってたが
ADL?知らねーなそんなやつ
冗談はさておき降魔で倒しても降魔を倒しても削れるようになって
逆転しやすくはなったよね
相変わらず戦闘種族が強いけどゲーム的にはいい方向に向かってるとは思う
コラボが訳分からんのは諦めた コラボは他社巻き込みで幅広い年齢層取り込みじゃない?
アジルス 杉田およびそのファン釣り
BB 若年層釣り
kof 20代中後半〜30代前半釣り
大戦 元々繋がりはあったみたいだからそれで?
後はPRで絵師釣りか。まかさディスガイアやエルシャダイの絵師まで連れてくるとは恐れ入るわ。
カバディはどう見たってクソゲーなんだから開発側がどうにかするべきでしょ。
客がカバディにならないように気を使うんじゃどっちが客だかわからん。
カバディとデッキ幅の狭さと糞マッチング、この三つが改善しない限り客は増えないって断言できるよw だから改善してるって
新システムどうなるかわからんが既にカバディは前より良くなってるだろ まぁほんの少しマシになった、程度だけどな。
逆転性が弱くてワンサイドゲームになりやすいのは相変わらず。
友達同士で対戦してもLOVだけはほんと盛り上らないんだよなぁ… カバディ対策の降魔にマッチングシステムの改変と良い方向に向かってる気はする
向かってる気はするけど始めるのが遅すぎた
降魔もカバディ対策で見れば良いシステム
でも今は調整不足でワンサイドゲームになりやすくなったって印象のほうが大きい 降魔もうちょっと弱ければ…us使われるか
蒼天 ぐらいしか呼ばれないか
どう調整していくんだろ >>475
降魔はこんな物で良いでしょ
別に降魔無くてもUSあれば勝てるし、降魔召喚してもサクリとかは止めれん時は止めれんし(嘆きを使ってる際は例外)
それと、蒼天以外の降魔も普通に見かけるよ
寧ろ、怒涛と静謐の方が多い位
それよりも進撃と覆滅を何とかせんと……
全くと言って良い程に全国で見かけんよ >>474
1や2の初めの頃にこれらに手をつけておけば
今のように人を飛ばすこともなかったのにね そういえばインカムランキングに入らなくなって久しいな
もう新弾でもSPでも上がってこなくなってる… >>472
良くなってないと思うけどね
このゲームはテンプレデッキ前提で考えれば
ハンドテクニック 視野の広さ 記憶力 が3大重要素 だと思ってる
頭の良さなんてあまり関係ない
動きはテンプレな動きになるわけだし
後はミス待ちゲーだね
ワンサイドゲーなのは非常によく分かる
1ターン目の戦闘で負けるとその後で負ける率が高い気がするからね
いい意味でも悪い意味でも最初のパーティが1番重要なゲーム 弱点を無くすまたはダメージは1.1倍くらいにする
FSもピンで1.1、Wで1.2倍くらいにする
これで一回やってみて欲しい >>480
前者は低火力になり易い海種と不死、ピンダメに依存し過ぎな神族が死ぬだけ
魔種と人獣は素の火力高いから平気
後者は4速編成が完全に死ぬな
只でさえ速度で施設制圧力が変動する様になるのに、それやったら駄目だろ システムで改善してほしいところ
・主レベル排除
・USと降魔は使うまで対戦相手に見えない
>>482
主人公のレベルは同意
USと降魔は、それやって分からん殺しだの騒ぐ馬鹿が居ないと言えるならそれでも良い 駆け引きを分からん殺しと言ってる時点でお察しだと思うが
USと降魔は使う前から見えちゃうから
極端な使用率になっちゃうし
駆け引きなんてなく使うタイミングも読めちゃうから大味な対戦になってるんだと思うけどね
>>484
使用率が偏るのは、USや降魔の性能の格差が主な理由じゃないかな 戦国や三国よりもカードの選択肢が狭い原因
・属性
・サポスキ Fスキの性能
・単純な使い魔の格差
>>486
単純に『特殊技やスペック優秀な使い魔にスキル持たせ過ぎ』が原因じゃない?
特殊技も優秀でスキルも優秀じゃ、大半のプレイヤーは他の使い魔使うのが馬鹿に思えて来るよ(勝率に異常なまでに固執してる連中が多いから尚更)
そして、優秀な使い魔以外の使い魔を使うプレイヤーは少数で、その中で勝って行けるのはほんの一握り
これじゃ、幾ら使い魔増やした所で選択肢は狭いままでしょ
特に、魔種はエーコとシルフ、スプリガンと天狗辺りを見比べれば一目瞭然(エラッタで開発自ら選択肢狭めた位だし)
それと、何気に神族も似てる状況
神族はスキルが4速使い魔に集中し過ぎ(しかも、その殆どがピンダメか範囲ダメ持ち)で、2〜3速がスキル足りなくて蚊帳の外になってる
一番まともなのは不死な気がする
属性は無くしたら無くしたで、数少ないLoVの特徴が無くなるから難しいだろう でも属性が選択肢狭めてるのは確かだと思うよ
属性1枚変えただけで一気に戦略や戦力が変わるくらいだし
例えばエーコ サキュパス フェアリー ガイア ホム が
全部同じ属性だったら一緒に使われないだろ?
そういうことだ >>488
ついでに闇帝取れるし使うかもね
神族にWレジスト居ないし、主人公炎だけで捌いてたしで意外と行けそうだな
それに、特殊技が弱点種族以外の種族にも優秀なら属性はある程度無視出来るよ(ガイアエーコ型で見かけるガイア+サキュバス+怒涛が良い例) ver2の途中くらいで引退して、最近知り合いに何気なくカード見せてもらったんだけど
トリプルスキルって何だよwww
DBみたいなインフレしてて吹いたわww >>491
TスキルはURっていうSR以上のレアリティ限定スキルで、他の使い魔は持って無いからまだ良い
ゲストも含めて特殊技の方が色々と凄い事になってる >>492
露骨な高レアリティ、ゲスト優遇は萎えたなあ 厳密にはゲスト優遇とスペック優遇が激しいのは人獣と魔種(昔の神も)だが、
この二種族は完全にお手軽な新規向け勢力としては必要だからゲストも多い。
まあ、追加カードはある程度壊さないと誰も使わないからな。まあ、俺としては
そんな人獣のセレブデッキやスペックにモノを言わせた魔種をボコるのが
楽しい訳だが。問題はこの先の話だな。これから先どんなトンデモ追加が
あるのかと思うとわくわくしてくるわ。
やり始めて称号レベル6までやってみておかしな部分
・主落ちたらおいしい(いやいやもっとリスクあっても良いだろ)
・カバディが寒すぎる(そのおかげで逆転劇もなく盛り上がらない)
・主のレベルは意味不明
・ワンサイドゲーになりやすく捨てゲーしたくなるナンバー1ゲーム
・遊びデッキが出来ない(使い魔の選択肢が狭すぎる) >>495
・全部が全部、主人公落とされて美味しい訳じゃない(USや降魔使いたい局面や居残りたい局面は死なれたら困るし)
・降魔のお陰で今までより大分マシになってる
そもそも、その状態に持ってかれる手前の腕を疑問に思え
・開発側の搾取策
・主人公のレベルが原因ならストーリー籠ってレベル上げて来い、編成が問題なら他のプレイヤーから聞くなりして編成変えろ、編成変えたくないなら腕磨け
・使いたい使い魔が居るなら客将なり使ってでも使うもんだ
大抵は、自分次第で何とでもなるもんだな なんとかなってねーよアホか
システムが根本的におかしいのが何故わからないのか >>497
低称号なら何とかなるもんだよ、これが
高称号vs低称号、高称号vs高称号なら色々変わるがね(だけど、>>495が自分から称号6って名乗ったのなら別) >>498
称号6って低称号に入るのか?
どう考えても低ではなくね?
何とかならないのが今作
主落ちておいしー状態の方が多いのが多数でしょ
USや降魔使うタイミングなんてほんのわずかなわけだし
主落としたら1パリンくらいさせろよ 6はどう考えても低称号だろ・・・
9〜12が中級、13〜15上級、それ以上はランカーって感じ
今は天珠になってだいぶ変わったけどね 中級者友人が初心者友人に
闇の王使うよりパンドラやサキュバス使った方が良いよって
言ってるのを聞いてやっぱクソゲーだわ って思ったね
>>504
実際そうだから困る。愛着があるならともかく、無いなら明らかにパンドラやマルート
を入れるのが一番。ていうか、その中級者の友人、萌えカードだからじゃなくて
戦力的価値で言ったんだろ?LOVの失敗スレはなんか他の失敗スレに比べて
書き込みの内容がダメだね。 せっかくの天珠システムもスタート時の大失敗で全てが終わってる感がしてなぁ
地元ランカーの大半はサブカ始めてるか公爵狩りを楽しんでる始末で見てられない >>505
そういう勝ちだけしか見てないプレイヤーは正直俺は疑問点にしかならんけどね
ロブって戦国に比べて選択肢が少なすぎると思うんだよね
こんな過疎スレで他人の意見に対してドヤ顔で批判加えてる人ってなんなの
ダメだね。はどっちだよ 多分数ある対戦ゲーの中で1番ワンチャン 逆転要素が低いだろうね
だから後半差がついたらダレテくるゲームナンバー1なんだろうな
>>510
今は戦国がトップだろ。虎口計算しなきゃ逆転要素もないしし、某杉田カード
と狙撃持ち銃と言うLOVくら酷い相性押しつけカードも存在してる。
LOVは降魔ができたから若干は改善したよ。本当に若干だがな。 戦国とLoV2、どちらも三国志とLoVという前作的立ち位置の
作品があったから、続編は改良されて面白くなると思いきや
むしろどちらも前作を悪化させたような作品だから困る >>513
LOVは一応1よりはマシだよ。1と同じシステムならREまではこれてない。
むしろ2からReになってまだ遊べる物になった感じがする。
戦国も悪化と言うのはどうかと思うが相性ゲーは受けないと言うのが戦国では
よく分かるね。孫市や狙撃盛り、啄木鳥に厳しいデッキは上だと生きていけない
からどうしても相性ゲーになる。
2からRe2 になって良かった点
ワンチャンがマシになった(本当に若干だけどwww)
悪くなった点
使い魔の選択肢が減った(特に人魔)
デッキのバリエーションが減った(特に人魔)
バランスが悪くなった
2の方が俺はまだ楽しめたと思うけどな >>515
原因の半分は開発のせい
魔種なんかは特にね
スプリガンにWサーチ、エーコにリジェネとWレジスト持たせときながら、シルフと天狗はFSはおろかSSすら無いとか頭可笑しいとしか思えない事やってる訳だし 県内に一軒しか設置店が無くて困ってるのに同店舗の人達は公爵狩りしまくってる
ここまで設置店舗数減ってるのに対戦相手減らすような行為をしてるおまえらは何したいの?ってな状態
それでも彼らが公爵狩りしてくれればとりあえずホームにLoVが残るかもしれんわけで
…なんだかなぁ
天珠になって結構経つけどマッチング状況全然改善されないな
公爵狩りが実装されてサブカ推奨のハンディキャップ搭載と、天珠以前の問題だった気がしてならない >>517
はっきり言って、プレイヤー自身が考え方を変えなきゃどうしようも無い
どんなシステムにしようがサブカや狩りしようとする奴等は抜け道探してでもやろうとするから無意味
それこそ、作品単の条件を今の1/10の10勝にしてもサブカや狩りは出るよ、称号云々は只の建前で実際は『格下や初心者食い物にして俺TUEEEしたいだけ』なんだし プレイヤーがゴミ屑が増えたからな
今作に限らず他の対戦ゲーでも
ランカーや上級者がゲーセンを過疎化させたってのを全く気付いてない
日本人ってそういう自分勝手が多いんだよね
>>518
その考えも正しいと思うけど俺はプレイヤー側が変わる以外にも
運営側がサブカ推奨や公爵狩りを実装しない事も大事だと思ってる
勿論抜け道を探す奴や初心者狩りする奴はそれでも出てくるだろうけど
そうするのが面倒くさいから〜と思わせるのも運営の大事な仕事の一つだと俺は思っていてね CPU100戦くらいしないと全国選べない仕様にすれば減るだろうな >>521
逆に、新規の方が来なくなるだけ
対戦したいのにストーリー強制されるとか馬鹿かと しかしオンライン大会もキャンペーンも何も来ないな
もうSPカードで搾り取ることしか考えてないと見える もう、SPカード買わないとゲームができないでいいじゃん… キャンペーン当日に鯖が落ちっぱなしだったのにレスが無いとは
もはや環境に愛想を尽かした奴は全員出て行ってしまったようだねぇ >>528
環境変わっても文句出るから騒いでも意味ない
本スレ見れば分かるが、環境変わっても文句しか言わない折り紙付きのクズばかりだし >>530
対策も考えず、利用する事もせず、腕を磨こうともせず、ただただ自分が勝てないから修正しろと騒ぐプレイヤー共も十分頭おかしいけどね >>532
本スレ見れば分かるが、あのクズ共は種族そのものを殺さない限り騒ぐよ
例えばフェアリーを修正するとして
効果時間:1秒
上昇値:同種で+2
効果範囲を物凄く縮小
スペックはそのままでコスト15にする
特殊技の溜まりを旧わだつみ並にする
スキル剥奪
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