ロードオブヴァーミリオン失敗スレ21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ:ロードオブヴァーミリオン2失敗スレ19(実質20)
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1258323494/
・次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
立てられない人、携帯の方はスレ終了間際はレスを自粛するか、アンカーで指定して下さい。
・本スレではこうした方がいいのでは?と言った改善案ですら「ネガキャン乙」の一言でスルーされます
現在、本スレの空気に馴染めない方々の避難所にもなっております
・擁護=本スレ住民と決め付けず、討論をしてみて下さい。
案外、別視点からの意見として考える所があるかもしれません。
・社員の方はお帰りください
公式: http://www.lordofv.com/ LoVは勝てるから偉い的な人が他のゲームより目立つよね
こういう客層を相手にしてるってのを理解してるのかしてないのか
公式公爵狩り実装&公式サブカ推奨モードを追加したもんだから
せっかくゲストで釣った新規が育つ環境じゃないのが痛い
ゲストで釣る所までは悪くないのに何でその後の処置を放置してるんだ? >>541
それは思うね
>>540みたいな上から目線のクズが多いから新規が育たない
バランスの悪さを問題視にしないで対策対策って
今のバランスは対策じゃなくて必須が対策になってるんだよね
○○には○○を使えよって それは対策じゃなくて必須 なんですけどね
使い魔の選択肢の狭さもこれが原因 対人戦でも似たような使い魔しか出てこないゲームの何が楽しいんだろう…
エラッタしても新カードがおかしくて結局みんな同じのしか使わなかったり、
そもそもそのエラッタが不死以外の種族で大失敗してるしでもう見ていられない。
バランス調整放棄して萌え豚を釣ることに腐心してる姿勢も実に気に入らない。 対人戦で似たような使い魔云々言うが、対人要素あるゲームはこんなものだろ
『勝ち』を極限にまで追求すれば必然的に選択肢は絞られる、極論を言えば「環境に合うキャラ以外全部不必要」って事になる
他のゲームを見れば使ってるキャラやら編成やらは皆似たようなのばかり、何処も同じ、LoVだけじゃない
それと、似たような使い魔ばかりとか言ってる人間に『じゃあ、自分はどうなんだ?』って聞いてみたくなるよ
これで似た様な使い魔や編成だったらまるで滑稽、話にならない >>543
上位天珠は勝利に貪欲なガチデッキか、変態デッキを使いこなせる猛者ばかりで
下位天珠はガチデッキだけど腕が少し劣ってる人か、変態デッキでノンビリ遊んでる一般人がワラワラ
本来は天珠システムで↑みたいな棲み分けを行う予定だったんだろうけど現実は…
戦国でもウチの県の守護大名は正5Aで狩りやってる奴だからドコも変わらん
ただLoVの場合は運営の態度が露骨過ぎて怒りをかってるってだけさ DODおよびT組の復活、予想外の追加ゲストとLOVはどこに向かうのか。
人魔の優遇は変わらず、システム面もそのままだしメンバーズも復旧してないが
そのままヴァージョンも上がりそうだし。
カードありきのゲームがどういう方向に行くのか次のverアップは一つの試金石に
なりそうだね。最近思うのは、カードありきでもまだ追加する方がマシだと思う様
になってきた。戦国もやってる身からするとLOVの方が良ゲーな気すらするから困る。 >>546
人魔云々は、結局はパズル型が出てきた時に散々騒ぎまくれば必然的にこうなるでしょ
そんな事すりゃパズル型が生まれ易い神族、海種、不死が迷惑を被り種族特性上、戦闘型が生まれ易い人獣と魔種が力を伸ばすのは明白
今の状況を生み出したのはプレイヤーも原因を担ってると自覚した方が良い
特に事ある毎に修正修正騒ぐような連中は >>547
俺の言う人魔優遇はカード追加の面って事だね。スペックはもちろんゲストも多い
からさ。不死はともかく海はここまでカード麺で冷遇されてるのかが分からないんだ。
まあ、戦闘デッキの方が万人とは言わないけど理不尽なゲームにはならないからなあ。
パズルは初心者はおろか初級者や中級者でも手も足も出せず負ける可能性がある上に
壊れなんか出た日には客がすっ飛ぶからね。三国、戦国でも戦闘を避けて勝負する
傾国や流星計略のアンチが多いのも同じ理由だろうし。
パズルやりたきゃTCGや将棋や囲碁に行けって事じゃないの?
>>548
人型ばかりだから、人獣やら魔種やらに持って行き易いからね>ゲスト
だけど、好きなキャラなら客将にしてでも使うもんじゃないのか?
まぁ、流石に「海種はカード枚数自体が少ない」ってのは何とかしてやれよとは思うが
戦闘主体が理不尽にならないってのは幻想だろ
魔種使ってるが、修正前のガイアエーコは流石に引いた覚えがある・・・
それと、何も知らない初心者や心得の乏しい初級者ならまだしも、心得がそれなりにある中級者がパズルに文句言うのは流石に甘えだと思うな
リプレイやら動画やらで見れるんだし、そこから対策を考えていかなきゃ今後何が流行ろうが同じ事、結局勝てないだけ >>549
青子とかノエルは青で海つながりとして出せそうな気がするんだが、海の担当はゲスト
より特異性のある特殊やパーツがほしいからゲスト蹴ってるとしか思えないくらい
なんだよな。
戦闘の件は戦闘狂が一定数いるからまだ批判が甘いのもあると思うよ。味方が死ぬか
相手が死ぬかのやり取りは楽しいからねえ。パズルはそこが無いからただ追いかけ
合いになるのがねえ。中級者以上になると言われる通り腕や判断でどうにかしないと
いけないのは同意する。
ただ、初心者や初級者を留める意味でもパズルデッキはニッチで居てほしいとは思う。
もちろんパズルデッキを否定する訳じゃないけど、底辺拡大の意味で若干厳しいくらい
でいてほしいかねえ。ここで言うべきではないだろうけど、今の戦国なら抜ける可能性が
高いから、次でどうなるか様子見かな。
獣くさかったりゴツかったり荒々しいような使い魔が少なくなって
今では人型使い魔ばかりが活躍するゲームになってしまった
クロの登場時点で世界観なんてなくなったも同然だったけど
最近のテンプレ入り使い魔はなんだかなーと思う
クリーチャー系使い魔がよかったのになんで悠久化してるのよ 魔種のテンプレとかキャバクラか! ってツッコミたくなるよね
気持ち悪い 本当マジで
女使い魔優遇というのは男を釣る意図なんだろうけど本当気持ち悪い
早速ホームの人達がキメラでツクヨミ作って全国行ってた
ユーザー側もやりたい放題だよね 萌え豚ユーザーが萌えを押し出せばぶひぶひ言って金落とすもんだから
開発もバランス調整するのバカらしくなったんだろうよ。
今のLOVがクソなのは開発は勿論、萌え豚ユーザーも十分責任があるとも言える。 >>554
1日も経たずにキメラ出たのかよ、とことん腐ってるな
>>555
寧ろ原因は『馬鹿の一つ覚えの如く修正修正騒ぐクズプレイヤー』の方じゃないか?
ただの豚は萌えだのエロだの出せ後は黙って散財してくれるからまだマシ
修正修正騒ぐ奴等が一番面倒くさい、あいつ等はどんな修正こようが騒ぐだけだし
そりゃ調整する方もやる気起きんでしょ 修正修正騒ぐ萌え豚クズプレイヤーがLOVにはいっぱいいるって事なんじゃないっすかね こんなゲームバランスクソ食らえな出来じゃ修正修正騒がない方が珍しいわ。
今回の追加でまた酷くなってるし。 >>558
騒ぐだけ騒いで自分は何も対策しない、腕を磨く事もしないのが最大の問題
少なくとも騒ぐ前にやる事あるだろうに >>559
そうやって何でもかんでも努力論に持ち込むの、いい加減止めてくんない?
実際お前も気づいてんだろ。このゲームのバランス余りにも悪過ぎるって。 >>559みたいな自分の価値観を押し付ける事しか出来ない勘違い野郎とは会話しようと思わない方がいい >>562、>>563
ぶっちゃけバランス悪かろうがどうでも良い
対策とか何もしないクズが何を一人前の口を叩いてんだ
環境はお前等みたいなクズなんざ一切気にも留めない、クズはクズらしく無様にみっともなく負け続けろ、勝とうなんて考えんな バランスなんかどうでもいい(迫真)www
みっともなく負け続けろ(キリッwwwww
しかもここ失敗スレなんですけどwwwwww
LOV狂信者って怖いねー
>>565
(キリッ、って付けたり(迫真、って付けたり草生やせば一人前のつもりか?
そもそも、対策考えたり腕磨くのは対戦要素あるゲームでは説明すら不必要な程の当たり前の行動だろ
出来ない奴は対戦ゲーやらずに一人でしこしこよろしくやってろ そもそも対策対策って言うけど対策に重きを置くと他のデッキへの対策が疎かになって結局勝てる相手にも勝てなくなるだろうが
特に海と不死なんかは対策したって負ける場合のが多いし、って言うとお前が弱いからだードリョクガーコノザコガーとか言い出すだろうから言いたくないけど
その努力(笑)にしたって一日中ゲーセンに貼りついてられるほど暇じゃないんですよ、しかもその努力も結局はお布施ですし
ついでにバランスが悪いってのは使用率見れば素人だって分かるでしょ、お前の場合自分の脳内だけで問題を解決して他人に結論を押し付けるからダメなんだよ
ガキじゃないんだからさ >>567
一部を対策して他に勝てなくなるのは単純に腕が足りないだけだろ
プレイ回数だって、俺だって週1で10プレイが限界だ
だけどリプレイを見るなり他のプレイヤー(同格や格上相手)に対戦を挑んで色々動きや編成について聞いてみたり、掲示板で質問したりしてるから「1日中出来ないから〜」とか只の言い訳 >>568
お前低ランの人魔使いだろ
努力でなんとかなると思ってんのはそこら辺使ってる人間だけだ、つか海不死に関してはノータッチだし
>>570
悪いな、神族使いだ
ついでに
主人公炎
レナス
クロ
蒼ノエル
アフロディーテ
【】アテナ
静御前
傾星の妖狐
客将2枚入の女性単だ
そもそもパズル型が流行った際に散々文句垂れて、パズル型が作り易い海種不死神族が迷惑を被ったんだろうが まず俺海使いなんですけど、サーガメインの
つか自分はピンダメレナス使っといて他人には努力が足りないだのなんだのよく言えるな
別に海が極端に弱いなんて卑下するつもりはないけど、少なくとも神よりは苦労してるってのに >>572
号令盛りに一番手っ取り早い対策がダメ技盛りなもんでな
文句あるなら神族で魔種や人獣と正面なら殴り合いしてみたら?まず勝てないから
ぶっちゃけリセットで消せない特殊技やら特殊技対象外やらでこれでも辛い位だがな これやる分には良いが他人の対戦は見てるだけだとつまらないよね
やってることが単調だし逆転劇が少ないから盛り上がらないしで
特殊使うとダラダラするし 考えれば考えるほど嫌になる、それがLOVだと思う戦闘型不死使い。
何も考えず、ただ殴り合いなりパズルやって勝った負けた引きはどうだとやってる
のがい一番いい気がする。他種族を見るとやるせなくなるしな。
隣の芝は青く見えるんだよ。今日噂のツクヨミとオーベロン引いたから魔作ってみた
がシールド踏めんわ、脆いわで散々だった。確かに人魔は他に比べてスペック優遇
はあるけど、使えば案外そうでもないと思うんだ。
新カード出ても安定の不死クオリティで何よりだわ。海種も今のところはマシっぽい。
今回はその他の種族の新カードがやっぱりアレなの多くて鼻で笑うレベルだし。
特に魔種は本気で一回死ぬべきだと思う。 >>576
死んでもお前等は別の種族を対象にして騒ぐだけじゃん
いい加減理解したら? ゲーセン・ユーザー「俺らが慟哭したい」
悠○の○輪「俺も」 >>583
>○久○車○
いやあ、親会社は強敵でしたね・・・ >>585
ハンドスキルより戦略重視の陣取りATCGだから人により好みはあるけど面白いよ。
・・・ただLOVとの生存競争に負けて既にオンライン稼動終了してるけど。
萌えファンタジーの皮を被った中身はTAITOお得意の陰鬱とした暗い話が多い悠久、
ダークファンタジーの皮を被った中身は萌えカードコラボ連発のLOV、
どっちも内容詐称すぎるだろw >>585
Eternal wheelは初期〜3回目のカード追加までは文句が出る部分はあれど評判は悪くなかった。
それ以降のカード追加からは人が変わったかのようにゲーム性もそれ以外の面も物凄くダメになって、
信者もどうしてこうなったorzとなるくらいのクソゲーになった。
ちなみに公式サイトにはその後期を担当したプロデューサーが書いたブログがあるが、
読んでみるのも面白いかもしれん。こいつは酷いw的な意味で 後期プロデューサーに対しては怨嗟の声しか聞こえなかった。
まあまともな神経のプロデューサーなら、自分の担当したゲームのカードを「ただの紙屑」とは言わんわな。
国宝wとどっちがマシかは分からん。 スクエニが出した赤字分をタイトー社員をリストラして穴埋め
その影響で、大多数のタイトー社員が会社を去ることになったんだから
プロデューサーが、そんなことになったのも仕方あるまい >>591
よく聞く話だがソースはみた事ないんだわ。だからソース見せてくれ。
後、個人的に車輪が犠牲になってくれてよかったと思う。陣取りゲームなんて楽しく
も何ともない。終わるべくして終わったゲームだろうよ。 >>592
ほれ、一瞬だけインパクトはあるがな
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091127_331922.html
よく読むとタイトー社員はこの時点では実は殆ど減ってないぞ
けど、■e上層部は悠久潰してLOVに客を行かせたかったのは確かだろうな
■eが本気出したら悠久もLOVも生き残ってただろうからねェ 探せばいくらでも出てくると思うけど、リストラ自体は事実だし
まあ個人的には、サイキックフォースの続編がこの騒ぎでポシャった
という話のほうが残念でならないな >>592
>陣取りゲームなんて楽しくも何ともない。終わるべくして終わったゲームだろうよ。
LOV「俺もそう思う。石をパリンパリン割り合う陣取りゲーとか糞つまらんよな」 >>596
白豚
暇人
無職
>>593
LOVは「スクエニ初のATCG」だからな。
本気も何も最初から悠久を生き残らせる気はさらさら無かった。
まあ下手に悠久が粘ったせいでスクエニが直接攻撃するハメになったが。
>>594
ダラバーはあの状況でよく出してくれたと感謝感激だったわ・・・
>>595
おまwww
LOVこそコラボで延命図らずに終わるべくして終わって欲しい作品だな。 >>590
ブログ見ると俺を敗戦処理係なんかに任命しやがってって感じの文章だったからなぁ。
正直国宝wすらもマシとすら思えるカスだと思う>後期車輪のプロデューサー >>596
↑コイツ何時辞めるのホワイトブター そもそも主システムが糞すぎるからなあ
主が死ぬリスクが少なすぎて作業ゲーになりやすい >>601
とはいえ、下手にリスク付けると格下相手なら主人公ガン狙いで封殺される気もする・・・(サブカ対初心者なら本当に有り得そう) 大会やると通常マッチングがどれだけ機能してないかわかるな
天珠システムもカルマシステムも実力による棲み分けとして全然役に立ってない
上位の連中はマッチングしないって嘆いてるらしいけど
王で皇帝↑に轢かれる側は嘆いちゃいけないのかな?
それにサブカ作って200試合近く格下と戦えるのも今のオンラインゲームとしては異常な気が 1の時はインフレしないように努力していたのに
2でどうしようもない特殊技持ちを出しちゃったり
客が飛んだから大幅バージョンアップして強い特殊技持ち出したり
ゲスト勢を強くしなくてはっていうんで従来のピンダメダメージほとんど据え置きで
アホみたいに強い特殊技とかテンプレが加速する原因になっとる
>>606
>ゲスト勢を強くしなくてはっていうんで
ジェイス:「・・・・・」
ユーノ:「・・・・・」 >>607
前者はまだ2稼働初期だ
後者に関してはなにも言えない >>608
ジェイスにはRe:2になる際にエラッタって最終手段があったじゃない
彼処で特殊技がゴミクズの代わりにスペックやスキルを幾らか改善してやれば良かったのに何故かしなかった
幾らなんでも流石にこの扱いはな・・・特殊技が死んでるも同然だからスペック良くしても罰当たらんのに >>609
だよな
あの大規模エラッタは三国志と同じ調整がLoVでは
無理だったって話だけでなく、以前よりもデッキ幅を狭めただけでなく
かえって使用率の上がるであろう使い魔しか残らなかったってだけで
色々と開発の無能っぷりを晒していたな
ジェイスは「対象:フィールド、ストックプレイス全体 効果:相手のUSゲージダウン」とか
そんなぶっ壊れ能力持ってくればよかったんだ
そうすればジェイスやMTG単だって陽の目を見たはず >>610
それは時・遅、しかも旧カード並に遅くないとぶっ壊れるぞ
20コスト並でも溜まった瞬間に使えば相手のUSも降魔も完全封殺出来るし >>613
ゲームにも必死なれないとかかわいそうな奴だな〜 カード整理しようといつも売ってた店に売りに行ったらこんな糞ゲー買い取れませんって買取拒否されたわ。
『ウチはもうこれ扱わないってなったんですわ。
戦○大戦とかWC○Fは買取してるんで、あればお願いします。』
って言われたわ。 最近、ゲームの内容とは一切関係無い書き込み増えたな
ぶっちゃけ店の買い取り云々だとか何の関係性があるのやら それだけ人気も落ちてきたといいたいのかな
店の買取についてはゲーセンと同じく
地域ごとに売れているかどうかで取り扱うかどうかを決めるから
全体を見れるというわけじゃないからそれで決めつけるのは良くない
しかし、全国大会終わったあとの追加カードはどんな特殊技にするか問題だよな
ただでさえインフレしすぎている特殊技を持つ使い魔が多いのに
それを超えそうな使い魔が追加される可能性が高い気がする
それだったらVer2.0あたりのカードとか特殊技変えてやれよと思うが
Re:2以降時にそこらへんはエラッタしなかったから無理というかやる気ないんだろうな >>617
インフレでも修正ある分には随分とまともな方じゃないか?壊れだってまだゲームが成立するレベルだしさ
この世には壊れに一切修正入らず、壊れを上書きする為に更なる壊れを投入してインフレの極地を進み続け、今では幾ら優秀でも壊れ以外は全て産廃扱いにされるゲームだってあるんだし >>618
それは遠まわしにLoVのことを言っているようにも思えるw
でも、確かにLoVは危ういバランスながらもそこまでじゃないよね
まだなんとかなる
問題は、この先どうなるかだ
また開発の熱意()とかっていうんで壊れカード追加されたらたまったもんじゃないぞ
流石にアルティメットバージョンで懲りているとは思うが・・・ >>619
ぶっちゃけLoVはまだゲームとして成立してる、>>618でも言った通り修正もそれなりにはしてくれるしで寧ろ天国 Lovの失敗はプレイヤーへの対応ではなくオペレーターへの対応だろ。
Lovでなくスクエニかタイトーのやり方なんだろうけどな。
大手のセガ、ナムコがほとんどLovを見限っているしラウワンが見放したら強制終了するレベル。
そんな状況下で新筐体なんて確実に出せないし、次に過去並の有償バージョンアップがあれば設置台数をさらに減らすよ。
超期待作(笑)のガンスリンガーの設置店舗見たらタイトーとスクエニのタッグがいかに信用が無く、ラウワンに依存しているかがわかる。 >>616
まあLoV失敗スレなのにLoV賞賛する人もちょこちょこいたしねえ
最近は問題点があらかた出尽くして話題がないような 降魔がいる今、USを2つにする必要はあったのか疑問に思う
降魔かUS3つでよかった気がしなくもないんだけどな USが2つになったんでストーリーモードがきつくなったのもアレだな
救済策とかなにもなかったし これでもまだキモオタゲーじゃないと言い張る奴がいるのは凄い 自分が潰したゲームを作っていた会社の元社員のキャラをゲストに呼ぶとか、さすが屑エニはやる事が違う。 久しぶりにプレイしたらLoV1のがマシだった酷さに泣いた
ゲーム性をぶち壊して世界観までぶち壊れててドン引きした
何あの糞コラボ 特殊技のインフレにより個々の役割が薄くなり
Ver2.0に近いカードほどゴミになる
Re:2にする際にHP表記を復活
機甲の実質復活
開発や運営が1の時以上に劣化しとる >>627
スクエニ
「俺はタイトーの既存有名コンテンツと人脈と直営ゲーセンを
骨までしゃぶりつくそうとしただけで、タイトーの新規コンテンツとか不要なんだわwww」 それでも豚は大量に貢ぐんだよな、そりゃ開発に嘗められるわな
本スレ見るとわかるが「嫌なら貢がない」って簡単な事が出来ない豚が多すぎる 本スレ民も本当にどこまでゲームシステムを楽しめてるか謎だからなw
キャラゲーとしてプレイしてるか惰性で続けてる奴ばっかだし ファミ通観たけどついに東方に手を出しちゃうのか
型月参入の時もオイヨイヨだったけど、もう末期なのか >>633
また何時も通りに豚が貢ぐから大丈夫
嫌なら引退すりゃ良いのに引退せずに騒ぎながら貢いでるからマジで片腹大崩壊レベルの滑稽っぷりだよ >>635
元々いない。でも最近はゲームをプレイするのが楽しいという人もいなくなってる。
SPやゲストや萌えカードしか関心を持たない萌え豚しかいない。
ATCGは元々リアルタイムでカードを動かして対人戦を楽しむものだったのに、
LoVのせいで今ではすっかりゲームは萌えカードを当てるための作業になっちまった。 LoV1はまだ世界観を気に入ってプレイしてた硬派な人たち居たと思うんだよね
旧カードをゴミにされたついでにそういう人らは引退したと思うけど _、_
.(;^ω^)\
| \ / \√|
( ヽ√| ` ̄
ノ>ノ  ̄
レレ ((
悠久「さすがの俺もそれは引くわ」
ここまでこのAAがピッタリな状況を俺は知らない >>633
コラボにしてもなんで自社のキャラ使わんのかね
FFとかまだ7とか客寄せが凄いのとか残っているのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています