ロードオブヴァーミリオン失敗スレ21
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公式: http://www.lordofv.com/ >>562、>>563
ぶっちゃけバランス悪かろうがどうでも良い
対策とか何もしないクズが何を一人前の口を叩いてんだ
環境はお前等みたいなクズなんざ一切気にも留めない、クズはクズらしく無様にみっともなく負け続けろ、勝とうなんて考えんな バランスなんかどうでもいい(迫真)www
みっともなく負け続けろ(キリッwwwww
しかもここ失敗スレなんですけどwwwwww
LOV狂信者って怖いねー
>>565
(キリッ、って付けたり(迫真、って付けたり草生やせば一人前のつもりか?
そもそも、対策考えたり腕磨くのは対戦要素あるゲームでは説明すら不必要な程の当たり前の行動だろ
出来ない奴は対戦ゲーやらずに一人でしこしこよろしくやってろ そもそも対策対策って言うけど対策に重きを置くと他のデッキへの対策が疎かになって結局勝てる相手にも勝てなくなるだろうが
特に海と不死なんかは対策したって負ける場合のが多いし、って言うとお前が弱いからだードリョクガーコノザコガーとか言い出すだろうから言いたくないけど
その努力(笑)にしたって一日中ゲーセンに貼りついてられるほど暇じゃないんですよ、しかもその努力も結局はお布施ですし
ついでにバランスが悪いってのは使用率見れば素人だって分かるでしょ、お前の場合自分の脳内だけで問題を解決して他人に結論を押し付けるからダメなんだよ
ガキじゃないんだからさ >>567
一部を対策して他に勝てなくなるのは単純に腕が足りないだけだろ
プレイ回数だって、俺だって週1で10プレイが限界だ
だけどリプレイを見るなり他のプレイヤー(同格や格上相手)に対戦を挑んで色々動きや編成について聞いてみたり、掲示板で質問したりしてるから「1日中出来ないから〜」とか只の言い訳 >>568
お前低ランの人魔使いだろ
努力でなんとかなると思ってんのはそこら辺使ってる人間だけだ、つか海不死に関してはノータッチだし
>>570
悪いな、神族使いだ
ついでに
主人公炎
レナス
クロ
蒼ノエル
アフロディーテ
【】アテナ
静御前
傾星の妖狐
客将2枚入の女性単だ
そもそもパズル型が流行った際に散々文句垂れて、パズル型が作り易い海種不死神族が迷惑を被ったんだろうが まず俺海使いなんですけど、サーガメインの
つか自分はピンダメレナス使っといて他人には努力が足りないだのなんだのよく言えるな
別に海が極端に弱いなんて卑下するつもりはないけど、少なくとも神よりは苦労してるってのに >>572
号令盛りに一番手っ取り早い対策がダメ技盛りなもんでな
文句あるなら神族で魔種や人獣と正面なら殴り合いしてみたら?まず勝てないから
ぶっちゃけリセットで消せない特殊技やら特殊技対象外やらでこれでも辛い位だがな これやる分には良いが他人の対戦は見てるだけだとつまらないよね
やってることが単調だし逆転劇が少ないから盛り上がらないしで
特殊使うとダラダラするし 考えれば考えるほど嫌になる、それがLOVだと思う戦闘型不死使い。
何も考えず、ただ殴り合いなりパズルやって勝った負けた引きはどうだとやってる
のがい一番いい気がする。他種族を見るとやるせなくなるしな。
隣の芝は青く見えるんだよ。今日噂のツクヨミとオーベロン引いたから魔作ってみた
がシールド踏めんわ、脆いわで散々だった。確かに人魔は他に比べてスペック優遇
はあるけど、使えば案外そうでもないと思うんだ。
新カード出ても安定の不死クオリティで何よりだわ。海種も今のところはマシっぽい。
今回はその他の種族の新カードがやっぱりアレなの多くて鼻で笑うレベルだし。
特に魔種は本気で一回死ぬべきだと思う。 >>576
死んでもお前等は別の種族を対象にして騒ぐだけじゃん
いい加減理解したら? ゲーセン・ユーザー「俺らが慟哭したい」
悠○の○輪「俺も」 >>583
>○久○車○
いやあ、親会社は強敵でしたね・・・ >>585
ハンドスキルより戦略重視の陣取りATCGだから人により好みはあるけど面白いよ。
・・・ただLOVとの生存競争に負けて既にオンライン稼動終了してるけど。
萌えファンタジーの皮を被った中身はTAITOお得意の陰鬱とした暗い話が多い悠久、
ダークファンタジーの皮を被った中身は萌えカードコラボ連発のLOV、
どっちも内容詐称すぎるだろw >>585
Eternal wheelは初期〜3回目のカード追加までは文句が出る部分はあれど評判は悪くなかった。
それ以降のカード追加からは人が変わったかのようにゲーム性もそれ以外の面も物凄くダメになって、
信者もどうしてこうなったorzとなるくらいのクソゲーになった。
ちなみに公式サイトにはその後期を担当したプロデューサーが書いたブログがあるが、
読んでみるのも面白いかもしれん。こいつは酷いw的な意味で 後期プロデューサーに対しては怨嗟の声しか聞こえなかった。
まあまともな神経のプロデューサーなら、自分の担当したゲームのカードを「ただの紙屑」とは言わんわな。
国宝wとどっちがマシかは分からん。 スクエニが出した赤字分をタイトー社員をリストラして穴埋め
その影響で、大多数のタイトー社員が会社を去ることになったんだから
プロデューサーが、そんなことになったのも仕方あるまい >>591
よく聞く話だがソースはみた事ないんだわ。だからソース見せてくれ。
後、個人的に車輪が犠牲になってくれてよかったと思う。陣取りゲームなんて楽しく
も何ともない。終わるべくして終わったゲームだろうよ。 >>592
ほれ、一瞬だけインパクトはあるがな
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091127_331922.html
よく読むとタイトー社員はこの時点では実は殆ど減ってないぞ
けど、■e上層部は悠久潰してLOVに客を行かせたかったのは確かだろうな
■eが本気出したら悠久もLOVも生き残ってただろうからねェ 探せばいくらでも出てくると思うけど、リストラ自体は事実だし
まあ個人的には、サイキックフォースの続編がこの騒ぎでポシャった
という話のほうが残念でならないな >>592
>陣取りゲームなんて楽しくも何ともない。終わるべくして終わったゲームだろうよ。
LOV「俺もそう思う。石をパリンパリン割り合う陣取りゲーとか糞つまらんよな」 >>596
白豚
暇人
無職
>>593
LOVは「スクエニ初のATCG」だからな。
本気も何も最初から悠久を生き残らせる気はさらさら無かった。
まあ下手に悠久が粘ったせいでスクエニが直接攻撃するハメになったが。
>>594
ダラバーはあの状況でよく出してくれたと感謝感激だったわ・・・
>>595
おまwww
LOVこそコラボで延命図らずに終わるべくして終わって欲しい作品だな。 >>590
ブログ見ると俺を敗戦処理係なんかに任命しやがってって感じの文章だったからなぁ。
正直国宝wすらもマシとすら思えるカスだと思う>後期車輪のプロデューサー >>596
↑コイツ何時辞めるのホワイトブター そもそも主システムが糞すぎるからなあ
主が死ぬリスクが少なすぎて作業ゲーになりやすい >>601
とはいえ、下手にリスク付けると格下相手なら主人公ガン狙いで封殺される気もする・・・(サブカ対初心者なら本当に有り得そう) 大会やると通常マッチングがどれだけ機能してないかわかるな
天珠システムもカルマシステムも実力による棲み分けとして全然役に立ってない
上位の連中はマッチングしないって嘆いてるらしいけど
王で皇帝↑に轢かれる側は嘆いちゃいけないのかな?
それにサブカ作って200試合近く格下と戦えるのも今のオンラインゲームとしては異常な気が 1の時はインフレしないように努力していたのに
2でどうしようもない特殊技持ちを出しちゃったり
客が飛んだから大幅バージョンアップして強い特殊技持ち出したり
ゲスト勢を強くしなくてはっていうんで従来のピンダメダメージほとんど据え置きで
アホみたいに強い特殊技とかテンプレが加速する原因になっとる
>>606
>ゲスト勢を強くしなくてはっていうんで
ジェイス:「・・・・・」
ユーノ:「・・・・・」 >>607
前者はまだ2稼働初期だ
後者に関してはなにも言えない >>608
ジェイスにはRe:2になる際にエラッタって最終手段があったじゃない
彼処で特殊技がゴミクズの代わりにスペックやスキルを幾らか改善してやれば良かったのに何故かしなかった
幾らなんでも流石にこの扱いはな・・・特殊技が死んでるも同然だからスペック良くしても罰当たらんのに >>609
だよな
あの大規模エラッタは三国志と同じ調整がLoVでは
無理だったって話だけでなく、以前よりもデッキ幅を狭めただけでなく
かえって使用率の上がるであろう使い魔しか残らなかったってだけで
色々と開発の無能っぷりを晒していたな
ジェイスは「対象:フィールド、ストックプレイス全体 効果:相手のUSゲージダウン」とか
そんなぶっ壊れ能力持ってくればよかったんだ
そうすればジェイスやMTG単だって陽の目を見たはず >>610
それは時・遅、しかも旧カード並に遅くないとぶっ壊れるぞ
20コスト並でも溜まった瞬間に使えば相手のUSも降魔も完全封殺出来るし >>613
ゲームにも必死なれないとかかわいそうな奴だな〜 カード整理しようといつも売ってた店に売りに行ったらこんな糞ゲー買い取れませんって買取拒否されたわ。
『ウチはもうこれ扱わないってなったんですわ。
戦○大戦とかWC○Fは買取してるんで、あればお願いします。』
って言われたわ。 最近、ゲームの内容とは一切関係無い書き込み増えたな
ぶっちゃけ店の買い取り云々だとか何の関係性があるのやら それだけ人気も落ちてきたといいたいのかな
店の買取についてはゲーセンと同じく
地域ごとに売れているかどうかで取り扱うかどうかを決めるから
全体を見れるというわけじゃないからそれで決めつけるのは良くない
しかし、全国大会終わったあとの追加カードはどんな特殊技にするか問題だよな
ただでさえインフレしすぎている特殊技を持つ使い魔が多いのに
それを超えそうな使い魔が追加される可能性が高い気がする
それだったらVer2.0あたりのカードとか特殊技変えてやれよと思うが
Re:2以降時にそこらへんはエラッタしなかったから無理というかやる気ないんだろうな >>617
インフレでも修正ある分には随分とまともな方じゃないか?壊れだってまだゲームが成立するレベルだしさ
この世には壊れに一切修正入らず、壊れを上書きする為に更なる壊れを投入してインフレの極地を進み続け、今では幾ら優秀でも壊れ以外は全て産廃扱いにされるゲームだってあるんだし >>618
それは遠まわしにLoVのことを言っているようにも思えるw
でも、確かにLoVは危ういバランスながらもそこまでじゃないよね
まだなんとかなる
問題は、この先どうなるかだ
また開発の熱意()とかっていうんで壊れカード追加されたらたまったもんじゃないぞ
流石にアルティメットバージョンで懲りているとは思うが・・・ >>619
ぶっちゃけLoVはまだゲームとして成立してる、>>618でも言った通り修正もそれなりにはしてくれるしで寧ろ天国 Lovの失敗はプレイヤーへの対応ではなくオペレーターへの対応だろ。
Lovでなくスクエニかタイトーのやり方なんだろうけどな。
大手のセガ、ナムコがほとんどLovを見限っているしラウワンが見放したら強制終了するレベル。
そんな状況下で新筐体なんて確実に出せないし、次に過去並の有償バージョンアップがあれば設置台数をさらに減らすよ。
超期待作(笑)のガンスリンガーの設置店舗見たらタイトーとスクエニのタッグがいかに信用が無く、ラウワンに依存しているかがわかる。 >>616
まあLoV失敗スレなのにLoV賞賛する人もちょこちょこいたしねえ
最近は問題点があらかた出尽くして話題がないような 降魔がいる今、USを2つにする必要はあったのか疑問に思う
降魔かUS3つでよかった気がしなくもないんだけどな USが2つになったんでストーリーモードがきつくなったのもアレだな
救済策とかなにもなかったし これでもまだキモオタゲーじゃないと言い張る奴がいるのは凄い 自分が潰したゲームを作っていた会社の元社員のキャラをゲストに呼ぶとか、さすが屑エニはやる事が違う。 久しぶりにプレイしたらLoV1のがマシだった酷さに泣いた
ゲーム性をぶち壊して世界観までぶち壊れててドン引きした
何あの糞コラボ 特殊技のインフレにより個々の役割が薄くなり
Ver2.0に近いカードほどゴミになる
Re:2にする際にHP表記を復活
機甲の実質復活
開発や運営が1の時以上に劣化しとる >>627
スクエニ
「俺はタイトーの既存有名コンテンツと人脈と直営ゲーセンを
骨までしゃぶりつくそうとしただけで、タイトーの新規コンテンツとか不要なんだわwww」 それでも豚は大量に貢ぐんだよな、そりゃ開発に嘗められるわな
本スレ見るとわかるが「嫌なら貢がない」って簡単な事が出来ない豚が多すぎる 本スレ民も本当にどこまでゲームシステムを楽しめてるか謎だからなw
キャラゲーとしてプレイしてるか惰性で続けてる奴ばっかだし ファミ通観たけどついに東方に手を出しちゃうのか
型月参入の時もオイヨイヨだったけど、もう末期なのか >>633
また何時も通りに豚が貢ぐから大丈夫
嫌なら引退すりゃ良いのに引退せずに騒ぎながら貢いでるからマジで片腹大崩壊レベルの滑稽っぷりだよ >>635
元々いない。でも最近はゲームをプレイするのが楽しいという人もいなくなってる。
SPやゲストや萌えカードしか関心を持たない萌え豚しかいない。
ATCGは元々リアルタイムでカードを動かして対人戦を楽しむものだったのに、
LoVのせいで今ではすっかりゲームは萌えカードを当てるための作業になっちまった。 LoV1はまだ世界観を気に入ってプレイしてた硬派な人たち居たと思うんだよね
旧カードをゴミにされたついでにそういう人らは引退したと思うけど _、_
.(;^ω^)\
| \ / \√|
( ヽ√| ` ̄
ノ>ノ  ̄
レレ ((
悠久「さすがの俺もそれは引くわ」
ここまでこのAAがピッタリな状況を俺は知らない >>633
コラボにしてもなんで自社のキャラ使わんのかね
FFとかまだ7とか客寄せが凄いのとか残っているのに まぁ、出さなくても豚が貢いでくれる間は安泰だろうな >>639
FFのキャラってだけで遊ぶ奴とか居るん?
この層ってゲームがつまらんかったらプレイしないよね
過去のすべった作品(特にオンライン)ども見てれば分かる LoV1より劣化した中身を、ゲスト等で必死に見た目だけ豪華にして誤魔化している。
それがLoV2。 >>644
面白くなくてもやりこんでくれるゲームもあるんですよ 車輪とかLoVより面白いしイラストも中々気に入ってたのに消えたよね
俺的にはそういう事だと思ってる >>647
あれは悠久稼動前にLOVを大々的に発表して、
タイトーの出鼻をくじいたスクエニの作戦勝ちだな。
天下のスクエニとAAAがコケた前科持ちのタイトー、どっちを取るかといえば…
初期稼動の出回りさえ抑えればよっぽどの神ゲーでない限り大規模な増台とかありえないし。 しかしLoVという最低な前科を作った次の信用は・・・・ >>649
次が無いから今のうちにLOVで
できるだけ儲けようとしてるんじゃないかね。 >>649
信用云々言ってもLoVやってる奴等なんてのは全体の極一部だから実情を知らない馬鹿は釣れるから問題無い
更に今LoVやってる奴は全部豚だから萌えとか適当にバラ撒けば勝手に貢いでくれる
何の問題も無いな 新カード追加後も従来通りのテンプレばかりで皆同じ使い魔ばかり使う、クソつまらねー環境になるんだろうなぁ…
テンプレ以外を使うと舐めプみたいなバランスにしたスタッフ共のせいだから仕方ないんだけどさ。特に魔種。
LoVのスタッフ共には面白いゲームを作りたいっつー最低限の志も無いんだろう。ソーシャルアプリと同レベル。
まぁ、そのソーリャルアプリのLoV煉もゴミみたいな出来だけど…どこまでゴミなのこのコンテンツ。 >>652
>テンプレ以外を使うと舐めプみたいなバランスにしたスタッフ共のせいだから仕方ないんだけどさ
非テンプレだろうが別に舐めプでは無いだろ、寧ろテンプレ1つで満足してそこから先を考えない方が問題じゃないの?
>特に魔種
魔種に限らず何処も似たもんだろ
開発がゴミなのは全く否定せんが、プレイヤー側も相当なゴミ揃い >>654
そんなの気にするな
寧ろ「思考停止して対策も考えないで吠えるだけの雑魚風情が騒ぐな」って言ってやる位の気概を持て >>654
厨デッキ使っているプレイヤーの方が多数派だから大丈夫だ。
空打ちなどの嫌がらせさえしなければ問題ない。 カードゲームの中でLoVは他よりもジプシーや厨デッキを嫌う傾向が強いと思う >>648
そもそも何で親会社が率先して子会社のゲーム潰しにかかるんだか >>658
最初から車輪を踏み台にするために共同開発(笑)にしたんでしょ。全然意味無かったけど。
車輪に思ったより健闘されたから、ゴミクズなプロデューサーに代えてまで潰した訳だし。 >>659
あらゆる手で既存ユーザーが離れるように仕向けて
揚句の果てにカードを紙屑呼ばわりだからな。
スクエニの回し者以外の何者でもないわ。
そうまでして守る価値がLOVにあるのか…? >>659
車輪の評判の悪かったゴミクズプロデューサーって
その後はどうしているんだ? 車輪だっけ?
キャンペーンでしか手に入らないカードが少数過ぎてユーザー離れ起こしたの そう。
封筒でピロー直送り付け全プレから葉書にスクエニロゴ貼り付け抽選になった。
ちなみにプロデューサー代わった後の話。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています