ロードオブヴァーミリオン失敗スレ21
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前スレ:ロードオブヴァーミリオン2失敗スレ19(実質20)
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それは時・遅、しかも旧カード並に遅くないとぶっ壊れるぞ
20コスト並でも溜まった瞬間に使えば相手のUSも降魔も完全封殺出来るし >>613
ゲームにも必死なれないとかかわいそうな奴だな〜 カード整理しようといつも売ってた店に売りに行ったらこんな糞ゲー買い取れませんって買取拒否されたわ。
『ウチはもうこれ扱わないってなったんですわ。
戦○大戦とかWC○Fは買取してるんで、あればお願いします。』
って言われたわ。 最近、ゲームの内容とは一切関係無い書き込み増えたな
ぶっちゃけ店の買い取り云々だとか何の関係性があるのやら それだけ人気も落ちてきたといいたいのかな
店の買取についてはゲーセンと同じく
地域ごとに売れているかどうかで取り扱うかどうかを決めるから
全体を見れるというわけじゃないからそれで決めつけるのは良くない
しかし、全国大会終わったあとの追加カードはどんな特殊技にするか問題だよな
ただでさえインフレしすぎている特殊技を持つ使い魔が多いのに
それを超えそうな使い魔が追加される可能性が高い気がする
それだったらVer2.0あたりのカードとか特殊技変えてやれよと思うが
Re:2以降時にそこらへんはエラッタしなかったから無理というかやる気ないんだろうな >>617
インフレでも修正ある分には随分とまともな方じゃないか?壊れだってまだゲームが成立するレベルだしさ
この世には壊れに一切修正入らず、壊れを上書きする為に更なる壊れを投入してインフレの極地を進み続け、今では幾ら優秀でも壊れ以外は全て産廃扱いにされるゲームだってあるんだし >>618
それは遠まわしにLoVのことを言っているようにも思えるw
でも、確かにLoVは危ういバランスながらもそこまでじゃないよね
まだなんとかなる
問題は、この先どうなるかだ
また開発の熱意()とかっていうんで壊れカード追加されたらたまったもんじゃないぞ
流石にアルティメットバージョンで懲りているとは思うが・・・ >>619
ぶっちゃけLoVはまだゲームとして成立してる、>>618でも言った通り修正もそれなりにはしてくれるしで寧ろ天国 Lovの失敗はプレイヤーへの対応ではなくオペレーターへの対応だろ。
Lovでなくスクエニかタイトーのやり方なんだろうけどな。
大手のセガ、ナムコがほとんどLovを見限っているしラウワンが見放したら強制終了するレベル。
そんな状況下で新筐体なんて確実に出せないし、次に過去並の有償バージョンアップがあれば設置台数をさらに減らすよ。
超期待作(笑)のガンスリンガーの設置店舗見たらタイトーとスクエニのタッグがいかに信用が無く、ラウワンに依存しているかがわかる。 >>616
まあLoV失敗スレなのにLoV賞賛する人もちょこちょこいたしねえ
最近は問題点があらかた出尽くして話題がないような 降魔がいる今、USを2つにする必要はあったのか疑問に思う
降魔かUS3つでよかった気がしなくもないんだけどな USが2つになったんでストーリーモードがきつくなったのもアレだな
救済策とかなにもなかったし これでもまだキモオタゲーじゃないと言い張る奴がいるのは凄い 自分が潰したゲームを作っていた会社の元社員のキャラをゲストに呼ぶとか、さすが屑エニはやる事が違う。 久しぶりにプレイしたらLoV1のがマシだった酷さに泣いた
ゲーム性をぶち壊して世界観までぶち壊れててドン引きした
何あの糞コラボ 特殊技のインフレにより個々の役割が薄くなり
Ver2.0に近いカードほどゴミになる
Re:2にする際にHP表記を復活
機甲の実質復活
開発や運営が1の時以上に劣化しとる >>627
スクエニ
「俺はタイトーの既存有名コンテンツと人脈と直営ゲーセンを
骨までしゃぶりつくそうとしただけで、タイトーの新規コンテンツとか不要なんだわwww」 それでも豚は大量に貢ぐんだよな、そりゃ開発に嘗められるわな
本スレ見るとわかるが「嫌なら貢がない」って簡単な事が出来ない豚が多すぎる 本スレ民も本当にどこまでゲームシステムを楽しめてるか謎だからなw
キャラゲーとしてプレイしてるか惰性で続けてる奴ばっかだし ファミ通観たけどついに東方に手を出しちゃうのか
型月参入の時もオイヨイヨだったけど、もう末期なのか >>633
また何時も通りに豚が貢ぐから大丈夫
嫌なら引退すりゃ良いのに引退せずに騒ぎながら貢いでるからマジで片腹大崩壊レベルの滑稽っぷりだよ >>635
元々いない。でも最近はゲームをプレイするのが楽しいという人もいなくなってる。
SPやゲストや萌えカードしか関心を持たない萌え豚しかいない。
ATCGは元々リアルタイムでカードを動かして対人戦を楽しむものだったのに、
LoVのせいで今ではすっかりゲームは萌えカードを当てるための作業になっちまった。 LoV1はまだ世界観を気に入ってプレイしてた硬派な人たち居たと思うんだよね
旧カードをゴミにされたついでにそういう人らは引退したと思うけど _、_
.(;^ω^)\
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( ヽ√| ` ̄
ノ>ノ  ̄
レレ ((
悠久「さすがの俺もそれは引くわ」
ここまでこのAAがピッタリな状況を俺は知らない >>633
コラボにしてもなんで自社のキャラ使わんのかね
FFとかまだ7とか客寄せが凄いのとか残っているのに まぁ、出さなくても豚が貢いでくれる間は安泰だろうな >>639
FFのキャラってだけで遊ぶ奴とか居るん?
この層ってゲームがつまらんかったらプレイしないよね
過去のすべった作品(特にオンライン)ども見てれば分かる LoV1より劣化した中身を、ゲスト等で必死に見た目だけ豪華にして誤魔化している。
それがLoV2。 >>644
面白くなくてもやりこんでくれるゲームもあるんですよ 車輪とかLoVより面白いしイラストも中々気に入ってたのに消えたよね
俺的にはそういう事だと思ってる >>647
あれは悠久稼動前にLOVを大々的に発表して、
タイトーの出鼻をくじいたスクエニの作戦勝ちだな。
天下のスクエニとAAAがコケた前科持ちのタイトー、どっちを取るかといえば…
初期稼動の出回りさえ抑えればよっぽどの神ゲーでない限り大規模な増台とかありえないし。 しかしLoVという最低な前科を作った次の信用は・・・・ >>649
次が無いから今のうちにLOVで
できるだけ儲けようとしてるんじゃないかね。 >>649
信用云々言ってもLoVやってる奴等なんてのは全体の極一部だから実情を知らない馬鹿は釣れるから問題無い
更に今LoVやってる奴は全部豚だから萌えとか適当にバラ撒けば勝手に貢いでくれる
何の問題も無いな 新カード追加後も従来通りのテンプレばかりで皆同じ使い魔ばかり使う、クソつまらねー環境になるんだろうなぁ…
テンプレ以外を使うと舐めプみたいなバランスにしたスタッフ共のせいだから仕方ないんだけどさ。特に魔種。
LoVのスタッフ共には面白いゲームを作りたいっつー最低限の志も無いんだろう。ソーシャルアプリと同レベル。
まぁ、そのソーリャルアプリのLoV煉もゴミみたいな出来だけど…どこまでゴミなのこのコンテンツ。 >>652
>テンプレ以外を使うと舐めプみたいなバランスにしたスタッフ共のせいだから仕方ないんだけどさ
非テンプレだろうが別に舐めプでは無いだろ、寧ろテンプレ1つで満足してそこから先を考えない方が問題じゃないの?
>特に魔種
魔種に限らず何処も似たもんだろ
開発がゴミなのは全く否定せんが、プレイヤー側も相当なゴミ揃い >>654
そんなの気にするな
寧ろ「思考停止して対策も考えないで吠えるだけの雑魚風情が騒ぐな」って言ってやる位の気概を持て >>654
厨デッキ使っているプレイヤーの方が多数派だから大丈夫だ。
空打ちなどの嫌がらせさえしなければ問題ない。 カードゲームの中でLoVは他よりもジプシーや厨デッキを嫌う傾向が強いと思う >>648
そもそも何で親会社が率先して子会社のゲーム潰しにかかるんだか >>658
最初から車輪を踏み台にするために共同開発(笑)にしたんでしょ。全然意味無かったけど。
車輪に思ったより健闘されたから、ゴミクズなプロデューサーに代えてまで潰した訳だし。 >>659
あらゆる手で既存ユーザーが離れるように仕向けて
揚句の果てにカードを紙屑呼ばわりだからな。
スクエニの回し者以外の何者でもないわ。
そうまでして守る価値がLOVにあるのか…? >>659
車輪の評判の悪かったゴミクズプロデューサーって
その後はどうしているんだ? 車輪だっけ?
キャンペーンでしか手に入らないカードが少数過ぎてユーザー離れ起こしたの そう。
封筒でピロー直送り付け全プレから葉書にスクエニロゴ貼り付け抽選になった。
ちなみにプロデューサー代わった後の話。 >>661
車輪を潰す大役を果たして大手を振ってスクエニに凱旋したんじゃね?
何かメジャーリーグ(映画)とか第三野球部飛翔編とかが思い起こされるんだが。 >>664
>メジャーリーグ(映画)とか第三野球部飛翔編とか
シブいとこ突くなあオイ。
どっちも球団を潰したいクズオーナーと戦う選手達の話だな。 追加カードの情報出てるけど、ゲスト除くと大半が【】つきなんだな。
この時点ですでに手抜き感が半端無いなぁ。 1の採録多すぎだろ
モデルも使いまわしだらけだし
ガンストに予算取られて手抜きしかできなくなったか そもそもカードダスですし、モデルとかいらないですし… 最近はゲストがいなかったらもはやカードダスとしても機能しない勢いだけどな。
いつまで経っても2初期のカードが出てきてうんざりするレベルなのに、
今回の追加カードは復帰組に【】が8割近くと代わり映え無さすぎる。
開発はまだLoV続ける気らしいけど、あらゆる面で手を抜いて生き恥晒すくらいならさっさと辞めればいいのに… このゲーム同種のゲームに比べて複雑だから
ゲストに釣られてきても定着しないんだよな 本スレでは信者さんたちが必死にポジキャンしてるけどさ、
正直終わっているよね、このゲーム。ATCGとしても、カードダスとしても。 >>673
何処もかしこも終わってるのばっかだし五十歩百歩 逆に終わってないアーケードのカードって何って状況だからな
どこも固定客が残ってるだけで新規が入ってこない感じは否めない
ゲーム自体が増えすぎてパイを食い合ってるってのもあるんだろうけど ATCG市場が終わっているから仕方ない、という意見は悠久の車輪の時にもよく見たな
問題はまた別だと思うけどね、このゲームの場合 LoVは面白いゲームを作ろうという気概が微塵も感じられないんだよなぁ。
今回の追加カードなんかまさにそう。ゲストの権力に縋りきってるし。 >>677
あっても結局は馬鹿がうだうだ騒ぐからもう放棄してんじゃね?
しかも適当に萌えだなんだぶち込めば豚が勝手に貢ぐのも知っちまったし、ある意味では当然の結果だな うーんでも
今回最大のブースト要因だったと思われる東方参戦も
結局東方厨から見向きされてるかっていわれると首傾げたくなるので
どうもなぁ 世の中ゲスト出しただけで新規が目に見えて増えるほど甘くないのよね。
仮に新規増えても肝心のゲームがあのザマじゃリピーターになる人も少ないだろうし。 >>672
複…雑…?
たぶんそれ、LOVじゃなくて悠久の車輪だよ
……って、昔ならいったんだけどねぇ
>>679
カードダスやるより店でシングル買いのが… スクエニはシステムが悠久の車輪でキャラクターが悠久の車輪で
タイトルが悠久の車輪のLOVを作ればよかったんだな… ゲストに頼らなくても支持されるような面白いゲームを作れば良かったのにね。
完全に他人の褌で相撲をとってるカードダスモドキになっちまった。 >>682
グラフィック以外は全部車輪でいいよ
それに運営にスクエニは一切関わらないでタイトーオンリーでやったほうが良い >>684
グラもLOVがいいか?と言われるとなぁ・・・ 最初期にカードがかわいい系(エルフ・メイド)なのにグラが・・・って言われてたな
代わりに鮫とか蛸のグラはかなり良かった
何故だ・・・? >>686
最初期はまだ真面目に作ろうって気概は一欠片でも残ってたんだろ
だが「萌えだなんだを適当に出しとけば豚が勝手に貢ぐ」ってのを知っちまった結果がこのざま
それと同時進行でプレイヤーの質も劣化、Re:2以降なんざもう死に修正やエラッタが大前提の思考になってて手前でどうにかしようなんて微塵も考えちゃいない状況、まぁ此に関しては何処も一緒なんだが >>686
ポリゴンで人間の顔って難しいんじゃなかったっけ。不気味の谷とかそういうの。
クリーチャーにはそういうの無いし、服飾とかは凄くいい出来だった気がした。
最後に見たのは結構前だが・・・
>>688
前半はどっちに対しての感想なんだ? >>690
前半は悠久に対して、後半はLOVに対してか。
でも悠久が「萌えだなんだを適当に出しとけば豚が勝手に貢ぐ」なんて考えるかね?
LOVじゃあるまいし。 後期車輪は萌えだなんだを適当に出しとけば豚が勝手に貢ぐのを知ったからああなったわけじゃないぞ。
逆にゲーム内容がカスだと萌えを導入したところで終わるというのを教えてくれた。駱駝で。
実際LoVも東方に寄生しても客がほとんど入って来ていないだろ。 >>692
駱駝はコンテンツを殺す気でないのなら
絶対誰かが事前に止めに入るレベルだったな。
あれを世に出したのは絶対わざとだろ・・・ 4速盾も忠義や駱駝並みに酷かったけど
ぶっちゃけ最近のLOVは4速盾も受け入れられそうなほどのひどい環境なのが… 七本槍もだな
ATCGはバランス調整する気ないんだろう >>695
開発:「その気になれば始めから死なせる事も可能だが客に掘って貰う為にわざと壊した、そして修正してやれば『プレイヤーの意見をちゃんと聞いてます』アピールも出来て馬鹿は直ぐに騙される、楽勝だな」
多分こんな感じだろ 開発にfan114とかいう元ゲーセンニートがいる時点でお察し >>697
しかし、居ても居なくても大して変わってないという
結論:誰がじゃなくて開発自体が終わってた ゲストと公式オリカ、オタグッズ以外いいところがないクソゲー >>699
それだけあれば暫くは食っていけるだろ、何処も彼処も糞だし LoVが成功したのは魅せ方が美味かったから
必殺技カットインを多用し派手に見せてユーザーの心を引きつけた
しかし中身はクソゲー.ATCGにした意味がわからないほどカードを動かさない
車輪が失敗したのは地味だったから
タイトーがスクエニに買収されたから綺麗なグラフィックを期待したが,結果はひどいグラフィック
しかしゲーム性は非常に良くできており,ATCGの良さを上手く引き出している
車輪とLoVを同時に出したのは今でも謎 コラボするにしても中途半端なんだよな
空の軌跡からは1枚だけだし、東方からも2枚だけ
所詮、ゲームじゃなくキャラの人気なんだからもっと大量に出さないと意味ない >>701
>車輪はひどいグラフィック
勘違いされやすいが車輪のグラフィックはかなりレベル高いぞ?
>LoVが成功したのは魅せ方が美味かったから
>車輪が失敗したのは地味だったから
全くもって同意。車輪はカットインはカード絵、基本的に見るのは下画面と、
魅せ方以前に「見せない」からな。 >>703
絵とグラフィックの格差があるってことが言いたかった
戦闘用メイドキャンディーなんか格差がありすぎて,日向さんが「こんなのだっけ?」
とかぼやいてたぐらいだし 人気投票のせいでグッズに出るキャラの偏ること偏ること。テーマも糞もあったもんじゃねぇ。
魔種のグッズは今後ずっと淫乱+誰かって構図になるんだろうな。
それが萌え豚どもの望みなのだから仕方ないんだろうけど。 >>704
そういう事か。単品で酷い訳ではなくてカード絵に対して違和感がある、と。
車輪は一部光り物を除くと兵種で3Dモデル1つしか無いから
巨漢ゴブリンが凄く小さかったりロリエルフが高身長だったりしたしな。
戦国大戦でも途中で少年・少女モデルが追加されるまでは違和感のあるカードが多かった。 必要になりそうなんでage
3でほぼ別ゲー化おめでとうw 3でようやくシステム見直し
2なんて公式オリカもらうためのゲームでしかなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています