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ロードオブヴァーミリオン失敗スレ21
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0001ゲームセンター名無し
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2010/05/03(月) 22:44:31ID:RY927+2e0
前スレ:ロードオブヴァーミリオン2失敗スレ19(実質20)
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1258323494/

・次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
 立てられない人、携帯の方はスレ終了間際はレスを自粛するか、アンカーで指定して下さい。
・本スレではこうした方がいいのでは?と言った改善案ですら「ネガキャン乙」の一言でスルーされます
 現在、本スレの空気に馴染めない方々の避難所にもなっております
・擁護=本スレ住民と決め付けず、討論をしてみて下さい。
 案外、別視点からの意見として考える所があるかもしれません。
・社員の方はお帰りください

公式: http://www.lordofv.com/
0675ゲームセンター名無し
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2012/11/05(月) 00:35:23.70ID:ATCyICwj0
逆に終わってないアーケードのカードって何って状況だからな
どこも固定客が残ってるだけで新規が入ってこない感じは否めない
ゲーム自体が増えすぎてパイを食い合ってるってのもあるんだろうけど
0676ゲームセンター名無し
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2012/11/05(月) 10:28:35.31ID:KEDazj/G0
ATCG市場が終わっているから仕方ない、という意見は悠久の車輪の時にもよく見たな
問題はまた別だと思うけどね、このゲームの場合
0677ゲームセンター名無し
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2012/11/05(月) 21:12:14.10ID:NcdG7y0o0
LoVは面白いゲームを作ろうという気概が微塵も感じられないんだよなぁ。
今回の追加カードなんかまさにそう。ゲストの権力に縋りきってるし。
0678ゲームセンター名無し
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2012/11/06(火) 11:57:36.57ID:XfEkmOgiO
>>677
あっても結局は馬鹿がうだうだ騒ぐからもう放棄してんじゃね?
しかも適当に萌えだなんだぶち込めば豚が勝手に貢ぐのも知っちまったし、ある意味では当然の結果だな
0679ゲームセンター名無し
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2012/11/06(火) 13:36:29.55ID:kShCo/Gk0
うーんでも
今回最大のブースト要因だったと思われる東方参戦も
結局東方厨から見向きされてるかっていわれると首傾げたくなるので
どうもなぁ
0680ゲームセンター名無し
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2012/11/06(火) 14:56:01.24ID:gPa+MIMrO
世の中ゲスト出しただけで新規が目に見えて増えるほど甘くないのよね。
仮に新規増えても肝心のゲームがあのザマじゃリピーターになる人も少ないだろうし。
0681ゲームセンター名無し
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2012/11/06(火) 22:50:49.88ID:AFuo287L0
>>672
複…雑…?
たぶんそれ、LOVじゃなくて悠久の車輪だよ

……って、昔ならいったんだけどねぇ

>>679
カードダスやるより店でシングル買いのが…
0682ゲームセンター名無し
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2012/11/08(木) 12:50:57.76ID:5ovJp6860
スクエニはシステムが悠久の車輪でキャラクターが悠久の車輪で
タイトルが悠久の車輪のLOVを作ればよかったんだな…
0683ゲームセンター名無し
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2012/11/08(木) 14:44:33.26ID:6dteVGcCO
ゲストに頼らなくても支持されるような面白いゲームを作れば良かったのにね。
完全に他人の褌で相撲をとってるカードダスモドキになっちまった。
0684ゲームセンター名無し
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2012/11/08(木) 22:53:40.38ID:mSIemoG/0
>>682
グラフィック以外は全部車輪でいいよ
それに運営にスクエニは一切関わらないでタイトーオンリーでやったほうが良い
0686ゲームセンター名無し
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2012/11/10(土) 00:21:10.77ID:sL7c3nnL0
最初期にカードがかわいい系(エルフ・メイド)なのにグラが・・・って言われてたな
代わりに鮫とか蛸のグラはかなり良かった
何故だ・・・?
0688ゲームセンター名無し
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2012/11/10(土) 08:23:51.08ID:p9mTdog6O
>>686
最初期はまだ真面目に作ろうって気概は一欠片でも残ってたんだろ
だが「萌えだなんだを適当に出しとけば豚が勝手に貢ぐ」ってのを知っちまった結果がこのざま

それと同時進行でプレイヤーの質も劣化、Re:2以降なんざもう死に修正やエラッタが大前提の思考になってて手前でどうにかしようなんて微塵も考えちゃいない状況、まぁ此に関しては何処も一緒なんだが
0689ゲームセンター名無し
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2012/11/10(土) 10:26:13.08ID:kJuqVctP0
>>686
ポリゴンで人間の顔って難しいんじゃなかったっけ。不気味の谷とかそういうの。
クリーチャーにはそういうの無いし、服飾とかは凄くいい出来だった気がした。
最後に見たのは結構前だが・・・

>>688
前半はどっちに対しての感想なんだ?
0691ゲームセンター名無し
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2012/11/10(土) 20:47:17.45ID:kJuqVctP0
>>690
前半は悠久に対して、後半はLOVに対してか。
でも悠久が「萌えだなんだを適当に出しとけば豚が勝手に貢ぐ」なんて考えるかね?
LOVじゃあるまいし。
0692ゲームセンター名無し
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2012/11/10(土) 22:58:23.64ID:Z++qkagY0
後期車輪は萌えだなんだを適当に出しとけば豚が勝手に貢ぐのを知ったからああなったわけじゃないぞ。
逆にゲーム内容がカスだと萌えを導入したところで終わるというのを教えてくれた。駱駝で。
実際LoVも東方に寄生しても客がほとんど入って来ていないだろ。
0693ゲームセンター名無し
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2012/11/10(土) 23:05:19.38ID:kJuqVctP0
>>692
駱駝はコンテンツを殺す気でないのなら
絶対誰かが事前に止めに入るレベルだったな。
あれを世に出したのは絶対わざとだろ・・・
0694ゲームセンター名無し
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2012/11/10(土) 23:21:20.98ID:cngqRwXGO
4速盾も忠義や駱駝並みに酷かったけど
ぶっちゃけ最近のLOVは4速盾も受け入れられそうなほどのひどい環境なのが…
0696ゲームセンター名無し
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2012/11/11(日) 07:20:23.31ID:kkqBmotoO
>>695
開発:「その気になれば始めから死なせる事も可能だが客に掘って貰う為にわざと壊した、そして修正してやれば『プレイヤーの意見をちゃんと聞いてます』アピールも出来て馬鹿は直ぐに騙される、楽勝だな」

多分こんな感じだろ
0698ゲームセンター名無し
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2012/11/14(水) 21:27:11.40ID:UOewwID/O
>>697
しかし、居ても居なくても大して変わってないという


結論:誰がじゃなくて開発自体が終わってた
0701ゲームセンター名無し
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2013/01/06(日) 19:42:33.16ID:id88okKn0
LoVが成功したのは魅せ方が美味かったから
必殺技カットインを多用し派手に見せてユーザーの心を引きつけた
しかし中身はクソゲー.ATCGにした意味がわからないほどカードを動かさない

車輪が失敗したのは地味だったから
タイトーがスクエニに買収されたから綺麗なグラフィックを期待したが,結果はひどいグラフィック
しかしゲーム性は非常に良くできており,ATCGの良さを上手く引き出している

車輪とLoVを同時に出したのは今でも謎
0702ゲームセンター名無し
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2013/01/07(月) 21:45:36.55ID:I9fSVuKo0
コラボするにしても中途半端なんだよな
空の軌跡からは1枚だけだし、東方からも2枚だけ
所詮、ゲームじゃなくキャラの人気なんだからもっと大量に出さないと意味ない
0703ゲームセンター名無し
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2013/01/17(木) 21:55:25.99ID:lHdJK6Nz0
>>701
>車輪はひどいグラフィック
勘違いされやすいが車輪のグラフィックはかなりレベル高いぞ?

>LoVが成功したのは魅せ方が美味かったから
>車輪が失敗したのは地味だったから
全くもって同意。車輪はカットインはカード絵、基本的に見るのは下画面と、
魅せ方以前に「見せない」からな。
0704ゲームセンター名無し
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2013/01/18(金) 00:17:25.20ID:l3SY9Jjz0
>>703
絵とグラフィックの格差があるってことが言いたかった
戦闘用メイドキャンディーなんか格差がありすぎて,日向さんが「こんなのだっけ?」
とかぼやいてたぐらいだし
0705ゲームセンター名無し
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2013/01/18(金) 00:41:59.73ID:1KxT+FNWO
人気投票のせいでグッズに出るキャラの偏ること偏ること。テーマも糞もあったもんじゃねぇ。
魔種のグッズは今後ずっと淫乱+誰かって構図になるんだろうな。
それが萌え豚どもの望みなのだから仕方ないんだろうけど。
0706ゲームセンター名無し
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2013/01/18(金) 00:45:32.43ID:ELNleRy70
>>704
そういう事か。単品で酷い訳ではなくてカード絵に対して違和感がある、と。
車輪は一部光り物を除くと兵種で3Dモデル1つしか無いから
巨漢ゴブリンが凄く小さかったりロリエルフが高身長だったりしたしな。
戦国大戦でも途中で少年・少女モデルが追加されるまでは違和感のあるカードが多かった。
0707ゲームセンター名無し
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2013/01/31(木) 13:39:49.85ID:ZQ17PHES0
必要になりそうなんでage
3でほぼ別ゲー化おめでとうw
0708ゲームセンター名無し
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2013/01/31(木) 13:43:47.97ID:p6B60tGx0
3でようやくシステム見直し
2なんて公式オリカもらうためのゲームでしかなかった
0711ゲームセンター名無し
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2013/02/02(土) 21:33:27.45ID:W6+Gsmov0
こんな見るからに地雷臭しかしないゲームを入れるのは余程のバカだわ。
セガだったら三国志大戦みたいにもしかしたらというのもあるかもしれんが、
クソゲー量産機のスクエニのゲームを入れようとするのは自殺行為だろ。
0712ゲームセンター名無し
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2013/02/06(水) 14:35:31.93ID:0M2o3ZTT0
でも萌えプロモ商法で確実な需要は維持できるんじゃない?
今までやってた人たちもゲームが面白いんじゃなくてカードが欲しかっただけだろうし
0713ゲームセンター名無し
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2013/02/15(金) 11:29:12.79ID:weyrotjdO
LoV3情報

旧カード使用不可
カード操作不要



すげぇ、本スレの予想通りの粗悪品が出来そうだ
0714ゲームセンター名無し
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2013/02/15(金) 12:07:07.19ID:UiXVXqhjO
LOV終了のお知らせか
0715ゲームセンター名無し
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2013/02/15(金) 18:06:16.27ID:gcusKcrr0
これ3にしないで別のゲームする事出来なかったんか、アイデアが無かった体力が無かった?
セガに例えると三国志大戦4を、ボーダーブレイクの筐体で出すようなもんですよねこれ
0716ゲームセンター名無し
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2013/02/16(土) 19:41:31.16ID:oAwPApxzO
本スレにて
>過去のイベントで言ってた「例え3になっても2のカードを使えなくするようなことにはしない」


これ本当にどうすんだろうね、対応次第じゃ信用に関わるだろうに
0717ゲームセンター名無し
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2013/02/16(土) 20:41:54.17ID:almmFyWh0
もともと1の終盤にはプレイヤーから信用されなくなっていた運営だ
今更それくらいじゃ正直驚かん
0719ゲームセンター名無し
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2013/02/18(月) 09:42:43.53ID:91XtP74BO
なんで失敗スレなのに的はずれな擁護が沸いているんですかねぇ…
0720ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/02/25(月) 17:12:32.58ID:hxNOzGi70
悠久の車輪、俺そこに行くから待っていろ
0722ゲームセンター名無し
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2013/02/26(火) 18:37:55.82ID:Hv5JBDSP0
fin
0724ゲームセンター名無し
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2013/03/08(金) 20:36:24.61ID:AFFWyV4/0
俺今日やろうかと思った初心者にもなってないんだけどやらない方が賢明かな?
カードショップのカードもやたら値引きされてたしもしかしたらそのカードも使えなくなるん?
0725ゲームセンター名無し
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2013/03/08(金) 21:01:15.64ID:RimIga780
>>724
今カードショップで売られていて
ゲーセンで稼働している1、2、Re:2のカードは今年の夏に全部使えなくなる

今日明日明後日と池袋GIGOで3のロケテをやっていて
ロケテで貰えるカードなら今は使えないけど今年の夏以降に3が本格稼働した時に使える

安く終わるゲームでもいいならRe:2を遊んで
高くてもいいから新しいゲームをはじめたいなら3が稼働するまで待つかロケテ参加して見るといいよ
0726ゲームセンター名無し
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2013/03/09(土) 14:14:11.41ID:rYkT5OaQ0
>>725
教えてくれてありがとうございました。とりあえず夏まで待って3をやるとします。

どの道カード関連はやると安くならないので;自分が楽しいと感じたらやり続けていきたいと思います。
0733ゲームセンター名無し
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2013/10/18(金) 09:00:23.04ID:W6DB4re1O
LOVは何だかんだで今一番勢いはあるんじゃない?
セガゲーもコンマイゲーも軒並みサービス終了間近なレベルの下火な気が
0734ゲームセンター名無し
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2013/11/07(木) 22:32:01.74ID:lLSznL7m0
空席が目立つようになってきたな

排出有200-200で排出なし200-100の店舗が出始めた
0735ゲームセンター名無し
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2013/12/05(木) 21:51:17.95ID:d24FPrUQ0
二年後には
「自身の攻撃力を一定時間上げる。さらに、自身が死滅するまでの間、使用するたびに防御力アップ・敵必殺技・特殊技対象外・制圧力アップの順に効果が追加される。」

「範囲内の敵全ての攻撃力と防御力を一定時間下げる。さらに、アルカナダウンの呪いをかける。効果中に死滅すると敵アルカナストーンゲージが一定量減る。」

みたいなクソアーツ量産してそうで
0737ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/01/05(日) 00:45:08.18ID:OVnjtKzk0
このゲームホントにフリーズしすぎ

よく止まるわ
0738ゲームセンター名無し
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2014/01/24(金) 14:50:33.46ID:jZ1glVz30
わりとマジで言うが【パズドラ】かなりの人やってるから誰かと仲良くなれるきっかけ作りできるよ
月曜からサンリオコラボでポムポムプリンやキティ出るからやってみるといい

自分もこの前駅でプレイしてたら異性から声かけられて緊張したがまた話す機会できそう
パズドラは機種数のみの不正無しで2300万ダウンロードいってるからチャンスあるよ

今にも終わりそうな過疎ゲーやるくらいならみんなで楽しく盛り上がろう
文句しか言わないぼっち豚はキモオタゲーでもやっとけ
0740ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/01/28(火) 22:59:12.18ID:8E3Z3euT0
がっかり修正だった

いよいよ終わりか?
0743ゲームセンター名無し
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2014/02/12(水) 23:02:03.84ID:Btd8WNAc0
LoVではよくある事
Re:2の時はカード追加の一ヶ月前からカード在庫切れはよくあった。ゲーセンのインカム率を上げるためにPPシステムなのにメーカー側がカード切れとか全く成長していない
0744ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/02/13(木) 21:00:31.99ID:SxK6zCOS0
あのKONMAIでさえカード切れってなかったのにね
アケゲーではLoV以外では無いと思ったけど
0745ゲームセンター名無し
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2014/02/15(土) 13:06:08.84ID:bUoZOXu+0
協力ゲーってバランス崩壊してても中毒患者の集団が金注ぎ込んでくれるから本当に楽な商売だな
0747ゲームセンター名無し
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2014/02/23(日) 04:37:45.87ID:Mmk7HkTH0
>>735
確かにありえそうだが、稼動1年しないうちにここまでバランスを崩壊させるんだから、2年続くかはわかないけどね

>>745
なんか、今は如何に相手を撃破してポイントを稼ぐゲームみたいね。撃破ゲーにしたらアタッカーが最強になることなんて想像つくだろうに…
撃破ポイントと妨害ポイントの仕様変更した時に引退して無駄金使わずに済んで良かったわ
0748ゲームセンター名無し
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2014/02/26(水) 23:10:40.70ID:+mybH70B0
Re:2の時にエラッタしたら、2の時の排出カードはカードショップは買取拒否したから
カード追加の度に既存カードを排出停止にしたら、そのうち、カードショップが買い取ってくれなくなると思うんだが?
しかも、既存カードをブースターパックとして売るとか…SR以上のほとんどが300円以下で買えるのに欲しがる奴がいるのか?
このゲーム、本当に大丈夫か?
0749ゲームセンター名無し
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2014/02/27(木) 12:30:58.28ID:SWa26xzv0
俺がたまに行ってたカードショップは
柴PのRe:2までのカードが3でも使えます発言を真に受けて買い取っていたけど
Re:2のカードが3では使えなくなると分かった途端にLoVシリーズのカード買い取りを拒否したよ
0750ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/04/12(土) 23:39:57.35ID:zWbZpQqP0
っていうかこのゲームのデバッカーはちゃんと仕事してんのか?
ゲームが自動的にスタートしてしまう不具合なんて、普通にテスターしていたら、発見できそうなんだが?
ただ、単に遊んでいるだけなんじゃないのか?
0751ゲームセンター名無し
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2014/05/10(土) 00:25:49.54ID:COhliPXf0
デバッグなんて殆どやってなさそう
バグが出てきたらオンラインうpデートで直せばいいって感じ
Ver3.xxxなんて何回でもなんでもやりそう

そんな中、超覚醒プルートーのキルヒールが発動しないバグを発見
0752ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/05/15(木) 16:49:22.14ID:UxlRHEFHi
初めてやったんだがネシカパックてのを購入したらネシカ入ってなくってよくみたらスターターが必要なんだな
読んでなかったとはいえ1プレイに300円もとられるのにそれはないだろと思ったわ
0753ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/05/22(木) 19:47:55.36ID:fmtkPbv00
>>745
バランス調整やシステムを一切見直さないで使い回しの過去のゲスト使い魔を10体復活するだけで喜ぶような中毒患者の集団だから本当に楽な商売だったなww
0754ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/06/30(月) 00:39:13.24ID:CDUWf/sU0
前回、カード追加遅かったから今回は10枚、早め追加しました〜
2の時の使い魔回しのイラストで…、ドンだけやる気ないんだ?
0755ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/07/03(木) 09:14:49.12ID:EI5E/V+W0
今回の追加ガチで蛇足過ぎて困る。よりいっそう似たようなデッキしか見なくなってるし
0756ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/08/06(水) 22:17:55.35ID:0nir2Slo0
むしろ、このシステムでATCGにした理由が解らない
デッキなんてあってないようなもん。これなら、キャラ毎にデッキを用意して選択方式にした方がマシだったろうに
0757ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/08/08(金) 21:49:25.27ID:cqkQ1uUH0
LoV3ユーザー、開発になめられすぎwww
もう公式の丹沢のコメントや横山のツイッターは今の環境で楽しめないユーザーが悪いって言っているようなもの
今回の調整で何も弁明していない浅尾がまだまともな対応に見えるwww
0758ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/08/14(木) 22:35:42.73ID:y0C++BMW0
>>757
kwsk
0759ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/08/15(金) 01:45:09.25ID:oO5duoqE0
要約すると「今の環境はつまらない」という意見が多い事に対して
丹沢「2ヶ月後の大会に備えた安定した環境を提供する事の方が必要」
横山「『出来ないこと』が出来るようになるのが『面白い』訳でつまらないの事を説明するのは簡単で
面白い事を説明するのは難しくて、共感しやすいのはつまらないの方」

ような事を言ったことじゃないかな〜
正確なコメントはLoV3の公式や横山のツイッター見たほうが早いと思うよ
俺は>>757みたいに悪意があるようには受け取らなかったけど
>>755の言うようなクソ環境にした事についての下手な言い訳だと思う
0760ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/08/15(金) 05:20:58.88ID:jWDe0wAqO
なんでか他のRTSに比べて飽きが早いんだよな
デッキがある時点でやれることが決まりすぎるのと一人コケた時点でまず逆転できないとか面白味がない
0761ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/08/17(日) 18:09:05.38ID:2jbfKcU/0
このゲームなんで全国対戦は協力ゲーを被ったポイント制の個人戦なのに
なんで、大会ではポイントの上位4名じゃなくてチームの勝敗にして本当の協力ゲーのように見せかけているんだ?
これじゃ、立ち回りとか実際の全国対戦の参考にならない
0763ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/08/19(火) 22:54:34.09ID:tPbtsV/P0
このゲームの問題

・順位を取るゲームなのに勝利する事に対するウェイトが大きいという誤った考えを運営が発露している(勝利ポイント的な意味ではなく、大会や生放送でいかにも勝敗が重要として説明されることに関して。順位取りゲームの大会で勝敗を決めるのはおかしい)

・なのに、逆サイが早期に決まるとプレイヤーがいくら頑張っても逆転が不可能に近い。つまりはじめから勝利に対するウェイトを高くしては、ゲームが成り立たない仕様になっている(どんな上手いプレイヤーでも勝率は7割以下。6割ですらほとんどいない)

・マッチによる運ゲー感が、デッキ的な意味でも技量的な意味でも極めて高い(これも含めて勝敗の比重を高めてはいけないシステムである)

・総合して、ゲームの中で「何を目指すのか」「何を優劣の価値基準とするのか」に対する答えがあまりに曖昧で、システムが破たんしている

・システム的にカードプールの中で産廃カードが他のカードゲー以上に多くなってしまう問題

・上記の問題点の複合的な結果として、「好きなカードでがんばる」という事が不可能になっていて著しくゲーム的な魅力を削いでいる。弱くて勝てないだけならいいがツイッターで晒されるなどして人格否定にまで及ぶ実害

・プレイヤー全体、そして運営を含め、関わっている人間の民度がおそろしく低く、ツイッターでの暴れ様などを含めるとゲーセン最低と言われるガンダム以下と言ってもいいレベル

・運営の修正頻度がやる気がないのか予算がないのか不明だが遅く、環境がヒジョーに膠着化しやすい。飽きる

・いざ修正するにしても修正の程度、修正する箇所共にかなりよくわからない部分が多い。さらに一度修正すると次までの期間が長い(頻度が少ない)ために↑と相まって環境が腐り続けやすい

・今の今まで頻発するバグがいくつも放置。治す気無し(直せないということならムーンウォークなどはもはや仕様として公表するべき)

要するにゲームがガバガバ。問題点まみれ
0764ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/08/19(火) 23:42:46.40ID:R0AQIgpU0
低コストでマナ溜めて戦闘力の高いユニットを相手より早く完成させてドーザーするか、
もしくは完成させないように戦闘力の高い中コストで凸するかのほぼ二択しかないと戦略の幅が少なすぎるのも産廃多い原因だと思う
そのためマナ溜め要因の低コストは似た様なものになるし、完成した時に戦闘力低い高コストの使い魔はそれだけで産廃に片足突っ込む羽目になるのは必然かと
そしてスペック高くてアビも強い連中しか使われなくなる、と。またカード追加が来ても使われない使い魔ばかりが溢れそう

後カードデザインが絶望的なまでに酷いのも産廃を多くするのに手助けしているな
基礎スペック下げるだけのゴミアビ、タワーアップを持たされた産廃手前の連中やミクやアテナといった完全産廃見るに使わせようと思って作ってないのが多すぎる
アテナとか超ATK編重のスペックにするとか、ガーディアンスタイルも参照にするとか色々と出来ただろうに…
そのくせそれらに対する救済措置は無しに等しい。そして相変わらずのゲスト贔屓。2の頃から何も学んでいない

しかしLoV3程逆転要素が皆無なゲームもそうそうないぞ…
チーム戦のくせに序盤ミスったらもう見てるだけしか出来ないとか拷問かよ。
しかもミスった奴に対して容赦なく煽るやつらの多い事多い事。ミスした方が悪いかもしれんけどいくら何でも非情すぎるわ
0765ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/08/20(水) 00:12:14.99ID:W0vUnm7z0
・よくフリーズする。
・(深夜早朝)ゴルシルがオリプラとマッチングされる。その結果もリーグの昇格降格査定の対象の為、すでにリーグの意味が無い。(格差マッチをやらせるぐらいなら、模擬戦を完走させて下位リーグ者に練習させるべき)
・撃破RPとアルカナ破壊RPのバランスが悪すぎ
・予算不足の為追加チャットは無し(生放送より)
0766ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/08/20(水) 11:45:57.67ID:aUm3+BCI0
>>762
こういうどうとでもとれる(良い意味でも、悪い意味でも)発言をしちゃいかんよな
ツイッターは誰の目にでも触れられる公共の場って理解してないんだろうな
開発とは言え客商売なのに馬鹿だねこいつ
0767ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/08/20(水) 12:28:12.60ID:ONTNupDB0
>>766
この人、このゲームのメインデザイナーなんだよな
確かRe:2の降魔システムでLoVの売り上げが歴代で一番良かったから
Vのメインデザイナーを柴Pから任された

全てがってわけじゃないけど、Vのゲームシステムが問題だと思う人が多かったら
この人と柴Pの責任が大きいのかね
宣伝やうっかり発言のにゃべにノイ、重要な質問をはぐらかす丹沢Pにも責任はあると思うが
0768ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/08/20(水) 13:21:04.27ID:HIi1PdEW0
にゃべにノイはうっかりじゃ済まないレベルの失言かましてるけどな…心配ノイとか言うけど心配しか無いんだけど
しかしFanも何でノイなんてジプシーを自分の後釜として推薦したんだろうな。嫌がらせ?
0769ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/08/20(水) 22:39:09.39ID:UvaZ6TAr0
fanはRe:2の時に今のノイ並みのうっかり発言して、叩かれちゃっているからな〜
3の話が来た時、開発に関わっているランカーとして参加したら叩かれると思って役目をノイに押し付けて辞めた
と思っていたけれども、6周年の生放送で奴はLoV3の開発に携わっている事が判明して
しかも携わっているのがLoV3で1,2を争うほど不評のモバイルサイトとストーリーだったという…
0770ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/08/20(水) 23:43:53.41ID:zUtecc3o0
>>769
類友じゃん。Fanもノイ同様のジプシー思考なんかねやっぱり
しかしモバイルサイトはいつになったら充実されるんかね。あれで月々金請求するのは詐欺だわ
後BGMがゴミみたいな出来なのしかないのにサントラなんか出して誰が喜ぶんだろう
プレイヤーの大半が過去作のBGM使ってるじゃん
0771ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/08/21(木) 00:22:55.20ID:yTz+eaB30
そうだよ。fanもジプシー思考だよ
Re:2の初期、海の使用率が低くなって、最初のころは海を使っていたから、調整参考の為に頑張っているんだな〜
って思っていたら、ツクヨミリッチが流行っていた時に奴のツクヨミリッチと当たった
しかも、数日後自分は使っている側だったのにブログ(http://blog.jp.square-enix.com/lov/2012/02/lov-pt.html)で
対処が出来ないお前らが下手と言わんばかりの解説してて笑ったよ〜
このブログで言っている事をやろうとするとツクヨミリッチ側がツクヨミの特殊範囲手前にいっぱいに広がれば石までいけないし
そもそも、リッチの特殊がかかった2体が死滅して、石割阻止する意味がなくなるという役の立たない解説
0772ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/08/21(木) 00:31:44.38ID:Zzmb4lW30
ツクヨミリッチ懐かしいな。目くそ鼻くそだけど、修正はしてる分2の方がまだマシかね…3は修正すら放棄してるから。

馴れ合い生放送で相変わらず修正ほとんどなくて狂信者と運営以外がゲンナリする未来が今から見える
0773ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/08/22(金) 01:25:12.05ID:jpW7GqTk0
>>760
このゲームは戦略性のかけらもないから、ストラテジーじゃないから、他のRTSのゲームに失礼
常に相手にストレスを与える新ジャンルのRTSのリアルタイムストレス(Real-time Stress)だから
もしくは開発運営、信者ともに知覚麻痺しているからstuporの方が合うかな
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