ロードオブヴァーミリオン失敗スレ21
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前スレ:ロードオブヴァーミリオン2失敗スレ19(実質20)
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案外、別視点からの意見として考える所があるかもしれません。
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公式: http://www.lordofv.com/ >>686
ポリゴンで人間の顔って難しいんじゃなかったっけ。不気味の谷とかそういうの。
クリーチャーにはそういうの無いし、服飾とかは凄くいい出来だった気がした。
最後に見たのは結構前だが・・・
>>688
前半はどっちに対しての感想なんだ? >>690
前半は悠久に対して、後半はLOVに対してか。
でも悠久が「萌えだなんだを適当に出しとけば豚が勝手に貢ぐ」なんて考えるかね?
LOVじゃあるまいし。 後期車輪は萌えだなんだを適当に出しとけば豚が勝手に貢ぐのを知ったからああなったわけじゃないぞ。
逆にゲーム内容がカスだと萌えを導入したところで終わるというのを教えてくれた。駱駝で。
実際LoVも東方に寄生しても客がほとんど入って来ていないだろ。 >>692
駱駝はコンテンツを殺す気でないのなら
絶対誰かが事前に止めに入るレベルだったな。
あれを世に出したのは絶対わざとだろ・・・ 4速盾も忠義や駱駝並みに酷かったけど
ぶっちゃけ最近のLOVは4速盾も受け入れられそうなほどのひどい環境なのが… 七本槍もだな
ATCGはバランス調整する気ないんだろう >>695
開発:「その気になれば始めから死なせる事も可能だが客に掘って貰う為にわざと壊した、そして修正してやれば『プレイヤーの意見をちゃんと聞いてます』アピールも出来て馬鹿は直ぐに騙される、楽勝だな」
多分こんな感じだろ 開発にfan114とかいう元ゲーセンニートがいる時点でお察し >>697
しかし、居ても居なくても大して変わってないという
結論:誰がじゃなくて開発自体が終わってた ゲストと公式オリカ、オタグッズ以外いいところがないクソゲー >>699
それだけあれば暫くは食っていけるだろ、何処も彼処も糞だし LoVが成功したのは魅せ方が美味かったから
必殺技カットインを多用し派手に見せてユーザーの心を引きつけた
しかし中身はクソゲー.ATCGにした意味がわからないほどカードを動かさない
車輪が失敗したのは地味だったから
タイトーがスクエニに買収されたから綺麗なグラフィックを期待したが,結果はひどいグラフィック
しかしゲーム性は非常に良くできており,ATCGの良さを上手く引き出している
車輪とLoVを同時に出したのは今でも謎 コラボするにしても中途半端なんだよな
空の軌跡からは1枚だけだし、東方からも2枚だけ
所詮、ゲームじゃなくキャラの人気なんだからもっと大量に出さないと意味ない >>701
>車輪はひどいグラフィック
勘違いされやすいが車輪のグラフィックはかなりレベル高いぞ?
>LoVが成功したのは魅せ方が美味かったから
>車輪が失敗したのは地味だったから
全くもって同意。車輪はカットインはカード絵、基本的に見るのは下画面と、
魅せ方以前に「見せない」からな。 >>703
絵とグラフィックの格差があるってことが言いたかった
戦闘用メイドキャンディーなんか格差がありすぎて,日向さんが「こんなのだっけ?」
とかぼやいてたぐらいだし 人気投票のせいでグッズに出るキャラの偏ること偏ること。テーマも糞もあったもんじゃねぇ。
魔種のグッズは今後ずっと淫乱+誰かって構図になるんだろうな。
それが萌え豚どもの望みなのだから仕方ないんだろうけど。 >>704
そういう事か。単品で酷い訳ではなくてカード絵に対して違和感がある、と。
車輪は一部光り物を除くと兵種で3Dモデル1つしか無いから
巨漢ゴブリンが凄く小さかったりロリエルフが高身長だったりしたしな。
戦国大戦でも途中で少年・少女モデルが追加されるまでは違和感のあるカードが多かった。 必要になりそうなんでage
3でほぼ別ゲー化おめでとうw 3でようやくシステム見直し
2なんて公式オリカもらうためのゲームでしかなかった こんな見るからに地雷臭しかしないゲームを入れるのは余程のバカだわ。
セガだったら三国志大戦みたいにもしかしたらというのもあるかもしれんが、
クソゲー量産機のスクエニのゲームを入れようとするのは自殺行為だろ。 でも萌えプロモ商法で確実な需要は維持できるんじゃない?
今までやってた人たちもゲームが面白いんじゃなくてカードが欲しかっただけだろうし LoV3情報
旧カード使用不可
カード操作不要
すげぇ、本スレの予想通りの粗悪品が出来そうだ これ3にしないで別のゲームする事出来なかったんか、アイデアが無かった体力が無かった?
セガに例えると三国志大戦4を、ボーダーブレイクの筐体で出すようなもんですよねこれ 本スレにて
>過去のイベントで言ってた「例え3になっても2のカードを使えなくするようなことにはしない」
これ本当にどうすんだろうね、対応次第じゃ信用に関わるだろうに もともと1の終盤にはプレイヤーから信用されなくなっていた運営だ
今更それくらいじゃ正直驚かん カードダスのおまけが変わるだけだから、いいんじゃないか? なんで失敗スレなのに的はずれな擁護が沸いているんですかねぇ… >>720
あの世で悠久やGCB、AAAと再会するのか。
感動的なストーリーモードやな。 いや、LOVはそいつらと同じ場所には逝けんだろ
当然地獄行きだ 俺今日やろうかと思った初心者にもなってないんだけどやらない方が賢明かな?
カードショップのカードもやたら値引きされてたしもしかしたらそのカードも使えなくなるん? >>724
今カードショップで売られていて
ゲーセンで稼働している1、2、Re:2のカードは今年の夏に全部使えなくなる
今日明日明後日と池袋GIGOで3のロケテをやっていて
ロケテで貰えるカードなら今は使えないけど今年の夏以降に3が本格稼働した時に使える
安く終わるゲームでもいいならRe:2を遊んで
高くてもいいから新しいゲームをはじめたいなら3が稼働するまで待つかロケテ参加して見るといいよ >>725
教えてくれてありがとうございました。とりあえず夏まで待って3をやるとします。
どの道カード関連はやると安くならないので;自分が楽しいと感じたらやり続けていきたいと思います。 >>726
自分は夏までRe2楽しんだ方が良いと思うけどなぁ 本スレが知らないうちに2と3に分裂してた
喧嘩でもしたんか それでLOVVは売れそうな出来なの?個人的には爆死して欲しいけど LOVは何だかんだで今一番勢いはあるんじゃない?
セガゲーもコンマイゲーも軒並みサービス終了間近なレベルの下火な気が 空席が目立つようになってきたな
排出有200-200で排出なし200-100の店舗が出始めた 二年後には
「自身の攻撃力を一定時間上げる。さらに、自身が死滅するまでの間、使用するたびに防御力アップ・敵必殺技・特殊技対象外・制圧力アップの順に効果が追加される。」
「範囲内の敵全ての攻撃力と防御力を一定時間下げる。さらに、アルカナダウンの呪いをかける。効果中に死滅すると敵アルカナストーンゲージが一定量減る。」
みたいなクソアーツ量産してそうで 勝利に貢献した度合いがポイントに反映されなさすぎる わりとマジで言うが【パズドラ】かなりの人やってるから誰かと仲良くなれるきっかけ作りできるよ
月曜からサンリオコラボでポムポムプリンやキティ出るからやってみるといい
自分もこの前駅でプレイしてたら異性から声かけられて緊張したがまた話す機会できそう
パズドラは機種数のみの不正無しで2300万ダウンロードいってるからチャンスあるよ
今にも終わりそうな過疎ゲーやるくらいならみんなで楽しく盛り上がろう
文句しか言わないぼっち豚はキモオタゲーでもやっとけ がっかり修正と言う前に、3は始まった瞬間に終わっている カードゲーでメーカーのカード在庫切れって一体、、、 LoVではよくある事
Re:2の時はカード追加の一ヶ月前からカード在庫切れはよくあった。ゲーセンのインカム率を上げるためにPPシステムなのにメーカー側がカード切れとか全く成長していない あのKONMAIでさえカード切れってなかったのにね
アケゲーではLoV以外では無いと思ったけど 協力ゲーってバランス崩壊してても中毒患者の集団が金注ぎ込んでくれるから本当に楽な商売だな いくらなんでもカード追加遅すぎね?
やる気ないんかねスクエニ >>735
確かにありえそうだが、稼動1年しないうちにここまでバランスを崩壊させるんだから、2年続くかはわかないけどね
>>745
なんか、今は如何に相手を撃破してポイントを稼ぐゲームみたいね。撃破ゲーにしたらアタッカーが最強になることなんて想像つくだろうに…
撃破ポイントと妨害ポイントの仕様変更した時に引退して無駄金使わずに済んで良かったわ Re:2の時にエラッタしたら、2の時の排出カードはカードショップは買取拒否したから
カード追加の度に既存カードを排出停止にしたら、そのうち、カードショップが買い取ってくれなくなると思うんだが?
しかも、既存カードをブースターパックとして売るとか…SR以上のほとんどが300円以下で買えるのに欲しがる奴がいるのか?
このゲーム、本当に大丈夫か? 俺がたまに行ってたカードショップは
柴PのRe:2までのカードが3でも使えます発言を真に受けて買い取っていたけど
Re:2のカードが3では使えなくなると分かった途端にLoVシリーズのカード買い取りを拒否したよ っていうかこのゲームのデバッカーはちゃんと仕事してんのか?
ゲームが自動的にスタートしてしまう不具合なんて、普通にテスターしていたら、発見できそうなんだが?
ただ、単に遊んでいるだけなんじゃないのか? デバッグなんて殆どやってなさそう
バグが出てきたらオンラインうpデートで直せばいいって感じ
Ver3.xxxなんて何回でもなんでもやりそう
そんな中、超覚醒プルートーのキルヒールが発動しないバグを発見 初めてやったんだがネシカパックてのを購入したらネシカ入ってなくってよくみたらスターターが必要なんだな
読んでなかったとはいえ1プレイに300円もとられるのにそれはないだろと思ったわ >>745
バランス調整やシステムを一切見直さないで使い回しの過去のゲスト使い魔を10体復活するだけで喜ぶような中毒患者の集団だから本当に楽な商売だったなww 前回、カード追加遅かったから今回は10枚、早め追加しました〜
2の時の使い魔回しのイラストで…、ドンだけやる気ないんだ? 今回の追加ガチで蛇足過ぎて困る。よりいっそう似たようなデッキしか見なくなってるし むしろ、このシステムでATCGにした理由が解らない
デッキなんてあってないようなもん。これなら、キャラ毎にデッキを用意して選択方式にした方がマシだったろうに LoV3ユーザー、開発になめられすぎwww
もう公式の丹沢のコメントや横山のツイッターは今の環境で楽しめないユーザーが悪いって言っているようなもの
今回の調整で何も弁明していない浅尾がまだまともな対応に見えるwww 要約すると「今の環境はつまらない」という意見が多い事に対して
丹沢「2ヶ月後の大会に備えた安定した環境を提供する事の方が必要」
横山「『出来ないこと』が出来るようになるのが『面白い』訳でつまらないの事を説明するのは簡単で
面白い事を説明するのは難しくて、共感しやすいのはつまらないの方」
ような事を言ったことじゃないかな〜
正確なコメントはLoV3の公式や横山のツイッター見たほうが早いと思うよ
俺は>>757みたいに悪意があるようには受け取らなかったけど
>>755の言うようなクソ環境にした事についての下手な言い訳だと思う なんでか他のRTSに比べて飽きが早いんだよな
デッキがある時点でやれることが決まりすぎるのと一人コケた時点でまず逆転できないとか面白味がない このゲームなんで全国対戦は協力ゲーを被ったポイント制の個人戦なのに
なんで、大会ではポイントの上位4名じゃなくてチームの勝敗にして本当の協力ゲーのように見せかけているんだ?
これじゃ、立ち回りとか実際の全国対戦の参考にならない このゲームの問題
・順位を取るゲームなのに勝利する事に対するウェイトが大きいという誤った考えを運営が発露している(勝利ポイント的な意味ではなく、大会や生放送でいかにも勝敗が重要として説明されることに関して。順位取りゲームの大会で勝敗を決めるのはおかしい)
・なのに、逆サイが早期に決まるとプレイヤーがいくら頑張っても逆転が不可能に近い。つまりはじめから勝利に対するウェイトを高くしては、ゲームが成り立たない仕様になっている(どんな上手いプレイヤーでも勝率は7割以下。6割ですらほとんどいない)
・マッチによる運ゲー感が、デッキ的な意味でも技量的な意味でも極めて高い(これも含めて勝敗の比重を高めてはいけないシステムである)
・総合して、ゲームの中で「何を目指すのか」「何を優劣の価値基準とするのか」に対する答えがあまりに曖昧で、システムが破たんしている
・システム的にカードプールの中で産廃カードが他のカードゲー以上に多くなってしまう問題
・上記の問題点の複合的な結果として、「好きなカードでがんばる」という事が不可能になっていて著しくゲーム的な魅力を削いでいる。弱くて勝てないだけならいいがツイッターで晒されるなどして人格否定にまで及ぶ実害
・プレイヤー全体、そして運営を含め、関わっている人間の民度がおそろしく低く、ツイッターでの暴れ様などを含めるとゲーセン最低と言われるガンダム以下と言ってもいいレベル
・運営の修正頻度がやる気がないのか予算がないのか不明だが遅く、環境がヒジョーに膠着化しやすい。飽きる
・いざ修正するにしても修正の程度、修正する箇所共にかなりよくわからない部分が多い。さらに一度修正すると次までの期間が長い(頻度が少ない)ために↑と相まって環境が腐り続けやすい
・今の今まで頻発するバグがいくつも放置。治す気無し(直せないということならムーンウォークなどはもはや仕様として公表するべき)
要するにゲームがガバガバ。問題点まみれ 低コストでマナ溜めて戦闘力の高いユニットを相手より早く完成させてドーザーするか、
もしくは完成させないように戦闘力の高い中コストで凸するかのほぼ二択しかないと戦略の幅が少なすぎるのも産廃多い原因だと思う
そのためマナ溜め要因の低コストは似た様なものになるし、完成した時に戦闘力低い高コストの使い魔はそれだけで産廃に片足突っ込む羽目になるのは必然かと
そしてスペック高くてアビも強い連中しか使われなくなる、と。またカード追加が来ても使われない使い魔ばかりが溢れそう
後カードデザインが絶望的なまでに酷いのも産廃を多くするのに手助けしているな
基礎スペック下げるだけのゴミアビ、タワーアップを持たされた産廃手前の連中やミクやアテナといった完全産廃見るに使わせようと思って作ってないのが多すぎる
アテナとか超ATK編重のスペックにするとか、ガーディアンスタイルも参照にするとか色々と出来ただろうに…
そのくせそれらに対する救済措置は無しに等しい。そして相変わらずのゲスト贔屓。2の頃から何も学んでいない
しかしLoV3程逆転要素が皆無なゲームもそうそうないぞ…
チーム戦のくせに序盤ミスったらもう見てるだけしか出来ないとか拷問かよ。
しかもミスった奴に対して容赦なく煽るやつらの多い事多い事。ミスした方が悪いかもしれんけどいくら何でも非情すぎるわ ・よくフリーズする。
・(深夜早朝)ゴルシルがオリプラとマッチングされる。その結果もリーグの昇格降格査定の対象の為、すでにリーグの意味が無い。(格差マッチをやらせるぐらいなら、模擬戦を完走させて下位リーグ者に練習させるべき)
・撃破RPとアルカナ破壊RPのバランスが悪すぎ
・予算不足の為追加チャットは無し(生放送より) >>762
こういうどうとでもとれる(良い意味でも、悪い意味でも)発言をしちゃいかんよな
ツイッターは誰の目にでも触れられる公共の場って理解してないんだろうな
開発とは言え客商売なのに馬鹿だねこいつ >>766
この人、このゲームのメインデザイナーなんだよな
確かRe:2の降魔システムでLoVの売り上げが歴代で一番良かったから
Vのメインデザイナーを柴Pから任された
全てがってわけじゃないけど、Vのゲームシステムが問題だと思う人が多かったら
この人と柴Pの責任が大きいのかね
宣伝やうっかり発言のにゃべにノイ、重要な質問をはぐらかす丹沢Pにも責任はあると思うが にゃべにノイはうっかりじゃ済まないレベルの失言かましてるけどな…心配ノイとか言うけど心配しか無いんだけど
しかしFanも何でノイなんてジプシーを自分の後釜として推薦したんだろうな。嫌がらせ? fanはRe:2の時に今のノイ並みのうっかり発言して、叩かれちゃっているからな〜
3の話が来た時、開発に関わっているランカーとして参加したら叩かれると思って役目をノイに押し付けて辞めた
と思っていたけれども、6周年の生放送で奴はLoV3の開発に携わっている事が判明して
しかも携わっているのがLoV3で1,2を争うほど不評のモバイルサイトとストーリーだったという… >>769
類友じゃん。Fanもノイ同様のジプシー思考なんかねやっぱり
しかしモバイルサイトはいつになったら充実されるんかね。あれで月々金請求するのは詐欺だわ
後BGMがゴミみたいな出来なのしかないのにサントラなんか出して誰が喜ぶんだろう
プレイヤーの大半が過去作のBGM使ってるじゃん そうだよ。fanもジプシー思考だよ
Re:2の初期、海の使用率が低くなって、最初のころは海を使っていたから、調整参考の為に頑張っているんだな〜
って思っていたら、ツクヨミリッチが流行っていた時に奴のツクヨミリッチと当たった
しかも、数日後自分は使っている側だったのにブログ(http://blog.jp.square-enix.com/lov/2012/02/lov-pt.html)で
対処が出来ないお前らが下手と言わんばかりの解説してて笑ったよ〜
このブログで言っている事をやろうとするとツクヨミリッチ側がツクヨミの特殊範囲手前にいっぱいに広がれば石までいけないし
そもそも、リッチの特殊がかかった2体が死滅して、石割阻止する意味がなくなるという役の立たない解説 ツクヨミリッチ懐かしいな。目くそ鼻くそだけど、修正はしてる分2の方がまだマシかね…3は修正すら放棄してるから。
馴れ合い生放送で相変わらず修正ほとんどなくて狂信者と運営以外がゲンナリする未来が今から見える >>760
このゲームは戦略性のかけらもないから、ストラテジーじゃないから、他のRTSのゲームに失礼
常に相手にストレスを与える新ジャンルのRTSのリアルタイムストレス(Real-time Stress)だから
もしくは開発運営、信者ともに知覚麻痺しているからstuporの方が合うかな 一周年経つのに二回しかカード追加していない、しかもその内一回はたったの10枚のみというこの体たらく。恥を知れ う〜ん普通のトレカと違ってキャラのモデリングもしなきゃいけないから
追加はこんなもんじゃない?
戦国みたいな使い回しできたらもっと早いのかも >>775
兄さん、Ver3.0の時点で使いまわしは多いし
Vから登場したムーとかだって1のラムウのコンパチなんですよ
七英雄やレナスとかに至ってはモデリングだけじゃなくイラストも使いまわし
イラストの使いまわしは流石に駄目だと思ったわ
これから再登場するゲストのイラストがまた同じだってわかってしまっているし
ヤフオクとかでRe:2の時の物を出品する馬鹿だっているけど
元を辿れば費用をケチった開発が悪いのが何とも そもそも前回の大型カード追加も半分は使い回しだからなぁ…絵柄変えるのに力入れたとか力の入れ所間違ってるわボケ
しかしあの生放送見てもまだ希望が持てる信者は本当に頭おかしいな
なーんにも修正来ないで演習来ただけで神対応!みたいな事言っててアホかと。大戦3ですでに実装されてるわ 使い回しのカード追加10枚のお陰で、速くなったはずのカード追加が遅くなるとか吹くw ナンバリングが進むごとに運営のやり方がひどくなっているからな
冗談抜きで笑えない 本スレが失敗スレ化しているな
デッキ、環境、運営に対するネガは過去作でも本スレで結構あったけど
ゲームのシステムをここまでネガられる事はなかったのにな… http://lov.dotbranch.com/
遂に約5000人のアクティブが減っていてワラタw
LoV.netに登録している人数も約10000人くらい減って登録する価値もないゲームw
ブロンズ(登録数:2972 1ヶ月:488)
シルバー(登録数:3830 1ヶ月:1036)
ゴールド(登録数:4526 1ヶ月:2098)
プラチナ(登録数:7503 1ヶ月:5460)
オリハルコン(登録数:3082 1ヶ月:2628)
ヴァーミリオン(登録数:353 1ヶ月:298)
合計(登録数:22266 1ヶ月:12008) 2みたいに人と違ったデッキでのんびり遊ぶってのができないんだよ
チーム戦なのもそうだしスキルもそう
タイマンの2も続けてほしかった このスレの書き込みがレナスラグナが流行ってかつ、運営がVerうp先送り決定した頃に増えていてワロタw
てかカードゲームの王道は、流行りを意図的に作ってそれを中心にメタ回すなんだろうけど…
チーム戦要素が入ってるこれでそれをやりすぎると、糞ゲーになってしまうのも事実なんだよな
てかその位、1年運営して分からなかったんだろうか?
タイマン形式なら、この環境でも別にこれほど不満は出なかったと思うわ
あ、俺は別にタイマンに戻さなくてもいいと思うよ、ちゃんと運営しきれるならって条件だけど 戦国大戦=北条早雲がほぼ勝つゲーム
LoV3=レナスラグナが多いほうがほぼ勝つゲーム 昨日、新規ぽい人がスターター買おうとしたのかメインユニットの前に来たけど、すぐに立ち去ったから
どうしたのかなと思って試合後、メインユニットの前に行ったら、メインユニットの画面がフリーズして止まっていたw
新しく始めようと思ってもメインユニットがフリーズしていたら、この先が心配で始められるはずがないわw 今日、トイメンが遅そうだった(アリダリとズキン)から開幕敵タワー行くぜってチャットして
すぐ、ユダ指してこいつで行くぜって言ったら
相方もクジンシーで敵タワー行くぜ!ってなって、実際そのとおりできて
しばらくして敵タワー抑えちゃってさ。逆サイもなんかうまくいっちゃっててタワー抑えてるし
早くも詰んでてさ相手側・・・
なんか。うまくいって嬉しかったんだけど
なんだかなー。2の頃はどんなデッキでも戦えたわけじゃん
最初不利でも。戦い方あれば
シルバーの俺でもすごいゲームだなって思ったよねってだけの話なんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています