ロードオブヴァーミリオン失敗スレ21
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前スレ:ロードオブヴァーミリオン2失敗スレ19(実質20)
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・擁護=本スレ住民と決め付けず、討論をしてみて下さい。
案外、別視点からの意見として考える所があるかもしれません。
・社員の方はお帰りください
公式: http://www.lordofv.com/ このゲームの問題
・順位を取るゲームなのに勝利する事に対するウェイトが大きいという誤った考えを運営が発露している(勝利ポイント的な意味ではなく、大会や生放送でいかにも勝敗が重要として説明されることに関して。順位取りゲームの大会で勝敗を決めるのはおかしい)
・なのに、逆サイが早期に決まるとプレイヤーがいくら頑張っても逆転が不可能に近い。つまりはじめから勝利に対するウェイトを高くしては、ゲームが成り立たない仕様になっている(どんな上手いプレイヤーでも勝率は7割以下。6割ですらほとんどいない)
・マッチによる運ゲー感が、デッキ的な意味でも技量的な意味でも極めて高い(これも含めて勝敗の比重を高めてはいけないシステムである)
・総合して、ゲームの中で「何を目指すのか」「何を優劣の価値基準とするのか」に対する答えがあまりに曖昧で、システムが破たんしている
・システム的にカードプールの中で産廃カードが他のカードゲー以上に多くなってしまう問題
・上記の問題点の複合的な結果として、「好きなカードでがんばる」という事が不可能になっていて著しくゲーム的な魅力を削いでいる。弱くて勝てないだけならいいがツイッターで晒されるなどして人格否定にまで及ぶ実害
・プレイヤー全体、そして運営を含め、関わっている人間の民度がおそろしく低く、ツイッターでの暴れ様などを含めるとゲーセン最低と言われるガンダム以下と言ってもいいレベル
・運営の修正頻度がやる気がないのか予算がないのか不明だが遅く、環境がヒジョーに膠着化しやすい。飽きる
・いざ修正するにしても修正の程度、修正する箇所共にかなりよくわからない部分が多い。さらに一度修正すると次までの期間が長い(頻度が少ない)ために↑と相まって環境が腐り続けやすい
・今の今まで頻発するバグがいくつも放置。治す気無し(直せないということならムーンウォークなどはもはや仕様として公表するべき)
要するにゲームがガバガバ。問題点まみれ 低コストでマナ溜めて戦闘力の高いユニットを相手より早く完成させてドーザーするか、
もしくは完成させないように戦闘力の高い中コストで凸するかのほぼ二択しかないと戦略の幅が少なすぎるのも産廃多い原因だと思う
そのためマナ溜め要因の低コストは似た様なものになるし、完成した時に戦闘力低い高コストの使い魔はそれだけで産廃に片足突っ込む羽目になるのは必然かと
そしてスペック高くてアビも強い連中しか使われなくなる、と。またカード追加が来ても使われない使い魔ばかりが溢れそう
後カードデザインが絶望的なまでに酷いのも産廃を多くするのに手助けしているな
基礎スペック下げるだけのゴミアビ、タワーアップを持たされた産廃手前の連中やミクやアテナといった完全産廃見るに使わせようと思って作ってないのが多すぎる
アテナとか超ATK編重のスペックにするとか、ガーディアンスタイルも参照にするとか色々と出来ただろうに…
そのくせそれらに対する救済措置は無しに等しい。そして相変わらずのゲスト贔屓。2の頃から何も学んでいない
しかしLoV3程逆転要素が皆無なゲームもそうそうないぞ…
チーム戦のくせに序盤ミスったらもう見てるだけしか出来ないとか拷問かよ。
しかもミスった奴に対して容赦なく煽るやつらの多い事多い事。ミスした方が悪いかもしれんけどいくら何でも非情すぎるわ ・よくフリーズする。
・(深夜早朝)ゴルシルがオリプラとマッチングされる。その結果もリーグの昇格降格査定の対象の為、すでにリーグの意味が無い。(格差マッチをやらせるぐらいなら、模擬戦を完走させて下位リーグ者に練習させるべき)
・撃破RPとアルカナ破壊RPのバランスが悪すぎ
・予算不足の為追加チャットは無し(生放送より) >>762
こういうどうとでもとれる(良い意味でも、悪い意味でも)発言をしちゃいかんよな
ツイッターは誰の目にでも触れられる公共の場って理解してないんだろうな
開発とは言え客商売なのに馬鹿だねこいつ >>766
この人、このゲームのメインデザイナーなんだよな
確かRe:2の降魔システムでLoVの売り上げが歴代で一番良かったから
Vのメインデザイナーを柴Pから任された
全てがってわけじゃないけど、Vのゲームシステムが問題だと思う人が多かったら
この人と柴Pの責任が大きいのかね
宣伝やうっかり発言のにゃべにノイ、重要な質問をはぐらかす丹沢Pにも責任はあると思うが にゃべにノイはうっかりじゃ済まないレベルの失言かましてるけどな…心配ノイとか言うけど心配しか無いんだけど
しかしFanも何でノイなんてジプシーを自分の後釜として推薦したんだろうな。嫌がらせ? fanはRe:2の時に今のノイ並みのうっかり発言して、叩かれちゃっているからな〜
3の話が来た時、開発に関わっているランカーとして参加したら叩かれると思って役目をノイに押し付けて辞めた
と思っていたけれども、6周年の生放送で奴はLoV3の開発に携わっている事が判明して
しかも携わっているのがLoV3で1,2を争うほど不評のモバイルサイトとストーリーだったという… >>769
類友じゃん。Fanもノイ同様のジプシー思考なんかねやっぱり
しかしモバイルサイトはいつになったら充実されるんかね。あれで月々金請求するのは詐欺だわ
後BGMがゴミみたいな出来なのしかないのにサントラなんか出して誰が喜ぶんだろう
プレイヤーの大半が過去作のBGM使ってるじゃん そうだよ。fanもジプシー思考だよ
Re:2の初期、海の使用率が低くなって、最初のころは海を使っていたから、調整参考の為に頑張っているんだな〜
って思っていたら、ツクヨミリッチが流行っていた時に奴のツクヨミリッチと当たった
しかも、数日後自分は使っている側だったのにブログ(http://blog.jp.square-enix.com/lov/2012/02/lov-pt.html)で
対処が出来ないお前らが下手と言わんばかりの解説してて笑ったよ〜
このブログで言っている事をやろうとするとツクヨミリッチ側がツクヨミの特殊範囲手前にいっぱいに広がれば石までいけないし
そもそも、リッチの特殊がかかった2体が死滅して、石割阻止する意味がなくなるという役の立たない解説 ツクヨミリッチ懐かしいな。目くそ鼻くそだけど、修正はしてる分2の方がまだマシかね…3は修正すら放棄してるから。
馴れ合い生放送で相変わらず修正ほとんどなくて狂信者と運営以外がゲンナリする未来が今から見える >>760
このゲームは戦略性のかけらもないから、ストラテジーじゃないから、他のRTSのゲームに失礼
常に相手にストレスを与える新ジャンルのRTSのリアルタイムストレス(Real-time Stress)だから
もしくは開発運営、信者ともに知覚麻痺しているからstuporの方が合うかな 一周年経つのに二回しかカード追加していない、しかもその内一回はたったの10枚のみというこの体たらく。恥を知れ う〜ん普通のトレカと違ってキャラのモデリングもしなきゃいけないから
追加はこんなもんじゃない?
戦国みたいな使い回しできたらもっと早いのかも >>775
兄さん、Ver3.0の時点で使いまわしは多いし
Vから登場したムーとかだって1のラムウのコンパチなんですよ
七英雄やレナスとかに至ってはモデリングだけじゃなくイラストも使いまわし
イラストの使いまわしは流石に駄目だと思ったわ
これから再登場するゲストのイラストがまた同じだってわかってしまっているし
ヤフオクとかでRe:2の時の物を出品する馬鹿だっているけど
元を辿れば費用をケチった開発が悪いのが何とも そもそも前回の大型カード追加も半分は使い回しだからなぁ…絵柄変えるのに力入れたとか力の入れ所間違ってるわボケ
しかしあの生放送見てもまだ希望が持てる信者は本当に頭おかしいな
なーんにも修正来ないで演習来ただけで神対応!みたいな事言っててアホかと。大戦3ですでに実装されてるわ 使い回しのカード追加10枚のお陰で、速くなったはずのカード追加が遅くなるとか吹くw ナンバリングが進むごとに運営のやり方がひどくなっているからな
冗談抜きで笑えない 本スレが失敗スレ化しているな
デッキ、環境、運営に対するネガは過去作でも本スレで結構あったけど
ゲームのシステムをここまでネガられる事はなかったのにな… http://lov.dotbranch.com/
遂に約5000人のアクティブが減っていてワラタw
LoV.netに登録している人数も約10000人くらい減って登録する価値もないゲームw
ブロンズ(登録数:2972 1ヶ月:488)
シルバー(登録数:3830 1ヶ月:1036)
ゴールド(登録数:4526 1ヶ月:2098)
プラチナ(登録数:7503 1ヶ月:5460)
オリハルコン(登録数:3082 1ヶ月:2628)
ヴァーミリオン(登録数:353 1ヶ月:298)
合計(登録数:22266 1ヶ月:12008) 2みたいに人と違ったデッキでのんびり遊ぶってのができないんだよ
チーム戦なのもそうだしスキルもそう
タイマンの2も続けてほしかった このスレの書き込みがレナスラグナが流行ってかつ、運営がVerうp先送り決定した頃に増えていてワロタw
てかカードゲームの王道は、流行りを意図的に作ってそれを中心にメタ回すなんだろうけど…
チーム戦要素が入ってるこれでそれをやりすぎると、糞ゲーになってしまうのも事実なんだよな
てかその位、1年運営して分からなかったんだろうか?
タイマン形式なら、この環境でも別にこれほど不満は出なかったと思うわ
あ、俺は別にタイマンに戻さなくてもいいと思うよ、ちゃんと運営しきれるならって条件だけど 戦国大戦=北条早雲がほぼ勝つゲーム
LoV3=レナスラグナが多いほうがほぼ勝つゲーム 昨日、新規ぽい人がスターター買おうとしたのかメインユニットの前に来たけど、すぐに立ち去ったから
どうしたのかなと思って試合後、メインユニットの前に行ったら、メインユニットの画面がフリーズして止まっていたw
新しく始めようと思ってもメインユニットがフリーズしていたら、この先が心配で始められるはずがないわw 今日、トイメンが遅そうだった(アリダリとズキン)から開幕敵タワー行くぜってチャットして
すぐ、ユダ指してこいつで行くぜって言ったら
相方もクジンシーで敵タワー行くぜ!ってなって、実際そのとおりできて
しばらくして敵タワー抑えちゃってさ。逆サイもなんかうまくいっちゃっててタワー抑えてるし
早くも詰んでてさ相手側・・・
なんか。うまくいって嬉しかったんだけど
なんだかなー。2の頃はどんなデッキでも戦えたわけじゃん
最初不利でも。戦い方あれば
シルバーの俺でもすごいゲームだなって思ったよねってだけの話なんだけどね 2以前は以前で属性とか言う糞要素のせいで、デッキが制限されてたけど
まぁ環境の中心以外は煽られる3よりはマシかもしれないがね
属性取っ払ってジョブで三竦みな今を導入した、2以前のタイマン戦をやってみたい気もするけどね 属性なくした2をやりたいっていうなら、それこそ大戦をやれって話になるんだがな まぁ実際足かせにもなってた要素だとは思う
身内も、属性あるから嫌だって言ってた人が結構居たし と言っても、属性があるから種族の特性とか相性がちゃんと区切られてくるし
デッキの編成の要にもなってただろう
そこらへんを取っ払った結果が
どの種族でのいいから強いやつだけを選りすぐって
同じ構成のデッキばっかりってんじゃ
種族分けたり新たにカード追加する意味も薄いわな
属性は足かせでもあったけど、デッキ考える面白みでもあったと思ったがな その属性をなくした結果が今の3だからな〜
アビリティが強い奴と素のステータスが高いカードしか採用されなくて
デッキが固定化されて、種族が分かれている意味がほぼない
2以前にもし属性なかったら、弱体重ねがけでステータスが1になるから
弱体重ねがけて相手のステータスを1にして殴れば良いっていう糞ゲーになっていただろうよ 流石に過去を美化しすぎ
そもそも2以前はタイマンだから自由に色々組めただけだし
がんじがらめの原因は、属性取っ払ったのではなくチーム戦だから、これに尽きるだろ そもそも、3をプレイしてる奴らの何割がチーム戦を意識してデッキ組んでるだろうな
大半が個人プレイのみを意識してデッキを組んでるから
チーム内での組み合わせが悪くなるし
チーム戦を意識した動きをせず自分のポイントだけを見て動くから
試合が全くもって面白くない流れにしかなって無い
気心知れた仲間同士で組むことが前提のようなゲームで
全国ランダム構成を導入するのは早すぎだった >>795
チーム戦→×、チーム戦を被ったRPを稼ぐ個人戦→○
ぶっちゃけると3で自由にデッキを組めない原因はチーム戦というより>>763の言うシステムの問題が大きい
ジョブの三竦みが機能していない、RP査定、マナシステムなどのせいで
RPを稼ぐには一人でマナ貯め大型使い魔を召喚しないといけないからデッキが固定になる特に根元が 正直このゲームやってると性格歪みそう。晒し煽りは当たり前みたいなプレイヤー多すぎるし でもこの糞Verでこのスレの進みの重さから見るに、面白いと思う奴も多いんだろうな >>1すら見ない社員が失敗スレをレスするくらいこのゲームは末期って事だな 折角の糞Verなのに盛り上がってない現状言っただけで社員認定かよ…
>>1読めってのそっくりお返しするわ >>801
ご託はいいからさっさとゲーセン行って半年LoVってこいよ社員 失敗スレにすら人が居付かないレベルにクソッてこった >>801
釣り覚悟でレスするが、本当に失敗している時は>>781が言っているように本スレが失敗スレ化するから
失敗スレはレス数がそう進まないもの Re:2の失敗はソシャゲーの利益で取り戻せたが
3の失敗はどうするつもりなのだろうか
あんなソシャゲーは二度と誰もやらないぞ 今まで調べてなかったLOV3での七英雄のフレーバーテキストを見てみたんだが
何でこんなに格下扱いされてんの・・・?
LOV2の頃みたいにロマサガ2の世界設定を広げるようなこともなく
七英雄がただの使い魔、ただの駒扱いされてるのはすごく嫌な気分なんだが
こんな扱いでロマサガ好きは納得してるのか イラストは2の時の使い回しで仲間じゃなくて使い魔、駒扱いされてるのは俺も嫌な気分だが
テキストは河津自身が書いているから納得せざるを得ない…
https://twitter.com/SaGa25kawazu/status/484632756127686657 別に釣りでもないだろう
ソーシャルゲームの利益はガチャした人の人数そのままでコストはそんなにかからないんだから ソシャゲは月に10万貢ぐ狂信者が100人でもいれば月1000万の利益だからな
LoV煉にそれだけ課金していた奴はそんなにいるか疑問だが
3は復活組の絵師を何でキャラクターデザインをした絵師を使わないんだ?
これだと復活組のありがたみが薄れるんだが… >>810
そのほうが安く済むからでしょ
3.1のイラストとか知らないような人ばかりだったじゃん >>804
でも戦国で島津大戦という指折りのくそVerだったときは、両方盛り上がったけどな
まぁこっちが認知されてないだけなのかね、一応21もある長いスレなんだけど
早く大会終わらんかなあ 21スレあるが、たったのは4年前だからな。昔は糞Verになったら両方盛り上がったが
LoVの本スレが愚痴スレみたいになってからはこっちは全くのびなくなった
失敗スレは別にアンチスレじゃないからな〜 飽きた
やることが決まってきて単調な作業に感じてきた カードプールが少ない割にガチカードと並カードに差がありすぎるし
複数対戦だからガチデッキでテンプレ行動以外すると嫌がられるし
新規なんか増えるわけないわな 始めようと思ったけど
もう排出されてないカードがテンプレにいるからやる気が起きない これまでもマッチングや昇降格条件については
細かな調整を重ねてまいりましたが、
はぁ? 細かな…調整…?
細かなと言えるほど弄られていただろうか 声優称号イベは結局大量発生したサブカが称号を持っていき
VRイベのシクレは店員と組んだ常連が持っていき、、、、、 今度のコラボオワコンばっかだなww
せめてモンハンもってこいよww なんも知らんけど面白そう
今から新規どうにもならんかな? アリーナも失敗したな…
煉、3、アリーナと失敗して、このシリーズは3で終わるのか tntnが消えたから失敗要素が一つ消えてしまったではないか! 神名 千尋専用のエヴァンゲリオンを作ってさ。
エヴァンゲリオンの操縦方法を教えてあげたい。
使徒戦はこんなに甘いものじゃないというのを千尋の身に染み込ませたい。
リンク
「千尋君、聞こえますか?
これより、あなたは、このエヴァ十七号機に乗って、人類の敵、使徒と戦ってもらいます。
まず、エヴァの操縦方法を教えますね。私のエヴァ十八号機の動きをお手本にして動けばいいんですよ。」
赤木リツコ
「いい?今は歩くことだけを考えるのよ。」 >>829
基礎の構想からして、その程度で覆るようなレベルの失敗じゃなかったね アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
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参考までに書いておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
N1G アニメ見たわ
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3GX ・ゲーム内のスタンプは「カード払い出しあり台で1プレイごと」に獲得できます。使い魔カード追加払い出し機能を使用しても、スタンプの数は増えません
この一文が最高にアホ 自分も掘りまくって集めた
サ終宣言の時全部捨てたけど 汚部屋掃除してたらlov2の頃のシール集めで貰ったポスターが全種類(各2個)未開封で出てきた
懐かしさで思い出ポロポロなんだがどっかに額縁売ってねーかな〜
飾りたいわ 額とかどこでも売ってるでしょ
微妙に個数あるデッキケースとか一番使い道がねぇ デッキケースは解体して可燃ゴミで捨てた
全種族集めたから大変だった 捨てゲーされて
サブカに狩られて
ゲームバランス悪くて
Pが逃げ出して
(他多数)
サ終して目障りだったんで捨てただけ
逆にラブライブのカードは捨てれない ブレワイもペルソナ5も面白いと思えなかった人間が作っていたロードオブヴァーミリオンはやっぱり神ゲーだった >>855
ゼルダBotWは個人的には、25周も全面クリアをこなせた神ゲーだよ。
神名 千尋のシナリオで、BotWのハイラルを冒険させるとか、頭の中で考えたりするよな。
ビタロックで感電死とか、踏み外し感電死とかをやってみたりした。
気が付いたら、感電死させる動画ばかり溜まってる…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています