アミューズメントマシンショー&AOUスレ復活版 part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>544
近所の駅までタクシーで行けたとしても、
その駅からのJRも止まっちまった…もうどうする事もできん…orz >>545
在来線が全滅してるから、
バス、タクシー、自家用車しか来場手段がないという。 警備員の温情により一時間繰り上げて会場入り。
トイレ、自販機が解禁となりみんなニッコリ 総武線から西船橋経由で京葉線ならとりあえずいけそうだ。
あるいは幕張本郷からバスか。 西船橋まで来たけど、京葉線蘇我行きは臨時便扱いだな。
今のところ9,10番線で蘇我方面折り返し。11,12番線で府中本町方面折り返しっぽいけど、この先どうなるか分からない。 激混みっすか。
早朝は京成線しか動いてなかったからなあ。
西船橋発京葉線もいつ出るかわからないからストレスフルだけど、ちょい混みくらいでした。 車内アナウンスで舞浜で車両故障?みたいなこと言ってますな。
京葉線東京方面復旧意外と時間かかるかも。 いつもより遅く出て今無事到着
まだ1000人並んでないね。
ちょうど待機列折り返し地点。
割合として女の子が多いね。 freeのグッズ展示とポストカード配布があるんだっけ? >>560
中学生層がゴッソリいないので
その手のゲームがガラガラ
音ゲーは相変わらず混み混み スタンプラリー終了し休憩なう。
上記の通り家で出来ない音ゲー全般混雑。
セガのペンを使った4人vs4人版三国志大戦がしょぼそう、シャイニングフォースの悪夢再び。
最新基盤の無駄遣使い。
バムコのスキーゲー懐かしくてプレイしたけど、あれっ!?こんなんだったっけ?
ゾンビゲー、顔に絶対スッピンの方がゾンビ再現度高いはず。
いつも思うが服が破けてないゾンビは不自然すぎるだろ。
コナミのガンダムコックピットパクリゲーもうちょっとなんとかならなかったの?
元のゲームが酷いクオリティだったのに。
HOPEのロボ意外と大きいなw ビートストリームはmaimaiと同じPV垂れ流し4人同時タッチパネルプレイなんだがどうなんだろうか。
トランスフォーマーズ参考出展してたがランボーに続く劇場版ガンシュー化シリーズ、グラフィックはさすが綺麗だな。
加賀電子ブースにあったガンシューメダルゲーが目新しかったな、残念なことに客はついてない。
ネシカ対応格闘ゲームYATAGARASUの過疎っぷりがヤバい。
PC版CDーRプレゼント効果はあったのか謎。 報告乙。
思ったより午後の天候回復早かったから
昼過ぎからでも行けばよかったかな。 >>564
ヤタガラス、neogeo基盤時代のゲームかおもった。
カード目当てにやったけど、
昨今の複雑化とは対局的だから、受け入れられるかは微妙。
良くも悪くもシンプル。 >>565
天候は回復したけど、結局今も最寄りのJR線が止まったまま動けず。
セガの電撃格ゲーとコナミの新しい音ゲー気になってたのに…残念。 辿り着けなかったファンは会場限定称号とかゲット出来なくて無念だったろうな。
ガンシューのフロストアイランドだったかな、他ガンシューのいいとこどりシステム取り入れてたのはいいが、あまり変化の無い背景や敵恐竜が残念。
子供向けのメダルゲーはかなり充実していた。
メダルゲー三国志はディスプレイだけでスッキリとしたデザインだな。
Aime対応メダルゲー中毒性が高いから入荷店舗多そうだ。
イニDインフィニティの筐体でカスタマイズ課金や.NET利用料支払は今後主流になるかもしれないな。 >>559
女性向けプライズ景品が今回数多く展示されていたな。取れるまで粘る女性客の多さからゲーセンの稼ぎ頭になっている模様。
かわいい系キャラクターと同じく各社商品開発に力をいれてる模様。
人気作品の版権を手に入れられるかで売り上げ変わってくる点はパチンコパチスロと共通している。 来場者数、平日で業者日の方が多いとは。
雪のせいとはいえ、主催者、残念だったな。 今回は入場パスがシールになってて途中ではがれて再入場しようとして
泣きを見た人が少なからずいるのかな?
今回はH.のライブ見れなかった人どれくらいいるんだろう? 観測史上1位とか出るレベルだもの、これはどうしようもない。しょうがない。 このイベントだけ、来年は会期が1週間ズレますように…。 TGSこそ、今回しない分もやるかもだから伝えないとな ★2/13〜2/15
大阪オートメッセ2015
インテックス大阪
http://www.automesse.jp/
★2/12〜2/15
CP+ 2015
パシフィコ横浜
http://www.cpplus.jp/
★2/13〜2/15
ジャパンゴルフフェア2015
東京ビッグサイト
http://www.japangolffair.com/
★2/13〜2/14
JAEPO2015
幕張メッセ
http://www.jaepo.jp/ ttp://www.jaepo.jp/img/map/map.jpg >>582
スクエニタイトーブースが大きくなった気がする。
昨年は豪雪で朝は電車が動いてなかったから晴れるといいね。 ガンストアニメ化するしL4Dも稼動したばかりだしな
パズドラもバージョンアップしたし、人呼ばないとマズい でもSEGAブースのメインは艦これだろうな、すでにロケテやってるボーダーブレイク4.5じゃ目新しさないし 今年の期待はポッ拳、タイクラ5、ムシキング、艦これ、ワンダーランドウォーズってところか? いよいよあと1週間ですな!
皆さんは何に並ぶつもりですか!? >>597
ウィズローグのアーケード版!!レフト4デッドといいタイトーの時代くるかもな!! >>598
新マップバグで停止中だって知ってて言ってるよな。 >>605
コナミに太鼓のゲームがあった
太鼓を叩く平置きメダルゲームかな spモードが規制解除になっているのだから
もっと現地からのレポがあっても不思議じゃないのに。 会場到着
去年より1時間早く着いたけど
待機列は去年の10倍以上w 人多いなw
艦これは事前抽選だからスクエニのシリアル入りカプセル目当てが多いんじゃないかと思う にしても今日は混みすぎだろ…。
待機列がホール5から8の通路を2往復しそうだよ。 物販の列が異常に長くなってる
コナミ>>>>エイコー>>>その他 ちょっと寝坊したけど現地着いたら
列掃けたくらいでちょうどいいだろうと思ったら
クッソ行列出来てんじゃねーか スクエニのスクールオブラグナロクが地雷臭ハンパない
設定やキャラメイクが良さそうなのに肝心のゲームが…
バンナムのシンクロニティだっけ?
あれはぼっちお断り仕様なのか?
あとポッ拳キャラが小さいな
スマブラアーケード出した方がウケが良さそう
セガの艦これは前評通り出撃前大破だな
キャラクターゲームなのに
3Dキャラクターがイマイチなのってどうよ…
ワンダーランドウォーズも同様に
アーケードでやろうと思わせる要素が弱い >>621
個人的に期待してるのは新電子マネーのシステムかな
ゲーセンもキャッシュレスの時代になるのか… >>622
suicaだけでなくnanacoとwaonと楽天edyをうまく囲い込めば相当強いな(コナミパセリに対して)
特にnanaco使用時ヨーカドーario限定、waon使用時イオン限定を生かせるかどうか
5月先行導入のario蘇我で、nanacoの使用率が試金石だな セガのステージラスト、フィナーレとしか書いてないから
H.のライブないのかと思ったら普通に歌ってたやないか
おかげでちょっとしか見れんかったわ >>623
ナナコとワオンは実際使えてた
ポイントも溜まるって書いてた
タイトーのゲーセンにセブン銀行ATM入るらしいよ
パチンコ屋内にある銀行ATMみたいに口座から下ろさせて
UFOキャッチャーでガッツリ集金するシステム
ただ導入費が凄そ〜 コナミライブ凄かったね〜
あれだけ熱狂的ファンがいるんだから
ぶっちゃけJAEPOでやる必要ないと思ったよ
コンサート会場借りて物販で稼げばいいと思った セガがedy導入したりは昔からやってはいたけど
交通系が使えるようになるのようやくだな
正直、電子マネーやるなら交通系抑えてないと意味ないから
遅すぎるくらいだわ ルイージマンションでカーテンの裾からパニオンの尻だけ出てるのがエロかった。 なんか異様に久しぶりな気がしてたんだが
よくよく考えたら去年は雪で行けなかったから2年ぶりなんだった 鉄拳が人付き大したことなかったな
まあ一番のポイントである店舗間対戦があるわけでもなく
他に未知の新作が多かったからかな TAITOはあれの開発、
するために開発中だったゲームを捨ててまで直してたのか パニオンといえばタイトーのウィザードリィの前に立ってたおっぱいちゃんが良かった 結局、10時の開場時に入場待機列はどこまで伸びたんだよ。
もう来年からは、いい加減前売り券を発売しないとダメだね >>635
私が会場に着いたのが7時50分くらいで、
チケット購入後は8ホールの折り返し地点だったよ。
あの後、後ろはどんどん伸びていって、10時前には
1往復半を超えて2往復に近づくところまで酷くなってた。 >>626
3月末にビートネーションサミットていうイベントをZEPPでやるらしい
>>639
KACサウンドボルテックス部門の決勝で筐体がバグって中止という大惨事が…… AOUなんて閑古鳥泣きまくってたけど
最近は客足が戻ってきたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています