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機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダムNEXT Part226
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0001ゲームセンター名無し
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2010/10/21(木) 20:43:35ID:6jZBMAta0
VS.シリーズ最新作「機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダムNEXT」の本スレです
荒らし・釣り・アンチはスルーしましょう(sage進行を推奨)
また>>2以降の基本ルールを守って楽しく利用しましょう

機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダムNEXT まとめwiki
ttp://www15.atwiki.jp/gvsgnext2/
【注意】 質問する前に必ず↑のwikiで調べましょう

 参戦作品は17作品
(1st、Z、ZZ、逆襲のシャア、F91、V、G、W、X、∀、SEED、DESTINY、08、0080、0083、00、UC)

▼その他ガンダムvs.ガンダムNEXT関連サイト
 公式サイト
ttp://gundam-vs.jp/next/
 携帯公式サイト
ttp://gvsg.jp/
 新作
ttp://gundam-vs.jp/ac-new/
 原作Wiki
ttp://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/
 したらば掲示板 (たんきゅん失踪につき、新規スレ立て不可)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45949/
 新名無し掲示板(管理人失踪中)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/50102/
 ツルコメ掲示板(某所スレなどはこちら)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/50102/

◆前スレ
機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダムNEXT Part225
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1284763198/
0528ゲームセンター名無し
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2011/10/29(土) 23:07:41.53ID:xcGOQwUs0
俺は楽しみにしてる>EXVS
度重なるアップデートでキャラバランスが奇跡の出来になってることを願う
0531ゲームセンター名無し
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2011/11/01(火) 20:21:53.50ID:qFdium0d0
>>504>>507
遅レスになったけど、基本的な話を
当たり前だけどCPUの回避は無抵抗、相手は火力が高く似たようなルーチンで動くんだからぼこられて当然
敵は長時間ダウン時は相方に向き、射撃されてる方に向きやすい事踏まえてノーマル分散を使うとCPUも役に立つ
あと一落ちとか指示の仕方は機体で変えたほうがいいから話しする時は書いた方がいいと思う
>>527
EXVSは好みがかなり出る、良ゲー・クソゲーどっちの意見も正しいって感じ
個人的な感想は、開発変わって製作者がダメでゲームシステムに穴が多く対戦ゲーとして未完成
キャラゲーとしては原作再現とか掛け合いなどのクロスオーバーとかが少ないのが残念
開発の理解度が低くく足りない所が多いゲーム、対戦ツールとしてならNEXTやレンザの方が出来が良いかな
0532ゲームセンター名無し
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2011/11/03(木) 00:17:08.90ID:H2WxvZgC0
機体バランスとかは置いておくとして、ゲームシステムだけを考えると、
NEXTからスピード感をマイナスして、先読みや戦術的な面を少しだけプラスしたのがEXVSだと思う

悪く言えば、NEXTほど爽快感がなく、連ザ以前ほど読み合い要素がない
良く言えば、NEXTよりは読み合い要素があって、連ザ以前よりは爽快感がある

好みによるけど、まぁ中途半端な感じかな
個人的にはスピード感重視なのでNEXTの方が好きだし、EXVSの盾重視っぷりはイマイチ合わない

ゲーム性以外の要素…カードシステムとかキャラの作り込みとかに関してはEXVSは貧弱と言っていいと思う
0533ゲームセンター名無し
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2011/11/03(木) 03:42:30.05ID:/FD7eFgN0
>>532
ピンポイントの読み合いゲーとしては間違いなくNEXTの方が上、理由は完全な確定所と攻守の切り替えし所があるから
先読みゲーとしてはEXVSの方が上、理由は試合中完全な確定所が少ないから
例えば青着地もBRで取れるけど必ず取れる訳じゃなく、ブースト残ってる相手の行動に左右される
虹の関係でステBRが無意味になり一度のステからの選択が少なく逃げとくしかない、だから先読みで行動して多少賭けになる
読み切るのは不可能で長く先を見据えて確立で戦うゲーム、だから押し付けて行動限定させる
この先読みが楽になる+読ませにくく出来るのにまず機体性能がないと話にならない
スポラン結果や機体から考えてもNEXTよりまともに戦うのに機体性能が必要

あとスピード感って多分全体速度はEXVSの方が上だと思うんだが
ND硬直とか行動限定が少しあるから窮屈感が出て爽快感がNEXTの方が上なんじゃないか?
逆に覚醒攻めとかでEXVSの方が爽快って人もいると思うが
0534ゲームセンター名無し
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2011/11/03(木) 13:06:25.35ID:kDR9BIU30
格闘しかけると目の前にいようが9割方避けられる。
CPUが格闘使うと、トンデモな位置でも9割方やられる。
何なの(´・ω・`)
0535ゲームセンター名無し
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2011/11/03(木) 16:10:54.67ID:Q0iLqEnZ0
ゲームバランスはまだしも開発の原作愛はエクバよりこちらの方が遙かに上
0536ゲームセンター名無し
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2011/11/04(金) 01:18:00.14ID:d7WDUO2B0
>>534
使ってる機体は何?
射撃から繋ぐのが基本で生当てもコツがあるんだけど、ステップとかのシステムは理解してる?

着地に当てる、これは射撃被せてきたりアシとかの足掻きがあるからステップ仕込んだりする
機体によっては近づいてくるズンダの合間に差し込んだり、格闘をステップでよけた後相手のNDに差し込んだり
ステ狩り、判定勝ち狙い、回り込みで射撃を交わして、上下誘導とか見えない位置から当てる、2onなら闇打ち
当て方はいろいろあるよ、機体の性能でも変わってくる

CPUは硬直取らないと超反応で避けてくるねw
0537ゲームセンター名無し
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2011/11/04(金) 10:09:49.96ID:scxcgCduO
exvsのネガティブな部分としては
vs上位陣が全国大会まで!ないなら止める
一年近くたつまでバグ満載で大会で禁止になるようなものもチラホラ
シリーズ過去最低のインカム
撤去されてく早さは過去最速
無料の大型アップデートするする詐欺(継続中)

今回だけバンダイ開発だけどアケゲー作って良い会社ではない。と思った
0538ゲームセンター名無し
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2011/11/04(金) 21:19:56.01ID:Vog1WrNt0
>>536
色々。どれで、ってわけではなくどの機体でもそう感じる。
確かに、射撃で怯んだ時は割りと当たるかな。

着地狙っても当たる前に逃げられる。
単発狙いだと、普通に逃げられる、横に避けられる、上下で避けられる、相手の格闘にやられる、射撃反撃される。
反対に自分が逃げだと、NDでも超補正で捕まる、ステップでも捕まる、上下でステップorNDでも捕まる、

流石に目の前に居てこちらのだけ当たらないと(´・ω・`)
0539ゲームセンター名無し
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2011/11/05(土) 00:42:47.44ID:VcsXrFf00
>>538
タイミングさえ間違ってなければ、ちゃんとステップ踏めば格闘は避けられるゲームだよ
ステップで避けられないのは、光の翼とか超範囲の格闘だけなのでステップのタイミングが間違ってると思われる
相手が踏み込み始めてからステップしないと避けられない
一番安定するのはバクステBR。ステップが早すぎてもBRで迎撃できる

こっちの格闘を当てるには逆に考えればいい
CPUは連続ステップしてこないので、射撃>ND>格闘で射撃を避けたところに格闘が刺せる
発生が早かったり、判定が広い格闘なら、密着して振ればステップごと狩れる
これは少なくとも連ザ以降のVSシリーズ共通事項(EXVSも)
0540ゲームセンター名無し
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2011/11/05(土) 01:41:19.50ID:C7NTxqOL0
>>538
練習するなら絞った方がいいよ、格闘当てるこつ掴むつもりで一つの機体の格闘覚えて使い分ける

ここから長文でシステムとかについて書くから、気が向いたら読んでくれると嬉しい

このゲームは誘導と銃口補正ってのがあって、銃口補正ってのは文字通り銃口を相手に向ける補正
誘導ってのは攻撃が相手の方に曲がって誘導される補正
わかりやすいのは、前者はヴァーチェのCSが横NDしても銃口を向け続ける事、後者はビギナやイージスのアシストが相手の方に曲がり続ける事
ステップってのは、ステップした瞬間にその時かかってる相手のこの二つの補正をなくせる
だからヴァーチェとかの攻撃はステップしてから横移動しないと当たりやすいし、アシストもずっと追ってくる

格闘についてだけど、これも銃口補正と誘導のような性質がある(本当は伸びとかも含めて考えるんだけど)、取りあえず誘導だけ考えればいい
格闘ボタンを押すと機体が相手の機体のところまで機体本体が誘導して格闘を振る、だからその時誘導をステップで切ってやると格闘はかわせる
『A B←←←B』  『A   B←B』こんな感じでAがステップすることでBの格闘が止まる
このタイミングが重要で早すぎて相手の攻撃前だと誘導が切れないし、遅れると格闘が当たってる

格闘をよけられるって事は読まれてステップされてたりしてて、当たるって事は避け方を読まれて対処されてる

あとステップは狩れるんだけど、一つは誘導切とか関係なく巻き込む、死神の右格闘やエピのムチみたくなぎ払う系を使う
もう一つがステップを見てから攻撃する、相手がステップをするのを見てから格闘を振ることで誘導切のタイミングをずれを狙う(特に横ステ)
後者は相手の連続ステとかNDステとか気をつけたり、格闘の種類で得意不得意を気をつけなきゃいけないんだけど
このステ狩の簡単な対処としてバックステップをする、範囲から逃げれる誘導切れなくても距離が取れてその後の対応ができる
だから迎撃は539の人が言う見たく『バクステBR』が基本って言われる
0541ゲームセンター名無し
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2011/11/05(土) 01:42:41.91ID:C7NTxqOL0
続き
ここまでがシステムとステップについてで、基本だから出来ないと狙われて格闘で狩られたりするし
これを理解して対応を覚えるとそれに対して読み合いが発生する

レスの内容だと
着地には硬直が発生するから、よく見て硬直した時に格闘をあてる
当たる前に逃げられるのは、たぶん距離が遠くて硬直に間に合ってないか、ブーストを残して着地するフリをしてるのに騙されてる
逃げられるのは格闘の間合い外だから、逃げさせた後に着地に射撃当てたり逆に格闘を射撃の布石にするとか
よけられてるのはステップとか誘導する量を考えず格闘ぶっぱなしてるからだと思う
色々言ったけど、やればやるほど、格闘の有効距離とか当てるタイミングを自分で読めるようになる
慣れるまで練習するしかないね

あとNEXTの一番の特徴は着地硬直が大きいから、相手のブーストを読んで攻撃をあてる事が基本で
空中にいる相手に誘導が強い武装つかってブースト消費させる、相手の下に潜り込んで先に着地してブースト回復とか
格闘を当てる事もそうだけど、こんな感じでどういう動きをして、どうやって当て、どう避けるか
アクションゲームだけど頭使って戦う、これが慣れてくると読み合いが楽しくなるよ
0542ゲームセンター名無し
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2011/11/06(日) 11:39:01.03ID:0Tkj7OQX0
>>538
>着地狙っても当たる前に逃げられる。
単純に格闘振るのが遅いor振るべき距離じゃない 

>単発狙いだと、普通に逃げられる、横に避けられる、上下で避けられる、相手の格闘にやられる、射撃反撃される。
射撃や釣り格闘、振り向き撃ち誘発で大きな隙が出来た時にだけ狙えば良い というかそうでもないと基本当たらない
横はステップ 上下はステップから飛んでるか誘導範囲外まで距離を稼がれてる 格闘で返り討ちにされるなら発生が速い格闘か判定の強い格闘で仕掛ける
射撃で討ち取られるのがバクステBRなのかただ迎撃されてるのか分からないけど、バクステBRなら横NDが間に合うし後者なら単に読み負けただけ

>反対に自分が逃げだと、NDでも超補正で捕まる、ステップでも捕まる、上下でステップorNDでも捕まる
NDはBR並に誘導弱い格闘でもないと避けられない 相手が振りかぶったのをちゃんと見てからステップする癖を付けること
ステップでも避けられないなら>>539の言うように距離が近すぎて食われてる しっかり距離を取っておくなり横→下→横の連続ステップで軸をずらすなりする
0543ゲームセンター名無し
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2011/11/06(日) 20:16:16.37ID:YtufrEfx0
>>537
今からでもいいからNEXTをPS3に移植してほしいわほんとに。
格闘重視なんだけど、どうしてもEXVSだと
一発一発当ててる感覚というか手ごたえが薄いんだよね。
0544ゲームセンター名無し
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2011/11/09(水) 09:25:32.90ID:IpJROck+0
格闘の対処方は上に書いてあるやつだとしてデスティニーの光の翼生えてこっち向かってくるやつとタイヤの格闘チャージはどう対処すればいいんだ?
初見殺しされたお(´・ω・`)
0546ゲームセンター名無し
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2011/11/09(水) 13:56:27.20ID:NRXbgB8n0
運命残像は
動いた時ステップと同様誘導切がつく、ブースト消費がない移動技
残像自体には直進停止スライドしかない、四回移動、各種格闘キャンセルがある
CSとサブに繋がるけど補正でダメ半分、ND可
EXVSと違ってバレルロールがないから瞬時に射撃が撃てない

対策は距離とるのが一番楽、無理なら残像のステにあわせて格闘や迎撃武装で対応
近づいたら必ず格闘ふってくるからステップ、射撃は遅いからよける
もし射撃食らっても補正かかってダメ低いから気にしない
ありがちなのが慌てててきとうに迎撃してステで避けられること、よく見る
ブースト有利作られてNDしてくるなら通常の対応で潜り込むなりする

タイヤの格CSは
メインが撃てなくなる、射CSとミサイルは足が止まって突進モード終了
出したらブースト0で効果が切れたら無防備、側面にシールドつき
上昇できないし、ステップも踏めない、ND不可
対策は誘導武装を上手く当てる、効果切れるまで逃げて無防備なところに攻撃
サブがあるからバクステは注意

両方突進してくるから慌てるけど、その状態だと相手も行動が限定されてる
落ち着いて対処すればさばけるよ
0547ゲームセンター名無し
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2011/11/09(水) 15:52:43.14ID:NR6IIvzl0
>>540-542
いやいや、泣き言に解説ありがとう(´・ω・`)
お陰で多少マシになってきた。

捕まる傾向としては、巻き込む、近い、のケースが多いと分かった。
特に硬直時でNDしか使えず、ND中に捕まるみたい。
どうするか?より、そうならない距離のとり方をしたら対応出来てきた。
つくづく対戦ゲーは戦略なのね。

当てられないのは、遠かったのと遅かったみたい。
当たる頃には硬直終わってステップ開始。
補正があるんだから、早めに降りだしていいんだよね。

アーケードとnextモード、一通り出来るように成りました。
0548ゲームセンター名無し
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2011/11/11(金) 03:09:12.80ID:HhpdABYZ0
>>546
あざっす!!
まさにうわあああああこっちくるううううう!!!!
こええええええええええ!!!!!
状態だったからアドバイス通り冷静に距離とってみます!二度と格闘は振りに行きません
0550ゲームセンター名無し
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2011/11/15(火) 23:57:13.91ID:0Y8E8KSX0
秋葉はheyがなくなったんだっけ
二つのセガやタイトー、タイトー裏のゲーセンとかはまだ置いてるのかな?
置いてるなら曜日と時間合わせて集まれば対戦できそうだけど
0552ゲームセンター名無し
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2011/11/17(木) 20:28:25.82ID:/Zvba2D50
久々に対戦したいわー
秋葉原とかで対戦の場が立ってるゲーセンってないですかね?
0553ゲームセンター名無し
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2011/11/20(日) 14:10:04.85ID:TwBoFylU0
近所で一ヶ月ぶりにグフカスで一人旅してたら髭とカプルのペアに連続4回乱入されて
髭が初心者っぽいから一人でどうにか勝ったが、最後スティックの丸い部分が取れて死んだw
0554ゲームセンター名無し
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2011/11/20(日) 15:04:41.07ID:lmoL/RoB0
俺も対戦したいな
横浜なら相方連れて行けるし、アメグラにシャッフルと確か固定もあるし

秋葉は10月に駅から離れたセガとレジャランに4ライン4台あった
0557ゲームセンター名無し
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2011/12/01(木) 02:29:06.92ID:gqi+6VOoO
マスターのオススメコンボあったら教えてください。
後ターン×のコンボで最後に上空に爆発するコンボはどうやるのでしょう?
0559ゲームセンター名無し
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2011/12/01(木) 13:23:23.11ID:gqi+6VOoO
グフカスタム?
0562ゲームセンター名無し
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2011/12/03(土) 21:17:15.35ID:xdtiRWG7O
>>556
マジレスサンクス!

でググれとはどういう意味?
0563ゲームセンター名無し
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2011/12/06(火) 17:30:39.81ID:F82Vw0mr0
久々にやったけどやっぱり楽しいなw機体動かしたって充実感がある
0564ゲームセンター名無し
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2011/12/07(水) 22:35:06.20ID:zOxMkTFr0
アケじゃないけど…
なんでnextplusはダウンロード販売しないのかね…
vitaに向けてしてほしいわ
0565ゲームセンター名無し
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2011/12/14(水) 09:44:50.77ID:c9WIg4S10
10分書き込みなければ、芦田愛菜を膝に座らせて絵本を読んであげる
0566ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/25(日) 18:20:09.88ID:haD1nZdo0
いくらなんでもエピオン弱すぎね?
射撃機には近寄る前に撃ち落とされるし
格闘も入らないし決めてても背後からボコられるだけだし

まさかトレーズの
「敗者の為の機体」
「エピオンに乗って勝者となってはならない」

という台詞を表した「負ける為の機体」って意味なのか?
0568ゲームセンター名無し
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2011/12/26(月) 13:29:06.74ID:ZAc4Ry6U0
>>566
レスからみて機体以前に対戦の基礎が出来てないっぽいな
エピは弱いが近づけない・カットされるってのは弱点以前の問題
>>567
wikiとしたらばのスレのテンプレ見てきな
CPUで遊ぶだけならレバガチャしながら格闘連打
0569ゲームセンター名無し
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2011/12/27(火) 20:18:37.16ID:1jZrN+SkO
久々にマチしたんだけど、相手の人がうますぎて申し訳なかったから、Aクリアしてかえってきちゃった
0570ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/28(水) 13:19:40.51ID:WRfmpTgzO
てか上手く使えばエピでも戦える
立ち回り気をつけることと、ガン攻めやめて丁寧に格闘振れ

コンボはご自由に
レバガチャでもNN後サブでもおk
0571ゲームセンター名無し
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2011/12/28(水) 15:24:49.97ID:x0Fs6bgC0
珍しくエクストリーム誰もやってなかったからやったけど
機体減りすぎじゃない?数的には増えたかもしれないが
なんというか通ぶったガノタが好みそうな訳分からん機体が増えて
一般人でも知ってるようなドムとかタンクとかMK2とかが消えたのは非常に残念だな。
画質が良くなっただけやん。 当分はnextだな
って事で誰か相模原でやらないか?
といっても津久井の方は勘弁なw
0572ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/29(木) 01:59:54.55ID:zVeWXuQd0
>>571
EXVSは家庭用でたから前より過疎ってる
参戦機体の選択は性能被ってて微妙なだけで通向けなの殆どいないだろ
各作品主役機+ライバル機+αって感じでまとまってる
世代ごとにファンが居るんだから知らないからって文句言うなよw
一般的知名度が〜とか言ってたらTVのバラエティとか一番話題になる初代に偏る

ナビ役・声優の都合・プラモ・解禁目玉用・版権・宣伝
この辺の商業的理由があるだろうから多少偏りはあるけど
まぁこんなものかって機体編成だわ
0573ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/12(木) 15:42:36.89ID:qJyRsjSF0
exvsも楽しいんだが、機体の動きが不自然すぎてなあ。慣性ブーストの動きは未だに不自然な感じがするよ・・・その点nextは非常に滑らかだ。
あと青着地無くしてた着地硬直一定にしてくれ。オバヒ硬直だけはそのままでいい


最近マイホの身内でネクスト再燃してきた。ぶっぱ着地出来ないから非常に丁寧な試合運びになるな
0574ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/12(木) 23:56:01.29ID:ZktRfacKO
>>564
おいらも浮浪者はしらんw

マトモに喋れないし、絶対キチ害だなww
生きてるのが分からない…ホワイトwww
0575ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/13(金) 17:31:13.65ID:8vpV5EXhO
>>574
真実を住人に伝えてるからはしゃいで暴れなさい

white(笑)
0576ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/15(日) 02:47:16.46ID:BWjIa5LuO
>>574
ホワイトブターは顔がキモイし日本語を覚えたい
だけど得意技を7つ発揮している……
どれを使いますか?
ことばぱくり こぴぺ、自演、生活保護、自宅警備員、キチガイ、売春
0577ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/15(日) 03:17:17.00ID:RHLXG0kLO
珍しくNEXTのスレが上がってると思ったらコレか。
過疎スレ毎日荒らすとか惨めやな、毎日お勤め頑張れよ。
0578ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/15(日) 04:32:52.31ID:8FUIJZJV0
久しぶりにやったら同じ奴に何度も乱入された
相手弱すぎてこっち被弾一回で勝利とか勝負にならないくらいボコボコにしたんだが
今までタイマンの合図してたのに復帰後の盾合図の着地取ってくるようになった
EXVSに勝率があるからかな、このシリーズタイマン挑んでおきながらルールを守れない奴増えた気がする
0579ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/16(月) 15:29:52.22ID:ceZdQgNoO
>>575
白豚婆鬱病慢性化キモイ(笑)
0580ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/18(水) 16:24:35.94ID:7frfvP4pO
>>579
友達いないの?
ホワイトブター(笑)
0581ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/20(金) 19:04:48.51ID:v3kaqSbgO
>>580
ホモイトチョン日課の粘着ガンバってんな(爆)
0582ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/27(金) 16:16:49.90ID:bXnSDpa2O
>>576
ガンダム晒し板に復活したwhite
0583ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/09(金) 18:09:55.64ID:fT+JZ9b+0
近所のゲーセンでNEXTが1クレ30円になった
0584ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/14(水) 21:36:48.46ID:L/J3nMCd0
今中国にいるけど、最近NEXT始めた。
週末とかは盛り上がってる。
中国でもガンダム人気は侮れない。
うまい奴はうまい。攻略サイトとかあんのかな。
ちなみに1ゲーム1元。13円くらいかな。
300円で数時間遊べる・・・。。
0587ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/19(月) 21:14:56.26ID:LbxarBWU0
EXVSから海外で注目が集まってるらしい
大阪だけどなんかEXVSになってからゲーセンで何人かプレイしてる外人見たわ
やっぱグラは重要ってことか
0588ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/21(水) 08:58:54.30ID:aiepRI+E0
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとは本物の格ゲーをやって格ゲーマーを名乗りたいんだお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも格ゲーは難しいコマンド入力とか複雑なコンボとか段別ガードとか敷居が高くて無理だお…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

 
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからスマブラを格ゲーってことにするお!これで格ゲーマーの仲間入りだおwww
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

スマブラ、ギルティ、ZERO3は格ゲーか? Part3
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1331980454/
0589ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/21(水) 17:21:36.25ID:C9vQSaTVO
>>587
よりによって駄作化してから注目するとは…
海外はゲーム性よりグラ命なのかねえ
0590ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/04/26(木) 20:13:01.26ID:cnxLKqTc0
ウィングにかてねぇ・・・あのメインとそ同等かそれ以上のアシストなんなんだよ。
ブースと量も速度も半端ないし優秀すぎるだろ。なんか対抗できる手段ないの?
0594ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/03(日) 16:57:34.39ID:gdvSoR1lO
プルツーの赤キュベをアーケードでやってきたけど、指疲れるな。
CSとファンネル弾幕だけなんだけどね
0596ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/09(土) 19:54:14.07ID:CInVA722O
ダイジョウブカ、カミーユ?

ハロ、ウッソ!

トイレカ?バナージ

テヤンデーイ!

ロックオン・・・
0597ゲームセンター名無し
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2012/06/21(木) 05:20:21.24ID:nTi4jBbH0
キュベレイのファンネルバグのタイミングがいまいち分かりません。
打ち上げてから→サーチ変更→特射 の流れはかなり早め?
0601ゲームセンター名無し
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2012/10/02(火) 20:26:40.26ID:CBRYLOFZ0
ゴッドのコンボ

空横N>空横→GFHE

って繋げるのになんかコツでもあるの?
「GFが安定して当たる」とか書いてあるけど

今日使ってこのコンボやったら
安定してGFが敵の脇を通過して行ったんだが

空横N>空N→GFHE

ならOKだった
0602ゲームセンター名無し
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2012/10/26(金) 02:34:30.98ID:LWL/JHxo0
東京・新宿区・JR高田馬場駅前のビッグボックス6階のタイトーステーションで稼働4台。
100円2クレで、金曜の夜とか時々かなり盛り上がっています!
0603ゲームセンター名無し
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2012/11/09(金) 18:27:32.32ID:JziYROXo0
ほぼ初心者なんだがこの前乱入されてイージスでビームうってたらかっちまったわ
むかついたらしく再乱入されてユニコーンで本気だしてきたっぽいんだが時間ギリギリでビームあたって勝てた
フルコンとかきめてくるくせにわけわからんなw

んでぶちきれたらしく相手が台けっとばして通信エラーになったんで帰ったわ
めんどくせえなあとおもってたしちょうどよかった

人気なくなったからゆったりとAEBルート一人旅するのが趣味
0604ゲームセンター名無し
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2012/11/26(月) 23:00:38.36ID:QPWLi2xv0
久しぶりにNEXT稼働してるの見つけてプレイしたぜ
CPUドムのバズ一発で200以上減ったわ。難易度たけぇw
0605ゲームセンター名無し
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2012/11/26(月) 23:44:07.17ID:EbFjfG7E0
公式HPのシークレットにカミングスーンが残ってるけど何だったんだろう?
0607ゲームセンター名無し
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2013/01/15(火) 22:17:23.35ID:+ps7j+5ji
福島県郡山市でガンダムNEXT出来るところありませんか?
0609ゲームセンター名無し
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2013/03/04(月) 05:35:36.11ID:c1Jw6I2hO
>>605
家庭用解析だかでMAがCPUとして使えたらしいから
それ出す予定だったんじゃないか?
んで不具合があって失敗したと
0610ゲームセンター名無し
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2013/04/09(火) 15:45:08.93ID:Kyo0ffyE0
ドム使えるのが嬉しかった。バズーカを連射連発するだけで幸せだった。
0611ゲームセンター名無し
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2013/04/10(水) 11:05:05.53ID:pFhGPs870
ケンプファーのチェーンマインをリロード可だと知ったのは最近のこと。
0615ゲームセンター名無し
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2013/04/13(土) 22:11:25.41ID:DvozIL570
久しぶりにこれやりたい
0617ゲームセンター名無し
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2013/05/03(金) 21:51:45.55ID:BXn8yoE50
新宿のエスタディオパセオの地下で四台稼働中
金曜と土曜にたまに人がいるみたい
行ってみたいわー
0620ゲームセンター名無し
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2013/05/24(金) 22:33:32.16ID:VcA9O9830
まあPSP版がすこぶる良い出来だしな。対戦できるかどうかわからんアケじゃ誰もやらんわ

・・・PS3でHDリマスター版出しても良いですよ?(提案)
0621ゲームセンター名無し
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2013/05/31(金) 21:19:19.64ID:/GRgkUPJ0
近所に新しく出来たゲーセンに置いてあったけどBコースのストライク祭りでリンチされて終了した
PSP版だと最後のストライクフリーダムにも勝てるんだけどなあ
0622ゲームセンター名無し
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2013/06/01(土) 22:55:54.43ID:kogdlMbc0
マジでやりたいけどマイホに台がねぇ
PSP版売ったしHD版欲しいな
HDと言わずアケのPS2基盤のでもいいんだが MF用の硬直直したバージョンがやりたい
0624ゲームセンター名無し
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2013/10/02(水) 21:38:26.79ID:0xrD1asIO
あげ
0625ゲームセンター名無し
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2013/10/02(水) 23:00:42.65ID:sdC+TkOO0
>>624
0626ゲームセンター名無し
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2013/10/16(水) 17:04:45.94ID:ycDsRu+50
ふらりと立ち寄ったゲーセンでタイマンだけど対戦できた
ボロボロに負けたけど楽しかった

ついEXVSの癖で虹ステしようとしたり格闘範囲外で抜刀して隙作ったり酷い事になってたけど
0627ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/11/16(土) 18:10:04.65ID:RGzxBDld0
東京都内で4台稼動でまだ置いてあるとこ知ってるひといたら教えてー!
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