機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダムNEXT Part226
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VS.シリーズ最新作「機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダムNEXT」の本スレです
荒らし・釣り・アンチはスルーしましょう(sage進行を推奨)
また>>2以降の基本ルールを守って楽しく利用しましょう
機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダムNEXT まとめwiki
ttp://www15.atwiki.jp/gvsgnext2/
【注意】 質問する前に必ず↑のwikiで調べましょう
参戦作品は17作品
(1st、Z、ZZ、逆襲のシャア、F91、V、G、W、X、∀、SEED、DESTINY、08、0080、0083、00、UC)
▼その他ガンダムvs.ガンダムNEXT関連サイト
公式サイト
ttp://gundam-vs.jp/next/
携帯公式サイト
ttp://gvsg.jp/
新作
ttp://gundam-vs.jp/ac-new/
原作Wiki
ttp://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/
したらば掲示板 (たんきゅん失踪につき、新規スレ立て不可)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45949/
新名無し掲示板(管理人失踪中)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/50102/
ツルコメ掲示板(某所スレなどはこちら)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/50102/
◆前スレ
機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダムNEXT Part225
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1284763198/ ちくしょう
ガンキャノンでエクシアに乱入されて返り討ちにしたら間髪入れずに自由とか。
強機体で微妙機体に対戦仕掛けて楽しいのか? >>73
自由強機体とか使ってから言え、まあガンキャではキツイかもだが向こうもさしてかわらん
こっちなんかエピに羽髭乱入ばっかだったしな、ハンマー無理ゲ過ぎ
タイマンだとタイムアップだしCPUありだと狩り効率は向こうのが明らかに上
固定だと相方が運命でも自分には格下の2000に負けるような腕だからなおさら不可 >>72
何かつっこみどころ多すぎて・・・
>>73は多分無印だな 早い話、自由使うぐらいなら乳使え
彼なら前衛も後衛も上手くこなせるでしょう >>72は少し痛々しいが間違ってはないよ
強機体って前衛も後衛もみんな出来るよね 運命で後衛でもトールギスで前衛でも好きな様に遊べばいい >>88なるほど 闇討ちと生命力によほどの自信があるのだな 下手に2落ちより安定しそうだ
なんてな >>86
Zが前衛とか升が後衛とかヘビアが前衛とか出来る訳ねーよw もうここで正論を求めること自体な 上手い人はみんな次作やってるんだろう 次作やってるのは当たり前で
その上でみんな>>86みたいなのを構って遊んでるんだと思ってたが 俺の地域じゃ50円2クレあるぜそのおかげで海老とかで遊びまくれてまじで楽しいわ エピオンってコンボどうすりゃいいんだ?
NNで敵がすぐダウンしちゃってどうすりゃいいんだ。
基本コンボを教えてつかぁさい・・・ レバーグルグルガチャガチャして適当なときに後サブを入れましょう 後サブとアシ特だけ覚えておけばサーチ替えと立ち回りだけで何とかなりそうだな サーチ替えで敵の様子を伺うのは大事だよな
もうロックしてカットに来てるようなのに長々とフルコン狙うよりも
初段→(NN)→後サブn段でもしておさらばした方がよっぽど賢い サザビーで我慢して><
ダイエット前だけどこっちのCSはやはり素晴らしい Cコースのラストステージが無理ゲーすぎるww
ν、V2、∀を同時に相手にするとかwww >>104
あれは慣れだな
ABに何回もなられるとうざいので先にV2潰すしておくといいかも
∀は半端に削ると月光蝶発動するので倒す時は一気に倒す まぁ3体同時に倒すのが一番楽、奪ダウンしやすい機体がやり易いかな
1,2機倒して残りの奴がHP残ってると脇のエクシアどもが好き勝手やりまくる 動画サイトでプレイ動画見るなりして自分に合うか確かめるといい
中身としては、NEXTplusっていうミッションモードで20時間くらいは遊べる
アーケード全部クリアするのに5時間とかかな
そして暇潰しにフリーバトルを延々とやってたら200時間越した 誰かwikiの設置店舗情報に神戸のラウンド1三宮のことを書いてもらえませんか?
新台で入った時にカード作ってプレイしたのですが慣れてなく上手くプレイできませんでした
ほんとの事言えば一人でゲーセン派なのでシャッフル台があるかどうかの情報が知りたいです >>111
三宮ならマジカル行け。
ってかスレ違い。
地域で聞けよ。 >>109
個人的にはPSPベストゲーム。
飽きない やりまくってるとフリーバトルで対CPUなら1VS2でもNT避け出来るようになるからな
レーダーとアラートさえ見てれば回避余裕、まぁ結局CPU相手なんだが
まぁただのフリーバトルを延々やり続けても一向に飽きない中毒性はあったよ
俺は次回作が出ると途端に萎える性格なのでもうやらないだろうが 俺は未だにやりまくってる
全機体をサイクルでやるだけで飽きが来ない恐ろしいゲームだわ 自分のレス見返したらやけに偉そうでワロタ
なぜにこうも… NEXTまたやりたいなぁ
横浜でも行ってみようかな 久々にやったらサイコとの戦い方忘れてて超苦戦したわwつかとなりのエクバうるせぇ >>114
スゲーw
俺まだずっとPSPでNEXTやってるけどフリーバトルCPUNTを1VS2なんて無理だ…。
つか、ゲーセンでやりたいけど、もう誰もやってないんだよね…。エクストにみんな行っちゃった。
俺はエクストよりこっちの方が好きだからやりたいよ。 >>119
最寄の店が4ラインで長いことCPUやってたのもあると思うけどね
慣れるとマジで撃墜される気がしなくなるぞ、サザビーνお勧め
流石に自分LV.1対NT.LV5×2は一、二回しか成功したこと無いけど >>119cpu初代×2(LV5)vs自分LV1はかなり面白いよ
DQN避けた!と思ったらもう一発のDQN近距離射撃で食らったりワンコンで死んだりと迫力満点
俺は初代から全員やっていこうと思ったがタンクで詰んでやめた
ゲーセンは50円2クレであるんだけど人がいないっていう欠点がある
エクバも楽しいけどNEXTもやろうよ 健在だけどゲーム的に使いにくくなってる
変わりに、でもないけど格闘がステップでキャンセルできるようになった >>124
そりゃそうだろうね
オバヒシステムのおかげで闇雲にキャンセルするのにはリスクが付加されたって言いたいんじゃね?
もしくはNDじゃなくてBDCになってる(=BD硬直がある)から使いにくくなってるって意味か >>125
でも公式ではあれネクストダッシュってあるよな>BDC >>127
わざわざ呼称変えても初心者が混乱するだけだと思ったんじゃない? NEXT据え置きで出してくれないかなー
ゲーセン行ってもみんなエクバで人いない…たまにはNEXTやろうよ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5578332 >>114
対人戦だとステルス狙ってくる奴もいるからな。
まぁスカイプ使いのゴミ野郎どもだったが。 アドパでNEXTの対戦したい奴はどんどん集まってきてくれ
アドパは有線で光でもグダグダなんだから無線でできたとしても誰もやらないだろうな PSPはズンダしにくいから乙とかしか使わなかったな エピオン「おいらっちND挟まず格闘できるんだけど〜w」 エピオンのコンボ未だによくわからん。
初段で相手がダウンしちまう 元住吉で昨日、Dルート中に援軍に来てくれた人ありがとうね
クリア出来なくて50円 無駄にさせちゃったね、ごめんなさい。
初めて援軍を体験したのと明らかに初心者の私に付き合ってくれたのが嬉しくて どうしてもお礼を言いたかった Dコースは幾らなんでも楽だろ…
難易度MAX設定ならきついだろうけど Dコースの途中からきてくれてそのままAコースも、Aのラストでアボンという流れなんだぜ
明らかにうまい人なのに付き合ってくれて嬉しかったわぁ 久々にNEXTやったら楽しすぎワロタ
新作だからずっとEXVSやってたけどやっぱ糞ゲーだわ >>143元住吉って神奈川だよね?
どの辺にゲーセンあるの? 昨日久々にやったら乱入された
…けど擬似タイマンでエクシアに負ける運命、神ってどうなんだよ……
相手どうやらホームのEXVSで地雷扱いされてるおっさんだったけどかわいそうに思えた。
無駄なトランザムとかで隙見せてもBD切れて反確の状況作るとか、
VSシリーズ向いてないんだろうなぁあのおっさん アドパ光限定で部屋立てるなら我慢できるレベルで遊べる Aコースで二回に一回はファイナルネクストまで行く程度の未熟者なんですが、最後のアレがどうしても倒せません
良い方法ありますか?
ちなみにニューガンダム使ってます >>155
どこでダメージ貰うかによる
前座やストフリMS時に被弾するなら素直に腕を磨くしかない
MAは慣れ
ストフリの超速マルチライフルは地味に痛いのでモーションみたらステップや盾
ファンネルまきながら接近してきたら専用格闘で200以上もってくんでこれにも注意
ミーティアつけたら相手の動きをよく見てステップなどでよけて、そこで攻撃
フルバやサーベルドリルなどはステップで避ければ確実に一、二発は攻撃できる
青く光ったら適当にライフル撃って終わり
正直ライフル持ちならどの機体でも行けると思うがMAを即座にダウンさせられる武器がある機体は楽に行ける >>155
まあまずsageようか、メール欄にsageって入れておいてね
CPUレベルはデフォかな?
ならボスフリは先ず最初のストライクを味方回避がいやなら分散にしてタイマンで倒す
もしくは突撃にしてシンが殴られてるときに殴ってる奴を赤ロックギリギリから撃つ
キラがでてきたらシンを分散にしてランチャーにゲロビされないように遊ばせとく
自分はファンネルでも撒いて当たったら追撃でダウンさせるなんかしてなるべく被害が出ないように
ミーティアになったら攻撃モーションの度に横ステップして横NDBRの繰り返しで安全
自信がないなら一回のビームごとにできるなら着地、と言うかビーム連射しすぎちゃダメ
MAにはダメージ効率上BRは一発か2連射くらいして3秒くらい間をあけるのが良い
それ以上撃つと弾切れの元だし逆に長引くだけ
ミーティアがとれたら赤ロックからファンネル撒いて追撃でおk
初心者に多いけど取り敢えずNDして撃てばいいゲームじゃないので注意
着地取りと回避が出来るようになればデフォAルートは非常に楽 >>156>>157
懇切丁寧にありがとうございます!!
先月から始めた超初心者ですんで、頂いたコメ見ながら頑張ってみます!
あ、CPU難易度はちょっとわかりません、すみません
早速、明日やってみます 都内で今でも対戦盛んなゲーセンってあるのかな
最近秋葉原行ったが皆新作ばっかやってるし
あーシャッフル対戦やりてぇ 今日の渋谷会館はマジつまらなかった
固定2人でやってる人がいて台の周りもちらほら見てる人いたから俺1人で乱入して対戦空気作ろうとしたが誰も入らない
仕方なくタイマン申し込んで援軍待ちをしようとしたが、相手が拒否してフルボッコ負け
席を立ったが見てた奴らは俺の負けた台を見つめるのみ
おまえら見てるだけかよ、何しにゲーセン来てんだくそっ・・・ >>132
規制されてたので遅レス。
vsシリーズで昔からあるテクニックの一つ。
相方を追っている振りをしてノーロックで攻撃したり直前でロック切り替えして格闘を狙う。
>>114
2on2である程度慣れているコンビ相手の場合、位置取りに気を使いロックオン切り替えも頻繁に行った方がいい。 アドバイスください
序盤に遠距離での射撃合戦でジワジワ体力削られてジリ貧によくなります
緑ロックでの撃ち合いだと思うんですけど向こうにはガンガン当てられてこちらは当たらない
緑ロックで当てるコツってあるんでしょうか?シャーペンの針で蚊を狙うみたいでとても着地取りできません
機体全般に言えるんですが近距離で敵と向き合った場合どうすればいいか
攻撃すると避けられてしまい、何もしないと即効攻撃される感覚が染み付いてしまい
普段からきょどってしまい先飛びしてしまう、ステップで粘ろうと思ってもZZなんか使ってるとビームがひっかかってしまう 機体によって赤ロックになる距離が違うのは知ってるか?
相手の方が赤ロックが長ければ、こっちは緑、相手は赤で一方的に攻撃されてるかも
もしくは、緑ロックから射撃を撃つ瞬間だけ赤ロック圏内に入って離脱…とされると、
相手の射撃は誘導するが、遅れてこちらが撃つ頃には相手は緑ロックまで離脱しているので
相手の武器は誘導して、こちらの武装は誘導しなくなる…ということもある
まぁ遠距離ならふわふわしてれば大体大丈夫だけどね とりあえず機体は何を使ってるか教えてくれ
ていうか相手はCPUだよな? 対人戦の話です
よく使う機体は3000は自由、X 2000は百式、ZZ、インパルス 1000はイージス ビギナ
下手糞ですが対戦はそこそこやってます
>>168
ふわふわしても喰らってしまったりする
軸をずらしてると思うんだけど着地を取られたりする、上手く距離を調整されてるのかな、
避けながらも相手の着地を取ることに気が向きすぎていような気がするから
これからは相手の攻撃避けることのみを優先してみます
どうもありがとう
近距離戦に関しては読み合いで毎回負けるような感じです
対戦相手全員ではなく、一部の人にだけ毎回上手く対処されてます
書き込んでたら色々思いついたのでもう少し考えてみます 緑ロックじゃ弾速遅いBRは、まず当たらないよな
ZZのCSとかエクシアのアシとかなら狙い易いけどさ
まず障害物に隠れながら赤ロックまで近づこうぜ
あと、高高度から普通に落下して素直に着地してるから、そこを狩られてるんじゃないか?
俺は基本低空飛行しつつ半分位ブーストゲージ使ったら、どう着地を誤魔化すか毎回考えてるよ
ここは対戦相手との読み合いだろうね
相手に対して平行移動しながら、低空ふわふわや低空NDを不規則に行って、単調にならない様に着地してる
もちろん、建物が近くにあったら影に着地すれば安全やね
他には、振り向き射撃するとブーストゲージすげぇ減るから着地の取り合い不利になるぜ
相手近づいてきたら、びびって無駄にステップ踏むのも同じ事だな
インパは近距離では特格ブメだけ投げてNDするとローリスクだぜ。まじおすすめ
ZZは正面向いてると、でかくて敵弾にひっかかりやすいかもな。横向きながら射撃戦もありじゃね?
これはサザビーやキュベも同じか。射角管理むずくなるけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています