【A戦への】BORDER BREAK Bランクスレ13【階段】
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エアバースト稼働による査定変更で、
多くのBランボーダーがAクラスへと卒業していった。
しかし、そんな中でもボーダー達の壁となり続けるBクラス。
この壁は高く険しいが、越えればきっと新しい何かが見えるはず…
ただ自分にはちょっと高すぎるかもしれない。
そんなブラスト乗りの憩いの場です。
戦場やポイトン稼ぎに疲れた貴方も、ここらで一服どうですか?
Aクラス自慢はご遠慮ください。他人は他人、自分は自分。
煽り荒らしはスルー。議論は議論スレへ。愚痴も……程々に。
貴方が抱える不満は、貴方以外も抱えています。
■前スレ
【ボーダー】BORDER BREAK Bランクスレ12【下がりっぱ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1288193269/
敵コア前プラント防衛だと荒稼ぎできるし大抵勝利できるから二度おいしい >>22
総合1位でドヤ顔してるなら試験受かるだろw イベント挑戦したが、装備に慣れずに・・・
なんだあの装備!使いにくい。慣れれば便利なのか? 兵装位書いてくれよ
RかMCなんだろうけどAB稼動直後に腹筋出て即行R買ってしばらく使ってたけど
全然ダメだった、腹筋勿体無いから我慢して使うってLvじゃなかったよ
んでそれから全然腹筋出なくて最近やっと2個目が出たけど箪笥にはもう一個必要と云う・・・ 確かにイベントっ慣れない武器使わされるから戸惑うよな
他の武器も便利だから使ってみてよってイベントなのかな 基本的にはそういう扱いだと思う。
で、良かったらお金つぎ込んでね、っていうw で、素材や勲章が足りなかったらお金をつぎ込んでプレイ時間増やしてねっ☆って事。
まぁ使い勝手良かったりしたら即買いだから試せるのは嬉しいと言えば嬉しい
無駄に買ったR、LG2 強化ブレード、スタナーJ2は犠牲になったのだ・・・ 強化ブレードとか忍者プレイするための
ほぼ趣味武器だしなw 近接武器は先生みたいに壊されたりしない利点がある
ナイフは軽いから修羅でも超過しない
支援が偵察機やセンサーを積まないのはデメリットが大きいけど
俺は麻だけの脚速くして堅くしたアセンをナイフのおかげで砂も超過無し
HG3HG1修羅2夜叉で蠍38デ剣イェイとEETF素髷ナイフ実用 ナイフが助かるのは少しでも重量減らしたい修羅アセン
X@UXをやるついでにTFJMS新型試作で超過なしになったのは大きい
スタナーは別にそこまで軽いわけでもなく… でもナイフ音がでかいから確実に居るのばれるんだよな溜めないと当たってもションボリどころの話じゃないから初撃は
溜めたいだろうけどあんなでかいおと2秒も3秒も鳴らしてたらどうにもならん 剣とかナイフとかいらんから何も装備しないと選択させてくれ ナイフはガチ装備だぞ
軽いからデ剣麻に合わせた機体でも超過しなくなるからな
もちろん、振ることはないけど ナイフは各武装の隙を埋める物だったり、自衛用かね。
装填数が1発切りの狙撃銃やマインなんかと組み合わせると扱いは良好
自分の立ち回りと組み合わせる武装とでよく考えた方がいいが
先生が無くなると痛く感じるのはそれはもう、先生は君の嫁なんだよ。
俺は砂をワンポイントでしか使わないから先生がそんなに重要じゃないので欲しいな
>>33
ナイフのフルチャージは乱戦でさっくりいくように使って
基本ノーチャージか1チャージを使い分けて
ちくちく攻めるたりカウンター決めるように使った方いいぞ ごめん、正式なAA置いておくわ
\○/
| | ハ_ハ
| | ガッ ガッ ('(゚∀゚∩ <ヘアッ!!
<ワーワー | |C ('∀`) ヽ 〈
<ドカーン!| | | \と ) ヽヽ_)
| | < <
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| | ガッ ガッ
<ワーワー | |C ('∀`)
<ドカーン!| | | \と )
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~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ Bランクだと光学迷彩使ってナイフ振り回すと楽しいお
相手はロックオン無しで戦うクセ付いてるから
全然当んない。
Aランクだと間違い無く溶けるけどなw いやナイフは短カスほど酷くないから
随分前の話になるが修正前パニくらいは強いから しばらくAランクで頑張ってたけど今日帰ってきた(#)ω・`)ノただいま
B1に落ちても無双できない程度の腕で、なんでA3にいられたのかさっぱりわからん まぁそんなもんだよ水前寺清子の歌みたいに三歩進んで二歩下がるだな
繰り返してれば一歩づつ進んで行くって意味だからな 査定じゃ、査定のしわざじゃ
俺も元A3組だけどB1で一緒にのんびりやろうぜ
B3->B2クラス認定ミッションがやってまいりました。
どうしよう。芋ってろってこと? どうやら蛇や支の乗り方が分かってないようなので、
得意な兵装で15機撃破を目指そう
9撃破&6撃破でおk 9撃破出来る腕があったら芋ったりしませんからー
しませんから……
本当に自信がないなら
CPU多めの時間帯でやるといいと思うよ
本音は普通にB2試験クリア出来ないなら
腕を磨くためにB3のままで精進するのも悪くないと思うけどね
急いでクラス上げても腕が上がる訳じゃないし 最近は毎日のように行ってて、何時も見る奴もいてちょっと挨拶とかもするけど
今日はなんとなく見栄を張ってゲーセン寄れなかった。暇だ。。。 >50
言うとおりだと思う。今までちょっと引き気味だったから、
ミッションの時こそ前に出る覚悟を決めよう。
でも今から行ってもCPUばっかりかな……とりあえず頑張る。
支で偵察修理中心、要所要所でしっかり戦闘に参加してれば大丈夫じゃないかな
後は蛇で攻めてるプラントのちょい奥指定してタイタン初バスコロッサスのどれかをばらまきながら戦うとか
当然この2兵装でベース防衛すればポイントも、あわよくば撃破も取れる。このマップには凸屋もちょくちょくいる感じだから意外とバカに出来ない利益があると思う
というわけで>>47の健闘を祈る 強襲なら開幕Cプラを心がけてくれ。
あと、敵の有無に関わらずプラントを踏むことを意識すること。
敵が一人の場合プラントのゲージは増加しないし、複数いても増加速度は下がるから占拠までの時間稼ぎが出来る。
円の中に入らずに手榴弾だとかサワードを撃つしかしない奴が上位にも多いから今から心がけること。 いや、敵の有無は気にしようぜ…
敵が2〜3体いるのに無理に突っ込んだら時間稼ぎどころか瞬殺されて終わりだろ
もし1体だけしかいないようならなるべく踏むようにしてる 案外ねプラント取りあうそぶり見せずにど真ん中突っ切って凸に行くと
一人は釣られて鬼ごっこしてくれるよ 釣れたのが一人じゃお互いのスコア禿げるだけで
全く意味無いけどな >>56
一秒でプラント占拠が出来るかどうかが分かれるのを何度か見たから俺は迷わず吶喊してた。
砂以外は複数にダメージを与える可能性が高い武器を持ってるから5秒は持たせることが出来ると思う
複数いる場合は砲撃要請をするのもありだな。 役者が解放されるまでB1にいたほうがいいかな
素材・勲章が足りないんで機体の方がキツいんだよね >>60
アセンとスタイル晒してみたら?
A下位の人も見てるだろうし意見がそれなりに揃うんでない? >>61
玖珂I 玖珂II 円1 玖珂IIの麻とセンサー支援を中心にやっています >>63
エッジかセイバー解放されてないの?
あと、もう終わっちゃったけど少し位イベントで素材集めた方良いよ >>64
どちらも解放されてません
とりあえず解放されてすぐに買えるように素材収集をしようと思います
>>65
・立ち回り
今のままでもマップをきちんと把握して(少なくとも各リスポン位置やカタパとか)
普段からマップ見る癖付けて味方と足並み揃える意識があるなら
たぶんそのままでも苦労は少ないはず。
ただ、単機で動くにはちょっと辛いから一騎打ちはなるべく避けたい。
障害物を活用するのが得意ですって自分で思うなら現状麻の機動力で何とかやれなくもないけど、
支援だと苦労すると思う・・・特にセンサー設置の手間とその後の動きとか。
・パーツの方針
まずは、エッジ解放されるまで今のまま素材の温存。ヤクシャとも素材被らないし繋ぎにも丁度いいよ
支援の速度を上げたければエッジ購入後に軽量化で@胴、
頭は好きな物載せて良いと思うし、玖珂Tのままでもバランス取れてるし悪くない。
腕が@を使ってる辺り装甲がそこそこ欲しい所予想して、不満が無ければしばらくそのままで大丈夫。
素材に余裕が出来たら他の腕も試してみるって所
とにかくエッジを買った瞬間に支援の使い心地が格段に上がると思う。
・クラスの適正位置?
楽をしたいならエッジ解放まで残るってのも一つの手、
少し余裕がある地点で基礎を見直しておくと後々得だったりする。
ただ、ヤクシャ解放まで待つのは時間がかかり過ぎるのでやめた方が良い気がする。 >>66
ありがとうございます
エッジを目指しつつA5昇格できるように行きたいと思います 街の様子見てムシャクシャして買える装備を片っ端から買ってしまった。
今は後悔している。もう駄目かも知れない・・・ 結局ミッション達成失敗でした。
プレイを見ている人によると基礎がなってないとのこと。
単にランク上がればいいってものでもなさそうなんで、
これを機にもう少しゆっくりやることにします。
>>69
試験お疲れ様でした
基礎がなっていないと言われたということは
逆を言えば、まだまだ伸びしろがあると言うことです
やればやるほど上手くなる筈だし
ある意味一番楽しい時期かもしれませんよ?
>>50ではああ言ったもののランクが上がるのは嬉しいですからね
次回上手く行くといいですね >>67
円III足が欲しいがもうA5に上がっちゃったので
もはや獲得は絶望的な俺から一言。
「Aランクに上がるまでに奇襲章は揃えておく」
マジで後悔してる。 まあプラントが四つだと迷彩でも奇襲は辛いだろうなあ
このあいだの市街地とかは奇襲してくれといわんばかりのマップだったが…… >>73
ところが実はわふーでいきなり敵前プラントを強制占拠できるから結構奇襲取れたりする わふーが飛べる経路が全く分からないのにわふードライバーやっちまって
気づいたら誰も乗ってなかったぜ!
すんませんおおいに反省して個人演習でわふりまくっておきました……
ワフー大戦でのダメージ源はボマーとガンナーで間違いない。
主砲はボマーが撃ちやすいように移動して、体力がミリになったらフルチャージで吹き飛ばせばいい。
ワフーの移動速度<旋回速度だから敵本体の移動方向側を撃てば高確率で当たるぜ。
うまくかみ合えば30秒程度で破壊が可能。練習するべしw
わふーで敵ベースに乗りこんで3人がかりでコア削ってるのに誰も敵が戻ってこなくてウハウハしてたら200秒で割れた
自分ちのコアが >>79
自軍の凸部隊が敵ベースに到着して、さあこれからコアを削るぞって時に自分ちのコアが終了した
敵コアがたった数機の撃破でしか削れてない試合なんて初めて見たぜ…… わふーのおかげで重火が凸れるようになったのはデカいな。
強襲
おにぎり全部33000
連G全弾75600
サペ秒間火力: 3870 マガジン21600
重火
コング全部42000
サワバラ全部84000
象秒間4933 マガジン88800 OHまで27380
恐竜秒間5200 マガジン78000。OHまで26000
削れる量が違い過ぎる。 腐っても重火力だし
リロード時間を考慮すると・・・だけど。 御舟でどんぶらこは火力が違い過ぎてつまらん
スネークルート開発やアセン組み換えで考えて来たのがぐだぐだにされた気分 蛇凸なら、沢→主武器→沢が基本だから
ガト持ってこないほうが…
待機含めた時間効率はラピッドか双門が高い筈
バラージ→ラピッド(1秒のみ)→バラージ…
とやると4セット目でコアブレが取れる早さ
>>82
バラージはコア凸はもちろんわふーに対しても地味に強いからな
普段は初期MLRS積んでるけど今回だけバラージに持ち替えたw
あと2つでコアアタッカー20個揃うから
これを機にフル久我Sからセイバー(TかRかは未定)に乗り換えようと思うんだが、
中量機から軽量機に乗り換える時って特に注意すべき事って何かある?
(軽量機乗るの初めてなので) >>86
重火の時の速度低下は想像以上
そして装甲の低下もかなりのもの
今まで耐えられた攻撃が耐えられなくなるから注意
D斬りとかD斬りとか(魔剣、デ剣とわず 俺も高機動に憧れてフル夜叉で重火乗ったことあるが、超過のせいでそんなに速くならない上に地味にノックバックが増えるのがうっとうしくて結局元に戻したからな
軽量蛇は普段凸麻メインの人がたまに使うのならともかく、重火メインの人が使うなら意識や立ち回りを完全に変える必要があると思う 蛇火や支援なら多少は超過しても、そこまで戦績に影響でるってわけでもないし、まぁやってみるといいさー
軽量活かして、敵のベース奇襲にいち早くワープで戻って防衛でポイント稼ぎだ シャレで超過25%の重火にのったら、えらい目にあった 来年もAランクへの挑戦は続く!
お前らお手柔らかにお願いするよ!! 前のダリーヤのイベントの時にフル役で蛇乗ったらフルHGより速かったから目から鱗だったぞ でも
びっくりするくらいやーらけーでしょ
大火力と重装甲により「常にそこに存在する」状態を作り出すのがガチムチ重火
装甲を犠牲にして得た機動力で迅速に火力を戦場の要所へと叩き込むのが軽装重火
あけおめ
>>93
なんか面白そうw
新年一発目の演習でのってみるよ >>95
すまん、こっちはガチムチじゃなくて杖ムチ→ツェーファー→久我Sときてフル夜叉に乗ったからあまり速く感じなかった
久我Sが壊れと言われればそれまでだがw >>99
セイバーR「何か言った?」
…ついにコアアタッカー20個揃ったので
フル久我SからセイバーRTRRに乗り換えたら
運動性能の違いに噴いた
エリア移動が2.5秒短縮されるだけでこんなに快適に感じるとはwww メアド付けてる人はいじってほしいの?
それとも何かの釣り針なの? 連敗地獄から抜けられん……
開幕ワフトで凸、リスポン前にレーダーがやられてたら修理、交戦中・スネーク中以外なら侵入報告聞いてすぐ帰還(円胴)
後方が寂しいと思ったら支ならとりあえず偵察飛ばしとく、他にも敵が殆ど見えない時は偵察要請も使う。偵察かセンサーどちらも出ないなら次回リスポンで自分で偵察(ラーク)
よほど噛み合わない時以外は上位に入るんだが、こうも勝てないと自分の立ち回りに疑問を覚えてくる 今年は本気出す!気がする。
更に上のランクが出来るとか、先は長いけどなw レーダー、砲台修理はするだけ無駄な気もしてくるよ
ポイトン的には美味しいかもしれないけどワフ撃退しても90秒後位にはまた襲来するし
ベースに到達されたら施設は破壊しつくされるからね
支援専?ならリムペ持ってワフ凸してコアに庶民シュートするんだ! 試合時間まだあるんなら、レーダーだけは修理おながいします
このマップ、みんな前いくからスネークされやすい >>104
基本麻だけど支が0〜1の時、2でも自陣がら空きなら支で偵察してる
ここなら初期でもセンサーの方がいいのかな……
>>105
毎回思うんだがどうして敵の防衛陣はこちらより優秀に感じるんだろ
俺がスネークするとだいたい2〜3機に先回りもらうのに向こうがやると1〜2機が数秒間フリーなんだ……orz ポイントはかつてない程稼げるけど、試合には勝てないという
8連敗で連続総合一位とかもう頭がどうにかなりそう マップは慣れと思考次第だけどポイドンと勝敗は関係ないからなぁ 砲台修理しておくと、次に凸られたときにも地味に時間稼ぎしてくれるんで、いいと思うんだがな。
敵さんが砲台破壊に夢中になってる間に画面タッチ報告→味方が防衛に回ってきてくれるし。
Bクラスは今だと試験が通らないよ!とかいった初心者以外は確実にCPが増えて上に上がっていくらから・・・
マッチングが2分割だったのがB5〜1までになったのが人減った証拠じゃないかな、とウチは勝手に思ってる。 >>113を聞くと減った感がするね。
週一ペースでゆっくりぬくぬくやってるB3の身としては
早くA5に上がってしまわないと人とマッチング出来ない恐怖を感じるw
やっぱ肉入り少ないと寂しい戦場になるよ・・・ B1〜5じゃなくてB2〜5にしてもらいたい気もするんだけど、
そうするとB1にとっては悪夢なんだろうなあ、と思うヌルいB3。
B1同士で淘汰してからA行った方が自分の身になると思う
B>>>A下位(4.5)>>>>>>SA 位戦場の展開含めて壁が有る
つっても自分が楽しめてればどんなクラスでも良いとは思うんだよね
お金出してるの自分だし
CPU多くて嫌だなって人も居るだろうしCPU相手に無双出来て楽しいって思う人も居るし クラン演習は確かに上と出来るけどガチじゃなくて決闘やってる人とか多いよ 今のMAPの演習はほぼ全員といっていいほど決闘したり
リペアポスト(笑)展開したりして遊んでるよ たまにアセンをがらりと変えてみるのも結構楽しいよな
立ち回りもかなり変わってくるし
フル久我SからフルセイバーRに乗り換えてみたけど
軽量重火力が爽快すぎて噴いた
副武装をどれにすべきか未だに決められないけどw
軽さと連射性のプラカノにするか
コア凸時の瞬間火力考えてバラージにするか
索敵とロック距離活かして初期MLRSにすべきか… >>121
持ち替えと反動吸収を活かしてバラージか魔窟をお勧めする
R腕は面白い性能してるよな・・・素材に余裕ができたら欲しいもんだわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています