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【QMA】賢竜杯七(SEVEN)第3回戦
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0020ゲームセンター名無し
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2010/12/27(月) 07:01:48ID:FCmWCeJ4O
白金以上やり込むのに1200円が高いとかねーよw

むしろ何で半端なんだ
1000か1500じゃ駄目なのかw
0021ゲームセンター名無し
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2010/12/27(月) 08:01:35ID:4yqFNGR10
フルゲートになった場合、匠は本戦出場倍率8倍だけど、総合は2.4倍だからな。
匠を敬遠してしまうのは仕方ない。
0023ゲームセンター名無し
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2010/12/27(月) 08:53:31ID:iOrMoDvB0
(参考)

予選:16→(A)8:(B)8
決定戦:(A)8→◎2:(C)6
復活戦:(B)8→(D)2:落6
第2決定戦:(C)6+(D)2→◎2:(E)2:落4

プラス予選:(E)2×8→(F)8:落8
プラス決定戦:(F)8→◎2:予6


個人的には、格差を縮める為に匠5人でもいいと思うんだけどなw

予選:16→(A)8:(B)8
決定戦:(A)8→◎2:(C)6
復活戦:(B)8→(D)2:落6
第2決定戦:(C)6+(D)2→◎2:(E)4:落2
第3決定戦:(E)4→◎1:(F)1:落2

プラス決定戦:(F)1×8→◎2:予6

この場合5×8+2で枠は42(増8)。これだとリザーブ枠が少なくなりすぎるか・・・
今から変わるって事はまず無いと思いたいが、匠のエントリーを活性化させる為に思い切って変える可能性はあるかもしれない。
(不利になる変更ではないから。)
0024ゲームセンター名無し
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2010/12/27(月) 08:57:03ID:Mc1cH4L5O
前回も匠は定員割れ多かったし
以前のソラリス現在の名匠戦がある今は賢竜での匠は要らないと思う
0028ゲームセンター名無し
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2010/12/27(月) 11:21:53ID:QREg0etB0
さすがに人数調整入ると思うが…というか瑠璃の匠に至っては割れとか言うレベルじゃないし。
0029ゲームセンター名無し
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2010/12/27(月) 13:32:44ID:Y0VeSAzpO
追加募集はあるだろうね。
それと、通常の人でも定員割れした所にのみ移動可になるとかも。
0030ゲームセンター名無し
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2010/12/27(月) 15:28:53ID:h7+wTiGT0
夜枠行けるんなら夜に変えたいわ。
8時前に新幹線乗るとかしないですむ。
0031ゲームセンター名無し
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2010/12/27(月) 15:50:34ID:NHfklXMjO
追加募集じゃなくて既エントリー者は全員出場許可(エントリー変更は不可)の方がいいんじゃないかな?

昼の部と夜の部間のみでならエントリー変更はありえるけど、
これをしたら優先エントリー権を保持してる人の有利さがほとんど無くなる
(匠も考慮して選べるという利点のみ、もとから匠を考慮してなかったら一般と立場が変わらない)。
あとこうしたところでまた人数が偏る可能性もある。

実質定員割れしてるけど元々定員無しと考えれば済む話。
0032ゲームセンター名無し
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2010/12/27(月) 20:00:30ID:ojp7Nlps0
QMA3の時に速攻で200人以上埋まったあの頃が懐かしいな。
今はそこまでの情熱を持ったプレイヤーが少ないのかもね。
0033ゲームセンター名無し
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2010/12/27(月) 21:58:46ID:DKvBU69m0
マラソンみたいに段々先頭集団と並プレイヤー集団の差がでかくなった印象。
0034ゲームセンター名無し
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2010/12/27(月) 22:26:19ID:Ar7DdUzU0
どの店舗大会も上位はいつものメンツだからね。
やる気無くしてる人が多いのかも。
0035ゲームセンター名無し
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2010/12/27(月) 22:41:09ID:m8HBgvZ5O
毎回同じメンツが上位で飽きるけど
その上位の常連が閉鎖的なコミュニティーなのも考えられる。
0036ゲームセンター名無し
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2010/12/27(月) 22:53:48ID:dl2YQEz/0
別に下位の奴を締め出してはないと思う。
別に弱くても店対好きで付き合ってくれる奴はいるし。

むしろ入りにくいと思って入れないのを遠巻きから言ってるやつの方が閉鎖的だと思う。

弱くても店舗大会に積極的に参加すれば強い人でも覚えてくれるし。
0037ゲームセンター名無し
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2010/12/27(月) 23:39:43ID:WUMQB7EXO
ここで文句しか言わないような輩が増えたから盛り上がらないんじゃないの?
0040ゲームセンター名無し
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2010/12/28(火) 00:19:15ID:90b2ROIp0
特別招待:2名
シード:30名(広島の不明含む)
竜(昼):30名+リザーブ6名
竜(夜):30名+リザーブ6名
匠:34名+リザーブ6名

計:126名+リザーブ18名

リザーブ枠は最低2名。

つまり>>23の案は定員オーバーにつき不可能。
0041ゲームセンター名無し
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2010/12/28(火) 00:37:15ID:5uANKWZw0
あらかじめリザーブ2枠が確保されてるのも変だな
またサプライズでくじ引き枠が用意されてる気がする
0043ゲームセンター名無し
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2010/12/28(火) 01:02:03ID:90b2ROIp0
暇つぶしに格差是正案考えてみたぜ。要望として提出するつもりはないがw

1日目
竜(昼) 72名:2回戦進出30名+フェアリー組進出6名(ケルベロス組敗退者)
竜(夜) 72名:2回戦進出30名+フェアリー組進出6名(ケルベロス組敗退者)
匠 128名:2回戦進出32名+ユニコーン組進出8名(第三匠)+フェアリー組進出4名(匠プラス)

2日目復活戦
フェアリー組 16名:ユニコーン組進出4名+ガーゴイル組進出4名 (敗退8名)
ユニコーン組 12名(3人戦×4):ミノタウロス組進出4名+ガーゴイル組進出8名
ガーゴイル組 12名(3人戦×4):ミノタウロス組進出4名 (敗退8名)
ミノタウロス組 8名:リザーブ枠の数により試合方式変動。ここで通過すると2回戦進出。
※ミノタウロス組に進出した時点で出題履歴リセット

匠の備考
▼1戦目「匠予選」(16人→8人・8人)
 上位2名は「匠決定戦」、下位2名は「匠敗者復活戦」に振り分ける。
▼2戦目「匠決定戦」(8人→2人勝抜・6人)
 上位1名は勝ち抜けで2回戦へ。下位3名は「第2匠決定戦」へ振り分け。
▼2戦目「匠敗者復活戦」(8人→2人)
 上位1名は「第2匠決定戦」へ振り分け。下位3名は敗退。
▼3戦目「第2匠決定戦」(8人→2人勝抜・4人)
 1位は勝ち抜けで2回戦へ。2位・3位は「第3匠決定戦」へ振り分け。下位2名は敗退。
▼4戦目「第3匠決定戦」(4人→1人復活・1人)
 1位は「第3匠」として2日目復活戦ユニコーン組へ進出。2位は「匠プラス」へ振り分け。下位2名は敗退。
▼5戦目「匠プラス決定戦」(8人→4人復活)
 1位・2位は「匠プラス」として2日目復活戦フェアリー組へ進出。下位4名は敗退。
0045ゲームセンター名無し
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2010/12/28(火) 04:45:14ID:03pFYWgzO
>>34
その上位の常連は誰一人賢押杯にエントリーしてないのを見ると
QMAをゲームとしか思ってないのかもね
クイズゲームだから仕方ないけど。
暗記厨と思われたくないのか、勝てないからつまらないのか
エントリーしていない理由はわからないけどね。
0046ゲームセンター名無し
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2010/12/28(火) 05:03:58ID:cwq6/ytl0
もっとも去年賢押優勝しちゃったの
ほむらだったりするんだけどな。
0047ゲームセンター名無し
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2010/12/28(火) 05:56:52ID:ZEd2FzXX0
>>43
第3匠を復活戦で有利にしているだけでは本質的には何も変わっていないな。


1回戦・竜で4戦目のケルベロス組からの直接2回戦進出を廃止し、
ケルベロス組1位を2日目ユニコーン組(3人×2)、2位・3位は2日目フェアリー組に割振り(6人×2)。
これで竜の枠は27×2=54(-6)。

1回戦・匠は、3戦目の「第2匠決定戦」の2位・3位を「第3匠決定戦」へ割振り。
「第3匠決定戦」の1位は2回戦進出、2位を「匠マッチ」に割振り。
「匠マッチ」の1位は2日目ユニコーン組(2人)、2位・3位は2日目フェアリー組に割振り(4人)
これで匠の枠は5×8=40(+6)

枠は変わらず。竜の倍率は2.66倍、匠の倍率は3.2倍となる。

2日目復活戦
フェアリー組:16名→ユニコーン組8名
ユニコーン組:16名→A4名、ガーゴイル組8名
ガーゴイル組:8名→A2名・B4名

リザーブが2名〜5名 (A)ミノタウロス組進出 (B)敗退
リザーブが6名 (A)2回戦進出 (B)敗退 ミノタウロス組は不施行。
リザーブが7名〜9名 (A)2回戦進出 (B)ミノタウロス組進出
リザーブが10名 (A)2回戦進出 (B)2回戦進出 ミノタウロス組は不施行。

ミノタウロス組
状況により異なる。
0048ゲームセンター名無し
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2010/12/28(火) 07:49:09ID:plg0n9mj0
>>46
クイズの面白さを理解しそれを極めた
ほむらはその点では素晴らしいと思う。
スタッフ(出題側)に回るXANAX氏のような人もいるな。

たしかにクイズゲームだから仕方ないけど、
STJで殴り合って400点取るゲームには興味がない。
0049ゲームセンター名無し
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2010/12/28(火) 09:28:06ID:6WzePef40
>>48
STJ?
TとJで殴り合うのは日常茶飯事だけど、Sを使ってるのはあまり見ませんが。
0050ゲームセンター名無し
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2010/12/28(火) 10:36:43ID:CfT8D/G+0
>>48
負ければ回収厨、勝てば「面白さを理解しそれを極めた」とはずいぶん都合のよろしいことで。
実際のところは単に回収してるだけでも知識が定着するから早押しだろうと強くなるってだけなのに。
0051ゲームセンター名無し
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2010/12/28(火) 12:27:10ID:03pFYWgzO
>>50
回収して知識を蓄積して強くなってるなら
オフラインクイズにも挑戦しにくればいいのにと思っただけだが。
負けるのを恐れてるだけじゃないのか?

すみすさんがれおに賢押杯を勧めたられおが露骨に嫌な顔してた。
0054ゲームセンター名無し
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2010/12/28(火) 13:04:38ID:CfT8D/G+0
>>51
賢押とか心底興味ない人間はいくらでもいるのに参加するのが
当然かのように語られる時点でまず不快だな。
「リアルクイズ」出身者は無自覚に「リアルクイズこそが本当のクイズ」という価値観を
にじませて人を見下すことがほんと多いよな。
自分もそんな大した素の知識じゃないくせしてなw
0055ゲームセンター名無し
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2010/12/28(火) 13:21:13ID:v1/L2K7m0
なんで>>51は「負けるのが怖い」とか「勝てない」とか、QMA上位陣はリアルクイズ(爆笑)なら負ける前提で話してるんだよ
リアルクイズなら自分は負けないと言いたいのが見え見えなんだよw
STJは回収ゲーだからクイズとではないといいたそうだが、このゲームの本当の上位陣は
れおカレ筆頭に「ただのゲーム」としか思ってないよw リアルクイズ出身とやらの人たちはそういうゲームとしてやってる人たちに鼻息荒くつっかかってくるからウザがられてることに気づいてくれ。
0056ゲームセンター名無し
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2010/12/28(火) 13:35:59ID:cvzy+zf30
「リアルクイズなら負けない」とか
「早押しこそ本当のクイズ」とか言うのは別にいいんだけど
リアルクイズでの強さを、素の知識量とか頭のよさみたいに語っちゃうのはNo Thank Youだわ
0057ゲームセンター名無し
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2010/12/28(火) 13:43:08ID:Q53jJJQc0
リアルクイズならではの面白さがあるのは認めるけど
さもそれが「正しいもの」であるかのように語るのは勘弁してほしい。

リアルクイズが好きな人は好きな人だけでやってればいい。

こちらはクイズ”ゲーム”の面白さだけで満足してるのだから。
0058ゲームセンター名無し
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2010/12/28(火) 13:54:11ID:GV1tMQte0
俺は、「QMAと全く違うルールで対戦できる」からエントリーした。(賢押杯)
ついでに言うとAnAnもやってるから、両ゲームのプレイヤー同士の対戦を見てみたいというのもあるね。

賢竜や王子などの店舗大会に積極的に出て、賢押の方に興味ないっていうのは、
先述の両方とも関心がないか都合がつかないかのどっちかでしょ。(あと知らない人も)


強さだなんだと言う人はここで挙げられてるほど多くはないと思うよ。
0059ゲームセンター名無し
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2010/12/28(火) 22:33:42ID:usOTIJ2F0
せっかく決勝に残れてもランカーが参加してなかったせいで
ガチ低書かれるのは凹むよね。
どの大会だって優勝したら嬉しい気持ちは変わらないと思う。
0060ゲームセンター名無し
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2010/12/28(火) 23:02:46ID:NyReYDni0
だったら、店舗大会じゃなくて全国大会で証明すればいいのに…
あれが公式のクイズ「ゲーム」なんじゃないの?
0061ゲームセンター名無し
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2010/12/28(火) 23:10:16ID:QCgqobyzO
てゆーか、ガチ低って単なる定型文なだけじゃん
気にする方がおかしい
嫌なら2ちゃん見なければ良い

ただそれだけの事
0067ゲームセンター名無し
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2010/12/29(水) 16:23:59ID:nPIJv5370
成程、おわコンにひっかけて終わった流れを蒸し返したわけか。
流石にレベル高いな

それにしても皆カレッツァ大好きだねえ
0068ゲームセンター名無し
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2010/12/29(水) 16:33:40ID:ejoKJNVi0
つか、れおって賢竜本戦どころか、どっかの予選で準決落ちしてたよね
あれで全一の実力とか笑わせるわ
0069ゲームセンター名無し
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2010/12/29(水) 16:52:12ID:xZ1uJvpZ0
お前らが無駄にハードルあげて神格化しすぎなんだよ
そりゃ参加するのも億劫になるわ
0070ゲームセンター名無し
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2010/12/29(水) 17:14:16ID:SRe2KtnR0
>>68ってたぶんあいつだろうなあ。この前もツイッターで嫉妬丸出しの恥ずかしい書き込みしてたしなめられてたし。
いい年して恥ずかしくないのかね。
0072ゲームセンター名無し
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2010/12/29(水) 17:28:17ID:sG2WwzMo0
>>71
女っつったって、相手は全国最強の女賢じゃねえかw
あのレベルなら、縛りや問題の引き次第で、負けてもそれほど驚くようなことじゃない
0075ゲームセンター名無し
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2010/12/29(水) 19:12:21ID:eT4/Id820
まだれおカレが全一とか言ってる奴いたんだ?それこそオワコンだな。
賢竜に出ても無様に負けるだけだから、出てこないよ。
今は既にだわーにゃむやぼーしぱんのが強いし、彼ら新世代の強さを見せつける大会になるだろうね。
0076ゲームセンター名無し
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2010/12/29(水) 19:26:41ID:lbYa37Jzi
れおはともかくカレは7全然やってないしなぁ
メインカードで出れないチキンなのかもしれんが
0079ゲームセンター名無し
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2010/12/29(水) 20:41:59ID:rD1k4oRI0
>>47
それやったら、枠が減らされる竜にエントリーした人からクレーム来るだろうな。
エントリー変更受け付ければそれでも良さそうだが。
竜は1位が取れなくても2回戦に進める可能性がある(振り分け戦2位→ドラゴン組2位で2回戦進出)のに対し、
匠は1位が必須だからこのくらいの調整はあってもいいかもしれないね。
0080ゲームセンター名無し
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2010/12/29(水) 22:58:52ID:G/iAyykpO
ほむらが半引退状態なのが痛い。
トチ狂った某ランカーのせいでいい迷惑だ。
0082ゲームセンター名無し
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2010/12/29(水) 23:45:45ID:HQ3HNRwm0
>>80
ほむらやえいかむってもしかしてそのトチ狂ったランカーに
罠に嵌められたんじゃないのか?そう思ってる。
0085ゲームセンター名無し
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2010/12/30(木) 03:07:45ID:l7dz7yTd0
>>47>>79
竜の復活枠多すぎじゃない?

倍率の左は通過倍率、右は復活枠を含めた倍率。

竜・昼(2.67倍、2.0倍) 参加数:72人→通過枠:27人+復活枠:9人
竜・夜(2.67倍、2.0倍) 参加数:72人→通過枠:27人+復活枠:9人
匠 (3.2倍、2.78倍) 参加数:128人→通過枠:40人+復活枠:6人
0086ゲームセンター名無し
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2010/12/30(木) 03:15:20ID:l7dz7yTd0
竜 通過27名 リザーブ争奪戦6名
□ケルベロス組(9人)
1位:サイクロプス組進出 2位:グリフォン組進出 3位:敗退
□サイクロプス組(3人)
1位:ゴーレム組進出 2位〜3位:ユニコーン組進出
□グリフォン組(3人)
1位:ユニコーン組進出 2位〜3位:フェアリー組進出

匠 通過41名 リザーブ争奪戦15名
□第3匠決定戦(4人)
1位:通過 2位〜3位:匠プラス予選進出 4位:敗退
□匠プラス予選(16人)
1位:匠プラス決勝進出 2位〜3位:ユニコーン組進出 4位:フェアリー組進出
□匠プラス決勝(4人)
1位:通過 2位:ゴーレム組進出 3位〜4位:ユニコーン組進出

リザーブ争奪戦
□フェアリー組(8人)
1位〜2位:ユニコーン組進出 3位〜4位:補欠D
□ユニコーン組(12人) ※4人戦
1位:ミノタウロス組進出 2位:ガーゴイル組進出 3位〜4位:補欠C
□ガーゴイル組(4人)
1位:ゴーレム組進出 2位〜4位:補欠B
□ゴーレム組(4人)
1位:通過 2位〜4位:補欠A

これで格差はかなり縮まるかと・・・
竜:2.67倍(リザーブ争奪戦行きを含めると2.18倍)
匠:3.12倍(リザーブ争奪戦行きを含めると2.28倍)

匠プラスを1枠用意することで、シード30+特別2+竜54+匠41=127でリザーブの保証枠は最低1枠のみだけど
実質もっと増えるとは思う。
0090ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/30(木) 13:42:59ID:1XD6loJrO
まぁ匠の人は枠の少なさと本戦で勝ち続けることの難しさを承知で1ジャンルに絞って磨いているからいいんじゃないかな?
竜並みに匠の通過人数が多かったらみんな好きな1ジャンルに絞って問題覚えだすんじゃないの

エントリー正式発表まだかな…
午前の勤務が伸びてかなり後にエントリーしたからリザーブに回されてないか不安だなぁ
あ、年の瀬に作業していただいてる賢竜スタッフお疲れさまです!
0092ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/30(木) 14:43:38ID:gOdkY0ri0
エントリー結果が発表されたね

瑠璃は競争率こそ低いもののエントリーしている2人がおそらくあの2人だから、
追加募集でエントリーしても匠プラス狙いでしか抜けられないだろうな
0093ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/30(木) 14:45:12ID:YglRgxk30
更新されたね。要点を整理しておくよ。
(1)1次登録者は全員受け入れ、2次募集を実施
(2)2次募集は1月の3連休に、8日の12時開始
(3)エントリー一覧は申込番号で表示、CNは非公開
(4)エントリー部門の変更は不可
(5)昼と夜で竜の定員に差ができた(昼96名・夜72名)
(6)今年も匠+が広き門に
(7)瑠璃不人気すぎワロタ
(8)賢竜枠と賢神枠は2回戦から登場で確定

1回戦定員まとめ
竜昼:96→39、竜夜:72→30
瑠璃以外:12→3+2
瑠璃:8→2+2
匠+:16→8

シード分布
竜昼:9
竜夜:21
金剛&天青&紅玉:1
0094ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/30(木) 14:46:37ID:YglRgxk30
シードじゃなかったw
わかると思うけど優先エントリー枠ね。

ちなみにシード行使は26名だって(特別枠除く)
0097ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/30(木) 18:33:02ID:8f0AKWQi0
シード権保有者って何人いたんだ?
行使しなかった人がいるらしいが何人行使しなかったんだろう。
0098ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/30(木) 19:51:36ID:X++hJHTJ0
>>96 乙
0099ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/30(木) 21:39:39ID:X43NcMbU0
公式見たけどエントリー番号のみで誰が出場するとか全くわからないんだね。
なんかツマンネ。
0100ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/30(木) 23:13:57ID:1XD6loJrO
>>91
その昼だったから不安だったんよ
まぁ大丈夫だったけど

>>99
CNバラしてしまうとゴタゴタが起こりそうな人が混じってるからじゃない?
0101ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/31(金) 00:04:29ID:QiOHscpy0
>>100
どうやって出場を断るか協議中の人がいるんだろうね
「出場をお断りします」って言うだけじゃ、ここか晒しスレでファビョられるのは目に見えてるから、運営も対応に困ってそうだ

そんなことより、後出しエントリーが有利だよなあ。急いでエントリーして損したわ
今なら瑠璃に登録すれば競争率1.5倍か多くて2倍だろうから、絶対瑠璃行くのに
0103ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/31(金) 00:33:43ID:ztGqSo4D0
>検討しました結果、今回エントリー頂きました方、全ての方を選手登録とさせて頂きました。


あくまで公平性が問題なんであって、追加エントリーまで終わったら普通に発表するんだろ
兎にも角にも誰がエントリーしたかくらいは分からないと盛り上がりようが無いじゃない、ねぇ?
0104ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/31(金) 00:54:12ID:w2Iu5/erO
>>101
俺は追加募集はまだしも枠調整は無いなと思ってる
エントリーの時点で大会は既に始まってるというか、
どこにどのくらい人数が集まって自分がどこに行けば一番本戦へ行ける可能性が高いか、どこが穴場になるか予想して悩むのがエントリーの面白さだと思うのに
勝手に運営側が均等に枠を弄るわ後だしジャンケン有利にしてるのは萎えるなー

ちなみに竜だけなら
昼の部:
88→90(優先9/一般81)…通過人数32→39

夜の部
51→67(優先21/一般46)…通過人数32→30

確かに本戦枠的には公平かもしれんがどっちが抜けづらいかは一目瞭然だから結局不公平じゃん…
0105ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/31(金) 01:08:48ID:BZXgFgfVP
>>104
どっから32って数字が出てきた?

まあ、優先エントリー権所持が集中している夜が鬼門にはなるだろうけど、
そのかわり昼の倍率はわずかながら厳しくなった。

単純な倍率だと
昼:96→39 2.46倍
夜:72→30 2.40倍
匠:92→31 2.97倍 (匠プラスを除くと4.00倍)
0106ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/31(金) 01:31:41ID:w2Iu5/erO
>>105
すまん、36(最初の要項に書いてあった通過人数)の間違い

俺も単純な通過倍率は計算してみたけど誤差の範囲内とみてとった
となるとやっぱり優先エントリー者が集まった夜の部の方が辛い
もちろんエントリー速報を見て優先エントリー者がこぞって夜の部に行くのは当然だけど、
通過枠(36→30)までいじくって夜の部を更に狭き門にしたのはどうかなーと思った
エントリーの妙だけで狭き門になるのはいっこうに構わんけど他意を挟まれるのは腑に落ちない

今回の運営側は全参加者が一様に楽しめる点に重きを置いてるのかもしれないが、何とかして予選通過を目標としてるプレイヤーには逆風の変更ばかり…
まぁ開いてくれるだけありがたいけど
0109ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/31(金) 01:58:27ID:BZXgFgfVP
>>106
もともと30だぜ?
(枠変更発表前の情報をもとにしたフローを>>87に書いてある。)


あと1枠でも余裕があれば、匠は12→4(瑠璃は9→3)の3倍と匠プラス(余裕のあるぶん)ってできたんだろうけどね。
現状でもギリギリで匠を3倍にしようとすれば出来るけど匠プラスが無くなっちゃうからね。
匠プラスはおまけ的存在であるべきだと思うし無いのはつまらないけど少なくてもいいとは思うんだよね。
賢神枠潰して1枠確保とかもう無理かww


匠を12人参加で4人通過させる方法(瑠璃以外)
予選12(3人戦×4) 1・2位:第一決定戦 3位:復活戦
復活戦4(4人戦×1) 1・2位:第二決定戦 3〜4位:敗退
第一決定戦8(4人戦×2) 1位:2回戦進出 2〜4位:第二決定戦
第二決定戦8(4人戦×2) 1位:2回戦進出 2位:匠プラス 3〜4位:敗退

匠を9人参加で3人通過させる方法(瑠璃)
予選9(3人戦×3) 1・2位:第一決定戦 3位:復活戦
復活戦6(3人戦×2) 1・2位:第二決定戦 3〜4位:敗退
第一決定戦6(3人戦×2) 1位:2回戦進出 2〜3位:第二決定戦
第二決定戦8(4人戦×2) 1位:2回戦進出 2位:匠プラス 3〜4位:敗退
0110ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/31(金) 02:15:25ID:BZXgFgfVP
盛大にミスった・・・

匠を9人参加で3人通過させる方法(瑠璃)
予選9(3人戦×3) 1位:第一決定戦 2〜3位:第二決定戦
第一決定戦3(3人戦×1) 1位:2回戦進出 2〜3位:第二決定戦
第二決定戦4(4人戦×2) 1位:2回戦進出 2位:匠プラス 3〜4位:敗退
0111ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/31(金) 04:04:31ID:dkkUpEIB0
>>109
れおがシード権取ってくれればよかったってことかw
招待枠行使せず1回戦から参加しますって宣言すればマジでれお△、ってなるがw
0112ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/31(金) 08:59:16ID:EWvh7a4S0
実際追加募集で匠が全枠埋まるとは思えん。
結局70人くらいから31人を選抜するくらいになるんじゃないかな?
結局どこも倍率はそんなに変わらんのではなかろうか。
0113ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/31(金) 11:41:21ID:w2Iu5/erO
>>109
あ、何か勘違いしてた。
ってことは実質昼の部の枠のみ広げたのか(30→39)。
だとしたら最初の定員72→90で昼の部に9枠もあげてるのが俺の違和感の原因だったのか…
0114ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/31(金) 18:54:51ID:jw1K1QQq0
賢竜杯七中止のお知らせ

ttp://unadoko.sblo.jp/article/42318736.html
> しかし、嬉しかったのは賢竜杯ではエントリーを受け付けていただいたことです。
> 恐らく、内部では参加の可否について議論があったでしょうし、そのような手間をかけさせてしまい申し訳ありませんでした。それでも、寛大な対応をして下さったことに心から感謝いたします。
> 当然ではありますが、規約を守り、受け付けていただいたことに甘んじず気を引き締めて参加させていただきます。
0116ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/31(金) 20:22:18ID:b2XsMfVf0
賢竜スタッフが知らないではすまされないぞ
ウェア川崎がこのことを知ったら、マジで賢竜中止もありうるんじゃないか
0118ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/31(金) 23:10:34ID:G2Mq+3OxO
ウエア川崎側は別に何も言わないんじゃないかな。

あの大会当日にウエアにいたからそう思える。
大会行う事を知ってた店員は休みで他の店員は知らなかったし、やるなら勝手にやってて下さいとほとんど関与してなかった。

てか店員覚えてるかも怪しい
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