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戦国大戦 騎馬単スレ
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0001ゲームセンター名無し
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2011/01/08(土) 07:25:40ID:hZ+u1Vl40
なかったので

開幕疾風でどかして大筒奪って
中盤は適当に足並み乱して
終盤は高坂ブルドーザーか統率うp甘粕ブルドーザーで(,,゚Д゚) ガンガレ!

あ、ちなみにデッキは武田2上杉2で
8 7 7 4
10 8 5 1
ちなみに甘粕に統率うp+終盤統率うp奥義付けないと死ぬ

じゃグッドラック
0007ゲームセンター名無し
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2011/01/12(水) 10:25:37ID:7x+6qlI40
複数のカードに対しタッチアクションをパーフェクトに決める
っての ほとんど無理じゃない?
騎馬単は相手も騎馬単でないと成り立たない????

あ 相手が槍なし ならまだありえるか
0008ゲームセンター名無し
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2011/01/14(金) 16:41:03ID:EFjEmnge0
槍4とか当たり前の現状
乱戦弱い騎馬が騎馬単でどうにかなるとは思えんわ。
0009ゲームセンター名無し
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2011/01/19(水) 08:53:24ID:RiXKSpuD0
昨日、51万石の大名に勝ったよ
15万石程度の三国勢だけど
大筒45%、他なし、虎口失敗・防衛なしで20%差
普通にいけるけどね
0010ゲームセンター名無し
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2011/01/20(木) 07:51:19ID:vlzjw6M90
どや顔してるみたいだけど
大名なんて負け続けてもなれるから話にならねえよ
リーグで話してくれ

0012ゲームセンター名無し
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2011/01/20(木) 21:38:12ID:iWvtMJpb0
騎馬単なんて全国300戦以上やってるが一回も見たこと無いな
馬2体ですら1回見たかどうか程度だってのに話し合うほど人いるのか?
0013ゲームセンター名無し
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2011/01/21(金) 12:40:06ID:c+LrDD6Z0
騎馬多いメリットってマジなんなの?
鉄砲単ならサーチはムチャクチャなるけど案外いけるけど。
0014ゲームセンター名無し
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2011/01/21(金) 17:27:58ID:3YU/gtE+0
このゲームには 神速の大号令 って計略は無いんだよね
コスト1の騎馬もいないし・・・・
騎馬単は次のカード追加からだろうな
0015ゲームセンター名無し
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2011/01/22(土) 01:20:12ID:vM42glio0
早く攻めれる 帰れるのが強い
あとは疾風前田氏でギリで大筒とって統率8(とか9とか)の甘粕ゲーするだけのゲームです。
士気4でかき回す→士気5でカウンター阻止 ね?簡単でしょ?
1.5馬で妨害馬がくればもっとなんとか・・・
ちなみに槍4は機動力ないので有利だが超絶馬で槍4は無理ゲー真田なら4:6
鉄砲2と槍3 6:4
鉄砲2と槍2と馬1 2:8
弓2と槍3 6:4
弓2と槍2と馬1 5:5

1枚ピタって壁にして、3枚同じ所に突撃するようにして、3枚を両手の平で押さえる
これができれば余裕

あと士気4でカウンターもできる

開幕は制圧いなければ発射前にギリ士気4貯まるから、それまでは適当に流して、兵力を回復後疾風。
統率を家宝で10、8、8にしてるので余裕で奪えます
信長とか雪斎いたら端でも攻めたらいい
秀吉なら使ってくれれば(゚д゚)ウマ-
大筒発射後にそのまま強化も士気もない相手をボコそう

そこで半壊して甘粕狙うもよし 生きて疾風で攻め上がるのを阻止するのもよし

普通にいけそうな気がしない?

あ、でも最終的に剣聖疾風のが強いという結論になったけどなww
騎馬単じゃ無理だけど面白い・・・マンネリ感じてるならやってみなよ 
基本三国の騎馬単と変わらないから
0016ゲームセンター名無し
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2011/01/22(土) 03:44:53ID:SfwwAcDf0
鉄砲単はまだいける部類だけど
騎馬単はどうがんばってもシステム的に無理

弾く要素がなきゃまだいけたかもねー

セガも騎馬単させたくなかったようなゲームの作りだしこれw
0017ゲームセンター名無し
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2011/01/22(土) 10:19:47ID:40yd5gviO
大筒と端攻めゲーを疾風でやれば勝てそうなのは同意

弾丸突撃はダメ、統率高いのが先に突撃してしまうと刺さるだけだし

統率低いのから順に突撃すべきかと

号令前だしで張り付かれない様に前線で勝負しないと、だね

構成は高坂荒川が必須なのかな…

まぁ今のところ山県猿回しに詰んでるからあくまでネタの域だけど、追加カード次第では…
0019ゲームセンター名無し
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2011/01/22(土) 16:28:42ID:vM42glio0
いや・・・個人的には甘粕と疾風とロリ加藤かな
1.5は高統率、武力+号令持ちなので原
ロリ加藤は低士気でいざって時にしのげるし、正面にいると見せかけて後ろから突撃もできるのがでかい
0020ゲームセンター名無し
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2011/01/22(土) 16:33:30ID:vM42glio0
てか、突撃しなければいけないというルールはないわけで、
突撃できるときだけすればいいんだよ
する必要がない時はかき回せばいい
0021ゲームセンター名無し
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2011/01/22(土) 20:26:22ID:40yd5gviO
戦わないでも殴り勝てる様に荒川が欲しいかなと

荒川の端攻めに対応してきた騎馬を潰すのと大筒ゲーの為に高坂、1人である程度号令を耐える武将として甘粕あたり

残り1、5コストが微妙だなぁってのが騎馬単の印象
0022ゲームセンター名無し
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2011/01/22(土) 22:33:28ID:vM42glio0
つまり・・・特攻した荒川を疾風で援護(どか)して一発いれるデッキか・・・


燃えるな
0023ゲームセンター名無し
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2011/01/22(土) 23:40:39ID:PZEHtwku0
武田戦隊騎馬レンジャーを試してみたが、アシュラマンでもない限り満足に扱うのは無理と判断した。
ちなみにデッキは一条、高坂、甘利、木曾。
COM戦ですらわやくちゃになった俺は間違いなくオールドタイプ。
0024ゲームセンター名無し
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2011/01/23(日) 13:45:37ID:X8OR5ig80
つうか木曾のとどろがけつええな・・・

たいした計略じゃないと思ってたが、一回で6割くらい持ってくのな
0026ゲームセンター名無し
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2011/01/23(日) 23:56:45ID:mszVNS850
木曾さんの轟駆けは一撃必殺と脳内設定してるから無問題。
問題は一撃必殺する前にわりとガリガリ削られてる現実だったりする。

弓のダメージも馬鹿にできないからねー。
0027ゲームセンター名無し
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2011/01/24(月) 09:44:06ID:tU10ZyIs0
木曾より飯富のが俺は好きだな。
単純に城持ってるし武力も高いから満足度が高い。
0028ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/01/24(月) 15:34:11ID:jjYsa0gKO
騎馬単は冷静さが必要だね

ぶつかり合いでは常にビタ止めを心がけないと…

ただ疾風陣弱体化したら終わるな
0030ゲームセンター名無し
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2011/01/25(火) 07:11:50ID:xgEIB8x4O
荒川 高坂 甘粕 の三人が多分騎馬単のテンプレだな

これを崩すと全く勝てないと思う
0031ゲームセンター名無し
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2011/01/26(水) 21:16:26ID:3gFXKOOp0
今日9戦ほど騎馬単でやってみたが
まったく勝てなかった。

後ろのギャラリーに「下手の癖に騎馬単やるなよwww」的なこと言われたから
もう会うこともないだろうが見返してやろうと思った。

騎馬単動画見つけたんで参考にしてもらえれば幸い
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13404683

相手の騎馬単がかなりうまい
ビタ止めの技術もだけど、帰る振りして槍に後ろ向かせた後
槍の振り向きが遅いのを利用して突撃入れる技術がすばらしい
0032ゲームセンター名無し
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2011/01/26(水) 23:36:25ID:+CdQyWWUO
正直騎馬単は勝てない…

騎馬単やってたら正1Aから従1Bまでほぼストレートww

騎馬妨害欲しいなぁ
0033ゲームセンター名無し
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2011/01/27(木) 07:23:18ID:ULJPkyWb0
後ろにギャラリーが出来る環境凄いな。
大阪某所では俺以外の客を1人見つけたらラッキーデイなのに。
0035ゲームセンター名無し
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2011/01/27(木) 20:48:44ID:ZfyIQdO4O
槍4高坂が流行るなら騎馬単に勝てる要素はねぇww

風林火山もちょっときついしなぁ…

きついわ…
0036ゲームセンター名無し
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2011/01/27(木) 22:54:13ID:ULJPkyWb0
槍撃が強くなったのはキツいよな。
突撃をしない馬ってのも、どうなんだろうなぁ…
0037ゲームセンター名無し
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2011/01/27(木) 23:24:00ID:CqUtHwHrO
真田、高坂、赤備え兄
ガンガン弾くよ!ダメ計効かないよ!

士気8で疑似ピンク出来るし、案外行けるんじゃないか?
0041ゲームセンター名無し
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2011/01/30(日) 18:05:09ID:8t+X3mVuO
勝つためじゃなくて、楽しむ為にやってんだろ?

多少の下方くらいでウダウダいってんじゃねぇよ
0042ゲームセンター名無し
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2011/01/30(日) 20:00:40ID:UTli0n2yO
楽しんで勝つためにやってるって面もあるからなぁ

勝率が3割とかになるとさすがに切ない
0043ゲームセンター名無し
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2011/01/31(月) 21:23:52ID:bNPCVqA4O
騎馬単やるときは、あれこれ考えるのがしんどくなってとにかく走らせたいときにやってる。

…で、そういうときの方が勝率がいい。
なんで?(´・ω・)
0045ゲームセンター名無し
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2011/02/01(火) 06:55:52ID:otll8Ozh0
>>44
俺もそれやりたいんだけどな
残念ながらSS信玄しかないから
ss信玄・高坂・飯富でやってるけど
何故か全知より勝率が良い謎・・・
0046ゲームセンター名無し
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2011/02/04(金) 03:27:34ID:75A1ERZeO
騎馬単ケニア風林火山は初期から面白いよって言ってたんだが当時は誰からも見向きもされなかったな(^_^;)
0048ゲームセンター名無し
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2011/02/04(金) 22:39:41ID:hq1DBvviO
上杉スレに書いたが、ケニア人口は少ない?
毘天、甘粕、水原使ってるが、楽しいw
0049ゲームセンター名無し
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2011/02/05(土) 07:29:10ID:N1Ifdh4E0
水原→ロリ加藤で俺もやってみたい!
でも謙信もってないんだよな・・・

てか、4枚騎馬単疾風と騎馬単ケニア両方やって思ったんだけど

4枚はあんまり勝てない ケニアは案外普通にいける この差はなんだろうね
0050ゲームセンター名無し
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2011/02/05(土) 16:18:07ID:ovg0q6ySO
加藤も捨て難いが、開幕がね辛そう。
武力12、7、7に。


はっ!
荒川、甘粕、甘利、水原の武力32デッキという天啓が降りてきた。

焼かれて終わるが。
0052ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/02/05(土) 17:43:42ID:srDBuAz4O
×武力32
○脳筋

甘利と水原2枚同時にロマンを感じた。やらないけど。
0053ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/02/06(日) 19:58:56ID:Yeq4xlZjO
武力32騎馬単してきた!


うん。槍3騎馬1の信玄デッキに勝って満足してきた。

馬場が居たら死んでたが。
0054ゲームセンター名無し
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2011/02/09(水) 03:08:15ID:9OdHvbzCO
キタジョーさんがくらい顔して歩いて行ったんだがお前らまた仲間外れにしたんじゃないだろうな?
0055ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/02/09(水) 23:11:36ID:5TwN1jk0O
武田単ケニアが楽しい
俺は山県、真田、一条ってデッキで、家宝は鬼芦毛を一条に持たせてる

奥義+方陣で疑似神速号令が使えるよ!
0056ゲームセンター名無し
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2011/02/09(水) 23:12:46ID:1I2jZXUsO
>>44
風林火山なかたからST信玄でケニアしてきたが、疾風入りケニアいいね。

山県、高坂、ST信玄だったが、まさにブルドーザーだったw


癖になりそうだわ
0057ゲームセンター名無し
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2011/02/25(金) 00:48:37.89ID:X3LxuEQp0
友達と店内対戦で 武田騎馬単VS織田鉄砲単やってみたよ
結果 騎馬単のぎり勝利 長篠なんてなかった
0058ゲームセンター名無し
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2011/02/25(金) 03:29:07.32ID:cfVxzD8/0
三国志で騎馬単だと騎馬特有の柔軟性と破壊力あって楽しいデッキなんだけどなぁ
戦国で騎馬単やるとシステム上の問題か限界が見えてしまう・・・
0059ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/02/25(金) 19:50:30.68ID:zcGF34mR0
今日も騎馬単マスター目指してプレイ
結果二勝四敗・・・
乱戦の槍消しのタイミングがシビアだよ・・・
0060ゲームセンター名無し
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2011/02/28(月) 19:54:04.04ID:cKJelrsXO
コスト余り無視して謙信+信玄の2枚型でやるチャレンジャーは居ないのか?
火力はあるし、ドリブルもいける。
枚数が無いから甘粕も全く怖くないし、大抵の奴は素武力素統率で圧倒出来る。

端攻め守れない?キニスンナ!
0061ゲームセンター名無し
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2011/03/02(水) 12:34:43.97ID:6MW7FnXY0
信玄も超絶強化だったら面白かったかもね

そうなると柿崎+謙信とかになるか
0062ゲームセンター名無し
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2011/03/02(水) 15:41:40.80ID:7/hjsXVwO
統統統の家宝持たせた信玄をひたすら氏家するデッキをやりたい
だからセガ様、どうか私めに統統統家宝と信玄を下さい
0063ゲームセンター名無し
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2011/03/10(木) 07:27:12.70ID:VsLTrn6rO
まだ低リーグだけど騎馬単ケニアに当たるとお話になんない弱さでゲンナリする
こっちもお金払ってやってるんだから一人遊びは群雄伝でやって欲しい
0065ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/12(火) 23:52:11.07ID:JKEUN8Ue0
正三上がるまで75%ぐらいあったけどもう無理だわ。
高坂さんお疲れでーす。
0069ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/23(月) 08:26:44.38ID:3kEbHulT0
0070ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/27(金) 18:25:44.68ID:HIZSBLpM0
>>54
キタジョーさんは甘粕いないから仕方なく採用してるw

つかマジ騎馬単やるなら甘粕と加藤のどっちかは必須だわ
単騎で劣勢跳ねのける甘粕と見えない騎馬の加藤は騎馬単に必要な物が揃ってる
疾風入れないならこの2人は入ってないとダメだ

そしてこの二人高いんだよww
二人合わせて5000円とかむりぽ
0071ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/06/17(金) 04:32:00.96ID:hyI90aW7O
武田騎馬単やってみた
虎口入られたら逆転不可能
前半攻めすぎ注意ということだけは理解した
でも従2〜正3うろうろ出来るからまだまだ頑張れる


恐いのは槍の枚数ではなく槍槍家宝の有無
次バージョンでは弾き無くなるらしいがそれだと騎馬単の優位性が無くなる気がしてならない(´・ω・`)
0072ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/03(日) 11:42:59.83ID:rIralSbPO
ver上がって騎馬単の時代くるんじゃないのか!?
0073ゲームセンター名無し
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2011/07/08(金) 07:42:45.27ID:f8ENLu+b0
>>72
迎撃ダメ上がってるらしいから単となると厳しいかもしれないね。
複数枚くらいなら良さそうなんだけれども。
0075ゲームセンター名無し
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2011/07/12(火) 23:13:46.08ID:fNE6H79X0
NEW山県さんが轟駆けの采配持ってきたしワンチャンあるで!
疾風からコンボで士気9だから武田単でやる方が良いかもね。
0076ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/14(木) 22:46:54.25ID:Q0KThu0RO
新山県の性能次第だが俺も騎馬単やるつもり

騎馬単には荒川が必須かなと思うんだがどうかな
0077ゲームセンター名無し
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2011/07/15(金) 14:08:46.77ID:1h6sdSIS0
>>76
必須では無いと思うが、騎馬の攻城ダメには期待出来ないから欲しいな。
ただ入れておきたい馬は甘粕、高坂、加藤辺りは絶対1枚入れておきたいかも。

あと新山県はまだ未知数だから断定は出来ないけど、個人的には騎馬である程度削ってから統率11からのおつや火牛で殲滅とかのがやりたいかもしれん。
真田じゃなくてもダメ計を仕込めるのが個人的には大きいな。
ドーザー出来なくなると真田はやっぱ個人的にはもう・・・・
0078ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/15(金) 19:05:47.42ID:DRqwlkZF0
武力的には加藤で良いけど攻城考えると荒川さんだよね
新山県入るまでどっちにしろ俺は甘粕、水原、加藤、荒川で行くしかないな
0079ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/15(金) 22:15:26.90ID:eNxq6AXOO
おつやは必須ぽいね

荒川の端攻めは相手を分散させるためのかなり重要なオプションだと思うけど加藤もあれば便利だよね

今のところ騎馬単の課題は中央大筒かなと思う

分断出来ない相手はきつくない?
0080ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/16(土) 14:42:05.28ID:Tv+6GC0K0
騎馬単をやるなら理想的な組み合わせから考えないとね。

まず新山県を活かす場合を考察してみた。
山県のスペックは8/7なので2.5コスと予想すれば、高坂と組み合わせたらこの時点で5コス。
とてもじゃないけど残りの馬が2枚だけなので壁が不足&壁が頼りないので騎馬単の観点から見ると枚数少ないのが良ければ・・・・程度になるんじゃないだろうか?
代わりに采配+加藤で士気8なのでギリ許容範囲、5/7になる山浦を使えば士気9、悪くないので裏の手のコンボに入れておきたい組み合わせかも。
速度上昇の計略と組み合わせるより全体速度上昇の騎馬で一気にまくしたてるデッキ構成のが強いんじゃないかと思います。
0081ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/16(土) 15:08:47.19ID:Tv+6GC0K0
次に荒川を入れる場合の組み合わせを。

荒川は端攻め要員として使う事になる事が多くなるので、基本的には残り7コスをかなり充実させておきたい。
突貫の為に軽士気で何とか出来る騎馬、毘天や真紅のように大型士気で何とかする騎馬、そして甘粕と組み合わせるのが理想的かと思われる。
統率が心許無い組み合わせに陥りやすいと思うけど、原さんや葛山など統率高めで壁として役立つ計略を持ってるカードと組み合わせるのが良いかもしれない。
もし俺が5枚で使うならば甘粕・荒川・山浦・馬比奈・葛山辺りになるんじゃないかなと思う。
4枚なら謙信・荒川・山浦・葛山になるかと思います。
0082ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/16(土) 15:22:36.50ID:Tv+6GC0K0
次におつやを使う組み合わせの場合。

出来うる限り削って追撃に焼き殺すのがメインになると思います。
となると甘利や高坂の速度上昇、一条やSR信玄の号令系と組み合わせるのが無難かと思われる。
あと騎馬単からは外れてしまうけど三条夫人、信繁、ねね辺りが居ると強力になりやすいので考えておきたい。
(個人的に信繁のイラストは馬に乗ってるので強引に騎馬単とみなして良いんじゃないかと思うw)
てか信繁ヤバいよね。士気3で統率+8にするからおつやの統率が15になる。家宝で4上げてたら恐ろしい・・・
脱線すまそ。

とりあえずおつや使うなら高坂か信玄を出来れば入れた方が強いんじゃないかと思う。
疾風の軽士気でゴリゴリ押すか、スペック面で強い信玄で裁いて士気溜まる頃には風林火山か火牛かの選択を選ぶのが良いんじゃないかと思う。
ドーザーが出来なくなって少し信玄は辛いかもしれないけど、それでも統率の高さから早く突撃出せる&弾いた時の吹き飛ばし範囲を考慮したら次verでも強いと思います。

こんくらいで考察はやめとく。
思いつきで適当に書いた挙句にスレ汚してすまんかった。
0083ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/20(水) 11:44:42.08ID:3PAI3RALO
今までは相手のミス待ちだったが新バージョンではどうなるかなー

このスレも盛り上がればいいが
0084ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/20(水) 12:07:22.59ID:brUbtKkJ0
2.5/2/1.5/1.5/1.5
高坂/適当/おやつ/木曽/適当
武田単でも割りといけそうなスタンダード5枚
高坂を山県にして全突っぽくするのも面白そう

5枚騎馬単はスキル的に厳しいから4枚で高武力重視が基本なのかな?
せっかく9コスになって5枚騎馬単できるなら神速使われとしてはなんとしても使いたいんだが…
0085ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/21(木) 04:49:21.03ID:47SubdiJO
今の情報だとそういう形にはなりそうだよね

昌幸、勝頼次第ではおつや無しの形もあるんだろうけど果たしてどうなるか
0086ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/21(木) 11:14:25.60ID:fdW80iAG0
山県がRで良かった…
SRだったら引くまでが長そうでw

新カード騎馬一覧
浅井見てる途中で携帯サイトのサーバメンテくらった
今見れない

Rおつやの方/1.5/3/7/魅
火午の計/7

UC三枝守友/2/8/3
血の渇き/5
武力と移動速度が上がるが、兵力が徐々に減少。突撃成功毎に兵力が回復。

SR真田昌幸/2.0/6/9/制
信玄の炯眼/4/
範囲内の敵の計略効果を消す。
範囲から出ると元に戻る。

SR武田勝頼/3.0/10/3/気魅
猛進の陣/4/
味方の武力と移動速度が上がる。部隊が向いている方向に強制的に移動。

SR武田信玄/3.0/8/12/城魅
瀬田に旗を/6
武田家の武力と統率と移動速度が上がる。自身は撤退。

R山県昌景/2.5/8/7/気
赤備えの采配/5
騎馬隊の武力と突撃ダメージが上がる
0087ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/21(木) 11:14:51.25ID:fdW80iAG0
以下上杉
R上杉景勝/2.0/7/5/制
義侠心の目覚め/4
戦場にいる上杉家の武力の最大値により自身のの武力が上がる
一定以上で移動速度UP

R上杉景虎/1.5/4/6/魅
華麗なる采配/5
範囲内の魅力が多ければ多いほど武力が上がる


以下浅井朝倉の騎馬
赤尾清綱/2.0/7/6/制
流転の采配/5
味方の計略効果を消し武力が上がる。効果を消した時はさらに武力が上がる。

SR浅井長政/3.0/9/9/魅
正義の進軍/6
浅井朝倉家の味方の武力が上がる。自身が敵陣にいるとさらに武力が上がる。

UC朝倉景鏡/1.5/5/5/伏兵
火遁の罠/3
敵と味方にダメージを与える

UC磯野員昌/2.0/8/4
十一段落とし
武力と統率が大幅に上がるが徐々に下がる。

?/1.5/???
盟約の攻陣/5
味方の武力が上がる。範囲内に浅井家がえればさらに上がる。
0088ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/21(木) 11:20:04.25ID:fdW80iAG0
挑発、連環対策と伏兵要員に浅井朝倉の2枚はアリかもしれない
疾風陣にしろ赤備えにしろ士気は軽いから2色でも問題ないし

武田新カードに槍/1.0/2/3/魅/挑発というテンプレ確実そうな
恐ろしい女性がきているので妨害対策はあってもいいかも
0089ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/22(金) 17:10:20.35ID:lMR+9z180
SR真田昌幸の"敵の計略効果"ってどこまでを指すんだろうな。
挑発や陣形ダメ計も、発動するだけで効果は消すなんてしてくれたりするんだろうか。
士気4でそれは壊れだけど昌幸だから期待しちまう。
0090ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/22(金) 18:40:58.21ID:GjZumAzV0
>>89
武力と統率の増減値を無効化だよ。
だから幸村を範囲に入れたら武力は9のまま槍回る。
山県ならば武力10のまま速度上昇して突ダメが入る。
疾風陣ならば速度上昇したまま何も起きない。
天下布武なら武力も統率も消してしまえる。

そんな程度。
0094ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/30(土) 23:42:03.80ID:CELy6nciO
騎馬単ってオマエラ阿修羅マンか?2枚でもたまにくし刺しになるのに。
0096ゲームセンター名無し
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2011/08/01(月) 12:43:19.64ID:+9aIbdT30
4枚ぐらいならいけるんじゃないかと思って必死こいて頑張ってる。
0097ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/08/02(火) 12:48:57.09ID:JHdQ0ec20
馬龍さんは片手に騎馬2枚ずつで4枚操作してるらしいぞ。
まあ騎馬単じゃなくて槍も入ってるから出来る芸だろうが。
0098ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/08/02(火) 15:56:36.24ID:V/ePMwul0
頂上の虎が勝頼使ってたときも勝頼壁にしてたしマウント中以外は足の速い壁として扱ったほうがいいんだろうね
このゲーム連突無理だわ
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