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戦国大戦 騎馬単スレ
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0001ゲームセンター名無し
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2011/01/08(土) 07:25:40ID:hZ+u1Vl40
なかったので

開幕疾風でどかして大筒奪って
中盤は適当に足並み乱して
終盤は高坂ブルドーザーか統率うp甘粕ブルドーザーで(,,゚Д゚) ガンガレ!

あ、ちなみにデッキは武田2上杉2で
8 7 7 4
10 8 5 1
ちなみに甘粕に統率うp+終盤統率うp奥義付けないと死ぬ

じゃグッドラック
0077ゲームセンター名無し
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2011/07/15(金) 14:08:46.77ID:1h6sdSIS0
>>76
必須では無いと思うが、騎馬の攻城ダメには期待出来ないから欲しいな。
ただ入れておきたい馬は甘粕、高坂、加藤辺りは絶対1枚入れておきたいかも。

あと新山県はまだ未知数だから断定は出来ないけど、個人的には騎馬である程度削ってから統率11からのおつや火牛で殲滅とかのがやりたいかもしれん。
真田じゃなくてもダメ計を仕込めるのが個人的には大きいな。
ドーザー出来なくなると真田はやっぱ個人的にはもう・・・・
0078ゲームセンター名無し
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2011/07/15(金) 19:05:47.42ID:DRqwlkZF0
武力的には加藤で良いけど攻城考えると荒川さんだよね
新山県入るまでどっちにしろ俺は甘粕、水原、加藤、荒川で行くしかないな
0079ゲームセンター名無し
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2011/07/15(金) 22:15:26.90ID:eNxq6AXOO
おつやは必須ぽいね

荒川の端攻めは相手を分散させるためのかなり重要なオプションだと思うけど加藤もあれば便利だよね

今のところ騎馬単の課題は中央大筒かなと思う

分断出来ない相手はきつくない?
0080ゲームセンター名無し
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2011/07/16(土) 14:42:05.28ID:Tv+6GC0K0
騎馬単をやるなら理想的な組み合わせから考えないとね。

まず新山県を活かす場合を考察してみた。
山県のスペックは8/7なので2.5コスと予想すれば、高坂と組み合わせたらこの時点で5コス。
とてもじゃないけど残りの馬が2枚だけなので壁が不足&壁が頼りないので騎馬単の観点から見ると枚数少ないのが良ければ・・・・程度になるんじゃないだろうか?
代わりに采配+加藤で士気8なのでギリ許容範囲、5/7になる山浦を使えば士気9、悪くないので裏の手のコンボに入れておきたい組み合わせかも。
速度上昇の計略と組み合わせるより全体速度上昇の騎馬で一気にまくしたてるデッキ構成のが強いんじゃないかと思います。
0081ゲームセンター名無し
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2011/07/16(土) 15:08:47.19ID:Tv+6GC0K0
次に荒川を入れる場合の組み合わせを。

荒川は端攻め要員として使う事になる事が多くなるので、基本的には残り7コスをかなり充実させておきたい。
突貫の為に軽士気で何とか出来る騎馬、毘天や真紅のように大型士気で何とかする騎馬、そして甘粕と組み合わせるのが理想的かと思われる。
統率が心許無い組み合わせに陥りやすいと思うけど、原さんや葛山など統率高めで壁として役立つ計略を持ってるカードと組み合わせるのが良いかもしれない。
もし俺が5枚で使うならば甘粕・荒川・山浦・馬比奈・葛山辺りになるんじゃないかなと思う。
4枚なら謙信・荒川・山浦・葛山になるかと思います。
0082ゲームセンター名無し
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2011/07/16(土) 15:22:36.50ID:Tv+6GC0K0
次におつやを使う組み合わせの場合。

出来うる限り削って追撃に焼き殺すのがメインになると思います。
となると甘利や高坂の速度上昇、一条やSR信玄の号令系と組み合わせるのが無難かと思われる。
あと騎馬単からは外れてしまうけど三条夫人、信繁、ねね辺りが居ると強力になりやすいので考えておきたい。
(個人的に信繁のイラストは馬に乗ってるので強引に騎馬単とみなして良いんじゃないかと思うw)
てか信繁ヤバいよね。士気3で統率+8にするからおつやの統率が15になる。家宝で4上げてたら恐ろしい・・・
脱線すまそ。

とりあえずおつや使うなら高坂か信玄を出来れば入れた方が強いんじゃないかと思う。
疾風の軽士気でゴリゴリ押すか、スペック面で強い信玄で裁いて士気溜まる頃には風林火山か火牛かの選択を選ぶのが良いんじゃないかと思う。
ドーザーが出来なくなって少し信玄は辛いかもしれないけど、それでも統率の高さから早く突撃出せる&弾いた時の吹き飛ばし範囲を考慮したら次verでも強いと思います。

こんくらいで考察はやめとく。
思いつきで適当に書いた挙句にスレ汚してすまんかった。
0083ゲームセンター名無し
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2011/07/20(水) 11:44:42.08ID:3PAI3RALO
今までは相手のミス待ちだったが新バージョンではどうなるかなー

このスレも盛り上がればいいが
0084ゲームセンター名無し
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2011/07/20(水) 12:07:22.59ID:brUbtKkJ0
2.5/2/1.5/1.5/1.5
高坂/適当/おやつ/木曽/適当
武田単でも割りといけそうなスタンダード5枚
高坂を山県にして全突っぽくするのも面白そう

5枚騎馬単はスキル的に厳しいから4枚で高武力重視が基本なのかな?
せっかく9コスになって5枚騎馬単できるなら神速使われとしてはなんとしても使いたいんだが…
0085ゲームセンター名無し
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2011/07/21(木) 04:49:21.03ID:47SubdiJO
今の情報だとそういう形にはなりそうだよね

昌幸、勝頼次第ではおつや無しの形もあるんだろうけど果たしてどうなるか
0086ゲームセンター名無し
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2011/07/21(木) 11:14:25.60ID:fdW80iAG0
山県がRで良かった…
SRだったら引くまでが長そうでw

新カード騎馬一覧
浅井見てる途中で携帯サイトのサーバメンテくらった
今見れない

Rおつやの方/1.5/3/7/魅
火午の計/7

UC三枝守友/2/8/3
血の渇き/5
武力と移動速度が上がるが、兵力が徐々に減少。突撃成功毎に兵力が回復。

SR真田昌幸/2.0/6/9/制
信玄の炯眼/4/
範囲内の敵の計略効果を消す。
範囲から出ると元に戻る。

SR武田勝頼/3.0/10/3/気魅
猛進の陣/4/
味方の武力と移動速度が上がる。部隊が向いている方向に強制的に移動。

SR武田信玄/3.0/8/12/城魅
瀬田に旗を/6
武田家の武力と統率と移動速度が上がる。自身は撤退。

R山県昌景/2.5/8/7/気
赤備えの采配/5
騎馬隊の武力と突撃ダメージが上がる
0087ゲームセンター名無し
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2011/07/21(木) 11:14:51.25ID:fdW80iAG0
以下上杉
R上杉景勝/2.0/7/5/制
義侠心の目覚め/4
戦場にいる上杉家の武力の最大値により自身のの武力が上がる
一定以上で移動速度UP

R上杉景虎/1.5/4/6/魅
華麗なる采配/5
範囲内の魅力が多ければ多いほど武力が上がる


以下浅井朝倉の騎馬
赤尾清綱/2.0/7/6/制
流転の采配/5
味方の計略効果を消し武力が上がる。効果を消した時はさらに武力が上がる。

SR浅井長政/3.0/9/9/魅
正義の進軍/6
浅井朝倉家の味方の武力が上がる。自身が敵陣にいるとさらに武力が上がる。

UC朝倉景鏡/1.5/5/5/伏兵
火遁の罠/3
敵と味方にダメージを与える

UC磯野員昌/2.0/8/4
十一段落とし
武力と統率が大幅に上がるが徐々に下がる。

?/1.5/???
盟約の攻陣/5
味方の武力が上がる。範囲内に浅井家がえればさらに上がる。
0088ゲームセンター名無し
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2011/07/21(木) 11:20:04.25ID:fdW80iAG0
挑発、連環対策と伏兵要員に浅井朝倉の2枚はアリかもしれない
疾風陣にしろ赤備えにしろ士気は軽いから2色でも問題ないし

武田新カードに槍/1.0/2/3/魅/挑発というテンプレ確実そうな
恐ろしい女性がきているので妨害対策はあってもいいかも
0089ゲームセンター名無し
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2011/07/22(金) 17:10:20.35ID:lMR+9z180
SR真田昌幸の"敵の計略効果"ってどこまでを指すんだろうな。
挑発や陣形ダメ計も、発動するだけで効果は消すなんてしてくれたりするんだろうか。
士気4でそれは壊れだけど昌幸だから期待しちまう。
0090ゲームセンター名無し
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2011/07/22(金) 18:40:58.21ID:GjZumAzV0
>>89
武力と統率の増減値を無効化だよ。
だから幸村を範囲に入れたら武力は9のまま槍回る。
山県ならば武力10のまま速度上昇して突ダメが入る。
疾風陣ならば速度上昇したまま何も起きない。
天下布武なら武力も統率も消してしまえる。

そんな程度。
0094ゲームセンター名無し
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2011/07/30(土) 23:42:03.80ID:CELy6nciO
騎馬単ってオマエラ阿修羅マンか?2枚でもたまにくし刺しになるのに。
0096ゲームセンター名無し
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2011/08/01(月) 12:43:19.64ID:+9aIbdT30
4枚ぐらいならいけるんじゃないかと思って必死こいて頑張ってる。
0097ゲームセンター名無し
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2011/08/02(火) 12:48:57.09ID:JHdQ0ec20
馬龍さんは片手に騎馬2枚ずつで4枚操作してるらしいぞ。
まあ騎馬単じゃなくて槍も入ってるから出来る芸だろうが。
0098ゲームセンター名無し
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2011/08/02(火) 15:56:36.24ID:V/ePMwul0
頂上の虎が勝頼使ってたときも勝頼壁にしてたしマウント中以外は足の速い壁として扱ったほうがいいんだろうね
このゲーム連突無理だわ
0103ゲームセンター名無し
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2011/08/10(水) 16:13:43.70ID:URMAMcVJ0
勝頼、R山県、お通夜、2コス騎馬は意外といけるな
勝頼、山県が固くて壁が安定するのが高坂にはない魅力
利家は火牛ゲー
馬龍☆デッキはポテンシャル高そうだが操作が追いつかなかった
低武力槍1枚だと騎馬単より操作厳しいな
0104ゲームセンター名無し
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2011/08/11(木) 03:56:06.88ID:239ri/3D0
ST謙信、柿崎、甘粕、加藤もなかなか

全員が壁になれるし全員が突撃役にもなれる
闇駆け短くなっても加藤は馬単だと心強いし
謙信スペック良いし轟駆けガチだし
柿崎はもうこいつだけでデッキ成り立つし
甘粕は困ったらお任せだしマージおもしろ強い
0105ゲームセンター名無し
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2011/08/11(木) 23:36:30.41ID:1gMwlFM/0
ニコニコで上がってた百火、赤備え、猛牛、木曽を本日試してきた
伏兵で少しは開幕強くなったし気合2枚と高統率のおかげでやりやすくて良かった。
又左に突撃が安定しない駆け出し騎馬単使いには百火繚乱はありがたいな
0106ゲームセンター名無し
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2011/08/15(月) 22:40:35.38ID:o3bbC+8M0
R山県、R高坂、Rおつや、C里美で戦国始めてみたけど
これ総武力低すぎるのかな
0107ゲームセンター名無し
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2011/08/15(月) 23:59:40.36ID:hBW8/dRo0
赤備えは開幕どんだけキツくても凌げればあとで逆転がいくらでもできるからまぁ、良いんじゃない
0108ゲームセンター名無し
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2011/08/19(金) 14:28:45.82ID:SAr4CfU80
上杉で騎馬単するなら出来る限り荒川さん入れた方が良いと思う。
マジで騎馬は攻城力が足りない。
0110ゲームセンター名無し
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2011/08/26(金) 21:18:34.73ID:g4Sg5fDM0
荒川と高坂でラストワンチャンで何度助けられたかww
総員でラストに士気8使って攻城1発入れるのは割と簡単

最近瀬田と当たってぼろ負けしたんだが、瀬田を赤備えに入れたら弱いかな
0111 ◆IgQe.tUQe6
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2011/08/27(土) 01:05:58.25ID:V4ybX8NT0
175は小さめ
s t - t a k a i @ e z w e b . n e . j p
0112ゲームセンター名無し
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2011/09/01(木) 23:26:32.57ID:MMz5D+mL0
>>110
壁に使って瀬田旗とか
序盤取られやすい騎馬にとって城はありがたかったりで高坂入り赤備えよりは
扱い易いという話を聞いたことはある
0113ゲームセンター名無し
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2011/09/08(木) 19:49:06.53ID:c6qkyGgh0
今日初プレイ。足軽四枚と鉄砲の本願寺単にずたずたにされてきた
開幕落城一回すらあった。対処法見にきたら馬単はオワコンムードだし…
0114ゲームセンター名無し
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2011/09/09(金) 03:40:02.48ID:v8Qscs1JO
本願寺単に対して馬単とかガン有利じゃないか
対処法も糞もあるのか?
0115ゲームセンター名無し
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2011/09/17(土) 19:51:31.32ID:DEiwvMW80
バランスデッキに嫌気がさして、ヤケクソのつもりで赤備えの5枚騎馬単やった
予想以上に勝てて泣いた
俺が求めていたのはこれだったんだ
0117ゲームセンター名無し
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2011/09/25(日) 00:50:50.29ID:fVA8ChKG0
赤備え、敵陣を蹂躙せよ!と、大戦国で初めての騎馬単やってきた。
赤備え、敵陣で蹂躙されたよ!
0118ゲームセンター名無し
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2011/09/25(日) 11:27:22.91ID:NfX6Ro9CO
特に調べないで自引きのみでやってたら戦国スレで見る瀬田って言葉をなんかそんな女性武将が居るんだと勘違いしてたわ…


サンタクロースみたいな髭のおっさんじゃん
0121ゲームセンター名無し
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2011/09/29(木) 17:32:25.65ID:GeUSvXSo0
最近勝てなさ過ぎて、槍回して突撃されないと思ってる武将に赤備えで突っ込むことしか…
意外と突撃出来るもんなんだな
0122ゲームセンター名無し
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2011/10/02(日) 17:32:25.72ID:H6F/syFK0
お前らデッキ何枚?
赤備え騎馬単4枚でやってるけど、5枚の方がいいのかね
0124ゲームセンター名無し
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2011/10/02(日) 21:21:54.99ID:H6F/syFK0
5枚で端攻め狙ってた方がいいか

てか今日の頂上騎馬単ではないけど赤備えだな
これはモチベ上がるわ
0126ゲームセンター名無し
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2011/11/03(木) 09:41:52.15ID:eonbGY/n0
あげ
0129ゲームセンター名無し
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2011/11/09(水) 16:15:39.83ID:2UrJz3Sh0
馬って何倍速から突撃オーラでるか分かる人いる?
wikiには明記されてないので、、
0130ゲームセンター名無し
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2011/11/09(水) 17:00:40.89ID:2UrJz3Sh0
初心者スレのが該当すると判断したのでそちらで質問します
汚し失礼しました
0132ゲームセンター名無し
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2011/12/09(金) 01:56:27.36ID:uxm/q3Qx0
馬家宝もたせたら持たせたで連環じゃなかった時がキツイからなぁ
単体速度上昇でなんとかやり切るのが無難な気がする
0133ゲームセンター名無し
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2011/12/12(月) 00:49:58.36ID:QSkDVleF0
このスレ立てた者だけど、まだあったのかwww
最終的に山県さん高坂、炯眼、チヲーに落ち着いた

高統率壁にして後ろから槍向けてくるのが辛すぎてバラデッキに変えたよ!
今では立派な車懸り使いです(´・ω・`)
0134ゲームセンター名無し
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2011/12/12(月) 02:20:04.83ID:0WyeN5nD0
槍単、騎馬単、鉄砲単、弓単、歩兵単
一番苦労の割に成果がないのが騎馬単だからなぁ
騎馬単やりたいなら大陸に行こうぜってことさね
0135ゲームセンター名無し
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2011/12/12(月) 11:46:48.70ID:jD5AucsO0
突撃、射撃、乱戦のはじきが騎馬単を極めてやりにくくしてるんだと思うな。
0136ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/02/05(日) 22:39:06.12ID:6zG3flaI0
次verから騎馬単は高坂や馬家宝はもう使えなくなるなぁ…

追加カードの中に超絶騎馬にうまく対抗できる計略が出ることを願う
まぁそれが出るとなる、きっととこっちもキツイことになるだろうけど
0137ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/02/06(月) 21:45:35.04ID:XZYXB67SO
・速度だけで刺さる
・突撃で接触時に乱戦ダメ喰らう
・城殴りは変わらず弱い

・嫡男の時代到来
・兵力減って倒しやすくなる
・騎馬警戒の槍盛りがちょっとは減る?

まあ環境は下方だよなぁ
0138ゲームセンター名無し
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2012/02/06(月) 23:51:32.49ID:Yw4tkKb70
他のやつらはともかく嫡男にとっては次のバージョンは上方な気がする
0139ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/02/07(火) 16:04:12.24ID:cYWEZcJo0
・柵盛り勢力+苦手兵種である鉄砲に対して耐性のある槍が来る
・尉繚子が14.5c

今以上に厳しくなるだろうね
北条槍に号令かけて前出しでOKな未来が見える…
0140ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/02/09(木) 14:48:23.52ID:jboICDTV0
乱戦してると部隊をはじくという仕様は、実際の戦闘で言うと、はじかれる方の部隊が兵士の疲弊と消耗を嫌って一時的に最前線から退く行動になるんだよね?
なら、槍兵の槍の穂先は出ないか後ろを向いてろって思うんだが騎馬隊が追撃(突撃)すると後退してる槍の穂先にブッ刺さる仕様はどう考えてもおかしくね?
0141ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/02/24(金) 02:57:23.79ID:cIulaBGo0
今日verうpだったけど、騎馬単はいける
少なくとも前verよりいけると思う

ただ島津がやっかいでやっかいで…退き撃ちやらしいわー
0142ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/02/26(日) 01:16:21.80ID:fX+ZhFBUO
ジェダイさんで騎馬単の時代来たな

3・3・3でもいいし、3・25・2・15でも充分
0143ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/02/26(日) 02:47:14.36ID:zbaaMJyB0
>>140
刺さるまで速度upした槍が槍に突っ込んで互いに迎撃に成らなかったり、槍以外に突っ込んでも逆に迎撃とれないとかよりは全然おかしかない。
0144ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/02/26(日) 10:56:17.22ID:7r7CBSufO
おぉ、凄いスレだ
騎馬単の人ってどうやって操作してんの?
騎馬二枚にしてみたけど、操作がおぼつかずにガタガタになるよ
0145ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/02/26(日) 13:05:31.07ID:AH7XyuWA0
>>144
慣れとしか言えん
いやマジで
0147ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/02/28(火) 01:40:34.90ID:AKYDUOs40
うむ。今まではネタデッキ扱いだったがこれからは主流になるだろう
0149ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/02/29(水) 21:37:25.97ID:Pq5v+vFYO
前verで全然勝てなかったのに今verでは2/3で勝てた
乱戦ダメージに頼っていただけなんだけどさ
でも槍減らしてる人が多くて気が楽になったわ
0150ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/04(日) 02:04:42.65ID:e4bpYHFxO
騎馬単ってさ

ぶつける方向の壁際に乱戦用のカード投げて、両手で2枚操作
って操作すればいいの?

騎馬3ケニア使ってみたが、何も出来なかったからアドバイスがほしい
0152ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/04(日) 21:18:36.71ID:qZB+SBk80
>>150
それがベターだと思う
その乱戦用の兵力が減ってきたら突撃してる部隊と交代という感じで
槍が多かったら2部隊で乱戦かな
0154ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/05(月) 09:54:28.59ID:pyziHac30
突撃より射撃ダメージが大きいのは良いとしても、ノックバックさえ無けりゃなー、って思うわ
0155ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/06(火) 01:45:08.83ID:nTUzS7fy0
とりあえず騎馬単で正一位維持できてるけど
ランカーの毘天と風林火山がクソつれぇ・・・
0156ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/04/02(月) 11:36:08.70ID:O14EpXys0
勝った!勝った!
0157ツアラー(改)
垢版 |
2012/04/02(月) 13:59:02.66ID:JkU+lfycO
>>148
ホワイトブターババァのその点、避難所のスレ立て禁止は良いと思いますね
0159ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/02(水) 20:47:34.73ID:VqVEPl2EO
騎馬多めの構成になりやすい赤備えでも槍1は入れることが多いんだよね…

純粋な騎馬単はかなり少ないと思う
スレタイも騎馬多めじゃ駄目なのかな?
0160ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/03(木) 18:15:08.84ID:jKYxnySE0
3枚の上杉武田、4枚の赤備えは一応騎馬単の分類だろ。極稀れに見るよ。
0161ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/06(日) 02:03:25.84ID:g0T2MdV40
3セットほど毛利騎馬単やってきたけど思いのほかやれるわコレ
赤備え以外で初めていい感触の騎馬単に出会えた
0163ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/06(日) 20:02:31.41ID:6j14yHG60
>>162
南条さん使わない毛利単のデッキと言えばすぐ分かるはず、騎馬5枚しかないしw
速度上昇に対して涙目になるのは当然としても色々と対応力は高いと思う、フルコンも中々
あとけっこう経家の決死に救われるところが多いのに驚いた
0164ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/08/10(金) 18:46:55.29ID:dALmdsMN0
まったく進んでねぇ…

もっと活性化しないものか。


騎馬単でエリアもがんばってくるよ!よ!
0165ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/10/02(火) 02:49:55.38ID:8OT3LTwZ0
みんなー!

神龍来来の話をしようぜー!
0166ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/10/02(火) 06:31:52.20ID:W1qKvm5kO
次Verの騎馬鉄砲とか軽騎馬とかが混ざった騎馬デッキも騎馬単の扱いでいいのだろうか?
0167ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/10/13(土) 05:04:36.20ID:BCfZUG1L0
赤備えは軽騎馬も竜騎馬も含むみたいやね。
1コストの軽や竜は多いからデッキバリエーションは増えるな
0168ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/11/11(日) 18:33:33.02ID:pQmSmf7z0
槍撃に迎撃にと連環の安売りだったね…
竜騎兵ならなんとかなるかもしらんけど、従来の馬じゃ騎馬単は相当厳しいな
0169ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/11/13(火) 14:49:07.36ID:277FvRyM0
先週末から始めた元三国プレイヤーだけど
このスレ見てると騎馬単難しそうだな
三国からも随分離れてたし騎馬2枚で鍛えてくるわ
0170ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/11/14(水) 10:58:21.41ID:fPw5O+KIO
三国でのワンパン取ってガン守り
が虎口のせいで出来ないのが辛い所
城殴られたの0回の試合とか結構あるんだけどな
0171ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/01/15(火) 01:29:31.03ID:c6drHTb0O
長益が騎馬単の救世主になりそうな
苦手な馬超絶はこいつで封殺や!
0172ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/01/21(月) 00:16:47.62ID:jV+pTyxF0
さっそく小呪縛に封殺されてきた

山県止められるときついのなんの
0173ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/02/02(土) 01:13:45.97ID:6HDNPJtiO
ゴキブリデッキが流行りなのに動かないスレって・・・
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