戦国大戦 妄想スレ
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追加してほしいカードやシステム、兵法といった妄想を垂れ流していくスレです >>210 朝比奈泰朝「千代、俺だったら15cどころか戦闘終了まで効果が継続するぜ」 >>211 内助の功は肩書きの方だろうし、たしかにそれはありそう >>212 利家とか柿崎とかにNTRされないように苦心したのにお前が居たのを忘れていたwww >>211 帰蝶「ほほう、よりにもよって織田家当主の正室である私をディスるとはいい度胸だ」 >>214 貴方は別名でまだ可能性があるじゃないですか。 千代と一豊考えてくれたひとd >>37 から4ヵ月… 孫一の追加だけでなく、ノックバックまで実装されるとは… 浅井家 SS山崎新平 7/7 騎馬 気合 2.5コスト 母喰鳥(ふくろう)の計 士気6 敵の武力と統率力を下げ更にランダム移動にする 武力-3統率-5 誤爆スマン ここでも割と人気の浅井家と本願寺がついに実装…顕如と頼簾は未出か 本願寺 本願寺顕如 2.5コスト 足軽 6/11 魅柵 信徒への鼓舞 士気7 本願寺の味方の武力と兵力が上がる ただしこの効果は自信の統率により変化する 11で武力+4兵力+30% 統率ー3毎に武力ー1兵力ー5% 統率+3毎に武力+1兵力+5% 上限は武力+7兵力+45% すまん超適当 北条家が追加されない? HAHAHAご冗談を。…冗談だよね?大丈夫だよね!? というわけでフライングのカードリスト妄想。 SR:北条氏康、北条早雲、北条綱成、風魔小太郎、甲斐姫、北条氏政 R :瑞渓院、北条幻庵、北条氏綱、北条氏規、多目元忠、富永直勝、北条綱高、清水康秀 UC:松田憲秀、板部岡江雪斎、成田氏長、二曲輪猪助、大道寺政繁、黄梅院、遠山直景、北条氏繁、北条氏照、芳春院 C :北条為昌、遠山綱景、猪俣邦憲、北条綱房、太田康資、成田長泰、大道寺盛昌、足利義氏、上田朝直、原胤清 今川家と同数になるよう頑張ってみた。この一門衆の多さw 直虎のポジションには甲斐姫さんを。 目指せ五色備えデッキ! 北条家絡みで女性武将を一人。 他家念願の女性武将だよ!ご高齢だけどな! 他家(由良家) R妙印尼 1.5コスト 4/6弓 魅力・柵 計略:覚悟の采配 士気3 効果:信繁さんのと一緒 息子を人質に取られても城を北条方から守りきった女傑さん。 秀吉の小田原征伐に孫と一緒に合流した激しいお婆さんである。 エラッタ妄想 氏家 4/6 織田信勝 魅追加 馬佐久間 制追加 土田 2/5 林 4/8 伏追加 まつ 2/2 槍村井 1/8 毛利 気追加 木曽 6/3 諏訪姫 4/2 武田義信 8/1 気追加 多田 6/6 内藤 制追加 千代女 5/0 計略は統率も下げる、統率短時間 弓綾姫 柵追加 上杉憲政 1/9 中条 6/2 気剥奪 村上 9/5 槍足軽化 お田鶴 2/1 定恵院 1/7 松平 柵剥奪 足利 8/2 諏訪 1/8 NAGAYUKI 5/4 なんじゃこりゃ 7/1 信勝って2回も謀反するし魅力を発揮したエピソード一つも無いと思うんだけど 何かあったっけ 絵だけで話してるわけじゃないんだろうし 礼儀正しくてDQN兄に比べて家臣に人気あったからじゃないか お田鶴 2/1 定恵院 1/7 松平 柵剥奪 ここら辺おかしくね たまには妄想でも 駆け抜け 槍足軽タッチアクション 移動中にタッチアクションを行うことにより、ごく短距離をすばやく移動できる。 移動距離は騎馬の突撃の半分くらい。槍に向かっていっても迎撃はとられない ただし以下の制限がある。 ・駆け抜け中および移動後しばらくは槍が出なくなる ・〜中に敵部隊、敵やぐらおよび敵柵に接触すると一時的に統率力が下がる ・〜中に味方部隊に接触すると統率差によるはじきが発生する ・〜中に敵騎馬隊から突撃を受けると大きなダメージを受ける SR浅井長政 3コスト 騎馬 7・9 魅伏気 梵我一如 士気6 采配 範囲内の浅井、朝倉家の武力と速度が上がる 速度は範囲内の味方の気合が多いほど効果が上がる 『恐れも、迷いも捨て 今、私は義兄をも超える!』 SS 山本勘助 2・5コスト 騎馬 6・10 魅気 キツツキ戦法 士気6 兵力と速度が大幅に上がり突撃アクション中に再突撃出来るようになる。 『んあ〜、負けないのね〜!』 SR今川氏真(戦国大名) 2コス 3/3 弓足軽 再起の幻 士気6 自分中心方形 【采配】武力が上がる(+7)。 ただし、使用する度に効果時間が短くなる(10c→7c→4c→1c)。 2.5槍の忠勝来てくれ 直虎ちゃんとダブルアタッカーだ 特技妄想 立ってるだけの見張り台だけじゃなくて、櫓もあっていいよね。ということで、 【櫓】 戦場に配置された櫓が弓で射撃を行う。 サーチは特技を持つ武将のカードの向きで。武力は3くらいで。 マップによる運ゲー要素はあんまり良くないんだけどね。弓、あるいは鉄砲櫓をぶちたてる計略なら平気だろうか。 >>233 計略化してみた。 櫓普請 士気4 チャージ計略(チャージ中移動不可) 自身のいる場所に櫓を敷設する。 チャージ時間が長いほど櫓の強度が高まる。 無チャージ:強度1 青チャージ:強度2、 黄チャージ:強度2、弓攻撃機能追加 赤チャージ:強度3、弓攻撃機能追加 武力3相当は強すぎる 武力1相当でもかなり強いレベルだと思う 特技にするなら、柵同様に開始時に目の前に自動攻撃櫓を建てればよいかと 武力は俺も1相当が妥当だと思うぜ >>236 開始時設置なら、俺は大筒前設置からの一夜城で要塞化させるわw 漫画を読んでて思いついた計略効果 【忍術】この計略は使用時に計略演出が入らない。 身代わりの術 士気4 忍術 自身と同名・同能力・同兵力の忍部隊をその場に出現させ、自身は城へ戻る。 この部隊は強制的に前進し、姿を現して一定時間で撤退する。 不知火の術 士気3 忍術 統率力が上がり、伏兵状態になる。伏兵解除後、自身は撤退する。 忍法闇駆け・改 士気3 忍術 移動速度が大幅に上がり、敵の計略の対象にならなくなる。この効果は自身が姿を現すまで続く。 霧隠れの術 士気2 忍術 敵と接触するまで姿を現さなくなる。 ちなみにバランスよりイメージ優先で 置きっぱなし妨害陣みたいなのは将来出るんだろうか。というか出しちゃっていいんだろうか。 使用者が設置して城まで逃亡したらいやらし過ぎるからダメかな。味方にも影響あればいいか。 計略:河川氾濫 士気5 【敷陣】敵・味方を問わず、範囲内の武将の移動速度を下げる。 みたいな。 …おや、富士殿いかがなさいましたか? >>239 新武将で罠持ちがいるね 内容はわからないけど コスト1 長宗我部001 R芦田主馬 弓足軽 1/6 いざなぎの術 士気3 範囲内の最も武力の高い味方の兵力が回復し、自身の兵力が減少する。 (兵力65%回復 自信の兵力65%減少) コスト1 長宗我部002 UC飛鳥井雅量 足軽 2/4 防柵 力萎えの術 士気5 コスト1.5 長宗我部003 C池内真武 槍足軽 6/4 不屈の構え 士気4 コスト1.5 長宗我部004 UC池頼和 槍足軽 4/7 制圧 土佐の荒波 士気6 【チャージ発動】 範囲内の敵に水によるダメージを与える。 チャージ時間がが長いほど威力が上がり、ダメージはお互いの統率力で上下する。 コスト1 長宗我部005 R一条内政 足軽 2/2 名馬騎乗 士気5 武力が上がり、兵種が騎馬隊になる。 ただし、効果終了時に撤退する。 (武力+4 効果時間6c) コスト1.5 長宗我部006 C江村親家 槍足軽 5/5 騎馬具足 士気3 武力が上がり、兵種が騎馬隊になる。 (武力+3 18c) コスト1 長宗我部007 UCかね 弓足軽 1/3 魅力 猪猛進 士気5 敵を吹き飛ばす。 コスト2 長宗我部008 R吉良親貞 弓足軽 7/5 防柵 国友鉄砲具足 士気5 武力が上がり、兵種が鉄砲隊になり射撃時の攻撃回数が増える。 (武力+5 効果時間14c) コスト1.5 長宗我部009 C吉良親実 槍足軽 5/4 制圧 鉄砲具足 士気2 武力が上がり、兵種が鉄砲隊になる。 (武力+2 16c) コスト1.5 長宗我部010 C公文重忠 槍足軽 6/1 苦学力功 士気4 武力と統率が上がるが、効果時間中に撤退した場合士気が下がる。 (武力+8 統率+4 撤退した場合の士気-4 効果時間6c) コスト1.5 長宗我部011 R桑名弥次兵衛 槍足軽 6/2 制圧 決意の奮戦 士気5 戦場にいる長宗我部家以外の武将の総コストに応じて武力が上がる。 (コスト数×1+3武力上昇 小数点切捨て 効果時間6c) コスト2.5 長宗我部012 R香宗我部親泰 弓足軽 8/8 攻城 防柵 魅力 空穴来風 士気5 範囲内の敵の武力が下がる。この効果は敵軍の士気が少ないほど大きい。 (士気0で-10 士気1で-8 士気2で-6 士気3で-5 士気4で-4) コスト1.5 長宗我部013 SR小少将 槍足軽 4/7 魅力 艶女の誘惑 士気5 【陣形】陣形内の敵の武力と移動速度を下げる。 (武力-6 移動速度80% 8c) コスト1 長宗我部014 C佐竹親直 槍足軽 2/3 防柵 正兵の構え 士気4 コスト1 長宗我部015 R祥鳳 弓足軽 2/4 魅力 悠久舞踊 士気4 【舞踊】大筒の発射カウントが遅くなる。 (制圧してから発射までの時間が14cに) コスト1 長宗我部016 UC島親益 弓足軽 3/2 魅力 覚悟の構え 士気3 コスト1.5 長宗我部017 SR滝本非有斎 足軽 4/9 攻城 伏兵 制圧 神変の加護 士気5 範囲内の味方の武力と統率力が上がる。 (武力+3 統率+6 効果時間10c) コスト1.5 長宗我部018 UC竹内虎之助 弓足軽 6/1 忍 忍法雲隠れ 士気2 コスト1.5 長宗我部019 UC谷忠澄 弓足軽 4/8 防柵 制圧 停戦交渉 士気4 範囲内の敵を強制的に後退させる。 〔要するに桃色吐息の逆〕 コスト2.5 長宗我部020 SR長宗我部国親 槍足軽 8/9 気合 魅力 一領具足令 士気5 範囲内の味方の武力が上がり、兵種が変化する。 (武力+3 弓足軽=鉄砲隊、足軽=騎馬隊へ変化 効果時間12c) コスト2 長宗我部021 R長宗我部信親 弓足軽 7/7 魅力 最後の采配 士気5 範囲内の味方の武力が上がり、発動した直後自身は撤退する。 (武力+8 効果時間8c) コスト3 長宗我部022 SR長宗我部元親 鉄砲隊 9/9 魅力 制圧 土佐の出来人 士気6 【陣形】長宗我部家の味方の武力が上り、 鉄砲隊、騎馬隊であればさらに武力が上がる。 (武力+3 鉄砲隊と騎馬隊はさらに+4 効果時間9c) コスト2 長宗我部023 R長宗我部盛親 槍足軽 7/5 魅力 制圧 優駿騎馬具足 士気5 武力が上がり、兵種が騎馬隊になる。 (武力+6 効果時間14c) コスト1.5 長宗我部024 UC長宗我部康豊 槍足軽 4/5 防柵 魅力 制圧 雄心勃勃 士気5 武力が上がり、兵種が弓足軽になる。 (武力+10 効果時間10c) コスト2 長宗我部025 R中島可之助 槍足軽 6/7 攻城 防柵 制圧 蓬莱宮也 士気4 【陣形】陣形内の味方と敵の武力が上がる。 (武力+5 10c) コスト1 長宗我部026 SR菜々 槍足軽 2/3 魅力 御貸鉄砲具足 士気3 範囲内の最も武力の高い長宗我部家の味方の武力が上がり、鉄砲隊になる。 (武力+2 効果時間12c) コスト1.5 長宗我部027 C波川清宗 弓足軽 6/4 反逆の狼煙 士気4 コスト1.5 長宗我部028 UC比江山親興 足軽 6/5 攻城 七人ミサキ 士気4 武力が上がり、計略の効果時間中に撤退した場合、城内に復活する。 (武力+4 効果時間7c) コスト1.5 長宗我部029 R久武親直 弓足軽 3/8 防柵 呪縛の呪い 士気6 敵と味方の移動速度を下げる。 (移動速度20%) コスト2 長宗我部030 R久武親信 槍足軽 8/4 長槍の構え 士気3 コスト2 長宗我部031 SR福留隼人 弓足軽 8/1 隼人罷通 士気5 範囲内の敵の総コストが多いほど武力上がり、一定以上で兵種が槍足軽になる。 (敵のコスト×2+2武力上昇 武力上昇値8以上で兵種変化 効果時間8c) コスト2.5 長宗我部032 R福留親政 槍足軽 9/2 攻城 制圧 福留の荒切り 士気6 武力と移動速度が上がり、兵種が騎馬隊になる。 (武力+8 移動速度200% 効果時間6c) コスト1 長宗我部033 C戸波親武 弓足軽 2/5 伏兵 多勢の構え 士気4 コスト1 長宗我部034 UC朴好仁 槍足軽 1/2 木綿豆腐の術 士気4 範囲内の敵の乱戦によるはじき距離が少なくなる。 コスト1 長宗我部035 C森孝頼 槍足軽 3/3 覚悟の構え 士気3 コスト1.5 長宗我部036 C吉田貞重 弓足軽 5/6 騎馬具足 士気3 武力が上がり、兵種が騎馬隊になる。 (武力+3 20c) コスト1.5 長宗我部037 UC吉田重俊 弓足軽 5/7 前線への采配 士気4 力作だな 長宗我部の途中で仙石なんか挟むんじゃねえwww 最後 コスト2 長宗我部038 SR吉田孝頼 槍足軽 6/9 攻城 伏兵 牙抜の陣 士気4 【陣形】陣形内の敵の兵種効果を無効化する。 (効果時間20c) 〔要は敵の兵種を足軽に変化させる〕 コスト2 長宗我部039 UC吉田政重 弓足軽 8/4 名工鉄砲具足 士気4 武力が上がり、兵種が鉄砲隊になる。 (武力+6 効果時間13c) コスト1.5 長宗我部040 UC吉田康俊 弓足軽 5/4 伏兵 鉄砲具足 士気2 武力が上がり、兵種が鉄砲隊になる。 (武力+2 16c) 能力・計略まで頑張ったのかw すごいな。しかも長宗我部家で。 長宗我部で40枚ってので苦心の跡が見えるw R福留親政とSR吉田孝頼のコンボで殲滅がえげつなさそうw 国親さんもやばそうだw 騎馬化した将軍さまが暴れん坊将軍にw 他家(塚原家) コスト2.5 SR塚原卜伝 足軽 10/3 気合 卜伝流一之太刀(ぼくでんりゅういちのたち) 士気5 【チャージ発動】(カードを押さえるとチャージが始まり、 放すと発動する)斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与える。 ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。 (秘剣一之太刀よりも士気が1つ重くなったものの、それよりも更に4分の1程広くなった範囲。 効果時間は10カウントで4秒毎にチャージカラーが緑色→黄色→赤色と変わる。同じ武力10の 武将に色毎の斬撃を与えた場合……。 緑……4割のダメージ 黄色……7割5分のダメージ 赤色……11割のダメージ) (説明文)上泉信綱同様、「剣聖」と謳われた戦国時代屈指の剣豪であり、剣術「鹿島新当流」の 流祖でもある人物。実父・吉川覚賢からは「鹿島古流」を、義父である塚原安幹からは天真正伝 香取神道流を学び、また安幹からは奥義「一之太刀」を伝授される。やがて武者修行の旅に 出て、39度の合戦、19度の真剣勝負に臨みながら一度も負傷しなかったうえ、生涯に斬って 捨てた剣士の数は、記録に残っているだけでも212人と言われている。また、足利義輝、 北畠具教に剣術を指南して、「一之太刀」を伝授した他、上泉信綱や今川氏真、細川幽斎等が 彼の門下生であったという。 (説明文が無駄に長くなってしまった……。因みにイラストは『神羅万象チョコ』に出てきた 『ゲンサイ』というキャラクターみたいな感じで。) (すいません、若干訂正です。) 他家(塚原家) コスト2.5 SR塚原卜伝 足軽 10/3 気合 卜伝流一之太刀(ぼくでんりゅういちのたち) 士気5 【チャージ発動】(カードを押さえるとチャージが始まり、 放すと発動する)斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与える。 ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。この計略は1回使用すると 効果が終了する。 (秘剣一之太刀よりも士気が1つ重くなったものの、それよりも更に4分の1程広くなった範囲。 効果時間は10カウントでチャージカラーが4秒毎に緑色→黄色→赤色と変わる。同じ武力10の 武将に色毎の斬撃を与えた場合……。 緑……4割のダメージ 黄色……7割5分のダメージ 赤色……11割のダメージ) (説明文)上泉信綱同様、「剣聖」と謳われた戦国時代屈指の剣豪であり、剣術「鹿島新当流」の 流祖でもある人物。実父・吉川覚賢からは「鹿島古流」を、義父である塚原安幹からは天真正伝 香取神道流を学び、また安幹からは奥義「一之太刀」を伝授される。やがて武者修行の旅に 出て、39度の合戦、19度の真剣勝負に臨みながら一度も負傷しなかったうえ、生涯に斬って 捨てた剣士の数は、記録に残っているだけでも212人と言われている。また、足利義輝、 北畠具教に剣術を指南して、「一之太刀」を伝授した他、上泉信綱や今川氏真、細川幽斎等が 彼の門下生であったという。 「己の心を研ぎ澄まし、己の敵を断つべし!!」 妖怪「首おいてけ」SS島津豊久 足軽2コス8/1気 組手甲冑術 士気6 武力が大幅にあがる さらに最初に接触した部隊と乱戦し続ける 武力+11 12Cもしくは相手撤退で効果終了 内政官は援軍や弾薬補給、陣張り奉行は柵、女性は魅力。 では、外交官といえばなんだろう? ということで、 織田家 UC 浅野長政 5/6鉄砲 計略:東国の橋渡し 士気:3 効果:最大士気が3上昇する。ただし上限は12。 適切な消費士気と上昇士気がわからないw とりあえず3色デッキで管領譲渡をできないように。 勢力を混ぜると最大士気が落ちるなら、調停や交渉担当が士気を維持するんだろうきっと。みたいな考え。 外交官は相手からの援助を引き出す役を負っていたことを考えると こういうのはいかがか? 計略:国衆の援軍 士気4 効果:援軍を召喚する。 援軍はCPU操作の一般兵部隊。 >>257 後藤賢豊「いいぞ、どんどんやるといい」 五奉行二人目。 織田家 1.5コスト R長束正家 3/9弓 柵 計略:今蕭何 士気:5 効果:範囲内の味方の兵力が徐々に回復する。 時間:統率時間 (範囲は前線への采配くらい。時間は9C+統率*0.4Cくらい。回復力は癒しの陣くらい) 兵站管理の天才と言われた男にはこんなイメージを。 陣形に縛られない分少し短めにしてるものの、1.5コスにしちゃったからどうだろう。 計略だけ思いついた。 士気:4 効果:範囲内の味方の武力が上昇する。すでに味方の計略の対象になっていた場合、 武力上昇値が増える。 つまりは連打したら効果が大きくなる計略をと思って。 素で使用すると武力+4。計略かかってる味方に使うと+6、みたいな感じ。 士気8使って一応リスク無しの+10。うーん。 兵の動員数だけは多いよ、質は保証しないけど。ってイメージだろうか。朝倉家の大将か関東管領って感じかな。 R佐々成政 柴田家 1.5コスト 5/3 特技なし 槍足軽 孤立無援 士気4 自身の武力と統率力が上がる(+2)。近くに味方部隊がいない場合、効果が上がる(+7) SRお市の方 織田家 1コスト 1/4 魅柵 槍足軽 計略 覚悟の自決 使用士気4 自身が撤退し、戦場で最も武力と統率力の高い槍兵の武力が上がり (どちらとも戦場で最も高くないと武力が高い武将+統率が高い武将でランダムになる) カードをタッチすると全方向に槍の無敵攻撃を行うようになる。この効果を受けた槍兵は計略終了後撤退する。(効果時間8C、武力+2) 「浅井と織田の血を絶やさぬように」 R柴田勝家 織田家 2・5コスト 9/5 気 槍足軽 計略 瓶割り柴田 使用士気6 【陣形】範囲内の味方の武力が上がる。この効果は兵力が少ないほど大きくなる。 (効果時間9C、兵力MAX→武力+2、兵力半分→武力+4、兵力3割以下→武力+7) 「お前達、乾いて死ぬよりも討ち死にするのが武士の誉れ、今飲んだ水は末期の水とせよ」 出ないかとひそかに期待、市はかなり先になるだろうけど SR徳川家康 3コスト 鉄砲隊 8/11 魅狙 「ウ○コじゃねーし、味噌だし!」 うん、ダジャレなんだ済まない SS上条政繁(じょうじょうまさしげ) 上杉家 2コスト 7/1 気城魅 足軽 計略 幻想殺し 使用士気6 【陣形】範囲内の味方の武力が上がり、敵の計略の対象にならなくなる。 (武力+4、6C、統率依存高め。範囲は火門と同じだが若干右に偏ってる) 「いいぜ、上杉影虎、お前が何でも思い通りに出来るってなら まずはそのふざけた幻想をぶち殺す!」 Illustration : 灰村キヨタカ 名前的にSSQの被害に遭いそうなので妄想してみた >>264 ないな、SSQを理解してれば、絵師は荒木飛呂彦。 既出の臭いしかしないが… SS池田せん 1.5 6/2 魅気 超弩級射撃 「超弩級せずにはいられないな!」 ちょっと壊れ気味かもしれない 士気10計略シリーズ 「金山衆の動員」 効果時間:10c程度 範囲:単体 効果:自身の武力が0になる。効果時間中に攻城が成功すると 敵の城防御力が低下。 城防御力低下の度合いは虎口の兵糧庫攻め成功時と同等。 兵糧庫攻めの効果とは重複する。 「楽市楽座」 効果時間:20c程度 範囲:自身中心方陣 効果:範囲内の味方武将を強化し、自陣にいる場合は最大兵力も上昇。 槍足軽−槍オーラ延長 弓足軽−射程延長 鉄砲隊−弾丸補充速度向上 騎馬隊−迎撃ダメージ軽減 強化は陣内にいる時のみ有効。最大兵力は陣を出ても有効。 最大兵力は別途回復が必要。 コスト2 佐竹家001 R愛州宗通 足軽 8/5 防柵 相伝陰の太刀 士気5 【チャージ発動】斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与え敵部隊の武力を下げる。 ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。この計略は1回使用すると効果が終了する。 (緑で武力-1 黄で武力-2 赤で武力-4 効果時間10C) コスト1 佐竹家002 R茜姫 弓足軽 1/3 魅力 三献舞踊 士気5 【舞踊】敵部隊を撤退させるたび撤退させた武将の武力が上がるようになる。 (敵部隊を撤退させるたび、7cの間その武将の武力+3) コスト2.5 佐竹家003 R東義久 槍足軽 8/8 制圧 古武士の采配 士気5 範囲内の味方の武力が上がり、さらに敵部隊を撤退させるたび撤退させた武将の武力が上がるようになる。 (武力+3 敵部隊を撤退させるたびその武将の武力+2 効果時間12c) コスト1.5 佐竹家004 C岩城常隆 鉄砲隊 5/5 気合 反逆の狼煙 士気4 コスト1.5 佐竹家005 R梅津主馬 鉄砲隊 4/8 防柵 領内整備 士気5 【陣形】味方の兵力が徐々に回復し、移動速度が下がる。 (1cにつき兵力10%回復 移動速度80% 効果時間15c) コスト2 佐竹家006 R梅津半右衛門 鉄砲隊 7/7 制圧 佐竹の黄鬼 士気5 武力が上がり、自身が敵部隊を撤退させるたび残弾数が回復する。 (武力+7 敵部隊を撤退させるたび残弾数+1 効果時間7c) コスト1.5 佐竹家007 C江戸忠通 鉄砲隊 6/5 東武者の構え 武力が上がり、自身が敵部隊を撤退させるたびさらに武力が上がる。 (武力+2 敵部隊を撤退させるたび武力+4 効果時間11c) コスト1.5 佐竹家008 UC大関高増 槍足軽 4/7 攻城 誘導の術 士気3 コスト1.5 佐竹家009 C太田重正 槍足軽 5/4 攻城 焼玉の術 士気4 大筒の威力が上がる。ただし計略使用時に自城にダメージを受ける (計略使用時、自城に5%のダメージ その後試合終了までお互いの大筒ダメージが20%になる) コスト2.5 佐竹家010 SR太田資正 騎馬隊 8/7 攻城 三楽犬絡みの術 士気7 範囲内の敵の武力と移動速度を下げる。 この効果は対象となる部隊が3部隊以外の場合、減少する。 (対象となる部隊が三部隊の場合、武力-5 移動速度40% 三部隊以外の場合、武力-2 移動速度80%) コスト1 佐竹家011 UC岡本顕逸 弓足軽 2/4 山津波の計 士気7 コスト1.5 佐竹家012 R岡本禅哲 弓足軽 4/9 陽動の陣 士気4 【陣形】陣内の敵部隊が自身に向かってくる。 (効果時間10c) コスト1.5 佐竹家013 C小野崎従通 騎馬隊 5/6 東武者の構え 武力が上がり、自身が敵部隊を撤退させるたびさらに武力が上がる。 (武力+2 敵部隊を撤退させるたび武力+4 効果時間12c) コスト2 佐竹家014 R梶原政景 槍足軽 7/9 攻城 東武者の構え 士気4 武力が上がり、自身が敵部隊を撤退させるたびさらに武力が上がる。 (武力+2 敵部隊を撤退させるたび武力+4 効果時間15c) コスト1.5 佐竹家015 UC金上盛備 鉄砲隊 5/7 決死の奮戦 士気4 武力が上がり兵力が回復するが、効果終了時に撤退する。 (武力+6 兵力60%回復 効果時間8.5c) コスト1.5 佐竹家016 R川井忠遠 槍足軽 6/4 常陸の夢 士気4 武力と移動速度が上がり、自身が敵部隊を撤退させるたびさらに武力が上がる。 しかし、効果終了後撤退する。 (武力+3 移動速度150% 敵部隊を撤退させるたび武力+5 効果時間7c) コスト1 佐竹家017 C北義斯 槍足軽 2/4 伏兵 東武者の構え 武力が上がり、自身が敵部隊を撤退させるたびさらに武力が上がる。 (武力+2 敵部隊を撤退させるたび武力+4 効果時間10) コスト2 佐竹家018 SR車丹波 槍足軽 7/3 制圧 防柵 徹底抗戦 士気5 範囲内の敵は自身に向かってくる。さらに範囲内の敵の数が多いほど武力が上がる。 一定以上の値を越えると効果が大幅に上がる。 (部隊数×3武力上昇 三部隊以上でさらに+5 効果時間7C) コスト2.5 佐竹家019 R佐竹義昭 槍足軽 8/10 伏兵 魅力 文韜の罠 士気4 【罠】敵と味方の統率力と移動速度を下げる。 (統率-6 移動速度20%) コスト3 佐竹家020 SR佐竹義重 槍足軽 10/6 魅力 坂東太郎 士気6 自身が敵部隊を撤退させるたび、撤退させた武将のコストに応じて武力と攻城力が上がる。 (撤退させた武将のコスト×2武力上昇 撤退させた武将のコスト×20%攻城力上昇 効果時間30c) コスト2.5 佐竹家021 SR佐竹義宣 鉄砲隊 8/9 魅力 困った程の律義者 士気6 【陣形】味方の武力が上がるが、自身は移動できなくなる。 (武力+6 効果時間8.5c) コスト2 佐竹家022 SR渋江内膳 鉄砲隊 5/10 攻城 制圧 伏兵 忠節の陣 士気6 【陣形】味方の武力が上がり兵力が徐々に回復するが、自身の兵力が徐々に減少する。 (武力+4 1cにつき味方の兵力5%回復 1cにつき自身の兵力8%減少 効果時間12c) コスト1.5 佐竹家023 C須田盛秀 槍足軽 6/3 制圧 東武者の構え 武力が上がり、自身が敵部隊を撤退させるたびさらに武力が上がる。 (武力+2 敵部隊を撤退させるたび武力+4 効果時間9c) SR正洞院 佐竹家024 弓足軽 1/4 魅力 桜花狂い咲き 士気5 射程内の敵部隊全てに弓攻撃を行い、矢を当てている敵の武力が下がるようになる。 ただし、効果終了時に撤退する。 (射撃している敵の武力-4 効果時間7c) コスト2.5 佐竹家025 UC相馬盛胤 弓足軽 9/5 制圧 魅力 流鏑馬の構え 士気4 武力と移動速度が上がる。 (武力+6 移動速度200% 効果時間8c) コスト2 佐竹家026 UC相馬義胤 弓足軽 8/4 制圧 封印弓術 士気3 武力が上がり、矢を当てている敵の計略を使用できなくする。 (武力+2 効果時間8c) UC大乗院 佐竹家027 足軽 2/2 魅力 癒しの陣 士気4 コスト1.5 佐竹家028 UC大蔵坊 鉄砲隊 5/1 忍 狙撃 忍法落馬撃ち 士気3 武力が上がり、射撃の命中した部隊が騎馬隊なら移動速度を下げる。 (武力+3 射撃が命中した騎馬隊の移動速度80% 効果時間5c) コスト2 佐竹家029 R富田隆実 騎馬隊 7/4 気合 万夫不当 士気5 武力と移動速度が上がり、自身が敵部隊を撤退させるたび兵力が回復する。 ただし、兵力が徐々に減っていく。 (武力+8 移動速度200% 1cにつき兵力20%減少 敵一体撃破ごとに兵力25%回復 効果時間7c) コスト1.5 佐竹家030 UC那須資胤 弓足軽 5/5 防柵 与一の弓術 士気5 射撃中の武力が上がる。 (射撃中の武力+10 乱戦されたり動いている間は効果なし 効果時間7c) UC南呂院 佐竹家031 槍足軽 2/3 魅力 東武者の習い 士気4 範囲内の最も武力の高い味方の武力が上がり、敵部隊を撤退させるたびさらに武力が上がるようになる。 (武力+2 敵部隊を撤退させるたび武力+4 効果時間12c) コスト1 佐竹家032 C西義成 槍足軽 3/4 正兵の構え 士気4 コスト1 佐竹家033 UC二本松義綱 弓足軽 1/3 魅力 罪深き美貌 士気4 範囲内の敵の武力を下げるが、自身は撤退する。 (武力-5) コスト2.5 佐竹家034 SR真壁氏幹 槍足軽 9/2 気合 霞の棒術 士気6 武力が上がり、槍が長くなる。 さらにカードをタッチすると全方向に槍の無敵攻撃を行うようになるが、味方にも攻撃判定を行うようになる。 (武力+5 効果時間7c) コスト2 佐竹家035 UC真壁久幹 槍足軽 8/4 樫の木棒術 士気4 槍が長くなり、槍撃ダメージが上がる。 (効果時間7c) コスト1.5 佐竹家036 UC真壁義幹 槍足軽 6/2 東武者の槍術 士気4 武力が上がり、自身が敵部隊を撤退させるたび槍撃ダメージが上がる。 (武力+2 効果時間7c) コスト2 佐竹家037 C水野春阿弥 鉄砲隊 8/4 突貫の構え 士気4 コスト1 佐竹家038 C南義種 弓足軽 3/3 不屈の構え 士気4 コスト1.5 佐竹家039 C結城朝勝 鉄砲隊 4/6 呪縛の術 士気7 コスト1.5 佐竹家040 R和田昭為 槍足軽 3/8 攻城 伏兵 山津波の計 士気7 すげえw 結城に太田、那須に相馬家までw 佐竹は無茶だろうと思ったら思った以上のものがw 義輝2コスト、一色1.5コスト、和田1.5コスト、細川藤孝2.0コスト あと2コス…、義昭を入れてもあと1コス…。 お客様のなかに幕府奉行衆、あるいは征夷大将軍を歴任された方はおられませんか!? ……正六位でやればいいのかフヒヒ。 SS蛍 雑賀衆 1.5コス 鉄砲 4/6魅 【火落絶ち】(采配)士気5 範囲:後方小円 範囲内の味方武将の武力が上昇(+3)し、計略によるダメージを受けなくなる イラスト:石川雅之 R山本勘助 武田 2・5コスト 騎馬 6/10 忍制伏 計略 静林の陣 使用士気7 範囲内の味方部隊の武力が上がり忍状態になる。忍の特技を持っている部隊は、さらに敵部隊から見つかりにくくなる。 (範囲:戦場のほぼ全域まで行きわたる四角、効果時間13C、武力+3、忍の特技を持った部隊は前verと同じ忍の判定になる) 林を妄想、統率高い忍騎馬は半蔵かなぁ コスト2 真田家001 SR穴山小助 騎馬隊 7/1 忍 魅力 忍法羅刹走 士気6 武力と移動速度が上がり、自身が敵部隊を撤退させるたびに大筒の発射カウントが減少する。 ただし、効果終了時に撤退する。 (武力+10 移動速度300% 突撃が成功するたびに発射カウント-3sec 効果時間6c) コスト2 真田家002 UC出浦対馬 <統一名称:出浦盛清> 槍足軽 7/3 忍 忍法影縫い 士気4 【チャージ発動】前方に手裏剣を発射し、命中した部隊の移動速度を下げる。 この効果はチャージ時間が長いほど上がる。 (緑色で移動速度80% 黄色で移動速度60% 赤色で移動速度20% 効果時間8c) コスト2 真田家003 R海野六郎 弓足軽 5/9 忍 制圧 忍法火鳥風月 士気8 敵に炎によるダメージを与える。さらにこの計略により撤退した部隊は復活するまでの時間が長くなる。 ダメージはお互いの統率力で上下する。 (この計略で撃破した武将の復活カウント+10sec) コスト1 真田家004 UC阿梅 弓足軽 1/4 防柵 魅力 名将への援軍 士気3 範囲内の最も武力の高い味方の兵力が回復する。 この効果は対象となる部隊の武力が高いほど上昇する。 コスト1 真田家005 C小山田茂誠 弓足軽 3/4 六曜の構え 士気3 武力が上がる。味方が計略を使用するたびにさらに武力が上がる。 (武力+4 味方が計略を使用するたびさらに+2 効果時間8c) コスト1 真田家006 SR於利世 弓足軽 1/5 魅力 飛んで火にいる夏の虫 士気7 敵に炎によるダメージを与え自身に向かって吹き飛ばす。ダメージはお互いの統率力で上下する。 コスト1.5 真田家007 UC筧十蔵 鉄砲隊 5/1 忍 忍法曲芸撃ち 士気3 武力が上がり、移動しながら射撃出来るようになる。 (武力+3 効果時間5c) コスト1.5 真田家008 UC片倉守信 騎馬隊 4/7 伏兵 迅突の陣 士気4 【陣形】味方の騎馬隊の突撃に必要な助走距離が減少する。 (効果時間7c) コスト1.5 真田家009 UC唐沢玄蕃 足軽 5/1 忍 忍法変身の術 士気5 【陣形】陣内にいる最も武力の高い武将と同じ武力になる。 (効果時間15c) コスト1 真田家010 C河原隆正 槍足軽 3/3 九曜の構え 士気3 武力が上がる。敵が計略を使用するたびにさらに武力が上がる。 (武力+3 敵が計略を使用するたびさらに+3 効果時間7c) コスト1 真田家011 R恭雲院 槍足軽 2/3 魅力 忍法伝授 士気4 範囲内の最も武力の高い味方の武力が上がり、「忍」状態になる。 (武力+3 効果時間20c) コスト1 真田家012 R京御前 弓足軽 2/3 魅力 六曜舞踊 士気4 【舞踊】真田家の味方が計略を使用するたび、計略を使用した武将の兵力が回復する。 (計略を使用した武将の兵力80%回復) コスト1.5 真田家013 SR小松姫 槍足軽 4/4 気合 魅力 古今独歩の系譜 士気6 兵力が下がるたびに武力が上がる。 さらに一定以上武力が上がると移動速度と槍撃ダメージが上がる。 (効果時間12c) コスト2.5 真田家014 SR霧隠才蔵 騎馬隊 7/8 忍 魅力 百地流霞の采 士気7 範囲内にいる特技「忍」を持つ武将の武力が上がる。 ただし「忍」による隠密効果が消失する。 (武力+6 効果時間8c) コスト3 真田家015 SR猿飛佐助 槍足軽 9/5 攻城 忍 戸沢流星手裏剣 士気6 武力が上がる。 【チャージ発動】前方に手裏剣を発射し、敵に武力によるダメージを与える。 この効果はチャージ時間が長いほど上がる。 (武力+5 効果時間8c) コスト1.5 真田家016 C真田信勝 槍足軽 6/1 悪漢無頼 士気5 範囲内の味方の武力が下がり、武力の下がった味方の数に応じて自身の武力が上がる。 (範囲内の味方の武力-5 武力の下がった味方の数×2+3武力上昇 効果時間5c) コスト3 真田家017 R真田信繁 <統一名称:真田幸村> 騎馬隊 9/8 魅力 真田の赤備え 士気6 【陣形】真田家の味方の武力が上がる。この効果は自身の兵力が少ないほど大きい。 (真田信繁の兵力100%以上=武力+2 50%=武力+5 30%=武力+7 20%=武力+8 10%未満=武力+10 効果時間10c) コスト1 真田家018 C真田信尹 槍足軽 1/5 伏兵 寝返り交渉 士気5 城内の敵の武力と統率力を下げる。 ただし、自身の攻城ゲージが出ている間しか使用することができない。 (武力-4 統率-4) コスト2 真田家019 R真田信綱 騎馬隊 8/3 貞次抜刀 士気5 武力が上がり、突撃が成功すると敵の部隊を大幅に吹き飛ばすようになる。 (武力+6 効果時間6c) コスト1.5 真田家020 C真田信倍 騎馬隊 6/3 壊乱突撃術 士気4 突撃が成功すると一定時間敵の兵種効果を無効化する。 (効果時間6c) コスト2.5 真田家021 R真田信之 鉄砲隊 7/9 制圧 防柵 魅力 九曜の枷 士気6 【陣形】敵の武力を下げる。 この効果は敵が計略を使用するたびに上昇する。 (陣内の敵の武力-2 敵が計略を使用するたびさらに-2ずつ効果上昇 効果時間25c) コスト2 真田家022 UC真田昌輝 伏兵 騎馬隊 7/6 勇将の牽引 士気4 自身と自身に最も近い味方の武力が上がる。 (自身、味方共に武力+4 効果時間8c) コスト3 真田家023 SR真田昌幸 弓足軽 9/10 魅力 表裏卑怯 士気7 範囲内の味方の数より敵の数が多かった場合、範囲内の敵の武力を下げ計略を封印する。 範囲内の敵の数より味方の数が多かった場合、範囲内の味方の武力を上げ兵力を回復する。 (敵掛け=武力-5、計略封印) (味方掛け=武力+4 兵力5割回復 自身含まず 効果時間9c 敵味方同数なら妨害を優先) スト2.5 真田家024 R真田幸隆 槍足軽 8/10 攻城 攻め弾正 士気5 範囲内の味方の武力が上がり、攻城中に乱戦されても攻城ゲージが減少しなくなる。 (武力+3 効果時間10c) コスト1.5 真田家025 R真田幸昌 騎馬隊 5/4 魅力 兵の系譜 士気5 突撃ダメージが上がり、突撃が成功すると周囲の敵にもダメージを与えるようになる。 ただし突撃するたびに兵力が減少する。 (突撃のたび兵力30%減少 効果時間6c) コスト3.5 真田家026 SR真田幸村 騎馬隊 11/6 魅力 日本一の兵 士気7 武力と移動速度と突撃ダメージが上がり、突撃が成功すると周囲の敵にもダメージを与えるようになる。 ただし突撃するたびに兵力が減少する。 (武力+7 移動速度200% 突撃のたび兵力15%減少 効果時間7c) コスト1 真田家027 C伝為晃運 足軽 2/4 防柵 菩提寺開山 士気4 徹底している真田家の味方の復活カウントが減少するが、自身は撤退する。 (撤退している真田家の武将全員の復活カウント-10sec) コスト1.5 真田家028 UC根津甚八 槍足軽 5/1 忍 海賊の流儀 士気4 【陣形】自身を除く敵と味方の移動速度が低下する。 (自身以外の陣内の敵と味方の移動速度40% 効果時間7c) コスト2 真田家029 UC禰津神平 足軽 7/5 忍 魅力 忍法棒枯らし 士気4 【陣形】敵の兵力を徐々に減少させる。 この効果は陣内にいる特技「魅力」を持つ味方の部隊数が多いほど効果が上がる。 (効果時間10c) コスト1.5 真田家030 C堀田作兵衛 槍足軽 6/4 孤軍奮闘 士気4 味方の部隊が撤退するたび撤退した部隊のコストに応じて兵力が回復するようになる。 (味方が撤退するたび、撤退した部隊のコスト×20%兵力回復 効果時間12c) コスト2 真田家031 C三好伊三入道 弓足軽 8/1 忍 忍法大怪力 士気4 武力が上がるが弓が打てなくなる。 (武力+12 効果時間4.5c) コスト2 真田家032 C三好清海入道 槍足軽 8/1 忍 忍法つっぱり 士気4 統率力が上がり、乱戦によるはじき距離が上昇する。 (統率+10 効果時間4.5c) コスト1.5 真田家033 R望月六郎 騎馬隊 3/5 忍 大爆破の罠 士気3 【罠】敵と味方にダメージを与える。罠発動時自身が罠の中にいた場合効果が上がる。 コスト1.5 真田家034 C割田重勝 弓足軽 5/1 忍 攻城 忍法倫盗の法 士気4 攻城が成功するたび自軍の城ゲージが回復する。 (与えた城ダメージ分だけ自城が回復する 効果時間6c) コスト2 真田家035 R矢沢頼綱 槍足軽 7/8 九曜の采配 士気5 味方の武力が上がり、敵が計略を使用するたびさらに武力が上がるようになる。 (武力+3 敵が計略を使用するたびさらに+1 効果時間10c) コスト2 真田家036 UC矢沢頼康 槍足軽 8/4 薙刀乱麻 士気4 武力と槍撃ダメージが上がり、槍の横幅が広くなる。 (武力+2 効果時間7c) コスト1.5 真田家037 UC湯本三郎右衛門 弓足軽 5/5 坊柵 草津の湯畑 士気4 【陣形】陣内の味方と敵の兵力が徐々に回復する。 (1cにつき8%回復 15c) コスト1.5 真田家038 UC由利鎌之助 足軽 5/1 忍 気合 忍法鎌鼬 士気5 【チャージ発動】斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与え吹き飛ばす。 ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。 この計略は1回使用すると効果が終了する。 (効果時間8c) コスト2 真田家039 R横谷左近 弓足軽 7/4 忍 忍法卍陣 士気5 【陣形】味方の武力が上がる。 特技「忍」を持っていればさらに統率力が上がる。 (武力+3 特技「忍」を持っていればさらに統率+5 効果時間8c) コスト1 真田家040 C来福寺左京 槍足軽 2/4 観音隠れ 士気3 「忍」状態になる。 (効果時間45c) SR柴田勝家 槍 3コスト 9/7 気城制 瓶割り柴田 士気6 陣型(自身後方) 自身の武力と統率力を上げる。その効果は陣内に味方が多いほど大きい。 (0人で+3、味方1人毎に+3) ただし、陣内の味方の武力と統率力が下がる。(-4) 引き撃ち 士気2 鉄砲隊計略 射程が上がり、射撃しながら移動できる。ただし、前方向に移動できなくなる 徳川家 古今独歩の勇士 SR本多忠勝 槍足軽 4・5コスト 12/8 気城制 計略 天下無双 使用士気6 自身の武力と兵力が上がり、カードをタッチすると全方向に槍の無敵攻撃を行うようになる。 (武力+12、兵力回復2割、効果時間は4c) 徳川家 海道一の弓取り SR徳川家康 槍足軽 1・5コスト 4/9 魅 計略 神君のご艱難 使用士気4 範囲内の徳川家の味方の統率力が上がる。 また、範囲内の敵の移動速度が上がり、自身に向かってくるようになる。 (範囲:自身円・中) 徳川家 鬼半蔵 SR服部半蔵 騎馬 2コスト 8/3 忍 計略 神君伊賀越え 使用士気3 徳川家の味方を自城に一瞬で移動させる。 (範囲:自身小円) ぶっ壊れすぎるなw 既存勢力で参戦して欲しいマイナーどころ武将 織田家:蜂屋頼隆、不破光治、菅屋長頼 浅井朝倉家:富田長繁、魚住景固、堀江景忠、阿閉貞征 本願寺:杉谷善住坊 他家:日根野弘就 >295 日根野と阿閉の所属が逆だが同じ事考えててワラタ 九鬼義隆は来ると思ってたが 日根野さんはカードとしては優秀なのに何故か勝てなくなる呪いがかかりそう。 チューニングパック スターターと同様に自販機て発売(300円くらい) 無所属勢力は勢力数としてカウントされない。単独で参照される場合、他軍として参照される。 コスト1 無所属001 ST一般兵 足軽 2/1 正兵の構え 士気4 コスト1 無所属002 ST一般兵 弓足軽 2/1 正兵の構え 士気4 コスト1 無所属003 ST一般兵 槍足軽 2/1 正兵の構え 士気4 コスト1.5 無所属004 ST一般兵 騎馬隊 4/1 正兵の構え 士気4 コスト1.5 無所属005 ST一般兵 鉄砲隊 4/1 正兵の構え 士気4 コスト- ー ST名無権兵衛(い、ろ、は3種) - -/- - 士気- 全国対戦使用不可 群雄伝選択後のカード登録時に、排出停止したカードの中から好きなカードとして使うことができる。 コスト3 他軍 SR田中一郎 槍足軽 10/10 田中の采配 士気6 味方の武力と統率力が発動者自身の武力と統率力になる。ただし発動者自身が兵力ダメージを受けると計略がかかっている味方全てにもダメージを受ける。 SS 天下御免の傾き者 前田慶次郎 10/5 魅力 槍足軽 コスト3 計略/松風 移動速度上昇、場の敵の数が多いほど武力上昇 SS まつ 1/5 魅力 弓 コスト1 計略/菊の恩賞 範囲内の味方で最も武力が高い者が敵を撃破する度に兵力回復 うろ覚えな花の慶次シリーズでした 慶次はコスト0.5増やして武力1+、気合追加、統率−2 くらいなイメージ 花の慶次は騎馬か槍かどっちだ・・・と考えた末に SS前田慶次 3.5コスト 騎馬 10/7 気魅城 計略 誇り高き朱槍 士気7 武力と移動速度が上がり、突撃できなくなる。さらに、カードをタッチすると全方向に槍の無敵攻撃を行うようになる 花の慶次の慶次は、統率高めなイメージがあるなー 新システム追加案 1.櫓生成(本軍に狼煙等で伝令を伝える) 黄ボタンで武将の位置に特殊な櫓を生成する。 櫓は最大6つまで生成でき、次の用途に使用する。 2.大軍召集(伝令を受けた本軍が集まってくる) 複数の櫓が描く図形の広さに応じた兵力の、大軍を招集できる。 この軍団は高い武力と兵力を持ち、一直線に城門へ向かい、攻城を行う。ただし、兵力は徐々に減少する。 大軍には以下の種類がある。 ○織田軍・・・その場から動かず、敵城に射撃して攻城を行う。 射線に入ると敵味方ともにダメージを受ける。 ○武田軍・・・強大な槍兵で城門をたたく。 速度は極めて遅く、攻城スピードも劣るが、最も武力と攻城ダメージが高い。 ○上杉軍・・・高速で城門にたどり着く騎馬隊。 武力・攻城力ともにやや低いが、確実なダメージが期待できる。 ○今川軍・・・射撃によって攻城を行う弓兵隊。 城だけでなく、戦場の敵すべてに低威力ながら射撃を行う これで神ゲー化間違いなしだぜ! SR 筐体 600コス 3プレイ 計略 旧SR排出 自分のモチベーションが下がり武力が大幅に上がる UC九鬼嘉隆 織田家 2コスト 鉄砲 8/5 狙 計略/鉄甲船 戦場が海岸である場合のみ使用可能 鉄甲船により相手の城にダメージを与える 士気7 波打ち際がある戦場があるのだから水軍だっていてもいいはず・・・ 計略の内容は海に鉄甲船(大筒)を置いて1発だけ相手に城ダメージ与えるというもの 海だから誰も手だしはできないけど発射まで30カウント必要で1発撃ったら終わりとかそんな感じ 海岸以外の戦場の時はスペック要員として活用 他家にも華を!! って事でイロモノ3人 初代宝蔵院当主 宝蔵院胤栄 8/4 槍 コスト2.5 計略/宝蔵院の槍 両側面にも槍撃ダメージを与えられる タッチアクションで振り回し 吉岡憲法 足軽 7/5 コスト2.5 計略/剣客の血 敵に自分より武力が高い者がいると、その数値に応じて自身の武力上昇 柳生の祖 柳生宗厳 足軽 10/6 コスト3 計略/無刀取り 敵の槍撃、乱戦ダメージ無効 こんな計略どうだろうか。 SR紫式部 1.5コスト 弓足軽 4/6 魅 源氏物語 士気6 【舞踊】SS光源氏(騎馬隊 10/10 魅)を召喚し、SR紫式部のカードで操作できるようになる。 ただし、SR紫式部かSS光源氏のどちらかが撤退すると、もう一方も撤退する。 SR直江兼続 魅制 上杉家 2・5コスト 槍 8/9 計略 直江状 使用士気5 自身の武力と槍撃ダメージが上がる。また範囲内の敵の統率力が下がり、自身に向かってくるようになる。 (啄木鳥戦法と同範囲、固定で7C程度、武力+3の槍ダメ微うp) 寡黙の義将 SR上杉景勝 魅制気 上杉家 3コスト 騎 8/10 計略 毘天の後継 使用士気6 突撃ダメージと移動速度が大幅に上がり、兵力が回復する。 (突ダメ大幅うp、他は謙信と同一、兵力は2割回復) 亀レスだが>>304 何それマジ面白そう。そんなゲームが世に出たら 10年は間違いなく戦えるぜ!・・・・・・あれ、なんか涙出てきた。 とりあえず射程を上げる櫓と武力が強制的に8になる櫓を立てて 1コス弓ワラによる要塞化をさせてもらう。 他家 R松永久秀 3コスト 騎馬 9/8忍魅 平蜘蛛の毒炎 士気4 自身前方円形 範囲内の最もコストの低い味方の武力と兵力が上がり、徐々に兵力が下がる。 効果終了時、対象は撤退し、範囲内の敵と味方に統率差によるダメージを与える。 (武力+5、兵力3割、、1Cで0.5割減、7C、) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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