X



戦国大戦 妄想スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/01/29(土) 16:42:03ID:ZvqRL3FR0
追加してほしいカードやシステム、兵法といった妄想を垂れ流していくスレです
0332ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/05(月) 23:12:48.29ID:yQuZicdiO
佐々木小次郎 他家 足軽 2コスト
7/7魅
つばめ返し 士気4 自身中心円形
【返し技】(特定条件で発動を選択する)
武力差ダメージを受けた時、範囲内の敵に同じ威力で武力差ダメージを与える。


羽柴秀吉 織田家 槍兵 2.5コスト
8/7 魅
猿真似 士気?
【返し技】(特定条件で発動を選択する)
戦場にいる同じコストの敵が計略を使用した時に発動する。
同じ計略を発動する。
ただし必要士気は多くなる(+1)
0333ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/05(月) 23:26:09.66ID:IKr55wf80
東北からお一人。

他家(南部家) SR 南部晴政 3.0コスト 10/5騎馬 魅力
計略:月の満ちるまで 士気6
効果:武力と移動速度と突撃ダメージが上昇するが、徐々に兵力が減少する。
(武力+10、移動速度170%、突撃ダメージ+10、兵力減少4%/秒、時間:10秒+統率*1秒)

乱立する一族と大浦を(きっと)圧倒的武力で従え、北奥羽に一大版図を気付いた男。
南部家には謎が多いものの、馬を多く運用していた説が有力なそうな。
3.0か2.5か迷ったものの、暴れっぷりでは道三さまに負けないだろうということで3.0に。
0334ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/05(月) 23:27:29.90ID:JnRmHsDSO
SR大友宗麟(大友家)
7/10 柵制 鉄砲 3コスト
計略 艦隊砲撃(長時間) 士気10
一定時間毎に敵陣に砲撃を加えるが効果中は武力が大幅に下がり動けなくなる、自信が撤退すると効果が消える
0336ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/07(水) 18:54:50.87ID:B9Mj6s5f0
他家 SR宮本武蔵 2コス 足軽 8/2 気
双天一之太刀 (5)
チャージの後に斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与える。(角度120の扇形)
この計略の効果は自身の兵力が少ないほど大きい。この計略は二回使用すると効果が終了する

上杉家 R上泉泰綱 槍 2コス 8/1
秘伝裏之太刀 (5)
自身の武力が上がる。この効果は戦場にいる上杉家の味方の統率が最大値が高いほど大きい。(1+【統率÷2】、基礎時間6c 統率依存1.4c)
一定以上武力が上がると斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与える。(+7以上で斬撃 240°の扇形)
ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。この計略は一回使用すると効果が終了し、撤退する。
0337ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/07(水) 23:17:09.55ID:ppODqEIt0
南部家といえばやっぱりこの人かもしれない

他家(南部家) R 九戸政実 2.0コスト 7/5弓 気合
計略:天を衝く 士気5 超絶強化
効果:範囲内の敵部隊の武力の合計値が多いほど武力と統率が上がる。一定以上上昇すると移動速度が上昇する。
(武力+2+敵武力合計*0.2、統率+2+敵武力合計*0.2、敵武力合計が25以上で移動速度170%
 効果時間:15秒+統率*1秒 範囲:自身密接前方大円、回転可)

いわゆる「秀吉にけんかを売った男」 数万ともいわれる軍勢を相手に堅城に篭り善戦したそうな。
鬼に金棒と龍の如くの合いの子みたいな感じで。上洛を5部隊入れてもプラス15くらいかな。   
0338明智家 1/5
垢版 |
2011/09/08(木) 18:32:38.47ID:13DZHcZH0
明智001 SR明智左馬助
2.5コスト 9/6  馬
湖水渡(5) 自身の統率が高いほど武力が上がる。一定以上武力が上がると移動速度が上がる。(3+統率÷3、+8以上で1.8倍速、7.6c【基礎4c+統率依存0.6c】)

明智002 UC明智光忠
1.5コスト 4/8 柵 鉄
美濃衆の援護(4) 範囲内で最も武力の高い味方の武力と統率を長時間上げる。(+3、+4、30c【基礎14c、統率依存2c】)

明智003 SR明智光秀
3コスト 9/10 狙魅 鉄
三日天下(7) 陣形:明智家の味方の武力と統率が大幅に上がるが、計略終了後、範囲内の部隊は撤退する(+9 +10 6.5c)

明智004 R明智光慶
1.5コスト 5/4 魅制 鉄
明智の采配(4) 範囲内の明智家の味方の統率力が上がり、移動速度が下がる。(+8、×0.6、 8c)

明智005 UC阿閉貞征
1.5コスト 5/6 伏 鉄砲
猿撃ち(3) 自身の武力が上がる。自身が伏兵状態の時に使用すると、さらに武力が上がり、射撃回数が増える(+3→+6 射撃回数+5)

明智006 UC荒木氏清
2コスト 8/1 気 騎
不撓の構え(4) 自身の武力と兵力が短時間上がり、撤退カウントを下げる(+3、+20、4c、-15)

明智007 R荒木氏綱
2コスト 8/3 城 弓
鬼山城(6) 武力が大幅に上がる(+10 9.6c【基礎6c、統率依存1.2c】)

明智008 C池田輝家
1コスト 2/5 槍
美濃衆の構え(3) 自身の武力と統率が長時間上がる(+2、+4 32c【基礎20c、統率依存2c】)
0339明智家 2/5
垢版 |
2011/09/08(木) 18:33:37.25ID:13DZHcZH0

明智009 R伊勢貞興
2コスト 8/3 鉄
武家故実(5) 味方の武力が上がるが、統率が低いほど兵力が下がる(+5 兵力減少値=110-統率×10、〈下限20〉 7c)

明智010 C一色藤長
1コスト 2/4 槍
執念の呪い(5) 範囲内の敵の武力を下げる。この計略の効果は開戦から時間が経っているほど大きい(30cごとに 武力-1→武力-3→武力-5)

明智011 C井戸良弘
1.5 6/1 鉄
汲水の術(5) 範囲内の味方の兵力が回復するが、移動速度が下がる(7割回復、×0.3、12c)

明智012 R可児才蔵
1.5コスト 槍 6/2
笹の才蔵(3) 自身の武力が上がり、倒した敵部隊の復活カウントが増える。この計略の効果は自身の統率が高いほど大きい。(統率2で+2・+10、統率6以上で+4・+20 統率8以上で+5・+25)

明智013 UC京極高次
1.5コスト 弓 5/6 魅
蛍大名(5) 範囲内の味方の武力が上がり、撤退カウントが減る。(+2 -13 10c)

明智014 R斎藤利三
2.5コスト 9/4 気 弓
沃野の陣(5) 陣形:範囲内の明智家の味方の統率が上がるが、自身の武力が下がる(+8、-2、60c)

明智015 C斎藤利宗
1.5コスト 6/5 弓
美濃衆の構え(3) 自身の武力と統率が長時間上がる(+2、+4 30c【基礎20c、統率依存2c】)

明智016 C四王天政実
1.5コスト 槍 4/8 
四王の采配(4) 範囲内の味方の内、統率の高い四人の武力が上がる。(+4 7.2c【基礎4c 統率依存0.4c】)
0340明智家 3/5
垢版 |
2011/09/08(木) 18:36:24.11ID:13DZHcZH0
明智017 UC柴田勝定
2.5コスト 騎馬 8/8 制
美濃衆の構え(3) 自身の武力と統率が長時間上がる(+2、+4 36cc【基礎20c、統率依存2c】)

明智018 UC島左近
2コスト7/7 柵 騎
大和の左陣(5) 範囲内の敵の武力が下がる。(-4 、8c 自身右大円形)

明智019 C慈明寺順国
1コスト 1/7 柵 槍
正兵の構え(4)

明智020 C諏訪盛直
1.5 4/7 伏 槍 
故実の構え(4) 武力が上がり、統率が低いほど兵力が下がる。(+7、兵力減少値=100-統率×20、〈下限10〉、10.2c【基礎6c、統率依存0.6c】)

明智021 C武田元明
2コスト 7/3 魅 騎
山津波の計(7)

明智022 R津田信澄
1.5 5/2 制魅 騎馬
威圧の備え(4) 自身の武力が上がり、突撃が成功するたびに統率が上がる(+2、突撃するごとに統率+3、12c【基礎10c、統率依存1c】)

明智023 UC筒井順慶
1.5コスト 7/8 柵 弓
洞ヶ峠(5) 自身の武力と統率力が大幅に下がり、兵力が減らなくなる(-8、-8 7c)

明智024 R妻木煕子
1コスト 1/5 魅 槍
賢妻の至誠(3) 戦場で最も武力の高い味方の兵力と武力が短時間上がる。撤退した場合、撤退カウントが減る(+30、+5、-20、4c)
0341明智家 4/5
垢版 |
2011/09/08(木) 18:38:16.65ID:13DZHcZH0
明智025 C妻木広忠
1コスト 1/5 伏 槍
美濃の援兵(3)

明智026 C藤田行政
1コスト 3/3 弓
説諭の術(4) 陣形:自身より統率の低い敵部隊の移動速度を下げる(×0.3、前方方形、6c)

明智027 C古川九兵衛
1.5 足軽 4/7 城伏
三羽烏の構え(3) 統率力が高いほど移動速度が上がる。(統率0〜5=1.3倍速 6〜10=1.8倍速 11〜=2.5倍速 、 8.2c【基礎4c、統率依存0.6c】)

明智028 SR細川ガラシャ
1コスト 2/3 魅 弓
聖女の祈り(3) 戦場で最も統率の高い味方の武力が上がり、自身は撤退する(+7 7c)

明智029 R細川忠興
2コスト 6/9 伏魅 騎
調伏の術 (4) 範囲内の敵の武力を下げ、撤退カウントを増やす(-3、+10)

明智030 R細川幽斎
3コスト 9/10 弓 魅制
古今伝授(4) 撤退している明智家の味方を復活させ、統率力を上げる(+2、18c)

明智031 UC松倉右近
2コスト 6/8 伏 騎
大和の右陣(5) 範囲内の味方の武力が上がる (+4 8c 自身左の中方形)

明智032 C溝尾茂朝
1コスト 3/2  槍 
介錯(2) 戦場で最も武力の高い味方を撤退させる。撤退させた部隊の統率が大きいほど士気が増える (統率÷4+1)
0342明智家 5/5
垢版 |
2011/09/08(木) 18:39:54.81ID:13DZHcZH0
明智033 C箕浦新左衛門
2コスト 7/5 気城 足軽
三羽烏の構え(3) 統率力が高いほど移動速度が上がる。(統率0〜5=1.3倍速 6〜10=1.8倍速 11〜=2.5倍速 、 8.2c【基礎4c、統率依存0.6c】)

明智034 UC御牧景重
2.5コスト 9/2 気 鉄砲
故実の構え(4) 武力が上がり、統率が低いほど兵力が下がる。(+7、兵力減少値=100-統率×20<下限10>、7.2c【基礎6c、統率依存0.6c】)
 
明智035 C安田作兵衛
2コスト 8/4 城 足軽
三羽烏の構え(3) 統率力が高いほど移動速度が上がる。(統率0〜5=1.2倍速 6〜11=1.8倍速 12〜=3倍速 、 5.2c【基礎4c、統率依存0.6c】)

明智036 UC山崎長徳
1.5コスト 5/2 気 槍
山津波の計(7)

明智037 C山本秀勝
1.5 6/4 槍
不撓の構え(4) 自身の武力と兵力が短時間上がり、撤退カウントを下げる(+3、+20、4c、-15)
0343明智家 訂正
垢版 |
2011/09/08(木) 18:53:26.02ID:13DZHcZH0
執念の呪い→執念の謀略
大和の左陣・大和の右陣→説明の最初に「陣形」を追加
説諭の術→説諭

失礼しました
0345ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/08(木) 23:28:13.21ID:kPMEKNbU0
イラコンで、今川義元の弓の師匠が選ばれた記念。
戦国大戦が長く続けば、1496年〜駿河下向〜 とかいうシナリオもありえる!

今川家 SR 今川氏親 2.0コスト 6/9弓 魅力
計略:未来への礎 士気6
効果:範囲内の味方の武力と統率が上がり、兵力が回復する。
(武力+4、統率+8、兵力+40%、効果時間:8C+統率*0.4C)

寿桂尼の旦那さんにして今川義元の父親にして北条早雲の甥っ子。分国法を作ったり印判を使い始めたりとなかなか先鋭的な人。
軍事に関して早雲の動きやすいように計らってた(こき使ってたとも言う)印象があるのでこんな感じに。
0347ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/08(木) 23:30:08.59ID:6zsC2sieO
家全部かww
便乗してこちらのも出しておこう

明智家 SR明智光秀 3.5
鉄砲 10/10伏城魅
本能寺の変(6) 大名采配 自身中心長方形
範囲内の味方の武力が上がる。
さらに鉄砲なら特技「狙撃」を付与する。
(武力+4、9.5C)
0348ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/08(木) 23:32:32.21ID:kPMEKNbU0
>>338-342
まさか明智家とはw 毛利家あたりかと思ってた。
おお、ちゃんと本能寺三人衆が居る。うお、津田信澄が居るw 濡れ衣だw
地味に介錯に危険な臭いがw 決着を付けにいって死に掛けの馬場さんの介錯をして士気バックくらいしか思いつかないけど。

0349ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/10(土) 01:32:14.29ID:p5M5Qh2f0
今川家、つづき

今川家 R 北川殿 1.5コスト 3/5弓 魅力
計略:堅忍の舞 士気5
効果:(前略)戦場に居る味方の統率が徐々に上がる。
(計略発動直後に+2、以降4Cごとに+1)

武力を+5まで徐々に上がる舞とかも考えたものの危険かと思ってこっちに。
旦那を暗殺されたり、息子の後継者の座を簒奪されかけたりして心労を重ねた人。
そして、この怪物の姉(妹)でもある人。

今川家 SR 伊勢盛時 3.0コスト 9/11弓 伏兵・攻城
計略:韮山の入道 士気6
効果:陣形内の味方の移動速度を上げ、敵の移動速度を下げる。
(味方速度130%、敵速度70%、時間:5C+統率*0.6C、自身中心円、疾風陣くらい)

ざっと経歴を見ただけでも大活躍がわかるこの人。
しかし弓兵陣形で速度変化系、微妙かもしれない。効果時間長いけど。前に書いた>>35よりマシかなぁ。
0350ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/11(日) 02:25:22.83ID:BtPRid7D0
罠の家や足軽と鉄砲しか居ない家など、単独勢力の特色を考えるのも大変
北条家はどうしようか、ということで

北条家 SR 北条綱成 3.0コスト 9/8騎馬 気合
計略:地黄八幡 士気6
効果:【発動直後からチャージ開始】武力と移動速度と兵力が上がる。チャージが長いほど上昇値が増える。

北条家、それはチャージ計略の国。采配も陣形も発動するのはチャージしてから。自分で言っといてまどろっこしそう。
相手の攻撃を耐えていなしてチャージして、長めの効果時間の計略でひっくり返す。みたいな感じになったりしないだろうか。
処理的には一乃太刀のダメージを計略効果に変える、みたいな感じでいけるかな。
0351ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/11(日) 21:04:50.88ID:H8JxKpem0
北条はきっと防柵と召還の国として出ると思ってる。
相手の攻勢を防柵で防ぎつつどんどん部隊を召還し、
最後に当主の号令がかかった総勢14コストくらいで攻めあがる、
そんな終盤勝負な勢力として。
0352陪臣 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/09/12(月) 03:43:04.93ID:9qHXbqke0
1コスト
C稲田大炊助
足軽 3/5
野盗の構え 士気3
武力が上がり、敵を撤退させるたび兵力が回復するようになる。
【蜂須賀小六と義兄弟の契りを約し、小六の右腕として墨俣一夜城の築城などで活躍。】
(実際は筋目正しい家柄だったが太閤記の記述のせいでフィクションなどでは野盗扱いされる)

1.5コスト
UC広瀬景房
弓足軽 5/5 気合
獅子の残火 士気5
範囲内の最も武力の高い味方の武力と移動速度と突撃ダメージが上がり、自身は撤退する。
【『井伊の赤備え』を形成した侍大将の一人。若き日は山県昌景に仕えその勇猛を称えられた】

1.5コスト
UC飯田覚兵衛
槍足軽 6/1
寸歩不離 士気4
範囲内の最も武力の高い味方の武力と自身の武力が上がる。
ただし自身か効果中の部隊どちらかが撤退すると、残った部隊の兵力が減少する。
【加藤清正の家臣。加藤清正とは特別な関係で、お互いの間柄を表す逸話が数多く残る。】

1.5コスト
R堀直政
4/8 制圧
斉射の陣 士気4
【陣形】味方の鉄砲隊の射撃時の攻撃回数が増える。
【従兄の堀秀政に仕え、その忠義と有能さから小早川隆景、直江兼続と並ぶ天下の三陪臣と謡われた】
0353ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/20(火) 12:57:58.65ID:JOEWJjWU0
SR里見義堯   戦国大名 コスト3
騎馬兵 8/10 魅力 忍
計略 里見桜 範囲内の見方の武力が上がり、武力によるダメージを軽減する。
必要士気6

SR正木時茂 槍大膳 コスト2
槍足軽 8/4 気合 攻城
計略 槍大膳 武力と移動速度と槍撃ダメージがあがり、槍が長くなる。
必要士気4

SR正木時忠 コスト2
弓足軽 7/5 制圧 気合
計略 里見の矢 自身の武力が大幅に上がり、範囲内のすべての敵に弓攻撃ができるようになる。更に弓を当てている敵の武力を下げる。
必要士気7
0354ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/20(火) 17:24:41.36ID:Oh6xxcFb0
SR佐竹義重 鬼義重 コスト2.5
騎馬兵 8/8 魅力 攻城
計略 鬼祭 自身の武力と移動速度と突撃ダメージが上がり、効果中は兵力が落ちる。
      ただし突撃を成功させると武力と兵力が上がる
必要士気 8

SR真壁氏幹  鬼真壁 コスト2.5
槍足軽 9/6 気合 制圧
計略 霞流棒術 武力と統率力と兵力が上がり槍が長くなる。
必要士気 5
0355本願寺 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/09/24(土) 02:14:23.93ID:8yoPw2B60
コスト2.5 本願寺(根来衆)
R杉之坊明算
鉄砲隊 8/5 忍 狙撃
狙撃の極意 士気4
照準の色により、射撃に以下の効果が付加されるようになる。
白照準…射撃が命中した敵の統率が一定時間下がるようになる。
黄色照準…さらに射撃が命中した敵の武力が一定時間下がるようになる。
赤照準…さらに射撃が命中した敵の移動速度が一定時間下がるようになる。
(一発命中する毎に5cの間武力-1、統率-1、移動速度-5% 効果時間7c)
【津田監物の弟で鉄砲の名手。その実力は雑賀孫市に勝るとも劣らなかったという。】

コスト2 本願寺(根来衆)
R津田監物
鉄砲隊 6/7 忍 狙撃
二段撃ち 士気5
味方の武力が上がり、弾数の回復速度が上がる。
(武力+3 弾数の回復速度は三段撃ちより遅い 効果時間8c)
【根来鉄砲衆の頭領で、種子島から火縄銃を持ち帰った。二段撃ちの考案者とも言われる。】

コスト2 本願寺(根来衆)
UC杉之坊照算
鉄砲隊 7/3 忍 狙撃
死地の銃撃 士気5
武力が上がり射程が伸び、弾数の回復速度が上がる。
さらに射撃時の狙いを自由に移動させる事ができるようになるが、効果終了時に撤退する。
(武力+10 無間射撃の様に自由に狙いを付ける事が出来るようになる 効果時間8c)
【杉ノ坊明算の養子で、又の名を『津田自由斎』。羽柴秀吉に対し最後まで抵抗し討ち死にした。】
0356本願寺 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/09/24(土) 02:18:18.94ID:8yoPw2B60
コスト1.5 本願寺(根来衆)
SR朝比奈摩仙名
鉄砲隊 4/3 忍 魅力 狙撃
紅の大槍 士気5
武力が上がり、兵種が槍足軽になり、槍が長くなる。
その効果は戦場にいる味方の鉄砲隊の数が多いほど大きい。
(自身以外の鉄砲隊の数×2+2武力上昇 効果時間9c)
【秀吉の雑賀、根来攻めに対し抵抗した女傑。大槍を振り回し一騎当千の働きをしたという。】

コスト1.5
UC奥小道者 本願寺(根来衆)
鉄砲隊 5/1 忍 狙撃
骨法の構え 士気5
武力と統率力が上がるが、移動速度が下がり射撃ができなくなる。
(武力+8 統率+8 移動速度20% 効果時間6c)
【雑賀の伝説的軍師、鈴木重幸と共に根来忍軍を指揮し秀吉を苦しめたといわれる。】

コスト1.5 本願寺(根来衆)
C土橋泉識坊
鉄砲隊 5/3 忍 狙撃
横隊射撃 士気3
射撃時の攻撃回数が増え、射撃幅が増大する。
(射撃数10発 効果時間7c)
【根来3大院の一つ、泉識坊の門主。根来衆であると同時に雑賀土橋氏の一族であった。】
0357本願寺 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/09/24(土) 02:23:33.62ID:8yoPw2B60
コスト1.5 本願寺(根来衆)
C岩室坊勢誉
鉄砲隊 5/2 忍 狙撃
斉射の掛声 士気4
範囲内の鉄砲隊の射撃時の攻撃回数が増える。
ただし、射撃した武将は残弾数が0になる。
(範囲内の味方の射撃数+5 効果時間4c)
【根来3大院の一つ、岩室坊の門主。その一族は後に関ヶ原においても活躍し、毛利氏に仕えた。】

コスト1.5
C根来寺玉宝 本願寺(根来衆)
鉄砲隊 4/6 忍 狙撃
雑賀との共闘 士気5
【陣形】味方の武力が上がる。範囲内に雑賀衆の味方が3部隊以上いると、さらに武力が上がる。
(武力+2 雑賀衆の味方が3部隊以上いるとさらに武力+2 効果時間9c)
【根来衆であると同時に雑賀孫市の従兄弟でもあり、争いの絶えなかった両勢力の橋渡しをした。】

コスト1
UC芝辻妙西 本願寺(根来衆)
足軽 1/4 防柵
良筒製作 士気3
範囲内の最も武力の高い味方の武力が上がり、
鉄砲隊であればカードをタッチしてから射撃するまでの時間が短くなる。
(武力+3 効果時間8c)
【津田監物が持ち帰った火縄銃を元に鉄砲を製作。戦国の世に火縄銃が普及するきっかけを作った。】
0358本願寺 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/09/24(土) 02:28:33.58ID:8yoPw2B60
コスト2.5 本願寺(雑賀衆)
SR鈴木重朝
9/3 気合 狙撃
羅刹の銃弾 士気6
武力が上がり残弾数が回復し、射撃時の攻撃回数が増える。さらに射程が伸び、敵を貫通して射撃できるようになる。
その効果は戦場にいる味方の鉄砲隊の残弾数が多いほど大きいが、自身を除く味方の鉄砲隊全ての残弾数が0になる。
(自身以外の味方の鉄砲隊全ての残弾数3発以下…武力+1、射撃数6発 4〜7発…武力+4、射撃数7発)
(8〜10発…武力+7、射撃数8発 11〜15発…武力+10、射撃数10発 16発以上…武力+15射撃数12発  効果時間10c)
【鈴木重秀の子で、重秀より雑賀孫市の名を継ぐ。伏見城の戦いでは鳥居元忠を討ち取った。】

コスト2 本願寺(雑賀衆)
R雑賀孫六
鉄砲隊 8/2 狙撃
夜叉の撃鉄 士気5
武力が上がり射程が伸び射撃時の攻撃回数が増えるが、計略の効果中移動できなくなる。
(武力+6 射撃数12発 効果時間8c)
【雑賀孫市の弟。『孫六』は『孫市』と同じく雑賀衆にとって特別な名で、代々受け継がれた】

コスト1.5 本願寺(雑賀衆)
UC佐武義昌
鉄砲隊 5/5 攻城 狙撃
傭兵の流儀 士気2
残弾数が回復し、最大士気が上がる。
(残弾数+3 最大士気+1 最大士気は12以上にはならない)
【本山氏に雇われ四国で長宗我部元親と戦ったのを始め、さまざまな戦場で傭兵として活躍した雑賀衆。】
0359本願寺 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/09/24(土) 02:34:14.85ID:8yoPw2B60
コスト1.5 本願寺(雑賀衆)
UC太田左近
鉄砲隊 4/8 狙撃
雑賀崎の政変 士気4
戦場にいる鉄砲隊の味方一人が撤退し、自身の武力が上がり、
撤退した武将の残弾数分自身の残弾数が上限を超えて回復する。
戦場に鉄砲隊の味方がいなかった場合、効果が下がる。
(武力+10 効果時間10c)
【雑賀では鈴木氏、土橋氏と並ぶ勢力を誇った神官、太田氏の当主。主導権をめぐり雑賀孫市と対立した。】

コスト1.5 本願寺(雑賀衆)
UC発中
4/6 魅力 狙撃
呪縛の術 士気7
【雑賀鉄砲衆で、その腕前から『異名』を与えられた一人。】

コスト1.5 本願寺(雑賀衆)
C坦中
5/2 防柵 狙撃
豪胆射撃 士気4
武力と騎馬隊に対して与える射撃ダメージが上がり、突撃を受けても射撃を中断しなくなる。
(武力+4 効果時間7c)
【雑賀鉄砲衆で、その腕前から『異名』を与えられた一人。】

コスト1.5 本願寺(雑賀衆)
C的中
5/5 伏兵 狙撃
傷口的中 士気4
武力が上がり、射撃が命中した敵の兵力が一定時間の間徐々に下がるようになる。
(1secにつき兵力4%減少の毒効果が4c続く 弾が複数回当たっても重複は無し 効果時間7c)
【雑賀鉄砲衆で、その腕前から『異名』を与えられた一人。】
0360本願寺 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/09/24(土) 02:42:41.62ID:8yoPw2B60
コスト1.5 本願寺
SR本願寺蓮如
足軽 3/10 制圧 魅力
御同行御同朋 士気6
範囲内の味方の武力が低いほどその味方の武力が上がる。
(武力1で+10、武力2で+9、武力3で+8、武力4で+6、武力5で+4、それ以上は武力+2 効果時間9C)
【本願寺第8世門主。衰退していた本願寺を再興した。】

コスト2 本願寺
R願証寺蓮淳
足軽 7/8
阿形の采配 士気5
範囲内の味方の武力が上がり、敵の兵種効果によるダメージを軽減する。
(武力+2 槍撃、弓・鉄砲の射撃、騎馬の突撃によるダメージ二分の一 効果時間15c)
【蓮如の息子であり証恵の祖父。教団の主導権を巡り蓮悟と対立した。】

コスト2 本願寺
R本泉寺蓮悟
足軽 8/5
吽形の構え 士気5
武力が上がり、敵の兵種効果によるダメージとはじきを受けなくなる。
(武力+2 槍撃、弓・鉄砲の射撃、騎馬の突撃によるダメージ無効化)
(鉄砲のノックバック、騎馬突撃のはじきを無効化 乱戦によるはじきは受ける 効果時間7c)
【蓮如の息子であり、教団の主導権を巡り蓮淳と対立し敗北、破門させられた。】
0361本願寺 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/09/24(土) 03:29:32.41ID:8yoPw2B60
コスト1 本願寺
SR一休宗純
足軽 1/6 魅力
この橋渡るべからず 士気5
【陣形】敵の武力が下がる。
(範囲は戦場左右両端で固定 武力-3 効果時間91c)
【臨済宗の僧だが蓮如と親交があり、本願寺の思想にも多大な影響を与えた。】

コスト2 本願寺
SS親鸞
足軽 5/12 制圧 防柵 魅力
となえなさい!南無阿弥陀仏と 士気3
範囲内の敵の兵種が足軽になる。
すでに足軽であった場合、さらに計略を使用できなくする。
【浄土真宗の宗祖。南無阿弥陀仏と唱える事で浄土へ行けると教えた。】
0362 忍法帖【Lv=25,xxxPT】
垢版 |
2011/09/25(日) 03:06:20.42ID:v6IFMHVL0
九州からお一人。pixivイラコン第二回で描かれていた人を。

他家(竜造寺家) SR 龍造寺隆信 2.5コスト 9/3鉄砲 気合・制圧
計略:五州二島の龍太守 士気6 【陣形】
効果:範囲内の味方の武力が上がる。範囲内の味方の数によって自身の武力がさらに上がる。
   一定以上の数なら射撃回数が上がり貫通する。しかし、範囲内の自身以外の味方の兵力が減少する。
(武力+2、味方の数一人ごとに+1、上限5人、味方3人以上で貫通と回数+5、兵力減少:秒/3%、自身中心円)

肥前の熊でおなじみ。耐えるべき時に耐え、強かに力を蓄えるようなこともしてたようですが、
やっぱり晩年の、何でそんなことしちゃうの?っていう振る舞いがこんな計略に。

竜造寺は結構カードに出来そうな人物が多いけど単一勢力まではいかなさそう。
もしかすると、仲悪いけど一応従属してたらしい大友家に混ざったりするのかも。本願寺並の鉄砲勢力だねw
0363 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/09/30(金) 21:45:24.07ID:2jMSXylw0
特技『水軍』
防柵と同じような感じでカードの前面に「水堀」の地形を設置して試合スタート
水堀の大きさは武将カードを横にした位で小さめ
水堀の上を進む武将は何らかのペナルティ(武力や統率が下がる等)
特技『水軍』持ちのみはそのペナルティを受けない
0364武田家 1/3
垢版 |
2011/10/01(土) 21:01:41.13ID:kOaqMizK0
武田050 C阿部勝宝
1コスト 2/4 防柵 槍足軽
覚悟の構え(3)

武田051 UC甘利信康
2コスト 7/7 鉄砲隊
疾風迅雷(5)

武田052 UC板垣信安
2コスト 7/5 柵 騎馬隊
覚悟の構え(3)

武田053 UC小幡信貞
1.5コスト 5/6 騎馬隊
馬上槍の構え(4) 武力が上がり、突撃準備状態の時に槍を出せるようになる(+4 8c)

武田054 C小幡憲重
2コスト 8/5 弓足軽
正兵の構え(4)

武田055 R快川紹喜
1.5コスト 4/8 伏兵 気合 足軽
火亦涼(5) 陣形:範囲内の部隊は、兵力が減る度に兵力が回復するようになる(減少量の8割 10c 自身中心小円)

武田056 UC河窪信実
1.5コスト 5/6 気合 槍足軽
鳶ノ眼(4) 戦場で最も武力の高い味方の兵力と移動速度が上がる。この計略は自陣内でのみ使える。(+30 ×1.5 8c)

武田057 UC小山田昌行
1.5コスト 5/7 防柵 弓足軽
死地の城柵(4)戦場のすべての防柵を復活させ、短時間強化する。ただし効果が終わると、自軍の防柵は全て消滅する。(6c)
0365武田家 2/3
垢版 |
2011/10/01(土) 21:04:39.77ID:kOaqMizK0
武田058 SR高坂昌信
2コスト 6/10 伏兵 魅力  弓足軽
剣林の陣(5) 陣形:味方の武力が上がり、移動速度が大幅に下がる。(+7 ×0.1 8c 自身前方の横長方形)

武田059 C小宮山友晴
1.5コスト 5/2 防柵 槍足軽
がんばれ!(3) 範囲内の味方の統率力が上がり、移動できなくなる(+4 6c 自身中心円)

武田060 R真田信綱
2.5コスト 9/3 気合 槍足軽
真田六文銭(6) 武力と統率力が大幅に上がり、兵力が徐々に下がる(+12 +12 -30% 6c)

武田061 UC真田昌輝
2コスト 8/2 攻城 騎馬隊
不惜身命(3) 武力と統率力が上がり、兵力が徐々に下がる(+6 +6 -60 6c)
 
武田062 R武田勝頼
2.5コスト 9/3 魅力 槍足軽
朧月の采配(6) 武田家の味方の武力が上がり、兵力が上限を超えて回復し、封印状態になる。(+5 +30 8c 封印35c、自身中心円)

武田063 R武田信勝
2コスト 6/8 魅力 騎馬隊
御旗楯無照覧あれ(7) 武田家の味方の武力と移動速度が上がる。計略終了後、撤退する(+7 ×2.2 6.5c 横長方形)

武田064 C武田信豊
1コスト 2/3 伏兵 槍足軽
死守の命令(4) 範囲内で最も武力の高い味方の統率が上がる(+9 9c)
0366武田家 3/3
垢版 |
2011/10/01(土) 21:07:23.33ID:kOaqMizK0
武田065 R土屋昌次
2コスト 7/6 気合 槍足軽
陥陣突撃(5) 統率力と防柵攻撃力と城攻撃力が大幅に上がる。(+8 接触1回で柵破壊 攻城力2倍 8c)

武田066 R土屋昌恒
2コスト 8/2  槍足軽
片手千人斬り(6) 
斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与える。ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。
敵部隊を撃破する度に武力と兵力が上がるようになる。(80cの扇形 武力+2、兵力30% 11c)

武田067 SR内藤昌豊
2コスト 6/8 気合 制圧 槍足軽
副将の采配(5)  武田家の味方の武力が上がる。既に計略がかかっている場合、さらに武力が上がる。(+2→+5 8.5c)

武田068 C長坂光堅
1.5コスト 4/6 伏兵 騎馬隊
捨て馬拾いの釣閑斎(4) 陣形:範囲内の味方の移動速度が上がる。さらに騎馬隊が撤退する度に効果が上がる。(最初に、+25%、1部隊ごとに+25% 10c)

武田069 SR仁科盛信
2.5コスト 8/5 気合 防柵 槍足軽
桜花の陣城(6)陣形:武田家の味方の武力が上がる。自陣内であればさらに効果が上がる(+3→+6 8c)

武田070 R北条夫人
1コスト 1/6 魅力 槍足軽
露玉消ゆる(2) 戦場で最も武力の高い味方にかかった計略効果を消し、自身は撤退する。
0368ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/05(水) 23:41:53.50ID:zvCks8Hh0
新特技案

【大軍】 この特技を持つ武将は兵力が15%アップする。

新案でもなんでもなかった。北条家の勢力特技にしちゃえばいいんだよ!
0369ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/06(木) 00:19:47.76ID:hbmO6fb+0
某スレを見てムラムラしたので。中国地方からお二人。早速大軍を使ってみちゃう

他家(大内家) R 大内義隆 1.5コスト 4/9弓 魅力・大軍
計略:山口の京 士気4
効果:範囲内の魅力を持っている味方の数に応じて、味方の兵力が回復する。
(回復量:魅力1⇒20%、以降10%ずつ上昇、上限60% 範囲:風林火山くらい)

他家(大内家) R 陶晴賢 2.5コスト 9/4槍 魅力
計略:叛逆の采配 士気5
効果:範囲内で最も統率の高い味方が撤退し、味方の武力が上昇するが、統率が下がる。
(武力上昇+7、統率-6、時間:6C+統率*1.2C、範囲:自身中心円)

義隆さまで回復した後、晴賢で斬っちゃえばいいんじゃないかな
大内家も人材が豊富なので他家に来てくれたら大きな戦力になるんだけどね
0370ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/06(木) 21:06:03.55ID:mWYFzbpA0
落ち着いて見たらおかしいので書き直し

他家(大内家) R 陶晴賢 2.5コスト 9/4槍 魅力
計略:叛逆の采配 士気5
効果:戦場で最も統率の高い味方が撤退し、範囲内の味方の武力が上昇するが統率が下がる。
(武力上昇+6、統率-6、時間:6C+統率*1.2C、範囲:自身中心円)
0371ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/06(木) 22:30:42.99ID:OC2cBFYM0
毛利家 SR毛利元就 3コスト 8/12 弓 制圧・伏兵・魅力 3コス
計略:三矢の教え
効果:(大名号令)味方の弓足軽の武力と統率力があがる。
さらに範囲内に3部隊以上いるときは射撃速度が上がる。
0372ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/06(木) 23:42:51.86ID:Z7qbTyMa0
>>369
士気4で最大60%は壊れ臭が…
カレーと合わせたらひどい事になりそう

あっても基礎値10+魅力×7%、最大45%ってとこじゃない?
0373ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/07(金) 16:47:47.07ID:pL4eirwJO
他家に華麗と合わせる奴少ないし大丈夫だろ
というか妄想なんだからバランスおかしくてもいいじゃん
0374ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/07(金) 21:56:30.85ID:vzxgjEK+0
>>372
精鋭への援軍も士気4で上限60%だったはずだから大丈夫さ! 条件は統率10という難易度だけどね
でもこれだと魅力持ちが5人いると60%だからお手軽すぎるかも。たしかに基礎値は10かな

一応バランス意識してるんだけどね、やっぱ難しい。何かしら考え忘れてしまう
「他家だから許されるんじゃね?」に甘える日々w こういうのは、使えないよねレベルでちょうどいいのかも
0375ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/08(土) 02:42:48.66ID:meV4KoWW0
新特技案
【篭城】全ての味方の城内回復速度が上昇する

攻城があるなら篭城があってもいいじゃない。3枚か4枚で以前に戻るくらいで。
0376ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/10(月) 19:10:26.10ID:m5ABU9HP0
特技の新案が多いようなので便乗して

【物見】伏兵ダメージ軽減
軽減ダメージは4割程度。あるいは忍の探知距離拡大。
伝令を勤めていた武将や低コスト武将に。

【学識】計略使用時のみ統率Up
計略を使う/計略を掛けられる時の判定時のみ統率+1として計算される
計略のために統率に下駄を履かせたい武将などに。

【火付】柵・櫓攻撃力増加
火付持ちの2発=通常武将の3発程度。
忍びとの併用は禁止。

【奮戦】一定の城ゲージ低下で武力/統率Up
自城の城ゲージが20%以下で武力/統率+1
高コストまたは武闘派として知られた武将に。

【防戦】城ダメージ軽減
特技持ちが城内にいる間に受けた攻城ダメージを軽減(3%程度)。
高コストまたは陣形計略持ち武将に。

【一騎】開戦から戦場にいる場合に武力Up。
開幕から戦場にいる場合に武力+1。
形を問わず、城内に戻ると効果は消滅。

【発句】開戦から戦場にいる場合に統率Up。
開幕から戦場にいる場合に統率+1。
形を問わず、城内に戻ると効果は消滅。
0377ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/12(水) 18:49:29.62ID:75d+B5DG0
マッチ時にランダム天候入れたらどうだろ?
雨では鉄砲が弱くなり、山津波の威力がUP
雪では騎馬の移動速度が低下し、槍歩兵が強くなる
猛暑では騎馬が強くなり、火牛の威力UP
等々

と考えてみたが、瀬賀でかつて天候変化するゲームがあったような・・・
0379ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/13(木) 22:33:45.54ID:q0Kk8RjQ0
伊達伝を考えよう、人取橋あたりにしよう。と思っていたら別の人になった
東北からお一人。

他家(蘆名家) R 蘆名盛氏 2.0コスト 7/8足軽 大軍
計略:底無き欲望 士気7
効果:範囲内の味方の武力が上がるが兵力が下がる。効果時間中に敵を撃破すると兵力が回復する。
(武力+10、兵力-80%、撃破1部隊につき20%回復、範囲:上洛くらい、時間:6C+統率*0.4C)

戦と他家への介入が大好きな南奥羽の怪人。自領の経営は、その戦支度の犠牲になっていたそうで。
自転車操業みたいな計略にしてみた。士気7計略を考えるのは難しい
弓だけ範囲に入れて壁を前に出して射抜く!とかすると強い……強すぎる?
0380ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/14(金) 22:55:47.38ID:I2uJmwvP0
SS甲賀弦之介 コスト2.5 槍足軽  7/6忍
計略:【忍法】瞳術 士気6
効果:武力が上がり、タッチアクションによる自身へのダメージを跳ね返すようになる

SSお胡夷 コスト1.5 足軽 5/1忍魅
計略:【忍法】人肌地獄 士気3
効果:武力が上がり、最初に接触した敵がお互いに離れなくなる

SS陽炎 コスト1.5 弓足軽 4/1忍魅
計略:【忍法】魅殺陽炎 士気5
効果:範囲内の最も武力の高い敵が毒状態となり、自身に向かってくるようになる。
ただし自身は移動できなくなり、自身か効果中の敵のどちらかが撤退すると、両者ともに撤退する。
0381ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/14(金) 23:00:14.05ID:I2uJmwvP0
SS朧 コスト1 足軽 1/2魅
計略:破幻の瞳 士気3
効果:【陣形】(自身前方)敵と味方の忍び状態を解除し、
「忍」を持った武将の計略を封印し、計略の効果を無効にする。

SS薬師寺天膳 コスト2 足軽 6/4忍
計略:【忍法】不死の術 士気5
効果:撤退時の自身の復活時間を大幅に減らす。この効果は自身が撤退しても継続する。

SS筑摩小四郎 コスト2 足軽 8/1忍
計略:【忍法】吸息かまいたち 士気4
効果:前方円形範囲に斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与える。
ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。
0382ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/18(火) 20:53:24.89ID:dOAEtJOS0
特技を持っていることは良いことである。そのため、コストやスペックに相応のマイナス修正がかかる
では、もしも逆ならば? というわけで新特技案

【寡兵】最大兵力が20%マイナスされる

勢力的に強くできない兵種につけたり、性能を尖らせたりできるかもね
これを使えば1コス4/3騎兵も許される! あと他家の2コス騎馬 
0383ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/20(木) 22:28:30.42ID:aIm120WD0
地道な調略と地盤固めと外交と、ほんの少しの謀略と武力で地位を築いたこの人はどんな計略が似合うだろう?
なんとなくピンと来たので書いてみる。東北からお一人

他家(最上家) SR 最上義光 2.5コスト 7/10弓兵 魅力・気合
計略:最後通牒 士気6
効果:【妨害】範囲内の敵の武力と移動速度を上昇させ、兵種アクション・タッチアクションを封印する
(武力+4、速度130%、範囲:啄木鳥くらい、時間:8C+0.4C*√(統率差)

突撃も射撃も迎撃もできないからおとなしく帰るがいい!みたいな ……ことになるのだろうかこれで
兵種・タッチアクション封印に見合うにはどうしたらよいやら
0384ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/22(土) 01:27:32.58ID:47To8waq0
伊達家 SR伊達政宗 3.5コスト 10/10 鉄砲 制柵魅
計略:騎馬鉄砲
効果:(大名号令)味方の鉄砲隊の武力が上がり、さらに兵種アクションが変化する。

タッチすると、突撃しながら鉄砲撃つってアクション
突撃オーラ纏ってなかったら普通に撃って、
弾が切れたら、突撃だけ出来るみたいな感じで・・・
0385ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/23(日) 16:39:08.57ID:HbvJPVRD0
SS帰蝶(信長の忍び) コスト1.5 槍足軽 4/5 魅柵
計略:【陣形】必殺帰蝶の陣形 士気12
効果:敵と味方の武力が大幅に上がり、統率が下がる。
ただし、ランダム移動状態になり味方同士でも乱戦するようになる。

0387ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/29(土) 06:47:35.75ID:eu8sarr4O
大友家 SR立花宗茂 2.5コスト 弓兵 7/10 魅城
計略 火車掛かりの陣 士気6
効果 味方の武力が上がり鉄砲隊は兵力が徐々に回復する、さらに鉄砲隊はリロード中に速度が上がり騎馬兵になるが兵力が徐々に下がる
0388ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/29(土) 23:30:32.59ID:EQcyhhKs0
SS伊達政宗 2コスト 鉄砲隊 7/8
計略:白い悪魔 士気5
射撃時の攻撃回数が上がり、敵を貫通して射撃できるようになる。さらに、射撃が命中すると一定時間自身に向かってくるようになる。
「すごい…親父が熱中するわけだ」

SS真田幸村 2.5コスト 9/3 柵制
計略:赤い彗星 士気5
移動速度が大幅に上がり、突撃が命中すると敵の統率力が一定時間下がるようになる。
「見せてもらおうか、幕府の鎧の性能とやらを」
0389ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/31(月) 21:09:33.03ID:Pl6GBq4T0
そのうち出そうな有名な女性を一人。

SR甲斐姫
忍城城主の成田氏長の娘。
石田光成が2万の兵を用いて忍城を攻めた時、彼女はこの城に籠城し応戦した。
そしてわずか300余の兵でこれを押し返し、更には彼女自ら出陣し多数の敵将を討ち取ったという。
この逸話から、女性でありながら稀代の猛将としても知られている。

2.5コスト 騎馬隊 8/8 魅城

逆境の女傑 士気6
【陣形】範囲内の味方の数が少ないほど、味方の武力が上がる。
一定以上武力が上がると、さらに移動速度が上がり、兵力が徐々に回復するようになる。

武力:1+2*(6-部隊数)上昇 +9から追加効果
速度:1.5倍
兵力:5%/c回復
効果時間:12.5c
0390ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/05(土) 18:17:27.82ID:/foc4Jyn0
豊臣家 風流の利発人 SR蒲生氏郷
騎馬兵 コスト3 武10 統6 攻城 気合 魅力
計略:先陣突破の采配(采配) 消費士気:6
範囲内の味方の統率と移動速度を上昇させる
(統率+5 移動速度1.8倍 効果時間8C 統率±1につき0.4C変動)
前半は他カードの武力上昇系計略で凌ぎ、ラスト数カウント時にこの計略を放ち
相手部隊をはじきつつ、蒲生氏郷を虎口に侵入させるってのは中々強いんじゃなかろうかと。

豊臣家 SR大谷吉継 コスト2.5 
槍足軽 武8 統9 伏兵 気合 魅力
計略:最期の采配(勢力限定采配) 士気:5
範囲内の豊臣家の味方の武力と統率を上昇させるが、兵力が徐々に減るようになる。
効果終了後、自身は撤退する。
(武力+6 統率+4 兵力減少1Cにつき8% 効果時間10c 統率±1につき0.2C)
0391ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/05(土) 23:14:10.15ID:R0yM0brV0
SR真田幸村 コスト3 槍足軽 武力10統率7 気魅
最後の一閃士気6(なんか三国っぽくなってしまったw)
チャージ斬撃と同じ 範囲は自身前方広半円
チャージ中に徐々に自身の武力が上がり(1cに+1)、発動後撤退する

SR伊達政宗 コスト3 騎馬隊 武力9統率9 魅制
独眼竜の采配士気6
範囲内の伊達家の武力が上がり(+4)、
騎馬隊であれば静止時に鉄砲射撃が可能になり、
鉄砲隊であれば移動時に騎馬隊のような突撃が可能になる 
(伊達家が誇った騎馬鉄砲部隊を再現)
0392ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/05(土) 23:38:42.80ID:AQ/r0ieQ0
千鳥というか信長の忍びの群雄伝追加が現実になるかも知れないとか胸熱
0393ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/06(日) 01:21:58.65ID:/UoZnjiO0
上杉家 R村上義清 8/7
槍足軽 制城 コスト2・5
計略 槍衾の陣計
使用士気7
範囲内の味方の武力が上がり、槍兵の場合は槍先が長くなる。
(横長で縦幅が短い長方形:武力+2、8C、槍長さは槍槍家宝装備より若干短い程度)

織田家 R山内一豊 5/2
騎馬隊 無特技 コスト1・5
計略 少数精鋭
使用士気4 
武力と統率が上がり、自身のコストを1コストとして扱うようになる。
(武力+3、統率+3、効果時間6C)

欲しいなーと思ったのを妄想
一豊と千代が好きなだけになんらかの形でもうちょっと強化して欲しいものだ
0394ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/06(日) 11:32:23.52ID:hqE9iiNn0
豊臣家
UC木村重成 コスト1槍足軽 武力3統率4 特技なし
若き武士(もののふ)の咆哮士気4
戦場にいる豊臣家の味方の最高武力が高いほど武力が上がる(最高武力の半分)
武力+8以上で車輪発動(6c)

R後藤基次 コスト2槍足軽 武力8統率2 気合
槍の又兵衛 士気5 自身の武力と槍撃ダメージが上がり、さらに槍の長さが倍になる
(+8、×1・5)ただし効果が終わると撤退する(5.5c)

R真田幸村 鉄砲隊 コスト2 武力6統率9 伏魅
真田丸(陣形:17c)士気6 範囲内の味方の武力差ダメージ半減、敵の移動速度半減
 
0395ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/06(日) 13:59:36.74ID:Wf2K/LL10
前に書き込んだ人がいるかもしれないが・・・

他家(他の家は思いつかない・・・)
R山中鹿之介 コスト3弓足軽 武力8統率3知力5
七難八苦
本人や他家の兵力が少なければ少ないほど武力、知力が上がる(本人よりも他の武将の方が
兵力の少ない時の方がより上がる)
0396ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/06(日) 14:25:45.97ID:ptw7r59e0
新家宝案
なお使用効果は最大強化時のもの

茶器
大名物・珠光文琳:全体復活-17秒、戦場の味方は一瞬で自城に戻る 速○○
大名物・玉垣文琳:単体復活-99秒、戦場の味方は一瞬で自城に戻る 速○○
名物・奈良文琳:全体復活-16秒、戦場の味方は一瞬で自城に戻る 速○


大名馬・松風:単体速度+100%、自身が場内にいる場合一瞬で自陣最前に移動する 武○○
大名馬・鏡栗毛:全体速度+50%、場内にいる味方は一瞬で自陣最前に移動する 速○○
名馬・百段:単体速度+90%、自身が場内にいる場合一瞬で自陣最前に移動する 武○


宝刀・山鳥毛一文字:単体武力+6、敵の計略の対象にならない 武○○
神刀・謙信助宗:全体武力+3、敵の計略の対象にならない(6c) 統○○
大業物・中務正宗:単体武力+5、敵の計略の対象にならない 武○


あったらいいなと誰もが思ったことのある(はずの)家宝
兜も欲しかったけど名前がよくわからなかったのでやめた
0397ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/07(月) 01:02:34.75ID:EKPRWGpc0
泥濘の罠
士気3
【罠】範囲内の敵味方の鉄砲隊と騎馬隊はタッチアクションが不可能になる。
それ以外の兵種は移動速度が低下(0.5倍)する 14c

錯綜の術
士気5
範囲内の敵武将の統率を下げ、さらにランダム移動させる。(-4 5c+統率差×0.4)
0398ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/07(月) 01:43:05.19ID:mwUjqWGcO
まだ見ぬ真田兄弟

真田信幸 7/10 騎馬 コスト2.5 制圧攻城
計略:真田の知略 自身を伏兵状態にする

真田信繁 8/3 騎馬 コスト2 魅力
計略:影武者戦法 自身が撤退した時、戦場の他カードを撤退させ武力が上がり復活する
0399ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/11(金) 14:48:40.74ID:eeCULxw7O
単色でデッキ組んだら、以下の追加ボーナスがつくようになる

織田:防柵の耐久度UP
武田:騎馬隊の部隊数が多いほど、騎馬隊の兵力UP
上杉:気合の効果上昇
今川:氏真くんのシュート力UP
浅井朝倉:魅力の効果上昇
本願寺:足軽兵力UP
他家:復活カウント減少

今川はそれっぽいの思いつかんかった
0401ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/12(土) 02:37:01.14ID:1yQ2GCpM0
次男が大暴れし、弱体化までされました。でも彼は次男なんです。上に兄貴が居たんです。

織田家 C 森可隆 1.5コスト 5/2騎馬
計略:若武者の蛮勇 士気4
効果:武力が上昇し、敵陣で使用した場合移動速度が上昇する。効果終了後兵力が減少する。
(武力+10、移動速度+80%、兵力-80%、時間:3.0C+統率*1.2C)

初陣の手筒山攻めで一番乗りを果たすも深入りしすぎて討ち死にしてしまった長男。「鬼武蔵なら仕方ない」フラグその1。
森家デッキを将来組むための個人的願望で騎馬になりました。なんか鉄砲って感じもしないし。
0402ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/12(土) 14:25:53.33ID:8zpBlFeb0
他家 石川五右衛門 3コスト 9/1
計略:大どろぼう 士気:9
試合が終了するまで敵の奥義を使えなくする
さらに家宝を装備している武将の装備効果を
なくす


0403ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/16(水) 01:10:23.78ID:bGOEV5Bs0
武田家 C小杉左近 1.5コスト 4/7 騎馬

計略:血路の明け渡し 士気4
効果:敵を自城に一瞬で移動させる。(範囲は前方中心円。カード1枚半分ほどの広さ)

「家康に 過ぎたるものが 二つあり 唐の頭に 本多平八」という狂歌を詠んだ事で知られている、
武田家の家臣。

(エピソード)
一言坂の戦いで徳川家康本隊と内藤信成の隊を逃がす為、自ら殿(しんがり)を引き受ける本多忠勝が、
自らの隊を率いて決死の覚悟で坂の下で退路を塞いでいる小杉左近の隊に敵中突破し、戦場離脱を図る。

それを見た小杉は本多忠勝の勇猛さを感心して、自ら道を空けて本多忠勝を逃がし、翌日その一言坂で
上記の狂歌を綴った。

(計略の使い道は超絶強化の武将を近付けない事、また自城に攻城しに来た敵部隊を取り除く事が主な
目的。)
0404403
垢版 |
2011/11/16(水) 01:36:01.34ID:bGOEV5Bs0
×翌日 → ○後日 でした。

あと、もう一つ。

(あればいいのだが……) 徳川家 「征夷大将軍」 SR徳川家康 コスト3.5 10/12 鉄砲隊
計略:天下への邁進 士気9

効果:(【陣形】発動すると陣形が出現し、その中にいる間のみ効果が発生する。)味方の武力(+4)、
統率力(+5)が上がり、兵力が徐々に回復して(最高で9割回復)、敵の武力(−3)を下げるが、自身が
強制的に敵城方向へ前進してしまう。


(関ヶ原の戦いで小早川秀秋に東軍への寝返りを要請すべく、威嚇射撃をしたという話を踏まえた上で
鉄砲隊にしました。)
0405404
垢版 |
2011/11/16(水) 01:40:18.04ID:bGOEV5Bs0
更に追記です。効果時間は11カウント(統率依存度は+1につき0.4カウント)、無論複数同時の陣形は
使用出来ません。
0406404
垢版 |
2011/11/16(水) 01:46:19.93ID:bGOEV5Bs0
度々すいません。もう更に追記です。家康についている特技は「攻城」、「魅力」、「防柵」です。
0407ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/16(水) 11:05:24.40ID:lm2TdnaOO
明智光秀 8/9 鉄砲隊
「三日天下」
伏/

戦場に味方信長がいる場合に限り特技発動可能。
発動すると味方の信長は撤退。
明智の兵力は回復し、移動速度、攻撃力、統率力、攻城力、虎口攻めのリールの出目は良くなるが、味方織田家武将は明智を目指して移動するようになり、味方からも接触ダメージ、また特技ダメージを受けるようになる。
0408ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/16(水) 12:35:14.65ID:WB7JtwUi0
コスト重すぎ。
信長に限定せずとも最大コストの武将撤退で自身超絶強化でいい
0409ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/17(木) 23:05:00.13ID:aiya6WG30
群雄伝の投票が行われていますね。でも、わかっているんです、
もうこの人の群雄伝は製作が決定しているから、投票する必要なんか無いって。

北条家 SR 北条氏康 3.0コスト 9/10槍 制圧・防柵・魅力
計略:相模の獅子 士気6  【大名采配】
効果:味方の武力が上昇する。北条家の味方はさらに兵力が回復する。
(武力+5、兵力+40%、時間:8C+統率*0.2C、範囲:一辺戦場半分の正方形・自位置前目)

前に、ため計略の国!とか言った気もする。新しい特技とかが出ない限り柵と兵力回復の国かなぁ。
>>368の大軍とか来てくれたら個人的北条家のイメージを合うのだけれど。
あ、群雄伝今川伝は、北条家がカード化されるまでお預けでお願いします。
0410ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/17(木) 23:16:13.88ID:aiya6WG30
北条家からもう一人。
北条にもチート爺さんは居るのです。武功というより寿命が、だけど。

北条家 R 北条幻庵 1.5コスト 3/8弓 防柵
計略:北条の生き字引 士気4
効果:味方の最大兵力が上昇する。この効果は撤退するまで続く。
(最大兵力+15%、範囲:上洛くらい、兵力の回復はしない)

最大兵力上げて、撤退しないように耐えて逆襲しましょう、な計略。
若い頃は河越夜戦に参加したりしたけど、イメージはおじいちゃんなのでこんなスペックに。
0411ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/22(火) 00:14:51.49ID:5mGhDeMo0
R天草四郎 武力3統率8 魅柵 足軽1.5
デウスの祈り 士気4 撤退中の味方の復活カウントを減らす
この効果は撤退中の味方が少ないほど大きい(30÷部隊数)

R徳川秀忠 武力6統率7 魅 槍2コスト 
徳川盤石 士気7 
範囲内の徳川家の味方の武力と統率力が長時間上がる
ともに+3 効果時間25c
0412ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/23(水) 23:25:42.37ID:JSbwqLJN0
全員本願寺で

SS無二 コスト1.5 鉄 6/2 魅
二挺拳銃 士気3 武力が上がり、二丁拳銃になり、移動しながら射撃できるようになる。(+4)

SS蛍 コスト1.5 足 5/6 魅
精鋭遊撃術 士気4

SS超勝寺実照 コスト2 鉄 8/1 気魅
超気合の構え 士気5

SS雑賀孫市 コスト2 鉄 8/4 制
弾幕射撃 士気3

SS本願寺教如 コスト1 足 1/6 城
岩石落とし 士気6

SS鶴首&小雀 コスト1.5 鉄 5/4 魅伏
一斉貫通射撃 士気4

SS本願寺顕如 コスト3 鉄 9/10 狙魅
(大名采配)莫斯科大飯店 士気6 本願寺の味方の武力と統率力が上がる(+5/+5)



0413ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/24(木) 01:13:14.49ID:G6rNrLz60
群雄伝・織田異伝第×章第×話

大なり小なり信長に恨みを抱いて散っていった群雄が
浮かばれぬ亡者となって信長に襲い掛かる。

勝利条件:通常勝利
敵将 織田信勝/武田勝頼/SR今川義元/SR浅井長政
    朝倉義景/斎藤龍興/北畠具教/松永久秀

きっとそのうちこんな話が・・・
堕落メインならそれなりに手強い?
0414ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/24(木) 09:57:56.28ID:Pqxr28vQO
詐欺罪
偽ステラズクッキー店員
偽高級クラブ嬢
豚ホワイトは婆専生ハメ風俗おばしゃんだお(大爆笑)
0415ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/25(金) 08:47:59.71ID:T1kUb6HI0
新特技妄想

弓、鉄砲用特技
崩射
弓:一定時間弓をうっていると、緑のロックが出る。
鉄砲:黄色ロック後に少し待つと、緑のロックが出る。(ダメージは黄色と同じ)
この状態でタッチアクションを行うと崩射を行う。
矢、または弾を当てられた武将が槍の場合、一定時間無敵槍が消える。

エラッタで今使われてないような鉄砲と弓につければ使用率変わりそう
0416ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/11/27(日) 23:20:49.86ID:JZ4DunPuO
真田家 SR真田昌幸 2.5 7/10 柵 鉄砲隊
表裏比興の者【陣形】士気6 自身中心円
敵と味方にかかっている計略による武力と統率力の増減が反転する。ただし範囲の外に出ると元に戻る。
0417ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/04(日) 22:07:10.95ID:I4Q5VGfO0
SR本多忠勝 コスト3.5 12/4 槍足軽 気合
戦国無双 士気7 
武力が大幅に上がり、槍が長くなり、さらに兵力が徐々に回復する
(+15、2倍、1cに6%:知力時間)

SR大谷吉継 コスト2.5 弓足軽 8/8 気魅柵
死地の陣(陣形)士気7
味方の武力が大幅に上がるが移動速度が大幅に下がる。
(+11、×0.3:11c)
0418ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/17(土) 03:37:06.86ID:zhJbM4kX0
念願の北条家の追加か!? というのにテンションのあがる中、
ふと思いついた計略を書き込んでみる。

他家(宇喜多家) SR 宇喜多直家 2.5コスト 8/10鉄砲 伏兵・魅力
計略:一途なる野望 士気5
効果:範囲内の敵と味方の武力を下げる。味方の数が一定以上ならば、さらに兵力が徐々に減少する
(味方:武-3、敵:武-5、味方4隊以上で4%/Cの毒追加、範囲:自身中心円(車懸りくらい)、時間:20秒+2秒*統率差の平方根)

一蓮托生の武力版を考えていて、似合う人は誰だろうと考えた結果この人に。
そんなに味方を粗末に扱っていたわけではないらしいですが、身内は色々と使ったそうです。

0419ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/20(火) 17:05:23.68ID:rKpP4d+H0
>一蓮托生の武力版を考えていて
微妙に変なこと言ってる自分。

次の北条家は、上杉伝2章には登場しないであろう、父上様です

北条家 R 北条氏綱 2コスト 6/8騎馬 制圧
計略:独立への野心 士気6
効果:北条家の味方の武力と兵力が上昇する。自陣の場合と敵陣の場合で効果が異なる。
(【自陣】武力+2、兵力+50%【敵陣】武力+4、兵力+25%、範囲:布武継承くらい、時間:4.0C+0.8C*統率)

今川家から独立し戦国大名を目指したこの人、親父と息子に隠れがちですが相当に暴れた人です。
関東では敵だらけでしたが一進一退しつつ版図を広げました。計略はそんなイメージ。
0420 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/12/23(金) 16:29:49.28ID:WRxZfICg0
コスト1
R大橋宗桂 他家(棋士)
足軽 1/5 防柵
神の一指し 士気4
範囲内の最も武力の高い味方の攻城力が上がり兵力が回復し、
特技「攻城」を持っていなくても本丸攻めを選択する事ができるようになる。
ただし自身は撤退する。
(兵力70%回復 攻城力2倍 効果時間7c)

コスト1
R本因坊算砂 他家(棋士)
足軽 1/5 防柵
仏の一手 士気4
範囲内の最も武力の高い敵の攻城力と武力が下がり虎口スロットの出目が悪くなる。
ただし自身は撤退する。
(武力-5 攻城力20%)

コスト2
SR千利休 他家(茶道)
足軽 6/10 制圧 防柵 魅力
待庵の茶室 士気6
【陣形】陣内の味方の武力が上がる。戦国数寄であれば、さらに武力が上がる。
(武力+3 レアリティがSSであればさらに武力+3 効果時間10c)
0421ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/24(土) 03:07:36.85ID:hW5qMJI10
思いついた計略を誰かにあてはめるシリーズ

上杉家 SR 長尾為景 3.0コスト 10/6騎馬
計略:越後の奸雄 士気6
効果:武力と移動速度が上がる。突撃に成功すると相手の武力が下がり、自身の武力が上がる
(武力+2、速度+70%、突撃成功で敵武力-2、自武力+1、時間:6.4C+統率*0.4C)

とにかくなんか悪そうなことした人に持たせたかった。なので二代に渡る主君殺しのこの人に。
敵の血を吸うみたいなイメージだったけど、他の味方のために頑張ってるようにも見える。
0422ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/28(水) 21:43:25.87ID:lEuvhQQV0
北条家を信じている。今回は息子たち

北条家 R 北条氏規 1.5コスト 4/6槍 伏兵
計略:孤独な奮闘 士気6
効果:敵の移動速度が下がり、自身は移動できなくなる。
(範囲:渇と同じくらい、移動速度0.3倍、時間:7.2C+0.05C*統率差の平方根)

北条家 UC 北条氏照 1.5コスト 5/4騎馬 防柵
計略:乗り崩し 士気4
効果:突撃準備状態への助走距離が短くなる。(時間:4.4C+0.4*統率)

前線司令官の三男と外交官の五男。氏規は氏政の知恵袋なイメージと韮山篭城からこんなのに。
氏照の計略はこれ…作っちゃダメかな?
0423ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/04(水) 15:48:28.91ID:bsOHmHFg0
家宝って使われてるのとそうでないのとの差が激しいよね
茶器・刀・術書はよく見るけど使われてないのもあるし、馬家宝は特定のデッキでしか見ないし
軍配で使われてるのは七転八起だけ、兜は明智が修正されてからもう・・・

ということで家宝の「上方」修正案(主に金家宝、最大強化時、当たり家宝は考えないこととする)

1.茶器
楢柴肩衝・・・武力上昇時間 8C→10C

2.刀
鬼丸国綱・・・武力上昇時間 3C→4C または 武力上昇値 +6→+7
姫鶴一文字・・・同上 5C→6C
七支刀・・・速度減退値 0.2倍→0.5倍 武力上昇値 +12→+11

3.軍配
七転八起を除くすべての軍配の統率上昇値 現在値+1

4.兜
下記を除く全ての全体回復兜の回復量 現在値+5%
飯綱権現兜・・・兵力回復量 35%→45%(壊れるかも?)
鹿角脇立兜・・・兵力回復量 60%→70%
大水牛兜・・・武力上昇値 +4→+6(金家宝扱い)

5.馬
鬼葦毛・・・速度上昇量 +70%→+80%
青海波・・・効果時間 5C→6C

6.術書
尉繚子・・・速度減退率 0.9倍→0.8倍 効果時間 7C→10C(壊れるかも?)

こんなところでいかがでしょうか?
0424ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/10(火) 22:41:23.57ID:fUwdAbYKO
跡部
大石
真田
加藤(青学一年)
池田(青学一年)
林(青学一年)
森(不動峰)
伴(新)
松平(新)
鈴木(新)

マイナーばっかだった
0425ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/10(火) 22:42:15.20ID:Mex/bxcr0
国力みたいなもの
信仰度…0〜4の4段階あり、十字架で表される。
信仰計略…信仰度が多いほど効果が上がり、発動時に信仰度が上がる。バースト無し。
妄信計略…発動時に信仰度を1つ消費する。効果は変化しない。
狂信計略…信仰度が多いほど効果が上がり、発動時に信仰度をすべて消費する。
布教計略…効果終了時に信仰度が大幅に上がる。効果は変化しない。
0426ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/12(木) 02:16:16.80ID:+lM2NWFrO
SS佐々木小次郎 コスト2 足軽
8/1忍
燕返し 士気5
【チャージ発動】統率力が大幅に上がる。さらに斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与える。ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。この計略は一回使用すると効果が終了する。



某アサシンです。ランク低いけど一応気配遮断スキルあるので忍持ち。
門番なので統率上昇付けてみた。
妨害計略とか効かなそうなスキルも持ってるから素で高統率でもいいかもしれない。
0427ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/12(木) 02:17:44.65ID:aHNadoKb0
>>426
あいつは佐々木小次郎じゃなく佐々木小次郎の伝説に一番違い農民さんだから。
作中でもいうてるやん、佐々木小次郎という者は存在が怪しいって。
0428ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/12(木) 02:23:28.83ID:+lM2NWFrO
>>427
そこは突っ込まれるかもと思ってたけど、勘助だって似たようなものだからいいかなと
0429ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/13(金) 11:49:40.66ID:jw2HxfmPO
家宝の偏りは確かに問題点なんだろうが。
MAXの効果
木枠 全体再起 -24秒
銀枠 全体再起 -23秒当り家宝24秒
金枠 全体再起 -22秒


木枠 全体 +5 単体 +13
銀枠 全体 +4 単体 +12
当り家宝 +13
金枠 全体 +4 単体 +11

軍配
木枠 全体 +6 単体 +9
銀枠 全体+5 単体 +8当り家宝 +9
金枠 単体 +7

兜 木枠 全体45% 単体110%
銀枠 全体40% 単体 100%
当り家宝120%
金枠 全体そのまま 単体 80%


木枠 全体 100% 単体150%
銀枠 全体 80% 単体 130%
当り家宝 150 %
金枠 全体70% 単体 120 %

術書は……思いつかんな。

後当り家宝のみ副効果1枠の効果1.8倍くらいにすればいいんじゃね?
例外が結構あるからそこはまあ
0430ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/13(金) 11:53:29.88ID:VtenL+ft0
なんでレア度の高いものほど効果が低くしてるんだよw
装備効果はおまけで奥義効果がメインだろw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています