戦国大戦 妄想スレ
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追加してほしいカードやシステム、兵法といった妄想を垂れ流していくスレです >>44
密偵なんだからもっと地味になれよ
訳 下げれ R大友宗麟 コスト1.5 鉄 5/7 制圧 魅力
国崩し 士気4
【強化】自身の制圧能力が向上し、大筒の威力が増加するが、自身の武力と統率力が下がり移動できなくなる
(武−10、統-10、4.5C)。
拠点制圧と同時に発動して計略が切れると同時に大筒発射のイメージ。大筒威力は25%位? 織田家 織田信孝 槍足軽 1.5 4/4
報いを待てや 士気3
効果中に信孝を倒した部隊の兵力が徐々に下がる(城に入ると効果は消える) R下間 頼廉 コスト2.0 鉄 8/4 防柵
篭城射撃 士気7
【ダメージ】範囲内の敵部隊に鉄砲による射撃を行う。この計略は自城の中でのみ使用できる。
範囲は平蜘蛛くらい? UC 佐野宗綱(下野国 他) コスト1.5 弓 4/5
地獄谷の奇襲 士気6
【強化】自身の士気と移動速度が上昇するが、弓の射程距離が短くなる 【織田家】 SR 森乱丸
コスト1.5 足軽 7/1 気合・魅力
決死の一閃 士気4
【チャージ発動】斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与える。
ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。
効果終了後、自身は撤退する。
※SR上泉信綱「奥義之太刀」の自爆Ver。効果時間は6〜7cくらい。 斎藤道三 他家2コス 槍
7/7 城
長槍の陣 士気4
陣内の武力が上がり(+2)槍が長くなる(三佐ぐらい) 【織田家】SR蒲生氏郷
コスト2.5 槍8/10 気合 魅力
先陣の大将 士気7
自身が敵陣、他の武将カードが自陣にいる時のみ効果が発動する。
自身の武力が強化(+7)され、自陣にいる武将の統率が上がる(+5)
効果終了後、自身は撤退する。
台詞「家臣を守り抜くため、俺自らが先陣を切る!!」
家臣を大切にしていたという話と、大将にも関わらず常に先陣で戦っていたという逸話から。
少々強すぎる気がしないでもない。 上杉家 R直江兼続
コスト2 槍 7/5 魅制
直江状 使用士気5
範囲内の敵の統率力が下がり、自身に向かってくるようになる。
(統率−3、啄木鳥と同程度の範囲+効果時間) 豊臣家 R毛利勝永
コスト2 騎馬 7/5 気
最期の煌き 士気5
【超絶強化】武力と兵力が上がり、迎撃を受けなくなる
豊臣家 SR大谷義継
コスト3 槍 7/11 柵魅制
白貌の陣 士気6
【陣形】範囲内の味方武将の武力が上がり、槍撃が2方向に出るようになる
鈴木輝一郎先生の「信長と信忠」が好きです。オススメ。
織田家 R織田信忠 2コスト 6/8鉄砲 制圧
計略:岐阜中将の采配 士気5
采配、効果範囲内の部隊の攻城ダメージが上昇(攻城力1.5倍)する。
範囲:自身中心の矩形、横幅一杯。 時間:統率C
なんか城攻め得意なイメージが付いてしまったのでこんな計略に。
これに突貫の構えを重ねたら、3倍?w 【投擲足軽:基礎兵力100%。範囲内(槍より長い程度)の敵に投擲による攻撃を行い、移動中及び城内からでも攻撃が可能】
武田 SR 真田昌幸 コスト2.5 7/10 投擲 柵制気
計略『煮え粥を浴びよ!』士気5
[陣形]範囲内の敵の武力と統率が下がり、兵力と攻城ゲージが徐々に下がる。この計略は自城でしか使用出来ず、城から出ると効果が消える。 鞠男 コスト1.5 足軽 6/5 魅
超跳躍 士気2
ある程度前方に一瞬で移動する。
いきなり虎口へ入ったり柵を飛び越えて侵入できる SS武田信玄 4 10/13 魅魅魅
計略:風林火山陰雷 士気12 盤面全体 5C+統率÷4
武力と兵力と統率と移動速度が上昇し、突撃ダメージ、槍撃ダメージ、鉄砲の発射数が増加する。また敵の計略対象にならなくなる
(+5/+50/+5/×1.5/+15/+3/+5)
くらいはっちゃけたカードまだかなぁ… 他家に待望の2コス騎馬が! …と、なったらいいな。
他家 R佐竹義重 2コスト 7/2騎馬 気合
計略:鬼義重 士気5
武力と統率が上昇し、突撃アクションがチャージになる。チャージ時間が長いほど突撃ダメージが上がる。
赤までチャージすると突撃した敵を弾いて貫通する(槍には刺さる)。 時間:5C+統率、武+3、統+3
他家らしく扱いづらくを目標に。赤までチャージしなきゃいいだけだけど、ついついチャージしすぎるのが騎馬チャージ。
統率が5になるくらいなら暴れはしないかな。 UC加藤段蔵 コスト1.5 5/1槍 忍
便器の領域 士気3
自身の武力(+8)と統率力(+6)と移動速度(+100%)が上がるが効果終了時に撤退する
効果時間は3〜15cのランダム 織田 竹中半兵衛 弓足軽 コスト2 5/10 城
反計(視線型) 士気3
雲散浄化を見るにつけ、反計もこれくらいの低スペックで 水野勝成
騎馬 2コス 8/1 気合
先陣の誉 士気6
武力+5 速度2倍 5C
敵を倒すごとに統率が1上がる 統率アップは試合終了まで続く
対ワラデッキに使うと後半統率の化物が作れるかもしれない
士気バックの代わりに統率を褒美にもらうと言う新感覚の計略 【家宝】血染めの骨壺
装備効果
武力0になる
敵味方問わず計略による効果を受けない
奥義効果
戦場に存在する全ての部隊を撤退させる(敵味方城内含む)。撤退中の武将はさらにカウントを30追加する
いわゆる逃げ勝ち系 >>64
9コスvs8コスで使ったら8コス氏ぬな。 他家 SR明智光秀
騎馬 2コス 7/7 伏制
三日天下 士気6
範囲内の味方の武力と統率と兵力が上がり、徐々に減少していく(15C)
(武力、統率+7その後1Cごとに−1)(兵力+3割その後1Cごとに1割減)
SR明智光秀
織田家 コスト2・5 鉄砲 8/10 柵制
本能寺の劫火 必用士気8
効果範囲:百火繚乱より縦長
敵に炎によるダメージを与え、吹き飛ばす。この効果は相手の統率力が高いほど威力が上がる。
でも、出るなら2コストか3コストなのかな 信長協奏曲 のおいっちゃんことお市がかわいかったので。
織田家 SSお市 1コスト 1/3槍 魅力
計略:でえとの誘い 士気4
範囲内の【信長】という名前の味方の移動速度と兵力と射撃回数が上がる。
範囲:前方小円、速度+50%、兵力+40%、射撃回数+3、時間:4C+統率*0.5
あの漫画の細川藤孝使いたいなぁw 織田家 ランス コスト3 足軽兵 11/5 気
ランスアタック 士気5
【チャージ発動】斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与える。
ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。 コス2 8/1城気 槍
計略士気4
武力と統率力と移動速度が短時間大幅に上がるが、計略を使用した場所が敵城に近いほど自城にダメージを受ける
武力+12、統率力+9、移動速度3倍、効果時間4.4c
ダメージは敵陣最奥で発動して60%、戦場中央で35%、自城最も手前で10%
リスクが付いた代わりにパワーアップした大手柄というイメージ 毛利元就 コスト3 弓足軽 9/12 伏魅
三矢の陣 士気6
味方の武力と統率が上がる
陣内の部隊が多い程、統率上昇値が上がる 勢力未定 C結城秀康 コス1 3/1 槍
忍従の構え 士気3 武力が徐々に上がる
0.6c毎に武力+1。6c(5.2+統率依存0.8)
>>75
73だけど俺だけスルーされた感じでなんとなく寂しい
73は勢力未定で武将名は本多平八 PR 浅井ながまさ
足軽 コスト1 肉(球)魅1/1
【おもちの舞】士気8
一定時間経過ごとに武力・統率力がランダムに上昇する。(効果時間は統率力に依存)
この効果は敵味方全武将に適応される
イラスト:みずしな孝之 SS大島山十郎
上杉家 コスト1・5 騎兵 4/5 魅
忍法 背孕みの法 必要士気4
自身の兵種が槍足軽になり、武力が上がる。この計略は自城の中でのみ使用できる。撤退するとこの効果は消える。(武力+2)
絵師:せがわまさき
ほしいけど、流石に計略名があれだし出ることはないかな
特技「基」 キリシタン。基持ちのみで組めば最大士気が下がらない。
R明石全登 コスト2.5 騎兵 9/6 基
十字軍の采配 士気6
基持ちの武力が上がる SR大友宗麟
他家 コスト3.0 鉄砲 9/9 制
十字架の熱狂 士気9
範囲内の味方武将の武力と統率と速度が上がる。
効果時間中は自城にダメージを受ける。
上昇値は両方とも+6。
自城ダメージは5枚いれて効果終了までに45%。
SR森蘭丸
織田家 コスト1 弓兵 3/1 気
【死への憧れ】士気4
効果時間:撤退するまで
武力が上昇し、武力の高い敵に向かって強制移動する。自身の兵力が少ないほど効果が高い。戦場に敵部隊がいない場合撤退する
ヴァルキュリアな弓腰姫がいるならユート(FSP2)もアリかと。
SS仙石秀久
織田家 コスト2.5 騎兵 7/1気
馬上槍 士気6
武力が上がるが、突撃アクションができなくなり、カードをタッチすると
全方向に槍の無敵攻撃を行うようになる。 SS上杉謙信
「軍神」「越後の龍」などの呼び名で恐れられた名将。
信玄と幾度も名勝負を繰り広げ、その強さは広く轟き渡った。
今でもその名を聞かぬものはいないといってよいが、
しかし、「実は女性であった」という事実は、あまり知られていない。
「我こそ、毘沙門天の化身なり!」
上杉家 コスト4 騎馬 11/9気魅
毘天の如く 士気6
戦場に居る敵部隊の数が、撤退していない味方部隊よりも多いほど、武力が上がる。
一定以上武力が上がると、さらに移動速度と統率力と兵力と突撃ダメージが上がる。(3部隊差から発動)
セリフはあえてSR謙信と同じで、声だけ女性にして欲しい。
しかし・・・出るのかね、女性謙信。 SS今川氏真 悲運の大名
駿河今川氏10代当主。稀代の英雄であった義元亡き後を継ぐが、相次ぐ家臣の離反と他国の侵攻に敗れ大名としての今川家滅亡を招く
暗君と評される事が多く戦国大名としては無能であったが、一武士・一文化人としては一角の人物でもある
「僕は無能だ…それでも、守りたい国があるんだ!」
今川家 コスト2 足軽 魅 9/1
【破滅之太刀】
【チャージ発動】(カードを押さえるとチャージが始まり、放すと発動する)
斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与える。ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。自身の城ゲージが少なければ更にダメージが上がる
今川伝があれば第二期主人公補正でこのくらい… >>84
SS早川殿が城修復とか面白い計略だったら氏真ワロスw >>83
上杉家 SS上杉謙信 11/5 魅
コスト3・5 騎馬
計略 臥龍天昇
使用士気6
自身の武力と突撃ダメージが長時間上がる。さらに自身が敵部隊を撤退させるたび武力と移動速度が上がる。
(武力+1、突ダメ微うp 1部隊撤退ごとに武力+6、2部隊で移動速度うp、3部隊撃破で移動速度大幅うp 効果時間18c)
俺も考えてみた
計略使用でSR謙信と同スペック、3部隊撃破でSR謙信の計略使用時と同じ状態って感じ SS早川殿
相模の大名・北条氏康の娘、駿河大名今川氏真の妻。夫が暗殺されるという噂が流れると激怒して実家に離縁状を送りつけるなど激しい一面を持つ
逃亡生活の中でも夫を支え続けた良妻でもある
「べ、別に好きじゃないわよあんなバカ殿!でも私まで見捨てちゃったら可哀想だから仕方なくよ、し・か・た・な・く!」
今川家 コスト1.5 弓足軽 魅柵 3/3
【幻庵おほへ書】士気3
今川家の味方を自城に一瞬で移動させるが、城ゲージが減少する
なんかツンデレキャラになった。早川殿マジ良妻
自城回復は三国の方ではあったのかね 相手の城を殴ると城が回復する
最初に城が50%減るけど時間が経つごとに少しづつ回復、素知力なら元通り、知力を上げれば黒字
ならある お市 他家 1.0
槍 1/3柵魅
親愛の証 士気4
範囲内の味方1体の武力と統率力を上げ、足軽ならさらに効果が高くなる。
(武力+2統率+2→武力+5統率+5)
浅井長政 他家 3.0
足軽 10/5気魅
雷光石火 士気5
自身の移動速度と攻城速度と回復速度が上がる。
(移動2.2倍、攻城1.5倍、気合含む徐々に回復する系統の効果が1.5倍になる) 敵に装備するタイプの家宝はどうだろう
家宝:密書・内通書とか
装備効果:兵力Down、統率Downなどのマイナス効果
奥義発動:装備武将の武力・統率・移動速度を下げる
あるいは 敵全体の移動速度を下げる とか >>92
全体速度低下は鬼柴さんにかけて下さい。
まじで奥義武力up速度down家宝あるなら欲しい。 〜最強の9歳児〜お江 織田家 1騎兵 魅気 1/1
【叔父の守護】士気7
自身の武力・統率力・移動力が大幅に上昇する
死ぬ寸前の人物に自身の幻覚を見せたり、神君伊賀越えを徒歩で成し遂げたり、
清州会議に立ち会ったりと行動もぶっとんでいる。(大河ドラマ)
〜尾張愚連隊総長〜織田信長 織田家1.5騎兵 5/3 気
【爆走の構え】士気6
自身の突撃ダメージが上昇し、突撃距離も長くなる。
イラスト 大和田秀樹
距離としては自陣から半分くらいで 織田家 SS氏家卜全 4/4
コスト1・5 騎馬
計略 殿軍の意地
使用士気4
範囲内の味方は自城に戻る。自城に戻った部隊数の分だけ武力と統率力が上がる。効果終了後、自身は撤退する。
(1部隊につき、武力5・統率3うp:範囲・前方円)
絵師:氏家ト全
三国のああ探の二人みたいに西尾光教の正室である氏家卜全の妹と一緒に写ってる感じで イラストコンテストにいらっしゃったので。そこチョイスするか!という感じで嬉しかった。
織田家 C津田信澄 1.5コスト 5/4鉄砲
計略:麻痺射撃 士気3
効果:【強化】武力が上がり、射撃が命中すると敵の移動速度が下がる。
(武力+2、1Hitごとに速度0.8倍、計略時間8C+0.5*統率値、効果時間:統率差*1+12C)
織田信長が弟、織田信勝の息子。信長の小姓になって各地に派遣されたり城を持ったり、
堀秀政と同じくらいの出世街道を歩みながらも、本能寺の変後光秀への内通を疑われ殺害される。
親父と同じく呪縛系を持たせてみたり。イラコンで描いてくれた人は1コス槍を望んでおられたが、こうなっちゃいましたw SS甲賀弦之介 2.5コス 槍足軽 8/6忍
瞳術 士気6 前方大円形
【陣形】範囲内の敵がランダム移動になり、戦闘判定を敵同士で行う。
SS伊賀の朧 1コス 足軽 1/2魅
破幻の瞳 士気3 前方長方形
範囲内で最も近い敵か味方一人にかかっている全ての計略効果を消す。
この計略は一定時間(70c)経たないと再使用できない。
関ヶ原後だし出るとしても数年後になりそうなのがきつい UC鳥居強右衛門 1.5コス 足軽 5/4
決死の援軍要請 士気4
移動速度が上がる。効果終了時に味方の兵力が上がり自身は撤退する。
(効果終了前の撤退・計略による効果の消滅時には兵力は上がらない)
奥平家家臣。武田軍に包囲された長篠城から密かに抜け出し岡崎城の家康に援軍を要請した。
長篠城帰還直前に武田軍に捕らえられ「援軍は来ないと伝えれば助命する」と勧められるが、
一両日中に援軍が来る事を大声で伝え、磔刑に処された。
今川家の既存武将の関連者が欲しいと思ったら、何か忠義の人を見つけた。 >>99
三河武士の鑑と云われる一人だけど捕まり方がちと間抜けなんだよなぁ…
UC夏目吉信
松平家家臣。三州八幡合戦等で活躍するが、三河一向一揆において主君を裏切り一揆勢につき、後に赦されて帰参する。
三方原の戦いにおいて鈴木九三郎らと共に主君の身代わりとなり壮絶な討ち死にを遂げる
松平家 コスト2 槍足軽 気 7/8
「松平家康此処に在り!」
【忠義の突撃】士気4
統率力と移動速度が上がるが、強制的に敵城方向に前進する。効果終了時に兵力が減少する。 R弥助 2.5コス 槍足軽 9/6
十人力の剛力 士気5
武力が大幅に上がる(統率短時間)
宣教師の従者として信長に謁見した折、気に入られ家臣となる。
信長の嫡男信忠に従い、武田征伐に従軍した。
六尺二寸の体躯で「十人力の剛力」と恐れられたと言う。
この人を最初に知ったのは某戦国シューティング・・・
>>100
>捕まり方がちと間抜け
興味あります。 >>100
因みにその子孫の中には、後に明治の文豪と言われた「あの人」が登場するのであった……。 うーん、小早川隆景や九鬼嘉隆のような水軍集が活きるシステム
は将来できるのだろうか。 SR吉田重政 他家
2.5コス 弓足軽 9/3 柵 気
日置弓術 士気5 武力が上がり、弓の射程距離が伸びる。さらに矢を当てている敵の移動速度が大幅に下がる。
(+6 射程二倍 ×0.2 7c)
R浅井長政 他家
2コス 騎馬隊 7/6 魅 制
苦悩の狼煙 士気5
戦場の味方がひとり撤退し、自身の武力と移動速度が上がる。(+6 ×2 7.5c)
撤退した味方と、自身の勢力が違う場合、さらに統率力が上がる。(+10)
戦場に味方がいなかった場合、効果が下がる。(+1 1.5倍) 寝ぼけてたわ。>>105の下は最初から1.5倍速で 俺…、将来水軍衆デッキ作るんだ…。というわけで、
織田家 R九鬼嘉隆 2コスト 7/7鉄砲
計略:伊勢の大船 士気7
効果:敵に砲撃によるダメージを与える。
効果範囲:自身中心円(疾風陣くらい) ダメージ火牛くらい、吹き飛ばない。
こんなんいかが? 村上武吉も、いつか出るよねセガさん…。 >水軍
戦場の波打ち際みたいに鉄砲・騎馬のタッチアクション不可の妨害計略とかどうよ 仮にSS前田慶次が出るとしたら、騎馬になるのか槍になるのか・・・ 他軍 山中鹿助 槍足軽 7/4 気合
七難八苦 士気5
兵力が徐々に増え、ダメージを受ける度に武力が上がる。
大名采配内定済みであろう二人を
SR豊臣秀吉
2.5コス 槍足軽 7/9 魅 魅 魅
天下統一 士気5 武力と統率と最大士気が上がる
(勢力問わず+4/+4最大士気+3 統率*0.2+5.5c 采配程度の範囲)
SR徳川家康
3コス 弓足軽 9/10 魅 柵 気
天下泰平 士気9 自勢力の武力と統率が上がり効果終了時城ゲージが回復する
(+5/+5 終了時自軍生存コスト*2%城ゲージ回復 統率*0.2+6.8c 布武を前傾させた範囲) こういう妄想でもいいんだよな?
群雄伝・徳川伝第○章第○話
掛川城の戦い 勝利条件:通常勝利
敵将 朝比奈泰朝/今川氏真/早川殿
開幕 松平元康 鳥居元忠
戦闘開始 松平元康 士気上昇 全敵武力+8
90c 全敵に特技「忍」追加(掛川城の霧吹き井戸伝説)
接触 松平元康 泰朝の武力+2、移動速度上昇
接触 松平元康 味方士気上昇 氏真の移動速度上昇
戦闘勝利 松平元康
終幕 松平元康 奥平貞能
掛川城の守将は有名なんだが
徳川側の武将があまり調べても出てこないんだよな。
直朝の仇って事で直虎も参戦してたりするんだろうか。 >>114
いいねそういうのも。北条伝とか考えてみようかな。どこから始めればいいんだかw
他家に忍者居ないよなー、誰か居ないかなーと思ったら大物がいましたわ、ということで、
他家 SR百地三太夫 2コスト 7/1足軽 忍
計略:闇夜の刃 士気4
効果:範囲内で最も武力の高い敵の武力を下げる。
範囲、自身前方円(小)おいろけくらい。減少値:(自分の武力-対象の武力)+自分の武力、時間:6C
暗殺をイメージするとこんな感じに、超絶強化を完封だね! 強い相手は無理っていう忍者っぽさも加味してみたり。 >>116
うん、ごめんよ。書いて寝て起きたときに気付いたw
ついでに、
他家 UC和田惟政 1.5コスト 5/5足軽
計略:隠密戦法 士気3
効果:忍状態になる。 時間:7C+統率*0.5C
甲賀の豪族で幕臣の一人の和田さん。忍者じゃないけど関わりはあったそうなので。
「士気3で25Cくらい気合が付く」みたいな計略があってもいいよね。 士気3で武力まで上げるのはサービスしすぎかなと思ってw SS斎藤道三 3.5コスト
12/2 足軽 気気気
【覇王の拳】(チャージ)士気7
範囲内の敵部隊に武力によるダメージを与え、後方に弾く。
チャージ中は武力が上昇する。(1段階+3・2段階+8・3段階+18)
範囲 前方長方形(短)
SS 帰蝶 3コスト
9/8 騎兵 城魅気
【百鬼蛇行モード】(陣形)士気6
自身の移動速度が上昇し、範囲内の武将の兵力が徐々に減る(3cで10%)
範囲 自円大
効果対象 敵味方自身
あとは双剣稲葉・熊使い安藤・忍持ち卜全・手芸部信長しか思いつかなかった。 他家 SS日野冨子 3コスト 7/7鉄砲 魔(忍+魅+常時母衣)
計略:ウィッチタイム 士気5
効果:自身の武力が上がり、範囲内の敵武将の武力が下がる。特定状況(被タッチアクション攻撃を食らう直前)に発動した場合、自身移動速度が上がり、範囲内の敵武将の移動速度が下がる。
範囲:疾風陣くらい
増加減少値:武力 自分+3 相手-3 移動速度 自分+150% 相手富士山程度
織田家 SS吉乃 コスト1 武力2 統率3 魅力 槍足軽
テキスト
士豪生駒氏の娘であり、織田信長の側室。信長から寵愛を受けるが、若くして亡くなってしまう。彼女の死は信長に深い傷を残したのかもしれない。
「私は君の側室として、いつまでもそばにいるよ。」
イラスト:武井宏之
計略はR吉乃と同じ遠射ち舞鼓 R磯野員昌 浅井家先駆け大将
対六角氏の戦いで度々活躍し、戦の先鋒を任されるようになる
姉川の戦いにおいても数で勝る織田軍の備えを十近く突破し、信長本陣目前まで迫ったという逸話を残す
浅井家 槍足軽 コスト2 8/2
「殿〜信長滅ぼそうぜ〜」
【先陣の誉】士気5
自部隊の中で最も前にいる間、武力が徐々に上がる。敵武将を撃破する度に更に兵力が上がる
イラスト:長谷川町子 コスト2 SR三村鶴姫 足軽/魅気 5/9
戦姫の進行(8) 統率長時間(基3c+統率×5c)
【陣略】自分中心円
範囲内の自軍女性武将の武力(+3)と移動速度(+50%)が上がり計略必要士気(-3)が下がる
こんな感じで出ないかな >>125
危機的な女性不足の他家に女性武将が!?
誰か来るといいなぁ。というか誰か居るんかな、顕如の奥さんとか? >>125
陣内では封印・影縛り・お色気・手直しが打ち放題か…
いろいろな意味でヤバそう。 武田家 SR諏訪姫 2/2 槍 魅
コスト1 槍足軽
計略 愛憎の思慕
使用士気3
範囲内の最も統率の高い味方の武力と兵力が上がる。
(武力+3、兵力3割強回復、効果時間10c)
信玄とも勘助とも組めるでぇ
>>124豪華すぎワロタ
SR明智光秀 鉄砲隊
1.5 武力3 統率10 伏魅城
神算鬼謀 4 相手の計略を無効化し、ダメージを与える計略であれば跳ね返す (反計)
C斉藤利三 弓足軽
1 武力2 統率5 伏
反計 3 相手の計略を無効化する
C明智光忠 槍足軽
1 武力1 統率7 伏
反計 3 相手の計略を無効化する
R伊勢貞興 鉄砲隊
1.5 武力6 統率3 制気
浄化の術 4
SR明智光慶 槍足軽
1 武力1 統率5 魅柵
消失の呪い 3 (瀬名と同じ)
SR明智煕子 弓足軽
1 武力2 統率3 魅伏
英明の陣 3 統率+5
明智軍はなんかこう・・・
「どんなデッキにでも入る」「反計・雲散持ち」「伏兵多し」っぽい印象
反計の士気効率高くして使用時自城ゲージと自虎口ゲージにダメージあるくらいが面白い 武田家SRコスト2.5
武者頑駄無 騎馬 武12統8 気合魅力城
計略 G作戦 士気5
頑脚音(鉄砲)と頑炭苦(弓)を召喚し自身の武力移動速度突撃ダメージが上昇する
>>124
確かに豪華w
SS枠じゃ無くてLE枠でも文句はない。
>>129
節子、伏と城は一緒にしたらあかん。
>>131
武者頑駄無は武田軍って設定だったんだへー(棒読み) >>133
信玄ガンダムと武者ガンダムは別物じゃねーの?
そういう話なら謙信ガンダムも居たろ >>134
信玄頑駄無と謙信頑駄無は武者頑駄無と精太頑駄無が模擬戦中に
二人の魂が宿って変身した姿という設定 武者慈無
足軽コスト1.5
武力3統率4
物量作戦 士気4
兵力が大幅に回復するが武力が下がる 斉藤龍興はちゃんとカード化してほしい
UC他軍で。 SS斎藤龍興 美濃のうつけ
美濃斎藤家大名。父の急死後弱冠13歳で家督を継ぐも家中を統率出来ず、度重なる織田家の侵攻に国を追われ伊勢に落ち延びる。
その後は打倒織田信長に執念を燃やして数々の謀略を駆使し信長を追い詰めるが、信長包囲網が破られ越前朝倉家と共に最期を迎える。
斎藤家(他家) 弓足軽 コスト1.5 3/4
「信長を殺るのはこの俺よっ!」
女人衆の暗躍 士気4
自部隊の中で自身を除き最も武力統率の差が大きい武将が撤退し、士気が限界を超えて上昇する
センゴクの作中見返してもSSにするには正直影が薄いなぁ…
SS溝口秀勝
3.5コスト 鉄砲隊 10/1 気
計略:大牙悪馬頭撃火(タイガーバズーカ)
【チャージ発動】射撃時の攻撃回数が1回になり、
チャージ時間が長いほど武力が大幅に上がる。 SS 豊臣秀吉 豊臣家 4コス
12/1 気制城 足軽
【出世の構え】消費士気2〜12
士気を全て消費する。消費した士気によって効果が変わる。
2〜3 統率+1
4〜5 武力+3 敵の計略の対象にはならない(母衣武者の構え)
6〜7 兵力+50%武力+3統率+4 味方の計略の対象にならない
8〜9 武力+8統率+9移動速度上昇 強制前進
10〜11 武力+8統率+9 効果終了時に消費士気の1/2だけ士気上昇
12 武力+18統率+29兵力+100%。効果終了時撤退
イラスト:秋本治 織田軍 R織田信長 コスト2 武7統7 鉄砲隊 制、魅
捨銃の怪:士気5
自身の残段数を0にする。
減らした残段数に応じて以下の効果を得る。
1減らすと、自身の武力が上がる。
2減らすと、さらに統率力が上がる。
3以上減らすと、さらに移動速度が上がる。
織田軍 R羽柴秀吉 コスト2 武6統6 弓足軽 柵、魅
速足の陣:士気4
【陣形】騎馬隊以外の味方武将の移動速度が上がる。 織田家 C織田長益 コスト1 鉄砲 武3統1
計略:正兵の構え
こういうスペック要員いると便利かなと思ったけど、武力3の鉄砲のダメージなんてたかがしれてるという罠。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています