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戦国大戦 妄想スレ
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0001ゲームセンター名無し
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2011/01/29(土) 16:42:03ID:ZvqRL3FR0
追加してほしいカードやシステム、兵法といった妄想を垂れ流していくスレです
0503ゲームセンター名無し
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2012/03/26(月) 23:48:31.29ID:IqFPW6cp0
>>501>>502
は?オナニーなら人に見つからない所でやってくださいなw

オナニーするにしたって見せるオナニーなら、君らの大好きなAKB相手にじゃ無くて、自分の身の回りに居る分相応な相手にしてくれないと見せられるコッチが興鮫するわ。

0505ゲームセンター名無し
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2012/03/27(火) 01:23:48.21ID:gLkOx89w0
茶入←→?? 刀←→?? 軍配←→?? 兜←→?? 馬←→術書
妨害系の家宝のジャンルもっと増えないか・・・と思ったが、ダメ系家宝とかヤバ過ぎるか?

神器・八尺瓊勾玉 主効果:兵
奥義効果:相手の強化・回復系の奥義の発動を無効化する(発動任意)

神器・八咫鏡 主効果:統
奥義効果:相手の妨害系の奥義の発動を無効化する(発動任意)

天叢雲剣はそのうち出るだろうしなー。
0506ゲームセンター名無し
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2012/03/27(火) 20:30:54.41ID:3SQFdPhX0
他家 
R最上義光 コスト2.5 弓足軽 7/10柵制魅
計略:最上の采配 士気5
味方の武力が上がる。
このカードの使用率が1位の場合、さらに武力が上がる。
(武力+4 1位の時+5 8.5c)

UC最上義康 コスト1.5 弓足軽 5/5柵
計略:反骨の構え 士気4
このカードの使用率が低いほど味方の武力が上がる。
(武力+1+使用率の2ケタ目 圏外で+11 6c)
0508ゲームセンター名無し
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2012/03/31(土) 03:23:33.58ID:61CVQzpAO
伊達家 ST伊達政宗 2.5コスト
騎鉄 8/8魅
伊達の采配 士気5
範囲内の味方の武力が上がる。
(+3、6.5C)

伊達家 SR伊達政宗 3.5コスト
騎鉄 10/7城気魅
独眼大進軍 士気7
範囲内の伊達家の味方の武力と移動速度と射撃数が上がり、残弾数が回復する。
(武力+5、1.6倍速、+3ヒット、9.3C)

・騎馬鉄砲兵
静止状態からのタッチで鉄砲による射撃が可能。
移動を続けると騎馬と同じく突撃オーラを纏い、突撃が可能。
速度は従来の騎馬より遅い。
0509ゲームセンター名無し
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2012/04/03(火) 21:56:13.16ID:HmS3IH9j0
北条家 SR 北条早雲 3.5コス 騎馬
10/10 制城魅
計略:戦国の先駆け 士気6
武力と移動速度が上がる。さらに敵部隊を撃破するたびに城ゲージが回復する。
(武力+4 速度+120% 城回復7% 5c+統率*0.6c)

北条家 R 北条氏康 2.5コス 騎馬
7/9 気伏魅
計略:油断の調略 士気5
範囲内の敵部隊の武力が高いほど武力を下げる。
(武力を40%下げる。武力10以上の場合60%下げる。 3.4c±3.4c)
伏兵セリフ「まずは奇襲成功…」
計略セリフ「慌てふためくがいい…」
0510ゲームセンター名無し
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2012/04/12(木) 23:25:07.46ID:932PJVKv0
織田家 SS 千鳥 2.5コス 槍足軽
9/1 忍伏魅
計略:千鳥乱舞 士気6
【チャージ発動】直進して斬撃を行い、
敵に武力によるダメージを与える。
移動距離はチャージ時間が長いほど伸び、
ダメージは移動距離が多いほど上がる。
この計略は1回使用すると効果が終了するが、
斬撃によって敵を倒した場合、
そこからさらにカードの位置に向かって攻撃が発生する。

伏兵セリフ「意外とバレないものですね一人なら」
計略セリフ「信長様の忍び『千鳥』!!それがあなたを殺す者の名前です」

0511ゲームセンター名無し
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2012/04/14(土) 08:23:28.33ID:LFremjWL0
真田家 R 真田信之 2コス 槍
7/8 伏
計略:窮地の構え 士気4
敵の武力が高いほど自分の武力が上がる。
(最も武力の高い敵の武力+1 10.4c)
0512ゲームセンター名無し
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2012/04/14(土) 13:59:09.06ID:0bCyonJ90
R高坂昌信 2コスト 槍足軽 6/9伏
計略:風の陣 士気4 統率短時間
【陣形】武田家の味方の移動速度が上がり、迎撃ダメージを受けなくなるが、兵力が徐々に減少する。
(速度+150%、兵力-10%/c)

R内藤昌豊 2コスト 槍足軽 7/7城
計略:林の陣 士気4 統率短時間
【陣形】武田家の味方の兵力が徐々に回復し、武力によるダメージを軽減するが、武力が大幅に下がる。
(兵力+15%/c、被武力ダメージ0.1倍、武力-10)

R山県昌景 2コスト 騎馬隊 8/4魅
計略:火の陣 士気4 統率短時間
【陣形】武田家の味方の武力と統率力が上がる。敵陣ならさらに効果が上がるが、攻城力が大幅に下がる。
(武力+3、統率力+2、ただし敵陣なら+7/+4、攻城力0.1倍)

R馬場信春 2コスト 弓足軽 7/7制
計略:山の陣 士気3 統率短時間
【陣形】武田家の味方の攻城力と攻城速度が上がるが、移動できなくなる。
(攻城力2倍、攻城速度2倍)


風林火山をコンボとして表現するなら、こんな感じかなーと。
いずれも効果時間は3.8Cで、士気12から順に使えばきっちりラストで残り士気0になります。

まあ・・・もしこんなのを実装したらクソゲーか産廃のどちらかになるのは確実なので、SEGAにはぜひやめて頂きたいです。
あと山の陣は単独で使ってもぶっ壊れな気がする。
0513ゲームセンター名無し
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2012/04/15(日) 01:17:56.20ID:CHEKLTIS0
上杉家 SS宇佐美定満 4/7 魅柵 槍足軽 1・5コスト
計略 軍神の手助け
使用士気4
戦場にいる最も武力の高い味方の統率力が上がる。その効果は対象の武将コストが高いほど大きい。
(天道の単体版)
Illustrator:武井宏之

武田家 SS武田信玄 11/10 魅 騎馬隊 4コスト
計略 動如雷霆
使用士気6
突撃ダメージと移動速度が大幅に上がる。
(6C、突ダメは毘天中の謙信とやりあって互角程度、速度上昇も同一)
Illustrator:武井宏之

まん太と蓮を妄想、蓮は雷属性だったなーというのを思い出してそれっぽい計略名にしてみた
出ると良いけど無理だろうなぁ……
0514ゲームセンター名無し
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2012/04/19(木) 21:05:33.34ID:JSPaprqb0
豊臣家 R 豊臣秀頼 1.5コス 弓
4/5 制魅
計略:ルーピーの構え 士気4
カードを回転させるたびに武力が上がり、統率が下がる。
統率が一定以下になると撤退する。
(3回転するたび武力+1統率-1 統率0で撤退 9.6c)
計略セリフ「頑張れと言う思いをいただいた」
0515ゲームセンター名無し
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2012/04/22(日) 02:47:16.87ID:cNewMy+m0
織田家(徳川家) R服部半蔵 2コス 槍 7/6 城
計略:伊賀の采配 士気5
味方の武力が上がる(+4)
忍持ちの場合は更に統率が上がる(+3)

伊賀同心の支配役だったので、忍の全体強化の采配とかあったら面白いかな…と
思って作った。本人は忍びじゃないので忍特技なし。
0516ゲームセンター名無し
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2012/04/23(月) 07:51:38.27ID:3FAJLHZm0
北条家 R北条三郎(統一名称:上杉景虎) 2コス 騎馬 7/6 魅
計略;越相一和(範囲) 士気5か6
北条家の味方の武力+4
範囲内に北条家(本人除く)と上杉家の味方が一人ずつ場合3人(本人含む)の武力さらに+4か5
イラスト:黒葉.K(R景虎より多少幼目で)

えっと早い話が景虎の北条家版が欲しいという事です。
最近始めたばかりなのでおかしかったらすみません
0517ゲームセンター名無し
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2012/04/23(月) 19:40:08.20ID:jsxmjf9h0
毛利家 UC 天野隆重 1.5コス 弓
6/5
計略:挑発弓術 士気3
武力が上がり、矢を当てている敵部隊を自分に向けて強制移動させる。
(武力+3 6c)

毛利家 C 南方就正 1コス 弓
2/6
計略:錯乱弓術 士気3
武力が上がり、矢を当てている敵部隊の移動速度を上げる。
(武力+6 速度+250% 11c)

毛利家 R 吉川広家 2コス 弓
7/7 焙
計略:幻惑弓術 士気4
武力が上がり、矢を当てている敵部隊をランダム移動させる。
(武力+3 6c)
0518ゲームセンター名無し
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2012/04/27(金) 22:07:49.33ID:LsMFRQd2O
雑賀・本願寺 R甚八 鉄砲 1.0
1/3柵狙
八之字撃ち 士気3
自身の射撃回数が増え、命中した数だけ統率が下がる。
(+3ヒット、1ヒットにつき統率1減少)
0519ゲームセンター名無し
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2012/04/29(日) 14:30:31.56ID:QpAH50IO0
朝倉家 SR 朝倉宗滴 3.0コスト 9/9騎馬 魅力
計略:九頭竜の鬼神 士気6
効果:【陣形】自身の移動速度が上がる。さらに陣形内の敵部隊数に応じて武力が上昇する。
(速度+70%、自身の武力+3+部隊数*2、味方武力+部隊数*1、範囲:宿業の陣くらい、自身中央手前)

宗滴様九頭竜川の戦いバージョン
なんか超絶強化付き陣形みたいになった。これ士気6でいいんだろうか
0520ゲームセンター名無し
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2012/04/29(日) 16:11:15.85ID:Z18hFQyH0
南部家(他家) UC 北信愛 2コス 騎馬
7/5 制
計略:観音の加護 士気4
移動速度が上がり、迎撃ダメージを大幅に軽減する。
(速度+80% 迎撃ダメージ95%軽減 8c)

南部家(他家) UC 八戸政栄 1.5コス 騎馬
5/6
計略:名馬生産 士気4 前方円形
範囲内の味方の移動速度が上がる。
(速度+50% 6.5c)

南部家(他家) R 九戸政実 1.5コス 騎馬
5/4 気
計略:冬将軍 士気5 正方形 大
【陣形】範囲内の部隊の移動速度を下げ、兵力を徐々に減らす。
(速度-0.55倍 兵力1s毎に-4 10.5c)

南部家(他家) SR 南部晴政 3コス 騎馬
9/7 気
計略:三日月の采配 士気7
範囲内の味方の武力が上がる。騎馬の場合はさらに移動速度が上がる。
(武力+3 速度+100% 8c)
0521ゲームセンター名無し
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2012/04/29(日) 17:52:20.24ID:QpAH50IO0
今川伝はいつになったら作られるんだよ! ということで考えてみた

今川伝 第一章 新時代の幕開け
第一話 家督奪還
第二話 茶々丸討伐
第三話 遠江へ
第四話 三河争乱
第五話 立河原の戦い
第六話 遠江曳馬の戦い
第七話 武田信虎

今川伝 第二章 海道一の弓取り
第一話 花倉の乱
第二話 北条の独立
第三話 河東一乱
第四話 甲斐の騒乱
第五話 第一次小豆坂合戦
第六話 狐橋の戦い
第七話 第二次小豆坂合戦
第八話 三国同盟
第九話 尾張へ
第十話 桶狭間の戦い

ざっくりと考えてみても、今あるカードだけじゃ今川伝作れねぇ!という感想
汎用イラスト武将達との戦いに明け暮れてもいいというのなら作れると思うけど、…ねぇ?
0522ゲームセンター名無し
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2012/05/07(月) 03:59:27.17ID:4u/N6vvo0
島津家 SS島津豊久 コスト2 7/4 気魅 槍足軽 
計略:捨てがまり 士気5
効果:自身の武力が上がり、敵と自身の移動速度が下がる。
範囲内に最もコストの大きい敵武将がいる場合、さらに武力が上がり、槍が長くなる。ただし、効果終了後に撤退する
イラスト:平野耕太

ドリフ豊久来て欲しいなぁ
0523ゲームセンター名無し
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2012/05/10(木) 23:45:02.99ID:3Y5Uot100
次のカード追加で本能寺まで進むのなら、武田家にとっては長篠、天目山と目白押しです
10枚くらいは余裕で増えそう。そんな中からお二人

武田家 UC 仁科盛信 2.0コスト 6/8騎馬
計略:仁忠の陣 士気6
効果:【陣形】武力が上がる。範囲内で味方が撤退するごとに更に武力が上がる
(初期:武力+3、一部隊撤退ごとに武力+1、範囲:かかれ柴田くらい、自身位置中央、時間:5C+統率*0.4C)

武田家 R 土屋昌恒 2.0コスト 8/4槍隊 
計略:最期の奉公 士気4
効果:武力と統率が上がるが、移動できなくなる。効果が終了すると撤退する
(武力+8、統率+15、時間:5.4C+統率*0.6)

織田家による武田攻めで名前が出てくる武将の計略には全部「効果終了後撤退」って
つけたくなっちゃうよね。1.2のBSSで我慢した片手千人斬りは、どんな計略になるのやら
0524ゲームセンター名無し
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2012/05/11(金) 21:21:41.62ID:zjs3gmnL0
織田家 R 森長可 2.5コス 槍
9/1 気
計略:唯我独尊 士気5
武力と移動速度と槍撃ダメージが上がるが、戦闘判定を味方同士でも行う。
(武力+11 速度+50% 槍撃ダメージ+3 6c)

織田家 R 徳川家康 2コス 足軽
7/8 魅
計略:脱糞的撤退 士気3
移動速度が大幅に上がるが、武力と統率が下がる。この効果は城に戻ると無くなる。
(武力-10 統率-10 速度+300% 8.5c)

織田家 UC 本多正信 2コス 弓
7/7 制柵
計略:参報の極意 士気5
範囲内の味方の統率が長時間上がる。
(統率+3 32c)

織田家 UC 服部半蔵 2.5コス 槍
9/3 忍 
計略:空蝉の術 士気3
味方の中で最も前方にいる部隊と自分の位置を入れ替える。
0525ゲームセンター名無し
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2012/05/13(日) 02:18:00.86ID:iwyhViNL0
織田家所属でも構わないっちゃ構わないけど、という感じのお二人

浅井家 UC 朽木元綱 1.5コスト 5/5槍隊
計略:土壇場の決断 士気3
効果:効果時間中は敵軍が対象の計略の対象にもなる
(時間:4.4C+統率*0.6C)

他家 UC 日根野弘就 1.5コスト 5/4槍隊
計略:流転の構え 士気3
効果:既存のやつと一緒

信長を生かすか殺すか、関が原で西軍を勝たせるか東軍を勝たせるか、
というとんでもない選択を間接的にしていた朽木元綱。後々豊臣家あたりで出るのだろうか
所属した家が次々滅ぶという不遇な運命の日根野弘就。どこにいっても
ある程度取り立てられてるのだし、そこそこ優秀だったんでしょうね
0526ゲームセンター名無し
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2012/05/14(月) 16:48:14.34ID:HIF73/Fd0
UC上島主水 
織田家 コスト1.5 槍足軽
6/2 気
計略:短槍戦法 士気3
自身の武力が上がり、槍が短くなる。
(武力+5 槍の長さ1/2 時間4c+統率*1c)
0527ゲームセンター名無し
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2012/05/15(火) 12:16:48.85ID:zOI3hn9j0
R堀内氏善
本願寺(雑賀衆) コスト2 鉄砲隊
6/8 狙
計略:破魔の銃弾 士気4
自身の武力が上がり、射撃が命中した敵の計略効果を打ち消す。
(武力+5 時間5.8c+統率*0.4c)
0528ゲームセンター名無し
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2012/05/19(土) 23:57:59.25ID:ZVUJt2N+0
北条家 R 北条氏康 2.5コス 槍
8/8 魅盾
計略:勇君の先陣 士気5 範囲火門くらい
【陣形】範囲内の味方の武力が上がる。この効果は先頭に出るほど大きい
(先頭:武力+6 以下+5-自分より前にいる部隊数 10c)

北条家 R 北条綱成 2.5コス 槍
9/5 盾
計略:陣頭方陣 士気4 範囲後方正方形 自身含まず
【陣形】範囲内の味方の武力が上がる。
(武力+4 12.5c)

他家 UC 蘆名盛氏 2コス 弓
6/7 柵制
計略:方円の陣 士気5 範囲自分中心円形
【陣形】範囲内の味方の武力と移動速度が下がり、敵の武力と計略によるダメージを軽減する。
(武力-3 移動速度0.3倍 ダメージ95%軽減 11c)
0529ゲームセンター名無し
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2012/05/20(日) 03:17:38.31ID:jRTg61tT0
龍造寺家が追加されたらな妄想

龍造寺家 UC 斎藤杢左衛門
コスト2 鉄砲隊 8/1 気合
計略:死人の覚悟 士気4
武力が上昇し乱戦中に射撃ができるようになる
「飛騨守が生きておるのがわしの腕前の証明よ」

龍造寺家 R 成富茂安
コスト2 鉄砲隊 6/8 伏兵
計略:水神の方陣 士気:5
【陣形】味方の武力が上昇し、相手から受ける統率依存のダメージを低減する
「殿!この十右衛門の武功見ていてください!」

龍造寺家 UC お安の方
コスト1 弓隊 1/4 魅力
計略:謀略の駒 士気:4
範囲内のもっとも統率の低い武将の武力を下げるが自身は撤退する
「鎮光様、義父は獣のように狡猾で恐ろしいお方…」

龍造寺家 R 慶ァ尼
コスト1.5 槍隊 3/7 防柵
計略:賢母の握り飯 士気:5
範囲内の味方の兵力が回復し武力が上がる
「円月、そんなんじゃ爺上様に会わせる顔がないよ!」

龍造寺家 UC 小河信安
コスト2.5 騎馬隊 8/7 伏兵
計略:噛みつき 士気:3
「勝利よ、次会うときは貴様の首をもらうぞ」
0530ゲームセンター名無し
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2012/05/20(日) 03:18:24.85ID:jRTg61tT0
龍造寺家 C 龍造寺政家
コスト1.5 鉄砲隊 4/6
計略:病弱の獣陣 士気5
【陣形】味方の武力が上昇するが、自身は上昇せず兵力が減り続ける
「直茂、わたしはどうすればよいのだ?」

龍造寺家 C 後藤貴明
コスト1 槍隊 2/3
計略:妄執の呪い 士気4
自身の兵力が低いほど範囲内の敵味方の武力が下がる
「伴天連なんぞおいが蹴散らしてやるわ!」

他家 UC 神代勝利
コスト2.5 騎馬隊 9/4 制圧 伏兵
計略:勝利の宴 士気5
敵味方の兵力が回復し、瞬時に城に戻る
「おう、いつでも来てみろ。返り討ちじゃ!」

他家 UC 大村純忠
コスト2 鉄砲隊 7/6 制圧
計略:三城の七騎 士気4
自身の兵力が最大値を超えて回復し武力が上がる
「主よ、邪悪なる敵より我々を守りたまえ…」

他家 R 有馬晴信
コスト2.5 鉄砲隊 7/9 魅力 防柵
計略:海上支援砲撃 士気5
鉄砲の残弾数に関わらず一発だけ大砲の弾をタッチアクションで撃つことができる
弾が敵武将に命中すると統率依存のダメージを与える
「どのような手を使ってでも、有馬家を復活させるのだ」
0531ゲームセンター名無し
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2012/05/20(日) 10:16:34.26ID:6Il1BgHM0
R花房正幸
他家(宇喜多家) コスト2 弓足軽
8/2
計略:花房の神弓 士気6
自身の射程距離が上がり、矢を当てている敵の武力が下がる。さらに射程内の敵部隊全てに弓攻撃を行う。
(射程距離1.8倍 矢を当てている敵の武力-5)

UC長船貞親
他家(宇喜多家) コスト2 槍足軽
7/3 柵
計略:備前長船 士気5
【チャージ発動】斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与える。
ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。この計略は1回使用すると効果が終了する。
(範囲は前方縦長で方向転換可能、縦幅は戦場の角からでも対角線上の角の敵にまで届く長さ、横幅はカード一枚分)

C岡利勝
他家(宇喜多家) コスト1.5 鉄砲隊
5/5 制
計略:迎撃戦の構え 士気4
自身の武力が上がり、残弾数が回復するが、移動できなくなる。
(武力+5 残弾数+3 時間4c+統率*0.5c)

C戸川秀安
他家(宇喜多家) コスト1.5 槍足軽
5/5 城
計略:旋風大車輪 士気4
自身の武力と移動速度が上がり、全方位に槍の無敵攻撃を行う。
ただし発動時に部隊が向いている方向に、強制的に移動する。
(武力+6 時間7c+統率*0.5c)
0532ゲームセンター名無し
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2012/05/20(日) 10:24:54.25ID:6Il1BgHM0
R深水長智
他家(相良家) コスト1.5 鉄砲隊
4/8 伏
計略:智将の采配 士気3
味方の統率力が上がる。
(統率+5 時間6.4c+統率*0.2c 範囲は自身含む前方長方形で縦幅はカード二枚分、横幅は戦場の半分ぐらい)
(コストが軽い分R武田信繁の覚悟の采配に比べ効果が弱い)

C上村頼孝
他家(相良家) コスト1 弓足軽
1/4 柵
計略:叛逆の弱体弓術 士気3
戦場にいる味方一人が撤退し、自身の武力が上がり、矢を当てている武力が下がるようになる。
戦場に味方がいなかった場合、効果が下がる。
(武力+2 矢を当てている敵の武力-7 時間7.5c+統率*0.4c)
(戦場に味方がいなかった場合:武力+1 矢を当てている敵の武力-1)
0533ゲームセンター名無し
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2012/05/20(日) 20:57:17.01ID:6Il1BgHM0
C溝江長逸
浅井朝倉家(朝倉家) コスト1.5 騎馬隊
5/5
計略:暴走の果て 士気3
自身の移動速度が大幅に上がり、武力が徐々に上がる。
ただし、発動時に部隊が向いている方向に強制的に移動し、効果終了時に撤退する。
(速度3倍 使用時武力+1 1c毎に武力+1 効果時間7c+統率*1.5c)

C堀江景忠
浅井朝倉家(朝倉家) コスト1 弓足軽
2/2 柵
計略:虚無の罠 士気3
【罠】敵と味方の士気と最大士気を下げる。
(カウントダウン7秒 武将1人につき士気-6・最大士気-1)
(効果範囲は直径が戦場の横幅の半分ほどの長さの円形)

C上坂貞信
浅井朝倉家(浅井家) コスト1 槍足軽
2/2 柵
計略:盟約の覚悟 士気3
戦場にいる朝倉家の味方の部隊数が多いほど、統率が上がる。
(統率+8+(戦場にいる朝倉家の味方の部隊数)*2 効果時間5.8c+統率*0.6c)
0534ゲームセンター名無し
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2012/05/20(日) 21:22:48.42ID:6Il1BgHM0
UC遊佐続光
上杉家 コスト1 弓足軽
2/6
計略:叛逆の痺矢術 士気4
戦場にいる味方一人が撤退し、自身の武力が上がり、矢を当てている敵の移動速度が下がるようになる。
戦場に味方がいなかった場合、効果が下がる。
(武力+5 矢を当てている敵の移動速度0.4倍 時間5.8c+統率*0.4c)
(戦場に味方がいなかった場合:武力+1 矢を当てている敵の移動速度0.9倍)

C中野宗時
伊達家 コスト1 槍足軽
1/6 伏
計略:叛逆の狼煙 士気4
戦場にいる味方一人が撤退し、自身の武力が上がる。
戦場に味方がいなかった場合、効果が下がる。

C牧野久仲
伊達家 コスト1 弓足軽
2/5
計略:叛逆の遠弓術 士気3
戦場にいる味方一人が撤退し、自身の武力と弓射程が上がる。
戦場に味方がいなかった場合、効果が下がる。
(武力+7 射程距離は自城前から相手攻城ライン付近まで 時間8c+統率*0.4c)
(戦場に味方がいなかった場合:武力+1 射程距離はカード一枚分程度伸びる)
0535ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/20(日) 23:00:24.65ID:6Il1BgHM0
R毛利秀元
毛利家 コスト2 弓足軽
7/5 焙
計略:覚悟の構え 士気3
自身の統率力が上がる。

UC末次元康
毛利家 コスト1.5 弓足軽
5/6
計略:末広がりの矢 士気5
静止していると武力と弓射程が徐々に上がる。
(1c毎に武力+1・弓射程+10% 時間8c+統率*0.8c)

C小早川秀包
毛利家 コスト1.5 弓足軽
5/5 焙
計略:正兵の構え 士気3
自身の武力と統率力が上がる。

C渡辺長
毛利家 コスト1.5 槍足軽
6/3
計略:長槍の構え 士気3
武力が上がり、槍が長くなる。

R品川大膳
毛利家 コスト2 弓足軽
8/1 気
計略:石見の狼 士気5
自身の武力と統率力と移動速度が上がり、弓射程が短くなる。
(武力+10 統率+5 速度2倍 射程距離1/3 時間4.2c+統率*0.4c)
0536 忍法帖【Lv=28,xxxPT】
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2012/05/21(月) 18:50:15.57ID:tTiA5F8p0
SR本願寺教如
本願寺家 2コスト 足軽
7/8 魅伏
計略:如来再臨 士気9
【采配】味方の本願寺の武力が上がり(+7)
部隊の前方に槍オーラが出るようになるが、
鉄砲隊は射撃が出来なくなる。
さらに足軽なら槍撃ダメージが上がる
0537ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/22(火) 18:54:08.76ID:WybHL5p9O
他家(春日家)
SS春日吹雪丸 2.5コスト 騎馬
9/1城魅
翔けろエンジ! 士気5
自身の移動速度が上がる(3倍速、6.3C)

他家
SS雲黒斎 3コスト 弓足軽
9/8烙魅
愛と誠 士気6
自身の統率力が上がり、残弾数が回復する。
さらに焙烙玉が巨大化し、命中した敵の武力を下げる。この効果は中心に近いほど高い。
(統+1、最大-5外周-1、自身は8.5C、低下は5C)
0540ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/23(水) 22:27:08.69ID:TRBpssAZO
>>538
自分もそれだけはよく覚えてるw

>>539
原作流用でいいのよ?
アッパレよりこっちのか好きなんだよなー、来ないかなw
0541ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/24(木) 22:53:57.33ID:YZP8zoQZ0
>>539惜しい人を亡くしたものだね……


羽柴兄弟の二枚目を妄想

織田家 SR 羽柴秀吉 2.5コスト 7/10鉄砲 攻城・制圧・魅力
計略:木綿藤吉 指揮6
効果:織田家の武力と統率が上がる。さらに、兵種が槍なら槍が長くなり、鉄砲なら弾丸が貫通するようになり
   騎馬なら移動速度が上昇し、弓なら射程が伸び、足軽なら徐々に兵力が回復する
(武+3、統+5、範囲:自身中心円 直径:フィールド縦半分、時間:7C+統率*0.2C
 槍長さ1.5倍、移動速度130%、弓射程カード1.5枚、足軽回復2Cごとに10%)

織田家 R 羽柴秀長 2.0コスト 6/8鉄砲 伏兵・防柵
計略:兄のために 士気5
効果:兵力と残弾数が回復し、柵が一つ復活する
(兵力回復40%、弾数+3)

秀吉はラスボスモードの前にもう一枚くらい出るんじゃないかなと思う
秀長はもう一枚出るといいなぁ。豊臣伝もあるし、さすがにずっとあの絵のままではないと思うけど
0542ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/25(金) 20:39:40.02ID:on9TA41G0
新家宝案、「強化家宝」シリーズ
通常より奥義効果が高いが、装備効果を持たない。
さらに次のうちどちらかの条件を満たさないと使用できない。
・一定時間(50c)経過する
・相手が家宝を使用する
(つまり開幕乙には使えないが、相手の開幕乙に対抗する目的なら使うことができるということ)
なおいわゆるプラチナ家宝は存在しない。


○茶入れ
・利休丸壺
味方全ての復活時間を減らす。(30秒)

○刀
・三日月宗近
味方全ての武力を上げる。(+3 12c)
・蜻蛉切
味方全ての武力を上げる。槍足軽なら、さらに槍を長くする。(+4 槍の長さ2倍 6c)

○軍配
・黄龍配
装備武将の統率力を上げる。(+15 6c)
・天上天下
味方全ての統率力を上げる。鉄砲隊なら、さらに射撃回数が増える。(+5 鉄砲の射撃回数+3 8c)

○馬
・三国黒
装備武将の武力と移動速度が上がる。騎馬隊なら、更に突撃ダメージが上がる。(+6 +80% 騎馬の突ダメ+20 6c)

○術書
・呉子
敵全体の移動速度を下げる。更に装備武将が弓足軽なら、矢を当てている敵の武力が下がるようになる。(速度0.55倍 武力-4 6c)
0545ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/25(金) 22:10:31.99ID:bHnnxStm0
計略を思いついたから人に当てはめてみるシリーズ

伊達家 R 愛姫 1.0コスト 2/4弓隊 魅力
計略:厭戦の舞 士気6
効果:敵と味方の武力を下げる (武-3)

伊達政宗の母上様です。息子と兄の戦を、両軍の間に居座り続けて止めさせたという話があるので。
さて、どう使うのでしょうこの舞w
0549ゲームセンター名無し
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2012/05/27(日) 23:54:02.98ID:WKY1ERIH0
織田家 SR 羽柴秀吉 2コス 槍
7/9 城制
計略:兵糧攻め/水攻め 士気6
計略発動時に居た位置により効果が変わる。
自陣【兵糧攻め】
城内にいる敵の兵力回復速度が大幅に下がり、撤退中の場合は復活時間が延びる。
(兵力回復70%カット 復活時間+18秒)
敵陣【水攻め】
城内にいる敵部隊に統率差によるダメージを与える。
(統率差+20*自統率/敵統率+20)
0550ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/28(月) 19:11:28.63ID:VO2RSSiU0
上杉家 R 村上義清  2.5コス 槍
9/6  
計略:武田への恨み 士気5
敵の移動速度を上げ、その部隊数が多いほど、自身の槍が長くなり、迎撃ダメージが上がる。
(速度+150% 1部隊につき槍1.2倍 迎撃ダメージ+12 9c)

武田家 C 武田義信  2コス 騎馬
9/1  
計略:怨恨 士気4
自身の武力が上がる。さらに撤退時に最も武力の高い味方にこの計略がかかる。
(武力+4 21c)
0551ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/30(水) 14:33:47.52ID:wuvcbVfLO
武田 SR武田 義信
3コス騎馬 武10 統10 魅 気 城
計略 戦国一の嫡男 士気6
武力と移動速度と統率と兵力が大幅に上がり、突撃ダメージが上がる(統率長時間)

織田 C織田 信忠
1コスト 足軽 武力1 統率1
計略 戦国一の愚将 士気6
武力があがる(統率短時間)
0552ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/30(水) 19:25:31.46ID:FjWGPVz00
毛利家 R 毛利隆元  3コス 弓
10/9 制城  
計略:天命の陣 士気7 円形 大
範囲内の毛利家の味方の武力が上がる。ただし、陣が徐々に小さくなり、陣から出た部隊は撤退する。
(武力+9 10c)
0553ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/03(日) 00:38:00.06ID:T1S/AjvB0
上杉家 SR上杉謙信 3コス 騎馬 9/9 魅力
計略:軍神の戦 士気9
上杉家の味方の統率力と突撃ダメージと射撃ダメージが大幅に上昇し、
武力によるダメージを軽減する。
(大名采配、範囲は車懸り相当、効果時間3.1c+統率依存0.6c、
統率力+10、突撃ダメージ+30、射撃ダメージ+6/1hit、武力ダメージ軽減は綺羅星相当)
0554ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/03(日) 01:40:29.35ID:vWxWNu+A0
他家 SR 一条兼定  1コス 足軽
1/2  
計略:暴政の閃き 士気6 正方形 特大
【陣形】範囲内の敵と味方の武力と統率力を徐々に下げる。
(3.1cごとに-1/-1 効果時間6c+統率*6.4c)
0555ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/06(水) 19:10:19.19ID:LJdqvAbp0
毛利家 R 吉川元春  3コス 騎馬
9/8 制魅  
計略:決死の采配 士気6 円形 中
範囲内の味方の武力が上がり、兵力が最大兵力を超えて回復する。ただし効果終了時に兵力が下がる。
(武力+2 兵力+80% 終了時に-50% 12.5c)
0556ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/07(木) 19:57:58.47ID:TaWOfDmbi
家宝妄想

蜻蛉切り
武/槍+/槍+(副効果固定)
奥義効果
装備武将の武力を上げ(+7)、槍足軽の場合槍の長さが伸びる。

八咫烏
武/鉄+/鉄+(副効果固定)
奥義効果
装備武将の武力を上げ(+7)、鉄砲隊の場合射程が伸びる。

与一弓
武/弓+/弓+(副効果固定)
奥義効果
装備武将の武力を上げ(+7)、弓足軽の場合射程が伸びる。

兵+、速+、城+、復+、があるならこれもあっていいじゃない
弓の家宝が全く思いつかなかったよ…
0557ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/09(土) 01:49:40.47ID:NK5qZKna0
武田家 SR 内藤昌豊  2.5コス 弓
8/9 制
計略:静林の陣 士気5 正方形 中
範囲内の味方が「忍」状態になる。さらに隠れている間、統率力と兵力が徐々に上がる。
(1.2c毎に 統率+1 兵力+6% 13.4c)
0558ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/14(木) 17:35:32.12ID:Nneh+j7x0
R真田幸村 (豊臣家)8/10柵魅  2.5 鉄砲 
真田丸(6:陣形)敵の攻城ダメージと攻城ゲージ上昇速度を下げる。
範囲は一乗谷みたいな感じ

SR本多忠勝 (徳川家)12/6 気 4 槍
戦国無双7 武力が大幅に上がる(+14) 
戦場に自身の部隊以外が1部隊も存在しない場合、
移動速度(+60%)と兵力(+30%)と槍撃ダメージ(+15)が上がる
0559ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/14(木) 21:52:13.98ID:rAKGAiTy0
家宝妄想

刀:子松明
主:武
副2
効果時間:長(14c)
改造3
奥義効果
装備武将の武力と統率力と移動速度を上げる。(+1/+1/+20%→+3/+4/+30%)

術書:離間の書
主:統
副2
効果時間:短(2.5c)
改造3
奥義効果
敵部隊の武力と統率力と移動速度を下げる。(-1/-1/0.9倍→-3/-4/0.8倍)

術書:落書き
主:統
副0
効果時間:超長(48c)
改造0
奥義効果
敵部隊の統率力を下げる。(-1)

0560ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/15(金) 18:51:03.12ID:ypp/AYh+0
他家 SR 大友義統  2.5コス 鉄砲
8/6 制柵狙
計略:大筒発射 士気5
占拠状態の大筒を発射する。
その効果は大筒の残り発射時間が少ないほど大きい。
0561ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/19(火) 10:50:02.56ID:iPrU+NmB0
SR真田幸村 10/10 魅力 気合 攻城 コスト3.5 槍足軽
戦国最後の采配 士気12
範囲は現在の英主くらい
豊臣家の武力(+10)と統率力(+8)と攻城力(倍)と移動速度(倍)が大幅に上がり、
さらに敵の計略の対象外になる。
ただし、効果中は自軍の士気が増えなくなり、効果が終了すると効果のあった
部隊は全て撤退し、復活までの時間が+20 効果時間4c+統率×0.5c

「戦国最後の戦に我ら武士(もののふ)の意地を見せよ!」
0562ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/21(木) 09:57:45.88ID:xYkOqcT50
>561 士気12使うならもっと武力か統率あがってもよくね?
0563ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/21(木) 17:14:24.47ID:Gqm3Gomi0
まあ突っ込んでやるなよ
戦国時代がとっくに終わりきってる時代の武将に厨ニ病な計略名を付けれただけ凄いと思うし
0564ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/21(木) 19:09:54.96ID:D9nbrCmt0
豊臣家 R 雑賀孫一  2.5コス 鉄
8/8 魅制狙
計略:弾幕の采配 士気5
範囲内の味方の武力が上がり、鉄砲隊であれば射程が伸び、射撃が命中した敵を吹き飛ばすようになる。
(武力+3 5.5c)
0565ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/22(金) 12:17:25.29ID:4DciTwNC0
真柄直隆は巨大な太刀を振り回して戦っていた→あれこれベルセルクのガッツじゃね?
と言う妄想

朝倉家 SS真柄直隆
3.5コスト 槍足軽 10/7気城魅
計略:屠竜の大太刀 士気7
自身の武力が上がり、範囲内の武力が一定以下の部隊(敵味方ともに)にダメージを与え、吹き飛ばす。
さらに、武力が一定以上の敵部隊は、自身に向かってくる。


ついでにグリフィスも。仮面被ってるしちょうどいい。

朝倉家 SS朝倉義景
3.5コスト 騎馬隊 9/11伏制魅
計略:絶望への進軍 士気6
【陣形】自身を除く浅井朝倉家の味方の武力が上がり、さらに自身の武力と統率力が徐々に上がる。
ただし、自身を除く味方の武力が徐々に減少する。
0566ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/22(金) 13:10:16.02ID:d+5hP0lO0
3.5騎馬って信玄と謙信しか居ないのに義景が並ぶってなんか違和感すげーなw
0567ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/22(金) 16:03:48.84ID:OP3YG/+VO
他家 R六角義治
2.5コスト 弓足軽 9/5
吉田流弓術奥義(士気6):武力と射程距離が上がり、2部隊同時に弓攻撃が出来るようになる。
さらに矢を当てている敵の移動速度が下がるようになる。
武力+5、射程1.25倍、速度低下0.8倍、6.5c


他家 R千葉胤富
2コスト 槍足軽 7/7 魅力
千葉氏の采配(士気6):他家の味方の武力が上がる。
武力+5、7c、範囲は檄雷ぐらい
0568ゲームセンター名無し
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2012/06/23(土) 10:34:20.86ID:T+P5A+cPO
上杉家に3コストまだかなー

上杉家 SR上杉謙信
3コスト 弓足軽 10/5 防柵・魅力
車懸りの陣(士気7):BSSと同じ
イラストは勿論男でお願いします


上杉家 SR前田慶次
3コスト 騎馬 10/1 気合・攻城・魅力
天下御免(士気6):武力と移動速度が大幅に上がり、乱戦時に敵をすり抜けられるようになる。
武力+7、移動速度2倍、乱戦は三国志の破竹みたいな感じで、突撃は統率差で通常通り弾かれる

上杉家に3コスと通常排出車懸りと慶次はよ
0570ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/24(日) 07:35:26.52ID:z5kk2GGPO
伊達家まだー?

愛姫 1コスト鉄砲 2/1 魅柵狙
 騎馬鉄砲舞踊 士気6
味方の鉄砲は騎馬になり騎馬は鉄砲になる。

五郎八姫 1.5コスト騎馬 3/7 魅柵
 乱戦回避采配 士気5
味方の武力が4上がり、乱戦回数が1になる(ドーザー状態になる)

義姫 2コスト槍 7/4 魅気
 一時休戦 士気4
範囲内の敵の兵力が回復し移動速度が下がる。味方と自身は一瞬で自城に戻る。
0571ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/26(火) 14:34:43.42ID:waSYJ8R20
R大谷吉継 7/7 気魅 弓足軽 2コスト
不退の陣 士気6 味方の武力が上がるが、移動速度が大幅に下がる
武力上昇値7 移動速度減少値約70%

R真田昌幸 6/11 伏 槍足軽 2コスト
秘策上田城(陣形:範囲は混沌くらい) 士気9 味方の武力を上げる。(+3)
また、敵の武力が高いほど、武力を下げ、さらに移動速度を下げる
武力低下値=参照武力の50%分(武力10なら−5、20なら−10)
移動速度低下値=一律30%減少

強力すぎるかな
0572ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/26(火) 21:43:26.15ID:p+xwl+hI0
SR徳川家康9/10 制魅 弓足軽 3コスト
関ヶ原への采配 士気7 味方の武力と城攻城力と移動速度が上がるが、効果終了時に兵力が下がる
武力+5 攻城力1.5倍 移動速度1.5倍 兵力減少値60% 効果時間8c


0573ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/26(火) 23:06:35.78ID:ehLAD1iu0
徳川家 SR本田忠勝 3.5コスト槍
11/6 制圧
計略 蜻蛉切 士気6
武力と槍撃ダメージが上がり、槍が長くなる
さらに、速度にかかわらず迎撃できるようになる
(武力+4、槍撃ダメージと長さは槍弾正と同じ、7c)
0574ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/27(水) 19:35:13.87ID:U92Na4e30
計略内容を先に考えた妄想。

真田家 
SR真田昌幸 
2.5コスト騎馬隊 6/11魅城
計略:表裏比興の鬼謀 士気8
【陣形】真田家の味方の移動速度と統率力が上がる。(統率長時間)
(速度+50% 統率+4 65c)

範囲はやや広めの正方形。
長時間続く速度差・統率差を生かして、相手を翻弄するイメージ。
武力は上がらないのでとにかく正面からぶつかり合わないように。

真田家が出るかは微妙だけど、できれば大名陣形扱いがいいなあ。
0575ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/28(木) 19:14:06.88ID:fhBWri430
豊臣家 SR 黒田孝高  2.5コス 弓
7/10 伏城
計略:神算の眼 士気7 前方円形
範囲内の敵と味方の計略による効果を消す。
さらに味方であれば武力が上がり、敵であれば武力が下がる。
(効果打ち消し 味方武力+2 敵武力-2 12c)

豊臣家 SR 真田信繁  3.5コス 槍
10/11 気城
計略:真田丸 士気3 前方
大筒を設置する。この計略は1度しか使用できない。

徳川家 R 徳川家康  3コス 槍
9/12 魅
計略:外堀埋め 士気4
敵城の防御力を下げる。
(ダメージ+50% 16c)
0576ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/30(土) 23:50:30.44ID:TXy1dpLX0
次は伊達家追加!? と盛り上がってるうちにカードリストを妄想

SR:伊達政宗、片倉景綱、伊達成実、義姫
R.:伊達輝宗、鬼庭綱元、鬼庭良直、黒河晴氏、後藤信康、原田宗時、愛姫
UC:留守政景、伊達政道、亘理重宗、浜田景隆、支倉常長、津田景康、片倉重綱、
   屋代景頼、泉田重光、五郎八姫、香の前
C.:伊達実元、遠藤基信、亘理元宗、桑折宗長、川村重吉、伊達重信、鮎貝宗重、
   大内定綱、石川昭光、猪苗代盛国、田村清顕、久保姫

SR4枚、R7枚、UC11枚、C12枚、計34枚。
政宗って味方より敵のほうが多いように感じるw 他家がまた増えるぜw
0577ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/03(火) 00:09:36.74ID:mVTnoGh40
伊達家の勢力計略を提案してみる

伊達家 SR 伊達政宗 3.5コスト 9/9騎馬 攻城・伏兵・魅力
計略:独眼流の采配 士気6
効果:伊達家の味方の武力と移動速度が上がる。既に計略効果がかかっている場合さらに武力が上がる。
(武力+2、追加は武+4、移動速度+40%、範囲:英主くらい、時間:5.5C+統率*0.1C)

コンボ推奨という感じの計略。流転みたいに効果を消しはしない。舞でも妨害でも回復でもOK
でも、三国3の袁紹みたいな計略も似合うんだよなぁ、この人
0578ゲームセンター名無し
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2012/07/03(火) 21:34:38.68ID:mVTnoGh40
伊達家からお一人

伊達家 R 愛姫 1.0コスト 1/5弓兵 魅力
計略:騒動の後始末 士気4
効果:士気が上昇し自身は撤退する。この効果は自城ゲージが少ないほど大きい。
(5割まで士気+5(実質+1)、以降1割減るごとに+1ずつ増加)

度を越してやんちゃな殿様に苦労させられたと思しき奥様
士気がいっぱい欲しい>>577のお供にいかがでしょう
0579ゲームセンター名無し
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2012/07/06(金) 17:20:06.23ID:p0E0v4v6O
SS甲斐姫 槍足軽 2.5 8/5盾気魅
守城攻転 士気5 自身中心横長または城内
城内:味方の武力と出城速度と城防御力が上がる。ただし城内回復速度と復活時の兵力が低下する。
(武力+4、出城1.35倍、防御1.25倍。回復0.5倍、兵力4割減、11.5C)
城外:範囲内の味方の統率と移動速度を上げる。さらに自身は武力が上がる。
(統率+5、速度1.5倍、自身武力+5、8.3C)
0580ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/10(火) 23:26:01.91ID:tD/OY8oR0
戦国大戦スピンオフ第一弾!
オンライン対戦戦略テーブルゲーム 『双六大戦ー天下布武ー』
バックギャモンで目指せ天下統一!
一人モードでは織田家武将が相手になる。
LV1 信勝 LV2 池田 LV3 吉乃 LV4 金森 LV5 帰蝶
LV6 沢彦 LV7 佐々 LV8 秀長 LV9 堀 LV10 信長
隠しボス 半兵衛
第二弾のオンライン対戦格闘ゲーム 『相撲大戦 ー風林火山ー』、
第三弾のオンライン対戦アドベンチャーゲーム 『俺の家臣が謀反する訳がない』、
第四弾のオンライン対戦スポーツゲーム 『イマガワイレブン』、
第五弾のオンライン対戦メダルルーレット 『肝練り』も乞うご期待!

0581ゲームセンター名無し
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2012/07/17(火) 22:53:30.03ID:XlF9BQdm0
豊臣家 SR 豊臣秀頼  1.5コス 騎馬
3/5 柵魅気
計略:捨て身の陣 士気5 正方形
範囲内の味方の武力を上げるが、陣から出るたび自城にダメージが与えられる。
さらに効果終了時、陣に居る味方の数に応じて自城にダメージが与えられる。
(武力+7 離れる15% 効果終了時1部隊7% 8c)

豊臣家 SR 真田幸村  3コス 足軽
10/10 気魅
計略:捨て身の突貫 士気4
自分の武力と城攻撃力を上げるが、効果発動時に自城にダメージが与えられる。
(武力+7 城攻撃力2倍 発動時25%ダメージ 11c)

豊臣家 SR 毛利勝永  2.5コス 騎馬
9/6 魅
計略:背水の構え 士気4
自分の武力を上げるが、効果発動時に自城にダメージが与えられる。
さらに効果終了時に自城に戻り、自城が回復する。
(武力+6 発動時30%ダメージ 効果終了時35%回復 9c)

豊臣家 SR 淀君  1.5コス 弓
2/4 柵魅
計略:背水舞踊 士気4
味方の武力を上げ、士気上昇速度が上がるが、徐々に自城にダメージが与えられる。
(武力+3 士気1.7倍 1c毎に3%ダメージ)
0582ゲームセンター名無し
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2012/08/01(水) 18:50:27.44ID:mQusbtXe0
徳川家 SR 徳川家康 3.5コス 槍
10/12 気魅
計略:飛躍の采配 士気6 正方形
【チャージ発動】徳川軍の味方の武力が上がる。
この効果はチャージ時間が長いほど上がる。
(0〜3c 武力+3 3〜7c 武力+6 7〜20c 武力+9 20c〜武力+18 5c+統率*0.4c)
0583ゲームセンター名無し
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2012/08/21(火) 21:45:49.62ID:CqhqQIv0O
武田家 SS武田信玄 4コスト 騎馬
10/13伏魅
精霊の大火 士気9 自身中心ドーナツ円
範囲内の敵味方全ての部隊へ炎による統率差ダメージを与える。
さらに撤退した部隊の数に応じて士気が増える(1部隊につき0.5)
イラストレーター:武井宏之
0585ゲームセンター名無し
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2012/08/22(水) 12:08:36.91ID:PN5YmKWN0
C大内義長
他家(大内家) コスト1 弓足軽
1/1 柵
計略:傀儡の呪い 士気3
範囲内の敵と味方が操作不能になりランダムに移動するようになる。
(時間2.5c+統率*0.5c 範囲は自身含む小円(カード1枚が円の中にぎりぎりすっぽり入る程度))

UC松永久通
他家(三好家) コスト1.5 鉄砲隊
3/7 制伏
計略:時限式自爆 士気3
自身は移動できなくなり、一定時間後に範囲内の敵に炎によるダメージを与える。
ダメージはお互いの統率力で上下する。ただし発動後、自身は撤退する。
(溜め時間2.5c 範囲は自身中心の大円(直径は戦場の横幅の3/4ぐらい))

C岡国高
他家(三好家) コスト1.5 鉄砲隊
5/5 伏
計略:高速射撃 士気5
武力が上がり、射撃時の攻撃回数が増え、残弾数が回復する。
(武力+5 射撃回数10回 時間4c+統率*0.5c 残弾数+3)
0586ゲームセンター名無し
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2012/08/22(水) 12:54:34.43ID:PN5YmKWN0
R尼子政久
他家(尼子家) コスト2 槍足軽
7/3 制魅
計略:死を呼ぶ笛の音 士気3
範囲内の敵が自身に向かってくるようになる。
ただし自身は移動できなくなり、効果終了後に自身は撤退する。
(時間6.4c+統率*0.2c 効果範囲は自身中心円形、直径は戦場横幅の3/4ほど)

UC尼子国久
他家(尼子家) コスト2 弓足軽
8/2
計略:新宮党の陣 士気5
【陣形】(発動すると陣形が出現し、その中にいる間のみ効果が発生する。陣形は複数同時に使用できない。)
範囲内の味方の武力の合計値に応じて自身の武力が上がり、
味方の統率力の合計値に応じて自身の統率力が上がる。

UC尼子興久
他家(尼子家) コスト2 槍足軽
6/2
計略:叛逆の狼煙 士気4
戦場にいる味方一人が撤退し、自身の武力が上がる。戦場に味方がいなかった場合、効果が下がる。
0587ゲームセンター名無し
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2012/08/22(水) 13:13:04.54ID:PN5YmKWN0
R別所長治
他家(別所家) コスト2 弓足軽
7/6 柵
計略:餓狼の抵抗 士気3
自身の武力が上がる。この効果は自身の兵力が少ないほど大きい。
(時間5.6c+統率*0.4c 兵力5割で武力+5、兵力2割で武力+9、兵力ミリで+12)
0588ゲームセンター名無し
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2012/08/22(水) 18:38:31.73ID:ZX1NS0/Q0
他家 R 九戸政実 2コス 騎馬
8/4 魅
計略:反逆の采配 士気6 横長方形
範囲内の味方の武力が上がるが、ランダムで1部隊撤退する。(自身含む)
(武力+7 効果時間3c+統率*1.2c)
0589ゲームセンター名無し
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2012/08/23(木) 23:27:02.13ID:G+lwK18h0
本スレで武田の板垣さん家の話が出たので

武田家 C 板垣信憲 1.0コスト 2/2槍隊
計略:気まぐれな命令 士気4
効果:既存のと一緒

武田家 UC 板垣信安 2.0コスト 8/5槍隊
計略:正兵の構え 士気4
効果:既存のと一緒

前者は信方さんの実の嫡男。晴信から詰問状を送られ、改易されて後に無残に死んだそうな
後者は別の家から板垣家を継いだ人。いろんな場所の城主を任されてたらしい。
そんなわけでスペック要員にしてみたものの保科さんを上回れる気がしない。
0591ゲームセンター名無し
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2012/08/24(金) 22:15:11.72ID:7yoN6ndZ0
本スレで甘利さん家の話も一緒に出てたので

武田家 UC 甘利信忠 2.0コスト 6/8弓隊 
計略:後方陣 士気4
効果:既存のと一緒

武田家 C 甘利信康 1.5コスト 5/2鉄砲 気合
計略:不屈の構え 士気4
効果:既存のと一緒

虎泰さんの息子さん二人
信忠は外交の取次ぎに広く携わり、西上野攻めで主力だったりと武田の両職として頑張ってたらしい
信康は、夭折した兄・信忠の跡を継ぐ。鉄砲奉行だったらしい。長篠の戦いで討ち死にする

改易されたり働き盛りの歳で死んだりと不運な板垣・甘利家でありました
0592ゲームセンター名無し
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2012/08/25(土) 06:11:23.95ID:JJEzgWhqO
豊臣家
SR黒田勘兵衛(影の天下人)
2.5(槍) 武7/統9 伏/制/魅

計略:天下人の器(士気6)
大名采配→味方の兵力が少ない程武力が上がり、効果終了後兵力が回復する(武力上昇上限6、兵力回復35%、効果時間6c)
0593ゲームセンター名無し
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2012/08/26(日) 00:57:09.36ID:BLt1M5p50
あの人の息子シリーズ

織田家 C 佐久間信栄 1.0コスト 2/4槍隊
計略:不干斎の援兵 士気3
効果:美濃の援兵と同じ効果

織田家 C 柴田勝政 1.5コスト 6/2槍隊 
計略:突貫の構え 士気4
効果:既存のと一緒

佐久間信盛の息子信栄。有名な折檻状で「ダメだしし始めたらキリがねぇ」と書かれてた人
茶の湯にはとても熱心だったそうではあります
柴田勝家の養子勝政。鬼玄蕃・佐久間盛政の弟。戦働きを勝家に惚れこまれて養子に招かれた、とか言われてます
0594ゲームセンター名無し
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2012/08/29(水) 04:16:42.66ID:z95xi0EnO
島津家 R 島津豊久 2.0コスト 7/6 騎馬 気 制

計略:島津の退き口 士気5
効果:範囲内の島津家の味方を自城に一瞬で移動させ、自身の武力と移動速度と突撃ダメージが上がる。
ただし効果終了時に撤退する。
武力+6、移動速度200%、突撃ダメージ+10、効果時間3c+(統率×0.5)c

捨て奸と忍法空蝉を合わせたような計略、効果は適当
2コストの自爆込み転身計略なんで使い所も難しいのが難点?

もしくはSS前提で
計略:「首おいてけ」 士気4
効果:自身の武力と移動速度が大幅に上がり、迎撃を受けなくなる
範囲内のもっともコストの高い敵に向かっていく。
対象の武将が撤退すると効果が終了する。
武力+10、速度+200%、効果時間5c+(統率)c

逆挑発計略、追いついた後は乱戦なのでイメージ的には乱戦ダメージも上げたいんだが
テキスト長すぎ自重
0595ゲームセンター名無し
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2012/09/05(水) 20:33:48.36ID:3ZGsn23Z0
早速新カードの妄想をしてみたよ!


豊臣家 SR豊臣秀吉
3コスト槍足軽 8/11魅城
計略:天下人の求心 士気9
【陣形】味方の武力が上がる。豊臣家の味方であれば、さらに兵力が徐々に回復する。(統率長時間)

人たらし=兵力回復というイメージで。

織田家 R羽柴秀吉
2コスト騎馬隊 6/10魅
計略:中国大返し 士気5
織田家の味方を自城に一瞬で移動させる。敵陣から移動した場合、さらに武力が上がる。

そのまんま。秀吉はこんな風に2種類出るんじゃないかと。
0596ゲームセンター名無し
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2012/09/06(木) 20:36:25.89ID:8mR8OD0h0
伊達家絡みで南東北からお一人

他家 UC 相馬義胤 2.0コスト 8/2騎馬
計略:武人勇進 士気5
効果:武力と移動速度が上がり、タッチアクションが以下に変わる
   タッチアクションの突撃によって迎撃されても突撃ダメージを与えることが出来る
(武力+3、移動速度+70%、時間:5.6C+統率*0.4)

南陸奥の相馬郡の相馬家。南陸奥に手を出し始めた伊達家と喧嘩をしてました。親父さんの方が豪傑だったと思うけど年代的にこちらを
計略を思いついて、馬っぽいイメージの人に当ててみた。少し長いので上手いことやれば大活躍できるかもしんない
なんか他家っぽい計略で自分で書いといてあれだけど好き
0597ゲームセンター名無し
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2012/09/06(木) 22:59:23.39ID:cT/sILc+0
他家 R 宮本武蔵 2コス 鉄砲
7/6 狙車 
計略:陰陽弾 士気3 横長方形
範囲内の敵にダメージを与える。
(10〜20ダメージ)

他家 SR タクアン和尚 3コス 鉄砲
10/4 気 
計略:賢者の舞 士気6 
【舞踊】自身の武力と統率が上がり、兵力が徐々に回復する。
(武力+12 統率+26 1s毎に兵力+6)
0598ゲームセンター名無し
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2012/09/10(月) 22:30:53.71ID:Ex+n/TgpO
エラッタ要望
種子島久時…6/2城→5/4城
梅北国兼…6/2城→5/4城
亀寿姫…計略士気6→8
実窓夫人…計略士気4→5
龍造寺隆信…3コストに変更、魅力追加
諏訪頼重…1/6→1/6柵魅
河田長親…7/6伏魅→7/9伏魅
武田信廉…1/5→2/2
朝比奈信置…6/3→6/1
磯野…2.5コストに変更、8/4→9/4
0599ゲームセンター名無し
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2012/09/11(火) 00:30:18.01ID:0E00LByx0
新計略妄想
槍柵建造 士気3 効果時間:柵が壊れるまで
範囲内の自軍柵1枚の耐久力が上がり、正面に槍オーラが発生する
櫓弓兵召喚 士気4 効果時間:櫓が壊れるまで
範囲内の自軍櫓1台から弓の射撃判定が発生する

茨壁?火蜥蜴?何のことやら・・・
0600ゲームセンター名無し
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2012/09/14(金) 19:47:57.64ID:+ppV0tK50
計略を先に考えてみた


SR豊臣秀吉 2.5コスト弓足軽 8/10柵魅
計略:人海戦術 士気7
【召喚】(一定の行動をとる味方部将を召喚する。召喚計略は複数の種類を同時に使用することはできない)
足軽と槍足軽と弓足軽を1部隊ずつ召喚する。


SR石田光成 2コスト槍足軽 5/10伏魅
計略:統制された采配 士気6
(この計略は、戦場で最も多い同名の計略を持つ味方を対象とする)
対象となった味方の数に応じて武力が上がる。一定以上武力が上がると、さらに統率力と移動速度が上がる。

・・・わかりづらいので補足
  例えば戦場に正兵の構えを持つ味方が3部隊、不屈の構えを持つ味方が2部隊いれば、正兵持ちの3部隊のみに効果がかかる。

0601ゲームセンター名無し
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2012/09/14(金) 20:17:13.16ID:wAzacfzM0
計略から考えたのに計略が本人さんじゃなくても良いってのがなぁ・・・
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