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戦国大戦 妄想スレ
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0001ゲームセンター名無し
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2011/01/29(土) 16:42:03ID:ZvqRL3FR0
追加してほしいカードやシステム、兵法といった妄想を垂れ流していくスレです
0073ゲームセンター名無し
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2011/03/16(水) 17:25:15.59ID:8F/8UyAkO
コス2 8/1城気 槍

計略士気4
武力と統率力と移動速度が短時間大幅に上がるが、計略を使用した場所が敵城に近いほど自城にダメージを受ける

武力+12、統率力+9、移動速度3倍、効果時間4.4c
ダメージは敵陣最奥で発動して60%、戦場中央で35%、自城最も手前で10%

リスクが付いた代わりにパワーアップした大手柄というイメージ
0074ゲームセンター名無し
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2011/03/16(水) 21:39:27.10ID:XAa68xu30
毛利元就 コスト3 弓足軽 9/12 伏魅
三矢の陣 士気6
味方の武力と統率が上がる
陣内の部隊が多い程、統率上昇値が上がる
0076ゲームセンター名無し
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2011/03/17(木) 12:34:19.01ID:i6EbqEUiO
勢力未定 C結城秀康 コス1 3/1 槍
忍従の構え 士気3 武力が徐々に上がる
0.6c毎に武力+1。6c(5.2+統率依存0.8)

>>75
73だけど俺だけスルーされた感じでなんとなく寂しい
73は勢力未定で武将名は本多平八
0077ゲームセンター名無し
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2011/03/17(木) 14:40:43.50ID:bB0UtmDsO
PR 浅井ながまさ
足軽 コスト1 肉(球)魅1/1

【おもちの舞】士気8
一定時間経過ごとに武力・統率力がランダムに上昇する。(効果時間は統率力に依存)
この効果は敵味方全武将に適応される

イラスト:みずしな孝之
0078ゲームセンター名無し
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2011/03/17(木) 16:10:56.47ID:cXX3AMpi0
SS大島山十郎 
上杉家 コスト1・5 騎兵 4/5 魅
忍法 背孕みの法 必要士気4
自身の兵種が槍足軽になり、武力が上がる。この計略は自城の中でのみ使用できる。撤退するとこの効果は消える。(武力+2)
絵師:せがわまさき

ほしいけど、流石に計略名があれだし出ることはないかな


0079ゲームセンター名無し
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2011/03/17(木) 22:20:53.20ID:O3CWGjN80
特技「基」 キリシタン。基持ちのみで組めば最大士気が下がらない。

R明石全登 コスト2.5 騎兵 9/6 基
十字軍の采配 士気6
基持ちの武力が上がる
0080ゲームセンター名無し
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2011/03/19(土) 21:47:36.38ID:btXivSFw0
SR大友宗麟
他家 コスト3.0 鉄砲 9/9 制
十字架の熱狂 士気9
範囲内の味方武将の武力と統率と速度が上がる。
効果時間中は自城にダメージを受ける。

上昇値は両方とも+6。
自城ダメージは5枚いれて効果終了までに45%。
0081ゲームセンター名無し
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2011/03/20(日) 23:51:57.66ID:yaeaqHISO
SR森蘭丸
織田家 コスト1 弓兵 3/1 気
【死への憧れ】士気4
効果時間:撤退するまで
武力が上昇し、武力の高い敵に向かって強制移動する。自身の兵力が少ないほど効果が高い。戦場に敵部隊がいない場合撤退する


ヴァルキュリアな弓腰姫がいるならユート(FSP2)もアリかと。
0082ゲームセンター名無し
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2011/03/21(月) 09:49:54.54ID:BM5CuaZa0
SS仙石秀久
織田家 コスト2.5 騎兵 7/1気

馬上槍 士気6
武力が上がるが、突撃アクションができなくなり、カードをタッチすると
全方向に槍の無敵攻撃を行うようになる。
0083ゲームセンター名無し
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2011/03/24(木) 12:21:47.93ID:SyLyOpXG0
SS上杉謙信
「軍神」「越後の龍」などの呼び名で恐れられた名将。
信玄と幾度も名勝負を繰り広げ、その強さは広く轟き渡った。
今でもその名を聞かぬものはいないといってよいが、
しかし、「実は女性であった」という事実は、あまり知られていない。
「我こそ、毘沙門天の化身なり!」

上杉家 コスト4 騎馬 11/9気魅

毘天の如く 士気6
戦場に居る敵部隊の数が、撤退していない味方部隊よりも多いほど、武力が上がる。
一定以上武力が上がると、さらに移動速度と統率力と兵力と突撃ダメージが上がる。(3部隊差から発動)


セリフはあえてSR謙信と同じで、声だけ女性にして欲しい。
しかし・・・出るのかね、女性謙信。
0084ゲームセンター名無し
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2011/03/24(木) 16:09:33.88ID:O1c95S3BO
SS今川氏真 悲運の大名
駿河今川氏10代当主。稀代の英雄であった義元亡き後を継ぐが、相次ぐ家臣の離反と他国の侵攻に敗れ大名としての今川家滅亡を招く
暗君と評される事が多く戦国大名としては無能であったが、一武士・一文化人としては一角の人物でもある
「僕は無能だ…それでも、守りたい国があるんだ!」

今川家 コスト2 足軽 魅 9/1
【破滅之太刀】
【チャージ発動】(カードを押さえるとチャージが始まり、放すと発動する)
斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与える。ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。自身の城ゲージが少なければ更にダメージが上がる

今川伝があれば第二期主人公補正でこのくらい…
0086ゲームセンター名無し
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2011/03/24(木) 21:39:18.13ID:48v8x4Jd0
>>83 

上杉家 SS上杉謙信 11/5 魅 
コスト3・5 騎馬
計略 臥龍天昇
使用士気6
自身の武力と突撃ダメージが長時間上がる。さらに自身が敵部隊を撤退させるたび武力と移動速度が上がる。
(武力+1、突ダメ微うp 1部隊撤退ごとに武力+6、2部隊で移動速度うp、3部隊撃破で移動速度大幅うp 効果時間18c)

俺も考えてみた
計略使用でSR謙信と同スペック、3部隊撃破でSR謙信の計略使用時と同じ状態って感じ
0087ゲームセンター名無し
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2011/03/24(木) 23:59:26.74ID:O1c95S3BO
SS早川殿
相模の大名・北条氏康の娘、駿河大名今川氏真の妻。夫が暗殺されるという噂が流れると激怒して実家に離縁状を送りつけるなど激しい一面を持つ
逃亡生活の中でも夫を支え続けた良妻でもある
「べ、別に好きじゃないわよあんなバカ殿!でも私まで見捨てちゃったら可哀想だから仕方なくよ、し・か・た・な・く!」
今川家 コスト1.5 弓足軽 魅柵 3/3
【幻庵おほへ書】士気3
今川家の味方を自城に一瞬で移動させるが、城ゲージが減少する

なんかツンデレキャラになった。早川殿マジ良妻
自城回復は三国の方ではあったのかね
0088ゲームセンター名無し
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2011/03/25(金) 00:34:11.59ID:rW/JrIWD0
相手の城を殴ると城が回復する
最初に城が50%減るけど時間が経つごとに少しづつ回復、素知力なら元通り、知力を上げれば黒字
ならある
0089ゲームセンター名無し
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2011/03/25(金) 04:57:57.70ID:5WWQiBWiO
お市 他家 1.0
槍 1/3柵魅
親愛の証 士気4
範囲内の味方1体の武力と統率力を上げ、足軽ならさらに効果が高くなる。
(武力+2統率+2→武力+5統率+5)

浅井長政 他家 3.0
足軽 10/5気魅
雷光石火 士気5
自身の移動速度と攻城速度と回復速度が上がる。
(移動2.2倍、攻城1.5倍、気合含む徐々に回復する系統の効果が1.5倍になる)
0092ゲームセンター名無し
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2011/03/31(木) 17:11:40.69ID:OmlgIZNUO
敵に装備するタイプの家宝はどうだろう

家宝:密書・内通書とか
装備効果:兵力Down、統率Downなどのマイナス効果
奥義発動:装備武将の武力・統率・移動速度を下げる
あるいは 敵全体の移動速度を下げる とか
0093ゲームセンター名無し
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2011/04/01(金) 11:50:56.04ID:WJmI6cGs0
>>92
全体速度低下は鬼柴さんにかけて下さい。

まじで奥義武力up速度down家宝あるなら欲しい。
0095ゲームセンター名無し
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2011/04/01(金) 19:10:00.32ID:F1Os848l0
〜最強の9歳児〜お江 織田家 1騎兵 魅気 1/1
【叔父の守護】士気7
自身の武力・統率力・移動力が大幅に上昇する

死ぬ寸前の人物に自身の幻覚を見せたり、神君伊賀越えを徒歩で成し遂げたり、
清州会議に立ち会ったりと行動もぶっとんでいる。(大河ドラマ)

〜尾張愚連隊総長〜織田信長 織田家1.5騎兵 5/3 気
【爆走の構え】士気6
自身の突撃ダメージが上昇し、突撃距離も長くなる。
イラスト 大和田秀樹

距離としては自陣から半分くらいで
0096ゲームセンター名無し
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2011/04/01(金) 20:33:18.66ID:otmmxdOW0
織田家 SS氏家卜全 4/4
コスト1・5 騎馬
計略 殿軍の意地
使用士気4
範囲内の味方は自城に戻る。自城に戻った部隊数の分だけ武力と統率力が上がる。効果終了後、自身は撤退する。
(1部隊につき、武力5・統率3うp:範囲・前方円)
絵師:氏家ト全

三国のああ探の二人みたいに西尾光教の正室である氏家卜全の妹と一緒に写ってる感じで
0097ゲームセンター名無し
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2011/04/01(金) 22:53:33.91ID:v5JX3u4i0
イラストコンテストにいらっしゃったので。そこチョイスするか!という感じで嬉しかった。

織田家 C津田信澄 1.5コスト 5/4鉄砲
計略:麻痺射撃 士気3
効果:【強化】武力が上がり、射撃が命中すると敵の移動速度が下がる。
(武力+2、1Hitごとに速度0.8倍、計略時間8C+0.5*統率値、効果時間:統率差*1+12C)

織田信長が弟、織田信勝の息子。信長の小姓になって各地に派遣されたり城を持ったり、
堀秀政と同じくらいの出世街道を歩みながらも、本能寺の変後光秀への内通を疑われ殺害される。
親父と同じく呪縛系を持たせてみたり。イラコンで描いてくれた人は1コス槍を望んでおられたが、こうなっちゃいましたw
0098ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/01(金) 23:04:29.54ID:BQ1aZp2S0
SS甲賀弦之介 2.5コス 槍足軽  8/6忍
瞳術 士気6 前方大円形
【陣形】範囲内の敵がランダム移動になり、戦闘判定を敵同士で行う。

SS伊賀の朧 1コス 足軽 1/2魅
破幻の瞳 士気3 前方長方形
範囲内で最も近い敵か味方一人にかかっている全ての計略効果を消す。
この計略は一定時間(70c)経たないと再使用できない。

関ヶ原後だし出るとしても数年後になりそうなのがきつい
0099ゲームセンター名無し
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2011/04/02(土) 00:47:26.07ID:OfSszpUr0
UC鳥居強右衛門 1.5コス 足軽 5/4
決死の援軍要請 士気4
移動速度が上がる。効果終了時に味方の兵力が上がり自身は撤退する。
(効果終了前の撤退・計略による効果の消滅時には兵力は上がらない)

奥平家家臣。武田軍に包囲された長篠城から密かに抜け出し岡崎城の家康に援軍を要請した。
長篠城帰還直前に武田軍に捕らえられ「援軍は来ないと伝えれば助命する」と勧められるが、
一両日中に援軍が来る事を大声で伝え、磔刑に処された。

今川家の既存武将の関連者が欲しいと思ったら、何か忠義の人を見つけた。
0100ゲームセンター名無し
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2011/04/02(土) 12:04:57.64ID:tlqBeqruO
>>99
三河武士の鑑と云われる一人だけど捕まり方がちと間抜けなんだよなぁ…

UC夏目吉信
松平家家臣。三州八幡合戦等で活躍するが、三河一向一揆において主君を裏切り一揆勢につき、後に赦されて帰参する。
三方原の戦いにおいて鈴木九三郎らと共に主君の身代わりとなり壮絶な討ち死にを遂げる
松平家 コスト2 槍足軽 気 7/8
「松平家康此処に在り!」
【忠義の突撃】士気4
統率力と移動速度が上がるが、強制的に敵城方向に前進する。効果終了時に兵力が減少する。
0101ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/02(土) 13:01:21.52ID:H4Ud4C860
R弥助 2.5コス 槍足軽 9/6
十人力の剛力 士気5
武力が大幅に上がる(統率短時間)

宣教師の従者として信長に謁見した折、気に入られ家臣となる。
信長の嫡男信忠に従い、武田征伐に従軍した。
六尺二寸の体躯で「十人力の剛力」と恐れられたと言う。

この人を最初に知ったのは某戦国シューティング・・・

>>100
>捕まり方がちと間抜け
興味あります。
0103ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/03(日) 22:54:45.57ID:JbgwCw+H0
>>100
因みにその子孫の中には、後に明治の文豪と言われた「あの人」が登場するのであった……。
0104ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/04(月) 00:20:14.78ID:VFsnxokl0
うーん、小早川隆景や九鬼嘉隆のような水軍集が活きるシステム
は将来できるのだろうか。
0105ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/04(月) 08:12:03.86ID:22UIdZ2/0
SR吉田重政 他家
2.5コス 弓足軽 9/3 柵 気
日置弓術 士気5 武力が上がり、弓の射程距離が伸びる。さらに矢を当てている敵の移動速度が大幅に下がる。
(+6 射程二倍 ×0.2 7c)

R浅井長政 他家
2コス 騎馬隊 7/6 魅 制
苦悩の狼煙 士気5 
戦場の味方がひとり撤退し、自身の武力と移動速度が上がる。(+6 ×2 7.5c)
撤退した味方と、自身の勢力が違う場合、さらに統率力が上がる。(+10)
戦場に味方がいなかった場合、効果が下がる。(+1 1.5倍)
0108ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/04(月) 22:30:08.07ID:3uIlod4a0
俺…、将来水軍衆デッキ作るんだ…。というわけで、

織田家 R九鬼嘉隆 2コスト 7/7鉄砲
計略:伊勢の大船 士気7
効果:敵に砲撃によるダメージを与える。
効果範囲:自身中心円(疾風陣くらい) ダメージ火牛くらい、吹き飛ばない。

こんなんいかが? 村上武吉も、いつか出るよねセガさん…。
0109ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/05(火) 02:32:06.89ID:FydOb0Hq0
>水軍
戦場の波打ち際みたいに鉄砲・騎馬のタッチアクション不可の妨害計略とかどうよ
0110ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/09(土) 19:16:15.26ID:2hOwQr8X0
仮にSS前田慶次が出るとしたら、騎馬になるのか槍になるのか・・・
0112ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/09(土) 22:12:56.71ID:sJsANoUn0
他軍 山中鹿助 槍足軽 7/4 気合
七難八苦 士気5
兵力が徐々に増え、ダメージを受ける度に武力が上がる。
0113ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/10(日) 11:16:27.84ID:X5mQROj/0

大名采配内定済みであろう二人を

SR豊臣秀吉
2.5コス 槍足軽 7/9 魅 魅 魅
天下統一 士気5 武力と統率と最大士気が上がる
(勢力問わず+4/+4最大士気+3 統率*0.2+5.5c 采配程度の範囲)


SR徳川家康
3コス 弓足軽 9/10 魅 柵 気
天下泰平 士気9 自勢力の武力と統率が上がり効果終了時城ゲージが回復する
(+5/+5 終了時自軍生存コスト*2%城ゲージ回復 統率*0.2+6.8c 布武を前傾させた範囲)
0114ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/10(日) 12:09:55.55ID:nacVszM90
こういう妄想でもいいんだよな?

群雄伝・徳川伝第○章第○話
掛川城の戦い 勝利条件:通常勝利
敵将 朝比奈泰朝/今川氏真/早川殿

開幕 松平元康 鳥居元忠
戦闘開始 松平元康 士気上昇 全敵武力+8
90c 全敵に特技「忍」追加(掛川城の霧吹き井戸伝説)
接触 松平元康 泰朝の武力+2、移動速度上昇
接触 松平元康 味方士気上昇 氏真の移動速度上昇
戦闘勝利 松平元康
終幕 松平元康 奥平貞能

掛川城の守将は有名なんだが
徳川側の武将があまり調べても出てこないんだよな。
直朝の仇って事で直虎も参戦してたりするんだろうか。
0115ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/11(月) 23:45:43.94ID:/hwR+d/y0
>>114
いいねそういうのも。北条伝とか考えてみようかな。どこから始めればいいんだかw


他家に忍者居ないよなー、誰か居ないかなーと思ったら大物がいましたわ、ということで、
他家 SR百地三太夫 2コスト 7/1足軽 忍
計略:闇夜の刃 士気4
効果:範囲内で最も武力の高い敵の武力を下げる。
範囲、自身前方円(小)おいろけくらい。減少値:(自分の武力-対象の武力)+自分の武力、時間:6C

暗殺をイメージするとこんな感じに、超絶強化を完封だね! 強い相手は無理っていう忍者っぽさも加味してみたり。
0117ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/12(火) 23:51:46.61ID:dWIbst2j0
>>116
うん、ごめんよ。書いて寝て起きたときに気付いたw

ついでに、
他家 UC和田惟政 1.5コスト 5/5足軽
計略:隠密戦法 士気3
効果:忍状態になる。  時間:7C+統率*0.5C
甲賀の豪族で幕臣の一人の和田さん。忍者じゃないけど関わりはあったそうなので。
「士気3で25Cくらい気合が付く」みたいな計略があってもいいよね。
0121クリスタルな洋介 で妄想したらこうなった
垢版 |
2011/04/13(水) 22:47:48.51ID:Jndh1tpqO
SS斎藤道三 3.5コスト
12/2 足軽 気気気
【覇王の拳】(チャージ)士気7
範囲内の敵部隊に武力によるダメージを与え、後方に弾く。
チャージ中は武力が上昇する。(1段階+3・2段階+8・3段階+18)
範囲 前方長方形(短)
SS 帰蝶 3コスト
9/8 騎兵 城魅気
【百鬼蛇行モード】(陣形)士気6
自身の移動速度が上昇し、範囲内の武将の兵力が徐々に減る(3cで10%)
範囲 自円大
効果対象 敵味方自身


あとは双剣稲葉・熊使い安藤・忍持ち卜全・手芸部信長しか思いつかなかった。
0122ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/14(木) 01:10:00.22ID:0aR0Y9FZ0
他家 SS日野冨子 3コスト 7/7鉄砲 魔(忍+魅+常時母衣)
計略:ウィッチタイム 士気5
効果:自身の武力が上がり、範囲内の敵武将の武力が下がる。特定状況(被タッチアクション攻撃を食らう直前)に発動した場合、自身移動速度が上がり、範囲内の敵武将の移動速度が下がる。
範囲:疾風陣くらい
増加減少値:武力 自分+3 相手-3 移動速度 自分+150% 相手富士山程度
0123ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/14(木) 04:53:42.66ID:O6vQYzwDO
織田家 SS吉乃 コスト1 武力2 統率3 魅力 槍足軽

テキスト
士豪生駒氏の娘であり、織田信長の側室。信長から寵愛を受けるが、若くして亡くなってしまう。彼女の死は信長に深い傷を残したのかもしれない。

「私は君の側室として、いつまでもそばにいるよ。」
イラスト:武井宏之

計略はR吉乃と同じ遠射ち舞鼓
0124ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/15(金) 14:01:12.40ID:4mFLnLWSO
R磯野員昌 浅井家先駆け大将
対六角氏の戦いで度々活躍し、戦の先鋒を任されるようになる
姉川の戦いにおいても数で勝る織田軍の備えを十近く突破し、信長本陣目前まで迫ったという逸話を残す

浅井家 槍足軽 コスト2 8/2
「殿〜信長滅ぼそうぜ〜」
【先陣の誉】士気5
自部隊の中で最も前にいる間、武力が徐々に上がる。敵武将を撃破する度に更に兵力が上がる

イラスト:長谷川町子
0125ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/15(金) 15:53:25.86ID:/j3zfvQwO
コスト2 SR三村鶴姫 足軽/魅気 5/9
戦姫の進行(8) 統率長時間(基3c+統率×5c)
【陣略】自分中心円
範囲内の自軍女性武将の武力(+3)と移動速度(+50%)が上がり計略必要士気(-3)が下がる


こんな感じで出ないかな
0126ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/16(土) 01:06:46.17ID:gu3+r3B40
>>125
危機的な女性不足の他家に女性武将が!?
誰か来るといいなぁ。というか誰か居るんかな、顕如の奥さんとか?
0127ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/23(土) 11:00:38.30ID:zQHh4+HSO
>>125
陣内では封印・影縛り・お色気・手直しが打ち放題か…
いろいろな意味でヤバそう。
0128ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/23(土) 22:03:44.40ID:qQMQmgW60
武田家 SR諏訪姫 2/2 槍 魅 
コスト1 槍足軽
計略 愛憎の思慕
使用士気3
範囲内の最も統率の高い味方の武力と兵力が上がる。
(武力+3、兵力3割強回復、効果時間10c)

信玄とも勘助とも組めるでぇ
0129ゲームセンター名無し
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2011/04/24(日) 00:30:02.22ID:52+1k7i30
>>124豪華すぎワロタ

SR明智光秀 鉄砲隊
1.5 武力3 統率10 伏魅城
神算鬼謀 4 相手の計略を無効化し、ダメージを与える計略であれば跳ね返す (反計)

C斉藤利三 弓足軽
1 武力2 統率5 伏
反計 3 相手の計略を無効化する

C明智光忠 槍足軽 
1 武力1 統率7 伏
反計 3 相手の計略を無効化する

R伊勢貞興 鉄砲隊
1.5 武力6 統率3 制気
浄化の術 4

SR明智光慶 槍足軽
1 武力1 統率5 魅柵
消失の呪い 3 (瀬名と同じ)

SR明智煕子 弓足軽
1 武力2 統率3 魅伏
英明の陣 3 統率+5

明智軍はなんかこう・・・
「どんなデッキにでも入る」「反計・雲散持ち」「伏兵多し」っぽい印象 

0130ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/24(日) 06:05:46.67ID:vmOe+Ae40
反計の士気効率高くして使用時自城ゲージと自虎口ゲージにダメージあるくらいが面白い
0131ゲームセンター名無し
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2011/04/24(日) 12:03:09.68ID:yFXU/7ZlO
武田家SRコスト2.5
武者頑駄無 騎馬 武12統8 気合魅力城
計略 G作戦 士気5
頑脚音(鉄砲)と頑炭苦(弓)を召喚し自身の武力移動速度突撃ダメージが上昇する
0132ゲームセンター名無し
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2011/04/25(月) 15:07:57.44ID:47qnZ+jY0
>>124
確かに豪華w
SS枠じゃ無くてLE枠でも文句はない。

>>129
節子、伏と城は一緒にしたらあかん。

>>131
武者頑駄無は武田軍って設定だったんだへー(棒読み)
0134ゲームセンター名無し
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2011/04/25(月) 22:59:32.33ID:jg9q1SjyO
>>133
信玄ガンダムと武者ガンダムは別物じゃねーの?
そういう話なら謙信ガンダムも居たろ
0135ゲームセンター名無し
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2011/04/25(月) 23:29:08.87ID:9O99dx2t0
>>134
信玄頑駄無と謙信頑駄無は武者頑駄無と精太頑駄無が模擬戦中に
二人の魂が宿って変身した姿という設定
0136ゲームセンター名無し
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2011/04/28(木) 00:31:10.29ID:4QGWrHZWO
武者慈無
足軽コスト1.5
武力3統率4
物量作戦 士気4
兵力が大幅に回復するが武力が下がる
0139ゲームセンター名無し
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2011/04/28(木) 23:00:31.45ID:hkkA8w1cO
SS斎藤龍興 美濃のうつけ
美濃斎藤家大名。父の急死後弱冠13歳で家督を継ぐも家中を統率出来ず、度重なる織田家の侵攻に国を追われ伊勢に落ち延びる。
その後は打倒織田信長に執念を燃やして数々の謀略を駆使し信長を追い詰めるが、信長包囲網が破られ越前朝倉家と共に最期を迎える。
斎藤家(他家) 弓足軽 コスト1.5 3/4
「信長を殺るのはこの俺よっ!」
女人衆の暗躍 士気4
自部隊の中で自身を除き最も武力統率の差が大きい武将が撤退し、士気が限界を超えて上昇する

センゴクの作中見返してもSSにするには正直影が薄いなぁ…
0140ゲームセンター名無し
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2011/05/04(水) 01:18:56.14ID:5bKGaOlj0
SS溝口秀勝
3.5コスト 鉄砲隊 10/1 気

計略:大牙悪馬頭撃火(タイガーバズーカ)
【チャージ発動】射撃時の攻撃回数が1回になり、
チャージ時間が長いほど武力が大幅に上がる。
0141ゲームセンター名無し
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2011/05/06(金) 00:42:55.45ID:5uS/g96YO
SS 豊臣秀吉 豊臣家 4コス
12/1 気制城 足軽
【出世の構え】消費士気2〜12
士気を全て消費する。消費した士気によって効果が変わる。

2〜3 統率+1
4〜5 武力+3 敵の計略の対象にはならない(母衣武者の構え)
6〜7 兵力+50%武力+3統率+4 味方の計略の対象にならない
8〜9 武力+8統率+9移動速度上昇 強制前進
10〜11 武力+8統率+9 効果終了時に消費士気の1/2だけ士気上昇
12 武力+18統率+29兵力+100%。効果終了時撤退



イラスト:秋本治
0143ゲームセンター名無し
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2011/05/07(土) 01:10:43.17ID:g7iFsZaaO
織田軍 R織田信長 コスト2 武7統7 鉄砲隊 制、魅

捨銃の怪:士気5
自身の残段数を0にする。
減らした残段数に応じて以下の効果を得る。
1減らすと、自身の武力が上がる。
2減らすと、さらに統率力が上がる。
3以上減らすと、さらに移動速度が上がる。

織田軍 R羽柴秀吉 コスト2 武6統6 弓足軽 柵、魅
速足の陣:士気4
【陣形】騎馬隊以外の味方武将の移動速度が上がる。
0144ゲームセンター名無し
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2011/05/07(土) 06:35:25.84ID:Sg4dilC20
織田家 C織田長益 コスト1 鉄砲 武3統1
計略:正兵の構え

こういうスペック要員いると便利かなと思ったけど、武力3の鉄砲のダメージなんてたかがしれてるという罠。
0145ゲームセンター名無し
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2011/05/07(土) 19:20:32.17ID:oqbTsZ3PO
他家 R真壁幹氏
武力8 統率2 コスト2
気合
鬼真壁 士気5
自身の武力が上がり、効果中は特技に【城】が追加される
0147ゲームセンター名無し
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2011/05/07(土) 23:08:47.98ID:VhJ7eBbe0
>>144 1コスト鉄砲と騎兵は出ないでほしいなぁ……バランス的にあれだし

織田家 SR明智光秀 
武力8 統率10 鉄砲 伏魅 コスト2・5
計略 本能寺の業火
使用士気8
敵に炎によるダメージを与え、吹き飛ばす。この効果は相手の統率力が高いほど上昇する。

知力1〜4くらいだと全然減らない感じで、10以上くらいで確殺
信長メタ的な感じにしたかったが、強すぎるかもしれん
0148ゲームセンター名無し
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2011/05/08(日) 08:44:21.01ID:NWsnT83s0
バランス上でいったらなにも問題ないぞ
馬は武力も統率もバランスよく高くないと十分な仕事できないし
銃は計略要員でなければ入れる価値がない
0149ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/08(日) 09:03:57.26ID:Y6bfBR7M0
他家(浅井家) SS山崎新平
騎兵コスト2 7/7 気
車がかりの陣 士気6
[陣形]味方の武力と統率が上がりさらに兵力が徐々に回復
する
自分中心円形
武力統率+2で蝮と相殺するぐらいの回復
強すぎ?
0150ゲームセンター名無し
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2011/05/08(日) 13:37:36.89ID:Cgm6p5y20
>>148 虎御前ワラとかに騎馬と鉄砲が入ること考えようぜ、つか汎用性が高すぎる

>>149 素のスペックが高いだけにちょっと強いような、計略と気合いが相性良いし将軍もコスト的に入るわけだし

気合い剥奪で魅あたりか、武力上がらずに統率と兵力だけ辺りが良いんじゃね

0151ゲームセンター名無し
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2011/05/08(日) 17:11:20.27ID:+7ic5Zvw0
>>150
足軽系より兵力低いのにさらに低コス低武力のを選んでワラに入れるわけないだろが・・・
前出し力下がるワラなど意味ないわ、考えの浅い馬鹿だ
0153ゲームセンター名無し
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2011/05/08(日) 23:19:08.65ID:eV+8VxAi0
ばーうpして時代設定が後になれば1コス鉄砲隊が出てもおかしくないな
0154ゲームセンター名無し
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2011/05/09(月) 06:53:42.48ID:QPD3XU8JO
豊臣家SR 島左近(勝猛)
武力9 統率9 騎馬
コスト2.5 魅・城
義死のもののふ 士気6
自身の武力が上がり陣内の味方の統率が上がる。効果中に自身が撤退すると陣が解け、陣内にいた武将の武力が上がる。


石田三成は統率采配ありそうなヨカーン
0156ゲームセンター名無し
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2011/05/09(月) 16:20:03.36ID:eb4DaS0NO
1コス鉄砲が4人以上いればイスパニアワラが出来るな…。
丹羽さん復権の日も近い…くくく…。
0157ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/09(月) 19:34:16.54ID:T/PWP/Rw0
特技でも良いかい?

学識:計略使用時のみに統率+1
奮闘:城ゲージ1/3以下で武力/統率+1
看破:伏兵ダメージ軽減
0158ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/09(月) 19:55:27.86ID:QPD3XU8JO
龍造寺家SR 鍋島直茂
武力7 統率8 弓
コスト2 柵
化け猫の呪い 士気6
計略を発動すると自身の兵力が徐々に下がり、城に戻れなくなる。その間、敵の士気の上昇が止まる。
0159ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/10(火) 20:48:36.74ID:ydaVKRxdO
>>154が3.5コストとして

豊臣家SR 石田三成
武力6 統率10
コスト2.5 弓兵 柵
佐和山の城 士気5
効果中、攻城されて受ける城ダメージが軽減される。
豊臣家R 大谷吉継
武力7 統率6
コスト2 槍兵 伏
決死の義将 士気5
効果中に撤退すると、戦場にいる味方の最も武力が高い武将の兵力が増える。

こんなケニアがやりたい。
0161ゲームセンター名無し
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2011/05/13(金) 23:36:26.85ID:34NLUp9KO
イラコンの松姫と、追加されるであろう織田信忠を同じデッキに入れたいがために特技を考えた。

特技:盟
(アイコンがどれかの勢力の色になってて)対応する勢力と混ざっても最大士気が下がらない。

この前の大戦国の士気ペナルティ軽減は、なかなか素敵だったね。
0162ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/14(土) 16:58:12.46ID:9baACe5KO
他家 SS島津豊久 コスト2 足軽 武8 統3 気合
計略:組手甲冑術 士気5
武力と統率が上がり(+5)、乱戦時に弾かれなくなる

「貴様の首はいらん。命だけ置いてけ!!」


台詞は全部「首置いてけ!!」で
0164ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/15(日) 05:02:51.85ID:DSQjoLcc0
他家 SS岩本虎眼
コスト2.5 足軽 武力10 統率1 気合

秘剣流れ星 士気5
【チャージ発動】
チャージしている間、徐々に兵力が下がり続ける。
斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与える。
ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。
0165ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/17(火) 23:08:17.22ID:VIockwhcO
ふさわしい武将が分からないが
SSラーメンマンの絵
計略:ねこじゃらしの法則
効果:武力と移動速度が上がり、乱戦時に弾かれたり止まったりせず通常通り移動できる
0166ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/18(水) 00:37:36.93ID:urBib1LHO
他家 SS六角義賢
コスト2 足軽 6/6
【六角の銀席】士気6
自身の武力統率力に+6、移動速度と兵力を+60%上昇させる。
効果終了時に撤退する
イラスト:甲斐剛


劣化SR謙信なら使われていた気がする。シルバーシートはネタ
0169ゲームセンター名無し
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2011/05/21(土) 07:45:24.18ID:FnYHlglIO
真田幸村が追加になるなら、政宗も追加になるかな

伊達家SR 伊達政宗
武力9 統率7 鉄砲
コスト2 魅制
独眼竜の采配 士気8
範囲内の味方武将に以下の効果
槍足軽…武力が上がり長槍になる
鉄砲…射程が伸び発射速度が上がる
騎馬…速度と突撃ダメージが上がる
足軽…速度と攻城力が上がる

伊達家R 片倉景綱
武力5 統率9 槍足軽
コスト1.5 伏
賢臣の助言 士気4
味方一人の次に使う計略の効果、範囲、時間を伸ばす
0170ゲームセンター名無し
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2011/05/21(土) 07:52:30.77ID:FnYHlglIO
伊達家R 伊達成宗
武力9 統率3 騎馬
コスト2 気合
突貫突撃 士気5
武力と速度と突撃ダメージが上がり、突撃を受けた武将を武力差で弾き飛ばす。
伊達家UC 鬼庭左月
武力6 統率4 槍足軽
コスト1.5 城
特攻の黄頭巾 士気5
統率と移動速度、攻城力が上がる。
0171ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/21(土) 08:01:40.94ID:FnYHlglIO
伊達家SR 愛姫
武力2 統率3 弓足軽
コスト1 魅
田村家の援軍 士気4
範囲内の最も統率の高い武将に応じて、兵力が上がる。

伊達家SR 伊達輝宗
武将7 統率8 槍足軽
コスト2 柵
奥州探題の誇り 士気4
効果中に撤退すると、範囲内の指定した武将に自身のパラメータが加算される。
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