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戦国大戦 妄想スレ
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0001ゲームセンター名無し
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2011/01/29(土) 16:42:03ID:ZvqRL3FR0
追加してほしいカードやシステム、兵法といった妄想を垂れ流していくスレです
0093ゲームセンター名無し
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2011/04/01(金) 11:50:56.04ID:WJmI6cGs0
>>92
全体速度低下は鬼柴さんにかけて下さい。

まじで奥義武力up速度down家宝あるなら欲しい。
0095ゲームセンター名無し
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2011/04/01(金) 19:10:00.32ID:F1Os848l0
〜最強の9歳児〜お江 織田家 1騎兵 魅気 1/1
【叔父の守護】士気7
自身の武力・統率力・移動力が大幅に上昇する

死ぬ寸前の人物に自身の幻覚を見せたり、神君伊賀越えを徒歩で成し遂げたり、
清州会議に立ち会ったりと行動もぶっとんでいる。(大河ドラマ)

〜尾張愚連隊総長〜織田信長 織田家1.5騎兵 5/3 気
【爆走の構え】士気6
自身の突撃ダメージが上昇し、突撃距離も長くなる。
イラスト 大和田秀樹

距離としては自陣から半分くらいで
0096ゲームセンター名無し
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2011/04/01(金) 20:33:18.66ID:otmmxdOW0
織田家 SS氏家卜全 4/4
コスト1・5 騎馬
計略 殿軍の意地
使用士気4
範囲内の味方は自城に戻る。自城に戻った部隊数の分だけ武力と統率力が上がる。効果終了後、自身は撤退する。
(1部隊につき、武力5・統率3うp:範囲・前方円)
絵師:氏家ト全

三国のああ探の二人みたいに西尾光教の正室である氏家卜全の妹と一緒に写ってる感じで
0097ゲームセンター名無し
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2011/04/01(金) 22:53:33.91ID:v5JX3u4i0
イラストコンテストにいらっしゃったので。そこチョイスするか!という感じで嬉しかった。

織田家 C津田信澄 1.5コスト 5/4鉄砲
計略:麻痺射撃 士気3
効果:【強化】武力が上がり、射撃が命中すると敵の移動速度が下がる。
(武力+2、1Hitごとに速度0.8倍、計略時間8C+0.5*統率値、効果時間:統率差*1+12C)

織田信長が弟、織田信勝の息子。信長の小姓になって各地に派遣されたり城を持ったり、
堀秀政と同じくらいの出世街道を歩みながらも、本能寺の変後光秀への内通を疑われ殺害される。
親父と同じく呪縛系を持たせてみたり。イラコンで描いてくれた人は1コス槍を望んでおられたが、こうなっちゃいましたw
0098ゲームセンター名無し
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2011/04/01(金) 23:04:29.54ID:BQ1aZp2S0
SS甲賀弦之介 2.5コス 槍足軽  8/6忍
瞳術 士気6 前方大円形
【陣形】範囲内の敵がランダム移動になり、戦闘判定を敵同士で行う。

SS伊賀の朧 1コス 足軽 1/2魅
破幻の瞳 士気3 前方長方形
範囲内で最も近い敵か味方一人にかかっている全ての計略効果を消す。
この計略は一定時間(70c)経たないと再使用できない。

関ヶ原後だし出るとしても数年後になりそうなのがきつい
0099ゲームセンター名無し
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2011/04/02(土) 00:47:26.07ID:OfSszpUr0
UC鳥居強右衛門 1.5コス 足軽 5/4
決死の援軍要請 士気4
移動速度が上がる。効果終了時に味方の兵力が上がり自身は撤退する。
(効果終了前の撤退・計略による効果の消滅時には兵力は上がらない)

奥平家家臣。武田軍に包囲された長篠城から密かに抜け出し岡崎城の家康に援軍を要請した。
長篠城帰還直前に武田軍に捕らえられ「援軍は来ないと伝えれば助命する」と勧められるが、
一両日中に援軍が来る事を大声で伝え、磔刑に処された。

今川家の既存武将の関連者が欲しいと思ったら、何か忠義の人を見つけた。
0100ゲームセンター名無し
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2011/04/02(土) 12:04:57.64ID:tlqBeqruO
>>99
三河武士の鑑と云われる一人だけど捕まり方がちと間抜けなんだよなぁ…

UC夏目吉信
松平家家臣。三州八幡合戦等で活躍するが、三河一向一揆において主君を裏切り一揆勢につき、後に赦されて帰参する。
三方原の戦いにおいて鈴木九三郎らと共に主君の身代わりとなり壮絶な討ち死にを遂げる
松平家 コスト2 槍足軽 気 7/8
「松平家康此処に在り!」
【忠義の突撃】士気4
統率力と移動速度が上がるが、強制的に敵城方向に前進する。効果終了時に兵力が減少する。
0101ゲームセンター名無し
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2011/04/02(土) 13:01:21.52ID:H4Ud4C860
R弥助 2.5コス 槍足軽 9/6
十人力の剛力 士気5
武力が大幅に上がる(統率短時間)

宣教師の従者として信長に謁見した折、気に入られ家臣となる。
信長の嫡男信忠に従い、武田征伐に従軍した。
六尺二寸の体躯で「十人力の剛力」と恐れられたと言う。

この人を最初に知ったのは某戦国シューティング・・・

>>100
>捕まり方がちと間抜け
興味あります。
0103ゲームセンター名無し
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2011/04/03(日) 22:54:45.57ID:JbgwCw+H0
>>100
因みにその子孫の中には、後に明治の文豪と言われた「あの人」が登場するのであった……。
0104ゲームセンター名無し
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2011/04/04(月) 00:20:14.78ID:VFsnxokl0
うーん、小早川隆景や九鬼嘉隆のような水軍集が活きるシステム
は将来できるのだろうか。
0105ゲームセンター名無し
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2011/04/04(月) 08:12:03.86ID:22UIdZ2/0
SR吉田重政 他家
2.5コス 弓足軽 9/3 柵 気
日置弓術 士気5 武力が上がり、弓の射程距離が伸びる。さらに矢を当てている敵の移動速度が大幅に下がる。
(+6 射程二倍 ×0.2 7c)

R浅井長政 他家
2コス 騎馬隊 7/6 魅 制
苦悩の狼煙 士気5 
戦場の味方がひとり撤退し、自身の武力と移動速度が上がる。(+6 ×2 7.5c)
撤退した味方と、自身の勢力が違う場合、さらに統率力が上がる。(+10)
戦場に味方がいなかった場合、効果が下がる。(+1 1.5倍)
0108ゲームセンター名無し
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2011/04/04(月) 22:30:08.07ID:3uIlod4a0
俺…、将来水軍衆デッキ作るんだ…。というわけで、

織田家 R九鬼嘉隆 2コスト 7/7鉄砲
計略:伊勢の大船 士気7
効果:敵に砲撃によるダメージを与える。
効果範囲:自身中心円(疾風陣くらい) ダメージ火牛くらい、吹き飛ばない。

こんなんいかが? 村上武吉も、いつか出るよねセガさん…。
0109ゲームセンター名無し
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2011/04/05(火) 02:32:06.89ID:FydOb0Hq0
>水軍
戦場の波打ち際みたいに鉄砲・騎馬のタッチアクション不可の妨害計略とかどうよ
0110ゲームセンター名無し
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2011/04/09(土) 19:16:15.26ID:2hOwQr8X0
仮にSS前田慶次が出るとしたら、騎馬になるのか槍になるのか・・・
0112ゲームセンター名無し
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2011/04/09(土) 22:12:56.71ID:sJsANoUn0
他軍 山中鹿助 槍足軽 7/4 気合
七難八苦 士気5
兵力が徐々に増え、ダメージを受ける度に武力が上がる。
0113ゲームセンター名無し
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2011/04/10(日) 11:16:27.84ID:X5mQROj/0

大名采配内定済みであろう二人を

SR豊臣秀吉
2.5コス 槍足軽 7/9 魅 魅 魅
天下統一 士気5 武力と統率と最大士気が上がる
(勢力問わず+4/+4最大士気+3 統率*0.2+5.5c 采配程度の範囲)


SR徳川家康
3コス 弓足軽 9/10 魅 柵 気
天下泰平 士気9 自勢力の武力と統率が上がり効果終了時城ゲージが回復する
(+5/+5 終了時自軍生存コスト*2%城ゲージ回復 統率*0.2+6.8c 布武を前傾させた範囲)
0114ゲームセンター名無し
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2011/04/10(日) 12:09:55.55ID:nacVszM90
こういう妄想でもいいんだよな?

群雄伝・徳川伝第○章第○話
掛川城の戦い 勝利条件:通常勝利
敵将 朝比奈泰朝/今川氏真/早川殿

開幕 松平元康 鳥居元忠
戦闘開始 松平元康 士気上昇 全敵武力+8
90c 全敵に特技「忍」追加(掛川城の霧吹き井戸伝説)
接触 松平元康 泰朝の武力+2、移動速度上昇
接触 松平元康 味方士気上昇 氏真の移動速度上昇
戦闘勝利 松平元康
終幕 松平元康 奥平貞能

掛川城の守将は有名なんだが
徳川側の武将があまり調べても出てこないんだよな。
直朝の仇って事で直虎も参戦してたりするんだろうか。
0115ゲームセンター名無し
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2011/04/11(月) 23:45:43.94ID:/hwR+d/y0
>>114
いいねそういうのも。北条伝とか考えてみようかな。どこから始めればいいんだかw


他家に忍者居ないよなー、誰か居ないかなーと思ったら大物がいましたわ、ということで、
他家 SR百地三太夫 2コスト 7/1足軽 忍
計略:闇夜の刃 士気4
効果:範囲内で最も武力の高い敵の武力を下げる。
範囲、自身前方円(小)おいろけくらい。減少値:(自分の武力-対象の武力)+自分の武力、時間:6C

暗殺をイメージするとこんな感じに、超絶強化を完封だね! 強い相手は無理っていう忍者っぽさも加味してみたり。
0117ゲームセンター名無し
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2011/04/12(火) 23:51:46.61ID:dWIbst2j0
>>116
うん、ごめんよ。書いて寝て起きたときに気付いたw

ついでに、
他家 UC和田惟政 1.5コスト 5/5足軽
計略:隠密戦法 士気3
効果:忍状態になる。  時間:7C+統率*0.5C
甲賀の豪族で幕臣の一人の和田さん。忍者じゃないけど関わりはあったそうなので。
「士気3で25Cくらい気合が付く」みたいな計略があってもいいよね。
0121クリスタルな洋介 で妄想したらこうなった
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2011/04/13(水) 22:47:48.51ID:Jndh1tpqO
SS斎藤道三 3.5コスト
12/2 足軽 気気気
【覇王の拳】(チャージ)士気7
範囲内の敵部隊に武力によるダメージを与え、後方に弾く。
チャージ中は武力が上昇する。(1段階+3・2段階+8・3段階+18)
範囲 前方長方形(短)
SS 帰蝶 3コスト
9/8 騎兵 城魅気
【百鬼蛇行モード】(陣形)士気6
自身の移動速度が上昇し、範囲内の武将の兵力が徐々に減る(3cで10%)
範囲 自円大
効果対象 敵味方自身


あとは双剣稲葉・熊使い安藤・忍持ち卜全・手芸部信長しか思いつかなかった。
0122ゲームセンター名無し
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2011/04/14(木) 01:10:00.22ID:0aR0Y9FZ0
他家 SS日野冨子 3コスト 7/7鉄砲 魔(忍+魅+常時母衣)
計略:ウィッチタイム 士気5
効果:自身の武力が上がり、範囲内の敵武将の武力が下がる。特定状況(被タッチアクション攻撃を食らう直前)に発動した場合、自身移動速度が上がり、範囲内の敵武将の移動速度が下がる。
範囲:疾風陣くらい
増加減少値:武力 自分+3 相手-3 移動速度 自分+150% 相手富士山程度
0123ゲームセンター名無し
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2011/04/14(木) 04:53:42.66ID:O6vQYzwDO
織田家 SS吉乃 コスト1 武力2 統率3 魅力 槍足軽

テキスト
士豪生駒氏の娘であり、織田信長の側室。信長から寵愛を受けるが、若くして亡くなってしまう。彼女の死は信長に深い傷を残したのかもしれない。

「私は君の側室として、いつまでもそばにいるよ。」
イラスト:武井宏之

計略はR吉乃と同じ遠射ち舞鼓
0124ゲームセンター名無し
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2011/04/15(金) 14:01:12.40ID:4mFLnLWSO
R磯野員昌 浅井家先駆け大将
対六角氏の戦いで度々活躍し、戦の先鋒を任されるようになる
姉川の戦いにおいても数で勝る織田軍の備えを十近く突破し、信長本陣目前まで迫ったという逸話を残す

浅井家 槍足軽 コスト2 8/2
「殿〜信長滅ぼそうぜ〜」
【先陣の誉】士気5
自部隊の中で最も前にいる間、武力が徐々に上がる。敵武将を撃破する度に更に兵力が上がる

イラスト:長谷川町子
0125ゲームセンター名無し
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2011/04/15(金) 15:53:25.86ID:/j3zfvQwO
コスト2 SR三村鶴姫 足軽/魅気 5/9
戦姫の進行(8) 統率長時間(基3c+統率×5c)
【陣略】自分中心円
範囲内の自軍女性武将の武力(+3)と移動速度(+50%)が上がり計略必要士気(-3)が下がる


こんな感じで出ないかな
0126ゲームセンター名無し
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2011/04/16(土) 01:06:46.17ID:gu3+r3B40
>>125
危機的な女性不足の他家に女性武将が!?
誰か来るといいなぁ。というか誰か居るんかな、顕如の奥さんとか?
0127ゲームセンター名無し
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2011/04/23(土) 11:00:38.30ID:zQHh4+HSO
>>125
陣内では封印・影縛り・お色気・手直しが打ち放題か…
いろいろな意味でヤバそう。
0128ゲームセンター名無し
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2011/04/23(土) 22:03:44.40ID:qQMQmgW60
武田家 SR諏訪姫 2/2 槍 魅 
コスト1 槍足軽
計略 愛憎の思慕
使用士気3
範囲内の最も統率の高い味方の武力と兵力が上がる。
(武力+3、兵力3割強回復、効果時間10c)

信玄とも勘助とも組めるでぇ
0129ゲームセンター名無し
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2011/04/24(日) 00:30:02.22ID:52+1k7i30
>>124豪華すぎワロタ

SR明智光秀 鉄砲隊
1.5 武力3 統率10 伏魅城
神算鬼謀 4 相手の計略を無効化し、ダメージを与える計略であれば跳ね返す (反計)

C斉藤利三 弓足軽
1 武力2 統率5 伏
反計 3 相手の計略を無効化する

C明智光忠 槍足軽 
1 武力1 統率7 伏
反計 3 相手の計略を無効化する

R伊勢貞興 鉄砲隊
1.5 武力6 統率3 制気
浄化の術 4

SR明智光慶 槍足軽
1 武力1 統率5 魅柵
消失の呪い 3 (瀬名と同じ)

SR明智煕子 弓足軽
1 武力2 統率3 魅伏
英明の陣 3 統率+5

明智軍はなんかこう・・・
「どんなデッキにでも入る」「反計・雲散持ち」「伏兵多し」っぽい印象 

0130ゲームセンター名無し
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2011/04/24(日) 06:05:46.67ID:vmOe+Ae40
反計の士気効率高くして使用時自城ゲージと自虎口ゲージにダメージあるくらいが面白い
0131ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/04/24(日) 12:03:09.68ID:yFXU/7ZlO
武田家SRコスト2.5
武者頑駄無 騎馬 武12統8 気合魅力城
計略 G作戦 士気5
頑脚音(鉄砲)と頑炭苦(弓)を召喚し自身の武力移動速度突撃ダメージが上昇する
0132ゲームセンター名無し
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2011/04/25(月) 15:07:57.44ID:47qnZ+jY0
>>124
確かに豪華w
SS枠じゃ無くてLE枠でも文句はない。

>>129
節子、伏と城は一緒にしたらあかん。

>>131
武者頑駄無は武田軍って設定だったんだへー(棒読み)
0134ゲームセンター名無し
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2011/04/25(月) 22:59:32.33ID:jg9q1SjyO
>>133
信玄ガンダムと武者ガンダムは別物じゃねーの?
そういう話なら謙信ガンダムも居たろ
0135ゲームセンター名無し
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2011/04/25(月) 23:29:08.87ID:9O99dx2t0
>>134
信玄頑駄無と謙信頑駄無は武者頑駄無と精太頑駄無が模擬戦中に
二人の魂が宿って変身した姿という設定
0136ゲームセンター名無し
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2011/04/28(木) 00:31:10.29ID:4QGWrHZWO
武者慈無
足軽コスト1.5
武力3統率4
物量作戦 士気4
兵力が大幅に回復するが武力が下がる
0139ゲームセンター名無し
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2011/04/28(木) 23:00:31.45ID:hkkA8w1cO
SS斎藤龍興 美濃のうつけ
美濃斎藤家大名。父の急死後弱冠13歳で家督を継ぐも家中を統率出来ず、度重なる織田家の侵攻に国を追われ伊勢に落ち延びる。
その後は打倒織田信長に執念を燃やして数々の謀略を駆使し信長を追い詰めるが、信長包囲網が破られ越前朝倉家と共に最期を迎える。
斎藤家(他家) 弓足軽 コスト1.5 3/4
「信長を殺るのはこの俺よっ!」
女人衆の暗躍 士気4
自部隊の中で自身を除き最も武力統率の差が大きい武将が撤退し、士気が限界を超えて上昇する

センゴクの作中見返してもSSにするには正直影が薄いなぁ…
0140ゲームセンター名無し
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2011/05/04(水) 01:18:56.14ID:5bKGaOlj0
SS溝口秀勝
3.5コスト 鉄砲隊 10/1 気

計略:大牙悪馬頭撃火(タイガーバズーカ)
【チャージ発動】射撃時の攻撃回数が1回になり、
チャージ時間が長いほど武力が大幅に上がる。
0141ゲームセンター名無し
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2011/05/06(金) 00:42:55.45ID:5uS/g96YO
SS 豊臣秀吉 豊臣家 4コス
12/1 気制城 足軽
【出世の構え】消費士気2〜12
士気を全て消費する。消費した士気によって効果が変わる。

2〜3 統率+1
4〜5 武力+3 敵の計略の対象にはならない(母衣武者の構え)
6〜7 兵力+50%武力+3統率+4 味方の計略の対象にならない
8〜9 武力+8統率+9移動速度上昇 強制前進
10〜11 武力+8統率+9 効果終了時に消費士気の1/2だけ士気上昇
12 武力+18統率+29兵力+100%。効果終了時撤退



イラスト:秋本治
0143ゲームセンター名無し
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2011/05/07(土) 01:10:43.17ID:g7iFsZaaO
織田軍 R織田信長 コスト2 武7統7 鉄砲隊 制、魅

捨銃の怪:士気5
自身の残段数を0にする。
減らした残段数に応じて以下の効果を得る。
1減らすと、自身の武力が上がる。
2減らすと、さらに統率力が上がる。
3以上減らすと、さらに移動速度が上がる。

織田軍 R羽柴秀吉 コスト2 武6統6 弓足軽 柵、魅
速足の陣:士気4
【陣形】騎馬隊以外の味方武将の移動速度が上がる。
0144ゲームセンター名無し
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2011/05/07(土) 06:35:25.84ID:Sg4dilC20
織田家 C織田長益 コスト1 鉄砲 武3統1
計略:正兵の構え

こういうスペック要員いると便利かなと思ったけど、武力3の鉄砲のダメージなんてたかがしれてるという罠。
0145ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/07(土) 19:20:32.17ID:oqbTsZ3PO
他家 R真壁幹氏
武力8 統率2 コスト2
気合
鬼真壁 士気5
自身の武力が上がり、効果中は特技に【城】が追加される
0147ゲームセンター名無し
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2011/05/07(土) 23:08:47.98ID:VhJ7eBbe0
>>144 1コスト鉄砲と騎兵は出ないでほしいなぁ……バランス的にあれだし

織田家 SR明智光秀 
武力8 統率10 鉄砲 伏魅 コスト2・5
計略 本能寺の業火
使用士気8
敵に炎によるダメージを与え、吹き飛ばす。この効果は相手の統率力が高いほど上昇する。

知力1〜4くらいだと全然減らない感じで、10以上くらいで確殺
信長メタ的な感じにしたかったが、強すぎるかもしれん
0148ゲームセンター名無し
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2011/05/08(日) 08:44:21.01ID:NWsnT83s0
バランス上でいったらなにも問題ないぞ
馬は武力も統率もバランスよく高くないと十分な仕事できないし
銃は計略要員でなければ入れる価値がない
0149ゲームセンター名無し
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2011/05/08(日) 09:03:57.26ID:Y6bfBR7M0
他家(浅井家) SS山崎新平
騎兵コスト2 7/7 気
車がかりの陣 士気6
[陣形]味方の武力と統率が上がりさらに兵力が徐々に回復
する
自分中心円形
武力統率+2で蝮と相殺するぐらいの回復
強すぎ?
0150ゲームセンター名無し
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2011/05/08(日) 13:37:36.89ID:Cgm6p5y20
>>148 虎御前ワラとかに騎馬と鉄砲が入ること考えようぜ、つか汎用性が高すぎる

>>149 素のスペックが高いだけにちょっと強いような、計略と気合いが相性良いし将軍もコスト的に入るわけだし

気合い剥奪で魅あたりか、武力上がらずに統率と兵力だけ辺りが良いんじゃね

0151ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/08(日) 17:11:20.27ID:+7ic5Zvw0
>>150
足軽系より兵力低いのにさらに低コス低武力のを選んでワラに入れるわけないだろが・・・
前出し力下がるワラなど意味ないわ、考えの浅い馬鹿だ
0153ゲームセンター名無し
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2011/05/08(日) 23:19:08.65ID:eV+8VxAi0
ばーうpして時代設定が後になれば1コス鉄砲隊が出てもおかしくないな
0154ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/09(月) 06:53:42.48ID:QPD3XU8JO
豊臣家SR 島左近(勝猛)
武力9 統率9 騎馬
コスト2.5 魅・城
義死のもののふ 士気6
自身の武力が上がり陣内の味方の統率が上がる。効果中に自身が撤退すると陣が解け、陣内にいた武将の武力が上がる。


石田三成は統率采配ありそうなヨカーン
0156ゲームセンター名無し
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2011/05/09(月) 16:20:03.36ID:eb4DaS0NO
1コス鉄砲が4人以上いればイスパニアワラが出来るな…。
丹羽さん復権の日も近い…くくく…。
0157ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/09(月) 19:34:16.54ID:T/PWP/Rw0
特技でも良いかい?

学識:計略使用時のみに統率+1
奮闘:城ゲージ1/3以下で武力/統率+1
看破:伏兵ダメージ軽減
0158ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/09(月) 19:55:27.86ID:QPD3XU8JO
龍造寺家SR 鍋島直茂
武力7 統率8 弓
コスト2 柵
化け猫の呪い 士気6
計略を発動すると自身の兵力が徐々に下がり、城に戻れなくなる。その間、敵の士気の上昇が止まる。
0159ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/05/10(火) 20:48:36.74ID:ydaVKRxdO
>>154が3.5コストとして

豊臣家SR 石田三成
武力6 統率10
コスト2.5 弓兵 柵
佐和山の城 士気5
効果中、攻城されて受ける城ダメージが軽減される。
豊臣家R 大谷吉継
武力7 統率6
コスト2 槍兵 伏
決死の義将 士気5
効果中に撤退すると、戦場にいる味方の最も武力が高い武将の兵力が増える。

こんなケニアがやりたい。
0161ゲームセンター名無し
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2011/05/13(金) 23:36:26.85ID:34NLUp9KO
イラコンの松姫と、追加されるであろう織田信忠を同じデッキに入れたいがために特技を考えた。

特技:盟
(アイコンがどれかの勢力の色になってて)対応する勢力と混ざっても最大士気が下がらない。

この前の大戦国の士気ペナルティ軽減は、なかなか素敵だったね。
0162ゲームセンター名無し
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2011/05/14(土) 16:58:12.46ID:9baACe5KO
他家 SS島津豊久 コスト2 足軽 武8 統3 気合
計略:組手甲冑術 士気5
武力と統率が上がり(+5)、乱戦時に弾かれなくなる

「貴様の首はいらん。命だけ置いてけ!!」


台詞は全部「首置いてけ!!」で
0164ゲームセンター名無し
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2011/05/15(日) 05:02:51.85ID:DSQjoLcc0
他家 SS岩本虎眼
コスト2.5 足軽 武力10 統率1 気合

秘剣流れ星 士気5
【チャージ発動】
チャージしている間、徐々に兵力が下がり続ける。
斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与える。
ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。
0165ゲームセンター名無し
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2011/05/17(火) 23:08:17.22ID:VIockwhcO
ふさわしい武将が分からないが
SSラーメンマンの絵
計略:ねこじゃらしの法則
効果:武力と移動速度が上がり、乱戦時に弾かれたり止まったりせず通常通り移動できる
0166ゲームセンター名無し
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2011/05/18(水) 00:37:36.93ID:urBib1LHO
他家 SS六角義賢
コスト2 足軽 6/6
【六角の銀席】士気6
自身の武力統率力に+6、移動速度と兵力を+60%上昇させる。
効果終了時に撤退する
イラスト:甲斐剛


劣化SR謙信なら使われていた気がする。シルバーシートはネタ
0169ゲームセンター名無し
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2011/05/21(土) 07:45:24.18ID:FnYHlglIO
真田幸村が追加になるなら、政宗も追加になるかな

伊達家SR 伊達政宗
武力9 統率7 鉄砲
コスト2 魅制
独眼竜の采配 士気8
範囲内の味方武将に以下の効果
槍足軽…武力が上がり長槍になる
鉄砲…射程が伸び発射速度が上がる
騎馬…速度と突撃ダメージが上がる
足軽…速度と攻城力が上がる

伊達家R 片倉景綱
武力5 統率9 槍足軽
コスト1.5 伏
賢臣の助言 士気4
味方一人の次に使う計略の効果、範囲、時間を伸ばす
0170ゲームセンター名無し
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2011/05/21(土) 07:52:30.77ID:FnYHlglIO
伊達家R 伊達成宗
武力9 統率3 騎馬
コスト2 気合
突貫突撃 士気5
武力と速度と突撃ダメージが上がり、突撃を受けた武将を武力差で弾き飛ばす。
伊達家UC 鬼庭左月
武力6 統率4 槍足軽
コスト1.5 城
特攻の黄頭巾 士気5
統率と移動速度、攻城力が上がる。
0171ゲームセンター名無し
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2011/05/21(土) 08:01:40.94ID:FnYHlglIO
伊達家SR 愛姫
武力2 統率3 弓足軽
コスト1 魅
田村家の援軍 士気4
範囲内の最も統率の高い武将に応じて、兵力が上がる。

伊達家SR 伊達輝宗
武将7 統率8 槍足軽
コスト2 柵
奥州探題の誇り 士気4
効果中に撤退すると、範囲内の指定した武将に自身のパラメータが加算される。
0174ゲームセンター名無し
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2011/05/21(土) 20:36:19.35ID:MYhJbuCnO
織田家 SS織田信長 コスト2.5 鉄砲兵 武7 統10 魅力 防柵
計略:非情の采配 士気6
織田家の味方の武力が上がるが、兵力が徐々に下がる

「この節、根切りにすべし」

武田家 SS馬場信房 コスト2 槍足軽 武7 統9 魅力
計略:鬼美濃の慧眼 士気5
武力が上がり、範囲内の最も統率の低い敵が自身に向かってくるようになる

「かっか、では戦るか」


おまけ

狐の隠密頭、富田 (白)(白)(3)
伝説のクリーチャー:狐・忍者・侍 3/3
武士道2(これをブロックするかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける)
(白)(2):忍術((白)(2),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃しているクリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す)
狐の隠密頭、富田がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはライブラリーの上から3枚、自分の墓地に置く

「戦に勝ちたきゃ、俺を雇いな」ーーー富田郷左衛門
0175ゲームセンター名無し
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2011/05/22(日) 11:31:06.98ID:o5G/XluV0
織田家 R松永久秀
武力6 統率9 鉄砲
コスト2.0 魅力
内応の誘い 士気6
範囲内の敵部隊で最も統率が低い部隊の操作がCPUになり、
最も近い距離の部隊を攻撃する。

織田家版松永はきっと出ると思うんだ。
でないと金ヶ崎の撤退でのイベントが起こせなくなる。
0176ゲームセンター名無し
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2011/05/22(日) 23:03:59.72ID:2jhMt/YqO
SR最上義光 奥州の雄虎
出羽の大名、出羽山形藩初代藩主。伊達政宗の伯父。
混沌とした東北地方において上杉・伊達といった諸大名と渡り合い、大名最上家としての全盛期を築き上げた
最上家 鉄砲足軽 コスト3 10/10 魅
「何人たりとも我が領地には踏み込ませぬわ!」
【鉄絆の采配】士気6横長長方形
範囲内の槍足軽の統率力が上がり兵力が回復する。鉄砲足軽の場合兵力と弾数が回復する

兵種によって効果が違うタイプの計略はこの先出るのかねぇ

R駒姫 悲劇の美少女
最上家 槍足軽 コスト1 2/1 魅
最上義光の次女、豊臣秀次の側室。
東国一の美少女と名高かったために豊臣秀次の目に留まり、周囲の反対を押し切られ側室とされる。後、秀次が高野山で切腹した直後に実質的にはまだ側室で無かったにも関わらず、三条河原にて秀次の家族、側室達と共に処刑された。
この出来事は後まで尾を引き、最上氏が徳川家に組みした要因の一つと言われている
「どうぞ…迷わずお斬り下さいませ」
【阿弥陀の浄化】 士気4 戦場全域
戦場にいる全ての武将の計略による武力の上昇を打ち消し、自身が撤退する
0177ゲームセンター名無し
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2011/05/23(月) 17:07:44.88ID:Lr7USFVbO
次世代のバージョンアップが起こった時に、スターターパックも変更されたら…をコンセプトに妄想してみました。

北条家 北条氏康2コス 槍足軽
武力 7 統率 7 柵
防衛戦法(武力によるダメージを軽減する) 士気5

毛利家 毛利元就 2コス 弓足軽
武力 7 統率 7 制圧
力萎えの術 士気5

徳川家 井伊直政 2.5コス 馬足軽
武力 8 統率 8
早掛け 士気4

徳川家 榊原康政 2.5コス 鉄砲足軽
武力 8 統率 8
呪縛射撃(武力が上がり射撃が命中すると敵の速度が一定時間下がるようになる。但し、重ねがけ無効) 士気4

徳川家 渡辺守綱 1.5コス 槍足軽
武力 6 統率 4
長槍の構え 士気3

防衛戦法は大筒や虎口のシステム上、統率7が持つと、非常に強力に感じられたので、士気5にしてみました。
まぁ、妄想乙ということで。
0178ゲームセンター名無し
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2011/05/25(水) 20:18:43.61ID:iUI9gpqD0
http://shindanmaker.com/123381
この手の奴でまともなのを見たことがない
カード化されてない戦国武将の名前をいれてそれらしい数値、計略にならないのはともかく
既存のカードを名称を入れてそのものズバリのスッペクすら出てこないんじゃゴミだろ
0180ゲームセンター名無し
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2011/05/25(水) 23:21:58.85ID:Mi8HTzEl0
上杉謙信(CPU専用ボスモード)
武力13 統率11(兵力150% 速度140%)
毘天の化身 士気6
小豆長光(新家宝・武統統)、天地人(統統統)、飯綱権現兜(兵兵兵)、
放生月毛(速速速)を身に付けた最終決戦仕様謙信。・・・なんてのがその内出てきたりするのかな・・・
0181ゲームセンター名無し
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2011/05/27(金) 22:34:10.92ID:XBP4KeSii
UC山内一豊 1.5コスト 6/6 不屈の構え
R山内一豊 2コスト 7/7気 不屈の構え
SR山内一豊 2.5コスト 9/9 不屈の構え
0182ゲームセンター名無し
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2011/05/28(土) 20:15:25.33ID:M+wS5KHeO
あれだな

声優中村で直江兼続
「まさしく愛だ!」
ってのありそうだなw
杉田とラジオあったし
0183ゲームセンター名無し
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2011/05/31(火) 11:50:16.47ID:vV07q6KS0
奥平貞昌(信昌)
今川 1.5 騎馬 制 5/5 精鋭制圧術
長時間統率+4、移動速度+50%
長篠にて酒井忠次の援軍がくるまで武田勝頼の攻勢を凌ぐ。その功績から他家ながら信長より一字拝した。
計算がよく狂う人の息子。
直虎に続く今川の高統率馬。
柔らかいけどドーザーで大筒守るよ!
0187ゲームセンター名無し
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2011/06/01(水) 19:59:23.32ID:Sg8a/fJi0
いつになったらSR田中一郎の計略効果は公開されるんだよ!すごい期待してるのに!
0188ゲームセンター名無し
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2011/06/02(木) 00:02:44.12ID:ySys7ULx0
群雄伝・武田伝第○章第○話
長篠の戦い 勝利条件:生存
敵将 SR織田信長/SR滝川一益/丹羽長秀/佐久間信盛/佐々成政
    松平元康/酒井忠次/奥平貞能/菅沼定盈/今川氏真

開幕 武田勝頼 山県昌景(撤退を進言する)
開幕 山県昌景 馬場信春 内藤昌豊 土屋昌次から3人(水杯)
戦闘開始 武田勝頼
一定時間 小山田信茂 穴山梅雪(裏切りを臭わす会話)
一定時間 真田信綱 真田昌輝(兄弟突貫)
接触 馬場信春(と今川氏真、今川館の因縁)
計略 原昌胤
計略 武田信廉(無断撤退、以降復活不可)
生存 武田勝頼
終幕 武田勝頼 高坂昌信(鎧を着替えさせた逸話)

ホントにあったかは知らないが、三段撃ちを再現するために鉄砲6の総コスト19・・・
勝利条件:生存とはいえ勝てるかは知らん。
0189ゲームセンター名無し
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2011/06/02(木) 22:56:19.99ID:gJblKy0XO
無理ゲ臭がすごいがうまいこと銃撃誘発して
弾切れと同時に山県の計略で行け…る…?
0190ゲームセンター名無し
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2011/06/03(金) 05:34:45.99ID:1jLpwy2wO
10枚相手は流石に無茶じゃね…山県が計略発動しても一回に落とせるのは5〜6枚が限度な気がする
天下布武か忍従打たれたら壁もとても止めきれない…と思う
いっそ高坂入りの騎馬ケニアで延々足並みを崩し続ければ…
0191ゲームセンター名無し
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2011/06/03(金) 09:50:57.85ID:BuL80hg/O
そもそもCPUだろうとカードは総コストに関わらず八枚までしか登録できないんじゃないのか?
八枚に減らしても若干無理ゲ臭いがw
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