【全国大会】METAL GEAR ARCADE 3MG【開催決定】
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「死角は友情でカバーしろ」
2010年12月22日より全国にて好評稼働中
■タイトル
METAL GEAR ARCADE
■公式HP
ttp://www.konami.jp/mg_arcade/
■wiki
http://www44.atwiki.jp/mg_arcade/
■前スレ
メタルギアアーケード
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1294847850/l50
■ルール
・荒らしや煽りはスルーしろ。
・晒しは該当スレでやれ、該当スレがない場合は自分で立てろ。
・次スレは>>950が作成、立てられない場合はすぐに報告し再安価
無理だったから誰かよろ
−−−−−−−−−−
もしもしでスレ立てすまんこ
実質3スレ目だから3MGでいいよね?
前スレ>>997サンクス 武器性能まとめ-AR編2-
【G3A3】
20/200
攻撃 35.00
射程 65.00
貫通 55.00
集弾 38.00
リロ 62.00
連射 38.00
【Mk.17】
20/200
攻撃 38.00
射程 62.00
貫通 56.59
集弾 30.00
リロ 20.00
連射 37.10
数値は公式サイト(携帯)から
装弾数/所持弾数
攻撃力
飛距離
貫通力
集弾率
装填速度
連射速度
の順番。
わかったこと
SCARはM4のきっかり2倍の威力だがサイクルは約58パーセントであり、貫徹力においても勝るため正面から撃ちあったら基本的にSCARが勝つ。ていうかSCARつよい
ちなみにあと貫通は相手の装備によっての減衰されやすさだと思われる。(100のCQCは装備に関係なくダメージ一定)
誰かwiki編集してくれ >>238
むしろ俺が知りたい。Wikiには設置店すらのってねーし
ラウンドワン系列は、カスみたいなMGボーナスしかしてなさそうだしなぁ >>239
いいなぁ!!
自分も廃人のようにプレイしまくりたいです。
最近は仕事が夜遅くまで残業で忙しく、今月は土・日くらいしか遊べません・・・
まぁ、自分も中佐だけど。 >>247
奇遇ですね。
私も仕事があるので
プレイしているのは土日だけですね。
貴方と何度かマッチングしているかもしれませんね。
その時はお手柔らかにお願いします。 今日のYASU准尉
21416.5(3/2も同じと確認済み)
2/16のYASU准尉
22047.9
このゲームって、どう改良すれば面白くなるんだろう。誰かアンケートで何か要望とか出した? ブロンズとその他のチケット交換できたらいいんだけどな 武器、装備はチケットのみにして、100円で全国を出来るようにしないと駄目だろ。
あとはリスキルとか武器の性能、配給タイミングのバランスの調整、マッチングの区分けだな。
マッチング区分けすれば武器の配給タイミングとか性能差はそんなに問題に
ならないだろうけど。 今日初めてMGAやってきたけど普通にクソゲーだった
チュートリアルとCPU戦一回やって疲れてやめちゃったよ HSゲーじゃ無くなったのはうれしいが、基本武器ゲーになってしまってる。
最初はMP5じゃAKに勝てずに断念。次にM4、SCARだろ? ttp://www.youtube.com/watch?v=LZqQa6ltrWw&feature=related
このフリープレイ採掘動画だと銅、銀、金の取得比率は25:3:2。
210MG捨てる度に約20%の確率で銀か金が出とる。
階級上がればいいチケット出るって全くのガセだし全国対戦と同じような確率だと思う。
銀チケもっとくれよ
武器装備に使ったの足しても金のほうが倍近くあるわ
大佐ついにでたわー
XM8明日あたり見れるかもww 二等兵でもゲストでも問答無用で佐官とマッチするシステム
尉官以上はMVP取ろうが20Killしようが勝たなきゃ問答無用でマイナスだからガチに走る
店内4人揃うと相手が1人で戦力差1000:100でも問答無用で4対1マッチが成立する
まぁ、ぼっち新規は完全に終わってるなw >>263
たしかに・・・同感だわ
A.B.C.D.Eクラスにわけて全国対戦してほしいな
そうすれば 新規増える→レベル上がりやすい→上級者のムリゲー化阻止
→人口増加→安くなる になんじゃね? 士官ポイントのシステムが糞すぎる
初心者狩りを加速させただけ
>>264
クラス別は良いアイディアだと思うが、
今のプレイ人口だとA〜C、B〜D、C〜Eが限界だろ
こういう要望ってどこに出せばいいんだ?
公式のアンケートは終わっちまったし…… 階級上がるほど武器の性能が劣化するとかすればいいんじゃん? クラス別いいなぁ。同店舗チームが腐りそうだがw
俺はメンバーズサイトに登録してないが、そこで要望受付してねーの?
この過疎でもやってないなら色々と終わってるけど 確かにクラス別は賛成です
ただ人口的に2クラスぐらいにしか分けられないでしょうね 池上「いい着眼点ですねぇ!
実は武器解禁のために大佐まで上げるのはマジキチなんですねぇ。
ここにわかりやすくフリップを用意してみました。
1勝利約150SPとして計算すると准尉から最短でも約1067回勝利する必要があるんです。
1067*30=32000MG
全部MGボーナス付き+1クレ50円でプレイしたとするとおよそ7万円…中佐から大佐になるときは半分の3万5千円と最低でも500回近く勝利する必要があるんです。」 e-AMUSEMENTコーナーのお問い合わせって所に、「MGAの事で」ってメールすればいいんじゃない?
確かに士官ポイントのシステムはアレだけど、現状で大佐にまでなった人がいるわけだから、今さら階級上がりやすく変更したら浮かばれないよなあ。やっぱりクラス分けが現実的か。
リスキル対策としては、敵陣深くに攻め込んだら移動速度や回復が遅くなるとかするのはどうだろう。一定時間たつと誰の目にも光って見えるとか。 >>270
マジ!! 俺昨日やった時MKさんだったのに・・・
もしかして俺が負けたからか!?
あと池上ワロタww >>260
ミッションとかを一回やると銀とかの確率上がるぞ。
ミッション終わってMG投入して抽選じゃ駄目だけど。MG大量投入してミッション終わって抽選すると良い。 クラス分け良いが同店舗内で友達とやりたいよな。
そいつが初心者だったらクラス違くなっちまう。
難しいな。 A-cクラス・D-Eクラス・自由クラスみたいにすれば!!
あ・・・でも人口がな・・・
やっぱ今まで通りになるな RPG-7ってマジでどうやったら出てくんの?
東京のYYとか言う伍長に吹っ飛ばされたんだがwwwwwww
見間違いでは無い。
…SAIGA12で無双すんの楽しいわw RPG-7は10試合連続ノーデスで出てくるよ。
チケットはプラチナ5枚 ゴールド10枚 シルバー20枚 ブロンズ50枚だったと思う。
伍長は違うと思う…多分…
ソースは東日本大震災
>>278
そんな条件だったんですか…
今更解禁のために逃げるのは中尉としてどうかと思いますし…
プラチナ5!?
金5銀10銅20、50MGでは…
敵には士官すら居なかったので伍長で合ってるはずですね。 >>278
ノーデスって、殺さないってこと? 殺されないってこと?
どっち? RPGなんて出るわけないだろって思ってたらなんかだんだん真実味を帯びてきた 10試合ノーデスって、どんだけ芋になりゃいいんだよwww >>278
ソースが東日本大震災ってことは混乱させたいだけなんだろ。
ちなみにRPGは公式HPにミッション専用とかかれているので全国では解禁無し
もしRPGで倒されたって表示がでたら表示がバグってるだけ
芋虫とかMk17持って調子乗ってる廃人吹っ飛ばすの楽しそうじゃん。
新兵に配れば武器格差も解消されて一石二鳥。 >>285
Mk17持ってないの?
ワロタww
僻みにしか聞こえないんだが?
つか武器ゲー武器ゲーいってるやつなんなの?
なんで真っ正面から撃ち合うことしか考えてないの?
武器をいかすもころすも自分の腕次第だろ? 確かに 立ち位置考えてやるのもそうだが
初心者は真正面からのほうが当てやすいし、立ち位置が分かるころには
もう武器強くなってるからなww 問題は始めたばかり、もしくは始めてやる初心者。
マッチングによるが、今のままでは始めての人は勝てずにつまらないと思いやめていく。
それだからユーザー増えないんだよ。 オフラインで鍛えてから来いよ
オンラインプレイしなくてもG3手にいれられるだろwwww
G3+重装備で普通に戦える
それで負けるなら腕が無いから諦めろ たしかに・・・俺はある程度ミッションやってからやったし
つかなんであいつら初めからオンラインでやるんだろな
まじ邪魔だしww CPUの立ち回りは馬鹿にできない
CPU二等兵にショットガンで倒されるのは誰もが通る道
武器のせいにする前にミッションや模擬戦でMAP覚えろ
ご丁寧に「チュートリアルの後は模擬戦をオススメします」とのアナウンスがあるのに、
いきなり全国対戦やる馬鹿が多すぎる
上で出てるみたいにクラス別にして
上等兵になるまでは全国対戦できないようにするべき たまに上等兵のゲストさんいるけど・・・
なんなんだろな その人ww スゲー同意だわ
ゲストで全国来んなよww
味方で来たらやる気失せるし
敵で来たらフルボッコだわ こんな過疎ってるのに初心者に全国来るなとかよく言えるな
どんなゲームかちょっと触ってくれただけでもありがたいだろう
そんなんじゃ新規保護を考えなかった開発となんら変わらないよ ゲームとして致命的に終わってる
あと半年ゲーセンに置いてあれば奇跡 ニ等兵はニ等兵同士、一等兵〜伍長、三等軍曹以上でクラス分けすればいいんじゃなかろうか。三等軍曹ならG3A3も支給可能だから、それほど武器格差はないはず。 このゲームって稼働してるのか?未だに見た事ないんだが…池袋をホームにしてるが…有るのか?
そんだけ過疎ってんのに初心者邪魔とかw
更にユーザー減るなってか新規なんか来ねえなww
まぁ…一握りのプレイヤーだけで日本一決めてろやwww 邪魔なのは初心者じゃなくて馬鹿なプレイヤーだよ
視点固定ボタンすらまともに使えず梯子の上り下りもできない
敵の目の前で棒立ちリロードして挙句グレネードで自爆する
そんな奴とマッチングしたら誰でも萎えるわ いるいるww
馬鹿みたいにグレネード投げて味方ふっ飛ばすやつ
あーガチでクラスわけすれば全部解決なんだけどなww
クラス別と尉官ポイント増減は見直すべきだが
100戦もすればBPランカーになれるほど人口少ないゲームでクラス別は現実的じゃねーな
精々 KD率でのチーム振り分けくらいじゃね サントロペ池袋で稼動開始イベント
↓
イベント終了直後、文字通り誰も居なくなる
↓
12月頃から各地で100円2クレ、時間貸しが始まる。MG見直しされるも既に遅し
↓
サントロペでも目立たない所に筐体移動、2台減らして2クレで営業
4台設置店も節電名目(遊びたくなったら店員に言ってね!)で2台のみ稼動 終日全台節電中の店も >>303
有難うサンロペに有ったのか…
何時も手前のセガで遊んでた(笑)
何かサンロペって段々と劣化してきている感じがして最近遊びに行く気がしないんだよね… >>304
300じゃないけど言うわ
チュートリアル、ちゃんとやってんのかな
ッて言ってんだよ 自分尉官なんだけど、
俺、CPU*3とかだと、相手が曹クラス*2、CPU*2くらいならなんとかなるけど、
かえって相手が等兵*4とかだと勝てないんだがこれは俺が下手だから? つか今日○○oって人にLLでP90でリスキルされまくったわ
5連続だぞ!!もう少しで1位だったのに・・・おかげでランク下がったわ
いまDSRかP90どっち買うか迷ってんですけどどっちがいいすかね〜
ご意見お願いします >>309
ny○さんな……うまいんだけどリスキルもうまいよな…
QSができて、かつAIM力があるならDSR、前出てそれこそリスキルするくらいやるならP90
ただしARのほうが安定するのは間違いない 新規が増えない?
当たり前。だって、中佐や大尉にもなってるような人が長時間、ずっと台を占有し続けて、他の人が出来ないし…
しまいには、カスタマイズ画面に切り替えたまま、両替までして、ひたすら継続…
ある程度の大人は耐えるが、後ろで100円握り締めて待ってる子供は、気にしてやれよ…
しかし、そろそろ大人も、リアルCQCしてやりたくなるくらい、耐えがたいマナーの悪さ… 二台しかないから問題なんだな。四台あれば一つくらい空く。 >>311
どんな感じのマナーの悪さだったんだ!?
すげーきになる!!
>>310
ご意見ありです DSRにしてみます!!
あとARってなんすか? 何度もすみません こっちは誰も並んでる奴も居ない。 ついついやってる奴の画面見続けてしまった。 今日はラグが酷いな、とくに軽装の敵が走ると右から左端までワープして狙えない
通信ラグっていうより筐体のスペック足りて無いんじゃないかと疑ってしまう。
>>313
310じゃないけどAR=アサルトライフルの略だと思うよ
>>311
店員に言ってハウスルールを作ってもらうしかないな。
でも料金形式からいって難しいと思われ 今日、少しプレイしたんだが、プレイヤーを動かすための
レバーがガンコンから外れてしまった・・
これで2度目。
何かのワナなんだろうか? sage
携帯サイトを見る時に画像OFFにすると、武器なんかの性能値がグラフじゃなくて数値で表示されるのね。知らなかった〜。>>241さんはこれを見たのかな?
自分の携帯だと数字の上半分しか見えないから、2と3や0と9を間違えてる可能性があるけれど、これが昨夜から情報解禁されたXM8の数値。興味ある人は>>241>>242の他の銃と比べてみて。
【XM8】
装弾数 30/240発
攻撃力 20.00
飛距離 48.00
貫通力 51.70
集弾率 60.00
装填速度 65.00
連射速度 71.20
必要チケット、MG
P×5 G×10 S×20 MG×50
解禁条件 大佐
知り合いがこれより天下一将棋会2や稼働末期のQMA7のほうが
インカムが良いって嘆いてたけどマジかいな ついでなんで、他の武器も調べてみた。間違ってたら修正よろしく。
サブマシンガン
【Vz.83】
装弾数 20/300発
攻撃力 10
飛距離 30
貫通力 30
集弾率 78
装填速度 73
連射速度 85.7
【MP5SD2】
装弾数 30/300発
攻撃力 15
飛距離 32
貫通力 31.6
集弾率 74
装填速度 70
連射速度 71.3
【P90】
装弾数 50/300発
攻撃力 17
飛距離 36
貫通力 38.2
集弾率 66
装填速度 15
連射速度 92.9 スナイパーライフル1
【MOSIN-NAGANT】
装弾数 5/50発
攻撃力 85
飛距離 96
貫通力 100
集弾率 88
装填速度 51
連射速度 0
【SVD】
装弾数 10/50発
攻撃力 70
飛距離 90
貫通力 100
集弾率 50
装填速度 86
連射速度 0
スナイパーライフル2
【M14EBR】
装弾数 20/200発
攻撃力 38
飛距離 80
貫通力 58.3
集弾率 30
装填速度 20
連射速度 14.2
【DSR-1】
装弾数 5/40発
攻撃力 100
飛距離 100
貫通力 100
集弾率 80
装填速度 6
連射速度 0 ショットガン
【M870 CUSTOM】
装弾数 5/100発
攻撃力 75
飛距離 9
貫通力 3.3
集弾率 12
装填速度 8
連射速度 0
【SAIGA12】
装弾数 8/100発
攻撃力 75
飛距離 14
貫通力 0
集弾率 8
装填速度 48
連射速度 14.2 ハンドガン・ナイフ1
【OPERATOR】
装弾数 7/200発
攻撃力 35
飛距離 18
貫通力 33.3
集弾率 80
装填速度 87
連射速度 14.2
【GSR】
装弾数 8/200発
攻撃力 35
飛距離 30
貫通力 33.3
集弾率 92
装填速度 88
連射速度 28.49
【D.E.】
装弾数 7/100発
攻撃力 60
飛距離 24
貫通力 33.3
集弾率 35
装填速度 70
連射速度 0 ハンドガン・ナイフ2
【CQC】
攻撃力 70
飛距離 2
貫通力 100
集弾率 0
装填速度 0
連射速度 0
【STUN KNIFE】
攻撃力 80
飛距離 1
貫通力 85
集弾率 0
装填速度 0
連射速度 0 投擲武器
【GRENADE】
装弾数 1/2発
攻撃力 90
飛距離 20
貫通力 8.3
集弾率 0
装填速度 0
連射速度 0
【WP G.】
装弾数 1/3発
攻撃力 22
飛距離 20
貫通力 20
集弾率 0
装填速度 0
連射速度 0
【SMOKE G.】
装弾数 1/5発
攻撃力 0
飛距離 20
貫通力 0
集弾率 0
装填速度 0
連射速度 0
設置武器
【CLAYMORE】
装弾数 1/2発
攻撃力 95
飛距離 3
貫通力 50
集弾率 0
装填速度 0
連射速度 0
【C4】
装弾数 1/1発
攻撃力 98
飛距離 5
貫通力 50
集弾率 0
装填速度 0
連射速度 0
昨日G.Gでブザービートかましてきたw
表示はすでに0秒になり、ブザーが鳴り響く。
そして、敵に遭遇。それと同時にMK.17で撃たれる。
HPがみるみる減っていく中、しかし、
できうる限りの速さでその相手にDSR-1の照準を合わせ、トリガーをただ一度引きしぼった。
「シュターンッ」
画面には撃破の表示が!。だが、時間外の可能性もあり、祈るような思いで最後の結果発表を待った。
そしてその結果は・・・「1:0」
この時がMGAで一番テンション上がった瞬間でしたね。
人目も構わず叫んだほど。相手も全員人間で佐官、尉官チームだったので、
それはそれはもう。
RPGをローリングでかわしていくよりテンションあがりましたw
長文失礼しました。
投擲・設置系の武器は1発ずつ装弾数を増やして欲しいわ
CLAYMOREやC4なんて現状でほとんど使い道無いだろwww 何言ってんだ?
裏鳥されないように角に置いとけば大体勝手に死んでくれるぞ C4はともかく、CLAYMOREは重宝するよ。階級が高くなって来ると1対2とかがざらになってくるから、枚数不利を覆すためにも罠は重要。
ただし設置武器は自分がやられると消えるから、やられないような位置取りが必要で、これが案外難しいんだよね。 CLAYMOREはG.GとかL.Lとか結構使えるよな〜 やだ……なにその新しい使い方……ゴーゴーゴーされちゃう
昨日はじめて今日やっとAK買った初心者です。
視界動かすのが素早く、かつ的確にできないんですが、みなさん設定はどうしてますか?ちなみに今はヘッド操作で範囲2、速度8ぐらいでやってます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています