【全国大会】METAL GEAR ARCADE 3MG【開催決定】
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「死角は友情でカバーしろ」
2010年12月22日より全国にて好評稼働中
■タイトル
METAL GEAR ARCADE
■公式HP
ttp://www.konami.jp/mg_arcade/
■wiki
http://www44.atwiki.jp/mg_arcade/
■前スレ
メタルギアアーケード
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1294847850/l50
■ルール
・荒らしや煽りはスルーしろ。
・晒しは該当スレでやれ、該当スレがない場合は自分で立てろ。
・次スレは>>950が作成、立てられない場合はすぐに報告し再安価
無理だったから誰かよろ
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もしもしでスレ立てすまんこ
実質3スレ目だから3MGでいいよね?
前スレ>>997サンクス >>746
新宿の東南口から徒歩0分のところにあるゲーセンからMGAが
5月に消え、その後、新宿駅付近で取り扱っているところを
見たことがない。どうなんでしょうねえ。 ぶっちゃけ酔うんだよね。人類にはまだ早すぎたゲーム ちと聞きたいのですが、ミッション(オンライン対戦でも?)で協力プレイ時に接続成功後に残りの接続待機時間を飛ばしたいんです。
あれって60秒待たなくちゃいけないんですか? 店内待ち受けを打ち切るボタンがあったはず。(画面内に) >>753
一人プレイならそのボタンがあるのですが、
友達と同じミッションを選び、画面に「コネクト」の文字が出て友人のキャラとアクセスできた後は、そのボタンが無くなっちゃうんです。
ガンコンも画面も、どのボタン押しても反応ないし、いつも60秒待ちぼうけです…。 コナミの他のゲームだと、最初にゲーム選択したプレイヤーがオーナーになって、オーナーだけが募集を打ち切れるんだよね。もう一人の友人の画面からもボタンは無くなってたのかな? せっかくミッションでスネーク使えるんだから、ストーリーモードでも作ったらいいのにな。
ミッションのはプレイ時間が短い上、20MGも消費するし攻撃されたらすぐ死ぬし味気ない。少しでいいからリスタートさせてほしい。
でもあの操作とゲーム仕様ではストーリーでも従来のメタルギアシリーズとはかけ離れてしまうな。 >>755
なるほど。考えられますね。
友人の画面も今度見ておきます。
でも友人も画面とかガンコンいじりまくってたので考え難そうです…。
FPS自体ほとんどやったことがない激下手プレイで軽い気持ちでやってるので、
オンライン対戦をずっと嫌遠してたのですが初めてプレイしたら全員CPUで友人と面食らいましたね >>755
758ではないが、他の人が多人数ミッションを3人ぐらいでやってたのでマッチング画面を見てみたら
1人で募集中のときはスキップボタンが表示されてるが、他のプレイヤーとのリンクが繋がったらスキップボタン消えてた。
何なんだこの糞仕様。でも多人数ミッションやってくれる友達がいて羨ましいと思ってしまった。
まだ下手糞だから1人だと難易度中ぐらいの多人数ミッションでもクリアできないよ・・・
いろいろと、改善されたっぽいですね。まだまだ、改善点はありますが。 今回のアプデで、DEのレティクルが大きくなって狙いにくくなった。
多分今回もDSRの威力が下方修正されてるっぽい。
移動速度が早くなったのはいいと思うw
…しかし、段ボとか強装弾はいつになったら出るんだ? >>760
ですよね!?
やっぱりみんな待機時間待つしかないんですかね…。
今回のアプデでそこ修正してくれてないかなー。
自分もうまい人に教えてもらいながらもっとやりたいな。
誰か高田馬場でやってる人いないかなー 100円2クレをデフォにするのが、一番このゲームにいいと思うんだが。
というか、人入っている所ってほとんど2クレでしょ。逆に1クレの所は次々と撤去。
あと高田馬場にランカーはいなかった気がする。ランカーが多くいる場所は、まあ公式みればわかるしょ。
そしてミッション全部Sにした方います?
>>767
アドアーズ、アピナ系列は既にデフォになってる気がする。
俺のホームは俺しかやってないから2クレにしろって要望だしても完全に無視。
どうかしてる。
入荷しただけ、撤去しないだけ有りがたいと思わないと
ハンドガンの照準大きくなったの謎。
あの照準の大きさって、有効最大射程において、
その枠の大きさだけ弾が散る可能性がありますよ、ってことなんじゃないの?
ショットガンと同じ大きさとかww
というか、メイン武器と大きさがかぶってわかりにくい。
それに大きくなったら初心者あてにくいだろ。
切に改善を求む。 今日久々にMGAしてきたわ。やっぱ人いねぇ
いつも一人だから友人とやってたんだけど、あの太いインカム感度がいまいちな希ガス
あれ使ってる人いる?
あとリスポン改善は助かった まじで ***********
協力プレイでマッチング完了後の待ち時間に関しては60秒間、
同店舗内のプレーヤーが4人揃うまで待つ仕様となっており、
スキップすることができません。4人揃った場合はスキップされます。
この度いただいたご意見は、今後の改善項目とさせて頂きます。
***********
とのご回答をいただきました。
そりゃまぁバグとは言わないだろうけど…。
改修もいつされるかわからんし、ダメだなこりゃ…。
>>773
コナミへの意見具申サンクス。直る直らないは別にして、コナミの返答は低姿勢でていねいだから好感が持てる。
プリセット無線の声が小さ過ぎて聞こえなかったのも改善されたし、ようやくリスキル対策も取られた。気長に待てば、そのうち直すんじゃない。 >>774
無線のタイムラグってみんな気にならないですか?
その場その場の状況が大事なのに、
1秒以上のラグがあって使い物にならない気がするんですが…。 >>775
使い物にならないように思えても、実際に壊れて使えない自分のホームよりはまし。 よっしゃー777
s t - t a k a i @ e z w e b . n e . j p はじめて地元でカード作って始めてる人いたわ。
2回目の勲章って前回と同じやつが貰えるんかな
色違いとかじゃないのかしらん この全国大会終わったらやっとM4が買える
実力でゴールドチケット出したことないからな(笑) >>782
こっちはデザートイーグルですよ。
そもそも実力があっても金チケは出るもんじゃないし。 >>783
そうなんだ
極端な話8人中8位でめゴールド出る可能性あるってこと? >>785
>>786の書き込みを意図していました。MVPでなくても金チケを
もらったことはあるし、MVPでもブロンズ2枚なんてザラにあるので…
ただ、成績が低ければ低いなりのチケットしか出ないのも事実です。 >>786
>>787
なるほど
成績が良いほどレアチケットがでる確率が上がるだけってことですか。
結局は確率の問題だからプレー回数増やすしかなさそうですね >>788
全国対戦で2位でしかもBPそんな高くなかったのに、今日プレイしてて
初めてプラチナチケットをもらいました。プレイ内容の改善は
悪いことにはならないと思います。 大会で人多いと思ったが何故かCPUとばかりあたりました。
MK17かM4かで迷ってるんですが皆さんはどっち使ってますか?アドバイスお願いします。 >>790
見晴らしがよかったり、フィールド内の直線距離が長いステージ…
具体的にはM.MやD.D…では、遠くから撃っていったほうが基本的には
ローリスクに攻められることから、SCARを使っています。やはり高威力。
もしチケットが足りなかったらG3A3を練習台にどうぞ。金チケットは
必要ありませんし、一発一発タッタッと撃っていけば遠くからでも
ちゃんと同じ場所に着弾します。カウンタースナイプもD.Dだと余裕で
ダメージも悪くありません。リロードもそこそこ速いし。
いっぽう、見通しが悪かったり、障害物や遮蔽物が多かったり、ステージが
そもそも狭いところでは長射程の利点は薄れます。B.B、L.Lなどが該当しますが
こういったステージでは機動力を活かし、裏をかく戦法が有効です。
加えて、自然と交戦距離も短くなることから、近距離で瞬間的に高い火力を
発揮できる(一瞬で数多く攻撃・ダメージを加えられること)方が有利となるのです。
サブマシンガン類が連射力ではトップですが、1発あたりの威力や貫通力、
距離による威力の減衰などを考えると、将校以下ではM4が無難でしょう。
また、Mk.17を買えるのであれば、ちょっと我慢してP-90の購入も検討してみては。 MK17は、最近ぶれが多くなっており
しかも全体的に防御力を落としているので
ぶれない、連射性能高い、意外と攻撃力安定な
M4が今はお勧めですね
昔はマジでM4はクソでしたがww
しかしMK17を買える?程のお金(チケット)があるなら
僕はM14EBRをお勧めします
利点はスコープついて当てやすい
スナイパーでありながら連射可能
なによりMK17と同威力
なのでお勧めします
ちなみに俺は佐官ですが
いまだに使ってます >>793
791ですが、3週間前にやっとの思いでSCAR買ったのに!
ビンボー少尉にゃ辛い現実。
M14は視点を固定しない際の反動が大きく扱いづらいという
情報があったのですが、実際どのくらいですか?
デザートイーグルと同程度か、それともノーエイムのドラグノフ並みに
大きく跳ね上がるのでしょうか。中・遠距離で使うのが前提とはいえ
時には接近戦もあることでしょうから、使ってみたいのですが
そこが気がかりです。 SVDほど跳ねないですよ
しかし接近戦には向かないですね
とゆうよりM14はノンスコではあまり使わないですね
敵を発見したらすぐスコープのぞいて敵を追尾
しかししいて言うならAKとD.Eの間ぐらいですね
空が見えることは絶対にあり得ません
M.M。G.G。で驚異的な力を発揮し
その他でもアサルトライフルのように使え
スコープも使えるM14は慣れると
とても心強いものになるんで頑張ってください
プラチナチケットなんてそもそも出る確率なんてあるのか? と
思うぐらいに出ない件について。
ゴールドでさえ腕のよさに関係ないのに、プラチナなんてどうやって出してるのやら…
フリープレイできる場所って首都圏にないのかね
地方でもいいから誰か教えてほしい >>795
他の方がG.Gで使っているところを見ました。思ったより跳ねるわけでもなく、
下に向けてマズルジャンプを修正すればノンスコもいけそうですね。
そしてスコープを装備したときの、あのぶれなさと威力は素晴らしい!
チケットがたまったらぜひ使いたいと思います。
そもそも金チケが全然取れないんですけどね・・・ 790です。亀レス失礼しました。
>>791 >>793さんアドバイスありがとうございます
現在准尉で金3銀15くらいなんで 金を何に使うかを迷っていたので参考になりました。
みなさん頑張ってください
あまりM14ユーザー増えてほしくはないのですが・・・
金はクラスが上がっていけば
あまり、銀がほしくなりますよww >>801
アップデート後のDSRは一撃必殺の可能性が減っている気がしますが、
原因はそれですかね。コスト高い代わりにどんな奴でもほぼ一発で
仕留められることが魅力だったのに。
ヘッドショットなら一発・・・なんて、それならSVDで時間に対する銃撃の割合を
増やしてやった方がいいし、視野狭窄で構えるリスクと割に合わない。
M4の上位互換たるXM8が名実ともに最強になるように調整を施したところ
このような結果になったのでしょうか(とするとM4はその調整の副産物か)。 キャッツアイ町田も撤去されてる最中だったwwwww いっぽう新宿ではエスタディオパセオが2台導入した。
ただし、100円で1クレジットしか入らないのが難点。 やっぱ撤去の流れなんだよな…
前に用事があって横浜西口のラウワン行ったけど無かったね。
wikiにはあるって書いてあったんだが… キャッツアイ町田撤去されたん? いつもそこでやってたんだけど・・・ しかも潜入ミッションなら、そっくりさんを操作できるんだぞっ! 前ロケテストでやったけどモンハンと地球防衛軍混ぜて何かを引き算したような出来だった。
ボブと比べるのも馬鹿げてるレベル。 地球防衛軍とボーダーブレイクを足して五で割ったようなゲームだよ
スレみてもキャラのセリフのやなこっためんどくせぇとかの縦読みばっかり 今日初めてやったが左利きはマイク邪魔wwww
あとなんか違和感あると思ったら普通銃を撃つときは体を斜めに構えんのに
座らされるから上手く斜めに出来ん
座らせんのは画面を大きく見せたいからだろうが画面大きくして立ってやるゲームにすりゃいいだろう
長文サーセンした その発想はなかった!!
ゲーマーズって洋画の
あれ見たいな感じになったら
面白いなww >>818
コナミが10年前くらいに出してた"World Combat"は、89式小銃だか
M16みたいなフォルムのガンコントローラで、立位でプレイする
仕様になっていましたね。あれは非常にやりやすかった。
しかも、正しい姿勢(銃床を肩に当て、頬付けしてリアサイトをのぞく)を
取るとスコープが標準装備でついてくる。あれは便利なシステムでした。
当該タイトルが「プライベート・ライアン」みたいなステージ構成だったためか
ちゃんとした続編が作れませんでしたが、リアルを目指したかったMGAでは
同様のシステムを採用しても良かったのではないかなあ、と今更。 >>819
同じシステムならウォートランだな
というかウォートランに二足歩行な兵器でてたしあのシステムでもよかったような
とか思ったがスニーキングアクションとガンシューを掛け合わせようとした時点でダメだったんだろう 無性にウォートランやりたくなってきた
レジャラン秋葉原に今もあればMGAのあとでひょいっとできるのにさ
今はゴスカしかねーや >>822
池袋はサントロペからも撤去されていました・・・
Wikiに常駐する方々はあんまり、店舗情報などの重要な
情報については更新してくださらないようです。
ゴーストスカッドもいいゲームだった。フォアグリップによる
取り回しのよさと狙撃時の安定性が素晴らしいのに咥えて
武器の選択肢が広いのがたまらない。
ストレスなく遊ぶんであれば貫通力+連射で、レベルが上がると
SPRがマニュアル連射さえ出来れば強かった。ショットガンも。 まだやってる人居たんだ〜ちゃんとマッチングする?もう近辺に筐体が無いんだよね
MGA自体がというよりガンシューというジャンルがもう終わりかけてる気がする。スコアタとかやり込めば楽しいってのも大切だけど初見の人が100円入れてスカッと楽しめるのがないよね
タイムクライシス2とか稼動してた頃は初見で1面の前半ぐらいしかいかなかったけど
ブローバックするガンコンとか撃ってて気持ち良い感じがして初見で面白さが伝わってたなあ。
MGAは初見のプレイでのチュートリアルの時点で操作の複雑さを感じてそれっきりの人が多すぎると思う。
まあマウスとキーボード以外でFPSやるってんなら複雑な操作性は避けられないんだけどね。 このゲームぶっちゃけ今から始めても楽しめる?
筐体見る限り面白そうに感じるんだけど、過疎ってるみたいだから踏ん切りがつかん 一回やってみればいいよ
そうすれば過疎ってる理由がわかる 近所のラウンドワンが百円3クレだったからやってみた
操作性に難があり過ぎて爽快感とかあんまりなかった。慣れたら何とかなるもの? 今日始めてやりに行くんだけど、
実際どうなんだ、このゲーム?
操作が難しいとあるが… 格ゲーより全然簡単。覚えること少ない。上達するの早い。
まあ、めんどいのは最初だけかな。 予想以上に良かったけれど、
カメラワークが不満やなあ…
それとあれはパセリあった方がいいな。
無駄な代金払わなくて済むし。 百円3くれっていいほうなのか
操作に慣れれば楽しいならちょくちょくやってみようかな 皆はカメラ移動の方法、どっちにした?
3Dグラスの方向でカメラ移動する方だと
かなりやりにくいんだが… ログみるとメガネで操作した方が将来性ありそうだったからそっちでやろうとしてるけど、デフォの設定だと超やりづらかったわ
そんで、プレイ中に変えられるみたいだからやろうとしたけどできなくてダルかった
ダットサイトとかを乗っけるとこのボタンを押せばできるんだよね? カスタマイズの操作設定、またはガンコンの上部のボタン長押し。 ガンコン上部の長押しだとできなかったんだよね
模擬戦とチュートリアルとミッションでためしたけどダメだった。全国対戦ならできるんかな?そんなの不便すぎだけど
もしくはガンコンの不良か?
次やる時はカスタマイズの操作設定でやってみるわ
ちなみにメガネでやってる人はどれくらいの設定なん? 模擬戦でもチュートリアルでもなるはず・・・。
範囲の数字を大きくすると、逆に少し動かしただけで視野移動することに注意。
持論としては、範囲の数字を少し少なく、速度の数字を少し大きくするのがおススメ。
(適度に、狙いやすく、対応も早くできるため。)
あとはお好み。 長押し確かに反応なかった。ガンコンの人称視点をあのボタンにしたせいでできなくなったっぽい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています