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【QMA】ドラゴン組⇔フェニックス組スレ18
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0001ゲームセンター名無し
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2011/03/11(金) 07:20:23.94ID:s5PoLCGK0
ドラゴン組とフェニックス組をスパイラルする人の為のスレです。
宝石賢者から魔術士まで豊富な品揃えでお待ちしております。

前スレ
【QMA】ドラゴン組⇔フェニックス組スレ16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1265644362/l50

【新スレ立てについて】
次スレは原則として>>980が立てること。
フライングは禁止、スレ乱立の原因となります。
>>980が立てれなかった場合は、立てたい人が必ず宣言をしてから立てに行きましょう。
宣言無しのスレ立ては乱立の元です。あと、スレタイのタイポには気をつけてください。
0676ゲームセンター名無し
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2012/04/27(金) 01:01:05.32ID:5Ibm3StHO
ハイドラだったのにレベル2が2人残ってドラに格下げされた死ね
0677ゲームセンター名無し
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2012/04/27(金) 01:10:20.06ID:UfcDF1T1O
age
0679ゲームセンター名無し
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2012/05/01(火) 06:52:38.68ID:oc7i0CpNO
六人位いないとCOMが参戦してくる
四人なのに予選落ちとか早すぎるだろ
0680ゲームセンター名無し
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2012/05/04(金) 04:08:58.46ID:95/g4mMa0
どうやってフェニに落ちるんだよ
0682ゲームセンター名無し
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2012/05/04(金) 07:22:17.27ID:p0d1eqyN0
どうやってもドラLv5から落ちないから超快適。
今は平均レベル変わってほぼハイドラ固定だし、
もうずっとこのまんまでいいよ。
フェニで無駄な3クレ使わされるストレスがないのは
すごい楽だわ。下位いじめにもならないし。

と思ってる俺は少数派?
0684ゲームセンター名無し
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2012/05/04(金) 08:12:45.23ID:8s3kpzjf0
ドラでボコられてフェニに落ちたことを何で自覚しないかね
事故落ち(笑)と言い張る虚勢は哀しいものがあるな
0685ゲームセンター名無し
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2012/05/04(金) 08:40:38.90ID:/C5auAhf0
誰でもドラまで上がる仕様のせいで、
ドラが温くなったね

8ではドラ毎回予選落ちの自分が
ハイドラで数回優勝できたわ
0687ゲームセンター名無し
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2012/05/04(金) 08:56:58.91ID:NX+ejAZx0
確かに8と比べて予選の温さは半端ないな
捨てゲしないと連続予選落ちは不可能なレベル
ドラフェニも最早死語か
0688ゲームセンター名無し
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2012/05/06(日) 10:43:50.11ID:/K6616KsO
ドラフェニはピンキリだからな
GTと休日さえ回避できればドラ5キープ出来そうな気がする
0689ゲームセンター名無し
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2012/05/14(月) 23:43:57.69ID:GfTIgJ/NP
ドラ5キープは楽
0692ゲームセンター名無し
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2012/05/19(土) 00:17:59.70ID:3XUhItVu0
今作はぬるくなったのもあるだろうけど明らかに人減りまくって
ドラ自体がキャラリストラ騒動以降レベル下がってる
0694ゲームセンター名無し
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2012/05/22(火) 16:02:15.14ID:hcjgKsxG0
予選落ちは減ったかもだけど
決勝に行くのはそんなに変わった感じしない
予選落ちはほとんどドラ4以下を拉致って負担させてるだけだろこれ
0695ゲームセンター名無し
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2012/06/02(土) 23:25:02.61ID:0GRs3jyZ0
久々にトナメやったんだがLv2ピッタリから始めて
5位→11位→12位で同じ経験値に戻ったんだけど
こんなに経験値は減らないもんだっけ
一か月前は予選落ちしたらガッツリ減った印象があったけど
バランス調整入ったのかな
0696ゲームセンター名無し
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2012/06/03(日) 00:52:29.43ID:GK3zZc7eQ
>>695
漠然な感覚だが、通過ボーダーが高い時に落ちるとゲージがやたら減る様な気がする
ボーダーが低く0点採って16位だった時は1/6ぐらいしかゲージ減らんかった
0697ゲームセンター名無し
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2012/06/06(水) 21:42:18.57ID:LiklxF1BP
確かに全COMで捨てゲして予選落ちした場合全然減らないな
優勝一回すると8回くらい予選落ちしないと戻らない
0698ゲームセンター名無し
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2012/06/06(水) 21:51:16.21ID:lUpGIcPWO
>>692
人が減って消えるのはライト層
廃人濃度が逆に濃くなって煮詰まってるよ
でも協力プレーの敷居が下がって、昔よりミノ以下に触れる機会が増えたせいか、あまりそうは感じられないが
0699ゲームセンター名無し
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2012/06/06(水) 22:41:45.52ID:sotasXbZ0
GTでもフルゲにならない事が多いからなー
悲惨な成績でも上級魔術士の途中でドラまで上がるんだよね
ここまで来るともう優勝に絡めないからハマりかけても熱が冷める
0700ゲームセンター名無し
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2012/06/06(水) 23:12:17.64ID:gApg/RmUO
ドラ杯で30点くらいで予選落ちした後、廃ドラ招集すんなよな。
明らかにマッチング間違ってる
その廃ドラも9時台で10人いるかいないかだったし。
ドラ杯がやっぱ一番面白い、けど現実は廃ドラばっかでうんざり。
0702ゲームセンター名無し
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2012/06/10(日) 17:31:23.65ID:4TP2bz5QO
ドラレベル2→連続してハイ召喚→二桁順位連発→レベル1降格→フェニックスハイ→あっさり決勝→レベル2昇格

ええぃ親父っ。ドラゴンを出せ、ドラゴンを!
同じ位のと戦わせろよ。
0703ゲームセンター名無し
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2012/06/10(日) 23:57:40.05ID:QsqdfhH0O
たしかに平均点だかボーダーだかで同じ順位でも経験値が倍以上変わってるな
0706ゲームセンター名無し
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2012/06/15(金) 09:39:15.91ID:tGp8qzwh0
過疎対策はマッチング時間を倍にするだけで簡単に解決するのになぜそれをやらないのか理解に苦しむ
0707ゲームセンター名無し
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2012/07/01(日) 23:36:55.82ID:LuZSM5Wy0
休日GT以外もうフルゲすら怪しい
本スレ過去ログ見てると、へんな時間にやるからとかいう馬鹿がいるけど
QMA5くらいまでは時間関係なく人結構いたっつうの
平日昼なんか10人いればいいほうだな
0708ゲームセンター名無し
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2012/07/02(月) 01:25:33.46ID:bZqXgrHX0
>>706
1クレの平均プレイ時間が長くなってオペレータに優しくないので、
そうはやらんのではないかと。

プログラムが少し複雑になるが、1周目の予習からマッチングを始めてしまえばよい。
フルゲートになっても、1周目予習が終わるまでは予選開始は保留する。
予習を無意味に伸ばすやつがいると、逆に予習時間が増えてしまう危険もあるが、
そんなのはまれだろうし。
0709ゲームセンター名無し
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2012/07/02(月) 08:01:21.42ID:IsRBxiJH0
フルゲを10人にして第一回戦を省いて
予習の設定を二週以上にするという手もあるけど。
0710ゲームセンター名無し
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2012/07/03(火) 15:11:30.05ID:KLLOWe8W0
でも今のマッチングだとフルゲになった方が
予選落ちの確率増えてマイナスになりそうな気もするな
途中脱落って多分このゲームの一番のストレスだから
対戦バランスが取れない限りCOMのお陰で予選通れた
なんてのが結構効いてる感もある
0713ゲームセンター名無し
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2012/07/04(水) 23:46:52.32ID:rHJ5LEhp0
>711
QMA5に至っては昇格試験の為だろうと思うが、深夜にフルゲになった事あるぞ。
アイスじゃない限りどんな時間帯でも一人のトナメなんてまず無かった。
0714ゲームセンター名無し
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2012/07/04(水) 23:55:04.22ID:78uD7QAkP
昔はCOMがいても優勝回数にカウントされてたからセンモニ上位に見たことない
深夜賢者が結構いたな
0715ゲームセンター名無し
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2013/01/21(月) 16:43:42.69ID:BcAECJrn0
0716 忍法帖【Lv=2,xxxP】(1+0:5)
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2013/01/21(月) 22:22:05.38ID:xJxHOync0
QMA4は深夜でもフルゲあったなぁ

フルゲじゃなくても5時間際にならない限り10人前後はいた

あの頃はもう戻ってこないのか
0717ゲームセンター名無し
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2013/02/21(木) 21:56:04.31ID:5CrCV/d20
下ドラ以下の組で全COM、廃ドラですらガーユニ程しか集まらんようじゃ
トナメもくだらねえな。決勝戦自体はフルボッコ覚悟だが旧作に比べりゃ
やや熱い程度で全体的にヌルすぎ。トナメの存在意義すら疑いたくなる。
0718ゲームセンター名無し
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2013/02/24(日) 10:43:01.84ID:tJX1qBo50
>>717
それほどユーザーが増えたわけでもないのに、
モードをふやしすぎなんだよな。
0719ゲームセンター名無し
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2013/02/24(日) 11:34:29.41ID:2CYx/bSI0
人がいなさすぎて、ドラ1なのに上ドラに拉致が頻繁に起こるから嫌だ
0722ゲームセンター名無し
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2013/03/07(木) 17:17:49.13ID:JK6nUTCz0
>>721
× 減った
○ 前から多くない

今のバージョンになってからゲーセンの着席率が目立って減ったという実感はない。

ただ同じ数のユーザーを4つのモード(大会や魔人が始まったら5つ)に分散させたら
トーナメントが過疎るのは当たり前。
0723ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/03/07(木) 18:22:31.80ID:rHqlN/rQO
杜撰な組み分けに加えて月替わりの検定が追い討ちをかけた
設置店舗減っているから遠出しないとできない上、気に入った検定があったらやりこむ
いつやっても代わり映えのないトーナメントには用はない
0724ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/03/07(木) 20:20:08.51ID:rHqlN/rQO
決勝いってもCOM多いのと学番と階級の若い人ばかりで、倒しても1人辺り貰えるのが石数個増えるだけ
0725ゲームセンター名無し
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2013/03/27(水) 23:59:13.61ID:JcO9zEh70
このスレが意味のあるスレになる=
新しい組システムが機能する
ということになればいいけど
0726ゲームセンター名無し
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2013/04/07(日) 12:45:32.69ID:88pBUPg7O
>>725
新しい組システムになってこのスレが意味あるものになりそうだよ。
1ヶ月もすれば概ね自分が本来いた位置に落ち着いて、S1のドラ3前後層がこのスレの住民になるんじゃないかな?
ドラ5の一部もドラフェニになりそうな気がするけどw
0727ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/04/07(日) 21:22:40.31ID:6yx+i3Ej0
COM踏んづけてるだけでゲージ上がっていくくらい過疎過疎ならともかく、
そうでないならドラLV3ではドラフェニにすらなれないんじゃないか。
0728ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/04/07(日) 22:05:41.87ID:FBw1lcYk0
>>727
今のシステムだと4人上がって7人も落ちるからな。
しかも9位の落下幅の方が4位の上昇幅より大きい。

人間のフルゲートが実施され続けたら
今の旧ドラ3ではフェニキープに四苦八苦しかねないし、
ドラ2の自分はミノタウロスを抜けられるかどうか・・・。
0729ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/04/08(月) 03:11:34.13ID:fujRpTp5O
S2ではドラに上がったものの、1クレでフェニに叩き落とされる人が大量発生しそうな気がする。
0730ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/04/08(月) 17:45:41.06ID:bJYARwLO0
>>727-729
(下のクラスですら)9位で落ちたり5位で上がらなかったりするあたり、
人が揃わないこと前提で作られてると思わざるを得ない。

それならトナメの人数減らせばいいのに、そこだけは変えないみたいね。
0731ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/04/09(火) 00:53:37.67ID:28APewwt0
>>730
ミノタウロス以上はフルゲートがあり得るけど、
ガーゴイルは実はCOMの入る人数が一定数決められていてフルゲートにはならない。

なので、どういう言い訳しようがユニコーンに落ちる奴はよっぽどである。
0732ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/04/09(火) 02:10:44.67ID:aO1ruon50
予選落ちしなくとも一回ガーゴイルで9位とって
ユニコーンに1クレだけ落ちてしまったのが通ります
駿王杯とやらでさっくり優勝したらガーゴイルのゲージが6割以上埋まった

今までガーゴイルでも大会入賞常連や天賢者に踏まれての3位や4位でも
ゲージがなかなか伸びなかったのに、それよりユニコーンで圧勝したほうが伸びてしまうとは
0733ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/04/09(火) 02:48:14.35ID:ZZLr3+xTO
ガーゴイルのフルゲートは10人なので、フルゲになると必ず2人はゲージを減らされる。
なのでフルゲが常態化するとガーユニから抜け出せないライトが結構出てくると思う。

>>732
全答グラスラすればガーの場合、1本近くグラフが増えるよ。
0734ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/04/13(土) 13:09:51.10ID:BZlf+Dvd0
ドラゴンにもゲージ落ちする人いるくらいには集まって来たから
この週末超えたあたりからこのスレ該当者も出てきそうだ

俺のことだが
0735ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/05/08(水) 02:31:45.31ID:RG87Z/MXO
過疎ってるね。
ドラフェニしてる人はまだまだ少数派ということか?
0736ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/05/08(水) 16:49:35.12ID:C5HhnHvj0
>>734>>735
フルゲになりっぱなしになるほどトナメに人集まらないから、9位10位で減らなくなったのが大きい。
10人そこそこのトナメで予選落ち(=COMに踏まれたり、数少ない落ちるHUMになる)
する様な人がスパるわけだけど、そういう人はトナメメインにはならない気がする。
0737ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/05/30(木) 21:11:21.82ID:7oTM7aHhP
ドラフェニのサークルってなくなった?
やっぱりドラフェニは他のサークル行くから需要ないんかね?
0738ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/05/30(木) 23:43:58.27ID:gSfQ9Pu7O
ドラが10位でもグラフ減るようになったみたい。
このことでこのスレ対象者が増えそうだね。
0739ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/06/07(金) 02:27:55.34ID:spFWR9OTO
現状、ドラステするためにはドラに上がったら9位以下を取るまでに最低2回、出来れば3回は決勝に行かなければならない。
決勝:9位以下=概ね2.5:1
くらいのサイクル維持すればグラフは微増していくけど、GTや土日祝だと苦労しそうだからこのスレ対象者は既に結構いるはず。
0740ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/07/04(木) NY:AN:NY.ANID:hbw1uIRz0
【朗報】ついにフェニックスがフルゲ
0741ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/07/05(金) NY:AN:NY.ANID:74Ey+iFs0
あーやっぱり今度はフェニが盛況になってるのか
ドラがほとんど予選落ちなしで過疎気味になってるんだよな
フルゲ近くなることもなくはないが
0743ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/08/28(水) NY:AN:NY.ANID:yStNNSn30
最近、GTや土日祝のフェニがフルゲやそれに準ずる人数ばかりでドラへ戻るのにえらい苦労する
下手すりゃ予選落ちしてナイフェニにお呼ばれしそうにもなるし

ドラへ行ったら行ったで、概ね12人前後のトナメで9位以内に入らないとキンフェニへ叩き落とされるという
0744ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/08/28(水) NY:AN:NY.ANID:H91UJj/Q0
>>743
それって組分けが機能してるってことで、いいことなんじゃないのか。
確かにクラス内のゲージ移動にかかる時間は長すぎるとは思うけど。
0745ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/08/29(木) NY:AN:NY.ANID:81M+4dhE0
>>744
特にドラはゲージがフェニより伸びにくいからナイドラが遠い遠い
区間賞取ればその分だけ多く伸びるらしいけど、ドラで区間賞は武器が出てくれないとかなり難しいし

まぁ、ドラよりも焔王記念の方が楽しいから今の仕様には満足しているけどねw
0746ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/08/29(木) NY:AN:NY.ANID:sjtLtBCXO
今日もドラフェニ共にGTはほぼフルゲ状態だった
このスレ対象者は順調に増えていってるみたいだね
それにしても両クラスの予選問題の難易度の明らかな差に毎回吹くwww
0747ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/08/30(金) NY:AN:NY.ANID:41RgOqOm0
全体的にキンフェニと無印フェニでは力の差が大きいな
キンフェニに行けるということはドラにも行けるということだから当然ではあるが

キンフェニは精度の高い武器を持っていることが少なくないから決勝ではかなり手強い
0748ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/08/30(金) NY:AN:NY.ANID:oLZo93XLO
確かにキンミノ以下のゲージ伸びやすくしたせいでフェニ組内ではだいたい無印フェニ=ミノフェニ、キンフェニ=ドラフェニな状態になっていると言えるかも
ドラフェニレベルはよほど苦手な問題が固まらない限りはまず予選落ちはしないし、仮に何度かそうなっても決勝進出による伸びはドラよりもはるかに多いから、取り返すのはそれほど難しくないんだよね
0749ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/08/30(金) NY:AN:NY.ANID:FpV6MjGH0
>>748
予選落ちと予選落ちの間に3回以上決勝に進めればゲージは伸びていく。
ドラフェニなら何てことはないな。
それと、フェニはミノに比べて問題が一気に難しくなるから予選でCOMに負ける無印フェニもよく見かけるね。
0750ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/08/30(金) NY:AN:NY.ANID:oLZo93XLO
>>749
ミノだとだいたいみんな分かって当然な問題がほとんどだから、一問落とすだけで致命傷になりうるし、下手すりゃ速さでの勝負になるからそれはそれでシビアだけどね
それでもフェニ組予選で正解率がさほど高くもない問題なのに単独不正解食らってた人を見た時はなんだかやるせない気持ちになったよ
0751ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:0vdQIUKR0
>>748
まぁミノタウロスともなると
「苦手ジャンルでもその位知ってて一般常識だろjk」
レベルの問題ばっかり出るもんな。

だからフェニックスではそういうのはぷち強いCOMってなレベルで、
普通は「キングフェニックスが何人いるか」だけ数えておけば
大体その位の順位になる。
0752ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/09/02(月) 09:32:20.22ID:6mY0mLPL0
>>749
フェニならもう少し伸び率いいんでない?2回決勝行けば1度の予選落ち取り返せるくらい

しかもドラと違って9-10じゃ減らないから
ドラに行ける実力ある人(ドラの総合正解率65くらい?)はすぐ戻る

イベント裏じゃないGTや週末の一般的ドラフェニは
フェニ2〜5クレ←→ドラ1〜4クレ みたいな感じかな
0753ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/09/05(木) 20:40:25.43ID:Myt/Bas90
>>752
意外とフェニも伸びないから、もう少し厳しい感じ。
点数にもよるけど、グラスラ2回のプラスが1回のギリ予選落ちのマイナスくらいだと思う。

でもいずれにせよ、フェニにしろドラにしろ、通過点になるだけのナイトはいらナイト思う。
見た目はナイトが一番いいんだけど。
0754ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/09/05(木) 22:34:01.28ID:ctM8ReLU0
フェニからドラまで結構時間がかかることによって、ドラに迷い込む人が激減したのは良いことだ
ナイドラはキンドラ常駐者がフェニへ事故落ちしないために有効だと思う
0755ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/09/05(木) 22:48:20.88ID:Mg2dmurr0
やっとナイドラになれた
人が少ないから予選落ちしなかっただけなんだけども、それでも嬉しいな
0756ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/09/06(金) 00:23:30.05ID:n1eNEDTQ0
>>754の理由なら
間違って上がる人いてもすぐ落ちて戻るのはそう簡単じゃないし
2段階落ちる様な人は事故落ちと呼べないから救済する必要ないし
別にナイトが存在する意味はないんじゃないか
0757ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/09/08(日) 08:31:37.91ID:sdAC56U/0
予選通っても9着、10着で落ちる仕様になったのが地味にキッツイ。
8着ではもちろんゲージあがらんし、4着でも10着で落ちる分の半分も伸びないだもんなぁ…

まぁそれでもキンドラキープする人はするんだから愚痴だなって思うけど、
フェニックスに墜落して即1位→1位で復帰したりするので申し訳ない。

ちなみに主に前後から類推不可能なアニゲとスポーツのグロ問に撃墜されている。
右半分は難しくても類推可能だからやっぱりやさしいと思う。
0758ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/09/08(日) 19:03:30.03ID:NW6ij8bM0
逆に右辺苦手だから類推出来る頭の柔軟さが羨ましいわ
横の繋がりの知識がないから右辺は暗記するしかない状態だわ
0759ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/09/17(火) 22:11:05.07ID:U6yHQjLq0
>>758
類推と言っても

「ロシアだから、名前の最後はフではなかろうか?」←並べ替え問題解答中
「これじゃ五七五七七になんないからこの順番ではねーな」←順番当て問題解答中

レベルだけどねw

スポーツはともかくアニゲの問題にはまったくもって役に立たない。
つーか、何べんやっても雑誌と雑誌社、発売日の線結びさえできない・・・。
0760ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/09/26(木) 17:31:10.37ID:v64Que9PO
右辺は右辺で結構繋がりあるよな。
文系学問だけど地理知識で簡単に正解できるのもあるし、理系学問だけど国語力で正解できるのもある。
0761ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/09/29(日) 12:31:31.16ID:3j6Pl2340
左辺でもアナグラム形式は知識無くても類推できたり
語彙力でカバーできたりすることが多いね。
0762ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/10/02(水) 12:38:38.98ID:/TsFi8sXO
今月はアメリア先生とルキアの誕生日があるからその周辺はフェニが賑わうかな
主にキンフェニでw
0763ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/10/04(金) 10:52:55.72ID:L3e6lggG0
スポーツ苦手だけどプロ野球やJリーグのチームの本拠地の都道府県を答える問題はチーム名に地名が入ってるのが多いから半分地理問題みたいなもんだからできる
選手名とか選手が所属したチームとかは無理
0764ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/10/06(日) 08:36:03.97ID:3jiojy/Y0
スポーツは事実上地理問題が少なくないから、それは助かる。
ただ、ガルーダ大嫌いだから予習は絶対しないがね。
0765ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/11/02(土) 20:23:35.00ID:kHfH3gYn0
過疎ってるなぁ
今はドラフェニしてる人ってかなり少ないのだろうか
0766ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/11/03(日) 01:46:06.95ID:3QJCDPLD0
みんな協力とかサークルに籠ってるんだろうな
自分はフェニで同じか、自分よりちょっと強い人と決勝で戦うのが一番面白く感じるけどな
0768ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/11/03(日) 06:42:19.12ID:uzHU1A5t0
フェニックスに堕ちればかなりの割合で焔王記念になるような気はする。

・・・そりゃそうか。
フェニックスの中では強いがドラゴンの中にいるとカスだからキングフェニックスなんだから。
0769ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/11/03(日) 12:35:36.45ID:Jkt7dmBn0
誕生日オンオフの焔王記念はかなり熱い!
普段ならなかなかドラから落ちない人も結構いるからねw
0770ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/11/11(月) 23:10:13.13ID:i4nljrLt0
誕生日アイテムのためにキンフェニに落としたものの、
フルゲの連続でナイフェニに落ちたという人がそこそこいそうな予感
0771ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/12/30(月) 04:20:43.67ID:s8at5zaR0
アロエ、ハルトの誕生日が来るにあたり、またフェニが賑やかになりそうで良いね
0772ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/12/30(月) 23:17:44.88ID:DYJ/u+HS0
年末や魔法石UPのおけげなのか、今日の時点でも結構人がいたぞ
フルゲ近くなる回もあったし、少ない回でも8人ぐらいで回せたな
0774ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/03/08(土) 13:25:39.96ID:4sj0cUJRO
天になってからドラにいけなくなってしまった
まあドラに上がったところですぐに落とされるだろうから別にいいけど
0775ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/03/08(土) 16:07:37.69ID:rLtwWCPS0
誕生日イベント開催時のフェニは非常に歯ごたえがあって良い感じだ
ドラだと歯ごたえ云々の前にレベルが違い過ぎるのでついて行くのが難しい
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