>>228-231
この話長引かせてもしょうがないかもしれないけど一応補足。

その日の主宰(not管理者)がメンバーをTwitterで募ったんだけど、少なくともその人は
主宰をフォローしていた(そもそも殆どのメンバーが相互フォローしている)ので募集ツイートを見ることは出来た。
そもそもその人を省くつもりは全くなかった。単に表明前に埋まってしまったというだけ。

強いて言えば、俺を含まない3人が決まってあと1人っていう状況で
寝落ちしていた俺の返信待ちになってたっぽく出来レース的な要素もあったのはちょっと悪かったかもしれない。
でも最初に興味を示したのは俺が起きてOKの返事をしたずっと後。
俺はどっちでもよかったから俺が寝ている間に先に表明してくれていれば何の問題もなかったし、
だからこそゲーセンに向かってる途中で帰らざるを得なくなったのが一番頭にきた。
わかっていれば最初から行ってないし、入るとしても早めに抜けるとなればそれに合わせて行けばいいだけの話だったから。

空気読めない人って、根本的に人に対する配慮が欠けていてその自覚もないから本当に腹が立つ。
相談の上で決まった4人で埋まってる状況で割り込んだらどうなるかくらいわからないか・・・